18/09/29 23:33:12.26 .net
>>119
vrchat
201:名無しさん必死だな
18/09/30 00:09:11.99 .net
URLリンク(i.4cdn.org)
202:名無しさん必死だな
18/09/30 00:11:39.81 .net
キネクトはディズニーの本物のアトラクションに使われたのにな
PSVRは何か応用例があんの?ゴミすぎて実用不可でしょ
203:名無しさん必死だな
18/09/30 00:55:20.61 .net
今年のTGS見たらわかるが店じまいの支度してるぞ
アレを売ろうって消費者ナメてんの?ってレベル
204:名無しさん必死だな
18/09/30 11:34:16.35 .net
あげ
205:名無しさん必死だな
18/09/30 11:45:25.82 .net
>>183
それはバーチャルボーイ時代からずっとそうだったわけでね
だがコストが下がらないことには普及率は上がることはないな
206:名無しさん必死だな
18/09/30 23:25:49.09 .net
崖っぷちだね
もはやだれにもあいてにされてないPSVR
207:名無しさん必死だな
18/10/01 09:56:23.06 .net
つれぇわ
208:名無しさん必死だな
18/10/01 10:35:30.65 .net
Switchみたいにモニタにつないで据置機としても扱える、
顔に装着してVR機にもなる、くらいは最低限しないと
どうにもならんのじゃ
個人的には映像処理面だけで言ってもまだ10-20年は
早い技術な気がするけど
209:名無しさん必死だな
18/10/01 11:56:44.28 .net
>>204
いくらなんでもバーチャルボーイをVRに入れるのは無茶苦茶では
あれは認知を拡張するようなものではなく飛び出すメガネと同等だぞ
210:名無しさん必死だな
18/10/01 13:37:20.50 .net
バーチャルボーイがなんで駄目だったのか?という質問に対して任天堂(というか宮本)から出たのは
「やってる姿がカッコ悪いから」という何ともモヤモヤする回答だったんだけど
今考えると、ある意味的を得てる気がするな
211:名無しさん必死だな
18/10/01 14:01:21.47 .net
VBは「なぜ成功すると思ったのか」ていう質問を投げて欲しいくらい
発表された記事見た瞬間に「これアカン奴や」てわかるレベルだった
212:名無しさん必死だな
18/10/01 23:17:45.71 .net
>>208
コスト下げないとどうしようもないんだから
まだまだ先の話だよ
213:名無しさん必死だな
18/10/01 23:19:34.25 .net
PSVR事業の責任を取らされたのかな
214:名無しさん必死だな
18/10/02 10:45:28.67 .net
煽りなしにもうどうしようもないよな
215:名無しさん必死だな
18/10/02 22:43:43.37 .net
あんなロボット一つじゃどうしようもない
降下圧力が強すぎ
216:名無しさん必死だな
18/10/02 22:46:58.36 .net
ps VRは最初から終了�
217:オている
218:名無しさん必死だな
18/10/03 10:25:54.31 .net
もう終わりだ
219:名無しさん必死だな
18/10/03 21:43:35.11 .net
右肩下がりで終了だね
220:名無しさん必死だな
18/10/03 23:43:03.23 .net
もう落ちるところまで落ちるまで手を出さない方がいい
上がり目もないから
221:名無しさん必死だな
18/10/03 23:46:16.25 .net
期待値ゼロのパワプロが一番マシだったような気もする
222:名無しさん必死だな
18/10/04 11:27:53.52 .net
始めたのSCEのほうだっけ
223:名無しさん必死だな
18/10/04 23:23:22.62 .net
アストロボットでステマ始めたな
224:名無しさん必死だな
18/10/05 11:21:23.99 .net
セール待ち
必ずセールが来る
225:名無しさん必死だな
18/10/05 13:19:09.01 .net
キネクトと同じ感じにフェードアウトだなぁ
226:名無しさん必死だな
18/10/05 18:40:01.87 .net
あげ
227:名無しさん必死だな
18/10/06 05:10:03.56 .net
値下げしろよ
日本人差別するな
228:名無しさん必死だな
18/10/06 05:54:04.38 .net
エロバレーだけやってみたいから捨て値放出を待ってる
229:名無しさん必死だな
18/10/06 13:36:45.83 .net
メモカの相場も調べないといけなくて面倒くさい
230:名無しさん必死だな
18/10/06 13:43:13.17 .net
>>30
嫌がらせ体質マジでVR普及の足を引っ張ったPSVRなんもなし
あの時無線に拘ってくれてたら現実に足を引っかけないのに
まぁNSGlassが無線でVRになるでしょ
231:名無しさん必死だな
18/10/06 23:50:46.39 .net
>>227 VITAと間違ったわ
232:名無しさん必死だな
18/10/07 10:12:25.53 .net
バンナムSAOのVRキター
URLリンク(dengekionline.com)
233:名無しさん必死だな
18/10/07 22:00:42.75 .net
ロボットのステマもう終わったの?
234:名無しさん必死だな
18/10/08 09:47:07.34 .net
マリオを超えたロボットがあるらしい
235:名無しさん必死だな
18/10/08 10:22:42.24 .net
VR自体はいいものなんだけどな
開発者にもゲームやらない連中が増えてる証拠
技術を生かせる人材がいない
236:名無しさん必死だな
18/10/08 21:47:40.02 .net
希望の星、アストロボットライキング外で草wwww
237:名無しさん必死だな
18/10/08 21:55:47.77 .net
VRはテーマパーク専用でいいと思うわ
238:名無しさん必死だな
18/10/09 06:10:05.83 .net
もう間に合わん
239:名無しさん必死だな
18/10/09 06:43:07.17 .net
>>60
低スペのPS4でSkyrimVR作るのは難航しただろうな…
FO4VRが移植されてない辺りを見ても
240:名無しさん必死だな
18/10/09 11:56:49.11 .net
ハードスペックが足りなさ過ぎた
241:名無しさん必死だな
18/10/09 11:59:07.80 .net
>>68
任天堂のゲームが売れるだけとか言ってる割にはこれなのなw
サードが全くついてきてねぇ
242:名無しさん必死だな
18/10/09 12:00:31.74 .net
というか、中二病VRアニメに影響されて
VRを神のシステムみたいに勘違いしてる雑魚が多いだけやろ
実際使ってみたら全く大したことないし、現時点の技術では
女性キャラを眺めてニヤニヤするのが関の山
243:名無しさん必死だな
18/10/09 12:14:43.66 .net
チャレンジ精神を讃えるべき
縮小しても投資は続けろよ
244:名無しさん必死だな
18/10/09 12:17:02.38 .net
VR自体の性能もPS4自体の性能も全く足りてないせいで高い金出してやるのがミニゲーム集っていうね
245:名無しさん必死だな
18/10/09 14:38:40.56 .net
PS4はGPUは強いけどCPUは特にプアだからな
246:名無しさん必死だな
18/10/09 23:29:28.26 .net
まともなソフトを出さないから
エロコンテンツのイメージが付いちゃったじゃん
247:名無しさん必死だな
18/10/09 23:34:27.83 .net
正直VRとか言わずにHMDをちゃんと広報すりゃ良いだけだった気もする
248:名無しさん必死だな
18/10/09 23:48:44.08 .net
>>239
ついてくる訳がない
300万程度の売れるかどうかも分からない市場に完全新作出す程サードはお人好しじゃないからな…肝心のSIEが売る 努力を全くしてないし
それに性能を上げた新型を一向に出さないからもうVR機器の中では時代遅れの産物になってる
価格競争激しくてもう既に同価格で遥かに性能の良いVR機器があるしな
249:名無しさん必死だな
18/10/10 02:10:13.94 .net
終わりだ
どうにもならん
250:名無しさん必死だな
18/10/10 11:20:50.16 .net
あげ
251:名無しさん必死だな
18/10/10 11:27:51.04 .net
PSVRはソフト開発含めて赤字プロジェクトだろ
ソフトは全く売れてないしハードもどんどん値下げして海外では叩き売り
TGSでもPSVRの出展ソフト数が激減してたし忍耐のないSIEらしく早々に切り捨てだわな
252:名無しさん必死だな
18/10/10 11:31:14.35 .net
PSVRがオワコンになったタイミングでマリオを模倣したアストロでメタスコア高得点ってのが
実にSIEらしいというか無駄なところにリソース突っ込んで空回りほんと好きだなこの会社
253:名無しさん必死だな
18/10/10 12:10:51.56 .net
頭を動かして視点移動という根本的な問題を解決しないと
永遠に普及しないよ。
254:名無しさん必死だな
18/10/10 12:26:31.25 .net
>>251
リアルではどうやって視点移動してんの?w
255:名無しさん必死だな
18/10/10 12:28:43.83 .net
>>252
リアルで急いで後ろ振り向く必要ってあまりないからな
移動を全部やらされたらめんどいのと同じで視点移動もわりとめんどい
256:名無しさん必死だな
18/10/10 12:30:29.79 .net
ゲームなんかせずにずっと寝てればいいのに
257:名無しさん必死だな
18/10/10 12:33:27.91 .net
実際ほとんどのゲームでは視点移動を頭だけじゃなくボタンでもやらせてるけどな
VR推しながら誰もやったことないのかよ
258:名無しさん必死だな
18/10/10 12:34:06.54 .net
>>255
たとえば?
259:名無しさん必死だな
18/10/10 12:35:17.19 .net
>>256
スカイリム,FO,シリサム
つか3Dゲーならどれでもそうだろ
260:名無しさん必死だな
18/10/10 12:36:27.72 .net
>>257
それのどれがボタンで視点移動してんの?
261:名無しさん必死だな
18/10/10 12:38:37.76 .net
>>258
全部だが
まさか移動方向変えるたびにリアルで回転してると思ってる?
262:名無しさん必死だな
18/10/10 12:39:54.32 .net
移動じゃなくて視点移動だろ?
VRで視点移動をキーやボタンでやったら一発で酔うわw
263:名無しさん必死だな
18/10/10 12:42:30.18 .net
いや視点移動もボタンだって
例えばこことかにも書いてる
URLリンク(ge-tama.jp)
>R×:視点左移動
>R○:視点右移動
もちろんviveとかでも同じ操作はできる
264:名無しさん必死だな
18/10/10 12:45:13.92 .net
>>261
それは後ろ向くとトラッキング失うPSVR用に作られたもんじゃねーの
わざわざVRで遊ぶときにそんなの使わねーよ
265:名無しさん必死だな
18/10/10 12:45:35.43 .net
VR最高だけどな
今出てるだけでも十分満足できる
ボーダーランズ2も出るし
266:名無しさん必死だな
18/10/10 12:46:07.01 .net
お前が使うかどうか知らんけどそういう機能はあるんだから仕方ない
上でも言ったけどHTCviveでもある
267:名無しさん必死だな
18/10/10 12:48:38.22 .net
想像しただけで酔いそう
268:名無しさん必死だな
18/10/10 12:50:21.74 .net
確かに酔いやすいけどそこは慣れよ
現状ではゲームに合わせてぐるぐる回ってたらコード問題もあるしな
269:名無しさん必死だな
18/10/10 12:55:17.22 .net
>>4
ゲハってイメージでモノ言ってる痴呆ばっかだな
むしろ力入れてる方なのに
270:名無しさん必死だな
18/10/10 12:59:21.54 .net
>>190
持ってないのに批判はやめてくれ
PSVRは他社製VRに比べてフレームレートは一番高いし
酔うのはカメラ移動している時で
自分の頭を動かしている時じゃないんで
トラッキング精度は関係ない
271:名無しさん必死だな
18/10/10 13:03:50.44 .net
>>268
いまだにPSVRが最高だとデマを流すのは仕事なのか?
272:名無しさん必死だな
18/10/10 13:17:42.64 .net
>>267
力入れてるというなら主力タイトルの一つでもVR専用に投入してみろよと書こうとしたけど
よく考えたら主力タイトルとか無かったな
273:名無しさん必死だな
18/10/10 13:20:19.73 .net
エロ特化すれば化ける
チンコと両手にオプションパーツが必要だが
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