【ドラクエ訃報】ドラゴンクエスト10、完全にゲームバランスが破綻する!wat GHARD
【ドラクエ訃報】ドラゴンクエスト10、完全にゲームバランスが破綻する!w - 暇つぶし2ch30:名無しさん必死だな
18/05/17 17:01:23.96 prdSRRy20.net
FF11のモンクの逸話は止めろ!

31:名無しさん必死だな
18/05/17 17:06:22.13 rz6jKNHi0.net
>>25
DQ10のバトルにおける致命的な問題点って主に真刃聖女祈りマラーミネアでしょ
戦2人で交互にぶっぱしてデバフ維持可能とかw
一瞬で4人まとめてHPを70%~回復できるとかwww
バランス壊してる戦犯がプレイヤー目線ですらはっきりわかるほどに問題認識共有されてるのに
なんで安西は頑なにそれをnerfしないのか理解に苦しむところだよ

32:名無しさん必死だな
18/05/17 17:07:53.59 WSr0QNHCd.net
ドラクエ10やったことないからよく分からないけど、アタッカー回復して殴る作業ゲーって事?ドラクエ9もバランスおかしかったけどあっちは戦術考えないと99大魔王倒せなかったはずだが

33:名無しさん必死だな
18/05/17 17:11:13.67 RKks6Dgxa.net
これ5~6年続いてんだろ?
今更バランス調整とか考えねーだろ

34:名無しさん必死だな
18/05/17 17:12:49.38 3YxQRlNQa.net
>>28
でもFF14とは違って日本一人気のMMOだし、最難関エンドコンテンツ求めてるのは一部だからなあ
色々遊べるから、多くのユーザーにとって大した問題ではない

35:名無しさん必死だな
18/05/17 17:13:03.85 rz6jKNHi0.net
こっちのHPはがんばっても700ちょっとなのに敵の出してくるダメージが3500
笑うだろ?
でもこれがDQ10の現状なんだよ…
本当になんでこんなゲームになってしまったんだか

36:名無しさん必死だな
18/05/17 17:14:30.90 Rs+mb+yW0.net
>>32
回復という概念すら初期から微妙
HPが2以上あると25%くらいで食い縛りが発生するのでHP2を維持する
HPが半分以上あるとその状態からの致死ダメージをかならざ食い縛りさせる特技が発動するのでそれ以上維持する
で、敵の攻撃は大体一撃でその時のレベルMAXフル装備最大HPの9割から40割くらいくらう
ドラクエとは思えないだろうが初期からまじでずっとこれ
上記の食い縛りの発生が容易すぎる上ベホマラー一回で全体が500回復したりするためこんなことになった

37:名無しさん必死だな
18/05/17 17:14:53.52 HaeGN7Dj0.net
さすが無能りっきーw

38:名無しさん必死だな
18/05/17 17:15:02.24 h1/ut/Dl0.net
だいぶ前からやってないがパラディンもいらなくなったのか?

39:名無しさん必死だな
18/05/17 17:15:58.50 rz6jKNHi0.net
>>34
>日本一人気のMMOだし
なんかそういうデータあるんすか?
バトルコンテンツを求めてるのは1部だって言うなら
だったら宝珠やらLV105やらでキャラの成長させる意味ないじゃんよ
運営やってること&信者の擁護がチグハグなんだよなぁ…

40:名無しさん必死だな
18/05/17 17:17:05.66 JYrNfv7QM.net
>>32
今は引退してるから知らないけどとにかくワンパンゲーだった

41:名無しさん必死だな
18/05/17 17:18:01.89 jLJ7oHo70.net
>>32
打たれ強い前衛が壁役になって後衛が遠距離攻撃やサポートするってのが基本になるはずなんだが
バトルバランスが崩壊してて、前衛が機能してない
>>1にある僧侶、天地雷鳴士、占い師は3つとも後衛魔法職
新ボスの攻撃は全部ワンパンで死ぬから回復すら不要
公式データによって、回復技よりも即死を1度耐える技と蘇生魔法が使用率高い結果になった

42:名無しさん必死だな
18/05/17 17:18:11.13 yG1WXspe0.net
最後に草生やしてるからスレ立てた奴は人間男

43:名無しさん必死だな
18/05/17 17:19:54.24 ECtJZeZB0.net
システムは初期段階から問題はあったんだろ?
それを新生させないでここまでやってきたんだから仕方ないんじゃね
今更バランス取っても過疎化は止まらんでしょ

44:名無しさん必死だな
18/05/17 17:20:08.51 BKr+m/R8a.net
ソロで挑む時にサポよりモンスターが優秀なのは良調整だと思うけど、人ありエンドコンテンツでもモンスターが優秀なバランスはMMOとしてダメじゃね?

45:名無しさん必死だな
18/05/17 17:21:56.07 AOkNYFr90.net
ドラクエの開発とかカスが集められてるのにまともな調整出来るわけねーだろ

46:名無しさん必死だな
18/05/17 17:22:09.28 bzeL9dxP0.net
オフライン本編からして後半バランスが腐る構造のシリーズと聞くねドラクエは

47:名無しさん必死だな
18/05/17 17:22:46.83 9dot4wvs0.net
というか、今時のプレイヤーの方が何かしらの最適解みたいな話が出ると、右に習えするって話かと。
バランス弄ったところで、そのバランスに合った最適解PTに入れ替わるだけだろうし高難度コンテンツで有る以上、
避けられない話じゃないかな。

48:名無しさん必死だな
18/05/17 17:22:59.34 3YxQRlNQa.net
>>39
逆に他に国内で人気のMMOあると思ってるのか?
いくらドラクエ10が全盛期から落ちても、それ以下のしか無いだろ

49:名無しさん必死だな
18/05/17 17:24:17.46 yGj7r/l60.net
運動が億劫なヤツにはこれおすすめ
URLリンク(goo.gl)

50:名無しさん必死だな
18/05/17 17:24:54.56 bm6UcmZUr.net
>>41
酷いな
近接、回復、タンクやりたい人には向かなそうだねぇ
もはやそういうゲームじゃないんか


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