FF7Rのメイキング映像が公開!なぜか野村の角度が話題にat GHARD
FF7Rのメイキング映像が公開!なぜか野村の角度が話題に - 暇つぶし2ch362:名無しさん必死だな
20/03/21 09:18:27.01 9P75WHFY0.net
もうこれ野村本人だろ

363:名無しさん必死だな
20/03/21 11:06:24.55 07rUFcZ00.net
マスターアップして暇だしね
どうでもいいけど世間では詐欺って言われてるよ
証拠も揃ってるから逃げられないよ

364:名無しさん必死だな
20/03/21 19:31:13 MBXTcXX1a.net
>>359
でた、アンチ特有の本人認定w
>>360
じゃあその証拠で訴えたら?
詐欺なんだろ?

365:名無しさん必死だな
20/03/21 21:59:53 MBOgs0dld.net
元々Pが長々期限設定したから野村が時間掛けたという
話題だったと思うがリメイクの発表から発売まで何年だ?
こんな何千万売れる様な大作でもやらない製作スケジュール
会社が設定するとは思えんが

366:名無しさん必死だな
20/03/21 22:23:55 jzeEcvS+0.net
野村が大言壮語言ってない事の方が驚いたわ
ミッドガルのどこでも行けるわけじゃないですけどとか
今のゲームなりの没入感は感じてもらえると思います。
みたいに、すげえ慎重になってる。
どっかからキツく言われたのか?

367:名無しさん必死だな
20/03/21 22:30:59 ikiMg50T0.net
>>363
そもそも大言壮語はアンチの曲大解釈だから基本的には今までと同じだよ
例えば野村が部下の手柄を自分のものにするとか言っているアンチがいるけどインタビュー見れば「スタッフのおかけです」とか普通に答えてるからな

368:名無しさん必死だな
20/03/21 22:58:48.08 rZRB67iC0.net
>>363
確かに今年になって急にしおらしくなった気がする
去年まではずっとコンピアンチを煽るようなことばっか言ってたのに
最近になってリメイクと原作は別物宣言したし
方針転換があったのかな

369:名無しさん必死だな
20/03/22 07:25:55 u73rB3ZK0.net
体験版が去年の年末くらいからハッキングだかでプレイしてる人が出てきてそれがYouTubeに投稿されてたけど、その時のクオリティの低さにみんな叩いてたからそれでしおらしくなってるんじゃない?

でもカーバンクルとかチョコボは自信満々だったと思うよ

370:名無しさん必死だな
20/03/22 07:34:14 X/AdsbKE0.net
>>275
後進を育てなければ組織は硬直してやばいんだぞニートくんw

371:名無しさん必死だな
20/03/22 07:35:22 cnVZstxR0.net
>>188
今度はそれを7Rのクラウドとティファにするんだろうよ
本当に気持ち悪いおっさんだわ

372:名無しさん必死だな
20/03/22 07:45:09.00 X/AdsbKE0.net
>>303
橋本のアホはバンダイに送り返した方がいいなw
それか飼い主のクソニーにww

373:名無しさん必死だな
20/03/22 07:50:37.33 O5oIpXWc0.net
>>363
作ってみると大したことないクオリティだったからでしょ。数年後に発売の時はなんとでも言えた。

374:名無しさん必死だな
20/03/22 08:49:10 bzA7/S33K.net
>>367 >>369のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89


2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている
955-0842 新潟県三条市島田に在住している
2020年1月から、末尾aでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている

ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる

彼がここ最近立てたスレ

★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 3 ★★★
一般人はスイッチとゴミステ4の画像見比べても差を感じない現実w
広瀬すずちゃんのパンチラ画像どっかにないか?
今までクレディセゾンのクレカ使ってたけど楽天クレカだと100円で1ポイントも付くから最高だなw
どうぶつの森が楽天から来たああ・
今度出るケムコのシミュレーションRPGって面白そう? FFTぽいけどw
嫁に生中出しセックスしてーよ
松野さんswitchでオウガ新作かFFT新作出してくれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
switchでスターフォックス新作出してくれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
最近屁が止まらないんだが病気かな?www( ̄▽ ̄;)
Switch用にサムスンの512GBのSDカード買ってもいいの?
ウンコファンタジー7が出た後、PlayStationってどうなっちゃうの?w
カプコンは早くSwitchで逆転裁判7を出せよ馬鹿!w
FFは7から←FFファン失格だよなw

375:名無しさん必死だな
20/03/22 13:10:21.22 +RC9blD00.net
野村って絶対責任とらないよね
スレリンク(ghard板)

376:名無しさん必死だな
20/03/22 13:44:20.07 jVjzMJ7q0.net
坂口が退社した結果、棚ぼたで坂口の遺産を食いつぶすだけの楽な仕事にありついたのが野村だからな
高卒の無能だから余計に会社にしがみつく執念は伊達じゃないわ

377:名無しさん必死だな
20/03/22 14:22:41 +RC9blD00.net
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」

あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。     07年1月

バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。     07年2月

自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。       07年4月

アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。       07年6月

FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。 
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。      07年9月

最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。          07年11月

378:名無しさん必死だな
20/03/22 14:26:11 +RC9blD00.net
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。         08年8月

主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。               09年5月

現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。        09年10月

数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。                        09年12月

379:名無しさん必死だな
20/03/22 14:27:12 +RC9blD00.net
>ファブラ ノヴァ クリスタリス とは

>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)

>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
URLリンク(www.famitsu.com)


380:/668,1150295306,54922,0,0.html ●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る! 動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。 https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg



381:名無しさん必死だな
20/03/23 02:21:14.67 BuWv07tw0.net
野村がキャラデザ以外にもかかわり出してから、FFが駄目になって行ったのが良くわかる

382:過去ログ ★
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