『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!!at GHARD
『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!! - 暇つぶし2ch150:名無しさん必死だな
18/04/26 20:07:33.29 4NUclY4I0.net
>>72
wiiがアホみたいに売れまくってたのは
スポーツとかフィットとかの健康ゲーボーナスがあったからやで

151:名無しさん必死だな
18/04/26 20:10


152::46.84 ID:iJn6J9nBd.net



153:名無しさん必死だな
18/04/26 20:14:45.00 +ZxQyA780.net
600万以上出荷して今もなお売れてるからな
FF15も時間の問題で抜きそうだな

154:名無しさん必死だな
18/04/26 20:40:24.45 5REdgkEK0.net
海外でも結構売れてたのねこれ
個人的には実際やってみて縄張りバトルしてるよりなんかイカの着せ替えしてた方が楽しかったけど

155:名無しさん必死だな
18/04/26 20:42:38.01 zorV6xZF0.net
>>47
>>62
>>63
全部末尾Mでコロコロバレバレでワロタ

156:名無しさん必死だな
18/04/26 20:43:28.03 HjJQXpzk0.net
アクティブユーザーが右肩上がりなのをGDCの講演で野上Pが直々に話してたし
1より人が減ってるとか海外では全然ウケて無いとか必死に叫んでた連中は一体なんだったのか

157:名無しさん必死だな
18/04/26 20:45:44.97 tA/Ffk0v0.net
イカは、マリカ路線を狙ってるから数年間は売れ続けるわな。

158:名無しさん必死だな
18/04/26 20:46:54.00 MSD4VwF9d.net
売れてると言っても日本と比べりゃ全然やん
なんでこんな違うんや?

159:名無しさん必死だな
18/04/26 20:50:01.72 tiWPP0ZOd.net
マリカ8はWiiU合算したらどのくらいかな

160:名無しさん必死だな
18/04/26 20:50:49.37 jDNI+/r30.net
まだまだ定期的に売れまくるんでよろしく
秋には300万突破しそうだな

161:名無しさん必死だな
18/04/26 20:52:53.13 HjJQXpzk0.net
マリカ、スマブラに続く対戦ゲームの大定番のポジションに完全に収まったな

162:名無しさん必死だな
18/04/26 20:58:20.74 gGGpx1yF0.net
毎週1万本以上売れてるんだからすげぇよな

163:名無しさん必死だな
18/04/26 21:04:38.71 JjFrhenb0.net
きたああああああああああああああああああ

164:名無しさん必死だな
18/04/26 21:14:50.12 vn3k5alVK.net
>>158は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:JjFrhenb0
URLリンク(hissi.org)

165:名無しさん必死だな
18/04/26 21:28:27.40 USMU6wK/a.net
>>122
取り消せよ…!!今の言葉…!!

166:名無しさん必死だな
18/04/26 21:31:37.36 .net
過去最高38日連続必死1位の>>158の1週間をご覧ください
4/25 hissi1位 144レス
ID:P0zmKG600
URLリンク(hissi.org)
4/24 hissi1位 152レス
ID:F+FIw6QF0
URLリンク(hissi.org)
4/23 hissi1位 141レス
ID:46V3QFRK0
URLリンク(hissi.org)
4/22 hissi3位 126レス
ID:1JJNJxG20
URLリンク(hissi.org)
4/21 hissi2位 141レス
ID:uUDBZwTx0
URLリンク(hissi.org)
4/20 hissi1位 133レス
ID:aUvGum4S0
URLリンク(hissi.org)
4/19 hissi1位 205レス
ID:DgubWmiT0
URLリンク(hissi.org)

167:名無しさん必死だな
18/04/26 21:43:43.34 tA/Ffk0v0.net
>>160
カチッ!

168:名無しさん必死だな
18/04/26 22:15:16.69 vnoQ1WGyK.net
マリカの利益率鬼だろこれ

169:名無しさん必死だな
18/04/26 23:38:21.54 0OrlME6S0.net
問題はオンライン有料化でどれだけ生き残るか。
学生率たかそうだからな。

170:名無しさん必死だな
18/04/26 23:42:02.03 JjFrhenb0.net
すげえなwwwwwwwwwwwww

171:名無しさん必死だな
18/04/26 23:48:22.89 v9BPBltk0.net
よくこんな前作劣化の塊みたいなのが売れたな
まあ俺もDL版発売日に買ってしまったんだけど

172:名無しさん必死だな
18/04/26 23:48:32.86 HjJQXpzk0.net
月200円だろ?
ガチャ回すのが当たり前の文化に浸


173:ってる学生層が躊躇する額には思えんが



174:名無しさん必死だな
18/04/26 23:57:03.96 P0qb2qgs0.net
WiiDSの時もそうだったけど
任天堂は好調な時はかなり思い切ってユーザーに還元するから
あのオンラインには良い特典が絶対つく
すでにソフト割引すると言ってるし
入ったほうが最終的に得になるということを周知させれば成功すると思うな

175:名無しさん必死だな
18/04/27 00:02:59.72 dfRCIdKS0.net
イカもカービィもそうだけど
国内比率が高いってのは「任天堂内では」ってだけだな
国内比率5割下回ってたら世界でも十分受け入れて貰えてると言っていいんじゃないかと思う

176:名無しさん必死だな
18/04/27 00:13:59.87 nlbv6lCj0.net
マリカ8が売れるのは良いけど、9の発売が逆に難しくならないか?
今後は追加DLで延命? 8は半重力だし、9はコースエディットかグーグルのMAPデータを利用して
自分の街を走れるくらいしか無くなるんじゃないの?

