RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模at GHARD
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模 - 暇つぶし2ch450:名無しさん必死だな
18/10/17 10:37:23.14 hMYYy2db0.net
>>440
gtx1050tiとgtx1070だからわかる

451:名無しさん必死だな
18/10/17 10:38:39.27 5eWXDy120.net
PSの独占タイトルじゃ無いから買い取り保証は無いだろなw

452:名無しさん必死だな
18/10/17 10:48:06.18 adyvdAl4a.net
PS4PROと違いONEXは専用アセットを作るのOKだから、
テクスチャとかの品質はONEXに最適化されたソフトの方が上だろうね、FF15とか。

453:名無しさん必死だな
18/10/17 10:51:31.72 IZW2JdGK0.net
>>426
エアプかね。
首つりされてた女助けに行ったとき、
ロープを銃で撃って切る発想に至らなかったクチか。

454:名無しさん必死だな
18/10/17 10:56:21.79 5eWXDy120.net
日本版が隔離サーバーならオンラインは直ぐに過疎りそうだな
どうせ大して売れないだろうし

455:名無しさん必死だな
18/10/17 10:56:55.32 cnyZ74lep.net
>>426
作り込まれた生態系や社会で偶発的な事件を体験するナラティブ特化のゲームよ?ストーリーはおまけ
構成としていちばん近いのはゼルダBotW

456:名無しさん必死だな
18/10/17 11:07:53.28 R+Osxt3Q0.net
RDR2は完全にストーリー目的で買う
アクションとかオープンワールドとか生態系とかはもうどうでもいい他ゲーでお腹いっぱい

457:名無しさん必死だな
18/10/17 11:08:55.54 cnyZ74lep.net
おまけ目当てで買っても満足できそうなのはそれはそれですごいわな

458:名無しさん必死だな
18/10/17 11:10:57.77 gbERs+u0p.net
前作は西部劇の世界観も含めて楽しかった
映画を見てるよりもよっぽど
脚本が良かったんだろうな

459:名無しさん必死だな
18/10/17 11:17:42.18 QdbLYfSzp.net
一番納得できないのは予算1割にも満たない国産乳揺れパンチラ似非オープンワールドが同じ値段で売られてる事

460:名無しさん必死だな
18/10/17 11:25:06.15 XjmdyMJ5p.net
>>451
タイトルは?

461:名無しさん必死だな
18/10/17 11:26:36.48 Nas+5MD50.net
ロックスターのゲームって基本お使いゲーの癖に乗り物に乗ってる時に限ってすげー喋るのがうぜえ
そのくせ吹き替えはポリシーがどうのこうので絶対つけないうんこ

462:名無しさん必死だな
18/10/17 11:31:19.84 QlSM492T0.net
>>438
詳しいな

463:名無しさん必死だな
18/10/17 11:31:40.72 mX1yG0dMM.net
RDR2含む洋ゲーはもう自分の中ではハリウッド映画的な立ち位置
予算ぶっ込みまくった最新技術、表現が見たいからとりあえず買う

464:名無しさん必死だな
18/10/17 11:33:17.78 QlSM492T0.net
>>447
適当なこと言うなよ

465:名無しさん必死だな
18/10/17 11:34:03.36 QdbLYfSzp.net
>>451
三国夢精

466:名無しさん必死だな
18/10/17 11:36:00.99 cnyZ74lep.net
北米はこういうことができるからこれはこれでいいんだよ
欧州ではこういう高コスト開発はそれほど真似できないから開発効率を上げることで対抗してる
AI研究で欧州が北米に先んじているのはそういう理由がある
この開発効率で対抗するというのを
日本のゲームメーカーがやれなかったというのが悔しい話だな

467:名無しさん必死だな
18/10/17 11:37:54.05 cnyZ74lep.net
>>456
前作RDRはあの時代においてナラティブなゲーム体験に特化したゲームだぞ
ゼルダBotWが別アプローチでその後追いを行なったというだけ

468:名無しさん必死だな
18/10/17 11:39:57.48 QlSM492T0.net
ナラティブなゲーム体験って何だよw

469:名無しさん必死だな
18/10/17 11:46:04.73 FCkKg7kSd.net
「ナラティブ」覚えたてだから使いたいんだろ

470:名無しさん必死だな
18/10/17 11:46:11.07 VXDBevbfd.net
>>458
イギリスって欧州だぞ

471:名無しさん必死だな
18/10/17 11:56:15.61 qWDPvR5la.net
ゼルダの名前を出したいんだよ

472:名無しさん必死だな
18/10/17 11:58:22.01 cnyZ74lep.net
覚えたてもなにも前作の頃から言われてたのに何を

473:名無しさん必死だな
18/10/17 11:58:31.97 V98IpjO+0.net
任天堂のファンサイトがこのゲームをクソゲーって叩いてるのが良く分からんのよね

474:名無しさん必死だな
18/10/17 12:05:21.74 VXDBevbfd.net
>>465
だって豚ハードがハブられてるんだからクソゲー扱いするしかないじゃんw

475:名無しさん必死だな
18/10/17 12:05:24.01 qWDPvR5la.net
ゼルダにナラティブなんてあったっけ

476:土御門天皇@水曜日のカタワ
18/10/17 12:13:42.88 sTFDZRWjM.net
その人材をなぜGTA6に回さないのか
GTA6出してたほうが稼げてただろ

477:名無しさん必死だな
18/10/17 12:16:38.73 ByZZ+rcz0.net
公共事業かな?

478:名無しさん必死だな
18/10/17 12:19:12.65 3LuVpzmo0.net
和ゲーが追いつけないところまで来たな

479:名無しさん必死だな
18/10/17 12:26:15.38 u3el8W9b0.net
開発宣伝費1000億くらい行ってそう

480:名無しさん必死だな
18/10/17 12:33:27.61 VXDBevbfd.net
>>471
どういう計算してんだ?
豚って頭悪いから算数もできなさそうw

481:名無しさん必死だな
18/10/17 12:37:16.66 YN7iS9kp0.net
>>462
笑った

482:名無しさん必死だな
18/10/17 13:52:52.25 SEqBqgBt0.net
>>472
行ってそうって予想文を計算して出した金額と
思うなら国語がやばそうだな

483:名無しさん必死だな
18/10/17 14:02:54.69 BJuSqgGx0.net
概算なしで数字の予想をしたのか…
堂々とすりゃいいってもんじゃないぞ

484:名無しさん必死だな
18/10/17 14:03:53.45 b6S0zq0B0.net
>>474
つまりただの豚の妄想でしょ

485:名無しさん必死だな
18/10/17 14:12:58.56 unYtONvF0.net
恐ろしいのは仮に1000億円でも3000万本くらいなら売れそうなところ
実際のところGTAと同規模で1000万本でも利益が出る感じじゃないかな

486:名無しさん必死だな
18/10/17 14:28:16.16 9jC8/wYBd.net
どんなにゴキブリが持ち上げようと国内はスパイダーマンに毛が生えた程度の売り上げしかあがらない

487:名無しさん必死だな
18/10/17 14:39:50.28 sMeEG88QM.net
ここは日本なのになぜか海外の話を持ち出すゴキブリw

488:名無しさん必死だな
18/10/17 14:47:16.48 574oJAaUp.net
スパイダーマンのパッケージ12万本(DL除く)ってそんなに小さい数字か?
スパイダーマンの初週300万本の半分が北米として
残り150末恂{を欧州主要8カ国プラス日本で分けても特に見劣りする数字でもないような

489:名無しさん必死だな
18/10/17 14:55:02.43 lY0NlTJ40.net
>>459
覚えたての言葉使うんなら意味くらい調べて


490:から使えよ能無し、意味真逆なんだけど RDR1ってどう考えてもストーリードリブンのゲームなんだけど、海外レビューが褒めてる点も軒並みそこだし エアプですらない



491:名無しさん必死だな
18/10/17 15:01:39.42 sZTpNXyid.net
和ゲーが7、8000円で売ってるのを見ると「あぁもう日本のゲームはおしまいなんだな」って悲しくなる
雑誌でもRDR2よりキモいオタクのゲームページ数が多いとか

492:名無しさん必死だな
18/10/17 15:06:13.89 574oJAaUp.net
>>467
NPCやモンスターの反応や物理エンジンでランダムイベント的なシチュエーションが生成され
ユーザーごとに異なる物語性が得られるところはそうじゃね
RDRは当時としてはランダムイベント頑張ってたしNPCや動物の反応もそれなりにあった

493:名無しさん必死だな
18/10/17 15:09:04.83 +JIWKTpd0.net
ゲハってゲーマーの集まりみたいな顔してこういう大作を日本じゃ売れないやらない宣言する悲しすぎるやつらの集まりだよな

494:名無しさん必死だな
18/10/17 15:10:27.82 b6S0zq0B0.net
>>484
ゲハじゃなくて豚がでしょ

495:名無しさん必死だな
18/10/17 15:12:44.39 574oJAaUp.net
10~20万本を売れない呼ばわりしてるのが異常なだけだから騙されないように

496:名無しさん必死だな
18/10/17 15:14:03.20 sZTpNXyid.net
>>480
市場の大きさから考えれば小さいだろ

497:名無しさん必死だな
18/10/17 15:14:43.65 NO8/Is+l0.net
これって1500万本ぐらい売って初めて利益でるんじゃないの?
300億越えてるだろ。
いつか、どこかで悲劇が起こる。
チキンレースこわい

498:名無しさん必死だな
18/10/17 15:15:48.05 vxZI+aZO0.net
PC版出さないで黒字になるのかいね

499:名無しさん必死だな
18/10/17 15:18:17.14 RASFW82Z0.net
何でswitch版が無いんだ?

