ゼルダを始めたけど、武器はすぐ壊れるし、矢もすぐ消耗、おまけに金は貯まんない糞ゲーだよな。at GHARD
ゼルダを始めたけど、武器はすぐ壊れるし、矢もすぐ消耗、おまけに金は貯まんない糞ゲーだよな。 - 暇つぶし2ch449:名無しさん必死だな
18/03/27 11:43:37.03 SOGFg7Uj0.net
ざっとスレ読んでみて
普段ゲームをやらない人ほど楽しめる ってのがよく分かったわ
おれカービィのPV見た時もさ いやなに素通りできる敵にいちいち硬直も長い技当てて
進んでんの?紹介用動画だからってのは分かるが。。。経験値システムないし倒す必要ないな って冷めて見てた
ゼノ2も100時間ちょいで1周して飽きた
ほんとはまだまだクエスト残ってたし 引いてないレアブレイドもいる
でもな 俺の考えはこうだった これどう考えてもメインクエの敵無双してるしラスボス倒す力足りてるよな…
なんかまたうじゃうじゃサブクエわいたけどくっそだる 強さ足りてんのにやる意味ねえ~無駄 さっさとED見るか→鍛え上げた絶対落ちない仕様のトラタンク+
イダテンやら持ちのニアヒーラー+真のパワー開放して火力ぶっ壊れたレックス 必殺当ててはい真のぱわーどーんばーん ちょっろ メツざっこ 何これ放置してもラスボスの攻撃意に介さないんだが ぬっる
クリア後→ペラいシナリオだったな こんだけ壮大な設定なのに結局は人の気持ち程度の話か 3次元に生きる人間が創り出す産物の限界だな 多次元が漠然としすぎ 飽きたわ二周目やる気しない←今ここ

450:名無しさん必死だな
18/03/27 11:45:52.76 9eg8yIlE0.net
>>444
なんやこのイキリオタみたいな文章

451:名無しさん必死だな
18/03/27 11:51:02.69 SOGFg7Uj0.net
ホライゾンも当時やってたよ
主人公のスキルどんどん覚えたらなんかゴリ押し効いちゃって
敵こんなに未来的な硬いロボット生命体なのに無双ゲーやん。。。
もっと的確なパターンを見定めて戦わないと倒せない仕様にしろや
オープンワールドゲーって大概こうなんだよな 自由度が高い=てきとーにあらゆる手段で勝てる
うおおおおおお!!!!!って燃える張り合いがない よおし!!って意気込んでも
今まで散々ゲームやってきたから ああはいはいそのパターンね じゃあこうしてほい ちょっろの繰り返し 何の刺激にもならん
この地球にさ 人外の人のふりをした人間は 本当にいないのか?イギリス王室の人間はレプティリアンだという話がある
俺は彼らのような人間を超えた生物の作り出すゲームじゃないと満足できそうにない
どいつもこいつもおんなじゲームばっか作りやがって 人の限界なんだよ 一定ラインまで
発達した文明が 崩壊する 盛者必衰の理ってのはこういうことだってよくよく思うわ 人外の者がゲーム業界に参戦し
己の知識を欲を 芸術作品であるゲームを通して供給してくれる未来を 平成の次の世に願う

452:名無しさん必死だな
2018/03/2


453:7(火) 11:53:32.71 ID:MvPZjbZla.net



454:名無しさん必死だな
18/03/27 11:55:09.15 SOGFg7Uj0.net
>>445
ほぉん?イキリオタみたいなじゃなくてイキリオタだが?なにか問題でも??・。・)y-.。o○スッパー

455:名無しさん必死だな
18/03/27 12:06:01.98 ZU0zxqM90.net
概ね同意だな
今のゲームはもう限界に来てる
VRやラボなど技術で打開するしかない

456:名無しさん必死だな
18/03/27 12:20:22.95 6hAkKrv40.net
>ああはいはいそのパターンね じゃあこうしてほい
それがゲームの醍醐味じゃないの?
「そのパターンは知ってる(キリッ」って障害を軽く乗り越えられると気持ちよくなれる

457:名無しさん必死だな
18/03/27 12:30:43.18 IQmE06VX0.net
>>444
キッズかな?w

458:名無しさん必死だな
18/03/27 12:46:57.34 djGgC2di0.net
>>450
俺は既に知ってるパターンを適用して終わりってだけじゃあまり気持ちよくないなぁ
答えを知る課程が重要でしょ
クリア出来さえすれば気持ちいいなら同じゲームをずっとやってれば永遠に気持ちよくなれる

459:名無しさん必死だな
18/03/27 23:15:52.44 cdnjm1cfa.net
今現在がマウントとって気持ちよくなってる最中です

460:名無しさん必死だな
18/03/28 03:28:31.59 +hb6tGEA0.net
MURシド王子ほんとすき

461:名無しさん必死だな
18/03/28 08:51:32.44 30Wlqa010.net
ゲハにここまで影響を与えるゼルダBotWは凄まじいな

462:名無しさん必死だな
18/03/28 09:47:44.09 UFDlJOvb0.net
普段あまりゲームやらない人「も」楽しめるのが凄いんだけどな、今回のゼルダは
同業者や批評家・コアなゲーマーが高評価してるのは目に入らないんだろうな

463:名無しさん必死だな
18/03/28 14:10:31.90 yocKAESer.net
新しいゲーム出る度再評価される時オカみたいなゲーム

464:名無しさん必死だな
18/03/28 14:14:54.70 EFbEeh1Ya.net
何だかんだで論争が起きるゲームは良くできてるんだろうなーと思う
満場一致でクソゲー言われてるのは本当にクソゲーなのだろう
無論ゼルダは前者の論争が起きる良ゲー

465:名無しさん必死だな
18/03/28 18:52:40.57 sLovUeac0.net
開発陣は完成まではかなりやったと思うんだけど
完成後に初めてやり込んだ、つまり完全に一般ユーザー目線の人間はいたのかな?
情報流出避けるためと、完成後にもたもた200時間もやらせて感想聴く時間などないだろうし、
どうも、やり込みな部分において、不十分に感じてしまう。
不自由さとゲーム性のバランスが序盤以降悪い気がする。
例えばスタンプとか数もそうだが、もう少し種類どうにかできんかったのかな。

466:名無しさん必死だな
18/03/28 20:06:44.77 fyg7KzkW0.net
>>459
これ読んでないのかな
まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
URLリンク(news.denfaminicogamer.jp)

467:名無しさん必死だな
18/03/28 21:19:22.42 sLovUeac0.net
いや以前に読んだが……
それがなんの解答になってるのかさっぱりだわ

468:名無しさん必死だな
18/03/29 07:14:14.36 kCSJd/MB0.net
このゲームの良いところは全部MNRって実況者が示してくれてるゾ

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