悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★15ムービー地獄。一本糞。原作改悪でやっぱつれぇわat GHARD
悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★15ムービー地獄。一本糞。原作改悪でやっぱつれぇわ - 暇つぶし2ch69:名無しさん必死だな
20/04/04 13:55:35.50 FybjbZL+00404.net
URLリンク(www.4gamer.net)
野村氏:
 バトルについては,何度も何度も,作って壊してを繰り返して構築しました。
 いろいろなバージョンをものすごい回数触ったので,もしかしたらあの形に決まるまでが,一番時間がかかった作業かもしれません。
4Gamer:
 やはり長い道のりだったんですね。当時のFFVIIの戦闘を,今の時代にすり合わせていった感じですか?
野村氏:
 そうですね。オリジナルに引っ張られすぎて,一時期はアクションがなくなって,ATBみたいになったこともあります。
 もともと,最初に僕が出したお題が,「リアルタイムのアクションでありながら,数値を管理するFFとしてのバトルでもあり,
FFVIIのATBの駆け引きもなくてはいけない」という,無茶なものだったんです。
 今の形になったのは,それらの組み込み方をあれこれ変えてどうにか作り上げた,スタッフ達の努力の結果ですね。
4Gamer:
 ただアクションにするだけでなく,FFVIIの要素を残すというのは最初からあったんですね。
野村氏:
 はい。それともう1つ決めていたのは,プレイヤーキャラクターをチェンジする仕組みです。
 アクションだとどうしても操作するキャラクターが1人になってしまいがちですが,それをやるとFFVIIではなくなってしまいます。
 ですから,キャラクターをチェンジするための必要性をどう盛り込むか,最初からかなり話し合いました。
 これらが固まったことで,FFVIIのバトルになったという実感がありましたね。
オリジナルのバトルは俯瞰で見る感じでしたが,FFVIIRはより没入感のあるものになっていると思います。


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