18/08/02 10:15:48.98 1M88CVbn0.net
ヒゲのFFやりてぇ
238:名無しさん必死だな
18/08/02 12:38:28.28 3GNCovuLa.net
世界で見ると15は売れてしまったし、会社的には成功なんだろうなぁ
野村臭を排除するだけで国内でも多少は売り上げ伸びるのに
239:名無しさん必死だな
18/08/02 20:20:47.23 3eyc6yLvd.net
>>234
FF12とオブリビオンが同時な時点で、12年前にFFは最先端じゃなくなってる
240:名無しさん必死だな
18/08/02 21:03:18.59 WYGWsAKY0.net
ロックマン9やロックマン10みたいにここはFF16もドット絵にすればいい
それで2000円くらいで売れば簡単に1000万本売上や!
241:名無しさん必死だな
18/08/02 23:11:03.82 95qz/wp60.net
>>233
このオッサンは最初から今のようなスタンスだったと思うよ
ブラスティー作った頃からゲーム性無視の映像偏重ゲーだったからね
FC時代にFF1~3みたいなゲームになったのはハードの制約があったからで、
トリガーが外れたらPS時代のムービーゲー一直線だったからな
そもそもFF作ってたのはヒゲじゃねーしな
全部他人の功績だよ
242:名無しさん必死だな
18/08/03 01:33:39.10 iMtY7hYz0.net
FFがここまで糞になった原因がこれw
243:名無しさん必死だな
18/08/03 01:40:05.35 YauA/zBr0.net
ファミコン時代から続いてるIPに全て当てはまる話で当然の話なんだけどFF15が一体何にチャレンジしたと言うんだろう
244:名無しさん必死だな
18/08/03 01:40:47.16 tbhAjQjad.net
最新のスマホで爆死中の坂口さん
245:名無しさん必死だな
18/08/03 02:21:09.99 QU8SyQaH0.net
>>237
世界と比べて優れてたと言えるのはFF10までって感じかな
個人的にはff12は凄く好きで素晴らしい作品だと思ってるけど
あれは最新技術というより限界のあるPS2の性能の中で節約に節約を重ねて、そのせいで荒く見えそうな所はドット絵時代の技術でカバーするという職人芸的なものなんだよね
PS2であそこまで広いフィールドとシームレスバトルを作ったというのも凄いけど、やっぱり同時期にオブリビオンが出てしまってる事を考えるとこの辺から世界と差がではじめたのかなと思う
246:名無しさん必死だな
18/08/03 02:28:18.37 LUoO/JyvK.net
スクウェアに戻りたいのかな
もうないけど
247:名無しさん必死だな
18/08/03 07:30:28.69 hg/S1zG5d.net
>>243
最新技術に拘るならPC同発やらないとついて行けないのに、社長が嘆くほどPS最優先だからなー
技術開発について行けなくなるのは当然だったと思う
248:名無しさん必死だな
18/08/03 08:07:13.63 2vs3M85YM.net
PS優先と言うより金にがめついが正解
MSが営業かけたらすぐ箱になびいた訳だしね、バンナムも同様
249:過去ログ ★
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