PS5『テイルズオブ』新作プロジェクト始動!アライズスタッフ続投のハイエンド路線にat GHARD
PS5『テイルズオブ』新作プロジェクト始動!アライズスタッフ続投のハイエンド路線に - 暇つぶし2ch400:名無しさん必死だな
22/04/10 17:46:49.74 F9c0KBgF0.net
出るころにはps6出てそう

401:名無しさん必死だな
22/04/10 17:47:20.49 +lxkJrfL0.net
戦闘も敵固くしすぎ
ワンパになるからなあ

402:名無しさん必死だな
22/04/10 17:48:23.96 WQTtA6k/0.net
>>395
すぐ返品できるPCと海外込みでイキって伸びてないから笑われてるのにゴキだけが擁護してる謎の流れ

403:名無しさん必死だな
22/04/10 17:54:14.89 H6bdJ+m80.net
>>389
それなんか問題あんの?

404:名無しさん必死だな
22/04/10 18:05:02.10 CgsfS9WdM.net
>>368
すまん倍だったな
アライズの記事なのにアライズ以外の話してると思うのか……
脳に障害持ってるんか?

405:名無しさん必死だな
22/04/10 18:11:30.57 vIlilVc30.net
マジで売り上げ伸びてないんだろうなw
伸びてたらこのタイミングで自慢するだろうし

406:名無しさん必死だな
22/04/10 18:11:53.71 IDvYrVUB0.net
正直そこそこのクオリティでいいから昔みたいにガンガン出して欲しいわ
今は完全に軌跡シリーズがお株奪ってるじゃん

407:名無しさん必死だな
22/04/10 18:12:15.36 VlkxrfEEa.net
150万から音沙汰ないんやっけ

408:名無しさん必死だな
22/04/10 18:12:53.29 HT/apWL20.net
>>404
>>367

409:名無しさん必死だな
22/04/10 18:13:38.57 lvZ/UuuKd.net
>>396
ストーリーがつまらないなんていつもの事だろ
テイルズに必要なのは面白い戦闘と個性的なキャラでシナリオはアライズぐらいのガバガバさでも気持ちよく読み飛ばせればそれでいいんだよ

410:名無しさん必死だな
22/04/10 18:18:52.66 V9AXXU6KM.net
キャラ人気ないとキャラで稼げんからなぁ

411:名無しさん必死だな
22/04/10 18:23:54.64 6evw78A70.net
>>367
今年度170万本の販売を見込んでいます
下半期で20万本しか増えないと見込んでいる
2月半ばになっても150万本突破しました
アライズは好調ですか?

412:名無しさん必死だな
22/04/10 18:26:01.32 wkP2u7Kya.net
まあ腐っても150万は売れたらしいし
開発費との兼ね合いで利益出てんのかな…?

413:名無しさん必死だな
22/04/10 18:29:00.83 HWTFq7X20.net
え全世界同時発売PCマルチも解禁したのにシリーズ最高売上未だに更新できてねえの?

414:名無しさん必死だな
22/04/10 18:34:18.76 eTwbZJT/0.net
ゲハでデイルズ任天堂ハブなのにビックリするくらいネガもポジも少なかったな
話題が全部エルデンに吸い取られている

415:名無しさん必死だな
22/04/10 18:38:07.33 uxAiAdup0.net
馬場はやっぱり偉大だったんだな再評価くるか

416:名無しさん必死だな
22/04/10 18:42:46.32 UeCpyxtva.net
関連スレ
【悲報】バンナム富沢「テイルズアライズは歴代一番の失敗作となりました。原因は何でしょうか」
スレリンク(ghard板)

417:名無しさん必死だな
22/04/10 18:43:11.56 wV3s5n8iM.net
>>413
ついに認めたのか

418:名無しさん必死だな
22/04/10 18:58:15.03 WvBMxN0gM.net
ストーリーとかはJRPGのテンプレートやってただけだから別にいいけど
中盤ぐらいから毎回必殺演出みせたいからか知らんけど敵硬くて雑魚すら時間かかるのなんとかならんかったのか このゲーム
バカバカしくなって途中難易度下げたけどそれでも終盤は同じことになって辟易したわ

419:名無しさん必死だな
22/04/10 18:59:22.67 EkAU2hlo0.net
>>413
ソース無しの乙女スレ

420:名無しさん必死だな
22/04/10 19:06:20.43 RR1nEf8Nr.net
>>412
野村や名越と同じで余計な事さえしなければ有能なクリエイターなんだろ
結局は上で見張ってる役員がいないとダメになるタイプってどう足掻いても無能でしかないんだけどな
馬場ってソニーやら電通のコネでディライトワークの重役とかやろ
クリエイターとしては二度と表に出てこないだろうけど勝ち組の人生やろ

421:名無しさん必死だな
22/04/10 19:11:08.31 kehlu36q0.net
とりあえず雑魚にスパアマと大型雑魚に強制BSつけたアホは解雇してくれ
単発高火力撃ってるだけの戦闘なんてソシャゲだけでいいんだわ

422:名無しさん必死だな
22/04/10 19:14:31.18 n/7JyT8R0.net
>>417
馬場DWはナカイドのただの嘘
一年以上も証拠を一切出せずに逃げ回ってる

423:名無しさん必死だな
22/04/10 19:22:31.64 +lxkJrfL0.net
まあIP潰すことしかできてない今のやつよりはまともだったんだろうな
んほおさえしなければ

424:名無しさん必死だな
22/04/10 19:24:14.13 W7eVTqqr0.net
ロゼも人気投票では女性キャラで2位だからな(アリーシャは圏外)
馬場は間違ってなかった模様

425:名無しさん必死だな
22/04/10 19:25:40.54 +lxkJrfL0.net
人気そのものよりも騙し売りしたのが不味いんだよ
ゼス信者はアリーシャが人気低いからというけど
そういうキャラにロゼ上げのためにそういうキャラにされたってだけだし

426:名無しさん必死だな
22/04/10 19:35:58.19 cgBzGOJop.net
いうてゼノブレイド 3がアライズくらい初動出るとは思えないけどな

427:名無しさん必死だな
22/04/10 19:46:04.42 PBvJ2+D80.net
>>1
うわー

糞ストーリー確定やん
また奴隷が奴隷で奴隷の奴隷でしたーとかいうゴミ産むのか

428:名無しさん必死だな
22/04/10 19:46:55.52 PIBtKRUSM.net
続編が出るのに失敗にしたい人が捏造スレまで立ててしまうってすごい

429:名無しさん必死だな
22/04/10 19:47:01.53 ZS10zrnU0.net
>>423
初週 国内パケPS4 5合算で20万 世界100万出荷
いけると思うけどな
ただ初週世界100万のほうは任天堂が決算までDLの数字出さないからわからなそう

430:名無しさん必死だな
22/04/10 19:49:39.41 PIBtKRUSM.net
>>376
それやったら爆死したと思うぞ。いのまたや藤島で駄目だったのがイラストレーター変えて持ち直したんだから

431:名無しさん必死だな
22/04/10 19:52:19.92 03Fkd6tDa.net
>>423
なんで初動限定にするのかよく分からん
累計だと都合が悪いのか?

432:名無しさん必死だな
22/04/10 19:53:14.35 PIBtKRUSM.net
>>413
任豚ってやっぱり犯罪者だよな

433:名無しさん必死だな
22/04/10 19:55:30.62 r7FK6ySQ0.net
原神のようなアニメ絵で作ってよ

434:名無しさん必死だな
22/04/10 20:27:44.14 WZpA3pAL0.net
>>423
初週に拘る意味は不明なんだが
限定勝負に持ち込むの好きだねー

435:名無しさん必死だな
22/04/10 20:35:32.75 XHTuJdBX0.net
>>427
STEAMに注力するようになったのが理由だろ
魅力の無いキャラにしたおかげでで復活したなんてあり得ないし

436:名無しさん必死だな
22/04/10 21:13:01.17 SJXG9zxY0.net
新作はTVゲーム総選挙に入れるように頑張ってクレ

437:名無しさん必死だな
22/04/10 21:15:50.19 hy/n7Q1i0.net
調子乗ってんじゃねーよ

438:名無しさん必死だな
22/04/10 21:25:46.92 COTVhxnG0.net
>>47,>>52
関連キーワードでも差がつけられてるな
見た目だけじゃなく作品内容への理解でも差がある

439:名無しさん必死だな
22/04/10 21:31:38.87 sUenI+XJa.net
PS6が出てくるまではマルチ路線は確定だろうな
PS5だけだと予算回収出来ずにシリーズが終わる可能性高い
国内軽視のツケだからマルチで文句言うなよ

440:名無しさん必死だな
22/04/10 21:38:06.62 y+zIOlGa0.net
>>431
初動が出ないと次回作通らないからな

441:名無しさん必死だな
22/04/10 21:39:07.33 cfIbfqEy0.net
世間一般では人気無くてもファンブック内のアンケでは一番人気だから

442:名無しさん必死だな
22/04/10 22:16:04.46 yKkEv5D20.net
そもそもPC、4以降のPS、One以降のXBOX、Switchは、性能面を除けば差は大きくない。性能の下限を決めれば、そこから上の環境は全部マルチが普通になるよ。
かつてのDSみたいな2画面構成とか、PS3のような変態アーキーだと、苦労しないとマルチできないけど。

443:名無しさん必死だな
22/04/10 23:06:28.92 kT6ZYTIf0.net
テイルズ オブ ループロトコルの発売日はいつですか?

444:名無しさん必死だな
22/04/10 23:27:59.93 NNzlzskfd.net
今すぐレジェンディア買ってこい

445:名無しさん必死だな
22/04/11 00:33:59.60 lXLKS+F/0.net
>>1
これ既に開発数年経ってて、次回作は程度に参加して、
次々回作から本格的に参加する感じなの?
前者なら来年頃見れそうだけど、後者だと3年以かかるよね?

446:名無しさん必死だな
22/04/11 00:41:09.32 n/2TNJZi0.net
Switchハブで盛り上がってるとこ悪いがswitchでデスティニーDC移植、シンフォニアリメイクだってよ
アライズはマジでswitchがなかった頃に開発されたから性能のせいじゃなくてただ単純にswitchと言うハードが無かった可能性が高い

447:名無しさん必死だな
22/04/11 00:42:36.74 5ukibS/hM.net
デスティニーDCてリオンオナニーのアレか、それいる?

448:名無しさん必死だな
22/04/11 00:42:39.77 OZTiy0Tb0.net
テイルズなんか作りたい奴この世にいるのかw

449:名無しさん必死だな
22/04/11 00:43:59.21 5ukibS/hM.net
テイルズしか作れない奴がいるんだぞ
満足に作れてないけど

450:名無しさん必死だな
22/04/11 00:53:21.89 Nm8wq9hu0.net
またハブかよゴミハードw

451:名無しさん必死だな
22/04/11 00:58:22.93 SCYcYM3g0.net
こんなクソゲーが売上トップレベルのゴミハードには誰も勝てんて

452:名無しさん必死だな
22/04/11 00:59:17.31 7vcUNKVs0.net
テイルズもどんどん尻すぼみして行ったな
作り過ぎたんじゃないの

453:名無しさん必死だな
22/04/11 01:26:15.46 q1vEujc40.net
小売殺しと赤字拡大路線か

454:名無しさん必死だな
22/04/11 01:34:02.92 WOU8I8RB0.net
スカーレットなんたらもゴミだったしバンナムお前マジさ

455:名無しさん必死だな
22/04/11 01:37:02.65 g3PaWyo


456:L0.net



457:名無しさん必死だな
22/04/11 01:43:26.88 FbPOrZMc0.net
ゼスティリアはテイルズの誇り

458:名無しさん必死だな
22/04/11 01:43:59.31 2HntGMt60.net
うるせぇ
リタ砲ぶっぱなすぞ

459:名無しさん必死だな
22/04/11 01:47:08.09 7vcUNKVs0.net
インディグネイションくらい言えんのか

460:名無しさん必死だな
22/04/11 01:47:17.58 Esbh5nEA0.net
相変わらず豚がテイルズコンプ垂れ流してて笑えるな

461:名無しさん必死だな
22/04/11 01:53:49.15 1fpYVidX0.net
奴隷巡りの後に、ナメック星に向かって元気玉を撃って、二人は幸せなキスをして終了するゲームだったな。
絢香の懐メロしか記憶にない

462:名無しさん必死だな
22/04/11 01:55:09.61 KuGDYCRO0.net
テイルズ(笑)

463:名無しさん必死だな
22/04/11 01:57:08.86 WOU8I8RB0.net
>>455
天光満つるところに我はあり

464:名無しさん必死だな
22/04/11 02:00:52.60 7vcUNKVs0.net
何!それは…

465:名無しさん必死だな
22/04/11 02:11:03.43 hCyBhn+J0.net
>>457
ハローアゲインとかいうアラフォー爺婆ソング使っておきながら同じ年に生まれたクレスとかいう初代主人公を
「思い入れがない」「感情が動かない」と全力で潰しにくるサイコパスプロデューサー

466:名無しさん必死だな
22/04/11 02:13:43.55 C5mD/qWc0.net
エルデンリングがスイッチご自慢のライズの売上をごぼう抜きしちまったからなw
これからはスイッチハブが加速するだろうなw

467:名無しさん必死だな
22/04/11 03:18:11.72 mJ5u+TFY0.net
テイルズってキャラゲーが売りなのに同じキャラゲー路線のFE風花やゼノブレ2に押されて劣勢っていう

468:名無しさん必死だな
22/04/11 03:42:34.95 tHLL+SLE0.net
アライズの実績
次世代機版もしっかり作ってる
ps5版メタスコア87
ユーザースコア8.8
売上好調
グラフィック良い
GOTY獲得
しっかり時間かけて作れば良いもの作れるんだよなぁ
ゴミ乱発されるよりマシだわ
ゴミはいくらあっても実質1個もないのと一緒だから

469:名無しさん必死だな
22/04/11 05:04:26.70 8/ZF4m1n0.net
キャラゲーなのにキャラに魅力ないって致命的だな

470:名無しさん必死だな
22/04/11 06:42:23.15 c20L0DFa0.net
またSwitchハブられんのかな?w

471:名無しさん必死だな
22/04/11 07:34:42.78 dAO3Yb7J0.net
スイッチハブれば
任天堂もバンナム使わなくなるし
スイッチユーザーも内製で安心して買えるし
良い事尽くし

472:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:23 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見

社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
岩田
王道のゲームとして、堀井さんが絶対に押さえなきゃいけないと考えることはどんなことなんですか?

堀井
なんとなくですけど、“ゲームの安心感と温かみ”ですかね。それに、何をやっても許してあげるみたいな
“自由に遊べる”ところですね。やっぱり、いろんなことができるようにしたいですし「ああ、こういうことも
できるんだ」みたいなことがあると、やっぱりうれしいですよね。

473:名無しさん必死だな
22/04/11 08:07:55 axhP/5140.net
>>1
FFやテイルズの関係者必見

社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
すぎやま
ゲームって結局ね、ゲームシステムやルールが面白いかが勝負なんですよね。
堀井さんがつくる『ドラクエ』は、ゲーム自体が面白いわけですし。でも、グラフィックとか、
音楽の音色とか、そういう部分ではDSで勝負できないわけですよ。

岩田
そこだけで勝負するなら、もっと相応しいハードがあるわけで。

すぎやま
据置型ゲーム機のほうがいいんです。でも、ゲームそのものはそのシステムなりルールが
どれだけ面白いかが本質であって、そこが堀井さんのいちばんの勝負どころだと思うんです。
だから音楽で言うと、メロディがいい曲かどうかが勝負で、いかに立派な音色が出せても、
つまんない節はやっぱりつまんないわけで。本質部分での勝負なんだから、『ドラクエ』が
DSになって僕は本当によかったと思ってるんですね。

474:名無しさん必死だな
22/04/11 10:05:03.78 epnsrtwi0.net
狙ってないショタと完全に狙ってるロリだけが魅力だったのに何を勘違いしたのか狙って大外ししたライフィセットとロリ除外というアホな事をしてもうファンは居ない

475:名無しさん必死だな
22/04/11 12:57:45.47 mJ5u+TFY0.net
>>464
でもゲーム総選挙は圏外
そらあの後半クソシナリオは信者ですら擁護しないの居るくらいだし

476:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:00.09 cV6WtDFbM.net
>>56
アホやろ

477:名無しさん必死だな
22/04/11 13:25:56.96 cV6WtDFbM.net
>>342
何も反論出来ないアホの断末魔か

478:名無しさん必死だな
22/04/11 13:33:14.32 cV6WtDFbM.net
>>462
あんなこといいなできたらいいな
ドラえもんかよ

479:名無しさん必死だな
22/04/11 13:37:57.48 w26vfZH/r.net
>>465
社内絵師でゲーム作るときの弊害やね
リードやディレクター以上の人がキャラデザインなんてしたら、よほど権力持ったプロデューサーが上にいない限りはダメ出しができなくなる
中途半端に絵が上手いと具体的な改善点すら無くなるから本当にどうしようも無くなる
現場の人間もプロデューサーもパッと見てキャラが微妙なのは分かってたと思うよ?
でも言えないんだわw言えるわけ無いんだわなw
現場の上司の仕事に千本ノックなんてやれる奴なんていない
せめてプロデューサーがボツにすりゃ良かったんだろうけど、チームとしての付き合いを考えると身内判定せざる得ない
バンナムがゲーム会社としてダメな理由だろうな、仲良しサークルが身内でワイワイする感覚でユーザー見ないでゲーム作るんだから

480:名無しさん必死だな
22/04/11 13:58:56 Tp+ml5G00.net
今から作ってたら完成する頃にはPS市場無くなってそう

481:名無しさん必死だな
22/04/11 19:45:09.68 vmkSYVcTa.net
>>1
テイルズの前作が余程売れなさすぎて相当多数のスタッフに逃げられたんだろうな、可哀想に
それでも作ろうとする根性は買うよ
完成したソフトは買わないけどw

482:名無しさん必死だな
22/04/11 20:34:33 awSUFV/90.net
>>477
制作費が前作の3倍なんだから人件費が3倍ってことだからスタッフに逃げられたんじゃなくてスタッフ3倍用意しないといけないんだよアホ

483:名無しさん必死だな
22/04/11 20:37:02 82w7Sz2i0.net
開発期間が3倍なら人数は変わらなくね

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