19/02/03 15:26:26.35 0odtndvb0.net
うーん。
去年のソフトラインナップで2000万台売る計画だったのか。
ポケモンもスマブラも3Qだけで1000万本売っているし、ハードも2017年度より伸ばしているので、
ハードやソフトの魅力を伝えられていないという訳ではないような。
それより一番の問題はソフトの多様性に欠ける点じゃない?
よくある煽りみたくソフトが少ないということじゃなくて(実際これまでの任天堂ハードよりサードソフト出てるし)、
2000万台売る計画ならパリピだけじゃなく幅広い層にアピールできるソフトを準備しないとだめだと思う。
と思ったら、>>2がずっと簡潔に言いたいことを言ってくれていた。
業界として開発期間が長くなっているので簡単ではないかも知れないけど、だったらなおのこと実質二年度目の
目標は低めにしておけと。