18/10/17 23:52:23.54 32ZLE6oB0.net
Switchのソフトの容量が小さいのは単純に高圧縮で低品質なだけだぞ…
577:名無しさん必死だな
18/10/18 01:58:13.04 Xt1C9XBF0.net
ディスク二枚組ってゲーム性は制限されるし面倒くさいし、いい事ない
RDR2が予想より売れなくてテイク2の倒産フラグ立ったな
578:名無しさん必死だな
18/10/18 02:01:39.61 N/WVdb1l0.net
ディスク2枚をインストールすることで制限されるゲーム性とは?
579:名無しさん必死だな
18/10/18 02:11:18.35 N/WVdb1l0.net
ひょっとしてゲーム中にディスクを入れ替えるゲームキューブ時代で知識がストップしてるのか
580:名無しさん必死だな
18/10/18 02:18:27.18 Pr5OckiN0.net
>>558
日本のアニメとかww
ゲームのほうがはるかに上だろw
581:名無しさん必死だな
18/10/18 02:47:03.14 Kl9JK26K0.net
こりゃ日本語無さそうだな
582:名無しさん必死だな
18/10/18 03:34:37.86 YFK4aIro0.net
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗して泣きわめく劣等英米豚のきたねー泣きっ面の面白さだけが、
劣等英米豚が日本に輸出できるコンテンツ
英米豚のきたねー泣きっ面だけは面白いw
583:名無しさん必死だな
18/10/18 03:41:37.77 gYJQ+cJ60.net
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)
↑
これテイク2の倒産フラグだろ
ロックスターの親会社のテイク2って
去年から黒字転換したけどぜんぜん赤字分を取り返せてないだろ
倒産するんじゃね
2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移
14年03月期 ▲ 6702.3万ドル
14年06月期 ▲ 3540.3万ドル
14年09月期 ▲ 7667.2万ドル
14年12月期 ▲ 3667.9万ドル
15年03月期 ▲2億7947.0万ドル
15年06月期 ▲ 6702.3万ドル
15年09月期 ▲ 1228.8万ドル
15年12月期 ▲ 5470.1万ドル
16年03月期 ▲ 830.2万ドル
16年06月期 ▲ 3856.7万ドル
スレリンク(ghard板)
584:名無しさん必死だな
18/10/18 04:37:07.78 EkoFhrgz0.net
意外とゲハは好意的な書き込み多いんだな
他板は西部劇、GTAじゃない、いつもの金だけかけた洋ゲー、PCで出ない等々様々な理由で叩いてるぞ
まだゲハにPSユーザーが多くいることの証明だろこれ
585:名無しさん必死だな
18/10/18 04:55:03.64 jNFrsPWtM.net
どうしてもブレワイの比較対象になっちゃうくらいにはすごいゲーム
586:名無しさん必死だな
18/10/18 05:35:39.92 chzJleiq0.net
やれること
・人殺し
・何の特徴もないマップをうろつく
巨大なボスモンスターとのバトル→無い
好きな所に建築物建てたり、タワーディフェンス→無い
空を飛ぶ→無い
レアアイテム、レア装備→無い
かっこいい技、スキル→無い
かわいいキャラ→無い
つまんねえ・・・
587:名無しさん必死だな
18/10/18 05:57:44.26 A3RLe/8Id.net
>>576
ソシャゲでもやってろガイジwww
588:名無しさん必死だな
18/10/18 06:30:05.42 a4buzcOI0.net
ウィッチャーのシナリオってこの3倍くらいあるだろ
あのゲーム完全版だと100時間くらい喋ってるぞ
ローカライズできないは単なる言い訳
589:名無しさん必死だな
18/10/18 06:42:57.69 RQzm0uQ9a.net
ローカライズで3年くらいかかりそう
590:名無しさん必死だな
18/10/18 07:28:08.13 RHjCp39r0.net
旅と仲間がテーマだし。
オープンワールドもいよいよ、ロードムービーの領域だ。
クエスト受注する、ひとつの町が舞台から卒業。
591:名無しさん必死だな
18/10/18 08:15:55.94 XUX+Vpu00.net
ローカライズない時点でクソ
前作は馬で移動中に会話あったけど、移動に集中して字幕読む余裕なくて最悪たったな
2度と買わん
592:名無しさん必死だな
18/10/18 08:28:59.36 5sI4w5xF0.net
これやらない奴がキングダムハーツとかで感動するんだよねww
ゲームなんて時間の無駄遣いなんだから、せめて充実してるこっちやればいいのに
593:名無しさん必死だな
18/10/18 08:32:24.68 6OeIJzxXp.net
>>573
ここまでの赤字はRDR2の開発費が原因なんじゃね
2018年は黒字が続いてるので、多分RDR2への支出が治ってきたんじゃないかと
594:名無しさん必死だな
18/10/18 10:44:45.53 6yveALhVM.net
>>578
あれは膨大だよねえ
プレイしてる時にゲラルト役の収録はどれくらいかかったんだ?
って不思議になったわw
595:名無しさん必死だな
18/10/18 16:38:53.66 RHjCp39r0.net
RDR1は単調でやめちゃったんだよなあ・・・
ゼルダはオープンワールドで初めて面白いと思えた。
RDR2は迷う、またいつもの単調オープンワールドだろうか
596:名無しさん必死だな
18/10/18 16:53:57.68 f0Ejp8jw0.net
半減って酷いな
洋ゲーは完全に終わってる
売上高はどんどん減っていくのに制作費はどんどん肥大していく負け犬洋ゲーのビジネスモデルは完全に破綻している
URLリンク(www.gamesindustry.biz)
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。
597:名無しさん必死だな
18/10/18 17:51:57.61 f0Ejp8jw0.net
MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
URLリンク(i.imgur.com)
MHW 500万ダウンロード
598:名無しさん必死だな
18/10/18 17:56:52.31 xw9RWBQ6a.net
スパイダーマンみたいにTVCMでライト層釣れないし売り場は隔離なのが厳しいね
599:名無しさん必死だな
18/10/18 18:57:40.85 dq4dGsjZ0.net
俺が楽しめればいい
600:名無しさん必死だな
18/10/18 20:04:34.54 POqd+Mnaa.net
グラセフはギネス記録だったよな
この会社は記録狙いが好きだ
601:名無しさん必死だな
18/10/18 21:08:49.17 f0Ejp8jw0.net
欧米の小売の棚なんて洋ゲーAAAタイトルがほぼ独占しているんだから、
パッケージ売上が50%も下がるってただごとじゃないよ
和ゲーは欧米の小売の棚に置かれないことが多いからダウンロード売上比率が高い
URLリンク(www.gamesindustry.biz)
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。
602:名無しさん必死だな
18/10/19 01:02:11.42 rH/yqEC70.net
アクティの株価下げ幅加速してるね
ただいま7%以上の暴落
洋ゲーはオワコン
603:名無しさん必死だな
18/10/19 02:37:13.52 qwUQO/wn0.net
なんで株価下がってるの?
604:名無しさん必死だな
18/10/19 03:30:56.54 fn6GMfRD0.net
CODがコケてるからアクティの株価、更に下げ幅が拡大してる!
今、7.59%も暴落してる!
URLリンク(stocks.finance.yahoo.co.jp)
洋ゲーメーカー、ビジネスモデルが危機的状況だな
RDR2の売上が予想を下回ったらテイク2は倒産だろうし、
CODがコケてるからアクティの株価が暴落しているのは、倒産危機のテイク2にとっても悪いシグナルだね
605:名無しさん必死だな
18/10/19 08:08:06.18 C41sJiQg0.net
1年後ぐらいに2000万本とか発表されてチカニシがこのゲームの話題を避けるようになるでしょう
モンハンWがそうなったように
606:名無しさん必死だな
18/10/19 08:09:49.58 kU2vx93ja.net
すまんマジでなんの略かわからないんだが正式名称なんてゲーム
607:名無しさん必死だな
18/10/19 10:03:47.11 TcR5KzdIM.net
GTAでは出てたPC版が出ないんだろ
CS機の糞グラでやりたくない
608:名無しさん必死だな
18/10/19 10:33:00.75 OpAoT17j0.net
現代のアメリカでドンパチできるグラセフと違って
オワコン気味の西部劇って売れるんやろか
609:名無しさん必死だな
18/10/19 11:21:54.61 QOJ0F7AZM.net
前作が売れたから作ったんだろ?
610:名無しさん必死だな
18/10/19 14:15:35.14 yZTc/Fuoa.net
ps5版がそのうち出てそっち買い直しさせられそうだな
まあいいけど
611:名無しさん必死だな
18/10/19 15:09:01.45 X+O+C6KJa.net
確かグラセフは1年後にpc版発売だったかな
今回はどうなんだろ
1年待てる自信あるの?
612:名無しさん必死だな
18/10/19 15:16:32.61 225D2WvnM.net
RDRはPC版は出ていない
613:名無しさん必死だな
18/10/19 16:21:03.85 QfZkIWKW0.net
綱渡りスタイルの極みだな
この規模だとどれくらい売らないとダメなんだろう
614:名無しさん必死だな
18/10/19 17:50:05.52 k5wk2cEX0.net
各社レビューより最新情報
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる
615:名無しさん必死だな
18/10/19 18:01:09.03 FVPsIA+n0.net
期待で金玉が膨らんできた
616:名無しさん必死だな
18/10/19 18:04:00.47 D7NkDUwh0.net
馬によって標準時の金玉の大きさは違うのかな
617:名無しさん必死だな
18/10/19 18:19:49.89 SFcoINFMF.net
リアリティに対する徹底的な拘りはありそうだがこれがゲームとしての面白さにちゃうと結びついているのかな
618:名無しさん必死だな
18/10/19 20:01:56.90 L1ye3hms0.net
GTAみたいに次世代機版やPC版も出さないとあかんやろ
619:名無しさん必死だな
18/10/19 20:03:09.40 H0mpkeTep.net
ごっこシミュレーターを許容しないほど�
620:Qームは懐浅くないから
621:名無しさん必死だな
18/10/19 21:56:26.23 /GuktJuda.net
AAAゲームの上にAAAAゲームっていうカテゴリがあるのがはっきりしてきたな
サイバーパンク2077とかもそうだが一本のゲームが何年にも渡って何千万本と売れ続けるのでその間とくにゲームを作る必要がなく
普通のAAAゲーム(開発期間3年)の倍以上の時間と手間暇をかけてゲームを作りこめてしまう
で、マーケット自体も勝者総取りの傾向になりつつあるので、他社に対してクオリティ面で圧倒的な差が付けられるゲームはさらにマーケットの売上を独占する
ロックスターとウィッチャー作ってるところはこのループに入りつつある
断崖へのチキンレースと思いきや、実際そうすることによってメディアの注目も売上も独占しながらブランドの認知度も評価も飛躍的に上昇していき
やがてレベルの低いメーカーがどんどん淘汰され更に寡占的なマーケットになっていき生き残るのはこれらのメガパブリッシャーだけになるのだろう
ゲームはどんどん今の映画業界に近いものになっていく
622:名無しさん必死だな
18/10/19 21:58:56.77 tSsN27aT0.net
わいも買わぬ。急いで買う必要性が全くない。
623:名無しさん必死だな
18/10/19 22:00:22.71 H0mpkeTep.net
映画業界ごときよりもとっくに巨大市場になってるからあんましあてにならんね
624:名無しさん必死だな
18/10/19 22:52:06.49 /GuktJuda.net
規模の話というか業態な
アベンジャーズIWは制作費用だけで三億ドルらしいが
映画製作における製作費用の止まらないインフレ化が規模の利益から業界の寡占化を生んでいる
ディズニーがどんどんどんどん巨大化していっているのはその結果
625:名無しさん必死だな
18/10/19 23:07:05.40 QvteNLIVa.net
これ流石に倒産しそうだな
GTA5の儲けを全て費やして、更に5000万ドルの借金って
最低でも1億本は売れないと厳しいだろ
626:名無しさん必死だな
18/10/20 00:44:00.49 mwpBmb49H.net
>>613
映画業界の恐ろしいところは制作費には広告費が含まれてない所
それでその広告費用だけで制作費の倍近い額が飛ぶ
だから映画の損益分岐点(収支が赤字じゃなくなる箇所)は制作費の3倍と言われてる
制作費で3億ドル使ったら赤字解消地点は9億の興行収入が必要、そこから先は黒字で成功になる
627:名無しさん必死だな
18/10/20 01:49:49.18 Wt4u9XwRM.net
カウボーイライフシミュレーターか、ここまで拘ってると面白さより面倒くさそうだなぁ。
628:名無しさん必死だな
18/10/20 06:31:17.40 n7/MsqTO0.net
また任豚の倒産倒産詐欺はじまってるな
ネトウヨの中国崩壊説と同じでwiiの頃からずーっとほざいとる
629:名無しさん必死だな
18/10/20 06:36:43.79 n7/MsqTO0.net
>>578
>>584
lines of dialogue
Mass Effect 3: 40,000
Skyrim: 60,000
Witcher 3: 70,000
Witcher 3 DLC: 20,000
Fallout 4: 110,000
GTAV: 160,000
Red Dead Redemption 2: 500,000
桁が違いすぎる
630:名無しさん必死だな
18/10/20 07:17:16.54 HXd8/5Rx0.net
おっ、人間標本国家の擁護かな
631:名無しさん必死だな
18/10/20 09:57:03.03 7o2Uopmn0.net
買うか悩んでるんだよね
売れるは売れるけど面白さはまた別だし
前作は良ゲーと凡ゲーの間ぐらいって感じだったし…
632:名無しさん必死だな
18/10/20 10:08:51.09 n7/MsqTO0.net
ゆーてゼルダとかすかすかのお使いゲーよりは面白いのかくていしてっからなあw
633:名無しさん必死だな
18/10/20 10:20:36.67 0af4Dxav0.net
>>614
GTAVも途中まで赤字だって話だったな
流石に今は
634:黒字になっただろうけど
635:名無しさん必死だな
18/10/20 10:26:14.65 NopFchHo0.net
GTA5は開発費+広告費が2.6億ドルで初日売上が8億ドル
赤字のソースがなんだったのか知りたい
636:名無しさん必死だな
18/10/20 11:13:22.15 FKalMyP9a.net
>>623
それは売上高
つまり「ソフトが売れた額」
開発会社、販売会社は
「ソフトが売れた額-( 維持開発費+ハードメーカー取分+製造費+広告費+流通費 )」
から更に開発会社と販売会社で割った額しか貰えない
利益的には2017年9月期までずっと赤字で苦しんでるんだよなあ
しかも2018年以降も赤字
637:名無しさん必死だな
18/10/20 11:25:11.80 NopFchHo0.net
ああ、なんだ
タイトルの赤字と親会社の赤字を同一視してるのか
638:名無しさん必死だな
18/10/20 11:30:07.73 FjbacEcc0.net
>>625
親会社が赤字重ねてGTAの儲けを全て吐き出した挙げ句
借金繰り返してたらもっとヤバいだろ
GTAもRDRも開発費出してるのは親会社だぞ
ロックスターにはコンパイルハート以下の資金力しかない
639:名無しさん必死だな
18/10/20 11:33:17.07 NopFchHo0.net
タイトルの話をしてる時は区別するようにな
640:名無しさん必死だな
18/10/20 11:48:31.28 HXd8/5Rx0.net
なにこの認めませんみたいな雰囲気
641:名無しさん必死だな
18/10/20 12:09:22.08 FzlhCEPla.net
GTA5単独の話なんだったら最初から真っ黒じゃん
642:名無しさん必死だな
18/10/20 12:20:20.05 NopFchHo0.net
そりゃ>>622へのツッコミだしな
643:名無しさん必死だな
18/10/20 12:57:34.45 PRvSG7/L0.net
赤字だからやばいというか儲かってるけどわざと赤字にしてたりするよ
644:名無しさん必死だな
18/10/20 15:50:58.34 5sFMe8b5a.net
まあTake2の毎年の赤字報告みてると
あれがそのままならどうやって運営できてるの?
ってレベルだしな
645:名無しさん必死だな
18/10/20 16:03:30.53 wKbzBu8fa.net
捻くれた大人達の会話
646:名無しさん必死だな
18/10/20 17:27:08.19 4HbH+nc70.net
GTA5が250億開発費かけて2000万本売れて3000億の利益だからな
647:名無しさん必死だな
18/10/20 17:29:23.09 heMUDZ1AM.net
勝ったなガハハ
豚ざまあ
648:名無しさん必死だな
18/10/20 17:38:34.74 Do6IBx7g0.net
>>624
GTA5自体は黒字だろ
あんな売上げで赤字なんてありえんよ
649:名無しさん必死だな
18/10/20 17:42:54.00 lhsCfuRca.net
>>634
それ通貨バラバラじゃね
発売日時点の開発宣伝費が260億円
3000万本時点での売上が1000億円
利益は300億円だが
売上が3DSソフト並なのはPS3、箱◯共に本体同梱で値段据置きパックの影響
つーか3000万本で3000億円(ドル?)って
利益率を高めに50%でも1本2万円(200万円?)以上で売ってる計算にならないか
650:名無しさん必死だな
18/10/20 20:44:37.11 I1HcW2R4a.net
サイバーパンク2077とどっちが開発規模が上なんだろ
651:名無しさん必死だな
18/10/20 20:55:31.18 vsnXT4dE0.net
そりゃRDRだろう
REDはポーランドの安い人件費にかなり助けられてるから
652:名無しさん必死だな
18/10/20 23:53:37.34 H90MayZh0.net
m
653:名無しさん必死だな
18/10/21 03:54:40.02 XIEm3GpU0.net
五年も何のソフトも出さないで
開発に没頭できてうらやましい
654:名無しさん必死だな
18/10/21 05:55:14.56 pzaSX88z0.net
ロックスターには中世もやってほしいわ
655:名無しさん必死だな
18/10/21 05:58:19.18 V+EM1VoC0.net
>>604
こういうの見ると正直FF15の悪夢を思い出す
いやさすがに大丈夫だろうが
656:名無しさん必死だな
18/10/21 06:21:47.51 HSmIMtRIp.net
バグとか心配だけどブレワイ後のゲームならそんなに酷くはないか
657:名無しさん必死だな
18/10/21 09:45:16.92 XIEm3GpU0.net
メインミッション追うだけで60はありえない。
けっこう縦方向の作りなのかな
658:名無しさん必死だな
18/10/21 09:49:38.49 u7I4DeFd0.net
日本人なので洋ゲーには興味ないですね
外人の方は4chにお帰り下さいね
659:名無しさん必死だな
18/10/21 10:24:13.49 kRuuYZK70.net
なんだかんだでPC版出しそう
660:名無しさん必死だな
18/10/21 12:12:49.01 1LgLOpjYp.net
出さねーよw
PCガチ勢は機会損失したくないからCS買ってるよ
661:名無しさん必死だな
18/10/21 13:38:56.77 TSHd61IJ0.net
割りとマジで仮にクソゲーだったら会社即死するだろうな
662:名無しさん必死だな
18/10/21 16:55:29.55 bjKB+CiZ0.net
フラゲ見たが面白そうだったよ
663:名無しさん必死だな
18/10/21 16:56:47.81 Bm+J1Sgk0.net
XB1X PS4Pro
○ ✕ 4Kゲーミング
○ ✕ 後方互換
○ ✕ 後方互換4Kアップグレード
○ ✕ 4K60fpsHDRキャプチャ
○ △ 4Kストリーミング
○ ✕ 4K Ultra HD Blu-ray
○ ✕ CD
○ ○ HDR10
○ ✕ 120hz出力
○ ✕ FreeSync
○ ✕ Dolby Atmos
○ ✕ Dolby Atmos for Head Phone
○ ✕ Dolby Vision
○ ? HDMI2.1(VRR,ALLM)
◎ △ ネットワーク
◎ ✕ 静音性
◎ △ クロスプレイ
✕ ◎ 外部アカウント汚染
✕ ◎ ステルスマーケティング
✕ ◎ キチガイ信者
48TB 8TB 外付けHDD最大容量
245W 310W 最大消費電力
2265 1815 タイトル数
49,980 44,980 価格 (PS4Proは10月12日に39.980に値下げ予定)
664:名無しさん必死だな
18/10/21 17:16:45.43 fdiNa5+Y0.net
>>56
全然知らなかった
ツイッターであきまんフォローしてるのに
665:名無しさん必死だな
18/10/21 17:22:06.30 obTYJptr0.net
その時にレッドの3DCGモデルを作った人がモンハンのパッケージのCGを作ってる
666:名無しさん必死だな
18/10/21 18:09:30.36 Ar1WC5SN0.net
ここまでやっても日本のPS4ユーザーの90%以上からはNOを突き付けられてしまうんだなあ
まあ仮にスイッチに出ても売れないのは一緒だと思うけど
実際持ち上げてる連中の大半も西部劇に興味無いでしょ
667:名無しさん必死だな
18/10/21 19:41:23.19 gvuwWJdH0.net
西部劇に興味なくても、ゲームとしておもしろいのなら何の問題もないのでは?
668:名無しさん必死だな
18/10/21 20:48:32.57 yIYOZI3ga.net
馬人気が出そうだな
669:名無しさん必死だな
18/10/21 21:39:08.11 HbjaAUW30.net
パック売り切れたけど復活してた
無限にあるのか
670:名無しさん必死だな
18/10/21 23:43:07.02 bjKB+CiZ0.net
ポチッと
671:名無しさん必死だな
18/10/21 23:47:35.38 /ZKogLhJd.net
シェンムーと同じ臭いがする
672:名無しさん必死だな
18/10/21 23:55:55.46 uLqnZjS00.net
西部劇の時点でいまいち興味がわかない
673:名無しさん必死だな
18/10/22 01:31:45.03 OfEIg3O10.net
ギャロップレーサーもロックスターに作ってもらおうよ
674:名無しさん必死だな
18/10/22 01:46:49.42 uIUXPWWA0.net
海外のゲーマーに日本の幕末ものやら戦国ものやらせても時代背景とかわからずあんま楽しめなかろ
それと一緒で西部劇って海外の時代物なんだから日本じゃ厳しそう
675:名無しさん必死だな
18/10/22 02:48:58.61 NmiPKyq20.net
日本じゃ西部劇ってあんまり受けないんだろうな
45以上ならイーストウッド見てそうだけどアラサーでもBTTF3だろうし
676:名無しさん必死だな
18/10/22 06:36:03.38 fIL2ppBGa.net
それは龍が如くを楽しむにはヤクザ映画を知らないと無理だ、みたいな馬鹿げた話だけどな
あと西部劇が日本で人気かどうかは知らんが、映画好きなら普通にレオーネの映画ぐらい
677:見てると思うけどねえ まあ西部劇つまんねえ、よくわかんねえと思ってる奴は、ゲームの予習がてら見ることを進める たぶん、というか間違いなくRDRの開発陣もリファレンスにしてることだろうし あとさ、西部劇ってのはとどのつまりアメリカにおけるリバタリアニズムの映像的表現であり ある意味では西部劇が体現する世界観や思想こそが洋ゲー的なものを生み出し傾向づける基礎だった falloutなんてまさに西部劇だよなと思うわけで、そういう意味では洋ゲーとの相性は抜群にいい
678:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:03:34.77 VNBkSAas0.net
発売4日前ランキング
日本1位
アメリカ1位
イギリス1位
ドイツ1位
フランス3位
URLリンク(rank.gameiroiro.com)
679:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:05:21.09 wUgU6W58M.net
>>665
フランス人なんでこんなUBI好きなんだよ
680:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:16:02.11 oqua7tRcd.net
>>654
ニシ君ラード拭けよ
681:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:25:57.16 5CA8g+sJ0.net
>>666
お前UBIが何処の会社だと思ってんの?
682:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:32:41.77 wUgU6W58M.net
>>668
そりゃ知った上で言ったてるに
決まってんじゃん
683:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:45:41.65 4k9Qoz7/0.net
>>664
西部劇だけだと地味だからSF入れたfalloutは受けたんだろ
684:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:25:57.75 X09VofOv0.net
よくわかんねえけど前作の比較だとRDRの方が倍くらい売れてる
685:名無しさん必死だな
18/10/22 11:51:01.08 lmoMJFPGa.net
pc版も作ってるに決まってるんだから箱x以外は買わんでいい
686:名無しさん必死だな
18/10/22 12:57:43.59 NmiPKyq20.net
893なんか漫画やドラマでさんざん見てるし実生活上でもいるだろ
時代は日本で言えば明治だが比較で出すなら時代劇だろうにアホだな
687:名無しさん必死だな
18/10/22 22:11:42.97 V8nSvPuY0.net
西部劇はかっこいい
688:名無しさん必死だな
18/10/22 23:01:56.06 pt3ln32X0.net
龍が如くを楽しむのにヤクザの細かい歴史や生態を知ってる必要があるか?最悪ギャングということだけ理解していればいい
実際龍が如く6は海外では日本と同じくらい売れたらしいので、ヤクザのことなんて何も知らない海外でもちゃーんと受けている
そもそも国内でもヤクザ映画もマンガも西部劇並に衰退してて大衆はヤクザのことなんてニュースぐらいでしか見かけない
西部劇だからウケないってのは、銃器に触れることがない日本人にはFPSは流行らないってのと同じくらいのたわごと
689:名無しさん必死だな
18/10/22 23:04:39.81 7LEe0oVva.net
これコケたら倒産ものだな
690:名無しさん必死だな
18/10/23 03:52:03.19 YCH8Zq5C0.net
そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)
691:名無しさん必死だな
18/10/23 07:08:45.56 Bp1Vq58Ir.net
スゲーゲームなのは分かったが面白いゲームなのかが問題
692:名無しさん必死だな
18/10/23 07:47:12.42 npiU+rto0.net
たくさん売れるゲームは面白いと思う人数も自ずと多くなるものなので
693:名無しさん必死だな
18/10/23 08:21:42.99 dbhCBDxva.net
>>675
龍が如くはヤクザ云々じゃなくて日本の街並みでブラブラしながら喧嘩アクションしたい需要じゃね
694:名無しさん必死だな
18/10/23 13:15:22.88 xeqUYIdU0.net
ロックスターの合わないんだよおなあ。
単調というかさ。ミッション受注してこなしての繰り返し。
次こそはって、とりあえず買うんだけどね。
でも、今回の気合いの入れ方はすごいし、
ついに当たりかなあ。
695:名無しさん必死だな
18/10/23 13:39:57.60 ASrZsTw80.net
本スレじゃ規制ガーとかいってるけどパッチを300円以下で別売りしてやりゃあいいじゃんって思うよ
696:名無しさん必死だな
18/10/23 14:47:40.80 +uRXn/xEp.net
>>681
RDR未体験GTA5途中までやった感想だけどそれは何となく分かるわ
所謂RPGのクエストと違って一つ一つが小粒で大きなうねりが感じられないまさにミッションってい感じだよね
移動距離が長くてちょっとテンポも悪い感じあるし
まあGTAよりRDRの方がストーリー重視のイメージあるから本作は良い感じかもしれないけど
697:名無しさん必死だな
18/10/23 15:47:48.45 on48ti6Y0.net
PS3時代よりもPS4時代の方が出来が良ければ売れる
2000万本は問題なくいけるだろう
698:名無しさん必死だな
18/10/23 16:03:36.39 Qu2NEFZLM.net
アイドスになった時点でレビュー待たないと
699:名無しさん必死だな
18/10/23 23:43:41.91 QHwPdYHj0.net
これぞaaa
700:名無しさん必死だな
18/10/24 09:38:32.68 iyS8Rtqw0.net
1200人の精鋭
701:名無しさん必死だな
18/10/24 09:39:45.61 2rF7i09E0.net
スタッフは3000人だそうだ
702:名無しさん必死だな
18/10/24 09:42:31.80 Y/OfxH0pM.net
日本人翻訳班はしっかり仕事できたのかね。
703:名無しさん必死だな
18/10/24 09:46:01.92 JkrjWcxU0.net
翻訳班まで入れたらさらにスタッフ増えるな
704:名無しさん必死だな
18/10/24 09:47:00.55 kXEshQiQ0.net
これを遊べない任豚が本当にかわいそうだわ
705:名無しさん必死だな
18/10/24 09:48:16.55 OFjP947s0.net
RDR2とヒットマン2だけは絶対買ってプレイする
706:名無しさん必死だな
18/10/24 09:56:57.54 1aIg67mwp.net
昔みたいに発売済みのソフトを翻訳するわけじゃないから3023人に含まれてはいるだろう
スマホアプリで2画面使う機能もあるのでそれにもスタッフがかかってる
707:名無しさん必死だな
18/10/24 13:26:09.87 HMautA8l0.net
声優が1400人とかまじ?
708:名無しさん必死だな
18/10/24 13:29:09.15 COlm34TPa.net
1200人な
他にロックスター社員3000人と
外注のゲーム開発会社約150社
映画会社などなど
709:名無しさん必死だな
18/10/24 14:10:03.68 HMautA8l0.net
ハリウッド映画を越えてない?
710:名無しさん必死だな
18/10/24 14:29:22.44 1aIg67mwp.net
北米の映画市場規模が110億ドル
ゲーム市場が250億ドル(全世界だと1200億ドル)
一部コンテンツに資金が集中するという構図は変わらんので
タイトルあたりで見てももう超えてるんじゃないかな
711:名無しさん必死だな
18/10/24 17:37:35.80 BmwbvFfEM.net
>>697
AAAゲームは100億で高予算
AAA映画は100億なら低予算
AAAゲームは初週300万(売上200億)なら記録的大ヒット
AAA映画は初週200億ならまあまあか死亡レベル
一作あたりは全然映画のがすごいわ
まだはるかに
712:名無しさん必死だな
18/10/24 17:47:22.40 fOXnZFfy0.net
ハリウッド映画は主役とヒロインのギャラが尋常じゃないからじゃね?
713:名無しさん必死だな
18/10/24 18:25:24.64 T99zXOH9a.net
>>698
AAAって開発費のランクの事だから(日本円換算で約60億円)
100億円は映画もゲームもAAA上位だぞ
714:名無しさん必死だな
18/10/24 18:35:34.74 5wyDmPemr.net
ゲーム業界用語だと思ってたわ
715:名無しさん必死だな
18/10/24 19:21:19.02 oond9UCrM.net
>>700
いや、ハリウッドのAAAで100億は安い方だよ
あの日本中国向けだけのモンハンやバイオ
716:ごときでも80億 一方ゲームで100億なんて年5作あればいい方 モンハンやバイオも映画の半分もかかってない
717:名無しさん必死だな
18/10/24 19:45:15.23 AbC57B830.net
モンハンって3DSのG級だけですら数十億円って言ってたけど
モンハンワールドになっても開発費は変わらないくらいに安いのか
Witches3が100億円とかGTA5が250億円ってのがトップクラスなのはわかる
718:名無しさん必死だな
18/10/24 20:01:20.78 T99zXOH9a.net
>>703
3DSモンハンは「10億円掛けても映像の品質は上がらないだろう事が分かりました」な
実際は早期の舵切りしてる
719:名無しさん必死だな
18/10/24 20:26:10.41 K0QIcFCjp.net
テレビ取材に対して
MH4G、開発スタッフ200人、開発期間1年半、開発費数十億円って
テロップで書いてたのは嘘ってこと?
720:名無しさん必死だな
18/10/24 20:29:22.05 QlECy8RH0.net
>>705
じゃあ
MHWは開発スタッフ400人、構想1年+実開発期間4年半だから
開発費は6倍以上かな?
721:名無しさん必死だな
18/10/24 20:33:43.37 K0QIcFCjp.net
完全版とならそうじゃないの
構想にフルメンバーかかってるのが意味わからんけど
722:名無しさん必死だな
18/10/24 20:34:49.02 0Sl1M8EXa.net
マジレスすると
ゼルダBotWが開発人数300人、開発期間3年で開発費+宣伝費は最大でも30億円以下な
(宮本発言、スカイリムプロデューサー発言、任天堂決算などの複数の情報より)
723:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:03.45 QlECy8RH0.net
>>707
構想抜きにしても6倍だから6倍「以上」って付けたんだが
算数も出来ないのか
724:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:21.60 UmGZh0/40.net
ゼルダのコスパすげえな
725:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:33.16 pUSEuWnOa.net
>>32
あれは海外で売れないと海外では
出せないって話ね
まあ、君程度では安い捏造に騙されるのも
無理はない
726:名無しさん必死だな
18/10/24 20:37:31.49 IEMTT6+10.net
とりあえず評価待ち
もちろんRDRは楽しんだし期待してる
727:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:30.99 2FqfzJzap.net
>>709
MHWの開発期間は4年弱だから4年半ではないね
MH4 300人? 3年
MH4G 200人 1年半
MHX 300人? 不明
MHW 400人 4年弱
URLリンク(kindaipicks.com)
URLリンク(www.tfm.co.jp)
728:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:34.66 Nt7Yn+dk0.net
また一つ、洋ゲーの大型タイトル死にそう
洋ゲーのオワコン化が止まらない
スレリンク(ghard板)
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
URLリンク(realgamernewz.com)
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。
729:名無しさん必死だな
18/10/24 23:30:54.10 /qR1ZBrg0.net
ノー
730:名無しさん必死だな
18/10/25 09:52:22.67 ttMsx8U60.net
URLリンク(rank.gameiroiro.com)
731:名無しさん必死だな
18/10/25 13:59:20.99 uz25tQxd0.net
完全にパワーゲームの世界になっとるな・・
予算も規模もスカイリムの10倍やんけ
これ他メーカーついてけんやろ
732:名無しさん必死だな
18/10/25 15:04:08.55 4Ok9H/g/0.net
スカイリムが凄すぎたな
733:名無しさん必死だな
18/10/25 15:53:13.39 Z5qddv9H0.net
PS4の性能使い切ったなこれ
734:名無しさん必死だな
18/10/25 16:16:48.42 tu8mcbN40.net
見た目のプログラム技術だけは凄いがゲームとしての面白さがゴミなのが洋ゲーなんだよな
日本じゃ売れん理由がこれ
735:名無しさん必死だな
18/10/25 16:17:20.71 rGx7eScw0.net
いったい何本売れば黒字になるんだこれ
736:名無しさん必死だな
18/10/25 16:23:32.09 YD6xuR28p.net
GTA5が初日で黒字だったそうだからその辺から類推すればいいんじゃないか
737:名無しさん必死だな
18/10/25 17:25:07.50 yiZS2S/Wr.net
>>720
このゲーム面白いの?て聞くと凄いゲームだよ!て返ってくるんだよな
738:名無しさん必死だな
18/10/25 17:26:40.57 UXmaouZua.net
バカな外人は騙せても世界一審美眼の優れた日本人には通用しない
任天堂を生み出した国をなめるな
739:名無しさん必死だな
18/10/25 18:00:57.65 YD6xuR28p.net
「ゲームとしての面白さ」がバズワードなので
「俺が気に入らなければ絶対に認めない」と言ってるのと同義
なんとも恥ずかしい
740:名無しさん必死だな
18/10/25 18:04:57.55 /FNZL3MDa.net
>>720
お前、見た目(ポリゴン)は全て映画会社に外注丸投げなんだから
ポリゴン以外ダメってことはゲーム会社自体は全部ダメじゃねえか
741:名無しさん必死だな
18/10/25 22:44:13.40 XWxmPNjN0.net
>>110
第二のシェンムーがいつ生まれるか楽しみだな
742:名無しさん必死だな
18/10/26 02:09:53.13 z5y8c5tN0.net
【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全
743:名無しさん必死だな
18/10/26 12:17:59.54 KoSvfYia0.net
なぬ
744:名無しさん必死だな
18/10/26 14:55:22.05 YKVHLM7vM.net
■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった
745:前作がクソゲー化
746:名無しさん必死だな
18/10/26 18:01:39.12 /CgIurnp0.net
スパイディに続け
747:名無しさん必死だな
18/10/26 23:26:01.64 /CgIurnp0.net
ストーリー普通に面白いな
748:名無しさん必死だな
18/10/26 23:29:44.44 aVRfRw2e0.net
それは良かったね
749:名無しさん必死だな
18/10/26 23:42:03.47 f2BsxMKW0.net
前作はランダムイベントに力を入れたのに
評価されたのはストーリー部分だったし
750:名無しさん必死だな
18/10/27 01:00:56.92 PVt43DY50.net
RDR2糞ゲーじゃん
ユーザースコア低すぎ
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
スレリンク(ghard板)
751:名無しさん必死だな
18/10/27 08:01:56.81 gi3jNIzx0.net
万人受けしないだろうに話題作だからと買った層がアンチと化したのだろう
752:過去ログ ★
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