速報、PS5のターゲット性能が判明最高9.2Tflops以下at GHARD
速報、PS5のターゲット性能が判明最高9.2Tflops以下 - 暇つぶし2ch314:名無しさん必死だな
19/12/28 05:41:51.04 dmV9jgOY0.net
一つ言えるのはXBOXは以前のように欠点の目立つハードじゃなくなったし
3世代互換や定額サービスでPSから以降するメリットも十分考えられる。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/28 05:52:31.61 QyBih/YrC
9.2TFだとPolarisアーキテクチャ比で約13TFらしいから、PS4 Proの3倍、One Xの2倍だからまあ上出来じゃないのかね。

316:名無しさん必死だな
19/12/28 05:49:14.64 l9N3ihD70.net
4万円代に収めるならスペックを低くする
画質をあまり気にしない人向け
追加で高価なpro仕様を出す
この流れ

317:名無しさん必死だな
19/12/28 07:47:19.46 3UaizTQsH.net
"統一仕様だから性能を限界まで使える"がゲーム機の利点。ハードをしゃぶり尽くしたゲームなんかんたんに互換取れるわけがない。PS4PROのお粗末な互換性対策みたらわかんだろ

318:名無しさん必死だな
19/12/28 07:55:28.45 qZtlAHi5a.net
本体性能の差もやばいけどサービス面に差がありすぎる
3世代互換に新作旧作定額遊び放題、Xクラウド
しかも4K必要ない人向けに低価格ハードまで同発…
大々的に宣伝されたらシェア食われるのは必須

319:名無しさん必死だな
19/12/28 08:19:09.91 RYgCc6LFa.net
>>243
NVIDIAはAMDじゃないんだが……
宣伝向けに相手けなしてるだけだよ、よくある

320:名無しさん必死だな
19/12/28 09:43:30.79 nsawcMvI0.net
今のNVIDIAが何を言っても「プッw」状態だからなあ
それにすがり付くしかないとこは惨めではある

321:名無しさん必死だな
19/12/28 09:46:37.09 V4cPn3TI0.net
>>312
とは言え嘘はつかないだろう
NVIDIAはGameWorksでソフトメーカーとはずぶずぶだし次世代機の性能は把握してるはず

322:名無しさん必死だな
19/12/28 09:47:19.77 uf+QzR1pd.net
>>280
割とマジでそう思う

323:名無しさん必死だな
19/12/28 09:48:58.20 GC1YRAp10.net
steamが次世代PSに対応

324:名無しさん必死だな
19/12/28 09:56:31.38 90OTw7lea.net
>>314
そういうのを願望という
嘘つかないもなにも、嘘はつくし
ロード短縮のことさえ分からなかったのに、何故スペックが把握できるのだろうか

325:名無しさん必死だな
19/12/28 10:08:24.03 uGUCtM2Q0.net
開発機の情報が知れ渡ってるPS5ならともかく
NVIDIAはサードすら掴めてないXSXのスペックなんて知らんわなぁ
そもそもMAX-QがXboxOneXの2倍以上の性能とかホントかよって思うし

326:名無しさん必死だな
19/12/28 10:18:26.07 7i24C2Pa0.net
まぁ、あんな無様なデザインにまでなって性能まで負けましたじゃ存在する意味がないわな箱

327:名無しさん必死だな
19/12/28 10:21:02.62 nsawcMvI0.net
あれ、似非PCゲーマー(笑)を続ける気力さえ無くなっちまったかw

328:名無しさん必死だな
19/12/28 10:23:16.97 F0381/npp.net
>>314
ファーストのほうがソフトメーカーとの繋がりは強いでしょ、普通

329:名無しさん必死だな
19/12/28 10:26:18.30 ENOoXLACd.net
>>285
>アーキテクチャはPCの劣化版だから、そうなる予定
そんなに簡単じゃないよ
PS4Proの中身なんてオーバークロック対応PS4+拡張GPU
互換モードだとクロック落とし&拡張GPU無効で完全にPS4として動く
ProモードはPC向けのHybridCrossfire(APU+外付けGPUが協調動作)の流用って話だしな
ハイスペ化するとしたらJaguarを7nmにシュリンクして外付けGPUを更に強化するしか手が無い

330:名無しさん必死だな
19/12/28 10:29:35.39 p6O6DPFo0.net
>>17
でも、ゴキブリはSwitch煽りするよなw
ま、ゴキブリとチョンは敵をつくり相手を
攻撃して精神勝利しないと自我が崩壊するもんなw

331:名無しさん必死だな
19/12/28 10:53:01.42 pLumtlqN0.net
おぱこさまの~おな~り~

332:名無しさん必死だな
19/12/28 10:57:04.37 oSQK+N7v0.net
こんなゴミみたいな性能でも性能自慢できるのがすごい
唯一の取り柄のはずのグラがしょぼいって恥ずかしいな

333:名無しさん必死だな
19/12/28 11:08:39.22 ksovfUEKd.net
>>304
それはそれで面白いね!
品質の悪い方を営業する映像って見てみたいw

334:名無しさん必死だな
19/12/28 11:12:37.46 90OTw7lea.net
>>318
ほんとこれなんだよな
DFも12Tflops、RDNA2なのはほぼ確実だと見なしてるからな

335:名無しさん必死だな
19/12/28 11:12:39.92 FXNVf59WM.net
型遅れの石を全力でぶん回すとかそれ大丈夫?

336:名無しさん必死だな
19/12/28 11:32:43.15 ENOoXLACd.net
PS5は今年出すべきだったよなぁ
年明けのCESでAMDはRDNA2、下手すりゃRyzen3をアピールするだろ
MSは互換やクラウドサービスとか他のネタ有るからまだいいけど、SIEはハードスペックしかネタが無いからマジでキツいと思う

337:名無しさん必死だな
19/12/28 13:09:34.98 IeTg/mtT0.net
NVIDIAは家庭用で要求される条件とレベルの製品を作れないから
PCでマウント取ってるだけだよ
ただのやっかみ

338:名無しさん必死だな
19/12/28 13:12:22.28 gSn+4YFE0.net
まあ主に投資家向けアピールでしょう

339:名無しさん必死だな
19/12/28 13:14:42.45 9mhMEzS00.net
>>330
やっかみというか、激安チップ買い叩かれる事に意味を見いだせないだけなのでは……

NVIDIA時価総額 236 USD
AMD時価総額    46 USD

340:名無しさん必死だな
19/12/28 13:45:51 nsawcMvI0.net
どんなに持ち上げてもNVIDIAのチップを持ってこれないPSであったw

341:名無しさん必死だな
19/12/28 13:50:56 JhaOm4StM.net
Nvidiaもライバル見くびって手抜いてるとIntelみたいに足すくわれるぞ

342:名無しさん必死だな
19/12/28 14:02:34.77 +VCQuf9R0.net
>>332
うま味がないんだよね、NvidiaもIntelも自力でチップに欲しい利益載せて十分な数さばけてる限り
AMDにとっては助けになるんだろうけど
>>334
足すくわれるとか言っても最大に成功したAthlon時代でさえシェア20数%だよ(残りインテル&少量IBM

343:名無しさん必死だな
19/12/28 15:08:44.23 W5TQDV55d.net
>>332
買い叩かれてるとか以前に、CS向けってマジ小さな市場だからなぁ

344:名無しさん必死だな
19/12/28 15:30:06.09 MjKGxWfMa.net
今インテルのシェア抜かれてんの知らんのか?

345:名無しさん必死だな
19/12/28 16:04:22.54 nWkc8IF2a.net
インテルはノート向けならまだ強いから……

346:名無しさん必死だな
19/12/28 16:21:06.95 l68nQrBxa.net
>>332
というかPS5�


347:ニ箱次世代機の構成見てこれ半端なRadeon買うくらいならゲーム機買うみたいな現象起きるからな



348:名無しさん必死だな
19/12/28 16:24:24.34 Vq/JaQB00.net
半端なgeforce買った方が性能よさそうなんですが

349:名無しさん必死だな
19/12/28 16:53:19 l68nQrBxa.net
Xavier(Volta)→Orin(Ampere)でワッパ3倍性能7倍なのでRadeonのがよっぽど業界舐めてないか

350:名無しさん必死だな
19/12/28 16:59:32.90 /YxFWmMI0.net
どうせロンチソフトですら
xbox、ゲーミングPC、Switchマルチになるんでしょ?
発売してから5年位は様子見で大丈夫
おれはPS4でしばらくエロバレー鑑賞しながら
どうぶつの森とファミコン探偵倶楽部消えた後継者リメイクを待つよ

351:名無しさん必死だな
19/12/28 21:01:05.98 +mFySfQW0.net
それはそれで人それぞれだから良いと思うぞ
次世代機のスレに書き込む気持ちはよくわからないが

352:名無しさん必死だな
19/12/28 22:45:45.60 wENIUZJta.net
>>332
激安とかじゃなくゲーム環境の支配のためにゲーム機市場は必要
ゲーム機を取ったAMDはPC向けにはRadeon最適化のゲーム機のゲームをベタ移植すればいいだけの立場になってる
それをNvidiaは大金や大人数を使ってGameWorksで阻止している状況
PS4/PS5→DX12/Vulkanは簡単にベタ移植が可能
PS5/XBOXがレイトレ対応するから、DX12+レイトレゲームはベタ移植だらけになるだろうな
わざわざRTXでゼロから作り直すとか、手間やコストや時間ロスを考えるとアホらしいだろうし

353:名無しさん必死だな
19/12/29 09:05:53.72 Yg7CbiGf0.net
>>338
「ほーん、zen2ベースのモバイル急ぐわ」

354:名無しさん必死だな
19/12/29 10:55:47.47 2PYvLD9+a.net
>>285
PCの劣化版で互換性取れるのはWindows上が前提

355:名無しさん必死だな
19/12/29 11:22:46.52 MeGKVfIEd.net
>>344
PCにベタ移植なんて無理や
Proの設計見たらハード依存しまくってるのが判るだろ

356:名無しさん必死だな
19/12/29 14:17:02.40 87OcgUVy0NIKU.net
採用候補GPUの噂的に箱はともかくPSはレイトレ周りあんまよくなさそうだけどな

357:名無しさん必死だな
19/12/29 16:48:54.09 Fmms//rh0NIKU.net
レイトレなんて大した違いがないうえに、フレームレートがガクガクになってすぐ切るもんだ。変な夢見てんなよ?

358:名無しさん必死だな
19/12/29 17:24:05.27 nqbOMEoh0NIKU.net
リアルタイムレイトレーシングの技術は見た目のハッタリのためだけじゃなくて
ゲーム開発における光源処理の作業コストを大幅に減らす意義が大きい
開発において将来大きな技術になるからエコシステムを推奨するMSにとっては
将来の夢でなく直近のスグにでも実装させたい重要案件
XBOXだけでなくPCも含めたすべてのWinOSにおける重要な事柄なMSにたいして
単純PS5の付加価値としか考えてないソニーはどこまで投資できるかやねぇ

359:名無しさん必死だな
19/12/29 19:41:20.25 11S0qJ7CMNIKU.net
>>349
PS5には載るかどうかも怪しいもんねえw

360:名無しさん必死だな
19/12/29 21:32:02.00 HxtUvX2s0NIKU.net
FHDにはオーバースペックで4Kにはスペックが足りないことになりそうだな

361:名無しさん必死だな
19/12/29 21:34:22.26 J9C3uFN70NIKU.net
>>352
FHDでも、どうせ30fpsだらけになるだろうよ
PS4も当初は「全てのゲームが60fps!」とか言ってたのに、
結局はPCゲームを無理移植して30fpsになってるし
身分相応にPS3クオリティで60fps安定させりゃいいのに
龍リマスターやラスアスリマスターみたいに

362:名無しさん必死だな
19/12/29 22:22:00.92 jGJkGDCv0NIKU.net
>>344
ハードウェア構成が多種多様なPC版は
DX12みたいな薄いAPIには良いイメージが全くない
クラッシュしまくりかパフォーマンスが出ないパターンだらけ
BF4のMantleはRadeon使ってもクラッシュしまくりだったし
バイオRE:2のDX12はDX11よりフレームレートが出ないし
シージのVulkanはテスト鯖でクラッシュしまくりで実装が難航してる

363:名無しさん必死だな
19/12/30 03:28:35.12 2OaWE7RAa.net
>>347
OSやAPIの違いはエンジンが何とかしてくれる
言いたいのは、ゲーム機で使われてる機能や技術をほぼそのままPCに持っていけるということ
AsyncShaderを積極的に使い、RDNAやZenアーキテクチャのキャッシュ構成や独自機能も有効に使える
多少の手直しは必要だろうけど、根本的に違うGameWorksで作り直すよりは遥かに楽

364:名無しさん必死だな
19/12/30 03:32:32.63 2OaWE7RAa.net
>>354
URLリンク(www.4gamer.net)
「そもそもDirectX 12に価値はあるの?」という疑問が出てくるわけだが,それに対してKatsman氏は「ある」と断言している。
ハイエンドCPUとGPUを搭載していないシステムでは性能面での明確なメリットが得られ,
ゲームプログラムやレンダリングパイプラインの設計方針を,PlayStation 4やXbox One版に近い,一貫性のあるものにできるというメリットもあるとのことだ。
「DirectX 11と比較するな。ただ面白いゲームを作れ。結果は後からついてくる」と開発者にエールを送って講演を締めくくった。

365:名無しさん必死だな
19/12/30 08:36:53.69 MxG0NIcs0.net
>>332に誰も突っ込まないのか‥‥
てかPCゲーマーでここにくるようなのって、こんなんばっかだな

366:名無しさん必死だな
19/12/30 08:50:00.00 +LSbmxLN0.net
>>356
現行のグラフィックAPIはmantleがベースになってて
mantle─次ver→DX12/vulkan
└汎用性を捨ててGCN特化→PS4
AMDはmantleそのまま使う事をSIEに助言したけど「ハードをしゃぶり尽くす」為に独自仕様に
おかげでProで大失敗

367:名無しさん必死だな
19/12/30 11:38:39.67 6E5c4rsrF.net
次の箱の下位版はかなり安いみたいだな

368:名無しさん必死だな
19/12/30 13:38:50.54 VTl/1xCm0.net
PS4、PA5はハードがPCまんまなのにFreeOS使うし
開発で邪魔な存在だな

369:名無しさん必死だな
19/12/30 16:51:34.24 AzUlRbdvH.net
仕方ないよWindows使えないんだもん

370:名無しさん必死だな
19/12/30 20:06:32.34 5TlE1OiCa.net
ゲーム開発からすればハードの組み合わせが無数にあってクソ重いOSのWindowsの方が邪魔だろ
ゲームに特化して軽いOSや自由度の高いAPI、ゲームに有効な全てを組み込んでるCSの方が開発のしがいがある

371:名無しさん必死だな
19/12/30 20:08:33.53 nS3gHOqnd.net
VAIOは分社化したしなw

372:名無しさん必死だな
19/12/30 23:51:44.56 LKkqn/w40.net
OSが軽くてもスペック自体が低かったり
自由度が高いAPIって言ってもD3Dなら1行で済む関数を自分で書かなきゃいけなかったり
めんどいのはもういいっす

373:名無しさん必死だな
19/12/31 01:43:30.20 AwhUNYGra.net
色々抽象化して使いやすいDirectXだけど、縛りが多くて新技術に対応できなくなってる
だから色々面倒だけど自由度が高いローレベルAPI (DX12/Vulkan/Metal) にどこも移行している

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