【悲報】スト5の大会が過疎。EVOJでスマブラに公開処刑されるat GHARD
【悲報】スト5の大会が過疎。EVOJでスマブラに公開処刑される - 暇つぶし2ch595:名無しさん必死だな
20/02/04 11:56:23 minht0VG0.net
>>577
あるけど評判悪いよ

596:名無しさん必死だな
20/02/04 12:01:48 TkbRI0jlp.net
>>576
その意見には凄く同意
ランクマはランクマであっても良いけど昔のゲーセンみたいに色んな人がいるところで対戦したいね
明後日発売するグラブルの格ゲーが擬似的な筐体にお互いが座って対戦する形式でだけどβテストでは周りで観戦は出来なかったけど、あのシステムに周りからの観戦と次の対戦予約みたいなのが出来るようになると個人的には理想的

597:名無しさん必死だな
20/02/04 12:02:24 j3gorjYOd.net
>>578
大斬り当たるレベルなら問題ないだろ
自分が書き込んだ>562を読み返せ

次の段階がシステム全部覚えて使いこなすことになってるのもおかしいし、
ボタンも正面4つで、LRは同時押しのショートカットになってる

598:名無しさん必死だな
20/02/04 12:16:12.81 7O/UgM1L0.net
>>581
じゃあ唯一あったのがサムスピって事でそこは認めるわ
その初心者向け高火力ゲーになり得たサムスピが今度はこのパッド移行時代に同時押しだらけ
中段、投げ、一閃など強斬りの次に初心者に大事な物が全て同時押し
スト2の投げなんかレバー横入れながら強or中パンチで出る
Xの中段ですらレバー入れ中Pで出るし同時期のSNKゲーでもカプエス1や2でもそうだった
そもそも中段や投げを同時押しに割り振る必要なんかあるか?ないだろ

599:名無しさん必死だな
20/02/04 12:18:14.27 7O/UgM1L0.net
投げ爆発一閃中段の3つが別の同時押しの時点で正面4ボタンとR2つで足りんからな
格ゲーで使いにくいLボタンにショートカットとかなんの解決にもならん

600:名無しさん必死だな
20/02/04 12:39:39.13 mIkWVViP0.net
>>583
要は要素が多すぎんだよな
複雑コマンドやめました同時押し増やしましたじゃ変わらんてこと
要素を減らして敷居を低くしてかつ奥深く遊べるようにもしなきゃ

601:名無しさん必死だな
20/02/04 13:14:33 kvM7IaWZ0.net
>>580
対戦ロビーは色んなゲームでやってるよ
でもやっぱり初狩りの温床になるから流行らない
自分より強そうな相手に入るなんて人いないんだよな
ランクだけじゃない枠組みとか上達する導線をきちんしてくれればいいんだけど

602:名無しさん必死だな
20/02/04 13:42:08.57 sm4LuQin0.net
>>584
恋姫無双ってゲームは難しさを極限までそぎ落としたシンプルゲームだけど
逆に実力差があった場合絶対に勝てないシステムになって不評だよな

603:名無しさん必死だな
20/02/04 13:56:57 kzIjHzI10.net
操作簡単にしたら上級者の操作ミスが無くなって付け入る隙が無くなったなんてのも格ゲーが歩んで来た歴史だね

604:名無しさん必死だな
20/02/04 13:57:53 JPFvGCDFd.net
>>1
たったの5万しか売れてない雑魚だからささゃーない

605:名無しさん必死だな
20/02/04 15:56:08.35 UOhJd893M.net
今更無料トライアルかよ。

606:名無しさん必死だな
20/02/04 18:36:56 gzvGfzdH0.net
ダルシムの投げ判定は64ドットで
ベガは52ドットとか
キャラによって投げ間合い
かなり違うのがスト2の投げなのに
レバー入れだから簡単とか言われても
(しかも投げキャラなら仕込みや歩きでかなり複雑になるし)

607:名無しさん必死だな
20/02/04 18:52:37.68 7O/UgM1L0.net
俺「投げなんて前歩きながら中パンチや強パンチ押したら勝手に出て遠かったりジャンプされてたら通常かスカが出るぐらいでいいんだよ」
キモオタ「ダルシムの投げ範囲は64ドットでベガは52ドットで投げ間合いを把握してないといけないし簡単じゃないブツブツ」
バカじゃねえのか

608:名無しさん必死だな
20/02/04 19:47:53 j3gorjYOd.net
>>582
基本ボタン4つなんだから強攻撃の代わりに覚えりゃいいだろ
強攻撃ほど使用頻度高くもないし、
一閃とかはそもそも使用制限がある

Lボタンが使いづらいと言うが、SFCはR2もL2もない
その使いづらいLボタンに基本ボタン(デフォルトなら強パンチ)が割り当てられる
同時押しで解決することも出来ない

同時押しがアケコン向けでパッド向きでないってのも慣れた人目線
パッドなら全部親指で同時押し出来るが、
アケコンだと親指+人差し指、人差し指+中指、中指+薬指と色々な指を使う
アケ文化が盛んでなかった国はパッドが主力だった
要は慣れの問題

あと、もう一度言うが、次のステップがシステム全部覚えて使いこなすことになってるのもおかしい
例えば大斬りガードされるようになったから投げ覚えよう、とかでいい

609:名無しさん必死だな
20/02/04 20:28:59.00 7O/UgM1L0.net
>>592
だから同時押しはシステム覚えないと投げができないだろ
昔は横押しっぱで中か強攻撃押せば投げが出た
つまり中か強攻撃の通常攻撃ができる人間なら誰でも投げが出せた
言ってしまえば投げを出すぐらいでは練習や努力なんかいらんわけだ
じゃあ同時押しはどうだ?サムスピを例に出すか
少なくとも中や強と別のボタンに「投げ専用ボタン」を配列して覚える必要があるわな
更に「飛んでたり遠かったりすれば強攻撃になる」なんてことは起こらないから
明確に「至近距離で相手が地上にいると判断し打撃ではなく投げる」と瞬時に判断する必要があるわな
ついでに避けと中段と怒り爆発も同時押しで配列する必要があり間違いやすいしスカれば大きな隙になるから狙うのに躊躇するわな
おまけにうっかり避けボタンを一緒に触って怒り爆発が暴発なんて事もあるわな(上級者でもたまに起こす事故)
システムに同時押し使うなとは言わんが8ボタン使ってまで同時押し配列して複雑化する意味ねえわ
爆発一閃や避けはしょうがないにしても投げと中段はレバー入れでいいだろ
8ボタンに慣れろ?慣れる前に辞めて行くから今の惨状なんだろ

610:名無しさん必死だな
20/02/04 20:37:02.42 AXB9S4+Q0.net
慣れる前に、というかやりもしないやつが大半だけどな
まあ6ボタンはおかしいと思うよ、カプコンだけだけどな

611:名無しさん必死だな
20/02/04 20:40:23.44 7O/UgM1L0.net
>>594
今更フルプライスで新たに格ゲーやるやつおるか?って別の問題があるわな>やりもしない
あとパッドで咄嗟の同時押しが現実的じゃないから大抵のゲームは実質的に8ボタンやぞ

612:名無しさん必死だな
20/02/04 20:51:22.82 bDeP/LpR0.net
>>531
「スト3の新キャラに魅力がない」と批判は
3稼働時〜4稼働初期だからこそ通ったもので、
4、5に参戦して知名度が上がった昨今では随分的外れになってきてる
特に真っ先に参戦した、いぶき、まこと、ダッドリーの3人はキャラ人気が高い

613:名無しさん必死だな
20/02/04 21:58:48 Gh0DUgad0.net
>>596
3稼働当時の話をしてんのにアホか

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