500:名無しさん必死だな
18/10/17 15:23:33.17 574oJAaUp.net
>>487
市場の大きさってスマホ込みじゃないか
そうでなくとも欧州主要国と同じくらい売れてるのに
それとも北米や欧州の合計と同じくらい売れなきゃノーカン?

501:名無しさん必死だな
18/10/17 15:36:05.04 JYPQQtMHa.net
ゴキブリは買わないだろ。ゲームやらないからな

502:名無しさん必死だな
18/10/17 15:36:52.16 o1uUsUoRp.net
>>488
いつかどこかで理由はわからないけど必ず失敗すると思うから何もやらないか手抜きしますってなるからお前みたいな奴はダメなんだよ

503:名無しさん必死だな
18/10/17 15:37:10.48 BPvN/Tara.net
ナラティブ…ガンダムかな?

504:名無しさん必死だな
18/10/17 15:37:51.52 sZTpNXyid.net
>>491
スマホ込みは欧州も同じじゃないのか

505:名無しさん必死だな
18/10/17 15:39:32.34 IaTnazPJ0.net
企業はチャレンジしてなんぼ

506:名無しさん必死だな
18/10/17 16:17:09.25 u3el8W9b0.net
>>476
つまりゴキの妄想ってことだな。

507:名無しさん必死だな
18/10/17 16:19:21.93 Ty71ClvC0.net
>>1
『レッド・デッド・リデンプション2』を完成させるために、チームは週に100時間働く時もあった。過酷な労働環境に賛否両論の声
URLリンク(jp.automaton.am)
Rockstar Gamesの共同設立者であり、『レッド・デッド・リデンプション2』の開発を統括するDan Houser氏は、vultureのインタビューに答え、同作を開発する上での長きにわたる道のりを振り返った。
『レッド・デッド・リデンプション2』の開発が2011年にスタートしたこと、ゲーム本編をクリアするにはおよそ見積もっただけでも65時間を要すること、30万のアニメーションと700人の声優による50万行のセリフがあることなど、桁違いな数字が並んでいる。
超大作として作られていることがわかるが、それ以上に注目を集めたのは、労働時間だった。
2018年に入ってからは、私達は何度か週に100時間働くこともあった(“We were working 100-hour weeks” several times in 2018)
この発言は、前述の膨大な数字へとつながる文であり、それほど働いたからこそ驚くべき成果が生まれたという文脈で用いられている。
しかし、そうはいっても、週に100時間働くというのは並大抵のことではない。1週間が7日であることを考慮すると、単純に計算するだけで休みなしで1日14時間働いてもまだ達成できないほど。
1日15時間、7日働いてやっと週105時間に到達する。“何度か(several times)”と恒常的ではないものであることを強調しているほか、2018年という時期を考えると、10月26日にむけてのマスターアップへの追い込みの時期でもある。
しかしながら、ResetEraや海外メディアGameSpotやGameindsutry.bizがこの数字に反応し、週に100時間という長さへの否定的な見解を示している。
そもそもRockstar Gamesの労働時間に関して話題になったのは、これが初めてではない。
2010年にはRockstar San Diegoに務める労働者の妻たちを名乗る人々が、夫が土曜日も含み12時間労働を会社に強いられることにより、ストレスやうつ病などに見舞われていると告発していることをGamasutraが報じていた。
Rockstar San Diegoといえば、前作『レッド・デッド・リデンプション』の開発にも携わっているスタジオ。告発では、労働条件は悪化の一途をたどり、それは労働者の家族にも影響が及んでいるとも。
さらに会社は莫大な利益を得ながらも、社員たちはボーナスを受け取れるような保証のないような環境にもあるとし、スタジオの労働条件を厳しく批判していた。
Rockstar Gamesは、この訴えを、事実かのような匿名の書き込みとしつつ、大規模なゲームを作るためのクリエイティブな環境を維持できるようサポートしていくとしていた。
“妻たち”の糾弾の真偽は定かではないが、100時間労働はこうした事件を思い起こすかもしれない。

508:名無しさん必死だな
18/10/17 16:23:15.71 u3el8W9b0.net
>>498
アメリカのエンジニアって日本の単価の倍以上でしょ?
人数にもよるが数百人規模だと開発費だけで500億くらい行くんじゃねえの?

509:名無しさん必死だな
18/10/17 16:23:40.95 NO8/Is+l0.net
まあ、充実してる100なら耐えられるよ。
創作なんて特にそうだし。
リーマンみたいなザコとは違う

510:名無しさん必死だな
18/10/17 16:30:38.87 sxmvylNI0.net
ここまで来ると単なるゲームというより最大規模のエンターテイメント体験を楽しむ感じになるなぁ

511:名無しさん必死だな
18/10/17 16:31:43.82 GxwC5D8G0.net
>>498
日本ならここに給料未払い問題か低賃金の問題も上乗せされるんだろうなぁ

512:名無しさん必死だな
18/10/17 16:39:18.88 fD/BbySt0.net
>>482
白人が先住民のインディアン虐殺してた悪者だってバレてから西部劇なんてぜんぜん人気ないじゃん
こんなクソゲー、日本で売れるわけないから特集されないの当たり前

513:名無しさん必死だな
18/10/17 16:40:47.48 fD/BbySt0.net
>>458
バーカ
>>1みたいな制作環境が保つわけないじゃん
洋ゲーはビジネスモデルが崩壊している

514:名無しさん必死だな
18/10/17 16:42:02.66 GxwC5D8G0.net
>>503
そうか?
日本だって新撰組の悪評とかやってた事とか結構わかってきてるけどやっぱり人気ある所は変わらないしイメージってそんなモンでしょ

515:名無しさん必死だな
18/10/17 16:44:43.31 fD/BbySt0.net
>>505
アメリカは建国からして有色人種の大量虐殺ではじまっているのだから、
最初から呪われた国


516: 日本みたいに古来からここに住んでいた人たちが形作った祝福された国じゃない アメリカでリベラル思想が暴走するのは仕方ない部分ある



517:名無しさん必死だな
18/10/17 16:49:33.58 b6S0zq0B0.net
>>506
日本は古来から住んでた縄文人と朝鮮半島からやってきた渡来人とでいざこざが起こってるんだが
お前一重まぶたのチョン顔じゃね?

518:名無しさん必死だな
18/10/17 16:51:39.71 fD/BbySt0.net
>>507
バーカ
何千年前の話してんだ低能
欧米豚がどんなにクソ小便垂れ流して裸踊りしたって
絶対に人種的な劣等さという檻から欧米豚って出られないから
欧米の男文化ってレベル低いんだよ
池上遼一のヤクザ漫画の100分の1も面白くないし男らしくない
欧米豚が後生大事にしている男文化ってレベル低いのに欧米豚は自分たちではそれを客観視できない

519:名無しさん必死だな
18/10/17 16:52:25.57 fD/BbySt0.net
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)

520:名無しさん必死だな
18/10/17 16:52:50.17 fD/BbySt0.net
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)

これテイク2の倒産フラグだろ
ロックスターの親会社のテイク2って
去年から黒字転換したけどぜんぜん赤字分を取り返せてないだろ
倒産するんじゃね
2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移
14年03月期    ▲   6702.3万ドル
14年06月期    ▲   3540.3万ドル
14年09月期    ▲   7667.2万ドル
14年12月期    ▲   3667.9万ドル
15年03月期    ▲2億7947.0万ドル
15年06月期    ▲   6702.3万ドル
15年09月期    ▲   1228.8万ドル
15年12月期    ▲   5470.1万ドル
16年03月期    ▲    830.2万ドル
16年06月期    ▲   3856.7万ドル
スレリンク(ghard板)


521:名無しさん必死だな
18/10/17 16:53:14.34 fD/BbySt0.net
負け犬洋ゲー厨がどんなに泣き喚いても、
洋ゲー制作は高コストなの
いくら売っても利益出ないの
この事実がある限り、洋ゲーに将来性はない
ソニーはデフレの日本でソフト開発するべきなんだよ
サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活
URLリンク(www.businessinsider.jp)

こんな異常な物価の高さと高賃金のアメリカでソフト開発しようっていう吉田修平は絶対におかしい!
吉田修平はソニーのソフト開発をアメリカに誘致する事で、なんらかのキャッシュバックを受け取って私腹を肥やしている可能性が高い
ソニーは吉田修平を調査した方がいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
URLリンク(blog.livedoor.jp)
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(ghard板)

522:名無しさん必死だな
18/10/17 16:53:39.47 fD/BbySt0.net
なんかソニーって洋ゲーがビジネスモデルが破綻してきててピンチだからこそ、
洋ゲーに力を貸してあげてるっていうか、
そういうのが僭越なんだよ
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題
洋ゲー業界が沈没しないように手を貸すとソニーも引きずられるぞ

523:名無しさん必死だな
18/10/17 16:56:06.74 fD/BbySt0.net
もう日本と中国という漢字文化圏が世界のコンテンツをリードする時代なんじゃないのかな
日本と中華圏の人口合わせて15億人くらい
日中は人口大国の多いアジアに多大な影響力もってるし、影響下の国も合わせると20億人は超えるのでは
英米ってまだ自分たちが世界のコンテンツの中心だと思い込んでるからダメなんだよ
もう実際は世界の中心は日中に移りつつあるのに
米中経済戦争でアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てないのが確定した
実際、中国で急速に日本のイメージ良くなっていってるらしい
この中国の対日感情の好転はかなり日本のコンテンツが果たした役割が大きい
やはり日本のコンテンツの力は偉大だ

524:名無しさん必死だな
18/10/17 16:58:25.83 p1duWXTv0.net
売れなかったら倒産確実と言われてたGTA5は発売後1秒で黒字達成したんだよなぁ

525:名無しさん必死だな
18/10/17 16:59:41.47 VaMq2Ghfa.net
海外に通用する日本のコンテンツってポルノばっかやんけ
AV女優に国民栄誉賞やるんかワレ

526:名無しさん必死だな
18/10/17 17:02:06.90 sxmvylNI0.net
ソニーって言うほど洋ゲーに注力してたっけ?
自分の所のお抱えスタジオに作らせてるだけなような

527:名無しさん必死だな
18/10/17 17:08:00.00 NO8/Is+l0.net
全世界前提のこういうバカな体制がなくなるには寂しいよね。
八年も利益をもたらしてないって普通にすごいけどね。
PS3時代だし。

528:名無しさん必死だな
18/10/17 17:09:49.74 fD/BbySt0.net
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
URLリンク(dragonballsokuhou.net)
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
スレリンク(news板)
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
URLリンク(kinbricksnow.com)
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

529:名無しさん必死だな
18/10/17 17:10:18.16 fD/BbySt0.net
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
URLリンク(forbesjapan.com)
URLリンク(mashable.com)
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
URLリンク(nikkan-spa.jp)
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
URLリンク(www.christiantoday.co.jp)
ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
URLリンク(wiki.fdiary.net)
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
URLリンク(news.livedoor.com)
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
URLリンク(www.nikkei.com)
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
URLリンク(yurukuyaru.com)
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
URLリンク(news.livedoor.com)
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
URLリンク(www.excite.co.jp)
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
URLリンク(blog.livedoor.jp)
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
URLリンク(www.cinematoday.jp)
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ

1. Pokemon (year of inception 1996), grossed $59.1 billion
2. Hello Kitty (1974) $50.3 billion
URLリンク(en.m.wikipedia.org) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


530:名無しさん必死だな
18/10/17 17:11:35.01 GxwC5D8G0.net
>>516
単純に持ってるスタジオに任してるだけだよな
和ゲーに関しては結局スクエニやカプコンとかの大手とよろしくやる気満々だし

531:名無しさん必死だな
18/10/17 17:17:12.68 fBTC+f5j0.net
スゲーなそこらのゲーム100本分ぐらいの価値があるわ

532:名無しさん必死だな
18/10/17 17:24:44.96 MAaxEAMB0.net
8年前ってまだ箱ONEやPS4の影も形もないころやろ

533:名無しさん必死だな
18/10/17 18:08:21.39 Og4RFaFS0.net
損益分岐点がとんでもないことになってそうだな
1000万本売っても赤字なんじゃ?

534:名無しさん必死だな
18/10/17 18:15:06.01 GxwC5D8G0.net
>>523
200億円以上かけたGTAVはどうやら発売して10秒以内に回収できたらしいからそこは心配すんのは余計なお世話だと思うわ

535:名無しさん必死だな
18/10/17 18:16:00.46 F+iLsIAT0.net
一般的なAAAの損益分岐点が400万から500万ほどだから
その2倍の開発規模なら1000万本売れてトントンというのは
有り得ない話じゃないがどうだろうな
正直、こういう大艦巨砲主義のモノ作りをされるのは迷惑だわ
客が慣れて、これが当たり前だ、次世代標準だと思われると
今より更にハードルが上がって、FFクラスでさえ全く通用しなくなってくる
もう和ゲー全滅の世界だし、そうした「金をかけたもの勝ち」みたいな考え方は
自分達の首を絞めるだけだ

536:名無しさん必死だな
18/10/17 18:21:50.24 b6S0zq0B0.net
>>525
豚ハードから逃げ出したモンハンはAAA路線で1000万本売れて大儲けしたぞw

537:名無しさん必死だな
18/10/17 18:23:32.03 GxwC5D8G0.net
>>525
それ開発費的にありえないと思うけどなぁ
1000万本でないと元が取れないゲームって常識的に考えてありえないと思うよ
900億円規模とかになるけどそれはないわ

538:名無しさん必死だな
18/10/17 18:26:14.74 m6KVw+FWp.net
1000万本以上売れるゲームだからできることと言えるな
いったん超えてしまえばあとは莫大な利益になる
それに目当ては8年かけたパッケージで儲けることよりも
日銭が稼げるオンラインの下地作りだろう

539:名無しさん必死だな
18/10/17 18:26:14.92 G/vLT7vK0.net
まあPC版でるよね
こんだけ金かけたなら少しでも資金は回収したいはずだから
割れ被害を想定して後発ということなんだろうな

540:名無しさん必死だな
18/10/17 18:28:35.94 m6KVw+FWp.net
>>526
モンハンは携帯機の時は売上は200億円とかだったもんな
それが売上700億円に膨れ上がったんだからあれは成功と言わざるを得ない

541:名無しさん必死だな
18/10/17 18:30:08.98 GxwC5D8G0.net
ぶっちゃけ資金回収とかそんな程度の低い事ロックスターは絶対考えてないわ
GTAVが発売1日目で元が取れた事からも回収なんて考えるまでもない事だと思う

542:名無しさん必死だな
18/10/17 18:34:46.78 G/vLT7vK0.net
>>531
一本こけただけで会社が傾くような作り方してるんだから黒字が出ればいいというものではない

543:名無しさん必死だな
18/10/17 18:38:45.55 Jl881qEQ0.net
日本のメーカーじゃなかなか真似ができない規模だな

544:名無しさん必死だな
18/10/17 18:39:39.53 GxwC5D8G0.net
>>532
それについてもGTAOの成功が色々変えたんだよなぁ
継続的な収入化の成功をロックスターはすでに手に入れてるんだよ

545:名無しさん必死だな
18/10/17 18:39:54.64 89OTKCJhp.net
ロックスターが本気出してスマホゲー出したらやばいな

546:名無しさん必死だな
18/10/17 18:40:57.93 kHA+kaJpp.net
大規模開発路線に限界があったとしてだ
まだ限界じゃないのにそれを心配してもしょうがないわな
このままだといつか限界がくるなんて小学生でもわかることをわざわざ宣言する意味はわからんが
限界が見えたときに路線を変えればいいんだし
そのときに身動きが取れるようにオンラインも展開するわけで
現時点で失敗するぞーってのはただの願望か
組織的なFUDでしかない

547:名無しさん必死だな
18/10/17 18:45:54.99 b6S0zq0B0.net
>>532
コケる可能性0じゃん
それにオンラインもある

548:名無しさん必死だな
18/10/17 18:52:58.32 G/vLT7vK0.net
>>534
オンライン課金で稼ぐならなおさらPC版を出さないとね
>>537
今回成功しても次コケるかもしれないじゃん

549:名無しさん必死だな
18/10/17 18:54:55.17 NO8/Is+l0.net
今回って旅するんでしょ?
オープンワールドの弱点って拠点が固定されてることだし
拠点が移動していくのはオープンワールドの先に行けてる可能性ある。
ゼルダは良かったけど、狭かったしね、RDR2はどうなるものか

550:名無しさん必死だな
18/10/17 18:56:32.35 kHA+kaJpp.net
次はコケるって死ぬまで言い続けるつもりか

551:名無しさん必死だな
18/10/17 18:58:33.38 G/vLT7vK0.net
>>540
誰だって失敗の一つや二つするもんだし
R★の人も馬鹿じゃないんだからそこは考えながらやってると思うけど?

552:名無しさん必死だな
18/10/17 19:02:40.90 b6S0zq0B0.net
>>538
次っていつのことよ?
そんな事言ってたら娯楽商売なんてやってけないぞ

553:名無しさん必死だな
18/10/17 19:04:17.98 t+CgaZSf0.net
凄いのは十分分かってるけどやる気にならない代表格のソフト

554:名無しさん必死だな
18/10/17 19:06:02.25 G/vLT7vK0.net
>>542
いつか来るかもしれない次の為に少しでも稼いでおくんだぞ
そのためのオンラインの収益化やマルチプラットホーム

555:名無しさん必死だな
18/10/17 19:06:28.98 H5nc+CvQ0.net
URLリンク(jp.automaton.am)
メーカー自身が一番限界を感じてるだろうな

556:名無しさん必死だな
18/10/17 19:12:58.33 kHA+kaJpp.net
>>541
それが目に見える形で提示されてるのにお前だけ失敗したらコケる!って叫んでるから突っ込まれてるのよ

557:名無しさん必死だな
18/10/17 19:15:27.30 1HT6uphLd.net
>>499
倍なのはシリコンバレーだけ

558:名無しさん必死だな
18/10/17 19:16:59.99 G/vLT7vK0.net
>>546
俺が言いたいのはね、PC版が出るってことなんだよ
いつかコケたときのダメージに少しでも耐えられるように可能な限り儲けを出す

559:名無しさん必死だな
18/10/17 19:20:46.76 IaTnazPJ0.net
よく分からんが、PC版の最適化が難しいとか言ってたような
GTAVのPC版が出て驚いたとも

560:名無しさん必死だな
18/10/17 19:37:02.75 mAEX38Mx0.net
R☆はPC嫌いだから出したくないとしきりに言ってますね
MODとかすげーきらいみたい

561:名無しさん必死だな
18/10/17 19:47:45.17 G/vLT7vK0.net
噂レベルのことをまことしやかに語られてもね

562:名無しさん必死だな
18/10/17 20:34:53.26 PVhVBiBn0.net
デスティニーの開発費超えたの?

563:名無しさん必死だな
18/10/17 20:43:46.20 kHA+kaJpp.net
Destinyは10年で500億円の予算という話で
今ようやく4年だからGTA5より安いんじゃね

564:名無しさん必死だな
18/10/17 20:44:12.61 mAEX38Mx0.net
MOD嫌いだと言ってるのは事実なんだよな

565:名無しさん必死だな
18/10/17 20:49:09.20 60mKp9Ib0.net
期待の大作だし成功して欲しいけど吹き替えないのと舞台が西部劇ってのが日本人としては気がかり。
買うかどうかは発売後の評価待ちといった感じ

566:名無しさん必死だな
18/10/17 20:52:17.97 UUXdImVs0.net
>>553
3部作でDLC毎年7000円
全部やるなら7万円だもんなぁ

567:名無しさん必死だな
18/10/17 21:29:32.68 kHA+kaJpp.net
>>556
10年で7万円を高いとみるか安いとみるかは置いといて
そんな値段設定なのに10年分の500億円すら初代の初回で回収済みってことは
収益的には相当儲かってることになる

568:名無しさん必死だな
18/10/17 22:26:25.87 XlZIg7J3M.net
>>513
日本のアニメは凄いけど日本のゲームはゴミだろ

569:名無しさん必死だな
18/10/17 22:37:10.05 XWJFKp4L0.net
>>558
どうだろ、多分ゲームのほうが遥かに評価されてると思うよ
世界的にみると
日本のアニメは良くも悪くも日本人向けにしか作られてない

570:名無しさん必死だな
18/10/17 22:49:41.09 5i7UIDxRd.net
ゼルダと同じ年に発売出来てたらどっちがゲーム・オブ・ザ・イヤーやったんやろか

571:名無しさん必死だな
18/10/17 23:10:33.44 UUXdImVs0.net
>>557
初代の初回で500億は回収できてないです

572:名無しさん必死だな
18/10/17 23:19:37.30 32ZLE6oB0.net
Destinyは最終的に3000万ユーザーでフィニッシュらしいけど
フリプとかあったん?

573:名無しさん必死だな
18/10/17 23:40:55.82 fD/BbySt0.net
RDR2ディスク二枚組ってアホだろ
テイク2倒産フラグ立ったな

574:名無しさん必死だな
18/10/17 23:45:52.54 fD/BbySt0.net
洋ゲーメーカーって容量圧縮技術が低すぎる

575:名無しさん必死だな
18/10/17 23:50:12.70 S6BnOg7m0.net
>>37これがゆとりw

576:名無しさん必死だな
18/10/17 23:52:23.54 32ZLE6oB0.net
Switchのソフトの容量が小さいのは単純に高圧縮で低品質なだけだぞ…

577:名無しさん必死だな
18/10/18 01:58:13.04 Xt1C9XBF0.net
ディスク二枚組ってゲーム性は制限されるし面倒くさいし、いい事ない
RDR2が予想より売れなくてテイク2の倒産フラグ立ったな

578:名無しさん必死だな
18/10/18 02:01:39.61 N/WVdb1l0.net
ディスク2枚をインストールすることで制限されるゲーム性とは?

579:名無しさん必死だな
18/10/18 02:11:18.35 N/WVdb1l0.net
ひょっとしてゲーム中にディスクを入れ替えるゲームキューブ時代で知識がストップしてるのか

580:名無しさん必死だな
18/10/18 02:18:27.18 Pr5OckiN0.net
>>558
日本のアニメとかww
ゲームのほうがはるかに上だろw

581:名無しさん必死だな
18/10/18 02:47:03.14 Kl9JK26K0.net
こりゃ日本語無さそうだな

582:名無しさん必死だな
18/10/18 03:34:37.86 YFK4aIro0.net
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗して泣きわめく劣等英米豚のきたねー泣きっ面の面白さだけが、
劣等英米豚が日本に輸出できるコンテンツ
英米豚のきたねー泣きっ面だけは面白いw

583:名無しさん必死だな
18/10/18 03:41:37.77 gYJQ+cJ60.net
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)

これテイク2の倒産フラグだろ
ロックスターの親会社のテイク2って
去年から黒字転換したけどぜんぜん赤字分を取り返せてないだろ
倒産するんじゃね
2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移
14年03月期    ▲   6702.3万ドル
14年06月期    ▲   3540.3万ドル
14年09月期    ▲   7667.2万ドル
14年12月期    ▲   3667.9万ドル
15年03月期    ▲2億7947.0万ドル
15年06月期    ▲   6702.3万ドル
15年09月期    ▲   1228.8万ドル
15年12月期    ▲   5470.1万ドル
16年03月期    ▲    830.2万ドル
16年06月期    ▲   3856.7万ドル
スレリンク(ghard板)


584:名無しさん必死だな
18/10/18 04:37:07.78 EkoFhrgz0.net
意外とゲハは好意的な書き込み多いんだな
他板は西部劇、GTAじゃない、いつもの金だけかけた洋ゲー、PCで出ない等々様々な理由で叩いてるぞ
まだゲハにPSユーザーが多くいることの証明だろこれ

585:名無しさん必死だな
18/10/18 04:55:03.64 jNFrsPWtM.net
どうしてもブレワイの比較対象になっちゃうくらいにはすごいゲーム

586:名無しさん必死だな
18/10/18 05:35:39.92 chzJleiq0.net
やれること
・人殺し
・何の特徴もないマップをうろつく

巨大なボスモンスターとのバトル→無い
好きな所に建築物建てたり、タワーディフェンス→無い
空を飛ぶ→無い
レアアイテム、レア装備→無い
かっこいい技、スキル→無い
かわいいキャラ→無い

つまんねえ・・・

587:名無しさん必死だな
18/10/18 05:57:44.26 A3RLe/8Id.net
>>576
ソシャゲでもやってろガイジwww

588:名無しさん必死だな
18/10/18 06:30:05.42 a4buzcOI0.net
ウィッチャーのシナリオってこの3倍くらいあるだろ
あのゲーム完全版だと100時間くらい喋ってるぞ
ローカライズできないは単なる言い訳

589:名無しさん必死だな
18/10/18 06:42:57.69 RQzm0uQ9a.net
ローカライズで3年くらいかかりそう

590:名無しさん必死だな
18/10/18 07:28:08.13 RHjCp39r0.net
旅と仲間がテーマだし。
オープンワールドもいよいよ、ロードムービーの領域だ。
クエスト受注する、ひとつの町が舞台から卒業。

591:名無しさん必死だな
18/10/18 08:15:55.94 XUX+Vpu00.net
ローカライズない時点でクソ
前作は馬で移動中に会話あったけど、移動に集中して字幕読む余裕なくて最悪たったな
2度と買わん

592:名無しさん必死だな
18/10/18 08:28:59.36 5sI4w5xF0.net
これやらない奴がキングダムハーツとかで感動するんだよねww
ゲームなんて時間の無駄遣いなんだから、せめて充実してるこっちやればいいのに

593:名無しさん必死だな
18/10/18 08:32:24.68 6OeIJzxXp.net
>>573
ここまでの赤字はRDR2の開発費が原因なんじゃね
2018年は黒字が続いてるので、多分RDR2への支出が治ってきたんじゃないかと

594:名無しさん必死だな
18/10/18 10:44:45.53 6yveALhVM.net
>>578
あれは膨大だよねえ
プレイしてる時にゲラルト役の収録はどれくらいかかったんだ?
って不思議になったわw

595:名無しさん必死だな
18/10/18 16:38:53.66 RHjCp39r0.net
RDR1は単調でやめちゃったんだよなあ・・・
ゼルダはオープンワールドで初めて面白いと思えた。
RDR2は迷う、またいつもの単調オープンワールドだろうか

596:名無しさん必死だな
18/10/18 16:53:57.68 f0Ejp8jw0.net
半減って酷いな
洋ゲーは完全に終わってる
売上高はどんどん減っていくのに制作費はどんどん肥大していく負け犬洋ゲーのビジネスモデルは完全に破綻している
URLリンク(www.gamesindustry.biz)
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。

597:名無しさん必死だな
18/10/18 17:51:57.61 f0Ejp8jw0.net
MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
URLリンク(i.imgur.com)
MHW 500万ダウンロード

598:名無しさん必死だな
18/10/18 17:56:52.31 xw9RWBQ6a.net
スパイダーマンみたいにTVCMでライト層釣れないし売り場は隔離なのが厳しいね

599:名無しさん必死だな
18/10/18 18:57:40.85 dq4dGsjZ0.net
俺が楽しめればいい

600:名無しさん必死だな
18/10/18 20:04:34.54 POqd+Mnaa.net
グラセフはギネス記録だったよな
この会社は記録狙いが好きだ

601:名無しさん必死だな
18/10/18 21:08:49.17 f0Ejp8jw0.net
欧米の小売の棚なんて洋ゲーAAAタイトルがほぼ独占しているんだから、
パッケージ売上が50%も下がるってただごとじゃないよ
和ゲーは欧米の小売の棚に置かれないことが多いからダウンロード売上比率が高い
URLリンク(www.gamesindustry.biz)
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。

602:名無しさん必死だな
18/10/19 01:02:11.42 rH/yqEC70.net
アクティの株価下げ幅加速してるね
ただいま7%以上の暴落
洋ゲーはオワコン

603:名無しさん必死だな
18/10/19 02:37:13.52 qwUQO/wn0.net
なんで株価下がってるの?

604:名無しさん必死だな
18/10/19 03:30:56.54 fn6GMfRD0.net
CODがコケてるからアクティの株価、更に下げ幅が拡大してる!
今、7.59%も暴落してる!
URLリンク(stocks.finance.yahoo.co.jp)
洋ゲーメーカー、ビジネスモデルが危機的状況だな
RDR2の売上が予想を下回ったらテイク2は倒産だろうし、
CODがコケてるからアクティの株価が暴落しているのは、倒産危機のテイク2にとっても悪いシグナルだね

605:名無しさん必死だな
18/10/19 08:08:06.18 C41sJiQg0.net
1年後ぐらいに2000万本とか発表されてチカニシがこのゲームの話題を避けるようになるでしょう
モンハンWがそうなったように

606:名無しさん必死だな
18/10/19 08:09:49.58 kU2vx93ja.net
すまんマジでなんの略かわからないんだが正式名称なんてゲーム

607:名無しさん必死だな
18/10/19 10:03:47.11 TcR5KzdIM.net
GTAでは出てたPC版が出ないんだろ
CS機の糞グラでやりたくない

608:名無しさん必死だな
18/10/19 10:33:00.75 OpAoT17j0.net
現代のアメリカでドンパチできるグラセフと違って
オワコン気味の西部劇って売れるんやろか

609:名無しさん必死だな
18/10/19 11:21:54.61 QOJ0F7AZM.net
前作が売れたから作ったんだろ?

610:名無しさん必死だな
18/10/19 14:15:35.14 yZTc/Fuoa.net
ps5版がそのうち出てそっち買い直しさせられそうだな
まあいいけど

611:名無しさん必死だな
18/10/19 15:09:01.45 X+O+C6KJa.net
確かグラセフは1年後にpc版発売だったかな
今回はどうなんだろ
1年待てる自信あるの?

612:名無しさん必死だな
18/10/19 15:16:32.61 225D2WvnM.net
RDRはPC版は出ていない

613:名無しさん必死だな
18/10/19 16:21:03.85 QfZkIWKW0.net
綱渡りスタイルの極みだな
この規模だとどれくらい売らないとダメなんだろう

614:名無しさん必死だな
18/10/19 17:50:05.52 k5wk2cEX0.net
各社レビューより最新情報
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる

615:名無しさん必死だな
18/10/19 18:01:09.03 FVPsIA+n0.net
期待で金玉が膨らんできた

616:名無しさん必死だな
18/10/19 18:04:00.47 D7NkDUwh0.net
馬によって標準時の金玉の大きさは違うのかな

617:名無しさん必死だな
18/10/19 18:19:49.89 SFcoINFMF.net
リアリティに対する徹底的な拘りはありそうだがこれがゲームとしての面白さにちゃうと結びついているのかな

618:名無しさん必死だな
18/10/19 20:01:56.90 L1ye3hms0.net
GTAみたいに次世代機版やPC版も出さないとあかんやろ

619:名無しさん必死だな
18/10/19 20:03:09.40 H0mpkeTep.net
ごっこシミュレーターを許容しないほど�


620:Qームは懐浅くないから



621:名無しさん必死だな
18/10/19 21:56:26.23 /GuktJuda.net
AAAゲームの上にAAAAゲームっていうカテゴリがあるのがはっきりしてきたな
サイバーパンク2077とかもそうだが一本のゲームが何年にも渡って何千万本と売れ続けるのでその間とくにゲームを作る必要がなく
普通のAAAゲーム(開発期間3年)の倍以上の時間と手間暇をかけてゲームを作りこめてしまう
で、マーケット自体も勝者総取りの傾向になりつつあるので、他社に対してクオリティ面で圧倒的な差が付けられるゲームはさらにマーケットの売上を独占する
ロックスターとウィッチャー作ってるところはこのループに入りつつある
断崖へのチキンレースと思いきや、実際そうすることによってメディアの注目も売上も独占しながらブランドの認知度も評価も飛躍的に上昇していき
やがてレベルの低いメーカーがどんどん淘汰され更に寡占的なマーケットになっていき生き残るのはこれらのメガパブリッシャーだけになるのだろう
ゲームはどんどん今の映画業界に近いものになっていく

622:名無しさん必死だな
18/10/19 21:58:56.77 tSsN27aT0.net
わいも買わぬ。急いで買う必要性が全くない。

623:名無しさん必死だな
18/10/19 22:00:22.71 H0mpkeTep.net
映画業界ごときよりもとっくに巨大市場になってるからあんましあてにならんね

624:名無しさん必死だな
18/10/19 22:52:06.49 /GuktJuda.net
規模の話というか業態な
アベンジャーズIWは制作費用だけで三億ドルらしいが
映画製作における製作費用の止まらないインフレ化が規模の利益から業界の寡占化を生んでいる
ディズニーがどんどんどんどん巨大化していっているのはその結果

625:名無しさん必死だな
18/10/19 23:07:05.40 QvteNLIVa.net
これ流石に倒産しそうだな
GTA5の儲けを全て費やして、更に5000万ドルの借金って
最低でも1億本は売れないと厳しいだろ

626:名無しさん必死だな
18/10/20 00:44:00.49 mwpBmb49H.net
>>613
映画業界の恐ろしいところは制作費には広告費が含まれてない所
それでその広告費用だけで制作費の倍近い額が飛ぶ
だから映画の損益分岐点(収支が赤字じゃなくなる箇所)は制作費の3倍と言われてる
制作費で3億ドル使ったら赤字解消地点は9億の興行収入が必要、そこから先は黒字で成功になる

627:名無しさん必死だな
18/10/20 01:49:49.18 Wt4u9XwRM.net
カウボーイライフシミュレーターか、ここまで拘ってると面白さより面倒くさそうだなぁ。

628:名無しさん必死だな
18/10/20 06:31:17.40 n7/MsqTO0.net
また任豚の倒産倒産詐欺はじまってるな
ネトウヨの中国崩壊説と同じでwiiの頃からずーっとほざいとる

629:名無しさん必死だな
18/10/20 06:36:43.79 n7/MsqTO0.net
>>578
>>584
lines of dialogue
Mass Effect 3: 40,000
Skyrim: 60,000
Witcher 3: 70,000
Witcher 3 DLC: 20,000
Fallout 4: 110,000
GTAV: 160,000
Red Dead Redemption 2: 500,000

桁が違いすぎる

630:名無しさん必死だな
18/10/20 07:17:16.54 HXd8/5Rx0.net
おっ、人間標本国家の擁護かな

631:名無しさん必死だな
18/10/20 09:57:03.03 7o2Uopmn0.net
買うか悩んでるんだよね
売れるは売れるけど面白さはまた別だし
前作は良ゲーと凡ゲーの間ぐらいって感じだったし…

632:名無しさん必死だな
18/10/20 10:08:51.09 n7/MsqTO0.net
ゆーてゼルダとかすかすかのお使いゲーよりは面白いのかくていしてっからなあw

633:名無しさん必死だな
18/10/20 10:20:36.67 0af4Dxav0.net
>>614
GTAVも途中まで赤字だって話だったな
流石に今は


634:黒字になっただろうけど



635:名無しさん必死だな
18/10/20 10:26:14.65 NopFchHo0.net
GTA5は開発費+広告費が2.6億ドルで初日売上が8億ドル
赤字のソースがなんだったのか知りたい

636:名無しさん必死だな
18/10/20 11:13:22.15 FKalMyP9a.net
>>623
それは売上高
つまり「ソフトが売れた額」
開発会社、販売会社は
「ソフトが売れた額-( 維持開発費+ハードメーカー取分+製造費+広告費+流通費 )」
から更に開発会社と販売会社で割った額しか貰えない
利益的には2017年9月期までずっと赤字で苦しんでるんだよなあ
しかも2018年以降も赤字

637:名無しさん必死だな
18/10/20 11:25:11.80 NopFchHo0.net
ああ、なんだ
タイトルの赤字と親会社の赤字を同一視してるのか

638:名無しさん必死だな
18/10/20 11:30:07.73 FjbacEcc0.net
>>625
親会社が赤字重ねてGTAの儲けを全て吐き出した挙げ句
借金繰り返してたらもっとヤバいだろ
GTAもRDRも開発費出してるのは親会社だぞ
ロックスターにはコンパイルハート以下の資金力しかない

639:名無しさん必死だな
18/10/20 11:33:17.07 NopFchHo0.net
タイトルの話をしてる時は区別するようにな

640:名無しさん必死だな
18/10/20 11:48:31.28 HXd8/5Rx0.net
なにこの認めませんみたいな雰囲気

641:名無しさん必死だな
18/10/20 12:09:22.08 FzlhCEPla.net
GTA5単独の話なんだったら最初から真っ黒じゃん

642:名無しさん必死だな
18/10/20 12:20:20.05 NopFchHo0.net
そりゃ>>622へのツッコミだしな

643:名無しさん必死だな
18/10/20 12:57:34.45 PRvSG7/L0.net
赤字だからやばいというか儲かってるけどわざと赤字にしてたりするよ

644:名無しさん必死だな
18/10/20 15:50:58.34 5sFMe8b5a.net
まあTake2の毎年の赤字報告みてると
あれがそのままならどうやって運営できてるの?
ってレベルだしな

645:名無しさん必死だな
18/10/20 16:03:30.53 wKbzBu8fa.net
捻くれた大人達の会話

646:名無しさん必死だな
18/10/20 17:27:08.19 4HbH+nc70.net
GTA5が250億開発費かけて2000万本売れて3000億の利益だからな

647:名無しさん必死だな
18/10/20 17:29:23.09 heMUDZ1AM.net
勝ったなガハハ
豚ざまあ

648:名無しさん必死だな
18/10/20 17:38:34.74 Do6IBx7g0.net
>>624
GTA5自体は黒字だろ
あんな売上げで赤字なんてありえんよ

649:名無しさん必死だな
18/10/20 17:42:54.00 lhsCfuRca.net
>>634
それ通貨バラバラじゃね
発売日時点の開発宣伝費が260億円
3000万本時点での売上が1000億円
利益は300億円だが
売上が3DSソフト並なのはPS3、箱◯共に本体同梱で値段据置きパックの影響
つーか3000万本で3000億円(ドル?)って
利益率を高めに50%でも1本2万円(200万円?)以上で売ってる計算にならないか

650:名無しさん必死だな
18/10/20 20:44:37.11 I1HcW2R4a.net
サイバーパンク2077とどっちが開発規模が上なんだろ

651:名無しさん必死だな
18/10/20 20:55:31.18 vsnXT4dE0.net
そりゃRDRだろう
REDはポーランドの安い人件費にかなり助けられてるから

652:名無しさん必死だな
18/10/20 23:53:37.34 H90MayZh0.net


653:名無しさん必死だな
18/10/21 03:54:40.02 XIEm3GpU0.net
五年も何のソフトも出さないで
開発に没頭できてうらやましい

654:名無しさん必死だな
18/10/21 05:55:14.56 pzaSX88z0.net
ロックスターには中世もやってほしいわ

655:名無しさん必死だな
18/10/21 05:58:19.18 V+EM1VoC0.net
>>604
こういうの見ると正直FF15の悪夢を思い出す
いやさすがに大丈夫だろうが

656:名無しさん必死だな
18/10/21 06:21:47.51 HSmIMtRIp.net
バグとか心配だけどブレワイ後のゲームならそんなに酷くはないか

657:名無しさん必死だな
18/10/21 09:45:16.92 XIEm3GpU0.net
メインミッション追うだけで60はありえない。
けっこう縦方向の作りなのかな

658:名無しさん必死だな
18/10/21 09:49:38.49 u7I4DeFd0.net
日本人なので洋ゲーには興味ないですね
外人の方は4chにお帰り下さいね

659:名無しさん必死だな
18/10/21 10:24:13.49 kRuuYZK70.net
なんだかんだでPC版出しそう

660:名無しさん必死だな
18/10/21 12:12:49.01 1LgLOpjYp.net
出さねーよw
PCガチ勢は機会損失したくないからCS買ってるよ

661:名無しさん必死だな
18/10/21 13:38:56.77 TSHd61IJ0.net
割りとマジで仮にクソゲーだったら会社即死するだろうな

662:名無しさん必死だな
18/10/21 16:55:29.55 bjKB+CiZ0.net
フラゲ見たが面白そうだったよ

663:名無しさん必死だな
18/10/21 16:56:47.81 Bm+J1Sgk0.net
XB1X  PS4Pro
 ○     ✕    4Kゲーミング
 ○     ✕    後方互換
 ○     ✕    後方互換4Kアップグレード
 ○     ✕    4K60fpsHDRキャプチャ
 ○     △    4Kストリーミング
 ○     ✕    4K Ultra HD Blu-ray
 ○     ✕    CD
 ○     ○    HDR10
 ○     ✕    120hz出力
 ○     ✕    FreeSync
 ○     ✕    Dolby Atmos
 ○     ✕    Dolby Atmos for Head Phone
 ○     ✕    Dolby Vision
 ○     ?    HDMI2.1(VRR,ALLM)
 ◎     △    ネットワーク
 ◎     ✕    静音性
 ◎     △    クロスプレイ
 ✕     ◎    外部アカウント汚染
 ✕     ◎    ステルスマーケティング
 ✕     ◎    キチガイ信者
48TB    8TB   外付けHDD最大容量
245W    310W   最大消費電力
2265    1815   タイトル数
49,980   44,980  価格 (PS4Proは10月12日に39.980に値下げ予定)


664:名無しさん必死だな
18/10/21 17:16:45.43 fdiNa5+Y0.net
>>56
全然知らなかった
ツイッターであきまんフォローしてるのに

665:名無しさん必死だな
18/10/21 17:22:06.30 obTYJptr0.net
その時にレッドの3DCGモデルを作った人がモンハンのパッケージのCGを作ってる

666:名無しさん必死だな
18/10/21 18:09:30.36 Ar1WC5SN0.net
ここまでやっても日本のPS4ユーザーの90%以上からはNOを突き付けられてしまうんだなあ
まあ仮にスイッチに出ても売れないのは一緒だと思うけど
実際持ち上げてる連中の大半も西部劇に興味無いでしょ

667:名無しさん必死だな
18/10/21 19:41:23.19 gvuwWJdH0.net
西部劇に興味なくても、ゲームとしておもしろいのなら何の問題もないのでは?

668:名無しさん必死だな
18/10/21 20:48:32.57 yIYOZI3ga.net
馬人気が出そうだな

669:名無しさん必死だな
18/10/21 21:39:08.11 HbjaAUW30.net
パック売り切れたけど復活してた
無限にあるのか

670:名無しさん必死だな
18/10/21 23:43:07.02 bjKB+CiZ0.net
ポチッと

671:名無しさん必死だな
18/10/21 23:47:35.38 /ZKogLhJd.net
シェンムーと同じ臭いがする

672:名無しさん必死だな
18/10/21 23:55:55.46 uLqnZjS00.net
西部劇の時点でいまいち興味がわかない

673:名無しさん必死だな
18/10/22 01:31:45.03 OfEIg3O10.net
ギャロップレーサーもロックスターに作ってもらおうよ

674:名無しさん必死だな
18/10/22 01:46:49.42 uIUXPWWA0.net
海外のゲーマーに日本の幕末ものやら戦国ものやらせても時代背景とかわからずあんま楽しめなかろ
それと一緒で西部劇って海外の時代物なんだから日本じゃ厳しそう

675:名無しさん必死だな
18/10/22 02:48:58.61 NmiPKyq20.net
日本じゃ西部劇ってあんまり受けないんだろうな
45以上ならイーストウッド見てそうだけどアラサーでもBTTF3だろうし

676:名無しさん必死だな
18/10/22 06:36:03.38 fIL2ppBGa.net
それは龍が如くを楽しむにはヤクザ映画を知らないと無理だ、みたいな馬鹿げた話だけどな
あと西部劇が日本で人気かどうかは知らんが、映画好きなら普通にレオーネの映画ぐらい


677:見てると思うけどねえ まあ西部劇つまんねえ、よくわかんねえと思ってる奴は、ゲームの予習がてら見ることを進める たぶん、というか間違いなくRDRの開発陣もリファレンスにしてることだろうし あとさ、西部劇ってのはとどのつまりアメリカにおけるリバタリアニズムの映像的表現であり ある意味では西部劇が体現する世界観や思想こそが洋ゲー的なものを生み出し傾向づける基礎だった falloutなんてまさに西部劇だよなと思うわけで、そういう意味では洋ゲーとの相性は抜群にいい



678:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:03:34.77 VNBkSAas0.net
発売4日前ランキング
日本1位
アメリカ1位
イギリス1位
ドイツ1位
フランス3位
URLリンク(rank.gameiroiro.com)

679:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:05:21.09 wUgU6W58M.net
>>665
フランス人なんでこんなUBI好きなんだよ

680:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:16:02.11 oqua7tRcd.net
>>654
ニシ君ラード拭けよ

681:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:25:57.16 5CA8g+sJ0.net
>>666
お前UBIが何処の会社だと思ってんの?

682:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:32:41.77 wUgU6W58M.net
>>668
そりゃ知った上で言ったてるに
決まってんじゃん

683:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:45:41.65 4k9Qoz7/0.net
>>664
西部劇だけだと地味だからSF入れたfalloutは受けたんだろ

684:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:25:57.75 X09VofOv0.net
よくわかんねえけど前作の比較だとRDRの方が倍くらい売れてる

685:名無しさん必死だな
18/10/22 11:51:01.08 lmoMJFPGa.net
pc版も作ってるに決まってるんだから箱x以外は買わんでいい

686:名無しさん必死だな
18/10/22 12:57:43.59 NmiPKyq20.net
893なんか漫画やドラマでさんざん見てるし実生活上でもいるだろ
時代は日本で言えば明治だが比較で出すなら時代劇だろうにアホだな

687:名無しさん必死だな
18/10/22 22:11:42.97 V8nSvPuY0.net
西部劇はかっこいい

688:名無しさん必死だな
18/10/22 23:01:56.06 pt3ln32X0.net
龍が如くを楽しむのにヤクザの細かい歴史や生態を知ってる必要があるか?最悪ギャングということだけ理解していればいい
実際龍が如く6は海外では日本と同じくらい売れたらしいので、ヤクザのことなんて何も知らない海外でもちゃーんと受けている
そもそも国内でもヤクザ映画もマンガも西部劇並に衰退してて大衆はヤクザのことなんてニュースぐらいでしか見かけない
西部劇だからウケないってのは、銃器に触れることがない日本人にはFPSは流行らないってのと同じくらいのたわごと

689:名無しさん必死だな
18/10/22 23:04:39.81 7LEe0oVva.net
これコケたら倒産ものだな

690:名無しさん必死だな
18/10/23 03:52:03.19 YCH8Zq5C0.net
そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
スレリンク(ghard板)

691:名無しさん必死だな
18/10/23 07:08:45.56 Bp1Vq58Ir.net
スゲーゲームなのは分かったが面白いゲームなのかが問題

692:名無しさん必死だな
18/10/23 07:47:12.42 npiU+rto0.net
たくさん売れるゲームは面白いと思う人数も自ずと多くなるものなので

693:名無しさん必死だな
18/10/23 08:21:42.99 dbhCBDxva.net
>>675
龍が如くはヤクザ云々じゃなくて日本の街並みでブラブラしながら喧嘩アクションしたい需要じゃね

694:名無しさん必死だな
18/10/23 13:15:22.88 xeqUYIdU0.net
ロックスターの合わないんだよおなあ。
単調というかさ。ミッション受注してこなしての繰り返し。
次こそはって、とりあえず買うんだけどね。
でも、今回の気合いの入れ方はすごいし、
ついに当たりかなあ。

695:名無しさん必死だな
18/10/23 13:39:57.60 ASrZsTw80.net
本スレじゃ規制ガーとかいってるけどパッチを300円以下で別売りしてやりゃあいいじゃんって思うよ

696:名無しさん必死だな
18/10/23 14:47:40.80 +uRXn/xEp.net
>>681
RDR未体験GTA5途中までやった感想だけどそれは何となく分かるわ
所謂RPGのクエストと違って一つ一つが小粒で大きなうねりが感じられないまさにミッションってい感じだよね
移動距離が長くてちょっとテンポも悪い感じあるし
まあGTAよりRDRの方がストーリー重視のイメージあるから本作は良い感じかもしれないけど

697:名無しさん必死だな
18/10/23 15:47:48.45 on48ti6Y0.net
PS3時代よりもPS4時代の方が出来が良ければ売れる
2000万本は問題なくいけるだろう

698:名無しさん必死だな
18/10/23 16:03:36.39 Qu2NEFZLM.net
アイドスになった時点でレビュー待たないと

699:名無しさん必死だな
18/10/23 23:43:41.91 QHwPdYHj0.net
これぞaaa

700:名無しさん必死だな
18/10/24 09:38:32.68 iyS8Rtqw0.net
1200人の精鋭

701:名無しさん必死だな
18/10/24 09:39:45.61 2rF7i09E0.net
スタッフは3000人だそうだ

702:名無しさん必死だな
18/10/24 09:42:31.80 Y/OfxH0pM.net
日本人翻訳班はしっかり仕事できたのかね。

703:名無しさん必死だな
18/10/24 09:46:01.92 JkrjWcxU0.net
翻訳班まで入れたらさらにスタッフ増えるな

704:名無しさん必死だな
18/10/24 09:47:00.55 kXEshQiQ0.net
これを遊べない任豚が本当にかわいそうだわ

705:名無しさん必死だな
18/10/24 09:48:16.55 OFjP947s0.net
RDR2とヒットマン2だけは絶対買ってプレイする

706:名無しさん必死だな
18/10/24 09:56:57.54 1aIg67mwp.net
昔みたいに発売済みのソフトを翻訳するわけじゃないから3023人に含まれてはいるだろう
スマホアプリで2画面使う機能もあるのでそれにもスタッフがかかってる

707:名無しさん必死だな
18/10/24 13:26:09.87 HMautA8l0.net
声優が1400人とかまじ?

708:名無しさん必死だな
18/10/24 13:29:09.15 COlm34TPa.net
1200人な
他にロックスター社員3000人と
外注のゲーム開発会社約150社
映画会社などなど

709:名無しさん必死だな
18/10/24 14:10:03.68 HMautA8l0.net
ハリウッド映画を越えてない?

710:名無しさん必死だな
18/10/24 14:29:22.44 1aIg67mwp.net
北米の映画市場規模が110億ドル
ゲーム市場が250億ドル(全世界だと1200億ドル)
一部コンテンツに資金が集中するという構図は変わらんので
タイトルあたりで見てももう超えてるんじゃないかな

711:名無しさん必死だな
18/10/24 17:37:35.80 BmwbvFfEM.net
>>697
AAAゲームは100億で高予算
AAA映画は100億なら低予算
AAAゲームは初週300万(売上200億)なら記録的大ヒット
AAA映画は初週200億ならまあまあか死亡レベル
一作あたりは全然映画のがすごいわ
まだはるかに

712:名無しさん必死だな
18/10/24 17:47:22.40 fOXnZFfy0.net
ハリウッド映画は主役とヒロインのギャラが尋常じゃないからじゃね?

713:名無しさん必死だな
18/10/24 18:25:24.64 T99zXOH9a.net
>>698
AAAって開発費のランクの事だから(日本円換算で約60億円)
100億円は映画もゲームもAAA上位だぞ

714:名無しさん必死だな
18/10/24 18:35:34.74 5wyDmPemr.net
ゲーム業界用語だと思ってたわ

715:名無しさん必死だな
18/10/24 19:21:19.02 oond9UCrM.net
>>700
いや、ハリウッドのAAAで100億は安い方だよ
あの日本中国向けだけのモンハンやバイオ


716:ごときでも80億 一方ゲームで100億なんて年5作あればいい方 モンハンやバイオも映画の半分もかかってない



717:名無しさん必死だな
18/10/24 19:45:15.23 AbC57B830.net
モンハンって3DSのG級だけですら数十億円って言ってたけど
モンハンワールドになっても開発費は変わらないくらいに安いのか
Witches3が100億円とかGTA5が250億円ってのがトップクラスなのはわかる

718:名無しさん必死だな
18/10/24 20:01:20.78 T99zXOH9a.net
>>703
3DSモンハンは「10億円掛けても映像の品質は上がらないだろう事が分かりました」な
実際は早期の舵切りしてる

719:名無しさん必死だな
18/10/24 20:26:10.41 K0QIcFCjp.net
テレビ取材に対して
MH4G、開発スタッフ200人、開発期間1年半、開発費数十億円って
テロップで書いてたのは嘘ってこと?

720:名無しさん必死だな
18/10/24 20:29:22.05 QlECy8RH0.net
>>705
じゃあ
MHWは開発スタッフ400人、構想1年+実開発期間4年半だから
開発費は6倍以上かな?

721:名無しさん必死だな
18/10/24 20:33:43.37 K0QIcFCjp.net
完全版とならそうじゃないの
構想にフルメンバーかかってるのが意味わからんけど

722:名無しさん必死だな
18/10/24 20:34:49.02 0Sl1M8EXa.net
マジレスすると
ゼルダBotWが開発人数300人、開発期間3年で開発費+宣伝費は最大でも30億円以下な
(宮本発言、スカイリムプロデューサー発言、任天堂決算などの複数の情報より)

723:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:03.45 QlECy8RH0.net
>>707
構想抜きにしても6倍だから6倍「以上」って付けたんだが
算数も出来ないのか

724:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:21.60 UmGZh0/40.net
ゼルダのコスパすげえな

725:名無しさん必死だな
18/10/24 20:36:33.16 pUSEuWnOa.net
>>32
あれは海外で売れないと海外では
出せないって話ね
まあ、君程度では安い捏造に騙されるのも
無理はない

726:名無しさん必死だな
18/10/24 20:37:31.49 IEMTT6+10.net
とりあえず評価待ち
もちろんRDRは楽しんだし期待してる

727:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:30.99 2FqfzJzap.net
>>709
MHWの開発期間は4年弱だから4年半ではないね
MH4 300人? 3年
MH4G 200人 1年半
MHX 300人? 不明
MHW 400人 4年弱
URLリンク(kindaipicks.com)
URLリンク(www.tfm.co.jp)

728:名無しさん必死だな
18/10/24 20:48:34.66 Nt7Yn+dk0.net
また一つ、洋ゲーの大型タイトル死にそう
洋ゲーのオワコン化が止まらない
スレリンク(ghard板)
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
URLリンク(realgamernewz.com)
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。

729:名無しさん必死だな
18/10/24 23:30:54.10 /qR1ZBrg0.net
ノー

730:名無しさん必死だな
18/10/25 09:52:22.67 ttMsx8U60.net
URLリンク(rank.gameiroiro.com)

731:名無しさん必死だな
18/10/25 13:59:20.99 uz25tQxd0.net
完全にパワーゲームの世界になっとるな・・
予算も規模もスカイリムの10倍やんけ
これ他メーカーついてけんやろ

732:名無しさん必死だな
18/10/25 15:04:08.55 4Ok9H/g/0.net
スカイリムが凄すぎたな

733:名無しさん必死だな
18/10/25 15:53:13.39 Z5qddv9H0.net
PS4の性能使い切ったなこれ

734:名無しさん必死だな
18/10/25 16:16:48.42 tu8mcbN40.net
見た目のプログラム技術だけは凄いがゲームとしての面白さがゴミなのが洋ゲーなんだよな
日本じゃ売れん理由がこれ

735:名無しさん必死だな
18/10/25 16:17:20.71 rGx7eScw0.net
いったい何本売れば黒字になるんだこれ

736:名無しさん必死だな
18/10/25 16:23:32.09 YD6xuR28p.net
GTA5が初日で黒字だったそうだからその辺から類推すればいいんじゃないか

737:名無しさん必死だな
18/10/25 17:25:07.50 yiZS2S/Wr.net
>>720
このゲーム面白いの?て聞くと凄いゲームだよ!て返ってくるんだよな

738:名無しさん必死だな
18/10/25 17:26:40.57 UXmaouZua.net
バカな外人は騙せても世界一審美眼の優れた日本人には通用しない
任天堂を生み出した国をなめるな

739:名無しさん必死だな
18/10/25 18:00:57.65 YD6xuR28p.net
「ゲームとしての面白さ」がバズワードなので
「俺が気に入らなければ絶対に認めない」と言ってるのと同義
なんとも恥ずかしい

740:名無しさん必死だな
18/10/25 18:04:57.55 /FNZL3MDa.net
>>720
お前、見た目(ポリゴン)は全て映画会社に外注丸投げなんだから
ポリゴン以外ダメってことはゲーム会社自体は全部ダメじゃねえか

741:名無しさん必死だな
18/10/25 22:44:13.40 XWxmPNjN0.net
>>110
第二のシェンムーがいつ生まれるか楽しみだな

742:名無しさん必死だな
18/10/26 02:09:53.13 z5y8c5tN0.net
【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全

743:名無しさん必死だな
18/10/26 12:17:59.54 KoSvfYia0.net
なぬ

744:名無しさん必死だな
18/10/26 14:55:22.05 YKVHLM7vM.net
■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ  →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ  →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった


745:前作がクソゲー化



746:名無しさん必死だな
18/10/26 18:01:39.12 /CgIurnp0.net
スパイディに続け

747:名無しさん必死だな
18/10/26 23:26:01.64 /CgIurnp0.net
ストーリー普通に面白いな

748:名無しさん必死だな
18/10/26 23:29:44.44 aVRfRw2e0.net
それは良かったね

749:名無しさん必死だな
18/10/26 23:42:03.47 f2BsxMKW0.net
前作はランダムイベントに力を入れたのに
評価されたのはストーリー部分だったし

750:名無しさん必死だな
18/10/27 01:00:56.92 PVt43DY50.net
RDR2糞ゲーじゃん
ユーザースコア低すぎ
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
スレリンク(ghard板)

751:名無しさん必死だな
18/10/27 08:01:56.81 gi3jNIzx0.net
万人受けしないだろうに話題作だからと買った層がアンチと化したのだろう

752:過去ログ ★
[過去ログ]
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