177:名無しさん必死だな
18/04/27 02:15:18.31 rk7AvR0c0.net
>>167
最近のゲームはその辺の感覚がいまいち理解できないんだよな…
基本無料には躊躇なく金突っ込むのに月額○円みたいのは金かかるのかよって言われる意味がわからんわ

178:名無しさん必死だな
18/04/27 03:04:39.04 HSns7PtDa.net
オン対戦ゲーなんか一個もやった事ないわ
日課みたいに縛られるのもバカらしい

179:名無しさん必死だな
18/04/27 03:05:44.57 ziNMdwvs0.net
なんかこのまま行けばモンハンW出荷数()も超えそう

180:名無しさん必死だな
18/04/27 03:32:34.83 gzIJ9RsH0.net
マリカ9は早くても2019年末ぐらいでいいよ

181:名無しさん必死だな
18/04/27 03:43:36.17 AE0QoAzH0.net
>>172
日課?
それはソシャゲとかCODの
ログインボーナスのことか

182:名無しさん必死だな
18/04/27 04:54:58.70 WTpblpzo0.net
スプラ2のアプデが続いてるけど
スプラ3も当然考えてるだろうな

183:名無しさん必死だな
18/04/27 04:59:16.16 1FQpjna+0.net
スプラトゥーンには、そんなん無いぞ。
スプラトゥーンは只々対戦が楽しだけや、不定期に開催されるブラックバイトが凄まじくおもろいな。

184:名無しさん必死だな
18/04/27 04:59:46.83 zaNZjwrwM.net
これはガチで糞ゲーなのに何故か売れたな

185:名無しさん必死だな
18/04/27 05:52:45.57 gzIJ9RsH0.net
そんなもん人それぞれだろ

186:名無しさん必死だな
18/04/27 06:04:22.20 cm7yUhMZ0.net
バランス崩壊しても子供は遊ぶから放置して、上位勢はXに隔離したから大丈夫だと判断してんだろ
限られた予算とスタッフでこれ以上やれることはもう無いんだろう
スプ3は外部のシューター開発に慣れた会社に協力してもらって鯖に金出せばカジュアルと廃人両方に受けるソフトになるだろ

187:名無しさん必死だな
18/04/27 07:40:53.71 gJIEBOb3a.net
バランスに関してはスプラ1よりはるかに上いってるがどこが崩壊なんだ?

188:名無しさん必死だな
18/04/27 08:18:23.85 +4UB/dc90.net
>>170
9はスマブラカート化とか?
8のDLCがその布石とみてる
でソニックやロックマン、パックマンといた他社枠もありと

189:名無しさん必死だな
18/04/27 08:34:12.73 tPYFopkj0.net
イカは日課的なものはcoop月変わりの報酬ギアくらい?
ランダム枠で過去のでるしいうほど魅力的でもないが
フェスもサザエたくさん貰えるから大事だけどサザエ自体実質無限だし毎日やる廃人でもなければそんなに個数いらないし

190:名無しさん必死だな
18/04/27 12:11:36.02 kyRCQZled.net
>>9
ノモハンワールドって、まだ売れてるの?

191:名無しさん必死だな
18/04/27 15:38:23.23 aYce1coh0.net
スプラ3


192:が楽しみでたまらんわ



193:名無しさん必死だな
18/04/27 15:41:41.70 tG1rrQ6Va.net
海外であんまり伸びてないんだな

194:名無しさん必死だな
18/04/27 15:48:56.82 /RzTqDuYM.net
>>186
海外だとCoDの逆みたいなもんだし
大人向けで作ったCoDに背伸び外人キッズが群がりスプラダセェと見放し
全年齢向けのスプラに想定してたキッズが来ず
外人のいい大人でケモナーでゲーオタが集結して一時期はケモナーのメッカと化してた

195:名無しさん必死だな
18/04/27 16:34:39.68 rjy+jRl80.net
国内がちと異常すぎるだけで海外だけでも340万本売れてるんだぞ
まあCodとかとはとても比較にはならんけど、国内産オンラインシューティングでこれだけ売れたソフトってあるんか?

196:名無しさん必死だな
18/04/27 16:52:51.99 jkpNahVMa.net
思ったより海外じゃ売れてないんだな
日本よりちょっと多いくらい

197:名無しさん必死だな
18/04/27 17:05:28.55 EGHsrur3d.net
>>40
モード選択画面「みんなで」にイカガールがしれっと出てきてるしな
(「ひとりで」にはマリオピーチクッパ、それ以外のところにはキノピオのマリオファミリー)
発売日を考えるとわずか2年で看板背負ってる状態

198:名無しさん必死だな
18/04/27 17:06:28.57 EGHsrur3d.net
>>190
「マリオカート8DX」の主語がぬけた

199:名無しさん必死だな
18/04/27 17:34:00.49 vaz6sCk4a.net
>>190
初見の時笑って思わず突っ込んだわ

200:名無しさん必死だな
18/04/27 17:39:48.58 EGHsrur3d.net
>>171
朝三暮四という言葉が紀元前からあるくらいには
どシンプルな損得計算もできないのがザラやで

201:名無しさん必死だな
18/04/27 17:43:15.03 FK7dKZwT0.net
>>188
STGという括りがなくても国産オンラインゲームで一番じゃないかな
シューティングで最も売れたのはスターフォックス64の450万本が最高と聞いたことあるけど

202:名無しさん必死だな
18/04/27 18:05:19.06 mv8t7t/o0.net
銃規制掲げてるような銃社会の国で戦争ゲームが受けてるから、スプラじゃ生温いとは思ってるだろうよ
銃社会じゃない国向けのゲームと思えば世界での売れ方は間違ってない

203:名無しさん必死だな
18/04/27 20:03:39.73 .net
ID:WTpblpzo0
URLリンク(hissi.org)

ID:aYce1coh0
URLリンク(hissi.org)
同一人物
IDを変えたにも関わらず
同じスレを同じ順に書き込む
アホな2回線持ちの業者である
尚彼はIDを変えるのは希だが活動は毎日行われている
昨日の彼
4/26 hissi1位 231レス
ID:JjFrhenb0
URLリンク(hissi.org)

204:名無しさん必死だな
18/04/27 22:15:48.76 +LTneezr0.net
日本人がこんだけ多いシューターってのがホント奇跡だけど
それでも海外の奴のが多いという
いろんな意味でめっちゃ快適なバランス

205:名無しさん必死だな
18/04/27 23:43:39.34 cQCcJk4E0.net
大げさじゃなく2秒でマッチングするし
1000時間2000時間超えてる人から昨日今日始めた人と一緒になるからな
いまだにアクティブが増え続けてるのは実感する

206:名無しさん必死だな
18/04/28 00:06:52.25 Hd1ua/xZ0.net
世界で500万がヒットの1つの目安だけど
新規IPで無理に売らず2で500万超えはさすが

207:名無しさん必死だな
18/04/28 01:01:33.75 TEWKzBvP0.net
女層に受け入れられたFPSって世界初じゃね

208:名無しさん必死だな
18/04/28 01:10:02.19 4lGoKOiX0.net
>>200
TPSな

209:名無しさん必死だな
18/04/28 10:55:30.37 QqNRCFZB0.net
>>198
たまにマッチングで30秒超えると「おっせー!」って思うもんなあw
8人バトルでウデマエやら武器構成考慮したらありえん速さだわ

210:名無しさん必死だな
18/04/28 11:57:29.19 TEWKzBvP0.net
>>201
あっ失敬 間違ったTPSな

211:名無しさん必死だな
18/04/28 22:38:45.98 TEWKzBvP0.net
しかしこれだけ新しいブランドが任天堂から出てくるとはね

212:名無しさん必死だな
18/04/28 22:40:04.40 kHsy7o2G0.net
豚!
豚っ!!
豚っ!!!!
豚ァ!!!!!!!

213:名無しさん必死だな
18/04/29 10:17:06.43 rb5Szehh0.net
uoooooooooooooooo

214:名無しさん必死だな
18/04/29 21:43:38.51 rb5Szehh0NIKU.net
新曲いいぞ~

215:名無しさん必死だな
18/04/29 22:37:51.33 ZfbL0XDk0NIKU.net
どうせバンドル

216:名無しさん必死だな
18/04/29 22:55:56.23 +u4dWL2r0NIKU.net
>>9
おら世界実売出せよ、750万出荷

217:名無しさん必死だな
18/04/30 09:31:25.42 9cKnL4pW0.net
やったあああああああああああwwwwwwwwwww

218:名無しさん必死だな
18/04/30 09:36:47.72 BGavPr9ha.net
>>56
アクション
レース
アドベンチャー
シューター
パーティ
格闘
JRPG
アクション
なんというバランスの良さ

219:名無しさん必死だな
18/04/30 10:58:07.89 kAW5uaKe0.net
任天堂ソフトしか売れないって、そりゃしゃあないよなあ
圧倒的にクオリティ高くて、なにより老若男女一緒にプレイ出来るのなんて任天堂ソフトぐらいなんだから

220:名無しさん必死だな
18/04/30 21:06:13.28 9cKnL4pW0.net
いやあすごい勢いだね

221:名無しさん必死だな
18/04/30 21:09:26.85 2cBiJJl20.net BE:598621494-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
オーバーウォッチは中国たけで500万
イカ(笑)

222:名無しさん必死だな
18/04/30 21:13:10.84 bGmRnRPb0.net
pswのシューターでこれより売れたシューターがないという

223:名無しさん必死だな
18/05/01 07:12:25.03 +UtIhSqi0.net
>>215
く、糞箱も合算するから

224:名無しさん必死だな
18/05/01 08:25:07.11 foZiDI1Z0.net
ブランドを作ったという事が何よりもすごい

225:名無しさん必死だな
18/05/01 08:39:42.11 MmqOf3oKM.net
女や子供からおっさんまで幅広いしな
ここまで成功してる対戦型シューティングないだろ

226:名無しさん必死だな
18/05/01 11:04:51.43 qrTNke+Z0.net
ただでさえ日本で一般層は全くシューティングに興味示さないで
どうすりゃ売れるんだって回答をどこも出せなかったのに
それどころか女性層までオンラインシューティングに引き込むなんて、イカが誕生するまで一体誰が考えたか

227:名無しさん必死だな
18/05/01 11:16:51.01 YtXXU7Vr0.net
任天堂からしたら面白い対戦ゲー捏ねくり回してたらシューターになりましたって感じだけどな
ダイオウイカとかバリア擦りつけとか明らかにアクションゲーの系譜だし
スプラ2はガチに寄り過ぎた感があるから次はもっと緩くして欲しいね

228:名無しさん必死だな
18/05/01 11:18:15.60 ZaQttoMQ0.net
知りたいのは累計本数とアクティブユーザ数なんだよなあ

229:名無しさん必死だな
18/05/01 11:26:32.86 qrTNke+Z0.net
>>220
2はガチに寄りすぎたって良く言われるけど正直分からん
上位層がガチガチだったのは別に1から同じだし、
SPの特性は2の方がアーマーとかアメフラシとかでより初心者も活躍しやすいし
まあどっちにせよ2に過度な文句言ってる層は
緩くしようがガチにしようが同じようにクソミソに貶すのは容易に想像つくけど

230:名無しさん必死だな
18/05/01 11:27:34.98 Te/BP8q/0.net
ソフトが定番認定されると、長く売れるからねえ

231:名無しさん必死だな
18/05/01 11:29:56.19 iZmm+rnUp.net
>>222
同意
なんならバリアとかダイオウの方がシビアだと思うわ

232:名無しさん必死だな
18/05/01 11:41:50.14 qrTNke+Z0.net
>>224
自分は1からやってる下手の横好きのいわゆるエンジョイ勢なんだが、
2が1�


233:謔閭Kチ寄りって言われるのが「一体誰がどのポジションから言ってるんだ…」って感じなんだよね 普通に1と同じように楽しんでるし、1より武器も多いしサーモンランもあるしで、 2にふさわしく順当に1よりさらに豪華に楽しくなったなあ…なんだよな 一番人の多いA帯以下層はそんな感じじゃないかなあ



234:名無しさん必死だな
18/05/01 11:51:28.91 YtXXU7Vr0.net
2が1よりガチじゃないっていう人必ずスパショメガホン無視するし初期のローラー無双もスルーだしゾンビダイナモ知らんぷりw

235:名無しさん必死だな
18/05/01 12:30:56.04 qrTNke+Z0.net
>>226
? ?
つまりよりバランスが良い=ガチ って考え方って事? 

236:名無しさん必死だな
18/05/01 12:54:38.17 t6XkXRrK0.net
アメリカでイマイチなのは、あっちはガチ勢が多いからだと海外サイトで言ってたな。
イカみたいにカジュアルな奴は、あまり受けないらしい。
それでもミリオン入ってるんだから、すごいと思うけどな。

237:名無しさん必死だな
18/05/01 12:55:22.70 iZmm+rnUp.net
>>226
クソな部分が多い方がガチじゃないって言いたいのか?ライト層ですらその辺の理不尽は無い方が楽しめるぞ
その中だとメガホンをハイプレに差し替えていいと思えるくらいだ

238:名無しさん必死だな
18/05/01 12:55:31.53 c2dhbij2a.net
イカ1の時点で、ニホンジンに当たると勝てないから当たりたくないのになんでどの次官にやってもニホンジンいるんだよとかって海外勢が泣き入れてたような

239:名無しさん必死だな
18/05/01 13:23:39.05 XWiv2Xp40.net
イカの日本割合が4割ってすげえな
どれだけ日本にウケたんだよ

240:名無しさん必死だな
18/05/01 19:40:51.45 foZiDI1Z0.net
日本人は流行に弱いから

241:名無しさん必死だな
18/05/01 19:42:44.35 OA5h2GFU0.net
>>9
900万越えましたか?

242:名無しさん必死だな
18/05/01 22:12:23.45 67Qw4c/cM.net
>>9
実売と出荷を比べるって流石のゴキブリ

243:名無しさん必死だな
18/05/01 22:18:44.46 Wmnd07lD0.net
まだ売れてる途中だからな
上手くいけば800万くらい狙えるんじゃないの?
海外はキャラとライブ動画とかウケてるから
3はゲーム内でハイカライブみたいなのどんどんやったらいい

244:名無しさん必死だな
18/05/01 22:24:40.55 Jies4DSz0.net
>>231
WiiUの時の爆発力が凄かったからな…
日本受けしやすい要素も多いし

245:名無しさん必死だな
18/05/01 22:27:31.54 Jies4DSz0.net
>>226
寧ろ2の方がガチ寄り
立体的なフィールド中心になって塗り合うより撃ち合う方が強くなってる

246:名無しさん必死だな
18/05/01 22:42:16.35 59RrjFJP0.net
>>201
TPS警察

247:名無しさん必死だな
18/05/01 22:48:55.44 yT2m8ESu0.net
MHWに軽く超えられたね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz

248:名無しさん必死だな
18/05/01 22:52:12.39 U6ElXXSyd.net
輸出ロンダリングのMHW

249:名無しさん必死だな
18/05/01 22:54:43.11 YOXbsn8b0.net
本当にファーストの景気は良いな

250:名無しさん必死だな
18/05/01 23:05:20.68 H9hEDKTr0.net
イカってしょちゅうやるからDL版だよなあ
集計に現れてなさそう

251:名無しさん必死だな
18/05/01 23:22:42.98 6+L518Su0.net
>>239
>>234

252:名無しさん必死だな
18/05/02 07:11:48.60 Eo1ZyTow0.net
極めて高いんだってねえ

253:名無しさん必死だな
18/05/02 09:57:02.95 j6O51JxzM.net
>>194
スレ違いかもしれんが
自動スクロールで自機を動かすのと
TPSやFPSと呼ばれるものって
同じ扱いなの?

254:名無しさん必死だな
18/05/02 10:02:07.77 lNxl2xw80.net
>>242
世界602万(国内261万)は決算報告だから当然DL版含むだぞ
ファミ通・4亀の国内推定累計とだいたい40万ほど差がある

255:名無しさん必死だな
18/05/02 10:41:57.07 ifvtW5NdM.net
俺みたいにパッケでお試ししてDLに乗り換えて売ったのは15万人くらいなんだろうな
パッケで買うやつは任天堂ゲームしか買わない勢だとま思う

256:名無しさん必死だな
18/05/02 10:45:00.09 unjcak+jd.net
>>232
PS4が売れてないのは流行らないからか
当たり前の話だな

257:名無しさん必死だな
18/05/02 12:07:36.00 lNxl2xw80.net
>>247
いや、さすがにそういう買い替えは誤差レベルだろw

258:名無しさん必死だな
18/05/02 12:12:31.33 dDNlryVUa.net
スマブラ参戦で気になって買った人もいそう

259:名無しさん必死だな
18/05/02 12:13:32.64 r3PK4JfU0.net
何気にマリカすごくね?U版の焼き直しだろ?

260:名無しさん必死だな
18/05/02 12:19:20.06 lNxl2xw80.net
何気にもなんも、最初から凄いと言われてるw
皮肉にもWiiUが売れなかったから新作として見てる層が非常に多いからと言われてるが

261:名無しさん必死だな
18/05/02 12:27:18.33 9LSOGhSB0.net
WiiU版を買ってない人の方が多いから、ほぼ新規扱いだろう。

262:名無しさん必死だな
18/05/02 12:29:52.55 xODg7blHr.net
10年に1本レベルの傑作

263:名無しさん必死だな
18/05/02 13:15:33.02 cOWe+XJ+0.net
>>252
>>253
wiiuのマリオカート8は842万本売れている
wiiuが売れていないということはない
スイッチのは今922万本

264:名無しさん必死だな
18/05/02 13:18:37.01 pVugUwUja.net
>>251
全てにおいてWIiUが余り普及しなかった事が逆にSwitch版への追い風になっているね

265:名無しさん必死だな
18/05/02 13:19:07.76 cOWe+XJ+0.net
>>256
>>255

266:名無しさん必死だな
18/05/02 13:19:54.16 pVugUwUja.net
>>257
「あのマリカ」が1000万本突破しないくらいには売れていなかったって事だよ

267:名無しさん必死だな
18/05/02 18:34:30.49 Eo1ZyTow0.net
なぜサードはスプラを作れなかったのか?ってとこだよね

268:名無しさん必死だな
18/05/02 18:53:29.42 9LSOGhSB0.net
>>259
金がないから。

269:名無しさん必死だな
18/05/02 19:45:13.00 lNxl2xw80.net
金より発想力とそれを許す社風だろ

270:名無しさん必死だな
18/05/02 21:00:51.00 Hijft2xq0.net
発想とそれをカタチにする制作力、そして世間に伝えることの出来る広報力
これがないと小ヒットにはなっても今みたいな大ヒットにはならんわなー

271:名無しさん必死だな
18/05/02 22:50:12.24 yGBjDSc1d.net
和サードは長いこと守りに入ってるから多分今後も既存の後追いしかできないと思う
一番知名度の高い和サードのスクエニの主戦力は昔ながらのRPGとグラ極振りのRPGだし(最近はソシャゲにもかなり力注いでるけど
新規IPガンガン打ち立てて勢いのあるレベル5も既存のジャンルばかりだし
新しい体験に関しては任天堂か洋サードに期待するしかない感じ

272:名無しさん必死だな
18/05/03 05:07:06.04 l0P3UheA0.net
任天堂はガワだけ見られてまたマリオ…とか言われるが、ここほど無茶な挑戦してるメーカーなんてどこにもないからな
まあハートメーカーの強みってのもあるが、それだってゲーマー様にどんだけ余計な事すんな、
性能だけ上げろとか言われても必ず賛否両論巻き起こす挑戰するし

273:名無しさん必死だな
18/05/03 05:56:18.90 ZS2DTixg0.net
>>260
金と期間はそんなにかけてない。
もちろん任天堂キャラクターも使ってない。

274:名無しさん必死だな
18/05/03 06:54:43.66 tSwAVakK0.net
>>265
WiiUのハード赤字回避の救世主だがソフトの企画自体はWiiU立ち上げが落ち着いてからだからな
2はswitchに合わせるために前作から2年と短いから人は注ぎ込んで1より予算多いだろうけど

275:名無しさん必死だな
18/05/03 06:58:40.52 tSwAVakK0.net
ソフトは開発費の大半が人件費だから期間が短いほど原則として人件費は


276:安くなって開発費も減るからね 注ぎ込んだ人数×期間+備品などの経費=開発費 例えとして、3年で50人注ぎ込んだ場合と2年で100人注ぎ込んだ場合はやはり後者の方が人件費はかかる



277:名無しさん必死だな
18/05/03 17:11:34.71 ZS2DTixg0.net
センスの問題だよ
なぜ任天堂にはセンスがあるのか?ってことをサードは知らなきゃ

278:名無しさん必死だな
18/05/03 21:08:29.80 vK/fYK2lp.net
ある意味ではサードが今の任天堂を育ててしまったからな

279:名無しさん必死だな
18/05/04 00:07:47.30 FTPDF7wL0.net
任天堂のデザインセンスが良くなったなと思ったのはマリギャラくらいからかな
DSの利益を元にかなりデザイン部門に投資してると思う

280:名無しさん必死だな
18/05/04 04:36:46.02 PdlFEMT/0.net
スプラットゥーーン!

281:名無しさん必死だな
18/05/04 10:17:57.86 rX3RSkoX0.net
>>269
ソフトが来ないなら自前で揃えてしまえばいじゃない的に開発部拡大しすぎだなw

282:名無しさん必死だな
18/05/04 10:22:36.23 rX3RSkoX0.net
スプラはWiiUの立ち上げ1年以内に出てればWiiUが失敗することもなかったのにってぐらいのキラーだからなあ

283:名無しさん必死だな
18/05/04 15:48:51.86 PdlFEMT/0.net
>>269
開発が難しかった64で次々と遅れて、ってな風なのだから結果的にあまり関係ないかな
寧ろ業界全体を見てのジャンル選びにあると思うけどね任天堂が成功できたわけって

284:名無しさん必死だな
18/05/04 15:57:18.60 yNaarIALd.net
オクト・エキスパンションも売れてるみたいだし、好調だね
オクトはダウンロードカードの販売数とか出るのだろうか

285:名無しさん必死だな
18/05/04 16:24:31.67 2RzDW32n0.net
>>275
これは今日カード買ってきた

286:名無しさん必死だな
18/05/04 16:31:59.60 gHg6JxC9M.net
これだけはマジで糞ゲーなのに理解できない

287:名無しさん必死だな
18/05/04 16:35:14.07 neRv5Cwwa.net
一方、PS4のMHWは750万本

288:名無しさん必死だな
18/05/04 16:39:41.94 sRu0a/ybM.net
また嘘ついてる

289:名無しさん必死だな
18/05/04 16:54:18.68 o7Ved8Bi0.net
>>277
自分に合わないゲームとクソゲーをイコールで結ぶから理解できないんだよ

290:名無しさん必死だな
18/05/04 17:23:41.87 ofoyCKoT0.net
まあ最盛期のモンハンみたいなもんだな
一般層やキッズは夢中で遊んでる
ゲーマー様もネットでクソミソに貶しながらも結局プレイしてるというw

291:名無しさん必死だな
18/05/04 17:28:32.36 IpRzPeE10.net
>>1
今のご時世新規タイトル定着させるの難しいのに、
日本じゃ不人気のTPSなんてジャンルでよう上手くやったなあ

292:名無しさん必死だな
18/05/04 17:37:19.98 zvoO8/fR0.net
>>266
WiiUのハード赤字は別に回避されてはいないよ

293:名無しさん必死だな
18/05/04 22:14:18.11 tvCO8glO0.net
そもそもWiiUは黒字な件

294:名無しさん必死だな
18/05/05 03:12:08.88 Amr3v0X/0.net
ブランディングに重要なのは2以後

295:名無しさん必死だな
18/05/05 13:49:09.66 nM268Kx1M0505.net
元サードが任天堂の下で働いてるからね

296:名無しさん必死だな
18/05/05 14:02:43.34 Amr3v0X/00505.net
元スクウェアばかりw

297:名無しさん必死だな
18/05/05 15:07:55.65 5VFalzXW00505.net
岩田社長は元気が無く挑戦もしない和サードをなんとか出来ないかってずーっと考えてたと思うなあ
社長が訊くって趣味であると同時にそれを相当目的にしてたと思うし
新しい開発者が来ると必ずその原点を尋ねてた
あれってその開発者のモチベの元を知ったり、思い出させたりして
さりげなく意識改革うながしてたんじゃないかと
同時に会社の体質自体は特にトップにそういう意識がないとそうそう変わるもんじゃないから、
現役の見込みのある開発者で任天堂と性が合いそうなタイプに声をかけてたのかも
悪く言えば引き抜きだけど、現場叩き上げの岩田社長としちゃまずは開発者を大事にしたかったとかね
もちろん社長だから綺麗事だけじゃなく任天堂にとってのメリットもなきゃダメだし
現実的に考えて任天堂でやってもらうのが任天堂にとっても開発者にとっても一番良い事だと考えて

298:名無しさん必死だな
18/05/05 17:42:04.16 YYNYbZsz00505.net
逆にサードはソニーに甘やかさせすぎて落ちぶれたな

299:名無しさん必死だな
18/05/06 01:28:01.67 ByNsF+cL0.net
新し目のブランドでここまでヒットしたのはすごいわ

300:名無しさん必死だな
18/05/06 13:11:36.11 ByNsF+cL0.net
すげええええええええええええwwwwwwwwwwwwww

301:名無しさん必死だな
18/05/06 14:41:14.95 HzadrC7N0.net
スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク1/2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ ワールドウォーII
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
シティーズスカイライン
実況パワフルプロ野球2018
フォートナイト
the Forest
RDR2

302:名無しさん必死だな
18/05/06 14:46:11.21 JqevBW6/0.net
なんか遊べそうなのが混じってるのは手抜きか

303:名無しさん必死だな
18/05/06 17:33:39.29 yGJ5ePbi0.net
というかPS4じゃなくてPCがメインのタイトルも並んでるからかえって見栄えが悪くなってるなw

304:名無しさん必死だな
18/05/07 00:08:47.73 fwFptM7CM.net
よしよし

305:名無しさん必死だな
18/05/07 00:35:13.81 rFeHooGF0.net
ブラボーだよねえ

306:名無しさん必死だな
18/05/07 12:12:00.87 rFeHooGF0.net
別に巨額を投じたわけでも、キャラクターで釣った訳でもないのに
なぜサードはスプラを作ることができなかったのかって所が
サード弱体のキモだよね

307:名無しさん必死だな
18/05/07 12:27:32.74 siXCAp5j0.net
開発の話読んでも、よしオンラインシューティング作ろうぜで始まったんじゃないんだよな
任天堂はそういう経緯たどるソフトが多い やっぱ根本からサードと違う

308:名無しさん必死だな
18/05/07 15:05:50.87 gTuJbKcJ0.net
エロ水着シューターがPS4で出てもネット環境糞だわバランス崩壊してるだわで発売1~2ヶ月で沈静化したしな
単なるFPS/TPSじゃないってのが他には真似出来んのだろう

309:名無しさん必死だな
18/05/07 18:01:04.00 xniHtTj20.net
アレは単純につまらなかった。
スプラ2までの暇潰しのつもりで買ったが
空飛んでれば勝てるので直ぐに飽きた

310:名無しさん必死だな
18/05/07 23:10:40.89 rFeHooGF0.net
いいねえ

311:名無しさん必死だな
18/05/08 05:16:50.79 ggoKvFDB0.net
299-300
イカのバランスとかマッチングとかも色々言われるが、
あれって今みたいに何百何千時間とやるマニアが何十万人とアホみたいにいなけりゃ、まあ言われないレベルなんだよね
情報があっという間に拡散されなきゃまず気づけないようなバランスブレーカーがすぐ見つかってしまう
だから凄まじく細かい調整を要求されてる その辺モンハンと似てる 

312:名無しさん必死だな
18/05/08 06:08:47.71 ZzaaN+s4M.net
対戦ゲームってのはどちらか一方が無双できた時点でバランス崩壊だからな
そうならないように調整するのは時間かかるし弱小メーカーじゃ割に合わない

313:名無しさん必死だな
18/05/08 10:44:10.09 Hfj8a8tu0.net
すばらしい記録だね

314:名無しさん必死だな
18/05/08 22:00:55.26 Hfj8a8tu0.net
スイッチに出した所は幸せになってほしいねえ

315:名無しさん必死だな
18/05/09 05:15:38.87 gPq2jbuza.net
お前がナンバーワンだ

316:名無しさん必死だな
18/05/09 09:21:41.31 CBPPxha70.net
スプラットゥーン!

317:名無しさん必死だな
18/05/09 09:26:09.08 BP8fZYZE0.net
人いないのにまだ売れてることにしてるのか...

318:名無しさん必死だな
18/05/09 09:31:43.08 3BfORE9K0.net
よくよく考えたら二作目でソニー史上最高のMHW以外のMHは余裕で超えてんだな
正直に戦ってる任天堂にはリスペクトしかねえわ

319:名無しさん必死だな
18/05/09 09:48:02.38 eWJq7v9W0.net
>>308
人いないでクレクレw
8人プレイでウデマエや武器編成まで考慮して、それでもどの時間帯でも
30秒でマッチングしなかったらもう遅っせーって思うレベルなのにw

320:名無しさん必死だな
18/05/09 09:49:15.59 4fJtJyB00.net
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
~ カプコン史上最高の出荷本数を達成 ~
URLリンク(www.capcom.co.jp)
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
スレリンク(ghard板)

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
スレリンク(ghard板)
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
スレリンク(ghard板)

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン

321:名無しさん必死だな
18/05/09 12:24:28.93 mWfbbNBZa.net
>>310
PSWのゲームはマッチングくそ遅いかっそかそだから仕方ない
他所のゲームもこんなもんだと思ってるのだろう

322:名無しさん必死だな
18/05/09 14:48:18.43 aqW8DD2gp.net
イカ1ですら未だに高速マッチングだというのに

323:名無しさん必死だな
18/05/09 17:14:05.41 g7jOckqJa.net
たまにフレンド申請飛んでくるけど、みんなプレイタイム400時間とか普通だからな

324:名無しさん必死だな
18/05/09 20:48:50.50 CBPPxha70.net
>>308
はあ?

325:名無しさん必死だな
18/05/10 08:23:39.03 PvXJU5sA0.net
600万越えたか

326:名無しさん必死だな
18/05/10 08:36:29.12 eCN1KRPj0.net
MHWは790万本なんだが

327:名無しさん必死だな
18/05/10 14:24:50.38 sF7IvUtiM.net
パルテナですら未だにマッチングする任天堂の強さよ

328:名無しさん必死だな
18/05/10 18:24:25.89 PvXJU5sA0.net
ブラボーだね

329:名無しさん必死だな
18/05/11 02:23:52.45 uKLlMYjG0.net
全国民がハマる

330:名無しさん必死だな
18/05/11 11:12:31.24 uKLlMYjG0.net
日本初のブランドをここまで・・

331:名無しさん必死だな
18/05/11 12:54:52.94 ieUb9hUB0.net
いつものように任天堂信者が立てたスレが荒らされていたんだが
うっかり失敗してやがるw
■□■■■□■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意7 ■■■■□■■
スレリンク(ghard板)
171!id:ignore2018/05/11(金) 05:20:53.04ID:ClBgBP4A0

このIDを必死チェッカーにかけてみると
URLリンク(hissi.org)
やっぱ荒らしてたのは任天堂信者のストーカーじゃねええかあああああああああああwwwwwwwwwwwww
ゴキブリwwwwwwwwwwww

332:名無しさん必死だな
18/05/11 21:56:26.09 uKLlMYjG0.net
アニメ化か、新たなる大会の予告か
6月気になるね

333:名無しさん必死だな
18/05/12 08:43:49.93 kho3gbh+0.net
コロコロで公開された事を考えると・・・ってことはね

334:名無しさん必死だな
18/05/12 09:00:11.53 3vAkfqQh0.net
スピンオフ決定、アニメ化、世界大会、USJでリアル4D開催のどれでも嬉しいぞ

335:名無しさん必死だな
18/05/12 11:36:19.95 8zeNST/VM.net
アニメ化するならフルCGアニメにして欲しいけどな
コロコロの絵柄はいつの時代でも古臭いし子供向けだから

336:名無しさん必死だな
18/05/12 20:03:12.34 kho3gbh+0.net
さあ行きましょうか
未来へ

337:名無しさん必死だな
18/05/13 07:00:44.13 QpK/bQVB0.net
でも世界大会ってのもありそう
スイッチあればどこでも参加できるとか?

338:名無しさん必死だな
18/05/13 07:34:58.86 MpMYiMfg0.net
コロコロがそう言ってるかつロゴマークでイカ2最大の謎言ってるから
世界観関連な気もするがな 期待ハードル上げないでおこう

339:名無しさん必死だな
18/05/13 16:39:22.75 QpK/bQVB0.net
これEスポーツになるってことじゃね

340:名無しさん必死だな
18/05/13 17:46:29.10 iFZ6eszla.net
人気根強いな一発屋ではなかったか
まあ、面白いもんな
映像セガっぽくて俺も好きだわ

341:名無しさん必死だな
18/05/14 04:07:27.57 szNYRZap0.net
次回作に思いを馳せる

342:名無しさん必死だな
18/05/14 15:24:31.46 szNYRZap0.net
スプラ旋風が吹き荒れていたのは記憶に新しい所だな

343:名無しさん必死だな
18/05/15 02:47:07.70 cpdR+u+W0.net
600万すごいな

344:名無しさん必死だな
18/05/15 14:19:38.16 cpdR+u+W0.net
朝日記者をも虜にしてしまうスイッチw

345:名無しさん必死だな
18/05/16 01:49:23.13 yFvA+2tG0.net
今年、3が

346:名無しさん必死だな
18/05/16 13:20:58.61 yFvA+2tG0.net
すごいよね

347:名無しさん必死だな
18/05/17 00:22:27.24 98G5VQ/a0.net
これだけ売れる新ブランドが任天堂から出たってのもすごい

348:KPD応援してみた
18/05/17 02:06:05.27 d0PvEu+00.net
20周年を迎えた「グランツーリスモ」シリーズが全世界累計 実 売 8,040万本を突破!
URLリンク(www.jp.playstation.com)
8000万本だぞ~でも最新作が何本売れたかは計算するな
累計が大事なんだよ累計がww

349:名無しさん必死だな
18/05/17 02:09:09.64 d0PvEu+00.net
GTS引き算するなよ?
公式も削除したんだからなww

350:名無しさん必死だな
18/05/17 02:31:33.17 Syi/L8kB0.net
>>340
引き算するとどうなるんだっけ?

351:名無しさん必死だな
18/05/17 07:59:39.99 ilEDF79Br.net
GTS世界累計300万本

352:名無しさん必死だな
18/05/17 09:27:48.29 26KP0BU2p.net
>>341
誤差

353:名無しさん必死だな
18/05/17 11:56:17.28 98G5VQ/a0.net
うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

354:名無しさん必死だな
18/05/17 23:19:55.20 98G5VQ/a0.net
GTSとかどう見ても番外編だったもんなぁ

355:名無しさん必死だな
18/05/18 10:56:11.28 gLxaEmLG0.net
山鬱は韓国にバカンス?

356:名無しさん必死だな
18/05/18 22:34:33.68 gLxaEmLG0.net
これはサードも評価しなきゃダメだろう

357:名無しさん必死だな
18/05/18 22:39:22.56 8y4wpVqh0.net
マリカが頭おかしい

358:名無しさん必死だな
18/05/19 06:28:49.14 iuhk0ilc0.net
思ったより売れてなくね

359:名無しさん必死だな
18/05/19 09:34:02.49 PQW/ZCQ2r.net
>>349
どう思ったんだ

360:名無しさん必死だな
18/05/19 09:56:08.76 B0RIDYe00.net
まだまだブランドとして未成熟だからな
3,4と出て一人前となる

361:名無しさん必死だな
18/05/19 10:04:57.05 Dszy6+ugd.net
モンハンWと比較してるバカゴキw
ピーク時に国内400万以上売ってるモンハンの方が元々ブランド力は2倍以上格上なんだから、当たり前なんだがw
歴史もモンハンの方が長い
それとも、糞ステに戻ったせいで、たかだか2作目の新参イカと比べられるほど、モンハンは落ちぶれたのかなwwww

362:名無しさん必死だな
18/05/19 11:23:38.64 fAlY05YLa.net
MHWはマルチハード合算だと1億台以上普及してるうちの750万本
スプラ2はハード1500万台で600万本

363:名無しさん必死だな
18/05/19 21:04:53.38 B0RIDYe00.net
ゴキちゃんはもう目が見えてないんやで

364:名無しさん必死だな
18/05/19 21:05:20.19 uLxlp8qk0.net
ゴキちゃん言い訳はよw

365:名無しさん必死だな
18/05/20 08:40:26.60 Eb+z67ch0.net
まだまだ真価は発揮されてない

366:名無しさん必死だな
18/05/20 20:12:08.64 Eb+z67ch0.net
さあキティちゃんの勝利を祝おう

367:名無しさん必死だな
18/05/21 07:33:53.53 ZO8Vh9nG0.net
シナモロールとか知らないな

368:名無しさん必死だな
18/05/21 17:03:03.36 qCtb0L8N0.net
そういえばスプラは海外ではリアルなガチシューターが
苦手な人に受けてるんだっけね
キャラがコミカルだから現実から離れて遊べるのも良いのだろう

369:名無しさん必死だな
18/05/21 19:00:14.10 ZO8Vh9nG0.net
オシャレだなあ

370:名無しさん必死だな
18/05/22 04:17:52.73 kc7d9/cB0.net
1年前ゴキ「こんなもんで遊んでるのはジャップだけ!本格的シューターゲームが主流の海外ではまず流行らない!」
って話はホントどうなったんだろうなあw
ゴキちゃんの言う事は悉く外れるな

371:名無しさん必死だな
18/05/22 06:11:29.92 8tGeEUZK0.net
ゴキちゃんはセンスがないからね

372:名無しさん必死だな
18/05/22 17:09:37.59 8tGeEUZK0.net
今後スプラが任天堂を支えていく

373:名無しさん必死だな
18/05/23 04:06:22.54 7RHBLKdo0.net
IPになるという事は明白

374:名無しさん必死だな
18/05/23 15:07:17.44 7RHBLKdo0.net
602万ワッショイ!

375:名無しさん必死だな
18/05/23 21:23:01.24 K+P42MbN0.net
アメリカは連続で亀忍者なのかな

376:名無しさん必死だな
18/05/24 01:50:14.01 .net
自分はID:TWhK6ues0ですが無職童貞のおっさんです
普及台数(現実)更新

"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる

*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売

377:名無しさん必死だな
18/05/24 02:05:21.60 TWhK6ues0.net
さらに売れてるだろう今

378:名無しさん必死だな
18/05/24 02:14:11.92 G/7uORnY0.net
>>359
スプラトゥーンが世界で初めて発表されたとき
海外で流行する血みどろFPSゲーに対する、任天堂の回答という捉え方されてたよね。
アイデアが秀逸で、見てすぐに理解できるし、ポップな世界感も魅力的で、すぐにプレイしたくなった。
でも、これまで日本で対人シューティングが流行ることはなかったし
日本でここまで売れるとは思わなかったよ。

379:名無しさん必死だな
18/05/24 11:29:53.97 Q/5336nh0.net
日本ほどじゃ無いにしても、何のかんの言っても海外でもかなり売れてるんだよな
ちなみに北米尼、今現在ソフトのみに絞ると10位
発売以来時に多少下がる事はあってもずーっとこの辺りうろついていて全体でもベスト100落ちが一度も無い
ソフトのみに絞ると恐らく30位外に落ちた事も殆ど無いはず 常に安定して売れ続けてる

380:名無しさん必死だな
18/05/24 13:31:14.79 TWhK6ues0.net
これこそeスポーツにふさわしいのに
誰でも、暴力的ではなく、老若男女問わずハマれるという

381:名無しさん必死だな
18/05/24 17:57:36.96 FUTsuPLm0.net
イカそのものがバトルよりスポーツだわな
何故かは知らないけど

382:名無しさん必死だな
18/05/25 00:53:14.89 wllOa0YR0.net
コロコロのってただのコラボかな

383:名無しさん必死だな
18/05/25 12:24:41.33 wllOa0YR0.net
音楽がいいからねえ

384:名無しさん必死だな
18/05/25 12:28:24.05 FRTTlEZhr.net
売聞不快

385:名無しさん必死だな
18/05/25 21:24:51.21 cBQ4rkpEa.net
600万も売れても満足度が低いんじゃどうしようもないな

386:名無しさん必死だな
18/05/25 22:32:02.46 edyuJo97a.net
>>17
GTAよりポテンシャルやばそう

387:名無しさん必死だな
18/05/25 22:33:35.26 wllOa0YR0.net
間違いなくあるだろう

388:名無しさん必死だな
18/05/26 09:47:30.35 RiicgvL20.net
>>376
え?

389:名無しさん必死だな
18/05/26 12:02:03.30 ecupNvhC0.net
尼とかで可愛さ余って憎さ百倍的に酷評する奴も多いからな
冷静に見てあの完成度で☆1とか2とかなる訳無いんだけど
ここまでヒットしなきゃ絶対言われないような細かい点を指摘されまくる
あとまあ、アップデートで完成度高めていったってのがあるから
1の熱そのままで来たプレイヤーが初期に低評価つけまくったってのもある
でも、ほんとに根本的に出来悪かったらグチグチ言いながらも結局数百時間超えがゴロゴロにはならんし
今だにずーっと本体の半分近く週販叩き出すなんてあり得んよw
米尼でだってソフトに絞った上位…10位前後に居座り続けてるしな(向こうはギフトカードとかが上位占めるから分かりにくいが)

390:名無しさん必死だな
18/05/26 21:07:28.15 RiicgvL20.net
アマなんて動画見て必死で悪いとこ見つけて書いても
それが真っ当な評価として受け入れられちゃうからな

391:名無しさん必死だな
18/05/27 08:06:24.71 0MdX0AsL0.net
もうユーザー口コミって当てにならないんだよ

392:名無しさん必死だな
18/05/27 08:11:14.15 Cms9i2/w0.net
4年後もたぶん売れ続けてる

393:名無しさん必死だな
18/05/27 12:07:19.42 Xp60/2PE0.net
口コミは「直に」なら当てになるぞ
友達からの面白え!はそいつの性格やら感性知ってたら察しつきやすいし

394:名無しさん必死だな
18/05/27 12:20:08.73 ub3c3W2H0.net
アーケード版とか出ないのかね
操作はジャイロパッドで、メイン画面以外にマップ表示するサブ画面もあってトルネード復活だと胸熱
もちろんカードとかの記録媒体対応

395:名無しさん必死だな
18/05/27 12:34:26.76 Xp60/2PE0.net
面白いけど対戦人数やコスト的に厳しいんじゃないかね
全国つなげてもそれこそマッチングのバランスキツそうだし

396:名無しさん必死だな
18/05/27 19:28:36.28 0MdX0AsL0.net
2で早くも600万だもんな

397:名無しさん必死だな
18/05/28 06:50:52.48 1mJDuAfx0.net
スプラットゥーン!

398:名無しさん必死だな
18/05/28 17:24:55.49 1mJDuAfx0.net
600万とかすごいね

399:名無しさん必死だな
18/05/29 04:26:46.63 ryVFFNV70.net
すごいブランドに成長したもんだ

400:名無しさん必死だな
18/05/29 11:47:16.75 ryVFFNV70.net
何れでるだろう3も売れに売れるだろう

401:名無しさん必死だな
18/05/29 21:25:16.68 ryVFFNV70NIKU.net
そしてゴキちゃんは終わる

402:名無しさん必死だな
18/05/29 21:27:40.45 GnEEcjJf0NIKU.net
Overwatchに比べたら屁だな

403:名無しさん必死だな
18/05/29 21:53:06.90 hNaPRn2V0NIKU.net
>>393
steamにないのが難点だがな

404:名無しさん必死だな
18/05/30 07:47:42.24 14N2lhVj0.net
>>393
日本でヒットしてないからなあ

405:名無しさん必死だな
18/05/30 09:07:32.34 sy8f2udi0.net
ネット対戦系は海外でどんなに流行ってても恩恵は無いよね

406:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch