22/02/27 23:57:37.84 vMwLEMlV0.net
176 名無しさん@いつかは大規模 sage 2022/02/06(日) 04:29:29.14 ID:hjdiRqHW
>>175
お互いの駄目な部分をなくして、膨大な時間も多額のリアルマネーもなしで遊べるようにしたのがWoWやFF14でしょ
Time to Win要素を削ったせいでゲームの延命がしづらくてアップデートのボリューム勝負になるから
WoWとFF14以外の成功例がないけど
334 名無しさん@いつかは大規模 2022/02/11(金) 09:07:32.27 ID:t1q0z2yG
FF14を倒せるゲームはまだかぁぁぁ(´;ω;`)
371 名無しさん@いつかは大規模 sage 2022/02/11(金) 20:56:21.68 ID:0Sqr+GKS
>>364
あくまで要素のうちの1つでしかないから
マイナス要素あってもプラス要素がそれを上回ってれば人残るって事なんじゃない
それいったらFF14はPvPあってもPKなしで2位を大幅に引き離して国内でぶっちぎりの1位やん
419 名無しさん@いつかは大規模 sage 2022/02/12(土) 20:02:33.48 ID:jnI5aYKx
FF14はレベルと装備ほぼ横並びで、固定組んでレイド