21/06/16 16:45:03.78 YKUP6g710.net
キチガイは
プレイステーション
独占
733:名無しさん必死だな
21/06/16 16:46:08.73 d4RUOxsV0.net
>>719
ゴキ算というやつですね
734:名無しさん必死だな
21/06/16 16:46:18.33 37dgBrIY0.net
17年から開発して23年発売なら7年
流石にその計算は俺にもできなかった
735:名無しさん必死だな
21/06/16 16:48:20.87 Bs0Rbopi0.net
>>704
ニワカまる出しすぎて恥ずかしすぎだろ
シェンムーやったことないだろ?
初代も2も全クリしたけど、いまのオープンワールドの系譜じゃないよあれは
シェンムーはまんま龍が如くの元祖でしかない
736:名無しさん必死だな
21/06/16 16:48:54.20 rKNBzLO+d.net
引き算も出来ない
毛抜きの伝説www
737:名無しさん必死だな
21/06/16 16:49:38.41 xNUUH2JcM.net
手抜きゲームって思うなら、他にもたくさん新作情報出てるんだから他のゲームについて考えればいいのにあえて嫌いなゲームのこと考えるなんて時間の無駄だし余計なストレスだよ。
もっと楽しいことに時間使お?
738:名無しさん必死だな
21/06/16 16:50:05.37 Bs0Rbopi0.net
>>711
PV見る限り、時間巻き戻すギミックはただ宙に浮いて空島まで移動するためだけの装置でしかないよな
言ってみりゃただのエレベーター
739:名無しさん必死だな
21/06/16 16:51:07.30 byN2qui00.net
2017年から2022年は5年 ←はい
2018年から2022年は5年 ←?????????????????
2017年から2023年は7年 ←あっはい・・・
740:名無しさん必死だな
21/06/16 16:51:46.75 37dgBrIY0.net
>>726
>>711が言ってるのは棘鉄球戻しのことじゃないの?
しらんけど
741:名無しさん必死だな
21/06/16 16:53:24.88 PrN8Ku8O0.net
>>726
ビタロックも巻き戻し機能付いてるし
ゲーム全体で使われるネタみたいだな
742:名無しさん必死だな
21/06/16 16:55:15.58 MtIburlT0.net
>>718
拠点いるよ集めた素材をボックスにいれたり飾ったり
農園や家畜やクラフトは必須だね
ゼルダBOWはボックスない飾れない
クラフト料理だけだから勿体ないことしてた
材料あるのに鎧強くするだけだから鉱石勿体ない
武器クラフトは絶対必須BOW2で実装されてないなら
5年何してたとぶっ叩かれるよ。
743:名無しさん必死だな
21/06/16 16:56:16.58 zUAuQPPg0.net
ネガキャンしても売れるものは売れる
744:名無しさん必死だな
21/06/16 16:56:25.84 IOgfOhOc0.net
豚まだ発狂してて草
745:名無しさん必死だな
21/06/16 16:56:51.43 Bs0Rbopi0.net
まあたしかに、2017年1月から開発して2023年12月に発売するとなりゃ開発期間はおよそ7年で合ってるけどな
ふつうはそういう数え方しないよな
746:名無しさん必死だな
21/06/16 16:58:34.97 xNUUH2JcM.net
>>733
べつにオープンワールドサバイバルゲームやりたいなら、PVPの7dtdでもやってれば良くない?
確かに武器の補修はあってもいいと思うけど、PVPでもないのに拠点とかあんまり面白くない気がする…。
747:名無しさん必死だな
21/06/16 16:59:19.38 TGemx100d.net
正直俺は初報の時から同じ舞台でガッカリだよ
そして大して改良もされず再利用と来たもんだ
BOTW1.5って感じだな
748:名無しさん必死だな
21/06/16 17:00:01.63 MtIburlT0.net
>>723
シェンムー無ければオープンワールドの基礎ないよ
ほとんどロード挟むゲ-ムだったことすら知らないのかよ
749:名無しさん必死だな
21/06/16 17:00:04.17 QAhDq4rSr.net
昔、ムジュラーの仮面が手抜きだったからな
使い回しで
開発期間も1年と3ヶ月と短く
バイオハザード3も手抜きだったが
750:名無しさん必死だな
21/06/16 17:02:03.22 Aroc1b1Ha.net
ブスザワ一個作るのに力尽きたからブスザワの舞台を擦り倒すしかないんだろうな
所詮おもちゃ屋に期待するなってことよ
751:名無しさん必死だな
21/06/16 17:02:37.52 ROEr7Y7M0.net
>>707
ぺこぱがCM起用されて時を戻そうって言ってるのが浮かんだわ。やめてくれw
752:名無しさん必死だな
21/06/16 17:03:08.30 37dgBrIY0.net
>>737
素材使いまわしただけで手抜きって
今後の特にフォトリアルゲーに関してはアセット使いまわしじゃないと成り立たないのに
753:名無しさん必死だな
21/06/16 17:03:12.39 xNUUH2JcM.net
>>735
こんな小出しの情報で1.5って決めつけれるのか不明。
ゲームシステムとかマップとか全部の出てるわけない数分のムービー見ただけだよ。
個人的に期待しないのはかまわんけど。
754:名無しさん必死だな
21/06/16 17:03:25.57 Bs0Rbopi0.net
>>736
だからぜんぜん違うんだよな
シェンムーとGTA3は
シェンムーはオープンワールドではないんだし
どぶ板だったり網浜町だったりそれぞれロードでマップが区切られてるエリア制のゲーム
まんまいまの龍が如くシリーズだな
GTA3は基本的に街全域がシームレスに繋がっているオープンワールド
こっちがいまのオープンワールドの元祖よ
755:名無しさん必死だな
21/06/16 17:04:46.08 JtTNcBUG0.net
pv見る限り情報隠してるやろうから今後もラストでpv小出しの手抜きニンダイになるんやろうな
756:名無しさん必死だな
21/06/16 17:06:03.39 MtIburlT0.net
>>734
ウィッチャー3やったか
拠点の酒場何回行き来したか。
宝箱探しておいて素材あつめておいて
最後には自宅手にいれてニコニコだよ
フォールアウトもそれだし。
使いたいものを簡略化には必須だよ
757:名無しさん必死だな
21/06/16 17:08:39.32 Y3sS4cdEd.net
どんどん大きくなるもの
・PS2の性能
・MHWの売上
・ゼルダBotw2の開発期間
きっと発売される頃には「開発期間10年かけてこの程度か」が煽り文句になるぞ
758:名無しさん必死だな
21/06/16 17:08:54.49 mPNBN19L0.net
地形は同じでも時間軸は違うだろうから風景は異なるでしょ。
759:名無しさん必死だな
21/06/16 17:09:50.39 xNUUH2JcM.net
>>744
ウィッチゃー3がすきならそれやればいいじゃん。
ブレワイにその要素がなかっただけじゃん。
GTA5だってべつに素材なんてなかったけど、面白いオープンワールドゲーだと思うし、自分の好きなシステムが入ってなかったってだけの話じゃん。
760:名無しさん必死だな
21/06/16 17:13:09.74 UvmpYlAi0.net
ストーリー寄りのゲームなら多少マップ使い回しでもいいだろ
こっちは探索に全振りしてるくせに前作と同じマップを探索してくださいだからガッカリしてるんだろ
761:名無しさん必死だな
21/06/16 17:13:59.44 MtIburlT0.net
>>742
バカに何いっても認めないからな
やっていいことのロジックがないのにどうやって
オーブンワールドつくるんだ?
例えば恐竜の化石なくてドラゴン想像できるか?
ドラクエなくてRPGあるか?アホすぎるよ
指輪物語がなければファンタジーすらない
エルフの伝説無いなら指輪物語すらない
あほも休み休みいえよ
762:名無しさん必死だな
21/06/16 17:14:42.11 NzdDE8DI0.net
大地が浮かんで空島と地下遺跡が同時にできるって
天才すぎるよなぁ
新しくダンジョン配置するなら最初から地下しかないから
今回は祠以上に純粋にゼルダ濃度は上がるだろうね
763:名無しさん必死だな
21/06/16 17:14:42.59 pcV0FRAGa.net
>>742
シェンムーとクレイジータクシーの影響を受けてGTA3が出来上がったと製作者が公言しててな…
そういう意味でちゃんとバックヤードのある礎なんだけどね
764:名無しさん必死だな
21/06/16 17:17:28.02 4DuIFwlq0.net
ある意味、
中古ってことだろ?
765:名無しさん必死だな
21/06/16 17:19:26.16 MtIburlT0.net
>>747
それでもある方がいいんだよ。GTAやってるなら金盗むのはなぜ?
武器や車やヘリや飛行機買うためだろ
金か素材かの違いでしかない。そしてクラフトは何に何が必要か勉強できる
だからクラフト好まれるんだよ
766:名無しさん必死だな
21/06/16 17:21:14.38 VjfA8NV7a.net
ゼルダ終わった…
767:名無しさん必死だな
21/06/16 17:22:19.13 Y3sS4cdEd.net
>>754
お、お疲れ
何時間くらいプレイした?
768:名無しさん必死だな
21/06/16 17:26:24.45 MtIburlT0.net
>>751
シェンムーの衝撃は今でも覚えてるよ。レベルが違ったしね
それで夢見た後続たちはいろんなゲーム作った
ffは一切成長せず。リアル映像追及にはしりゲームにリアル持ち込み
今の体たらく。グラ求めてアンセム発売してPS4壊れてたら世話ねーよ
769:名無しさん必死だな
21/06/16 17:26:58.91 Bs0Rbopi0.net
>>751
で、結局いまのオープンワールドの元祖はGTA3になったってわけよ
その作品が影響を受けたものと、後世の主流になった作品ってのは別の話だからな
いまのオープンワールドゲームをみて、まるでクレイジータクシーだなんて言うやついないだろ
770:名無しさん必死だな
21/06/16 17:28:19.78 4Pc+5fMi0.net
昨今、ジャストガードするとカウンターとか、ノーダメージとかあるけど、
相手の攻撃をギリギリで防御すると攻撃アップやノーダメージっていう理屈自体がまず直感的なイメージと反しているもので、ゲーム性のために無理やり入れようとした要素感がある。
本来なら余裕をもってガードしたほうが完全ガードになる。
カウンターも相手の攻撃発動後ではなく、発動中にいれるものであり、
ほんらいならジャスト「アタック」であるべきものだ。
また、ジャストガードがあると、相手の攻撃を常に注視する意識が出て、
自分から攻撃を組み立てていく爽快感をそぐ。
以上からしてジャストガードは廃止し、ジャストアタックを入れるべきである。
771:名無しさん必死だな
21/06/16 17:28:20.48 xNUUH2JcM.net
>>753
そもそもオープンワールドってシームレスにマップが探索できるってだけのことだから。
拠点があるとか、農業ができるとかべつに必須要件じゃないじゃん。
自分はそもそも敵と戦うの嫌いだし強い武器を集めるのもそこまで好きじゃない。もちろんそういう楽しみ方もするけど。ただ山上ったり車運転したり散策するのもすきだからべつにその要件が必須とは思わない。
楽しみ方すら自由なのがオープンワールドの魅力でしょう?
あんまり凝り固まった見方でしょうゲームやってたら他の魅力を見逃しそうでなんかかわいそうだわ。
与えられた条件でどれだけ楽しむかを考えたほうが、足りない要素に文句いうより楽しいと思うけどね。
772:名無しさん必死だな
21/06/16 17:33:11.01 MtIburlT0.net
>>757
ちがうつーのwGTA3より前にオープンワールドゲームでてるつーの
キングダムオブアマナー検索しろアホすぎ
773:名無しさん必死だな
21/06/16 17:33:31.82 nLCD0otX0.net
ここまでくると本当にオープンワールドか不安になってくる
774:名無しさん必死だな
21/06/16 17:34:21.71 cX4RtUdt0.net
なに?
このスレ、ニシが岩野を手伝って伸ばしてるの?
775:名無しさん必死だな
21/06/16 17:35:28.93 37dgBrIY0.net
前作開発時 青沼藤林
「風景やオブジェクト配置により自然に導線をコントロールする。マーカーがなくてもプレイヤーが自律的に目的を探求し、さらに興味を引くものから寄り道が派生し、
それが楽しいゲームを作る」
他社開発者「おお、勉強になる!!」
↓
続編開発時 青沼藤林
「マップデザイン?全部同じでいいよ楽だし
あばばばばば」
ネタじゃなくて
本気でこんな感じに変わってしまったと思ってるガイジおる?
776:名無しさん必死だな
21/06/16 17:35:29.76 ZONHgz0OM.net
>>762
発売まで頑張るらしいよ
777:名無しさん必死だな
21/06/16 17:36:17.21 UvmpYlAi0.net
結局、ワクワクしないのは既視感を感じたからだろう
探索ゲーでそれを感じさせた時点でこのゲームは終わり
トレーラーでこれなんだから実機プレイで感じる既視感は半端ないだろうな
終わりだよこの国
778:名無しさん必死だな
21/06/16 17:36:25.87 MMZ5vvhra.net
>>763
そもそも塔システムが変わりそうなのに同じで成立しないでしょ…
779:名無しさん必死だな
2
780:021/06/16(水) 17:36:39.15 ID:Bs0Rbopi0.net
781:名無しさん必死だな
21/06/16 17:37:55.88 xNUUH2JcM.net
>>765
すごいね、たった1本のゲームのトレーラーだけで国が終わるのか。
782:名無しさん必死だな
21/06/16 17:40:04.24 37dgBrIY0.net
>>766
あの時を戻そうビタロックもどきも、
シーカーストーンじゃなくて、穴の空いたリンクの手のひらが光って
発動してたよな。
もうタワーには出会えないのか、別の何かがあるのか。
過去のアイテムたちは全てなくなり、新たな右手の力がそれに変わるものになるのか、
続報が待たれるね。
783:名無しさん必死だな
21/06/16 17:40:11.95 xNUUH2JcM.net
>>763
自分はこれ聞いたときにすごいなって思ったから、今回も何か仕掛けがあるんだろうなって思ってる。
784:名無しさん必死だな
21/06/16 17:40:55.56 7AB8DC5p0.net
>>737
ムジュラは時オカのアセット流用&短期間で作る、というコンセプトで作られたゲームだろ。
バイオ3はそもそも当初の企画がお蔵入りした為に、スピンオフとして予定してたものを急きょ本編扱いにしたんだよ。何も知らないんだな。
785:名無しさん必死だな
21/06/16 17:43:24.83 37dgBrIY0.net
>>770
中の人たちが同一人物である限り、そう思えるのが普通だよねw
786:名無しさん必死だな
21/06/16 17:45:09.37 nLCD0otX0.net
ゼルダシリーズは割と毎回そうだけど同じシリーズとは思えないほど変えてくるな
787:名無しさん必死だな
21/06/16 17:45:30.91 p7ug2VZ10.net
いまだに宗教やってる豚って気付いてないのな
マリカ8 → 手抜き使いまわしにDLCレベルをつけて新作として発売
マリオ3D →使いまわしにフューリーをつけて発売
スマブラ →ほとんど変わらんものにキャラだけ増やして発売
スプラ2 →1とたいして変わらんものをちょっとちょっといじって発売
元々、こういう手抜き専門のとこだろ
これからもこういう作戦でいくのは馬鹿でも分かってた
788:名無しさん必死だな
21/06/16 17:45:40.83 MtIburlT0.net
>>759
散策理由が必要なんだよ。既存のRPGなら宝箱だけど
とりわすれた宝箱あけにいくでしょ
それを素材におきかえると散策理由が多くなる
子供たちの行動おもいだせ。学校で何の話してた?
何々どうやって手にいれるか。何処に何があるか
場所はどこかそういう話してんじゃん
ゼルダでもスズメはどこにいるとか教えてあげてたよ
知らないことは多い方がいいし。それを教えてあげるのが子供たちの
コミュニケーションなんだよ。楽しみを増やしてやるのが大人の役目よ
父親と話す理由にもなるしそれはいい人生経験になる
知ってる子も知らない子も互いをリスペクトする
だから現物手にいれるより素材のほうが良いんだよ
789:名無しさん必死だな
21/06/16 17:45:59.65 qicNU/xe0.net
GTAIIIのオープンワールドデザインが時オカ、マリオ64から着想ってのはWikiに書いてあるけど
シェンムー、クレタクは初めて聞いた
っていうかなんでクレタク?元から車で移動してドンパチするゲームなのに
790:名無しさん必死だな
21/06/16 17:48:20.39 MtIburlT0.net
>>767
え?wうそでしょwwキングダムアマナーマイナーとか
ガチ?
791:名無しさん必死だな
21/06/16 17:49:03.49 RMY7oBiNH.net
>>700
似たようなオープンワールド作ってもそれこそゼルダでやる必要ある?ってなるし
792:名無しさん必死だな
21/06/16 17:50:37.08 CC+jgpW10.net
これだけゴキが騒いでるってことはこりゃまた超大作になるな
793:名無しさん必死だな
21/06/16 17:50:53.84 D8dLKMLZ0.net
あちゃー使い回しか
手抜き確定で泣ける
794:名無しさん必死だな
21/06/16 17:51:20.16 LXFBWZnk0.net
まあせっかく手に入れた叩き棒だから、これで頑張るしか無いよね、ステイ豚は。
795:名無しさん必死だな
21/06/16 17:52:08.96 FBEJP9Kf0.net
ソニー最後のE3
E3 2018 PlayStation Showcase
URLリンク(www.youtube.com)
1, ラスアス2のレズシーン → ゴア全開のプレイ映像 (3年連続出展)
2, Call of Duty : Black Ops 3の過去作マップ紹介
3, DAYS GONEの新映像 (3年連続出展)
4, PSVRの新作をダイジェストで紹介
5, Destiny 2(マルチ)のDLC映像
6, Ghost of Tsushimaのプレイ映像 (3年連続出展)
7, Control(マルチ)の発表
8, バイオハザードRE2(マルチ)の発表
9, Trover Saves the Universe(マルチ)の発表
10, デス・ストランディングの新映像 (3年連続出展)
11, キングダムハーツIII(マルチ)の新映像
12, 仁王2の発表
13, スパイダーマンの新映像 (3年連続出展)
796:名無しさん必死だな
21/06/16 17:53:20.53 zCetQFQZM.net
過去リンクと現代リンク
同時に厄災ガノンまたは終焉の者を倒さないと
完全に討滅できないってパターンかもな
封印じゃなくて完全に消し去らないと
風タクの様に完全に決着つけないと駄目でしょ
797:名無しさん必死だな
21/06/16 17:54:01.60 Kua7Lpop0.net
>>1
城が浮いてる
798:名無しさん必死だな
21/06/16 17:54:21.84 xNUUH2JcM.net
>>775
ならマイクラやれよ。
799:名無しさん必死だな
21/06/16 17:55:14.29 4K1sfyz0M.net
FF10-2「・・・」
800:名無しさん必死だな
21/06/16 17:55:23.06 F1dlJsNZF.net
>>781
落ちてた他所の棒の切端だけどな
まぁその方が乞食には相応しいけど
801:名無しさん必死だな
21/06/16 17:55:33.42 LXFBWZnk0.net
DLCも計算に入れてあげような。
2019年から作り始めたと考えるのが妥当
802:名無しさん必死だな
21/06/16 17:55:42.49 Y3sS4cdEd.net
>>774
なるほど、つまらないものにバカみたいな人件費をかけるよりも、面白いものを作ることに力をいれる企業ということか
803:名無しさん必死だな
21/06/16 17:56:58.88 p7ug2VZ10.net
>>789
グラフィックだけ手抜きするどころかゲーム部分まで手抜きだもんな
804:名無しさん必死だな
21/06/16 17:57:05.92 MtIburlT0.net
>>785
マイクラ緩いそしてマップ自動生成だろそれにもう飽きたわ
短文で否定せず論理でやろうね
805:名無しさん必死だな
21/06/16 17:57:31.30 KjZem7njr.net
>>781
FFXの1、2に向かって振っていると。
806:名無しさん必死だな
21/06/16 17:58:17.30 KjZem7njr.net
>>791
論理に長短はない。
おまえはバカ。
プレステとか好きそう。
我ながら論理的w
807:名無しさん必死だな
21/06/16 17:58:42.36 Y3sS4cdEd.net
>>790
任天堂は面白さで誤魔化すしか能がないもんなw
808:名無しさん必死だな
21/06/16 17:58:45.71 nLCD0otX0.net
>>790
さらにはE3逃亡っていうね
809:名無しさん必死だな
21/06/16 17:58:54.78 xUGGsAKT0.net
wiiU切ったし
グラフィックが向上すると
思ってたけどそんなこと無かったな
まだわからんけど
810:名無しさん必死だな
21/06/16 18:00:29.71 nLDsWYNcM.net
>>788
逆にそれで2019のE3であそこまでできていたら凄いわw
冗談はさておき、構想ならbotw開発終了直後からすぐに着手したと青沼が言ってるからな。
本格的な大規模開発に入ったのはどのタイミング皮かは分からないけど。
811:名無しさん必死だな
21/06/16 18:05:08.24 Ht8kSfURd.net
厄災を取り除いた後のハイラルは気になるから使い回し自体はそんなに気にならん
厄災の黙示録も一通りやったから助っ人で来てくれた4人(と1匹)にも会いに行きたいし
ポケモン金銀でカントー地方いけるみたいな話でお得感しかない
812:名無しさん必死だな
21/06/16 18:05:21.30 HZxawjWL0.net
ブレワイって謎解きの自由度とか探索の楽しさが評価されてる訳で
そんな中開拓要素詰め込まれてもそれは別ゲーでやったらいいんじゃねってなると思う
ハイラル
813:復興とか目的があって要素の一つならまだわかるけども
814:名無しさん必死だな
21/06/16 18:06:52.66 CfU/2L/9a.net
だからなんでこんな手抜き使い回しゲーの開発に4年もかかるんだよ!
815:名無しさん必死だな
21/06/16 18:06:53.40 MtIburlT0.net
キングダムオブアマナーの値段見てこいつーの
マジアホすぎてはなしにならんわ!
2 諭吉さんだよPS3のソフトで2諭吉飛んでく
このゲームのスゴいのは鬼のクエスト数
オープンワールドでバカみたいなクエスト数ある唯一のゲーム
はっきり言うけどGTAの数十倍あるよ。
やれること有りすぎて鬼のように時間浪費する
GTAごときが勝てる要素1つもないからな!
816:名無しさん必死だな
21/06/16 18:07:47.40 HZxawjWL0.net
>>800
あの数分の動画だけで手抜きってわかるの凄いわ
817:名無しさん必死だな
21/06/16 18:07:58.37 xNUUH2JcM.net
>>791
凝り固まりすぎ。
オープンワールドで素材使って建築なり武器なり作るのが好きなのはわかるけど、それは他にもたくさんのゲームにある要素でべつにオープンワールドだからなければゲームが成立しないわけではない。
ブレワイでは散策するのに理由はいらなかった景色みるだけで楽しかった。
ある意味素材なんてなくても散策できるすごいゲームだと思ったよ。
だから、あなたが素材素材って固執する意味がわからない。
それならゼルダじゃないゲームで素材集めしてればいいのにと思う。
818:名無しさん必死だな
21/06/16 18:09:58.96 MtIburlT0.net
>>793
論文3行で提出したらいいよ(^^)
こいつアホだとおもわれるから
819:名無しさん必死だな
21/06/16 18:12:54.89 nLDsWYNcM.net
>>800
年数減ったw
820:名無しさん必死だな
21/06/16 18:13:05.81 6QIqYv1SM.net
3Dオープンワールドの元祖はダガーフォールじゃないんか?
821:名無しさん必死だな
21/06/16 18:16:32.59 x7VZQuALa.net
メトプラ4みたいにチーム一新して0から再始動したわけでもなかろうに開発期間5年は流石にかかり過ぎじゃね?
しかもホントに5年程度で出るのか確定ではないし
822:名無しさん必死だな
21/06/16 18:16:36.18 MtIburlT0.net
>>803
そうか?プレイの自由は俺は認めるよ。ならクラフト欲しがる人の意見も
聞くべきだよ。俺はフルで評価するから足りない部分を伸びしろと思考する
ゲーム事態目的あって作られてて最終的に世界創造までいくのよ
其処にクラフト要素無いなんてあり得ないから。基礎はあったほうがいい
823:名無しさん必死だな
21/06/16 18:17:17.99 Xs9vj8gL0.net
またこどおじ暴れてるのかw
URLリンク(i.imgur.com)
824:名無しさん必死だな
21/06/16 18:19:07.70 Bs0Rbopi0.net
>>809
こういうのってさすがにプロの役者でしょw
こんな取材で顔出し出演オッケーするわけないじゃん
825:名無しさん必死だな
21/06/16 18:21:02.30 HZxawjWL0.net
>>808
ゼルダに世界創造やクラフト要素がいるか?と言われたら要らんでしょ
設定とかで必要な要素なら入れるかもしれんがそれよりも謎解きや物語がゼルダで必要な要素と思ってる人が多い
826:名無しさん必死だな
21/06/16 18:21:54.77 qrS2LAEd0.net
今回はそもそもの始まりが何か革新的な事やりたいってより
BOTWの時に入り切らなかったアイデアが多くて
だけどDLCにするには規模が大きすぎるって感じだからなぁ
余程上手くやらないとどうしても前作の9掛けとか8掛けになりそうな印象はあるな
まぁ前作が98点ならそれに9掛けても90点近くにはなるけども
827:名無しさん必死だな
21/06/16 18:22:30.99 x7VZQuALa.net
>>811
別に面白ければどんな要素入れてもいいでしょゲームなんだし
828:名無しさん必死だな
21/06/16 18:22:49.10 IQH+grDQ0.net
まだ1stトレーラーとも銘打ってないちょっとしたチラ見せ映像だけでよくもまあ全貌が分かったような気になれるなしかし
そんな想像力じゃブレワイもそこそこしか楽しめなかっただろうと察する
>>711みたいな死にアクション呼ばわりは良い例だ
829:名無しさん必死だな
21/06/16 18:24:51.85 28vCNQPdd.net
あまりPV流せないのはスカウォと被るからだろ。
きっと繋がってるよ、スカウォと。
830:名無しさん必死だな
21/06/16 18:25:45.73 MtIburlT0.net
>>803
先を見据えないと駄目だよ。何が面白い何が楽しい
それは成長要素であって目的じゃない
人生において目的の為に成長がある。スポーツやどの仕事も
目的ありきだよ。目的が無く成長した人間は不幸だよ
それはゲームもスポーツも仕事もおなじ
君にはクラフト要素は必要無くとも他人には必要なんだ
凝り固まってるのは俺か君かどっちだと思う?
831:名無しさん必死だな
21/06/16 18:26:27.69 EXqfuFieM.net
スペック押さえて開発費高騰を抑えるとは何だったのか…
余計に時間かかって代わり映えのしない物出来ちゃった
832:名無しさん必死だな
21/06/16 18:27:23.16 F+e1GRFb0.net
>>813
MtIburlT0の言うような必須ではないだろ
好きじゃない人もいるし
ノーマンズスカイはだるすぎて山小屋みたいなのしか作らなかったぞ
833:名無しさん必死だな
21/06/16 18:28:03.50 JxPGIwDUM.net
ゼルダでガッカリした事ないし
全く心配してない
834:名無しさん必死だな
21/06/16 18:28:15.54 IQH+grDQ0.net
>>816
客観的に見てあんたの方が偏ってるよ
835:名無しさん必死だな
21/06/16 18:29:14.32 xNUUH2JcM.net
>>808
じゃあ自分はその要素は必要条件ではないわ。
そういうのは他のゲームで間に合ってるよ。
謎解きとかもっと充実してくれたほうがたのしい。
でも、ないからつまらないって考え方の人は嫌い。
なくても楽しいを探す人と仲良くしたいし、話したいって思う。
836:名無しさん必死だな
21/06/16 18:31:04.47 nLDsWYNcM.net
まあ引き算できなくて足し算で物を考えちゃう人は何処にでもいる
837:名無しさん必死だな
21/06/16 18:31:28.34 4p6/nS3c0.net
スプラはなんとかのパクリーって喚いてたときと同じだよな
そんなことないのわかってるんだけど
ネガキャン文句が思いつかないから仕方なく縋ってるw
838:名無しさん必死だな
21/06/16 18:31:43.13 ZhP39JOU0.net
あの今となっては大して広くないあのマップの使い回しとか、とか本当にがっかりですわ
まぁ武器が壊れなくなったりして誤魔化すんだろうけど、もういりません
839:名無しさん必死だな
21/06/16 18:31:51.44 1ov6G3vb0.net
>>803
ブレワイは苦しんでるヒロイン放ったらかしで理由もなく木の実集めるゲームだもんな
頼むから冒険する理由くらい用意してくれ
840:名無しさん必死だな
21/06/16 18:32:22.01 LXFBWZnk0.net
>>824
あれで広く無いんだ…。
841:名無しさん必死だな
21/06/16 18:33:16.28 ipBBDjip0.net
でも前作使い回してなかったら、過去を捨てたとか、前作は失敗と自ら認めたとか言うんでしょ?
842:名無しさん必死だな
21/06/16 18:33:26.67 IQH+grDQ0.net
間違えた、偏ってるじゃなく凝り固まってる
なんか絶対的な正解があって皆がそこへ進んで辿り着くべきみたいな考えは怖いな
ブレワイは色んな人が色んな遊び方出来るけど、しっかりコンセプトはあるしそれに沿って取捨選択や引き算されたもので、結果的に色々出来て自由度高いけど全部入りを目指してるわけじゃないしな
843:名無しさん必死だな
21/06/16 18:34:59.84 grPVT56Ca.net
>>824
マップが狭いとは全く感じなかったが…
844:名無しさん必死だな
21/06/16 18:35:17.47 nLDsWYNcM.net
自分の書き込みで思い出した。
味の素の公表を博した広告
URLリンク(i.imgur.com)
日本人は引き算で味を際立たせたり引き出したりするが、
西洋のものはとにかく足し算で味が作られている。
好みの違いの問題かどうかは知らない。
845:名無しさん必死だな
21/06/16 18:35:18.34 PBVwgaEXp.net
よく調べたら、戦ってるのがファンとファンだ!!
落ち着け、そいつはステイ豚じゃないぞ!
846:名無しさん必死だな
21/06/16 18:35:20.71 HZxawjWL0.net
あえて遊びの中に縛れる様な要素があるからこそオープンワールドならではの新しい自由度が生まれるわけよ
ブレワイは
847:それを体現しただから個人的には要素を詰め込むだけ詰め込むと単なる他のオープンワールドと変わらない何かになってしまうと思う
848:名無しさん必死だな
21/06/16 18:36:32.84 hp6rVupTM.net
>>811
あたりまえを見直して生まれたのがブレワイだよ
849:名無しさん必死だな
21/06/16 18:36:38.70 Y3sS4cdEd.net
>>831
それが一番健全じゃん
850:名無しさん必死だな
21/06/16 18:37:09.72 IVG0atCPM.net
>>830
安易なステレオタイプにホルホルしてどーすんの?
851:名無しさん必死だな
21/06/16 18:37:48.18 xNUUH2JcM.net
>>822
なるほど!足し算ね。
そういう事か!家電にいろいろ機能詰め込んじゃうパターンのやつか!
852:名無しさん必死だな
21/06/16 18:39:49.42 qrS2LAEd0.net
まぁでも前作からの積み上げ式ならより密度を上げて欲しいな
空が追加されてより立体的な感じにはなってそうだから
やっぱ後は大きい城下町的なのが1つは欲しいな
853:名無しさん必死だな
21/06/16 18:40:21.65 IQH+grDQ0.net
>>822
わかる
ついでに言うとゼルダは足し算で積み上げていく作りから、ブレワイでは掛け算を磨くことに重点を置く作りになったのに付いていけない人達がいるんだよね
まあそこは好き嫌いや合う合わないはあるけど、その人向けじゃないってだけなのにスカスカとか単調とか的外れな事を言い出したりする
854:名無しさん必死だな
21/06/16 18:40:31.52 F+e1GRFb0.net
>>833
他のオープンワールドゲーによくあるような要素入れても当たり前に戻るだけじゃないか
855:名無しさん必死だな
21/06/16 18:42:15.44 nLDsWYNcM.net
>>835
どっちか良いとも思ってないし、言ってないし
どちらも好きだが、どうした急に?
856:名無しさん必死だな
21/06/16 18:46:45.34 nLDsWYNcM.net
>>836
なぜそれをやらなきゃならないか知ってる?
ユーザーからの要請ではないんだよなぁ。
857:名無しさん必死だな
21/06/16 18:46:46.32 HZxawjWL0.net
>>833
ゼルダシリーズらしさを見失わないようにアタリマエを見直したからこその出来って事よ
発想次第で謎解きの方向性が広がったのはでかい
858:名無しさん必死だな
21/06/16 18:46:53.21 MtIburlT0.net
>>821
わからんやっちゃなww例えばスイッチは一つの部品だけで成り立ってるか?
複数の企業の特化した部品の集合体だろ?それがあって完成するんじゃないの?
事務の仕事で書くもの無くて仕事できる?大工が木がなくて仕事できる?
商品無くてお店できる?これわかってない人間なにやっても成功しないよ
全部同じなんだよ。論理全部同じ。これわかってないやつ社会でいう
無能のレッテル張られてる。つまり回答一つしかないのに複数あると
錯覚してるのよ。それを個性と言うんだけどね。でも人は集合体で
君の体で君自身は50%無いし。その50%両親からできてる
残り50%は他の生物ウイルスや菌や体細胞で君自身なんてほとんどないよ
個性伸ばして生きられないよ
859:名無しさん必死だな
21/06/16 18:47:12.61 ipBBDjip0.net
自称ゼルダ研究科たちの学術発表会はここですか?
860:名無しさん必死だな
21/06/16 18:47:17.21 nLCD0otX0.net
>>831
あの映像で見えない部分を見た気になって叩いてるやつがファンな訳ないやろ
861:名無しさん必死だな
21/06/16 18:49:06.41 uxC7iyUw0.net
なんかシステムが前作に比べて複雑になってそうでそこだけが不安だわ
862:名無しさん必死だな
21/06/16 18:50:06.54 pXDdpFiYr.net
手抜きの伝説www
863:名無しさん必死だな
21/06/16 18:50:54.57 ak0wz8uU0.net
>>845
でもまぁ人間てほとんどそうだけどな
情報が少ないから判断しないなんてのは相当思慮深いヤツとなるくらい浅はかなヤツがほとんどじゃないの
864:名無しさん必死だな
21/06/16 18:51:18.04 WMXYMDej0.net
2スレ目wステイ豚のお仕事始まったかw
無駄なのにねギャハハ
865:名無しさん必死だな
21/06/16 18:52:33.40 ipBBDjip0.net
ゲハで論破できたとして何が残るんやろ
批判もいつもの使い回しやし
866:名無しさん必死だな
21/06/16 18:52:47.62 kXQg11SR0.net
>>846
俺もむしろそこが心配だわ
結局は遊びの組合せが大事なゲームだしね
867:名無しさん必死だな
21/06/16 18:53:23.33 Dnz1+8J00.net
>>848
?
868:名無しさん必死だな
21/06/16 18:53:34.14 qvx0rzJn0.net
ゴキちゃんには原神あんだからいいだろ
俺らはブレワイ2やってるからそっちでガチャしてろ
869:名無しさん必死だな
21/06/16 18:54:05.82 xNUUH2JcM.net
>>843
ゼルダにクラフト要素がいらないだけで両親のDNAとか言われたw
まぁいいよ。クラフトとサバイバル要素入ったら良かったねってだけの話だし。
870:名無しさん必死だな
21/06/16 18:54:09.93 nLCD0otX0.net
>>848
普通に考えればあのゼルダチームが手抜きをするなんて思考にはならないんだよね
ましてやファンなら尚更さ
871:名無しさん必死だな
21/06/16 18:55:31.48 QIQa04pvM.net
>>849
ゼルダのハードルをできるだけ下げるお仕事だそうです
872:名無しさん必死だな
21/06/16 18:56:12.74 IQH+grDQ0.net
>>842
よくアタリマエを見直すが一人歩きしてるけど、前提というか核には自分の頭で考える、試行錯誤や工夫する面白さっていうゼルダらしさがあるよね
そこにあの自由度が実現して爆発的に広く受けた
873:名無しさん必死だな
21/06/16 18:57:41.19 F+e1GRFb0.net
>>854
ブレワイを作ったチームなら心配ないでしょ
物量重視の凡百なオープンワールドゲーにはしないだろう
874:名無しさん必死だな
21/06/16 18:58:52.98 MtIburlT0.net
例えば横スクロールのゲームの歴史はふるくて
やりつくされた感あったけど稲作入れるだけでバカ売れしたのが
サクナヒメだよ。除外より入れる方がよくて成功例のロジックパクればいいのよ
サクナヒメには驚かされた米に愛情持つなんて思わなかったしね
875:名無しさん必死だな
21/06/16 18:59:10.75 U2oWy9wmd.net
五年もたってマップ使い回しはさすがにヤル気失せるな
てか初回のトレーラーからそんな臭いしてたのであんま期待してなかったけど
なんか過大評価されすぎだわ
876:名無しさん必死だな
21/06/16 19:00:40.16 xNUUH2JcM.net
>>858
自分もそう思ってるけど、クラフト絶対必要な人もいるみたいだし、目的意識なくゲームしてる自分とは違う崇高な人が言うんだから入るんじゃないの?ガチガチのクラフトが。
877:名無しさん必死だな
21/06/16 19:01:04.61 iAjB4Djs0.net
>>860
結局早く出せてればマシだった
これなら続編なんて出さずに完全新作の方がいい
次に完全新作出るの更に5~6年後だから2027~2028くらいになっちゃう
878:名無しさん必死だな
21/06/16 19:01:08.62 nLCD0otX0.net
>>860
そういうところな
自分が過小評価しすぎだとは微塵も思わないのかい?
879:名無しさん必死だな
21/06/16 19:03:14.80 Y3sS4cdEd.net
>>860
2年だっつーの
なんで倍以上も鯖読むの?
楽しみなのは分かるけどさ
880:名無しさん必死だな
21/06/16 19:06:50.39 IQH+grDQ0.net
ゼルダスタッフだから心配ない、とは個人的には言えないけど(トワプリ、スカウォが微妙だったので)、ブレワイで質的な変換を果たして刷新&原点回帰したから、また自由でワクワクする冒険にしてくれると期待する
881:名無しさん必死だな
21/06/16 19:07:09.35 JZZdDU78M.net
正直、Horizonの後にあのコピペフィールドとショボいゲームプレイ見せられても日本人として恥ずかしいだけだったわ
882:名無しさん必死だな
21/06/16 19:09:53.24 xNUUH2JcM.net
純粋に知りたい。
どういうマップだったらコピペだと思わなかったの?
883:名無しさん必死だな
21/06/16 19:10:09.76 oPBQHVwVM.net
>>859
あれは稲作ゲーに横スクアクションが入ってる。
横スクアクションの部分は他のジャンルと取り替えても可。
稲作の部分は不可。
884:名無しさん必死だな
21/06/16 19:11:20.64 Ermq/cle0.net
使い回しても文句1つ言わない豚相手の商売だから楽でいいね
885:名無しさん必死だな
21/06/16 19:12:09.75 F+e1GRFb0.net
>>866
いつか聞いたようなセリフだな
前作で懲りてないのか
個人的にはホライゾンも面白かったけどこういうやつのせいで相対的に評価下がるのはムカつくわ
886:名無しさん必死だな
21/06/16 19:12:27.66 NoIvJSqs0.net
ハードからして手抜きして儲けましょうやってスタンスだし…
887:名無しさん必死だな
21/06/16 19:12:42.65 x42zye5P0.net
使い回しは魅力は劣るがあの広いマップ知り尽くした奴がどんだけいるの?
その知り尽くした奴らじゃなきゃわからない変化はそいつらしか味わえない
くだらねえ一つのものの見方しかできない奴の声があまりにもでかくないか?
スレリンク(ghard板)
【2017年】ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)【社員数1800人】
11 :茶漬け:03/10/05 02:10 ID:/LB3EKFr
全部見てはいないので何とも言えませんが大体は本当です。
プロ固定同士での派閥抗争に嫌気が差したり、古株に追い出される形で辞めた元固定もいるので、
彼らが恨みも込めて実態を公にしているのではないでしょうか。
プロ固定は投稿IPを見る事が出来ます。だからと言って自作自演を笑うことはありません。
それ以上に自分達がやっているからです。
暴言、煽り、貶し、これらの大半はプロ固定がスレを盛り上げる為にやっているのです。
ある日突然始まり長期間続く企業叩きスレなどに不思議と思った人も多いと思いますが、これらも
プロ固定が大きな社会問題化にすべく計画の下に行われているのです。
何故かは想像におまかせします。これ以上公にすると私自身の首を絞めてしまう可能性がありますので。
この板にこれだけ多くの投稿があるのに反してこのスレが伸びないのはどういう事か分かりますか?
888:名無しさん必死だな
21/06/16 19:14:00.64 8K6p0hfZM.net
動画見た感じフィールドデザインは前作同様モノリスっぽいからむしろ安心してるわ
あとはゼルダチームがどんなアソビを入れてくるかだな
889:名無しさん必死だな
21/06/16 19:16:57.64 ULleKp1e0.net
>>867
空なら空だけ作ってりゃそれでいいだろ
なんで地上部分まで必要なんだよ
こっちは新作がやりたいんだから前作を思い起こさせる要素なんて入れなくていいんだよ
890:名無しさん必死だな
21/06/16 19:17:59.00 p7ug2VZ10.net
>>867
あんなに早くPVの場所が特定されてコピペだと指摘されなければ思わなかっただろうな
まさか、たった数時間でどこの場所かもバレるとはね
しかも、そこがPVで流れるんだからコピペの部分もやり直さなきゃならんのだろ
マジ、クソゲーじゃん
891:名無しさん必死だな
21/06/16 19:19:42.62 Ya17CQrQ0.net
単純に違う地域の冒険を想像してたけど同じとこ+αなんだってなぁって
892:名無しさん必死だな
21/06/16 19:19:43.34 MtIburlT0.net
>>854
学校じゃ教えないこと教えたよ。君自身の為になるよ
おしえたのはものつくりにたずさわって
得た知識無償で与えてる。無償でね
理由はみんな幸福のほうがいいからだ
酒は一人で飲むより大勢のがいいよ
そういうことだ
893:名無しさん必死だな
21/06/16 19:20:48.11 U2oWy9wmd.net
アクション要素そのままで良いからマップは一新して欲しかったわ
ムジュラは全部新しかったけど
894:名無しさん必死だな
21/06/16 19:22:22.29 oPBQHVwVM.net
>>874
前作の主人公なんてゴルフクラブで撲殺したいもんな
895:名無しさん必死だな
21/06/16 19:23:17.16 0lxyf/f00.net
ゼルダって低予算で作られてるんだ
すげーな任天堂
896:名無しさん必死だな
21/06/16 19:25:42.89 ug7zc1F+0.net
あの長さのPVでここまで語られるなんてやっぱゼルダスゲーな
897:名無しさん必死だな
21/06/16 19:26:40.31 oPBQHVwVM.net
>>875
ファンがすぐ場所特定することなんて青沼たちには想定内だよ。
とんどん開発される祠の解き方もほとんどが想定内だと言ってたし。
そもそもデスマウンテンと双子山の位置から、素人でもだいたい目星付く
ロケーションだし
898:名無しさん必死だな
21/06/16 19:27:49.68 IQH+grDQ0.net
まあ「島」ってところに一抹の不安は正直ある
風タクやスカウォでもやってるからね
ただブレワイを経たゼルダスタッフだから期待する
アレの前後じゃ期待度が全然違う
899:名無しさん必死だな
21/06/16 19:27:54.79 xPjYT41HM.net
>>876
滅びた国なんか捨てて新天地へ行ってほしかったよな
900:名無しさん必死だな
21/06/16 19:30:21.26 p7ug2VZ10.net
>>882
ようするにPVですら大量に使いまわしてるんだから
ゲームの大部分が使いまわしなのも想定内ってことだろ
地上の部分も多いしもう一回、コピペでやれってこと
901:名無しさん必死だな
21/06/16 19:30:23.60 nLCD0otX0.net
無いよりあった方がいいものだけどな
902:名無しさん必死だな
21/06/16 19:30:34.26 U2oWy9wmd.net
ハイラルのその後なんて
言うほど興味あるか?
903:名無しさん必死だな
21/06/16 19:33:54.14 IQH+grDQ0.net
見せ方としては、
・空の浮島ありますよ新敵いますよ
・地下に新敵いますよ新アイテムありますよ
・旧マップに旧敵のカスタムいますよ新能力ありますよ
っていうアピールのチラ見せだったように思う
旧マップでも遊べると分かったのは個人的に朗報だし、喜んでる人はたくさんいる
904:名無しさん必死だな
21/06/16 19:35:28.94 mFep+u52r.net
あーあ
完全使い回しとかファンも怒り狂って投げ捨てるレベル
これも全て低性能なSwitchと手抜き商売の任天堂が悪い
905:名無しさん必死だな
21/06/16 19:36:04.66 xPjYT41HM.net
>>885
つまりあなたも>>763側の人間ってこと?
906:名無しさん必死だな
21/06/16 19:36:45.67 G0sf37Hu0.net
リンク飽きたからカズヤ主役にしろ
907:名無しさん必死だな
21/06/16 19:36:59.92 dvTFhUE/M.net
ブレワイ1やってない人がプレイしたらマップはとんでもないボリュームになるな
908:名無しさん必死だな
21/06/16 19:37:11.02 nvAHOaGyM.net
>>887
興味ある人のためのゲームですねん
909:名無しさん必死だな
21/06/16 19:37:30.15 qct8OcOU0.net
低予算なら2年以内に出せよのろま
910:名無しさん必死だな
21/06/16 19:37:50.14 p7ug2VZ10.net
最初は素材を使いまわすだけでマップは作り直すと思ってたのにな
まさかのマップまで同じ
ただのDLC
911:名無しさん必死だな
21/06/16 19:38:18.87 IQH+grDQ0.net
>>887
クラフトなんぞよりはよっぽどあるな
人々に思い入れあるし、勝手知ったる世界にまた変化がある、新しい能力で干渉出来るというのも楽しみ
同規模の新マップがあるという前提だがね
912:名無しさん必死だな
21/06/16 19:38:28.04 nvAHOaGyM.net
>>894
予算知っとるリーカーが来たか。
まずはプロの件で土下座しなはれや
913:名無しさん必死だな
21/06/16 19:40:58.19 pfd50muH0.net
最初からDLCに収まりきれないから新作にしたって言ってたが
914:名無しさん必死だな
21/06/16 19:41:24.27 nLCD0otX0.net
そもそも空のフィールドがどれだけあるかも分からないのによく手抜きとか言えるな
915:名無しさん必死だな
21/06/16 19:43:23.76 7knVAH630.net
>>887
別に設定とかどうでも良いから当然マップは真っ新な方が良いけど
これはこれでって感じだな
シリーズ物で前作相当の部分の差異が面白いってことはよくあるし
まあ先の話だけどこれの次は全くの新規フィールドがええな
916:名無しさん必死だな
21/06/16 19:43:32.25 yK+JnUs6p.net
さっきなんJに来てて論破されてたカスじゃん
917:名無しさん必死だな
21/06/16 19:46:12.72 MtIburlT0.net
ガチキチがほんと相手されてないな
スイッチ買えよゼルダやれって
おもしろいぞーパソコンでだせとかどこの
ゲーミングPCのまわしもんだよ
会社言ってみろ!ゼルダBOW出してくれるかもな
2は出さないがw
918:名無しさん必死だな
21/06/16 19:46:23.23 GgT8O3UF0.net
悪く言えば言うほどホライゾンが恥ずかしい思いするだけだから
919:名無しさん必死だな
21/06/16 19:47:43.71 lrmxn5LOM.net
お前らなんJでもゲハやってんのか!
恥ずかしいからやめれ!
920:名無しさん必死だな
21/06/16 19:49:44.02 nfqUjq320.net
>>903
叩き棒に使っといて自分らは買わないしな
921:名無しさん必死だな
21/06/16 19:53:02.83 5ey4MZOHd.net
>>904
ここも向こうも恥ずかしい人達の隔離所だからそこまで気にせんでも
922:名無しさん必死だな
21/06/16 19:54:52.48 p7ug2VZ10.net
いくら豚が騒いだところでマップ全部使いまわしはねえわ
923:名無しさん必死だな
21/06/16 19:55:44.71 5ey4MZOHd.net
>>907
全部使い回しなんだ
どこ情報?
924:名無しさん必死だな
21/06/16 19:56:58.36 ZyG4VzSd0.net
今日もいっぱい構ってもらえてよかったね
925:名無しさん必死だな
21/06/16 19:57:02.36 p7ug2VZ10.net
>>908
PV情報
926:名無しさん必死だな
21/06/16 19:59:46.26 EzISY3d2M.net
コピペしてない部分があるならそこをトレーラーで採用するだろう。あの短い映像の中ですら…ということはそういうことだ
927:名無しさん必死だな
21/06/16 20:00:24.71 kblqCKup0.net
>>910
多分色んな人が言ってるだろうけど
前作と同じ舞台なのにマップが違っていたらおかしいとは思わんのか?
928:名無しさん必死だな
21/06/16 20:02:40.77 M0HmNcAS0.net
ぱっと見だと前作から何も変わってないな🤔
929:名無しさん必死だな
21/06/16 20:03:43.62 ULleKp1e0.net
前作のハイリア入れたところで、せいぜい前作プレイしたユーザーが
「おお、この地域の地形はこんな風に変わったのか」
「なるほど、このマップは空の世界とこう繋がっていたのか」
って喜ぶだけの要素でしかないからな
そんな層なんてスパッと切り捨てていいんだよ
930:名無しさん必死だな
21/06/16 20:05:38.84 Ur3Dy9ugM.net
クラフト要素とかあったらいいな
931:名無しさん必死だな
21/06/16 20:07:07.17 7knVAH630.net
>>911
まだティーザーだからな
Sequel to The Legend of Zelda: Breath of the Wild - E3 2021 Teaser
teaser:内容を意図的に与えないことで注目を集め購買意欲をかきたてる
932:名無しさん必死だな
21/06/16 20:07:15.55 p7ug2VZ10.net
>>912
馬鹿だろ、お前
新作じゃなくて前作の続編ってだけでもガッカリなのに
マップまで同じって・・・
933:名無しさん必死だな
21/06/16 20:10:19.09 eJj4GLV3M.net
>>905
あなたには合わないジャンル(続編)ってだけじゃん
良かったね、買わなくてもいいもので
934:名無しさん必死だな
21/06/16 20:10:21.44 8i9kSId5a.net
地形は変わって無くても遊びとしては新しい要素入れてるんやろうな
祠の代わりに違う要素入ってるやろうし
つうか現状の情報からネガキャンしても意味が無いやろ
935:名無しさん必死だな
21/06/16 20:11:51.56 eJj4GLV3M.net
>>914
完全な続きものだから、ほとんどのユーザーが
前作プレイしたユーザーだけど?
936:名無しさん必死だな
21/06/16 20:12:53.01 BR5/V9bq0.net
アンチなのにやってることファンと一緒でワロタ
地形検証たのちいね
937:名無しさん必死だな
21/06/16 20:17:48.89 Czl3faJ/0.net
考えたが、過去のインタビュー、PVから考えられるのは、前作は木とか水とか武器のみだったオブジェクトを広げて、マップ自体をオブジェクトにしてる?
マップを浮き上がらせる。
→乗る
空からパラシュート
→乗らない
浮かび上がった場所から地下ダンジョンなど出現
⇨前作ほぼ地上だけだったのが、地下にも(PV1)
空にも(PV2)行動範囲が広がる。
マップオブジェクトを使う
・地形を変える(オブジェクトを集めて山を作る、
地形を取ったところは水が流れ川になる→仕掛けへ)
・落として敵を踏み潰す
・マップが変わる事で自由度は無限に
使い回しどころか、マップ作り直ししてるんじゃないか?
これだったら初の試みで調整に時間がかかるのもわかる
938:名無しさん必死だな
21/06/16 20:21:15.07 EEagTAl6M.net
エルデンリングもあれだけの映像で「マンネリ!ただのダクソ4!」とかネガられまくってたけどな
立場が変わると主張も変わるもんだ
939:名無しさん必死だな
21/06/16 20:21:29.69 kblqCKup0.net
>>917
世間はそうは思ってないみたいだけど?
つべの評価見たか?
高評価2.7万に対して低評価194
皆もう一度あの世界を冒険できることに喜びを覚えてる。
しかも最初のトレイラーの地下っぽい場所や空中要素、新能力とか要素も増えてる。
騒いでるのは任天堂アンチのゴキちゃん達だけだよ。
940:名無しさん必死だな
21/06/16 20:22:32.93 IQH+grDQ0.net
>>914
残念ながら実際に切り捨てられてるのはそうやって受け身で表面しか見れない層ということだな
観光スポット巡ってアレが見れたこれが見れただけで満足するような遊び方じゃ魅力の半分しか分からない
ブレワイは能動的な掛け算の遊びもコンセプトにしてるから発想を活かして遊ぶ人は無限に楽しめる
同じ公園に新しい遊具や道具を用意されたときに楽しめる人向けの要素が過去マップ
もちろん新しい公園も用意してるわけだが
941:名無しさん必死だな
21/06/16 20:23:17.31 ULleKp1e0.net
>>924
結局BotWを遊んだ奴が高く評価してるだけじゃん
ファンサービスなんて要らないんだよ
942:名無しさん必死だな
21/06/16 20:25:41.33 kblqCKup0.net
>>926
お前すげぇなシリーズ物全否定かよ
943:名無しさん必死だな
21/06/16 20:25:54.90 5ey4MZOHd.net
>>917
前作map好きだから使い回しでも嬉しい派なんだけど
ゾーラの周りの滝とかそのままかどうか?
リト東の深い谷や奥の神殿もそのままかどうか?
デスマウンテンの火口もそのままかどうか?
全部使い回しなんだよね
PVのどこで確認できたか教えて欲しいなぁ
944:名無しさん必死だな
21/06/16 20:26:04.30 xNUUH2JcM.net
なんか日本人のレビューが減点方式だから日本語版作らないみたいな海外ソフトメーカーの話あったけど、こういうことなんかな。
945:名無しさん必死だな
21/06/16 20:27:43.39 zWOE0FWed.net
>>922
さすがにそこまでは出来ないと思う…
946:名無しさん必死だな
21/06/16 20:28:16.37 J0uDPhb5M.net
>>926
botwを遊んだ者のための企画だしな
947:名無しさん必死だな
21/06/16 20:29:30.66 Z9T8eQDfM.net
そもそもブレワイがマップ広いだけでオブジェも何もない敵もコピペだらけだったから
そこにまともなオブジェを置いていくだけで別物になれる
948:名無しさん必死だな
21/06/16 20:31:02.78 IQH+grDQ0.net
「お前向けには作ってない」で終わる話だな
949:名無しさん必死だな
21/06/16 20:31:23.59 1RFdiI200.net
>>926
コアなゲームならまだしもどれだけ売れたと思ってるのかね…
そもそも新規ならマップの使い回しか否かは関係ないやん。
950:名無しさん必死だな
21/06/16 20:31:46.40 J0uDPhb5M.net
>>928
デスマウンテン煙上げてなかったような
951:名無しさん必死だな
21/06/16 20:32:15.59 MRReIx5t0.net
>>765
朝鮮人www
952:名無しさん必死だな
21/06/16 20:40:00.93 byN2qui00.net
6年を7年と主張する池沼アピールの次は
ハイリアすら1%未満しか映ってないPVで全貌を把握してしまうエスパーアピールか?
953:名無しさん必死だな
21/06/16 20:49:15.88 ZkE+N+yk0.net
皆さん
ホライゾンは
場所
変わりますよ
954:名無しさん必死だな
21/06/16 20:53:33.37 p7ug2VZ10.net
>>922
前作が遠くからどう見えるかで楽しませてたのにガチのクソゲーに変わってるやんけ
955:名無しさん必死だな
21/06/16 20:55:51.38 PBVwgaEXp.net
>>910
もしかしたら一部分だけいけるようになってるだけかもだけど、そうじゃないと確定したりゆうは?
言い切るんだから何かしらあるんだよね?
956:名無しさん必死だな
21/06/16 20:55:56.80 /7dip41wM.net
大好評だったし次は祠1万個ぐらい出てくるんだよな?
そのあたりの解説全然ないな
957:名無しさん必死だな
21/06/16 21:08:55.43 //V3MOTUa.net
いいぞお前ら徹底的に叩けよ
ゼルダブランドを地に墜とせ
958:名無しさん必死だな
21/06/16 21:10:30.62 //V3MOTUa.net
ゲハで貶めれば売上がガタガタになるくらいガキでも知ってるぞ
959:名無しさん必死だな
21/06/16 21:16:41.52 28vCNQPdd.net
PVの最初のダイブ、あれはきっと下に落下したゼルダを追ってるね。
地下だと思っていたけど、実は天空にある洞窟。
ゼルダを追って下にダイブしたらそこは空だったっみたいな。
前作の最初の洞窟を抜けたシーンあったけど、今回はこの部分がそれにあたるかも。
960:名無しさん必死だな
21/06/16 21:22:02.37 cDnsZspM0.net
ブレワイ1はwiiuの性能に合わせて作っていたのに対し
今回はswitch に合わせてきてるからな
そりゃ開発も時間がかかるだろう
ゴキブリ5みたいに見栄えがいいだけで中身ゼロのゲームとは違うんだよ
961:名無しさん必死だな
21/06/16 21:22:39.68 nAYE5l+K0.net
5年というワード即ゴキブリだと識別できるからいいね
962:名無しさん必死だな
21/06/16 21:23:16.13 ciytu5Px0.net
それで2021年のいつに出るんだ?春か?
963:名無しさん必死だな
21/06/16 21:24:32.40 5ey4MZOHd.net
5年っていうのもどこから何だろう?
いつ企画スタートしたとか言ってたっけ?
964:名無しさん必死だな
21/06/16 21:25:04.16 ciytu5Px0.net
2022年だ
965:名無しさん必死だな
21/06/16 21:25:42.72 +k+zlBJ+d.net
>>948
2019年から2021年の5年間
966:名無しさん必死だな
21/06/16 21:30:11.29 VY/OKKwVd.net
5年の定義狂う
967:名無しさん必死だな
21/06/16 21:30:55.49 +vOQ+Fs5d.net
あのさ
ブレワイのことゼルダって言うのやめようよ
他のゼルダシリーズどうするんだよ
スカウォまでの積み重ねの上にブレワイがあるんだからさ
968:名無しさん必死だな
21/06/16 21:31:30.75 ZkE+N+yk0.net
皆さん
ブレワイとホライゾン
同時期に発売して
ホライゾンの続編は
今年発売します
早いです
969:名無しさん必死だな
21/06/16 21:34:29.99 tUXhS3O/0.net
>>953
しかもホライゾンは手抜き使い回しじゃないからな
970:名無しさん必死だな
21/06/16 21:40:33.39 zTAEEZYfM.net
>>953
まあホライゾンはブレワイと違ってフィールド広くても敵倒すしかないやることないゲームだしな
971:名無しさん必死だな
21/06/16 21:42:00.14 P6n0lE3b0.net
全然詳細がわからないけど、地上マップに変化が少ないのなら悲しいね。もしそうなら盲信的に擁護するのはやめてほしいなぁ、盲信的な支持層が多いゲームには思いたくない。前作で変なファンつけすぎたのかね。
個人的にはあのPVだけでワクワクまでにはならなかったなぁ。やっぱりゲームプレイが出てからがおもしろさわかるゲームだろうし。
972:名無しさん必死だな
21/06/16 21:44:57.19 Bs0Rbopi0.net
ホライゾン2とゼルダ続編
どっちも使いまわし対決だな
ホライゾン2はマップ以外使いまわし、ゼルダ続編はマップ含めて使いまわし
なんかどっちもレベル低いわ
フルプライスでこんなの買わないだろ
973:名無しさん必死だな
974:>2021/06/16(水) 21:46:51.72 ID:l+VjvhNY0.net
975:名無しさん必死だな
21/06/16 21:50:28.00 PZH4pT1Qx.net
来年発売&1分半のPVに対して妄想膨らませて粘着凄いな
色々頑張れよ
976:名無しさん必死だな
21/06/16 22:04:07.33 IkaUDUen0.net
犯罪者もなりふりかまわないからな
自分の人生捧げてFUDするさ
977:shosi(@`^´)凸
21/06/16 22:17:02.40 VbrwkRYxr.net
また同じマップで探索かw
なら買わんわ
978:名無しさん必死だな
21/06/16 22:21:28.13 x42zye5P0.net
なんでゲハ分けないかってこうやって任天堂利用して売名するためなんだよ
スレリンク(ghard板)
ネット工作会社ホットリンクの取引先にあの企業が!
スレリンク(koukoku板)
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが
スレリンク(newsplus板)
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
1 :幽斎 ★@転載禁止:2014/05/13(火) 10:53:52.04 ID:???0
風評業者を介して繋がる掲示板
繋がりは一年目からだぞ
979:名無しさん必死だな
21/06/16 22:27:51.35 l+VjvhNY0.net
>>959
妄想ってなに?
マップ使い回してるの事実でしょ
980:名無しさん必死だな
21/06/16 22:38:06.82 IQH+grDQ0.net
>>956
なんで「もし」の話から「変なファンつけすぎた」を導くんだ…結論の飛躍
981:名無しさん必死だな
21/06/16 22:40:39.59 PZH4pT1Qx.net
>>963
妄想が凄いなってだけだよ
使い回しとか突然気持ち悪いな
982:名無しさん必死だな
21/06/16 22:44:03.86 l+VjvhNY0.net
>>965
いや妄想とかじゃなくどう見ても使い回しやん
頭おかしいの?
983:名無しさん必死だな
21/06/16 22:46:54.84 bc965DoE0.net
音楽が不気味って意見がわからない
どっかおかしいか?
984:名無しさん必死だな
21/06/16 22:47:04.33 AD55rBkz0.net
地形の使いまわしとかどうでもいいと思うけどなあ
プレイの幅が広がって進化した別ゲーになるだろうし楽しみだよ
985:名無しさん必死だな
21/06/16 22:48:01.82 HF3XLBPfM.net
使い回し以前に、前作は中身が幼稚すぎて最後までプレイが続かなかったから、そこをもうちょっと何とかしてほしいな
986:名無しさん必死だな
21/06/16 22:48:52.33 nLCD0otX0.net
フィールドは変化してるし使い回しじゃないよ
987:名無しさん必死だな
21/06/16 22:48:52.78 PZH4pT1Qx.net
>>966
俺は使い回しどうこう言ってない
ゲームなんて使い回すに決まってんだろ
気持ち悪いんだよ
妄想が凄いとしか言ってない
ゲームのグラフィックなんか使い回すに決まってんだろ
気持ち悪いな
988:名無しさん必死だな
21/06/16 22:50:41.05 HF3XLBPfM.net
>>971
まず小学生の国語の授業からやり直そうか
989:名無しさん必死だな
21/06/16 22:51:30.51 l+VjvhNY0.net
>>971
グラフィックだけじゃなく地上のフィールドまんま使い回してるじゃん
なんでエアプなのに擁護してるの?
990:名無しさん必死だな
21/06/16 22:52:16.23 b2UVBkHbM.net
>>953
背景がカキワリならそれくらいで出せるんだな
991:名無しさん必死だな
21/06/16 22:52:32.92 IQH+grDQ0.net
>>967
50秒くらいからの逆再生っぽい音のことだろう
992:名無しさん必死だな
21/06/16 22:53:16.68 IQH+grDQ0.net
>>971
スルーしとこうぜ
993:名無しさん必死だな
21/06/16 22:53:33.45 PZH4pT1Qx.net
>>972
気持ち悪いな
994:名無しさん必死だな
21/06/16 22:54:34.81 PBVwgaEXp.net
ちなみに逆再生を逆再生してみたが、隠し音楽やセリフになってるみたいなのはなかった。
995:名無しさん必死だな
21/06/16 22:55:41.76 PZH4pT1Qx.net
>>973
お前もうブレワイ2プレイしたの?凄いな
996:名無しさん必死だな
21/06/16 22:56:23.16 b2UVBkHbM.net
>>973
まあ使い回せるものは使いまわしたほうが、他のことにリソースを割けるからな。
リソースは無限じゃないからそれをどこに当てるかの話でしかない。
997:名無しさん必死だな
21/06/16 22:56:26.99 l+VjvhNY0.net
>>979
BotWエアプ?
どう見ても地上マップ使い回してるよね?
998:名無しさん必死だな
21/06/16 22:57:40.40 IQH+grDQ0.net
>>968
だいたいそのプレイの幅って概念が理解できない人がゼルダコンプになったり過大評価と言い出したりするのよね
受け身で遊びたい人、それ自体は否定しないけどブレワイの狙いや真価はそこじゃない事に気付けない
999:名無しさん必死だな
21/06/16 22:59:28.52 nLCD0otX0.net
前作も今作も主人公が人間だから使い回しみたいな話か
1000:名無しさん必死だな
21/06/16 23:00:58.77 l+VjvhNY0.net
いやどう見ても地上フィールドそのまんまやん
マジでエアプなんだな
1001:名無しさん必死だな
21/06/16 23:04:42.25 PBVwgaEXp.net
>>981
どうしてもそこを武器にして叩きたいのはわかるが、
�
1002:齒u一瞬んでしか写らない映像で全部使い回しは流石に判断はできん…。
1003:名無しさん必死だな
21/06/16 23:05:26.29 nLCD0otX0.net
>>984
地上フィールドだけで言われても
1004:名無しさん必死だな
21/06/16 23:10:19.14 F+e1GRFb0.net
>>984
あの短いPVでそこまでわかるやついるわけないだろ
開発者か両方プレイした人間じゃないと判断できん
1005:名無しさん必死だな
21/06/16 23:14:00.42 l+VjvhNY0.net
どう見ても使い回しだね
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
1006:名無しさん必死だな
21/06/16 23:14:00.61 Fy9kPa8h0.net
岩っちがもし生きてたら怒ってるだろうなあw
岩「同じエンジン使って素材も大半は流用して4年経過とは…一から新エンジン作れるよね青沼くん?」
青「…おっしゃる通りです。」
1007:名無しさん必死だな
21/06/16 23:16:36.98 LlrYyDyUM.net
>>989
お人形劇きっしょ
1008:名無しさん必死だな
21/06/16 23:16:55.25 iG/PaHkHM.net
地上そのまま使い回し←既成事実
他の要素があるかも←憶測、願望
映ってた地上部分に真新しい場所がなく、確認されてるのは全てコピペだけなんだから、それ以外の可能性について語ってもただの空想でしかない
1009:名無しさん必死だな
21/06/16 23:17:18.10 ncyp1Pb4d.net
FF7R2も使い回し確定してるけど同じように叩くのかな
1010:名無しさん必死だな
21/06/16 23:17:40.80 l+VjvhNY0.net
>>991
妄想してんのはどっちだよって話だな
盲目擁護のクソ野郎集団とゲーム語っても微塵も面白くない
1011:名無しさん必死だな
21/06/16 23:21:11.16 nLCD0otX0.net
地上地上言ってるのがポイントです
空は見てほしくない
1012:名無しさん必死だな
21/06/16 23:22:21.45 ez90Zv8d0.net
>>961
幼女性愛者もブレワイやったの?
1013:名無しさん必死だな
21/06/16 23:23:36.05 ez90Zv8d0.net
開発中のゲームの断片的な情報をもってネガキャンに勤しむゴキブリを観察するスレ
1014:名無しさん必死だな
21/06/16 23:24:33.60 Bs0Rbopi0.net
>>994
空にチョロっとマップ追加したくらいならあと3年早くDLCとしてリリースしろよって結論なんだよな
5年もかけてマップ使いまわしはありえない
しかも新作枠で
1015:名無しさん必死だな
21/06/16 23:24:43.75 Z/BJ0rA80.net
ゼルダに相手にすらされてないのに喧嘩売りまくる原神で草
1016:名無しさん必死だな
21/06/16 23:26:12.84 nLCD0otX0.net
>>997
どのぐらい追加されてるか分からないはずなのにチョロっとって…
1017:名無しさん必死だな
21/06/16 23:26:30.19 ez90Zv8d0.net
>>997
チョロッとマップを追加したくらいってそれ君の妄想だよね?
1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 13分 11秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています