18/08/06 00:23:49.31 4Ltd55Xe0.net
敗北ルートはガノンとハイラル勢が勝ったり負けたり繰り返すところが味があるよな
262:名無しさん必死だな
18/08/06 00:40:55.77 QHevtniy0.net
>>255
俺のイメージは江戸時代で言う所のハイラル=徳川家
他=各大名 って考え方してる
統治では独立はしてるけど盟主はハイラルだし全体での統一国家でもある
263:名無しさん必死だな
18/08/06 01:56:04.35 tihYxxvN0.net
そもそもハイラルの広さが作品によってまちまち過ぎてね…
時代が下るごとに領地を勝ち取ったり、攻め入れられたりしてるのかも知らんけど
264:名無しさん必死だな
18/08/06 02:08:45.43 u4ERu0I90.net
基本的にハイラルはどの時代も同じ場所だと
思って良いのかな
265:名無しさん必死だな
18/08/06 02:22:51.69 gJw9IEG30.net
>>251
ブレワイだっていけないだけでマップ外にまだ土地があるからな
外国くらいあるやろ
266:名無しさん必死だな
18/08/06 04:22:57.90 RrspPyChd.net
>>261
時系列が同じなら同じ地域だろな
267:名無しさん必死だな
18/08/06 06:43:19.44 FsqcldWMe.net
風のタクトのあとに違う場所に移民した
268:名無しさん必死だな
18/08/06 07:26:28.23 OlyPdw690.net
ハイラルの外にも世界があるのなら外国はトライフォースの管理に無頓着すぎるな
トライフォースの有効範囲がハイラル周辺だけなら問題ないけど
269:名無しさん必死だな
18/08/06 09:29:43.33 IdbR1AA2a.net
放置した結果
世界が水没したのがタクトかな?
270:名無しさん必死だな
18/08/06 09:30:13.58 OSrQjO/00.net
劇場版ポケモンのわけのわからなさに比べたら
271:名無しさん必死だな
18/08/06 10:00:46.43 /ItElUs00.net
ブレワイでもアッカレの砦は海の方から攻められるのを想定して建てられた砦だったはず
外国と敵対することもあるんじゃないか
272:名無しさん必死だな
18/08/06 10:37:56.03 3OiSHrXPd.net
外国にしたら恐ろしいわな
世界の理を司る神器が一国に管理されているなんて
しっかり管理できているのかは疑問だが
273:名無しさん必死だな
18/08/06 13:43:28.80 2a4c6OjEM.net
ユーザーが勝手に作ってくれた妄想を
公式にしときました感
コレ
274:名無しさん必死だな
18/08/06 13:47:02.61 2a4c6OjEM.net
ガノンってまどマギのほむらだ。
時代を変え手法を変え、何度やり直しても
リンクとかいう同名の別人が殺しにくるルート
ばっかで鬱になってそう
275:名無しさん必死だな
18/08/06 14:02:12.63 OlyPdw690.net
>>270
でもSFC神々のトライフォースのパッケージ裏には
今度の舞台はリンクが活躍した頃よりも遥か昔、
ハイラルが、まだ一つの王国であった時代。
と書かれているからこの頃から薄い繋がりで物語を作っていくつもりだったんじゃない?
276:名無しさん必死だな
18/08/06 15:12:52.25 ZCWeaFhCa.net
>>270
なんつーか、ゼルダシリーズってある意味でガンダムやR-TYPEみたいな面があると思う
最初の頃はごくシンプルなストーリーだったのに、続編が出る度にいろいろな設定が積もって洒落にならない規模になっている的な面が
277:名無しさん必死だな
18/08/06 16:23:11.21 RrspPyChd.net
>>271
本当はリンク(仮)なんだよな
278:名無しさん必死だな
18/08/06 16:26:11.05 gmlX/41o0.net
>>1
ブレスオブザワイルドはまた別の平行世界ってことか?
ややこしいのう
279:名無しさん必死だな
18/08/06 21:09:16.29 GrGSQlrVa.net
ゲームに背景設定とかそんなになかった時代だしな
そこを解釈して繋げれば無理は出るわな
280:名無しさん必死だな
18/08/06 23:00:30.05 PyzTS5i4H.net
やっぱスゲーなゼルダは
なんで他のメーカーにはこういうの作れないのかな
281:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています