【悲報】なぜアホセウスは覇権FF14(世界最強のゲーム)に負けたのかat GHARD【悲報】なぜアホセウスは覇権FF14(世界最強のゲーム)に負けたのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無しさん必死だな 22/01/30 22:16:16.28 1yzcdk5o0.net 仮に国内に4つMMOがあるとして、何の判断材料も無ければ覇権の可能性は一律25%ずつ ここに決算や公式発言、国内のアクティビティなどの各種情報が加わると、FF14が覇権である可能性が頭一つ抜きん出る アンチ以外の誰でさえ、決算や公式発言を見れば国内覇権はFF14と推定してしまう 3:名無しさん必死だな 22/01/30 22:16:36.04 1yzcdk5o0.net まずはいつものグラフからだけども、 https://i.imgur.com/F7toaRN.jpg このQ2の前後より突出した約50億の売上はFF14の拡張によるものというのが決算短信で答え合わせできる なおこのときDQ10は拡張が出る前のアプデ待ちの頃 んで50億だと4000円の拡張で120万本ほども売り上げている 誤差があるが、新規復帰の月額課金が乗っかる分ははなからQ1より底上げされるのでそれを誤差に当てる 吉田の公式発言によるとこのときグローバル版の14のアクティブ最多はアメリカで全人口の1/2を占める、次が日本、最後に欧州 4:名無しさん必死だな 22/01/30 22:16:52.59 1yzcdk5o0.net さらに推測を進めると、50億のうちアメリカが25億として残り25億のうち過半数(最低12億5000万とんで1)は日本でなければならない 欧州は個別の国としてではなく「欧州」で一つの扱い。アメリカ、日本、欧州と並べて「日本が2番」だからね これはトレーラーの国別再生数でもきっちり比例。 アメリカの再生数はまあ断トツとして、次の日本の再生数がピタリ米国の1/2程度、 んでそれ以下の欧州諸国だが、諸国を全て足していってもその合計は日本単体より少ない。 とても綺麗に、「アメリカ一番で約半分を占める、その次が日本でその次が欧州」を数字で表している ちなみに日本と欧州全ての再生数を足すと、まあ大体アメリカと変わらないぐらいの数字になる。ピタリですな さて話を戻して最低の12億5000万をこれまた拡張の4000円で割って出てきた数字がFF14の漆黒リリース当時の「最低」国内アクティブと言える、312500アカウントかな? そして公式発言によると今は当時よりも増えている(海外はとても増えているが日本も増えている) 31万は「当時の最低」であることと、「今はもっと増えている」ことを組み合わせると大方40万アカウントぐらいはいくでしょうな そうしないと番長の計測と齟齬が出てしまうし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch