セガサターンはポリゴンじゃないってat GHARD
セガサターンはポリゴンじゃないって - 暇つぶし2ch214:名無しさん必死だな
21/01/14 09:04:04.70 SJSn4VLR0.net
昔のPSはカジュアル、今は洋ゲーって感じ

215:名無しさん必死だな
21/01/14 09:22:33.83 GQuGRENY0.net
任天堂公式の中でサードのプログラマーが64の開発辛すぎと愚痴ってるのに何が優位性だよw
URLリンク(www.nintendo.co.jp)

216:名無しさん必死だな
21/01/14 09:36:56.12 fa11iv8Dd.net
>>198
オープニングからタイトル画面に戻った時のラリィィィーイーは入れて欲しかったな

217:名無しさん必死だな
21/01/14 09:38:15.64 GQuGRENY0.net
必死7位の頭おかしい任豚じゃん ID:Q7cd025N0
URLリンク(hissi.org)

218:名無しさん必死だな
21/01/14 09:55:21.46 gIeCRS070.net
>>210
開発がし辛いことと3D機能の優劣は別の話だろw

219:名無しさん必死だな
21/01/14 10:27:33.32 fKjsnVCx0.net
>>206
自分はずっと初級コースのタイムアタックしてたので遊びきれてないや

220:名無しさん必死だな
21/01/14 11:16:06.02 b7mgRIEq0.net
今時珍しい良スレ
定型文で煽りあってるより全然いいよ
どんどんやってくれ

221:名無しさん必死だな
21/01/14 12:18:35.21 J/nfGaBG0.net
>>215
この頃は夢があったからね
これからゲームはどこまで進化するんだろうとワクワクが止まらなかった
技術者もモチベーション高かったろう

222:名無しさん必死だな
21/01/14 12:33:44.21 WxnLf5aV0.net
お前らちゃんとゲーム詳しいんだな、くだらない煽りあいしてる時の100倍カッコいいぞ

223:名無しさん必死だな
21/01/14 12:35:59.31 SJSn4VLR0.net
最後は罵倒と言葉遊びになっちゃったけど開発者の話また聞きたい

224:名無しさん必死だな
21/01/14 13:27:14.35 qR5H/51Qd.net
レイストームの移植、レイヤーセクション2はサターン3Dの限界に挑んでるらしい。

225:名無しさん必死だな
21/01/14 13:29:17.94 /5ETx+ZQ0.net
>>203
最初の英語のセリフとかも含めてセンスの良さが感じられるよね。
リアルとか抜きにして見ていて飽きなかった。
今の時代に作れば背景のギャラリーやシマウマとかも動いたりしてリアクションしてくれるんだろうけど、逆にそういう所にこだわりすぎて完成したらグラフィックは凄いけど特にセンスを感じない様な出来になりそうだ。

226:名無しさん必死だな
21/01/14 14:18:13.52 mipVRhd5M.net
計算は普通にやってる
表示するためにスプライト表示機能を利用した
そんな話だな

227:名無しさん必死だな
21/01/14 16:51:39.20 235omFtdd.net
>>199
加算は出来るけど結果的に加算合成出来ないって事
加算合成出来てないじゃん

228:名無しさん必死だな
21/01/14 17:35:32.68 5bhXbTwo0.net
64は加算合成できないってのは有名な話でしょ
実際の64のゲーム見たらわかるけど涙ぐましい努力してるw
明るい感じにしたいエフェクトなどで中心部分を白や黄色の非半透明の板ポリで重ねてたり (´;ω;`)
それでも全体的に薄暗い感じになっててPSの明るいエフェクトとは印象が全然違う

229:名無しさん必死だな
21/01/14 22:41:37.61 9EGaKf3P0.net
>>185
今読み始めたけど読み応えあってすごい面白いな

230:名無しさん必死だな
21/01/14 22:51:18.16 SJSn4VLR0.net
>>185
これ結局サターンのとこ全部読んじゃった

231:名無しさん必死だな
21/01/15 00:04:43.58 OAhZADW90.net
たまにサターンが同じ性能で中身がCPUとVDPが一個づつで出来てたりとか
ポリゴンでも普通に半透明処理出来てたりとかとかビデオCDが再生出来てたらとか
カートリッジスロットに無茶な機能付けずにメガドライブやスーパー32Xとの互換性有ったらとか妄想したるする
特に互換性有ったら海外でももう少し人気出てたかな?

232:名無しさん必死だな
21/01/15 02:02:04.23 uLHcMd2N0.net
サターンは2Dに強いという長所を存分に活かすべきで、3Dは要所のみ活用くらいに留めれば良かったんじゃないかと思ってしまう。
売れなかったけどアスタルとかペパルーチョの描画表現は凄く期待感が持てたんだ。
魔法騎士レイアースはキャラゲーだけど作り込み具合が凄かったし、
これも背景描写は極彩色でとても綺麗に描けてたと思う。

233:名無しさん必死だな
21/01/15 02:10:34.00 OAhZADW90.net
>>227
ペパルーチョはポストソニックにしようとしないで出してたら問題なかったのにな
あと個人的には3DSに立体視対応で移植して欲しかった

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