18/05/24 17:03:53.52 7qZYM1hm0.net
PSでは有名シリーズのAAAしか売れない
新規で売れる為にはキャラがエロくてメディアミックスで販促は必須
101:名無しさん必死だな
18/05/24 17:09:40.59 Cb1yPNNy0.net
>>97
北米で1位取ってたよ。
日本はトップテンには入ってた。
2000円超えてるから気軽に買える感じじゃないのがもったいない。
102:名無しさん必死だな
18/05/24 17:16:13.84 cByJ9vQma.net
任天堂ハードのが「ピーチがクッパにさらわれた」レベルのストーリーしかない純粋なアクションゲーム慣れてるから、
Switch本体の相性とは別に、インディーズとは潜在的にユーザーとの相性が良かったのだろう
103:名無しさん必死だな
18/05/24 17:21:04.71 uEZhNJu1d.net
>>101
結構売れてるのね
確かに買うとき1500円なら迷わないんだけどなあと逡巡してたわ
買ってよかったけど
104:名無しさん必死だな
18/05/24 17:21:23.72 AJPzIE7WM.net
>>102
何でそんな分かりやすいdisなん
普通にドット絵やシンプルなゲームに抵抗ない昔ながらのゲーム好きが多いだけだろうに
そんな捻じ曲がった考えしなくても
105:ルンファ君
18/05/24 17:29:02.00 vlQx98Kfd.net
disとも言いにくい気はするなぁ…
ストーリー性が、プレイ意欲を妨げる部分もあるな、ってのは最近になって実感するし
106:名無しさん必死だな
18/05/24 17:29:17.69 OyJJxL2q0.net
>>102って言うほどdisか?
ストーリーがある=良しなんて言ってないだろ
disに聞こえるのはコンプレックスの裏返しじゃねえの
107:名無しさん必死だな
18/05/24 17:33:09.35 iwSxYXap0.net
ローグライク多過ぎ問題
108:名無しさん必死だな
18/05/24 17:52:19.53 htVKgi6v0.net
PVに騙されとるのが多いのか
半分以上が詰みそう
109:名無しさん必死だな
18/05/24 17:59:30.35 A5xiSofw0.net
バーサーカーでベーシックゴリ押しが1番強いんじゃないかと思えてきた
110:名無しさん必死だな
18/05/24 18:01:31.32 m+42nsmLd.net
ほんとにPSと違って売れるんだな
111:名無しさん必死だな
18/05/24 18:15:23.42 GSCOJGHdM.net
レベルデザイン狂ってるので
少しやりこまないと評価変わるだろうな
112:名無しさん必死だな
18/05/24 18:15:24.48 5KfQK1U6a.net
>>109
むしろどの戦法試しても「結局これが一番強くねえ?」ってなる
113:名無しさん必死だな
18/05/24 18:17:12.45 TSNS71uQM.net
2-2ぐらいまで安定するようになってきた、ムズすぎ
114:名無しさん必死だな
18/05/24 18:34:43.57 aa1mO5zz0.net
3-2が最高だなぁ、3から雑魚がかなりきつい、スルーした方がいいのかな。
115:浮草(メ・ん・)
18/05/24 20:00:01.33 W5LRryZ30.net
ステージが進むにつれ敵の攻撃パターンが増えるのでその辺りも覚えながら回数こなして魔法とアイテムのアンロックを頑張る感じですかね。
ガンジョン挙げてる人もいて確かに似てるけどどっちも面白いですよ、お勧めです。
116:名無しさん必死だな
18/05/24 20:48:37.22 cdkI42un0.net
>>72
修正点多すぎ!
来てからやるか
117:名無しさん必死だな
18/05/24 22:51:53.27 wnKqCar10.net
最後が土だとマジでキツイ
が、最終はもっとキツイからやりこむしかないんだよなあ
後は道中で良いアイテムが店に並ぶ事を祈るしかない
118:名無しさん必死だな
18/05/24 23:03:58.05 A5xiSofw0.net
みんなレリックは何を持って行ってるのか気になるな
個人的にはゴールドが増えるやつが安定するんだが
119:名無しさん必死だな
18/05/24 23:15:51.58 FQYyCWjj0.net
ゲージが減らなくなるロケットが一番安定
120:名無しさん必死だな
18/05/24 23:23:27.78 G3BVDrVt0.net
ダッシュで完全回避出来る葉っぱ
ボス戦はこれでだいたい避けられる
121:名無しさん必死だな
18/05/25 00:52:37.70 iLQ07jq20.net
くっそ難しい
122:名無しさん必死だな
18/05/25 01:36:35.84 XSLLEhrp0.net
ドクターストレンジ並みにどこが魔法使いやねんというツッコミが
123:名無しさん必死だな
18/05/25 01:58:27.26 TAUSF9uR0.net
>>97
steamで一足先にプレイしてたがマジで超絶傑作。
死にゲー好きと凝ったストーリーが好きな奴は絶対にハマると思う
死にゲー苦手の俺でもめちゃくちゃハマった。
発売時点から北米でも評価総ナメだし値段分は間違いなく楽しめるはず。
124:名無しさん必死だな
18/05/25 02:38:15.92 gz/+Gn+s0.net
一角獣の尻尾ってマイリトルポニーかと思ったけど、レインボーダッシュはペガサスだったな
125:名無しさん必死だな
18/05/25 06:43:57.14 QGWmPVB60.net
むずいし店で購入前に能力確認出来ないでやめた
やるならアプデで改善されてからでいいだろ
むずい癖にこういう所理不尽にするてのはどうなんだよと
126:名無しさん必死だな
18/05/25 07:56:57.53 +HC8dFf+0.net
「この組み合わせで安定だな」って思っても別の使ってみたらそれはそれで強みを感じられて凄い
結局クリアした時は最初に「この方向で行こう」って思ってたのと全然違う組み合わせだったわ
127:名無しさん必死だな
18/05/25 08:15:51.53 uGekQUzF0.net
せめて回復がもうちょっと出てくれたり、被ダメ減らしたりはなんとかならんかなぁ、、、
面白いと感じる前に死ぬかピンチになってる。
128:名無しさん必死だな
18/05/25 09:34:39.90 GReRLSLS0.net
被ダメが多く感じる奴は根性のマント買うといい、大分違うはず
何か広場の右上でマント買えるっての忘れてる奴が割といる
129:名無しさん必死だな
18/05/25 09:39:47.97 +WSGTrK7a.net
被ダメ減らしたり無双するためにどうするか考えるのが楽しい人向けのゲームではある
クリティカルでHP回復+多段ヒットアルカナとか
角待ち特化とか
130:名無しさん必死だな
18/05/25 09:43:58.64 d4TlJd+bM.net
>>72
基本的にヒールの下方修正と強武器の下方修正ばかりだな…最初からこんなんで大丈夫か
ボス前ポータルは妥当な修正だけど
一つだけ選択でもいいからレリックの持ち帰りと、全体的にインカムがきついのを緩和しないとこれじゃ新規のモチベ維持できなさそう
131:名無しさん必死だな
18/05/25 09:58:58.60 gdgS+Tny0.net
>>72
うん、これ全然難易度緩和されてないよな
むしろnerfが多い
132:名無しさん必死だな
18/05/25 20:29:03.31 8t38pHBiM.net
20万って
売れたなあ
133:名無しさん必死だな
18/05/25 22:46:53.82 e+Gbhfwn0.net
攻撃を食らいながら戦うストロングスタイルには辛いだろうな
動きは機敏だけど打たれ弱い、だからいろんな魔法を使い分けて、敵に攻撃させないように戦うのがいい
敵を吹っ飛ばす魔法か、拘束できる魔法があるとフルボッコにされにくいぞ
あとは、いろんな魔法が揃ってたら単純に強いのを使い続けるより、「この組み合わせで立ち回れたらカッコイイ」をモチベにすると楽しい
個人的には属性揃えて「雷魔法の達人だ!電光石火で叩き込むぜ!」ってロールプレイ風に遊ぶのが楽しかった
まあ、もっと手軽に無双できるモードがあってもいいのかも知れんけどね
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