FF7Rのメイキング映像が公開!なぜか野村の角度が話題にat GHARD
FF7Rのメイキング映像が公開!なぜか野村の角度が話題に - 暇つぶし2ch303:名無しさん必死だな
20/03/20 07:38:32.96 Q52TJk/D0.net
スクエニはよく野村みたいなディレクションを許容してるな
まともな会社なら部下にグーパンされてもしゃあなし

304:名無しさん必死だな
20/03/20 10:51:42 HIw8DDHz0.net
>>295
おやおや、プロデューサーに責任転嫁ですか
自分の仕事をつくって自分を守る事だけには長けた、典型的なぶら下がり社員の野村
その信者らしい逃げ口上だわ

305:名無しさん必死だな
20/03/20 10:57:22.10 cs9xLa/Od.net
プロデューサーなんかなにもしてないやろ
レフトアライブのプロデューサーなんか発売前のプロモーションで初見実況プレイみたいなことやってたぞ

306:名無しさん必死だな
20/03/20 11:08:02.17 sWStOOJq0.net
>>3
> 野村
> URLリンク(pbs.twimg.com)
社会人として根本的に駄目だな、この態度は。これを擁護しているのさニートや無職、常識のない奴だな。
野村って、上場企業によく居る「部下無し役職」。要はいい歳こいて、ただの現場担当平社員。
キャラの人気というのは、基本的に脚本や演出、つまり作品の総合力で決まるもんだ。野村の絵だから売れたというのは、FF7に関しては、全く当てはまらない。
北瀬も坂口が居なくなりその後の自分を守るために、野村に依存するしか無かったのが不幸の始まりか。
野村みたいな何ちゃって自称クリエーターには絵だけかかせて、ディレクションの出来る人材を使うべきだったな。

307:名無しさん必死だな
20/03/20 12:13:04.56 loMhZhGQa.net
>>302
お前、自分で言っていること理解してる?
仮にディレクターが納期を決めていいなら7リメイクはまだ発売してもいないと思うよ 
だって野村が発売日を決めれるって事だから
別に俺は信者でもアンチでもないがお前みたいな勘違い負け犬野郎は不快だわ

308:名無しさん必死だな
20/03/20 14:19:16 qh3ftIT90.net
>>305
野村のイヌはよく吠えるなあw

309:名無しさん必死だな
20/03/20 14:36:05.05 9iw3rPT30.net


310:f="../test/read.cgi/ghard/1584361869/305" rel="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>305 もっとも不快なのは いまからリメイクを買ってもらう消費者に向けた動画なのに ああいう態度で語りかける野村だよ



311:名無しさん必死だな
20/03/20 14:41:03.70 sWStOOJq0.net
>>307
> いまからリメイクを買ってもらう消費者に向けた動画なのに
> ああいう態度で語りかける野村だよ
まさしくそれな。
まあ擁護している奴は思考停止した信者さんだから理解できんのよ。

312:名無しさん必死だな
20/03/20 14:57:35.90 qh3ftIT90.net
ID:loMhZhGQa
ID:xhSnCQlI0
は信者じゃなくて、仕事してないニート
ニート指摘がえらく刺さって昨日から発狂してるw

313:名無しさん必死だな
20/03/20 15:38:41.99 pe/jIhfb0.net
>>307
リメイク買おうとするみんなが野村のファンってわけじゃないんだよな。
ただのサラリーマン絵描きが勘違いした哀れな末路だ。

314:名無しさん必死だな
20/03/20 16:07:15.05 +4x9czYbp.net
あつ森も聖剣3もみんな普通に楽しんでるのに7Rだけは信者がマウント取りまくって攻撃してるんだけどなんで?
そんなにもうすぐ自分達が迫害される側になるのに怯えてるの?なっさけなw

315:名無しさん必死だな
20/03/20 16:08:45.75 XK90gXCH0.net
野村はディレクターをやらせても、工程管理すら出来ない無能だからな。高卒の頭では無理だって。
時代遅れのキャバ嬢とホストのキャラ絵だけ書かせておけばよかったね。

316:名無しさん必死だな
20/03/20 16:22:47.39 pe/jIhfb0.net
会社が決めた制作スケジュールを野村が守れなかったせいで、いろんなイベントが台無しになった。
野村は新型コロナウィルスに感謝しろよ、と。

317:名無しさん必死だな
20/03/20 17:01:12.68 ZzBFB9sy0.net
>>305
ディレクターが納期を決めるなんて、誰ひとり言ってないのに、あんた顔真っ赤にして何と戦ってんの?
製作納期を守れないのは野村の責任だぞ
そのたびに謝る立場の北瀬もまったく大変だなw

318:名無しさん必死だな
20/03/20 17:09:13.70 ulPJbPTn0.net
この光源処理は……野村!

319:名無しさん必死だな
20/03/20 17:11:08.68 wzLvYrw30.net
>>295
KH3のCo.ディレクターの安江 泰が
本来ディレクターとして野村がやるべきことの「自分がマネジメントをしている」とハッキリ言っている
URLリンク(www.dsp.co.jp)

─:安江さんはマネージャーでもありディレクターでもあり、
またプランナーでもあり、と非常に幅広くお仕事をされていますが、気持ちの切り替えが大変じゃないですか?
安江:クリエイターとして子供の自由奔放な遊び心を持ちつつ、
時にはマネージャーとして大人の常識を持ってロジカルに行動しなければならないので、精神年齢がころころ変わるというか(笑)。
全く違う感性が求められるので、自分の中でスイッチングしながら仕事をしていかなければならないというのはありますね。

320:名無しさん必死だな
20/03/20 17:12:44.02 wzLvYrw30.net
>>295
FF7Rの初期頃では野村だけがディレクターとして発表されていた所
時間が経つにつれてプログラミング畑出身の浜口 直樹が上の立場に昇格してくる
>>296
>>2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
>>2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格

野村がディレクターとして制作の工程管理していると、確認できるソース出して?
出せないなら野村はディレクターとして使えん高卒だと決定で
オマエは頭が悪い高卒の絵描きをディレクターとして尊敬してる"職無し"で決まりな?

321:名無しさん必死だな
20/03/20 17:14:11.23 ulPJbPTn0.net
求められてない方の鳥山さんがよほど常識人やんけ

322:名無しさん必死だな
20/03/20 17:43:50.61 MQYiWJ+O0.net
今回のは買って貰うためのメッセージビデオだからねぇ…野村の態度は、まず人として異常すぎるわ
ありえねーよ

323:名無しさん必死だな
20/03/20 18:13:34 gDeu2gW3M.net
>>293
その司会者東大出だよw

URLリンク(g-x.jp)

スクエニ全社の最高技術ディレクター

324:名無しさん必死だな
20/03/20 18:22:29.81 Httam2jx0.net
> 268 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 00:43:26.37 ID:xhSnCQlI0
> >>267
> ゲームの場合は製作工程管理はプロデューサーだと思う
> ディレクターは現場責任者
> 結局納期云々ってプロデューサーが決めてそれにディレクターが従うわけだから
こいつの脳内スクエニでは、プロデューサーが製作工程管理までやるらしい(アホかw
野村の責任逃れ体質は信者にまで徹底しているようだ

325:名無しさん必死だな
20/03/20 18:53:16.23 YI0lDBMQ0.net
>>320
教える側は優秀かどうか関係ない
教えられる側がレベル低いんじゃないのって意味

326:名無しさん必死だな
20/03/20 19:05:44.89 IWDaxNeC0.net
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
 
―今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
―どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
―ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調

URLリンク(www.mutyun.com)
URLリンク(www.mutyun.com)
URLリンク(www.mutyun.com)
URLリンク(www.mutyun.com)
URLリンク(www.mutyun.com)
URLリンク(www.mutyun.com)

327:名無しさん必死だな
20/03/20 19:14:27 IWDaxNeC0.net
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
URLリンク(aozoranokumo.jugem.jp)

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
URLリンク(www.famitsu.com)

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
URLリンク(www.famitsu.com)

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
URLリンク(s.famitsu.com)

328:名無しさん必死だな
20/03/20 19:17:54.77 IWDaxNeC0.net
D介 @Kyonoshin
ゲーム開発以外でもあるんですが、とくにゲーム開発に多い「これは絶対にアカンやつや!」
と思えるプロジェクトは、ディレクターが「俺の頭のなかにすべてできあがっている!」と
いう言葉が、きちんと仕様書なり企画書なりに落とし込まれていない場合です。
経験上、まず120%頓挫します。
D介 @Kyonoshin
そんなわけで、ソフトウェア開発のなかでも、ゲーム開発が他のソフトウェア開発を生業と
している人から見ても「あれはおかしい(なぜできるのか、という意味で)」と評される
のも、無理のないことかと思う。設計書があまりにもなさすぎることが多く、
仕様書を作れない企画・ディレクターがいるせいだ。
D介 @Kyonoshin
仕様書がないまま開発される案件、思ったより多いんだよなぁ(嘆)
ふみいち @fumi1ts
返信先: @fumi1tsさん、@Kyonoshinさん
仕様書作れなくてディレクションできないのにアジャイルやるのは、スポンサーや
プロデューサーに進んでる風に見せかけて決断を先延ばししてグダグダになるパターンがあるですね。
もしくはちょっとスケジュール犠牲にして言うこと聞かない開発員を共犯にするためとか。
D介 @Kyonoshin
返信先: @fumi1tsさん
まさしくそんな感じです。どうもアジャイルを「仕様書を全部完全に作らなくてよい開発手法」
と思っている人が微妙な数いるっぽくて、え、ピアノ弾けないのにジャズやれる的なことを
「チャレンジ」と言い張るレベルな気がしますです、はい。仕様書は書けるのに書かない、と違うんだけどなぁ、と。

329:名無しさん必死だな
20/03/20 19:59:09.02 xJAhfScS0.net
「ゲームプロデューサーの仕事内容とは?ゼネラリストとして求められる役割を知る」
URLリンク(mynavi-creator.jp)
ゲームプロデューサーは、予算やスタッフの配置、スケジュール管理など、そのプロジェクトの全体を統括することが主な仕事内容です。
「ゲームプロデューサーとは?制作をまとめる仕事の年収、必要なスキルは?」
URLリンク(www.creativevillage.ne.jp)
ゲームプロデューサーは、予算・スケジュール・人員編成などゲーム開発を統括する仕事です。
「ゲームプロデューサーとは?制作をまとめる仕事の年収、必要なスキルは?」(スクエニに所属経験のある安藤武博)
URLリンク(gamebiz.jp)
プロデューサーは売り上げを達成するために
「ヒト」・・・(クリエイター)
「モノ」・・・(ゲーム)
「カネ」・・・(予算・スケジュール)
をコントロールしてチームを編成します。

よく読んでね
本当に無知で働いた事ないやつばっかりなんだな
それでいて自分は賢い、人より上だとか思ってるのかな?そしてその考えのもとにネット上で他人を叩く
しかも人の書いた文章を理解しようともしない
(文章を読まずにただただ、信者ガー信者ガーを連呼)
人としてどうなん?

330:名無しさん必死だな
20/03/20 20:26:22.10 JK8zxRW+0.net
つまり「会社が決めた様々なスケジュールをぶち壊した犯人は野村」という事だよ。

331:名無しさん必死だな
20/03/20 20:36:55.66 xJAhfScS0.net
所謂アンチっていう人達は自身の妄想で叩く事が多い
時々、芸能人のアンチがネット上で誹謗中傷して被害届を出されて送検されている人いるけど今回も同じような人種の人達が数名いるね

332:名無しさん必死だな
20/03/20 20:42:10.76 IWDaxNeC0.net
>>2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

333:名無しさん必死だな
20/03/20 21:14:28.52 sWStOOJq0.net
開発の責任者は野村。であれば開発の遅れは野村の失敗、野村の責任。
プロデューサー北瀬が全体の管理者だから野村に責任が無いとかいう、非常に幼稚で無知な擁護をしている人は社会で笑われるぞ。

334:名無しさん必死だな
20/03/20 21:20:19.96 xJAhfScS0.net
>>330
いいね
妄想でストレス発散できて

335:名無しさん必死だな
20/03/20 21:21:22.66 xJAhfScS0.net
>>330
そもそも論点が違うんだけどな
どこのアンチも分が悪くなると話をそらす

336:名無しさん必死だな
20/03/20 21:26:08.55 s6VCema80.net
ID:xJAhfScS0とか特に、野村の責任回避擁護ありきで、付け焼き刃の検索知識を当てはめるもんだから、余計に的ハズレな擁護になってるよ。
野村の開発遅延で、販促やイベントなど北瀬配下で野村以外が管理する他の順調な分野は、とんでもない被害だろう。
北瀬は全体の責任者だから、謝罪はいつも北瀬。大変だな。

337:名無しさん必死だな
20/03/20 21:34:03.70 xJAhfScS0.net
>>333
またまた妄想
アンチの特徴は妄想と言ってもいい
そして絶対に根拠を示さない
その書き込みの根拠がないから信用に値しない
俺の書き込みを否定しながら妄想でしか反論できない
反論の根拠がない
>とんでもない被害だろう
付け焼き刃とかの一言で反論するくらいなら根拠や証拠を出せよ

338:名無しさん必死だな
20/03/20 21:37:26.67 +4x9czYbp.net
妄想も何も客の前で頬杖ついて喋ったり何の関係もないKHにヴェルサスねじ込んできたのは事実なんですが…

339:名無しさん必死だな
20/03/20 21:40:36.34 9iw3rPT30.net
いつもいつも納期を守らない無能なディレクター
消費者に向けた発売前動画で横柄な態度を取るディレクター
それが50歳のサラリーマン絵描き、野村哲也
全部事実だからなぁ
信者的には悔しくて仕方ないんだろうけど
さすがに救えないぞこいつは…

340:名無しさん必死だな
20/03/20 21:42:39.13 xJAhfScS0.net
また話題逸らし
論点はそこだっけ?
反論の根拠もクソもないな
独り言を永遠と言うつもりなのか?

341:名無しさん必死だな
20/03/20 21:52:52.66 9iw3rPT30.net
当初の発売日に合わせた日程で、スカイツリーやJRを使ったイベントが組まれていたのすら知らない無知が、何言ってんだよって
あれの実害とかいちいち証拠なくてもわかるだろう
まったくお子ちゃまは、お話になりませんな

342:名無しさん必死だな
20/03/20 22:08:12 xJAhfScS0.net
>>338
実害って、中止しているならともかく実施してるじゃん
仮にその妄想を実害とするなら俺も以下の妄想するわ

7リメイク発売日延期は来期で計上するためだよ

スクエニはこの数年利益は右肩上がり
来期の経営を考えると企業として約1ヶ月の延期でそのイベント以上の利益が入るなら、延期を決断するのもアリだろう
勿論そんなのは野村が決める事ではなく経営者だけどな

まぁお前と同じ土俵に上がって話を進めると、俺の書き込みも間違いではないわな
で、根拠のないお前はこれにどう反論する?

343:名無しさん必死だな
20/03/20 22:10:46.58 s6VCema80.net
検索知識くんて、野村擁護を隠そうとしているのに、バレバレなのがむしろ哀れよね。
だから、自分の妄想が論破されたり検索知識の間違いを否定されると、パブロフの犬みたいに条件反射でカッとなって感情論に走ったりオウム返しで喚き散らすしかしないね。要は、無知で頭が弱いんだよ。

344:名無しさん必死だな
20/03/20 22:15:02.69 xJAhfScS0.net
>>340
そうだといいね
ここまで言われて根拠ない反論が返ってくるならそういうことだろうね

345:名無しさん必死だな
20/03/20 22:18:19.69 wzLvYrw30.net
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
では、ゲーム業界の優秀企業、任天堂社の役職説明
【ゲームプロデューサーとは】
 企画の方向性を示し、導く人です。
自ら立案することもあれば、チームから寄せられた案を元にスタートすることもあります。
「ゲームコンセプトを考える人」と言っても良いかもしれません。
「これが面白そう」という発想はもちろん、任天堂全体や市場を見渡す広い視野が求められます。
最終的にできあがったものの品質、スケジュールなどの最終責任も負います。

【ディレクターとは】
 企画を商品としてどのようにまとめるか考え、開発チームを動かしていく現場監督です。
例えば「マリオ」で言うと、「今度のマリオは猫になる」、「猫で具体的に何ができるのか」、
「コースは全部でいくつ必要か」のようにゲームの仕様や遊びを具体化したり、構成を決めたりします。
またゲームのボリュームを見極め、納期に間に合うように、
より現場に踏み込んだスケジュールを立てることも大切な仕事のひとつです。

【制作の工程管理はP/Dどちらににも求められる技能であり】
プロデューサーだから、ディレクターだからで、そこで分けて捉える事に全く意味はない

346:名無しさん必死だな
20/03/20 22:23:03.76 wzLvYrw30.net
もう一度重ねて言うが必要なのは
野村がディレクターとして制作の工程管理していると、確認できるソースなのだ
出せないなら野村はディレクターとして使えない高卒
オマエは頭が悪い高卒の絵描きをディレクターとして尊敬してる"職無し"

347:名無しさん必死だな
20/03/20 22:24:07.81 xJAhfScS0.net
>>342
元の問題提議が>>267なんだわ

> 製作行程管理(プロジェクトのマネジメント)

348:名無しさん必死だな
20/03/20 22:25:50.32 9J0WRkZs0.net
ヴェルサスでもやらかしてるしKHもナンバリング出すの遅かったし7Rも15より短いサイクルで開発するとか自信満々で言ってたのに結局15より長かったしホント絵かきだけでもやらせてそのまま放置してろよ

349:名無しさん必死だな
20/03/20 22:26:07.28 xJAhfScS0.net
>>343
>>344
そもそもお前は話のすり替えをしているんだよ
>製作行程管理(プロジェクトのマネジメント)
プロジェクトのマネジメントはディレクターの仕事ですか?
お前に関してはそこからだよ

350:名無しさん必死だな
20/03/20 22:28:09.96 5gBDYnPy0.net
ID:xJAhfScS0
何でお前が馬鹿にされて相手にされないか教えてやる
お前は根拠を示せとか言ってるけど、それがウソだからだ
お前が求めているのは、自分への合意と他人の否定だ
社会では、そういうお前みたいな姿勢の人間に対しては、誰も耳を貸さない
お前みたいなのは一番わかりやすいんだ
見苦しいから巣にお帰り坊や

351:名無しさん必死だな
20/03/20 22:32:27.57 9J0WRkZs0.net
>>346
野村自身が15よりも短いサイクルで開発したいとか言ってるけど、それでも工程管理はしなくていいと思うの?

352:名無しさん必死だな
20/03/20 22:40:56.74 ZgkRqN4RM.net
ナルシストのデブとかアホ過ぎてなw
しかもこいつ50歳とかだろw

353:名無しさん必死だな
20/03/20 22:41:10.54 s3xfTSOF0.net
野村はディレクターになると「思う」を多用するね。
今回のインタビューでも「思う」「思う」何度も言ってる。
つねに責任逃れ、逃げ道を用意する癖がついてるんだな、処世術だけは超一流だよ。

354:名無しさん必死だな
20/03/20 23:22:46 wzLvYrw30.net
>>346
ディレクターの仕事であるから
Co.ディレクターの安江 泰、浜口 直樹は
実際にマネジメントをしているのだろうが

コイツは頭がおかしいんじゃないかな

355:名無しさん必死だな
20/03/21 00:29:18.76 ikiMg50T0.net
>>351
そのレベルからかよ
プロジェクトマネジメントだよね?
プロジェクトのマネジメントをディレクターがするの?
ディレクターは名前の通りディレクションする役職だよ?
ディレクションとマネジメントは全くの別物
そこらへんを知ったかするから話が進まないんだよ
悪態つかれる覚悟で言うけど、俺の職業は地方のしがないテレビディレクターだけどディレクターの身分でお前のいうマネジメントやれって言われたら流石に仕事断るわ
それか、だったら役職あげて給料もあげろよっていうわ
マジでそんな事も分からないお前は本当に働いた事あるのか?

356:名無しさん必死だな
20/03/21 00:50:07.03 YapG+kZV0.net
野村にディレクターをやらせようとした北瀬やスクエニ上層部にも問題あるような気もするけどな
最初から共同ディレクターを立てて内製開発という体制だったら
もっと早く出せてたかも

357:名無しさん必死だな
20/03/21 00:52:11.59 YapG+kZV0.net
テレビ局で働いてる人間が深夜にゲハに書き込んでるのか
リアリティ無いな

358:名無しさん必死だな
20/03/21 01:10:05 fwKzGQMz0.net
>>352
流れで仕事と言い切ったけど
ディレクターとして備えているととても有力な技能、と言いたいね

野村よりDに適している者は他にいるんじゃない

制作工程管理の事と別にこの頬杖にはリーダーシップ備えているようにも見えない
やっぱり大人しく絵を描いているのが無難

359:名無しさん必死だな
20/03/21 01:14:05 YapG+kZV0.net
ただのファンサービスかも知れん
求められてるキャラを演じてるみたいな

360:名無しさん必死だな
20/03/21 01:21:45 zIuUfCIY0.net
Local Imaginary Televisionのディレクター様がいらっしゃるのか

361:名無しさん必死だな
20/03/21 07:21:51 MBXTcXX1a.net
>>355
> 流れで仕事と言い切ったけど
ディレクターとして備えているととても有力な技能、と言いたいね

言ってることが全く違ってきてる
だからそれはお前が妄想で必要としている能力だろ?
例えばお前がスクエニのプロデューサーだ、っていうならそれも理解できるけど、

>野村よりDに適している者は他にいるんじゃない

結局はこれを言いたいが為の言い訳だろ
これは個人の感覚だから否定できないしする気もないわ
でもアンチっていう人種はこれありきで話をするから話が通じない
嘘を平気でつく

>制作工程管理の事と別にこの頬杖にはリーダーシップ備えているようにも見えない

別にもなにもその話だったのに何言ってんのかな?
だから>>337でこういう事いったんだよな
まんま当てはまってるよ

362:名無しさん必死だな
20/03/21 09:18:27.01 9P75WHFY0.net
もうこれ野村本人だろ

363:名無しさん必死だな
20/03/21 11:06:24.55 07rUFcZ00.net
マスターアップして暇だしね
どうでもいいけど世間では詐欺って言われてるよ
証拠も揃ってるから逃げられないよ

364:名無しさん必死だな
20/03/21 19:31:13 MBXTcXX1a.net
>>359
でた、アンチ特有の本人認定w
>>360
じゃあその証拠で訴えたら?
詐欺なんだろ?

365:名無しさん必死だな
20/03/21 21:59:53 MBOgs0dld.net
元々Pが長々期限設定したから野村が時間掛けたという
話題だったと思うがリメイクの発表から発売まで何年だ?
こんな何千万売れる様な大作でもやらない製作スケジュール
会社が設定するとは思えんが

366:名無しさん必死だな
20/03/21 22:23:55 jzeEcvS+0.net
野村が大言壮語言ってない事の方が驚いたわ
ミッドガルのどこでも行けるわけじゃないですけどとか
今のゲームなりの没入感は感じてもらえると思います。
みたいに、すげえ慎重になってる。
どっかからキツく言われたのか?

367:名無しさん必死だな
20/03/21 22:30:59 ikiMg50T0.net
>>363
そもそも大言壮語はアンチの曲大解釈だから基本的には今までと同じだよ
例えば野村が部下の手柄を自分のものにするとか言っているアンチがいるけどインタビュー見れば「スタッフのおかけです」とか普通に答えてるからな

368:名無しさん必死だな
20/03/21 22:58:48.08 rZRB67iC0.net
>>363
確かに今年になって急にしおらしくなった気がする
去年まではずっとコンピアンチを煽るようなことばっか言ってたのに
最近になってリメイクと原作は別物宣言したし
方針転換があったのかな

369:名無しさん必死だな
20/03/22 07:25:55 u73rB3ZK0.net
体験版が去年の年末くらいからハッキングだかでプレイしてる人が出てきてそれがYouTubeに投稿されてたけど、その時のクオリティの低さにみんな叩いてたからそれでしおらしくなってるんじゃない?

でもカーバンクルとかチョコボは自信満々だったと思うよ

370:名無しさん必死だな
20/03/22 07:34:14 X/AdsbKE0.net
>>275
後進を育てなければ組織は硬直してやばいんだぞニートくんw

371:名無しさん必死だな
20/03/22 07:35:22 cnVZstxR0.net
>>188
今度はそれを7Rのクラウドとティファにするんだろうよ
本当に気持ち悪いおっさんだわ

372:名無しさん必死だな
20/03/22 07:45:09.00 X/AdsbKE0.net
>>303
橋本のアホはバンダイに送り返した方がいいなw
それか飼い主のクソニーにww

373:名無しさん必死だな
20/03/22 07:50:37.33 O5oIpXWc0.net
>>363
作ってみると大したことないクオリティだったからでしょ。数年後に発売の時はなんとでも言えた。

374:名無しさん必死だな
20/03/22 08:49:10 bzA7/S33K.net
>>367 >>369のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89


2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている
955-0842 新潟県三条市島田に在住している
2020年1月から、末尾aでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている

ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる

彼がここ最近立てたスレ

★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 3 ★★★
一般人はスイッチとゴミステ4の画像見比べても差を感じない現実w
広瀬すずちゃんのパンチラ画像どっかにないか?
今までクレディセゾンのクレカ使ってたけど楽天クレカだと100円で1ポイントも付くから最高だなw
どうぶつの森が楽天から来たああ・
今度出るケムコのシミュレーションRPGって面白そう? FFTぽいけどw
嫁に生中出しセックスしてーよ
松野さんswitchでオウガ新作かFFT新作出してくれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
switchでスターフォックス新作出してくれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
最近屁が止まらないんだが病気かな?www( ̄▽ ̄;)
Switch用にサムスンの512GBのSDカード買ってもいいの?
ウンコファンタジー7が出た後、PlayStationってどうなっちゃうの?w
カプコンは早くSwitchで逆転裁判7を出せよ馬鹿!w
FFは7から←FFファン失格だよなw

375:名無しさん必死だな
20/03/22 13:10:21.22 +RC9blD00.net
野村って絶対責任とらないよね
スレリンク(ghard板)

376:名無しさん必死だな
20/03/22 13:44:20.07 jVjzMJ7q0.net
坂口が退社した結果、棚ぼたで坂口の遺産を食いつぶすだけの楽な仕事にありついたのが野村だからな
高卒の無能だから余計に会社にしがみつく執念は伊達じゃないわ

377:名無しさん必死だな
20/03/22 14:22:41 +RC9blD00.net
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」

あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。     07年1月

バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。     07年2月

自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。       07年4月

アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。       07年6月

FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。 
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。      07年9月

最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。          07年11月

378:名無しさん必死だな
20/03/22 14:26:11 +RC9blD00.net
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。         08年8月

主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。               09年5月

現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。        09年10月

数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。                        09年12月

379:名無しさん必死だな
20/03/22 14:27:12 +RC9blD00.net
>ファブラ ノヴァ クリスタリス とは

>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)

>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
URLリンク(www.famitsu.com)


380:/668,1150295306,54922,0,0.html ●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る! 動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。 https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg



381:名無しさん必死だな
20/03/23 02:21:14.67 BuWv07tw0.net
野村がキャラデザ以外にもかかわり出してから、FFが駄目になって行ったのが良くわかる

382:過去ログ ★
[過去ログ]
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