20/05/31 13:15:33.17 9czwNzjla.net
>>210
アトラス「ユーザーが声上げれば出るかも」
214:名無しさん必死だな
20/05/31 13:15:33.17 cR/Wes3W0.net
ジャンプフォースやドラゴボのようなゴミはいらんわ
バイオショックのような名作なら歓迎だけどね
和サードはお呼びじゃない
215:名無しさん必死だな
20/05/31 13:15:39.58 VNI9MYnz0.net
switchはCPUとメモリ帯域がPS3や360より低いのだから
PS3や360で出てるからswitchで可能とはならない
switchが上回ってるのはGPUとメモリ容量でCPUとメモリ帯域は負けているのだから
216:名無しさん必死だな
20/05/31 13:16:37.51 AJ+pp/4vK.net
GBA~DS時代の無茶移植は最早芸術
217:名無しさん必死だな
20/05/31 13:16:40.74 c6YnR48h0.net
技術のない和サードはつらいね。
218:名無しさん必死だな
20/05/31 13:17:50.43 wxhRYQ00a.net
>>210
アトラスというより、親会社のセガの意向なんじゃね
219:名無しさん必死だな
20/05/31 13:18:49.53 /wwEIAdR0.net
技術は関係ない、移植コストを回収できるだけの売上が見込めないから移植しないだけ
ウィッチャー初週7000本だったの忘れたとは言わせねえぞ
220:名無しさん必死だな
20/05/31 13:19:39.31 Zryb0uy10.net
SFCの頃の極上パロディウスとかPS2の頃のFF12とか、Wii時代のゼノブレイドとか
「うぉー、このマシンスペックでここまで表現できんのか!!」
って凄い感出てる感じにこだわってるのはわかるんだけど、その方向性はマシンスペック上がるたびにハードルも上がってくわけで
今それをやろうとするとFF7Rみたいにグラに全部りするレベルになるし「それで儲けが出せるのか?」って話で、和サードにはもうきつい
グラブルヴァーサスのグラみたいに「その方向性があったか!!」って感じで技術力を見せつつも独自性を出していくべき
ぶっちゃけスペックでゴリ押しするのはもう限界やろ、採算的に
221:びー太
20/05/31 13:22:03.51 OdZ9ouvY0.net
>>217
ウィッチャーのSwitch版は海外で売れたとニュースになってた
222:名無しさん必死だな
20/05/31 13:22:04.81 EzW4XpcG0.net
>>163
どうせ独占契約かなんかだろうし時限独占なら一年後くらいにでるんやない?
223:名無しさん必死だな
20/05/31 13:22:12.21 U4gIXMZPM.net
メーカの事情は知らんけどswitchでスカイリム遊び直すの楽しい
224:名無しさん必死だな
20/05/31 13:22:59.91 yr/VuKdV0.net
現状PS4がSwitchの倍売れてる海外ではPS4に注力で問題ない
SwitchがPS4の1.5倍売れてる日本で同じことやってる意味が分からん
225:名無しさん必死だな
20/05/31 13:24:26.74 WIq3PKVY0.net
>>213
そのPS3に出たのがベヨ劣化とスカイムリじゃんよ
ハッタリスペックがどうあれ、実際のゲームでSwitchより劣化してるんじゃ何言っても無駄では
226:名無しさん必死だな
20/05/31 13:24:36.24 wxhRYQ00a.net
>>219
発売年に70万売れたからな
国内1万、69万ぐらいの比率な予感
227:名無しさん必死だな
20/05/31 13:25:27.73 tekbVIW/0.net
Switch無茶移植とはまた全然違う話かもだけど昔3DSで出たギアーズもどきみたいな
ハードの限界を突破した謎技術の結晶みたいなのわくわくする
いかに実現したかの開発現場のメイキングとかみてみたくなる
228:名無しさん必死だな
20/05/31 13:25:54.34 HlsOv0avM.net
ゲーム業界って下らないこだわりとしがらみが多いイメージ
229:名無しさん必死だな
20/05/31 13:29:04 xQP/khFmM.net
キャサリンも移植されるしペルソナが移植されるのも時間の問題だと思うけどね
switchで結果出たらペルソナ6はswitch独占の可能性もありえる
230:名無しさん必死だな
20/05/31 13:30:09 wxhRYQ00a.net
>>227
Switch独占はセガが許さんだろ
231:名無しさん必死だな
20/05/31 13:30:35 Go1oovco0.net
小島や名越みたいのが和サードにはいるんだろ
232:名無しさん必死だな
20/05/31 13:35:57 bmgKsUo90.net
海外メーカー『日本語で発売しないけど有志が翻訳した日本語入れておこう
日本メーカー『某社の圧力が凄いから日本語消しておくか
233:名無しさん必死だな
20/05/31 13:36:02 Vjmz53950.net
>>211
世界樹返してくれ
234:名無しさん必死だな
20/05/31 13:39:27.15 yPKYwLrz0.net
技術の日本が無理なら海外なんてとてもじゃないが無理
235:びー太
20/05/31 13:40:51.59 OdZ9ouvY0.net
>>232
ところが海外メーカーはウイッチャー3のSwitch版とかいう無茶移植を行い
なおかつ、そこそこの完成度に仕上げてしまった
236:名無しさん必死だな
20/05/31 13:42:37.69 nomzxrXVd.net
>>211
アトラスやスクエニのこういうとこ嫌い
237:名無しさん必死だな
20/05/31 13:44:43.43 QPokBEGDa.net
>>229
バンナムでいうと原田みたいなポジションな
ソフト展開を総括してるのが1人いるんだよ
その人をSIEが囲ってる
238:名無しさん必死だな
20/05/31 13:49:47.20 QPokBEGDa.net
>>211
ユーザーに耳を傾ける気がないくせに
定期的にファミ通任せの訳の分からんアンケートをする暇があるならswitchユーザーのアカウントに向けて直接アンケートをうてや、っていうね
239:名無しさん必死だな
20/05/31 13:50:50.98 KQnBmDtG0.net
ディアブロ3の移植はマジ感謝
240:名無しさん必死だな
20/05/31 13:50:54.66 qYgJ8xeWd.net
>>61
アーケードゲーム全盛期の頃は劣化移植が当たり前だったけどな
241:名無しさん必死だな
20/05/31 13:51:56.31 cWwsPJwza.net
>>233
switch版ウィッチャー3はそれこそPS3版ベヨネッタ以上の劣化と思うんだよな
ARKとかシティズスカイラインに至っては劣化し過ぎて商品として成立してないし
242:名無しさん必死だな
20/05/31 13:53:17 BodNS/NO0.net
>>239
思う(根拠無し
スウィッチャーことSwitch版は解像度以外はPS4版と大差無いレベル
243:名無しさん必死だな
20/05/31 13:55:25 xQP/khFmM.net
ウィッチャーはswitchに移植されてから一気に人気あがったよな
他のメーカーも真似すべき
244:名無しさん必死だな
20/05/31 13:55:51 VNI9MYnz0.net
>>222
日本メーカーだって日本だけで商売してるわけではない
PS4 1.1億 箱1 4000万 PC 5000万で約2億の市場
一方switchは5000万で4分の1の市場しかない
2億と5000万なら誰だって2億を選ぶ
245:名無しさん必死だな
20/05/31 13:57:15 BodNS/NO0.net
>>242
足して2億5000万が一番じゃねえか
246:名無しさん必死だな
20/05/31 13:57:27 qvKkw+C20.net
ニンテンはオマンコ接待してくれないので
ソフト開発リーダーは恩義を感じないんじゃないか
247:名無しさん必死だな
20/05/31 13:57:31.64 wVMlSUK20.net
昔みたいなアーケードゲーなんかの無茶移植なら価値はあるけど
他機種なら半額以下で買えるソフトを一生懸命に移植されてもなあって感じはする
どうせなら新作にその労力を割いてほしい
248:名無しさん必死だな
20/05/31 13:58:36.54 cWwsPJwza.net
>>240
オブジェクトが削除されたりトタン化されたりフレームレートが劣化したり
どう考えてもベヨレッカ以上の劣化はしている
君の理論だとswitchユーザーはグラやフレームレートの区別がつかない鈍感な人間となってしまうぞ
249:名無しさん必死だな
20/05/31 13:59:19.57 GEgPC/vN0.net
>>83
はちまとかはこういうので役に立ってんだよなあ
売上げ面で影響ないのは任天堂だけでそんなことは糞はちまもわかってやってる
250:名無しさん必死だな
20/05/31 14:00:02.25 aJeAV/o7a.net
>>206
2018-19→2019-20
Switch 3%→10%
PS4 34%→26%
X1 18%→14%
PC 33%→26%
これはSwitchの可能性にかけてしまいますわ
251:名無しさん必死だな
20/05/31 14:01:24.31 hq0xPfnu0.net
実は、PS4からSwitchへの単純ソースコード変換は、コンバーターが超優秀なんで簡単に出来る。
ハードの性能的にそのままでは動かせないなどはあったりするが。
252:名無しさん必死だな
20/05/31 14:02:14.14 BodNS/NO0.net
>>246
オブジェクト削除って具体的には?
件のSwitch版とPS4pro版見間違えたムービーでは、むしろSwitch版の方が表示オブジェクト多いカットもあったりするんだが
グラやフレームレートが劣化云々は、GC→PS2への移植の時にもあったはずだが
その時には全然文句言われてなかったんだよなあw
253:名無しさん必死だな
20/05/31 14:02:33.77 VNI9MYnz0.net
>>243
グラが目に見えてショボいと2億のユーザーが買わなくなるだろ
つかそれって8000万売れてるPS3や360にも今更マルチしろと言うようなもんだよ
254:名無しさん必死だな
20/05/31 14:04:21.52 BodNS/NO0.net
>>251
次世代に交代したPS3世代と
今世界的にPS4以上の勢いで売れてるSwitchは別物でしょ?
市場見えてないの?
255:名無しさん必死だな
20/05/31 14:07:03.02 AJ+pp/4vK.net
256:>>225 アイアンフォールってゲームだな 3DSで60fpsでグラフィックもバイオリベ並のFPS、オンライン対戦ありと 明らかにスペックの限界越えてるゲームだった
257:名無しさん必死だな
20/05/31 14:07:21.21 xQP/khFmM.net
忙しいのは分かるが残りのダークソウルも早く移植してくれよ
258:名無しさん必死だな
20/05/31 14:07:56.58 2M4UcuB40.net
なんで低性能に合わせる無駄な努力しなきゃなんねーんだよまったく
259:名無しさん必死だな
20/05/31 14:12:15.59 NbJ83BI/0.net
昔からその低性能に合わせる努力してきたでしょ
260:名無しさん必死だな
20/05/31 14:13:03.25 Qb8i57xP0.net
斜陽化してるPS4市場で満足できるならいいんじゃねーの
261:名無しさん必死だな
20/05/31 14:16:13.35 2M4UcuB40.net
>>256
移植が困難なほどの低性能なんてそこまでねーよ
例外的な存在といえばPS3だがあれは仕様が複雑すぎただけだし
ソニーもその反省を生かしたしな
262:名無しさん必死だな
20/05/31 14:16:30.21 7rFvm0rn0.net
海外無茶移植シリーズすきだわ
GBCのストZERO、GBAのクレタク、PSPのTDU
限られたスペックでどう再現するかの工夫が見られて良い
263:名無しさん必死だな
20/05/31 14:17:55.24 2M4UcuB40.net
しかもその苦労もまったく報われないほど売れないし
付き合うサードの気が知れん
264:名無しさん必死だな
20/05/31 14:18:51.32 7rFvm0rn0.net
>>225
VDdevって会社だよね
DSやGBAでGTA風のゲーム作ってたりする
あの有名なGBA版Vラリー3もここだったかな
265:名無しさん必死だな
20/05/31 14:19:13.61 BodNS/NO0.net
安定の速報
ID:2M4UcuB40
URLリンク(hissi.org)
266:名無しさん必死だな
20/05/31 14:19:31.52 oroozE5S0.net
ウィッチャー3どころか World War Z まで移植するとか言い出してるしなあ
集団ゾンビがそれっぽく動くだけでも快挙ってレベル
267:名無しさん必死だな
20/05/31 14:19:38.34 EqeqM7zq0.net
>>262
うわきっつ…
268:名無しさん必死だな
20/05/31 14:19:54.01 2M4UcuB40.net
反論できなくなるといつもこれだよはぁ
269:名無しさん必死だな
20/05/31 14:20:31.98 EqeqM7zq0.net
速報民は人間じゃねえから
270:名無しさん必死だな
20/05/31 14:22:17.05 8ifRj6ifx.net
UE4のゲームがスイッチ版だけ遅れるのを
独占とか信じてる時点で話にならんやろ
271:名無しさん必死だな
20/05/31 14:23:13.99 mHCukzNi0.net
海外はZXspectrumにアフターバーナーを移植する変態だからな
日本も昔はそうだったんだが
272:名無しさん必死だな
20/05/31 14:23:37.67 Fo6Sf+bzF.net
>>177
頭名越
273:名無しさん必死だな
20/05/31 14:26:22.27 ccZU0FHc0.net
ウィッチャー3は興味ないけどWorld War Zのスイッチ版
発売したら買って貢献するかな
274:名無しさん必死だな
20/05/31 14:27:27.13 Ldlcnw0qd.net
べつに同じような方向性のハード揃ってなくてもよくね
確かにswitchじゃ難しい高性能向け?ソフトもあるんだろうが
それやりたいならそっちでやればいいだけだし。
switchが低性能故に売れなくて失敗してるならまだしも。
275:名無しさん必死だな
20/05/31 14:29:02.59 AJ+pp/4vK.net
>>259
発売される事は無かったがGBC版バイオハザード1は必見
あれは無茶し過ぎだw
276:名無しさん必死だな
20/05/31 14:29:47.38 2M4UcuB40.net
クラウド移植という荒業もできないことないけど
バイオ7で見事失敗したからなぁ
277:名無しさん必死だな
20/05/31 14:29:52.95 hcXvd//pa.net
>>121
本来の「モノを売る」というのは貴方の言うとおり「一回様子見たけどそういう文化がないから無理」だと決めつけて諦めて先進国に売るのではなく、例え赤字であったとしても「私たちが売ってるものはこれほどいいものですよ」とプレゼンし、販路を開拓していくもの
最初から諦めてるところに未来はない
278:名無しさん必死だな
20/05/31 14:30:02.53 z+MvJSc50.net
Wii版デッドライジングの話する?
279:名無しさん必死だな
20/05/31 14:30:54.76 BodNS/NO0.net
>>273
それ以前にリモプっていう失敗例があるだろ
280:名無しさん必死だな
20/05/31 14:31:20.19 72+UOVU50.net
>>151
PS1の時からサードはそうだったろ
業界全体が映画・アニメに行けなかった落ちこぼれの溜まり場だったんだから
ソニーだけがライト向けだしてその臭さを消臭できていただけで
それが出来なくなったのから今の狭い客層のPSになった
281:名無しさん必死だな
20/05/31 14:31:53.31 tws7BbWc0.net
>>165
アトラスゲーなんてほぼPS2レベルだろ
オサレとかいう飾りだけで過大評価する
その程度のライトユーザーだもんなあ、お前ら
282:名無しさん必死だな
20/05/31 14:34:39.06 tkab8OP8r.net
こないだ発売したボーダーランズSwitch版買ったんだが、Liteでも安定して遊べて感動した
原作は箱360版でプレイ済
283:名無しさん必死だな
20/05/31 14:38:46.92 yVBrpkr00.net
まあアトラスがアンケートでSwitchで遊びたいですか?と聞いてるんだから
動かないとかはないでしょ
じゃなけりゃわざわざ聞かない
284:名無しさん必死だな
20/05/31 14:39:03.87 7rFvm0rn0.net
>>272
海外での需要が高いからか、カプコンは無茶移植多いよね
ふた周りぐらい上のスペックのゲームを再現するのはやりすぎ
285:名無しさん必死だな
20/05/31 14:48:29.83 6y//wuyl0.net
和サードの内部にソニーに忠誠を誓う連中が多すぎるだけ
286:名無しさん必死だな
20/05/31 14:48:44.73 uBj6blzc0.net
>>278
お前らってことはお前はSwitchユーザーじゃねーの?
日本市場の96%にふれもせずに業界語ってんじゃねーよw
287:名無しさん必死だな
20/05/31 14:55:02.76 1XSPYeUGM.net
SMVの情報も早くほしい
メガテン最高傑作になる予感がする
288:名無しさん必死だな
20/05/31 15:09:58 UqJxSujja.net
海外だとGBAで無理やりクレタクとか出してたからねぇ
しかも中々良く出来てた
289:名無しさん必死だな
20/05/31 15:10:19 +LC/8qTp0.net
>>280
あれファミ通がやってるから正確なデータがアトラスに届いてるかどうか、、、
290:名無しさん必死だな
20/05/31 15:11:35 tws7BbWc0.net
>>283
何を言ってるんだ?
日本語くらい勉強してくれよ
291:名無しさん必死だな
20/05/31 15:19:35.79 w2tVelhA0.net
>>213
switchの方がアーキが進んでる分圧縮率も高くメモリ帯域圧迫しないからなんとも
綜合的な性能は出てるソフトで判断するしかないがPS3世代のソフトの移植は
わりかし良好だからよほど変態的な事してなければ大抵移植できるんじゃないか
292:名無しさん必死だな
20/05/31 15:24:33 drBPaXI90.net
エイリアンや最近出てXcom2も中々頑張ってる
293:名無しさん必死だな
20/05/31 15:27:51.05 IUwjbprU0.net
switch移植しといけば後々スマホ用ゲームとして出せるからな
294:名無しさん必死だな
20/05/31 15:28:51.09 SkFsMqA70.net
>>29
Arkの無茶移植っ振りは正直笑った
295:名無しさん必死だな
20/05/31 15:31:11.25 vg6iif8j0.net
削ればたいていのゲームは移植できるだろうな
国内メーカーはやる気ないだろうけど
296:名無しさん必死だな
20/05/31 15:33:48.65 ButA+0qaa.net
>>29
PS4版もテクスチャ読み込み遅れてこんなのっぺりグラになるよアークはよくある
297:名無しさん必死だな
20/05/31 15:35:53.25 hxWJ5RhI0.net
>>292
海外メーカーもほんのごく一部だしな
298:名無しさん必死だな
20/05/31 15:36:29.03 dUOdyrqQ0.net
>>275
バグが修正できないという結論に至った4思い出させんな
299:名無しさん必死だな
20/05/31 15:41:40 vzEuv/8j0.net
>>292
国内メーカーはスイッチが基準にシフトしてるしな
300:名無しさん必死だな
20/05/31 15:50:08.57 ZzvGW/cL0.net
>>8
アーケード自体がね
301:名無しさん必死だな
20/05/31 15:51:51.19 ECLOQYUQd.net
>>293
スイッチ版arcは360p
302:とかいう糞解像度に落ちなかった?
303:名無しさん必死だな
20/05/31 15:55:05.67 WurOlgm6F.net
海外のメーカーは無理に劣化移植して任天堂の売れ筋ソフトみたいに
売れまくらないから任天堂ハードはクソもう出さないとか言い出す
アホなこと何回繰り返すんだよ
304:名無しさん必死だな
20/05/31 16:00:41.88 HXbTNWF30.net
>>51
2はMSXやで
305:名無しさん必死だな
20/05/31 16:07:38 QCux2UT0d.net
>>300
細かいw
306:名無しさん必死だな
20/05/31 16:14:18 VIYwM5AG0.net
クラッシュの続編を出そうぜ
307:名無しさん必死だな
20/05/31 16:21:07 ozmCWhGh0.net
>>8
レインボーアイランドはFCのアレンジっぷりが良かったな。
タイトー名作全員集合的な感じで。
308:名無しさん必死だな
20/05/31 16:23:44 6BLUZdZB0.net
>>268
あれって個人製作じゃなかったけ
309:名無しさん必死だな
20/05/31 16:27:21 nyUIuo920.net
わざわざ糞ゲーのジャンプフォースがswitchにでるぐらいには
やる気は出してるな
310:名無しさん必死だな
20/05/31 16:28:44.43 75KKu4qz0.net
ゼノクロをwiiuで出したって凄いよな
311:名無しさん必死だな
20/05/31 16:56:33.29 UcpLZjt7M.net
任天堂の家畜豚は大人しくアツモリ繰り返し遊ぶ作業に帰れよw
>>1
お前らが口だけで買わないから日本にはほとんど超後発劣化移植すら出ないw
312:名無しさん必死だな
20/05/31 17:00:02.73 GsNckjQf0.net
頑張ってスイッチに劣化移植してもニシ君は「メーカーに技術力がないから劣化する。スイッチは悪くない」とか言うじゃん
313:名無しさん必死だな
20/05/31 17:02:50.92 aCq4S0NO0.net
日本て開発者じゃなくて消費者なんだよな
314:名無しさん必死だな
20/05/31 17:15:17.51 hub2KsMgF.net
まあ昔の開発者は
「スペックが低いからこそ腕の見せ所じゃん」
ってところあったよね
315:名無しさん必死だな
20/05/31 17:16:49.63 xhzl70O20.net
本当にやる気あったら後発移植じゃなくて最初から出して見ろよ
316:名無しさん必死だな
20/05/31 17:19:30.81 BzyOtF4ta.net
PS時代に甘やかされたんだよ
ハードスペックの6割7割くらい使って
代わり映えしないゲーム作った後は
「これ以上はできましぇーん。もっとパワーのある新ハードクレクレ」
で20年やって来たんだから
ハードの限界キワキワでのアイデア勝負ってとこから
逃げてきたツケ
任天堂の連中がなんで優秀なのかって、
ハードスペックに頼れない環境でずっとやってるからだし
317:名無しさん必死だな
20/05/31 17:19:39.13 FTeyE3olM.net
昔の無茶移植好きだからSwitchに移植系は応援したい
318:名無しさん必死だな
20/05/31 17:20:58.83 RH6jMH0PM.net
クラウドとかで頑張ってたじゃん
319:名無しさん必死だな
20/05/31 17:23:04.95 uZS8wvwnp.net
>>310
今やオニギリの質感やアスファルトの粒に拘るだけのクリエイターばかりでな…
320:名無しさん必死だな
20/05/31 17:40:39 omiIyVuLH.net
>>310
宮路弟は凄かったよ
321:名無しさん必死だな
20/05/31 17:45:20.82 FIpcrkH80.net
懐かしい流れにはなってるな
ファミコンのROM容量が大きくなるにつれて変化するみたいに
Switchってここまでやれるのかーってのを見てる感じ
322:名無しさん必死だな
20/05/31 17:46:19.02 uBj6blzc0.net
>>287
理解できない程頭弱いならレスするなよw
目と頭は悪そうだったけど読解力まで壊滅的なのかよ
323:名無しさん必死だな
20/05/31 18:18:38.48 PkrmBrEvd.net
サードが売れない任天堂ハードに
労力かけて移植するのは頭おかしい
324:名無しさん必死だな
20/05/31 18:24:32.48 GPq2Dz+1a.net
そら売れないソフト作るサードが悪い。
325:名無しさん必死だな
20/05/31 18:46:37 ZKFnfM6F0.net
任天堂スイッチの性能って、据置モードがiPhone7相当
現にスマホとマルチのフォートナイトは、スイッチ版がスマホの最低設定以下だからね
終わってんのよ既に
国内でもiPhone8以上のiPhoneが過半数超えてるからね、今年の9月以降とかスイッチは最低ラインまで落ちる
移植は更に減る
326:名無しさん必死だな
20/05/31 18:48:01 NEJoxDNPd.net
ウィッチャー3とスカイリムどっちがおすすめ?
バイオとか好きなんだけど
327:名無しさん必死だな
20/05/31 18:58:01.17 Enwcl+ayd.net
ウィッチャー3とか外人は頑張ってるね
日本はまあドラクエ11Sくらいかな
328:名無しさん必死だな
20/05/31 19:06:21.82 pY29O5Ird.net
ウィッチャー3もかなり工夫したみたいだし割に合わないんだろ
329:名無しさん必死だな
20/05/31 19:07:20.99 Enwcl+ayd.net
>>324
売れたみたいだしやる意味はあったんじゃね
ドラクエ11Sも50万行ったし
330:名無しさん必死だな
20/05/31 19:07:25.52 w2tVelhA0.net
>>321
スマホの性能フルでブン回すアプリどれくらいあると思ってんだよ
あとswitchの最大のソフト供給元はsteamのインディーズだ
スマホとのマルチなんてほとんどない
331:名無しさん必死だな
20/05/31 19:07:34.96 /wwEIAdR0.net
>>322
どっちもバイオとは全然違うゲームなんだが
332:名無しさん必死だな
20/05/31 19:10:14.75 +LC/8qTp0.net
>>322
ウィッチャー3の方がグラフィックもいいし海中戦もあるし
冒険してる感が最高よ
アクションとしてもスカイリム より面白い
ただ、ストーリーが続きものだからそれだけは注意
どちらにせよ、PC版でmodを加えたり60fpsで遊ぶべきだと思うがどうしてもswitchで、っていうならwitcher3を勧めるわ
333:名無しさん必死だな
20/05/31 19:11:16.73 RTicyOh9M.net
メガドライブ魂は何処へいった。
334:名無しさん必死だな
20/05/31 19:14:04.33 +LC/8qTp0.net
昔からプリンスオブペルシャとかドンキーとか限界に挑戦さてたよな
それを続けてるのが洋ゲーメーカー
和ゲーメーカーはいつしかスクエニ以外はやらなくなった
335:名無しさん必死だな
20/05/31 19:14:08.92 RTicyOh9M.net
メガドライブのスターブレード見てみろ。
元がフルポリゴンゲームっていう圧倒的スペック差あったのに
敵をポリゴンからワイヤーフレームにスペックダウン化して無理矢理移植したんだぞ
336:名無しさん必死だな
20/05/31 19:15:48.26 QPokBEGDa.net
>>322
witcher3は厨二心を擽る最高のARPGだよ
登場人物全員が捻くれてるので注意な
337:名無しさん必死だな
20/05/31 19:22:24.68 qc16sh/n0.net
低性能ハード出してる任天堂が一番無能やん
338:名無しさん必死だな
20/05/31 19:38:41.27 TWcHmcqs0.net
>>131
わりと昔から海外メーカーは足りないスペックをアイディアで埋めてきてたんだぞ
和サードはすぐに容量を増やしたり、チップを新規で載せた
SFCのドンキーコングは足りない色数を発色させるために点滅させることで色数を増やしたり
FCやZX、コモドール64だと足りないすぺっくや機能を埋めるためにそれはそれはむちゃな移植が繰り返されてきた
今のゲームなんてのは大半がテクスチャ処理やメモリ食い問題の解決にしかスペックを使ってない劣化PC土壌
64時代にはもう3Dゲームはロード時間を気にしなければどのハードでも移植は理論的に可能と言われていた
性能が問題になることなんて基本的には無い
あとはビジネスになるかどうかだ
339:名無しさん必死だな
20/05/31 19:39:23.04 TWcHmcqs0.net
>>333
安すぎたかも?で債務超過したソニーより無能な企業なんて無いんだなぁw
340:名無しさん必死だな
20/05/31 20:01:41.93 nyUIuo920.net
>>319
まじかよ、ジャンプフォース移植したバンナム
頭おかしいわ
341:名無しさん必死だな
20/05/31 20:03:09.76 cOc8eDUg0.net
分母がでかいから移植できればある程度の売り上げは期待できるし
利益が出なかったとしても若年層のユーザー比率が大きいから将来的な布石になるということかな
新作なら1作でも5年6年かかるから次作が出るころには若年層のユーザーの多くは
他社の据え置き機やPCを所有しているだろうし
342:名無しさん必死だな
20/05/31 20:38:02 rrGvPEQN0.net
箱○PS3時代は凄かった
箱○PS3じゃ3Dモデルで動かすゲームだったが
PSPにも無理やり出すためにPSP版は2Dの
ヘキサ画面になってるゲームがUBIから出てた
343:名無しさん必死だな
20/05/31 20:50:41.82 ASKMDlRz0.net
>>30
おもくそ劣化してたけどな
344:名無しさん必死だな
20/05/31 21:25:27.29 BzyOtF4ta.net
>>321
そこをどうにかするのがソフト屋の仕事だろ
345:名無しさん必死だな
20/05/31 21:34:37.39 viubItBV0.net
GBAには夢があったな
346:名無しさん必死だな
20/05/31 22:10:34 +rV4sbav0.net
>>163
短縮するとPSになるだろ
アトラスはこういうのにこだわる
347:
20/05/31 22:34:06.90 NkjVasvba.net
>>5
もうどう足掻いてももがいても
技術的だけじゃなくて、けっして埋まらないよ
技術者とか製作者だとか開発者だとか、ましてやゲームクリエイターだなんて口にするのもおこがましい
同列に語る事か許されないレベルまで差が開いてる
同じ年の大人で例えるなら
海外メーカーは正常な成人で大人
日本のメーカーはアニオタ童貞コドおじチビハゲ無職
この位の差があって、もう振り返るやり直すだなんて不可能レベル
348:名無しさん必死だな
20/05/31 22:38:10 dI+RA9Kur.net
海外に夢見すぎ
349:名無しさん必死だな
20/05/31 23:56:04 QVqiI2fod.net
アウターワールドは名作でSwitch版出るからSwitchしか持ってない人もやってくれよな
ライト層でも大丈夫なレベルだから
350:名無しさん必死だな
20/06/01 00:15:55 r/WIhaDh0.net
>>326
3.5億人ユーザーのいるフォートナイト差し置いて何のたまってんの?w
任天堂スイッチはスマホ以下のゴミハードって明らかになってんだろ既にw
351:名無しさん必死だな
20/06/01 00:23:36.30 Tfp4L14a0.net
>>23
ファルコムは木屋さんいなくなってすぐに駄目になったな
352:名無しさん必死だな
20/06/01 00:25:54.36 lons4gml0.net
適当なプログラムでもなんとかなる
ぬるま湯に慣れてしまったら
熱めの湯なんて無理だろwww
適当にごまかして逃げるに限る。
能力がなくても
まだ雇ってくれるんだし
353:名無しさん必死だな
20/06/01 00:26:32.98 yoSpr3q30.net
なんでゴキちゃんてswitchに出てるマルチタイトル合算して煽るんだ?
354:名無しさん必死だな
20/06/01 00:26:36.25 IvH+Q5J40.net
>>310
ゲームボーイの液晶のロースペで発生する残像すらゲーム設計に組み込む変態とかもいたからな
使えるものは何でも使う精神
使い切れないほどツールがある今とは考え方が違うわな
355:名無しさん必死だな
20/06/01 03:03:06.53 ZcVx3GyBa.net
アーケード無理矢理SFCに移植してた情熱はもうサードにないよ
356:名無しさん必死だな
20/06/01 04:36:42.31 xXvLu6yP0.net
ソニーの忖度するための発言だろうな
相当な圧がかかってると思う
357:名無しさん必死だな
20/06/01 07:28:54 5/KEg74QK.net
>>333
無能の見本の様な意見
358:名無しさん必死だな
20/06/01 10:10:59.59 OSI0thv90.net
PS4に出てるどのソフトをSwitch移植したとしても
「グラディウスIIをファミコンに出せ」ほどの無理難題ではない
完全にソフトメーカー側の能力の問題
359:名無しさん必死だな
20/06/01 11:02:22 NsJCHec00.net
今の和サードってツールが非対応だったら無理ですーって即座に投げるザコばかりだからな
そりゃつまらんゲームしか出せんわ
360:
20/06/01 12:17:31 MSjhmG6da.net
日本のゲームは面倒な事から逃げている
リアルになればなる程に様々な事に整合性を求められる訳だが、これからずっと逃げている、(これは膨大な作業で突き詰めたら終わりはない)
現実では当たり前の事をゲームに落とし込むには膨大な労力がいる、しかし、これが見た目以上のリアリティーを生む訳だけど、本当に何時までたってもハード性能が上がろうと、おむすびのテクスチャ解像度を上げるだとか表層的(口先だけ)な事ばかりだ
現実を知らない、リアルを知らない
口先だけで大人になれない引きこもり童貞コドおじ同じだ
361:名無しさん必死だな
20/06/01 12:21:47.50 b8jhFtYad.net
ソニーがどうこうじゃなくて、単に手間掛かる割に売れないからどこも出さないんだよ(´・ω・`)
ゲーミングPCより性能が低いps4の、更に4分の1程度の性能しかないスイッチじゃ年単位で調整しないと無理でしょ
362:名無しさん必死だな
20/06/01 12:25:17.93 f00xFfAv0.net
マシンハードが上がれば上がっただけグラフィックにつぎ込む無能サードをなんとかして欲しいわ
お前ら大金かけても釣りスピ未満のゲームしか作れないじゃないか
363:名無しさん必死だな
20/06/01 12:25:19.10 b8jhFtYad.net
>>356みたいなニシくんって利益度外視で話すから困る(´・ω・`)
自分でも言ってるけど、ガチで社会に出たことない童貞こどおじなのかな?
364:名無しさん必死だな
20/06/01 12:25:59.39 jD4DvCh9H.net
海外はハードの性能にこだわる一方で、謎技術で低性能ハード叩いて移植したりもしてるよな
個人的にはすごく好きだが
海外は型落ちハードしか持ってない割合が多そうだから、需要があるんだろうか
365:名無しさん必死だな
20/06/01 12:29:12 5Lf53SeMd.net
サードは出す出さないはサードの自由
マルチって性能が足りてれば非常に簡単だけど、性能が足りてない場合、手間がかかる
モード削ったり、描写削ったり、本来のものよりクオリティー落とす作業がある
それをやっても売れるならやるよ
366:名無しさん必死だな
20/06/01 12:32:34 5Lf53SeMd.net
Switchもマルチするなら最初からSwitchをスタンダードにしないと効率悪い
でもそうするとクオリティーで一段落ちてしまう
ゲーム内容だけで勝負するソフトなら出きるけど今のサードは基本演出クオリティーでゲーム売ってるから無理かな
367:名無しさん必死だな
20/06/01 12:36:33 T3jV4mcZp.net
携帯しながらアウターワールドやりたいよね
368:名無しさん必死だな
20/06/01 13:29:38 bEbhpYKGM.net
アトラスさんペルソナ3,4,5,6頼みますよ
369:名無しさん必死だな
20/06/01 14:59:07.79 eQmYuHen0.net
ぶつ森であんだけイキってたのにやっぱりサードのソフトが欲しくて仕方ないんだなぶーちゃんw
370:名無しさん必死だな
20/06/01 18:38:49.81 tPYWbncCa.net
>>359
ソニーG&NS
2019 売上高 営業利益
計画 22000億円 2800億円
下方 20000億円 2400億円
実績 19776億円 2384億円
任天堂
2019 売上高 営業利益
計画 12500億円 2600億円
上方 12500億円 3000億円
実績 13085億円 3523億円
ソニーが2384億、任天堂が3523億
ゴキブリ「ニンテンドーノボッタクリーニンテンドーノボッタクリー」
371:名無しさん必死だな
20/06/01 20:40:50 2DYcLfKc0.net
なんかやたら難しく包んで会話してるけど
豚さんの結局言いたいことってこれでしょ?
スイッチにモンハン出して
372:名無しさん必死だな
20/06/01 20:49:27 9u1UNfj80.net
またモンハンクレクレしてくれか
別に要らない
モンハンの時代は終わったぞ
373:名無しさん必死だな
20/06/01 20:57:41 ZckQDUJ50.net
ゴキブリの願望だろ?
アズールレーンswitchにネトラレてるやんw
374:名無しさん必死だな
20/06/01 21:09:42.79 wKPBh2Hb0.net
Switch版 ウィッチャー3 初週7218本
買ってやれよw
375:名無しさん必死だな
20/06/01 21:47:20 8EIsK46I0.net
今の和サードは根性無しのヘタレ会社ばかり
今の日本経済がかろうじて維持できているのは、昭和時代のベンチャー企業が世界的大会社になっているから
昭和のゼビウスのハード性能無視の多機種移植とか、これこそThe日本企業のあるべき姿
今はそれが全くなくなってしまった、このままだとGDPももうすぐドイツやインドに抜かれるだろう
376:名無しさん必死だな
20/06/01 21:54:36 k+ZQcb6g0.net
バイオハザードかとおもってら買ったらバイオショックだったわ。
377:名無しさん必死だな
20/06/02 00:39:55 IlaeX0ix0.net
モンハンは要らないけどペルソナは欲しいとww
364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/01(月) 13:29:38.02 ID:bEbhpYKGM
アトラスさんペルソナ3,4,5,6頼みますよ
378:名無しさん必死だな
20/06/02 00:47:18.27 YNvszHt40.net
ゴキブリってクレクレに飢えてるよなー。
379:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています