RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模at GHARD
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模 - 暇つぶし2ch688:名無しさん必死だな
18/10/22 23:01:56.06 pt3ln32X0.net
龍が如くを楽しむのにヤクザの細かい歴史や生態を知ってる必要があるか?最悪ギャングということだけ理解していればいい
実際龍が如く6は海外では日本と同じくらい売れたらしいので、ヤクザのことなんて何も知らない海外でもちゃーんと受けている
そもそも国内でもヤクザ映画もマンガも西部劇並に衰退してて大衆はヤクザのことなんてニュースぐらいでしか見かけない
西部劇だからウケないってのは、銃器に触れることがない日本人にはFPSは流行らないってのと同じくらいのたわごと

689:名無しさん必死だな
18/10/22 23:04:39.81 7LEe0oVva.net
これコケたら倒産ものだな

690:名無しさん必死だな
18/10/23 03:52:03.19 YCH8Zq5C0.net
そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)

691:名無しさん必死だな
18/10/23 07:08:45.56 Bp1Vq58Ir.net
スゲーゲームなのは分かったが面白いゲームなのかが問題

692:名無しさん必死だな
18/10/23 07:47:12.42 npiU+rto0.net
たくさん売れるゲームは面白いと思う人数も自ずと多くなるものなので

693:名無しさん必死だな
18/10/23 08:21:42.99 dbhCBDxva.net
>>675
龍が如くはヤクザ云々じゃなくて日本の街並みでブラブラしながら喧嘩アクションしたい需要じゃね

694:名無しさん必死だな
18/10/23 13:15:22.88 xeqUYIdU0.net
ロックスターの合わないんだよおなあ。
単調というかさ。ミッション受注してこなしての繰り返し。
次こそはって、とりあえず買うんだけどね。
でも、今回の気合いの入れ方はすごいし、
ついに当たりかなあ。

695:名無しさん必死だな
18/10/23 13:39:57.60 ASrZsTw80.net
本スレじゃ規制ガーとかいってるけどパッチを300円以下で別売りしてやりゃあいいじゃんって思うよ

696:名無しさん必死だな
18/10/23 14:47:40.80 +uRXn/xEp.net
>>681
RDR未体験GTA5途中までやった感想だけどそれは何となく分かるわ
所謂RPGのクエストと違って一つ一つが小粒で大きなうねりが感じられないまさにミッションってい感じだよね
移動距離が長くてちょっとテンポも悪い感じあるし
まあGTAよりRDRの方がストーリー重視のイメージあるから本作は良い感じかもしれないけど

697:名無しさん必死だな
18/10/23 15:47:48.45 on48ti6Y0.net
PS3時代よりもPS4時代の方が出来が良ければ売れる
2000万本は問題なくいけるだろう

698:名無しさん必死だな
18/10/23 16:03:36.39 Qu2NEFZLM.net
アイドスになった時点でレビュー待たないと

699:名無しさん必死だな
18/10/23 23:43:41.91 QHwPdYHj0.net
これぞaaa

700:名無しさん必死だな
18/10/24 09:38:32.68 iyS8Rtqw0.net
1200人の精鋭

701:名無しさん必死だな
18/10/24 09:39:45.61 2rF7i09E0.net
スタッフは3000人だそうだ

702:名無しさん必死だな
18/10/24 09:42:31.80 Y/OfxH0pM.net
日本人翻訳班はしっかり仕事できたのかね。

703:名無しさん必死だな
18/10/24 09:46:01.92 JkrjWcxU0.net
翻訳班まで入れたらさらにスタッフ増えるな

704:名無しさん必死だな
18/10/24 09:47:00.55 kXEshQiQ0.net
これを遊べない任豚が本当にかわいそうだわ

705:名無しさん必死だな
18/10/24 09:48:16.55 OFjP947s0.net
RDR2とヒットマン2だけは絶対買ってプレイする

706:名無しさん必死だな
18/10/24 09:56:57.54 1aIg67mwp.net
昔みたいに発売済みのソフトを翻訳するわけじゃないから3023人に含まれてはいるだろう
スマホアプリで2画面使う機能もあるのでそれにもスタッフがかかってる

707:名無しさん必死だな
18/10/24 13:26:09.87 HMautA8l0.net
声優が1400人とかまじ?

708:名無しさん必死だな
18/10/24 13:29:09.15 COlm34TPa.net
1200人な
他にロックスター社員3000人と
外注のゲーム開発会社約150社
映画会社などなど

709:名無しさん必死だな
18/10/24 14:10:03.68 HMautA8l0.net
ハリウッド映画を越えてない?

710:名無しさん必死だな
18/10/24 14:29:22.44 1aIg67mwp.net
北米の映画市場規模が110億ドル
ゲーム市場が250億ドル(全世界だと1200億ドル)
一部コンテンツに資金が集中するという構図は変わらんので
タイトルあたりで見てももう超えてるんじゃないかな

711:名無しさん必死だな
18/10/24 17:37:35.80 BmwbvFfEM.net
>>697
AAAゲームは100億で高予算
AAA映画は100億なら低予算
AAAゲームは初週300万(売上200億)なら記録的大ヒット
AAA映画は初週200億ならまあまあか死亡レベル
一作あたりは全然映画のがすごいわ
まだはるかに

712:名無しさん必死だな
18/10/24 17:47:22.40 fOXnZFfy0.net
ハリウッド映画は主役とヒロインのギャラが尋常じゃないからじゃね?

713:名無しさん必死だな
18/10/24 18:25:24.64 T99zXOH9a.net
>>698
AAAって開発費のランクの事だから(日本円換算で約60億円)
100億円は映画もゲームもAAA上位だぞ

714:名無しさん必死だな
18/10/24 18:35:34.74 5wyDmPemr.net
ゲーム業界用語だと思ってたわ

715:名無しさん必死だな
18/10/24 19:21:19.02 oond9UCrM.net
>>700
いや、ハリウッドのAAAで100億は安い方だよ
あの日本中国向けだけのモンハンやバイオ


716:ごときでも80億 一方ゲームで100億なんて年5作あればいい方 モンハンやバイオも映画の半分もかかってない



717:名無しさん必死だな
18/10/24 19:45:15.23 AbC57B830.net
モンハンって3DSのG級だけですら数十億円って言ってたけど
モンハンワールドになっても開発費は変わらないくらいに安いのか
Witches3が100億円とかGTA5が250億円ってのがトップクラスなのはわかる

718:名無しさん必死だな
18/10/24 20:01:20.78 T99zXOH9a.net
>>703
3DSモンハンは「10億円掛けても映像の品質は上がらないだろう事が分かりました」な
実際は早期の舵切りしてる

719:名無しさん必死だな
18/10/24 20:26:10.41 K0QIcFCjp.net
テレビ取材に対して
MH4G、開発スタッフ200人、開発期間1年半、開発費数十億円って
テロップで書いてたのは嘘ってこと?

720:名無しさん必死だな
18/10/24 20:29:22.05 QlECy8RH0.net
>>705
じゃあ
MHWは開発スタッフ400人、構想1年+実開発期間4年半だから
開発費は6倍以上かな?

721:名無しさん必死だな
18/10/24 20:33:43.37 K0QIcFCjp.net
完全版とならそうじゃないの
構想にフルメンバーかかってるのが意味わからんけど

722:名無しさん必死だな
18/10/24 20:34:49.02 0Sl1M8EXa.net
マジレスすると
ゼルダBotWが開発人数300人、開発期間3年で開発費+宣伝費は最大でも30億円以下な
(宮本発言、スカイリムプロデューサー発言、任天堂決算などの複数の情報より)

723:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:03.45 QlECy8RH0.net
>>707
構想抜きにしても6倍だから6倍「以上」って付けたんだが
算数も出来ないのか

724:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:21.60 UmGZh0/40.net
ゼルダのコスパすげえな

725:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:33.16 pUSEuWnOa.net
>>32
あれは海外で売れないと海外では
出せないって話ね
まあ、君程度では安い捏造に騙されるのも
無理はない

726:名無しさん必死だな
18/10/24 20:37:31.49 IEMTT6+10.net
とりあえず評価待ち
もちろんRDRは楽しんだし期待してる

727:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:30.99 2FqfzJzap.net
>>709
MHWの開発期間は4年弱だから4年半ではないね
MH4 300人? 3年
MH4G 200人 1年半
MHX 300人? 不明
MHW 400人 4年弱
URLリンク(kindaipicks.com)
URLリンク(www.tfm.co.jp)

728:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:34.66 Nt7Yn+dk0.net
また一つ、洋ゲーの大型タイトル死にそう
洋ゲーのオワコン化が止まらない
スレリンク(ghard板)
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
URLリンク(realgamernewz.com)
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。

729:名無しさん必死だな
18/10/24 23:30:54.10 /qR1ZBrg0.net
ノー

730:名無しさん必死だな
18/10/25 09:52:22.67 ttMsx8U60.net
URLリンク(rank.gameiroiro.com)

731:名無しさん必死だな
18/10/25 13:59:20.99 uz25tQxd0.net
完全にパワーゲームの世界になっとるな・・
予算も規模もスカイリムの10倍やんけ
これ他メーカーついてけんやろ

732:名無しさん必死だな
18/10/25 15:04:08.55 4Ok9H/g/0.net
スカイリムが凄すぎたな

733:名無しさん必死だな
18/10/25 15:53:13.39 Z5qddv9H0.net
PS4の性能使い切ったなこれ

734:名無しさん必死だな
18/10/25 16:16:48.42 tu8mcbN40.net
見た目のプログラム技術だけは凄いがゲームとしての面白さがゴミなのが洋ゲーなんだよな
日本じゃ売れん理由がこれ

735:名無しさん必死だな
18/10/25 16:17:20.71 rGx7eScw0.net
いったい何本売れば黒字になるんだこれ

736:名無しさん必死だな
18/10/25 16:23:32.09 YD6xuR28p.net
GTA5が初日で黒字だったそうだからその辺から類推すればいいんじゃないか

737:名無しさん必死だな
18/10/25 17:25:07.50 yiZS2S/Wr.net
>>720
このゲーム面白いの?て聞くと凄いゲームだよ!て返ってくるんだよな

738:名無しさん必死だな
18/10/25 17:26:40.57 UXmaouZua.net
バカな外人は騙せても世界一審美眼の優れた日本人には通用しない
任天堂を生み出した国をなめるな

739:名無しさん必死だな
18/10/25 18:00:57.65 YD6xuR28p.net
「ゲームとしての面白さ」がバズワードなので
「俺が気に入らなければ絶対に認めない」と言ってるのと同義
なんとも恥ずかしい

740:名無しさん必死だな
18/10/25 18:04:57.55 /FNZL3MDa.net
>>720
お前、見た目(ポリゴン)は全て映画会社に外注丸投げなんだから
ポリゴン以外ダメってことはゲーム会社自体は全部ダメじゃねえか

741:名無しさん必死だな
18/10/25 22:44:13.40 XWxmPNjN0.net
>>110
第二のシェンムーがいつ生まれるか楽しみだな

742:名無しさん必死だな
18/10/26 02:09:53.13 z5y8c5tN0.net
【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全

743:名無しさん必死だな
18/10/26 12:17:59.54 KoSvfYia0.net
なぬ

744:名無しさん必死だな
18/10/26 14:55:22.05 YKVHLM7vM.net
■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ  →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ  →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった


745:前作がクソゲー化



746:名無しさん必死だな
18/10/26 18:01:39.12 /CgIurnp0.net
スパイディに続け

747:名無しさん必死だな
18/10/26 23:26:01.64 /CgIurnp0.net
ストーリー普通に面白いな

748:名無しさん必死だな
18/10/26 23:29:44.44 aVRfRw2e0.net
それは良かったね

749:名無しさん必死だな
18/10/26 23:42:03.47 f2BsxMKW0.net
前作はランダムイベントに力を入れたのに
評価されたのはストーリー部分だったし

750:名無しさん必死だな
18/10/27 01:00:56.92 PVt43DY50.net
RDR2糞ゲーじゃん
ユーザースコア低すぎ
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
スレリンク(ghard板)

751:名無しさん必死だな
18/10/27 08:01:56.81 gi3jNIzx0.net
万人受けしないだろうに話題作だからと買った層がアンチと化したのだろう

752:過去ログ ★
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