【PS5】次世代機予想スレ 【遂に開発キット配布開始】6代目at GHARD
【PS5】次世代機予想スレ 【遂に開発キット配布開始】6代目 - 暇つぶし2ch814:名無しさん必死だな
18/03/30 23:06:23.08 q0vPvx1Kx.net
>>792
ロードマップは動かしてないような気がするが…
PS4から6年後に次世代機出すって前から言われてなかった?
ただ思ったより息切れしたから本線変えないで繋ぎいれたんだよね。

815:名無しさん必死だな
18/03/30 23:08:03.65 q0vPvx1Kx.net
>>804
ああ大して変わらがな。
基本APUだからな。

816:名無しさん必死だな
18/03/30 23:10:19.69 q0vPvx1Kx.net
>>797
おれが立てれば続くけどなwww
と言うか自己レスで800w

817:名無しさん必死だな
18/03/30 23:13:43.96 y0n4xQ5b0.net
>>807
YouTubeで独り言ずっと語ってなよ

818:名無しさん必死だな
18/03/30 23:14:42.46 IacRvQTQ0.net
PS5は15TFLOPS行ってね。

819:名無しさん必死だな
18/03/30 23:57:03.43 decQO1sWM.net
>>723
あいぽん

820:名無しさん必死だな
18/03/31 00:02:17.05 oCbjdZMNM.net
>>768
switchはむしろスマホと共存なんで

821:名無しさん必死だな
18/03/31 00:09:34.13 JP6SNNfBM.net
>>811
共存はしてないよー
スマゲーなかったらもっと売れてる。
まあ、据置も影響ゼロじゃないけどね。

822:名無しさん必死だな
18/03/31 04:30:07.73 GeSmQbaj0.net
相変わらず蠍コンプが凄まじいなこのスレ

823:名無しさん必死だな
18/03/31 07:52:55.03 mO2wRNmRx.net
>>813
箱厨のPSコンプが激しいからさあwww
売れないんだからやめればー
鬱陶しい。
PSの真似してるだけなのになんかMSがすげーみたいな言い方するからなあ。
ひっそり2番煎じで信者から搾取してろよ。

824:名無しさん必死だな
18/03/31 07:54:04.93 k0ne0KOD0.net
FF7Rの完全版をPS5でやる予定

825:名無しさん必死だな
18/03/31 07:54:26.16 mO2wRNmRx.net
>>813
箱厨村八だからってよってくんなよwww

826:名無しさん必死だな
18/03/31 07:56:34.22 mO2wRNmRx.net
>>815
だなー
色々リメイクになって生まれ変わるのもたのしみだね。
その為にはソフト売れる土壌にしないとな。

827:名無しさん必死だな
18/03/31 07:58:43.18 mO2wRNmRx.net
日本人がビンボー臭いのがあかんわ。
もはや底辺だからなあ。

828:名無しさん必死だな
18/03/31 07:59:48.52 CZQF3wXUa.net
プレステコンプ酷いのが何人かいるな
ちなみにPROはPS4プラットフォーム延命とVRのグラとフレーム向上が目的なのだか、VRの方が優先されてあのタイミングでの発売
後出しで、しかも真似っこの某ハードがスペック上なのは当たり前じゃん「どんな事をしてもソニーに絶対負けたくない」マンが出したハードただ負けたくないって理由で出した戦略性皆無の真似っこ後出し高スペ自慢ハードだから自慢するの辞めた方がいいと思うぞ

829:名無しさん必死だな
18/03/31 08:12:35.37 T2qDs9bj0.net
Xコンプ凄過ぎて
Pro販売から2年も経っていないのに次世代機要望
アップコン4KとTrue 4Kは流石に精神的にきたかw
ご自慢のVRも世界で100万って・・・
VRもっと頑張れよと

830:名無しさん必死だな
18/03/31 08:15:44.01 GtQ7RC8/d.net
>>819
SIEはProによる延命なんて考えてないっしょ、ハウスがこう↓言ってる
> ゲームプラットフォームとしての基準は標準仕様のPS4

831:名無しさん必死だな
18/03/31 08:20:18.10 CZQF3wXUa.net
PS5でまたなんか面白い機構だったり、突出したスペック取り入れないかなぁ
毎回ソニー製ハードの楽しみなんだよなこういうのが
ただ懸念されるのがまた真似される?とも思ったがPS5と2年以上間あけるとか流石に次箱はそんな遅くないか
PS5の方が先に発売だろうけど、なりふり構わずのMSの事だから箱Xとの期間が短かろうが御構い無しで次世代機出しそう

832:名無しさん必死だな
18/03/31 08:21:15.73 mO2wRNmRx.net
>>820
>>805
めんどくさ
呆けてんの?
計画通りなのに。
その為に繋ぎでだしたのにwww

833:名無しさん必死だな
18/03/31 08:24:25.06 mO2wRNmRx.net
>>821
何言いたいかわからん。
繋ぎって言ってるじゃん。

834:名無しさん必死だな
18/03/31 08:24:55.62 m99aqUa60.net
URLリンク(youtu.be)
Xが本領を発揮しだしたな(´・ω・`)
ps4amatureとかいう産廃は捨てちゃってよ

835:名無しさん必死だな
18/03/31 08:25:18.58 VMiFl7OQ0.net
テクミンがいくら夢騙ったところででてくるのは
ローエンドノーパソに酷似した低コスト低消費電力な$400ハード

836:名無しさん必死だな
18/03/31 08:27:40.17 mO2wRNmRx.net
>>822
いいじゃんどうせ金ドブなんだから。
な事やってるとマジ撤退だよ?
MSはAI事業に力入れるらしいからなあ。

837:名無しさん必死だな
18/03/31 08:27:56.10 a5gu0UHk0.net
>>819
XBOX ONE Xがどのへん真似してるのか教えて?

838:名無しさん必死だな
18/03/31 08:27:57.53 CZQF3wXUa.net
>>821
言ってる事意味分からないのか?レスよく読めよ
誰もノーマルからProに移行するなんて言ってないわ
俺のレスはコア層を繋ぎ止めるという事がプラットフォームの延命になるって事だぞ

839:名無しさん必死だな
18/03/31 08:33:38.57 mO2wRNmRx.net
>>826
今市場の最上位は低消費電力低価格のノーバソな?
PCとか産廃だからwww
地球の為に廃止活動した方がいいな。
原発より先に販売禁止した方がいい。

840:名無しさん必死だな
18/03/31 08:37:45.99 mO2wRNmRx.net
>>829
ますますわかんねー
PS5まで間が開くからコア層が箱に流れないようにPROで我慢しといてって意味でだしたはずなんだけど、なんか違う?

841:名無しさん必死だな
18/03/31 08:41:27.12 mO2wRNmRx.net
>>819
もそうゆう事言ってんじゃないの?

842:名無しさん必死だな
18/03/31 08:42:56.59 CZQF3wXUa.net
>>827
MSの箱の戦略よく分かんないわ
箱1がスタートダッシュでコケた後、経営陣から箱事業縮小の御達しがっていう記事は読んだ事あるけど今はどうなんだろうな
PS5にはKILL SONYとか言ってる連中に負けないでほしいけど競合他社も居ないと市場が活性化しないというジレンマ

843:名無しさん必死だな
18/03/31 08:45:32.27 mO2wRNmRx.net
>>826
あんまり公害撒き散らすなよPC厨。

844:名無しさん必死だな
18/03/31 08:47:02.91 CZQF3wXUa.net
>>831
コア層なんか箱に流れないだろw
君が言った「繋ぎ」と同じ意味合いだから
てか、レス間違ってない俺か?

845:名無しさん必死だな
18/03/31 08:51:41.82 CZQF3wXUa.net
あっ追記な
「ノーマルからProに移行するなんて言ってないわ」
この書き込みはSIEの戦略の舵取りの事だぜ
PS4ユーザーは俺みたいにノーマルからProに買い換えるヘビーユーザーは沢山いるだろう
これが繋ぎによる延命ていう考え方でいいんじゃね?

846:名無しさん必死だな
18/03/31 08:59:43.41 mO2wRNmRx.net
>>833
ひとつはPSコンプだよね?
負けず嫌いなだけじゃん。
ソニーはハード屋だからPS3の負債取り返す為に必死だったの分かるけど、
MSは箱によく何百何千億つぎ込むなあwww
まあ金持ってるからね。
一時期よりWIN10で持ち直してんじゃないの?
でもOFFICEとかタダOFFICEソフトに食われて落ち込んでんのかなあ。
気にした事ないから知らんけど。

847:名無しさん必死だな
18/03/31 09:05:37.98 mO2wRNmRx.net
>>835
あ、失礼失礼そうだな寝ぼけてたわwww

848:名無しさん必死だな
18/03/31 09:08:27.28 ut5YQuBL0.net
>>699
組み込みの手間なんてかかったらサードソフトはもっと発売しとらん
ガチの変換だけだよ、アレは
天下のソニー(笑)ってなってた

849:名無しさん必死だな
18/03/31 09:14:06.65 mO2wRNmRx.net
>>836
そうだね、あんたみたいな得意客に出したものなのに
>>792
>>820
とか言ってるもんなあwww

850:名無しさん必死だな
18/03/31 09:20:03.77 CZQF3wXUa.net
>>837
真っ向からやり合っても体力的にソニーは持たないし相手の思うツボだよね
にしても金に物を言わせて次元独占ばっかりやっても悪いイメージしか周りに与えないって事分かんないのかなぁMSは
その点SIEはファーストスタジオ育てて来たのは大き財産だな
俺はファーストスタジオのゲームがこれからも沢山プレイしたいし、これらのソフトが約束されてる事がPS5を買う大きな理由の一つだからね
こういう思いのユーザー結構居ると思う
ちなみにバンジーのヘイローが遊べたから初代箱と360は持ってた

851:名無しさん必死だな
18/03/31 09:20:15.23 mO2wRNmRx.net
>>839
ああ失礼失礼。
組み込むってのはサードの事じゃなくて
SIEかAMDが前からあるアルゴリズムをAPI化して組み込むって事ね。

852:名無しさん必死だな
18/03/31 09:25:43.43 mO2wRNmRx.net
>>841
えらいわーwww
こうゆうユーザー大事にしないと。
てかモロPROの役割果たしてるじゃん。
ホントはもっと性能高い方が良かったんだろうけど。

853:名無しさん必死だな
18/03/31 09:25:59.40 a5gu0UHk0.net
>>833
その失敗を招いた人はMSを去って
フィルの元に立て直し、ナデラはゲーミング事業に注力
PCを含めたゲーミング事業は年間1兆円の収益で毎年2桁成長
CSだけでなくPC含めて1つのコンソールに特化しないでの事業拡大
ゲーマー、デベロッパー、プラットフオーマー含めて儲ける仕組み構築中
XBOXもテレビでゲームやる層がいなくならない限りやめないし
Xbox LiveのMAUも堅調に伸びてて5900万まで拡大
Mixer買収に続き、PlayFab買収と投資もしている

854:名無しさん必死だな
18/03/31 09:27:11.22 a5gu0UHk0.net
>>841
次元独占切れたHellbladeやノーマンズスカイがXBOXONEで発売だってさ
次元独占はPSのほうが間違いなく多いよ

855:名無しさん必死だな
18/03/31 09:37:21.39 CZQF3wXUa.net
>>844
解説サンクス
なるほどCS事業という小さなくくりじゃないのか現在は
360発売当初の熱いハード戦略を展開したら、次世代箱も購入してもいいんだがな
>>845
いやいやAAAタイトルの次元独占とインディーレベルタイトルの次元独占一緒に考えないでくれw

856:名無しさん必死だな
18/03/31 09:43:14.66 CZQF3wXUa.net
あとSIEはインディーズソフトの発掘にかなり積極的なの流石に知ってるでしょ?それを次元独占と思われちゃSIE可哀想じゃん
今のMSなら売れそうなインディーズソフトなら次元独占どころか自社ソフト扱いにしちゃうと思うぜ

857:名無しさん必死だな
18/03/31 09:47:30.98 a5gu0UHk0.net
>>846
で最近AAAタイトルの次元独占したのって何?
次元独占ばかりやってると言うなら5個は書けるだろ?

858:名無しさん必死だな
18/03/31 09:49:34.86 a5gu0UHk0.net
>>847
インディーズだと今月やったGDCでID@XBOX絡みの話ばかりだったけどSIEは何かやってたの?
USのPSストアは確かにインディーズタイトルたくさんあるけど
Steamにも出てるインディーズタイトル持ってきてるだけな気がするけど

859:名無しさん必死だな
18/03/31 09:58:42.35 deHRsoWJp.net
イース8もXBOXで出るんだな

860:名無しさん必死だな
18/03/31 10:07:08.94 DtJzq6W20.net
日本ファルコムは既存タイトルをの販売権を他社に供与してロイヤリティーゲットするのが
高利益率計家の秘訣だしな

861:名無しさん必死だな
18/03/31 10:09:02.36 CZQF3wXUa.net
めんどくせーな自分で探せよ
PBUG
デッドライジング4
ライズオブトゥームレイダー
コールオブデューティーシリーズのDLCとか(ブラクックオプス3はPS)
Pneumaとかいうインディーゲー?
つかさ
時限より金で完全独占になってるから案外ねーな
360時代とか探しゃまだあんだろ

862:名無しさん必死だな
18/03/31 10:16:51.99 deHRsoWJp.net
CoDのDLC先行はBO3以降はPSじゃん
それとPUBGっていつからAAAタイトルになったんだろw
PUBGってCS移植を半分MSがやってるのと
PSには箱でいうGame Previewの仕組みないからな
それにしてもPSコンプ変更して箱がーいう割には
持ってる情報古いくて草、半分妄想だしら

863:名無しさん必死だな
18/03/31 10:17:29.79 Yzfo/vhHa.net
      \       ヽ           |        /        /
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                  _,.~’        /
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               ,/              ` ̄7
                |     島 根 県     /
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  /   /  / /  _/   __/      |      \__      |     \  ̄―_

864:名無しさん必死だな
18/03/31 10:19:15.54 NBuGVlGL0.net
PUBGがAAAじゃないなら世の大半のタイトルはAAAじゃないわ

865:名無しさん必死だな
18/03/31 10:19:45.02 CZQF3wXUa.net
>>849
Steamにも出てるインディーズタイトル持ってきてるだけな気がするけど
そりゃそういうタイトルも中にはあるだろうアホか
逆に聞くけど箱でなんかあんのかよMS支援のインディーゲー
マイクラとかPUBGとか人気出てから金チラつかせるのが今のMSのやり方だろ

866:名無しさん必死だな
18/03/31 10:27:32.99 deHRsoWJp.net
ID@XBOXって言葉も出てるのに…
URLリンク(www.4gamer.net)

867:名無しさん必死だな
18/03/31 10:28:12.33 CZQF3wXUa.net
>>853
だから人気出て来たから金出して自社プラットフォームに出して開発支援してんだろPUBG
マイクラなんお買い上げしちゃったしな
みんな他所から買い


868:付けてきた物ばっかじゃん 規模のでかい新規IP無いのは過去のスタジオ蔑ろにして来たツケがじわじわと出て来てる証拠



869:名無しさん必死だな
18/03/31 10:29:17.98 /2UZBCxn0.net
>>855
アホだろお前w

870:名無しさん必死だな
18/03/31 10:30:10.79 deHRsoWJp.net
>>858
SIEもすれば良かったじゃん
マーケティングに金出すだけじゃなくてさ

871:名無しさん必死だな
18/03/31 10:33:13.95 CZQF3wXUa.net
>>857
だから何だ?つい最近じゃんそんなの一回やったからってドヤるなよ
来年も取り組んでるといいなそれ、てか少しMS見直すわ

872:名無しさん必死だな
18/03/31 10:35:58.45 CZQF3wXUa.net
>>860
つかさ、取り敢えず五個タイトル上げたけど何かいう事ねーの?

873:名無しさん必死だな
18/03/31 10:36:14.66 deHRsoWJp.net
>>861
ID@XBOXは今年出来たんではないんだが…
無知さがだんだん炙り出されて笑えるな

874:名無しさん必死だな
18/03/31 10:36:49.84 mO2wRNmRx.net
どうでもいいけどMSの話はいいよもう。
箱スレでやってくれ。

875:名無しさん必死だな
18/03/31 10:38:49.54 CZQF3wXUa.net
>>864
ゴメン熱くなってしまった以後煽りアンチはスルーする

876:名無しさん必死だな
18/03/31 10:38:54.49 deHRsoWJp.net
>>862
CoDのDLCは現状PSの1ヶ月先行
PUBGはAAAじゃないよ
やり直し、無能くん

877:名無しさん必死だな
18/03/31 10:39:56.10 59gbZrgq0.net
まあ次はzenとnaviだろうしどんな構成でも箱Xを越えるんだろうから箱の話題はもういいでしょ
あとは出す時期決めて、そこから値段考えてSoC、メモリ、ストレージをパッケージするお仕事が待ってるだけで

878:名無しさん必死だな
18/03/31 10:40:34.23 deHRsoWJp.net
>>864
逃げるなよ、ゴミ
お前の妄想叩きから始まってんだよ

879:名無しさん必死だな
18/03/31 11:05:58.30 deHRsoWJp.net
>>867
そのすぐのタイミングでまた性能が上の箱出されると思うが…
開発中なのは公式的にすでに言っていることだしね

880:名無しさん必死だな
18/03/31 11:18:53.77 CZQF3wXUa.net
>>867
前回はPS4発表のカンファレンスの何ヶ月か前にテクスレでリーク出てきてだいぶ盛り上がったが、今回はある程度構成きまちゃってるもんなAMDで行くなら
それにしてもPS5のこの手のリークが出て来ないよな
1年前位からチラホラ出て来ると思うのだか未だ音沙汰がないという事はPS5の発売は20年のブラックフライデー頃かな
うわ長いな

881:名無しさん必死だな
18/03/31 12:04:27.59 B+AwvQbYM.net
>>859
アホはお前だろ

882:名無しさん必死だな
18/03/31 12:05:17.66 mO2wRNmRx.net
>>862
ただ煽りたいだけの箱厨相手にするの時間の無駄だよなwww

883:名無しさん必死だな
18/03/31 12:06:25.80 NBuGVlGL0.net
“AAAタイトル”とは、厳密な定義はないが、端的にいうと“大ヒットしたゲーム”、または“大ヒットが見込まれるゲーム”。 そのほか“メーカーの顔となるゲーム”、“莫大な予算をつぎ込んだゲーム”や“クオリティの高いゲーム”なども含まれる。

884:名無しさん必死だな
18/03/31 12:08:57.82 mO2wRNmRx.net
>>868
あ?
何を妄想ってるかわかんねーけど、
喧嘩うってくる箱厨がわりーんだろカス
お呼びじゃないんだよ。

885:名無しさん必死だな
18/03/31 12:11:57.62 mO2wRNmRx.net
>>869
だから箱がどうとか関係ないっつってんのに。
こっちはPS5が買うに値するもんになるかどうかって事が大事なんだから。
MSなんか勝手にしろって。

886:名無しさん必死だな
18/03/31 12:13:42.23 deHRsoWJp.net
>>874
CoDのDLCの剣の言い訳は?

887:名無しさん必死だな
18/03/31 12:17:12.63 deHRsoWJp.net
>>872
気づいてないかとだが2垢使って書き込んでるのバレてるぞ

888:名無しさん必死だな
18/03/31 12:18:14.04 mO2wRNmRx.net
箱より性能がいいとか悪いとかが重要じゃないって事な?
PS5で自分がゲームする上で何を要求するか。

889:名無しさん必死だな
18/03/31 12:20:08.92 mO2wRNmRx.net
>>877
残念ながら俺は末尾xだけだぞ。
モバイルのみ。

890:名無しさん必死だな
18/03/31 12:23:52.91 mO2wRNmRx.net
こんな過疎スレでもありがたい事にひとりじゃないらしいwww

891:名無しさん必死だな
18/03/31 12:25:15.05 NBuGVlGL0.net
MSはライズの時の独占で大失敗して「もう時限独占に金は出さない」って方針を出してる
CODのDLCも昔は箱◯が売れてたから独占だったが、今はPSのが売れてるから独占が移ったんだろ

892:名無しさん必死だな
18/03/31 12:27:29.42 CZQF3wXUa.net
>>878
そう、PS5でファーストスタジオ達のタイトルがプレイできるって事と、更にすごいグラでワクワクさせてくれる
これは確定してると思ってる
箱には昔大好きなバンジー製のヘイローが有ったが今はない、ほんとそれ以外何も無い
俺は場合はこんな感じだが個人個人色々だね

893:名無しさん必死だな
18/03/31 12:52:46.67 sLfQLpuId.net
>>825
蠍の開発機が届いて1年半
そろそろ最適化してきた成果が絵に出てくる頃だな

894:名無しさん必死だな
18/03/31 13:08:13.38 4hWZS8TD0.net
箱Xにエンハンスドされたバイオ7は微妙なグラフィックだけどな
日本で最高の技術を持つカプコンタイトルでショボいんだからたかがしれてる PS5なら凄いだろうな

895:名無しさん必死だな
18/03/31 13:22:08.54 MdrK8v3H0.net
和サードのエンハンスド対応はProもXも微妙すぎる。

896:名無しさん必死だな
18/03/31 13:23:37.40 deHRsoWJp.net
SIEファーストやメジャーなセカンドが
PS4でリリース残してたり、リリースしたばかりだったり
動けるのゲリラくらいという…あとはSIEJか

897:名無しさん必死だな
18/03/31 13:42:36.49 4hWZS8TD0.net
>Z buffer @Zbuffer2
>JPサーバーができてからチーター遭遇率は格段に下がりました
>Pentium G4560& GeForce 1050 Tiの8万円前後のPCでも設定調整すれば60fps以上出ます。
>5万円のXbox One Xでも30fps以下

XのPUBGって30fps以下のゴミなのか
買っちゃいけないな PS5版はどうなるか

898:名無しさん必死だな
18/03/31 14:08:19.20 deHRsoWJp.net
>>887
それ買った人500万超えちゃってる…
一応解像度は4kだけど
オブジェクトのテクスチャ削ってフレームレートあげるってさ

899:名無しさん必死だな
18/03/31 16:08:25.93 a5gu0UHk0.net
ファークライ5、Xbox One XとPS4 Proでは共に4K動作に
スレリンク(ghard板)

900:名無しさん必死だな
18/03/31 16:21:44.48 YRDH0bKyp.net
>>884
ガチでカプコンの技術力が無いだけだよ
ショボグラOKの和ゲーのツケだな

901:名無しさん必死だな
18/03/31 16:46:49.31 XNpjHU8Ua.net
ファークライ5は上位機種どうのより普通の箱1の映像が酷くてあれは同情だな

902:名無しさん必死だな
18/03/31 17:40:59.93 2LhBSAwra.net
>>887
PUBGはgemaworksに最適化していてAMD系では全く性能でない
それをそのままベタ移植しているからPS5で出てもローエンドPC以下の性能しか多分でない

903:名無しさん必死だな
18/03/31 17:50:53.43 cEAz4G8F0.net
箱がPS5の10倍の性能になっても買わないから大丈夫

904:名無しさん必死だな
18/03/31 17:56:21.08 itmS6jz60.net
ローエンドPC以下とか平気で発言できちゃうなんて
PC知ってる人間とは思えない

905:名無しさん必死だな
18/03/31 18:20:25.10 TwFueoA80.net
MSが技術支援し始めたのが去年の夏くらいで
それがほとんど反映されてなかったのがロンチ時のPUBGだね
何か箱版のロードマップ見る限り、色々作り直しみたいな感じを感じる

906:名無しさん必死だな
18/03/31 19:31:22.19 bJHZ9NG70.net
ハッタリかました所でいつものハーフfpsハードなのは確定してる訳で

907:名無しさん必死だな
18/03/31 19:40:30.96 a5gu0UHk0.net
>>896
CSという枠組み
このスレ的にPSという枠組みでも同様だね

908:名無しさん必死だな
18/03/31 21:14:06.56 RUuUa+sPx.net
>>896
確定なんかしてないよ。
デタラメ言わないように。

909:名無しさん必死だな
18/04/01 01:05:29.77 k/Fg0B4qxUSO.net
>>870
いやでも以前から20年ごろって予想はなかった?
出来れば7nmでZEN2とNAVIが間に合ってくれんかなと。

910:名無しさん必死だな
18/04/01 01:15:05.18 k/Fg0B4qxUSO.net
>>228
互換の問題は、ひとつはバスの帯域が上がって古いソフト走らせるとエラーが起きる可能性があるって事を言ってるねえ。
つーことはPS5の帯域はそれぐらい上がるって事かな?
少しは期待出来そうだ。

911:名無しさん必死だな
18/04/01 01:34:48.96 k/Fg0B4qxUSO.net
>>900
翻訳
新しいデバイスおよびレガシーデバイスのハードウェアコンポーネントの性能の違いは、新しいデバイスの同期化でエラーを引き起こす可能性があり、新しいデバイスアーキテクチャで動作している場合にレガシーアプリケーションがクラッシュする可能性があります。
このような性能の差は、例えば、新しいデバイスとレガシーデバイスとの間のバスアーキテクチャの違いから生じる可能性がある。
バスアーキテクチャは、異なるデバイスコンポーネント間で複数のデータパスを提供します。
レガシーデバイスおよび新しいデバイスは、デバイスコンポーネント間のタイミングおよびデータ転送速度の制約が異なるため、デバイスコンポーネント間で異なるバスパスを持つことができます。
例えば、新しいデバイスの2つのコンポーネント間のバスパスが、レガシーデバイス上のこれらのコンポーネント間の対応するバスパスよりも速い場合、1つのコンポーネントによって引き続き使用されているデータは、別のコンポーネントによって早期に上書きされる可能性がある。
新しいデバイス上でレガシーアプリケーションを実行する際のバスの挙動の違いによって生じる問題に対処するために、新しいデバイスは、レガシーアプリケーションを実行する際に、レガシーデバイスのバス動作をエミュレートする方法でバス性能を抑制する可能性がある。
新しいシステム上のバススロットリングは、レガシーバスの動作から決定される推定帯域幅割り当てに基づくことができる。
バストラフィックは、従来のバス動作から推定された量に従って、特定のバストランザクションに割り当てられた使用可能なバス帯域幅の量を制限することによって抑制することができる。
バストラフィックは抑制され、新しいデバイスはレガシーシステムによって割り当てられた帯域幅以上の帯域幅を割り当てるが、2017年7月27日のレガシーアプリケーションの実行ではそれほど多くの帯域幅が割り当てられることはない。
レガシーアプリケーションを新しいデバイス上で実行している間は、スロットリングを調整して、追加の帯域幅割り当てによって実行上の問題がどの程度発生するかを判断できます。
本開示の教示は、添付の図面と併せて以下の詳細な説明を考慮することによって容易に理解することができる。

912:名無しさん必死だな
18/04/01 01:35:33.18 k/Fg0B4qxUSO.net
すまん長すぎたwww

913:名無しさん必死だな
18/04/01 01:40:24.93 k/Fg0B4qxUSO.net
これな?
URLリンク(patents.google.com)

914:名無しさん必死だな
18/04/01 04:13:44.87 5hNvUN+/aUSO.net
和ゲーが何で欧米ゲーに追いつけないか分かったよ
日本のゲーマーは長年漫画やアニメで育っているから、漫画チックなゲームを好む
当然和ゲーメーカーの社員も同じだから、漫画チックなゲーム作りが得意でリアルゲーがイマイチになる
逆に脳米人共は、ドラマやハリウッド映画とかで育つからゲームもリアル志向になる
要は究極の二択なんだよな
オタク文化 vs ハリウッド映画の競争
世界市場で売れるのはどっちかという話

915:名無しさん必死だな
18/04/01 07:53:17.62 chjVEeAx0USO.net
PCで最先端技術の開発に触れてないからだろ

916:名無しさん必死だな
18/04/01 07:56:44.85 m874Vqad0USO.net
日本のメーカーは
任天堂の奇形コントローラに忠誠を尽くすか
ソニーの奇形アーキテクチャに忠誠を尽くすか
という実に不毛な二択を迫られてきたからな

長年普通のプラットフォームで普通のゲームを作ることが禁じられてきたのだから出遅れはしょうがない

917:名無しさん必死だな
18/04/01 08:04:12.74 aw1kX3la0USO.net
企業体という枠組みの中でしか
ゲーム作れない開発者が多いからでしょ
インディペンデントな人もいるけど

918:名無しさん必死だな
18/04/01 11:49:53.44 mNZNxzRS0USO.net
>>904
開発側の意識問題じゃなくて単に需要が無くて経験が足りないだけ

919:名無しさん必死だな
18/04/01 13:54:11.94 KToqg9vEx.net
>>906
どこがソニーが奇形なんだよ。
CELLが作りにくかったってだけで、
PS1から基本的なゲーム機の設計してるだけじゃん。
そもそも禁じられてきたとか妄想みたいな事言ってんの?
海外はも同じハードでやってるんだが?
そもそも趣向が実写的なものじゃないんだから、
作る技量に差がでるじゃん。

920:名無しさん必死だな
18/04/01 15:25:37.26 6pqAJl/60.net
PS5は15TFLOPS行ってね。

921:名無しさん必死だな
18/04/01 15:48:05.89 ANTKeIV1x.net
>>910
12Tflopsで勘弁してwww

922:名無しさん必死だな
18/04/01 17:36:20.45 y8XZR3sYa.net
10Tflopsだけど新機能とか使って20Tflops相当になるだろうな
ばか正直に10Tflops以上にしてもコスト高すぎて売れない

923:名無しさん必死だな
18/04/01 17:39:23.82 CM0wxvcWp.net
>>912
新機能とは?w

924:名無しさん必死だな
18/04/01 17:51:18.46 C0Kwzxoj0.net
>>825
Xでも30fpsかよショボ

925:名無しさん必死だな
18/04/01 19:13:04.96 CM0wxvcWp.net
Native4k

926:名無しさん必死だな
18/04/01 19:25:45.22 Ga8FDyxJa.net
>>913
知らないのかよw

927:名無しさん必死だな
18/04/01 19:27:35.85 aw1kX3la0.net
>>916
Far Cry5を4K 60fps出すにはどの程度のスペックのPCが必要?

928:名無しさん必死だな
18/04/01 19:33:51.44 +6Ukm6PXx.net
>>912
そんなのは無理www
10Tならぎり4K60FPSいけるかな。

929:名無しさん必死だな
18/04/01 19:38:09.76 Ga8FDyxJa.net
>>917
ぶっちゃけ出す必要はないな
Freesync2対応だろうから40fpsとかでもヌルヌル快適だろうし
可変Fps前提になると思うよ

930:名無しさん必死だな
18/04/01 19:45:08.67 aw1kX3la0.net
>>919
XBOX ONE XはすでにFreesync2対応

931:名無しさん必死だな
18/04/01 19:51:33.91 chjVEeAx0.net
可変?ゴミ確定じゃん

932:名無しさん必死だな
18/04/01 19:52:44.44 +6Ukm6PXx.net
>>919
じゃあPS5でも問題ないじゃん。

933:名無しさん必死だな
18/04/01 21:03:24.09 2bhI26xdM.net
freesyncの可変はマジで違うぞ
ただ、モニターによって、何fpsまで下がってもスムーズかは変わるけど

934:名無しさん必死だな
18/04/01 21:27:46.15 mvWGLiAH0.net
Far Cry 5 is another well-executed cross-platform project from Ubisoft - but it shines brightest on Xbox One X
DFはずっとこの論調だな。ゴキちゃんざまぁ�


935:翌�



936:名無しさん必死だな
18/04/01 21:44:59.15 mvWGLiAH0.net
マルチ比較でボコられるのもソニーさんの崇高な戦略の内だったんだろうか?wニヤニヤ

937:名無しさん必死だな
18/04/01 21:47:35.12 aw1kX3la0.net
PS4とXBOXONEがノーマルだった時は
背景のオブジェクト拡大してボケボケ云々言ってたのが懐かしいね

938:名無しさん必死だな
18/04/01 22:08:51.64 P2eJeS/90.net
6月のE3で天才マークサニーがドヤ顔でPS5発表するはずやから
それを待てばええねん

939:名無しさん必死だな
18/04/01 22:28:48.55 F678l1U4a.net
FC5は1080Pモニタで見ても箱1だけ飛び抜けてボケボケなんで
そこをネガティブキャンペーンしてやって
箱1ユーザーにPro買わせるくらいの狡賢さが欲しい

940:名無しさん必死だな
18/04/01 22:35:11.07 CM0wxvcWp.net
>>927
次世代PSは興味あるけど
今年のE3で発表したところで
ロンチで動けるファーストいなくね?

941:名無しさん必死だな
18/04/01 22:51:41.59 UFQ2lLfgd.net
>>927
2年経たないProを殺す気かよ

942:名無しさん必死だな
18/04/01 22:53:38.57 tdgzOykT0.net
そろそらProの値下げをお願いします。

943:名無しさん必死だな
18/04/02 02:28:25.33 3sVUxAbha.net
ProはPS5までの時間稼ぎだからな
PS5が出たらお役御免で終了だろ
その後は安いPS4と次世代のPS5で売っていくだけ

944:名無しさん必死だな
18/04/02 03:02:17.18 Ij2KQ45Sx.net
>>927
最近E3肩透かしだからなあ。
今年は期待してしまうな。

945:名無しさん必死だな
18/04/02 03:02:35.05 Khu1UiJG0.net
1、PS4スリム、Proの2種類とも新型作って値下げ
2、PS4スリムだけ新型を作って値下げ、Proはディスコン
3、Pro スリムを作って値下げ、PS4はディスコン
4、新型は出さずに値下げだけ
5、PS5が出るまで現状維持

946:名無しさん必死だな
18/04/02 04:36:25.28 Ij2KQ45Sx.net
>>930
ん?
最初から2年ぐらいのリリーフ投手だろ。
役目を終えるだけだが。

947:名無しさん必死だな
18/04/02 04:38:12.27 Ij2KQ45Sx.net
>>931
PROはなくなるか、無印に移行だろうな。
但し余り買いやすくするとPS5の足を引っ張る。

948:名無しさん必死だな
18/04/02 06:03:03.54 pirulO5H0.net
>>933
VRの操作デバイスの発表のみの肩透かしと予想するよ

949:名無しさん必死だな
18/04/02 07:52:25.10 e4XCZJol0.net
PS5が出て互換あるならProは消滅で、当面安いPS4とのハイローミックスやな

950:名無しさん必死だな
18/04/02 08:15:23.59 Ij2KQ45Sx.net
>>938
互換はやりそうな雰囲気だね。
音声DSPはどうすんだろ。
他はそもそも物理的に互換の問題なんかあると思えないんだよなあ。

951:名無しさん必死だな
18/04/02 08:20:56.50 r93NHqpmM.net
>>925
後出しで負けたらバカだろwww

952:名無しさん必死だな
18/04/02 08:23:43.87 Ij2KQ45Sx.net
>>940
ONEはノーカウントなんだろ

953:名無しさん必死だな
18/04/02 08:25:25.61 GQzbtqtGd.net
>>938
互換有りだとPS5はPS4に足を引っ張られ続けるな

954:名無しさん必死だな
18/04/02 08:35:30.26 Ax0lX6odp.net
>>939
問題なかったらProがもう少しまともなスペックになってたと思うよ

955:名無しさん必死だな
18/04/02 08:36:49.35 Ij2KQ45Sx.net
>>942
いや?
フルスピードだとコケるから、
PS4ソフト走らせる時はバススピード調整する
見たいな話しだから、
ネイティブは古いアーキ使う必要ないよな。

956:名無しさん必死だな
18/04/02 08:37:27.23 e1gdGhUj0.net
Proはハード開発にもソフト開発にもお金かけない従来機との共通部品化でコストを重視した上位機だしな

957:名無しさん必死だな
18/04/02 08:38:59.19 Ij2KQ45Sx.net
>>943
そもそもあん時大した石なかったかな。

958:名無しさん必死だな
18/04/02 09:08:13.13 1wgq+Mlk0.net
互換性はある程度動くなら問題なし、と割り切れればいいけどね
処理速度が変わっても絶対に問題ない、と言い切れるワケがないから
わざわざ、互換用に低性能にするっていうのは勿体ないな
Proのブーストモードで不具合出るソフトとか、プログラムが悪かったとしか思えない…

959:名無しさん必死だな
18/04/02 10:30:09.37 k1HArTt8a.net
また独自のロジック入れたり一部突き抜けた使用で後出しの次箱の方がスペック低かったらおもしれーな
前回はグローバルな発売日は1週間しか差がなかったが今回はどうだろ
両機種とも同じ年に発売するなら最大の市場であるブラックフライデーに合わせてくるから前回と同じよう発売日になる可能性もある
次箱は早くても20年だとしてPS5が19年なら今年のE3で発表かな、にしてもリーク全く無いのが不思議なんだよなあ

960:名無しさん必死だな
18/04/02 10:35:41.39 Ax0lX6odp.net
>>948
すでに開発中だから
PSの動き見て翌年とかに出せば良いだけ
ハードウェアサイクルが影響しない基盤を作ってる

961:名無しさん必死だな
18/04/02 10:57:51.39 jpZtr2sv0.net
>>947
互換用に低性能にするんじゃなくて旧ソフト走らせる時はクロック落とすとかだろ。
微妙に違うよ。

962:名無しさん必死だな
18/04/02 10:59:59.61 jpZtr2sv0.net
>>948
PS5が20年なら発表はまだ先だなあ。
なにしろプロセスが微妙で難しいだろ。

963:名無しさん必死だな
18/04/02 12:52:59.29 r93NHqpmM.net
>>943
あのタイミングでならベストだろうが...

964:名無しさん必死だな
18/04/02 13:11:37.34 Ax0lX6odp.net
>>952
まだNeoって名前で噂段階のタイミングで
Scorpioを発表されちゃったのは情報漏れてた感じするけど

965:名無しさん必死だな
18/04/02 14:46:52.74 GQzbtqtGd.net
>>953
漏れる以前にSIEがヒント出し過ぎてバレバレだった
PSVRとセットなのは自明だから発売時期と価格は予想できる
MSも同じ会社(AMD)に委託してるから発売日と価格から逆算してスペックが判る
メモリやドライブも大量発注するからスペック予想は更に正確になる
Proが早い時期にソコソコ価格で発売、UHDBDや高速メモリ使わない・大量に使わない時点でMSはScorpioが圧倒してると確信したんだと思う
当然SIEも同じように調査・予測してるからヤベーのは気づいてた筈だけど、PSVRのスケジュールが決まってるからどうにもならなかったんだろな
PSVRを二年遅らせられたら違ったかも

966:名無しさん必死だな
18/04/02 15:08:00.97 jpZtr2sv0.net
>>952
なんか他陣営は設計時期無視して言うよね。
そんな事言う為のスレじゃないのに。

967:名無しさん必死だな
18/04/02 15:09:03.33 jpZtr2sv0.net
>>953
お互い漏れてるかもよ?
IBMにしてもAMDにしても。

968:名無しさん必死だな
18/04/02 15:20:37.49 Ax0lX6odp.net
>>956
XBOXONEロンチの時のやらかしあったから
Xに関してはMSの中でもかなり情報開示絞ってたみたいよ

969:名無しさん必死だな
18/04/02 15:32:13.00 Y/tp1LJId.net
PSVRを考えればそうかもしれないけど
リリースサイクル、ネーミング、テクノロジー
イマイチ感が否めんね
今となってはサーニーのインタビューもちょっと

970:名無しさん必死だな
18/04/02 16:04:24.75 UkFJbE/eM.net
まだ出さなくていいんじゃね?
来年PS4PRO2で、PS5は更に数年後でいいわ
充分売れてるんだし

971:名無しさん必死だな
18/04/02 16:39:10.22 Khu1UiJG0.net
PRO2は作らないって断言しているから
あって2019年に現行機シュリンク
そんで2020年にPS5が妥当な感じだろ

972:名無しさん必死だな
18/04/02 17:01:10.61 jpZtr2sv0.net
>>957
じゃあSIEの情報だけがだだ漏れだな。
昔っから。

973:名無しさん必死だな
18/04/02 17:02:13.68 kAu7EWVQd.net
PS5でたらPSVR2だすんかな

974:名無しさん必死だな
18/04/02 17:02:32.70 jpZtr2sv0.net
>>958
いや7nmでZEN2+NAVIならイマイチじゃないけど

975:名無しさん必死だな
18/04/02 17:03:12.28 jpZtr2sv0.net
>>962
できれば携帯機でワイヤレスにしてほしいねー

976:名無しさん必死だな
18/04/02 17:49:11.71 5GARqAF1d.net
>>939
その他にも、SIEが独自に拡張した玉葱+も悪さしてる。
現行では、くそ遅いから削除されちゃったし。
性能上げようとするのはいいが、後の事を考えて無さそうなところがなぁ

977:名無しさん必死だな
18/04/02 17:55:27.12 Sv6hoSCC0.net
しかしコスト増の要因が多いからPS4も切れないだろうな
格安CPUだったPS4と違ってパフォーマンスCPUのRyzen
4kのロード時間への影響を考えたらSSDも必須(SSHDのような部分的な利用になるだろう)
そして昨今のPCパーツの高騰
一体いくらになるというのか、PS3の再来になるかもしれん

978:名無しさん必死だな
18/04/02 18:10:17.44 jpZtr2sv0.net
>>965
細かく見てないけど、前はバスが貧弱だから倍にしたんだよね。
今はその必要ないってだけじゃなくて?

979:名無しさん必死だな
18/04/02 18:19:04.84 SmcK76RqM.net
>>955


980:名無しさん必死だな
18/04/02 18:34:11.22 u+aeLsQ+0.net
最新アーキテクチャなんて積む訳ねーよ
ジャガークロックアップしてお茶濁すだけだろ

981:名無しさん必死だな
18/04/02 18:36:44.62 HBpNvdeb0.net
PS4ProPlusみたいの作るとSwitchがノーマークになるからな
PS5は当面凍結してVitaPro路線に舵を切る可能性も充分ある

982:名無しさん必死だな
18/04/02 18:40:27.16 YCAEesK30.net
7nmプロセスで出せるようになる2020年ころにはPS5出るだろ
かつてのPSOneみたいにPS4タブレットみたいな派生機が別に出る可能性はあるかもだが

983:名無しさん必死だな
18/04/02 19:37:03.06 4kNQ/KJLa.net
無理だろ
PS4のゲームって数十GBのデータになるからHDDもそれなりの容量のを積むことになってそれがネックになってこれ以上の小型化や携帯路線は無理

984:名無しさん必死だな
18/04/02 19:38:45.70 jpZtr2sv0.net
>>969
12nm以降のJaguarってないだろ?
わざわざ設計し直してまで作ると思えん。
コストパフォーマンスも悪いだろう。

985:名無しさん必死だな
18/04/02 19:49:46.86 A8I/R+wDd.net
お前らfarcry5の4kの推奨環境知ってるか?
1080tiのSLIだってさ
ps6でも届かないんじゃね?

986:名無しさん必死だな
18/04/02 19:50:22.31 Khu1UiJG0.net
>>973
現行の16nm JaguarもCS専用の特別シュリンク品だよ
次世代機までJaguarを使うとも思えないが7nmプロセスを使ったとしても
CSのAPUダイ面積の300平方mm縛りはあるのだろうな…

987:名無しさん必死だな
18/04/02 19:55:30.51 cFX0FapLd.net
>>967
倍でokどころか1~2桁遅いから削除された、AMD自身が「こんなクソは誰も使わねーよなw」ってdisるレベル
ぶっちゃけコヒーレント機能を実機で試すテスト用で次世代バス移行は公表済みだったから、MSを始め各社テストに留めて実際のソフトでは使ってない
このAPU世代のバスや内蔵サウンドDSPが「必ず有ること前提」ハードべったりで作ったのはSIEだけ
旧世代CSの作り方としては正しいんだけど、世代交代の速いPC系プロセッサではやっちゃダメだった

988:名無しさん必死だな
18/04/02 20:10:02.49 Fnc7qSBT0.net
PS5は高性能路線かスイッチをパクって携帯できるようにするかどっちだろうな
両方やる気なら5万円軽く超えそうだ

989:名無しさん必死だな
18/04/02 20:12:18.01 pirulO5H0.net
>>974
相変わらず指のゲームは重いんだな

990:名無しさん必死だな
18/04/02 20:14:16.42 Khu1UiJG0.net
携帯は別枠で出すか出さないかの話
α版でも開発ソフト配っているからPS5のスイッチ路線はほぼないでしょ?

991:名無しさん必死だな
18/04/02 20:22:06.83 u+aeLsQ+0.net
次世代は30fpsではもう通用しないと思う
フレームレートも正常進化して60fpsが当たり前でなければロンチでコケる

992:名無しさん必死だな
18/04/02 20:35:51.14 pirulO5H0.net
今更携帯機出すとか株価に大きく影響出るレベル

993:名無しさん必死だな
18/04/02 20:45:47.87 cFX0FapLd.net
SIEのマーケティング手法=他ハードに対するグラ煽りがブーメランになって自社の携帯機を殺したからな
バカとしか言いようが無いのは、PS4世代になってもそれを繰り返してる事
まぁ簡単だからな

994:名無しさん必死だな
18/04/02 20:50:35.64 aZFrvGTE0.net
7nmはよ

995:名無しさん必死だな
18/04/02 22:27:36.26 /WFdHWW7a.net
7nm/Nave世代はMCM前提で動いてる
300mm2超えるようなビッグダイはCS機どころかハイエンドGPUですら難しくなる
おそらくボリュームゾーンのGPUダイを上位モデルは2個、4個って使う形
PS5も無理にAPUにはならないと思うね
300mm2超ってのは16nmですら経済的なサイズとは程遠い
Proが他のスペック据え置きでも399ドルから下げられないのは
APUにかなりのコストがかかってるせい
19年ロンチになるならほぼ間違いなく12nmでチップ起こすだろうから
12nmで経済的なダイサイズ(250mm2以下)を2チップって形が現実的かな

996:名無しさん必死だな
18/04/02 23:05:32.42 Khu1UiJG0.net
GPUを2個4個ってインターフェースは何に成るの?

997:名無しさん必死だな
18/04/02 23:20:30.70 9XzGmVh5d.net
また保存推奨のKPD発言やな

998:名無しさん必死だな
18/04/03 00:00:23.63 VZxFtScMx.net
>>976
元々Onionは統合されるって予想だったんだな。
手間と効率考えて原形を留めてカスタムしたようだ。
PS4はDRAMのバス(Garlic)を倍速にして、
IOバス(Onion)は遅すぎるからキャッシュバイパスしてOnion+として5GB→20GB位に帯域上げたから何とか今の性能に出来たらしい。
しかし、そこの処はAPUの世代変わってもPCで考えると互換関係ないかと思ったけど、
直に叩いちゃってる奴とかいるのかねえ?

999:名無しさん必死だな
18/04/03 00:04:30.23 VZxFtScMx.net
>>976
まあ互換特許とやらがどんなもんか。
ネイティブはフルスピードで動きゃどうでもいいが。

1000:名無しさん必死だな
18/04/03 00:10:59.26 VZxFtScMx.net
>>979
ないよー
まず鉄板で稼がない事には携帯機もVRもあったもんじゃない。
どっちも将来的には期待するけど。

1001:名無しさん必死だな
18/04/03 00:13:41.44 VZxFtScMx.net
>>975
正直今更7nmでJaguarなんて意味無いよ。
同じクロックで倍ぐらい性能ちがうんじゃないの?

1002:名無しさん必死だな
18/04/03 00:24:57.63 VZxFtScMx.net
ところで次スレもやっぱり携帯機ハブにすんの?

1003:名無しさん必死だな
18/04/03 00:29:46.70 Zi5HTm870.net
>>990
そんなに変わらんよ
せいぜい30%お程度

1004:名無しさん必死だな
18/04/03 00:31:32.53 ETsZI3is0.net
>>964
ヘッドゴーグルに本体機能乗っけて
PSVR2(仮)をPS5(仮)としたほうがコストダウン&普及が見込めるんじゃねww

1005:名無しさん必死だな
18/04/03 00:36:13.82 VZxFtScMx.net
>>993
いや現実ここ数年じゃ無理

1006:名無しさん必死だな
18/04/03 00:38:05.05 7bw6Lomn0.net
次スレ立てるぞ

1007:名無しさん必死だな
18/04/03 00:47:38.12 gU7wV+T+0.net
前々から疑問だったんだけど
PS4 Proってなんであの性能で400ドルもすんの?

1008:名無しさん必死だな
18/04/03 01:02:51.10 j50n9Pso0.net
>>995
重複しちゃったがー(創設者)
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】7代目
スレリンク(ghard板)

1009:名無しさん必死だな
18/04/03 01:04:38.99 j50n9Pso0.net
出歩いてて7の無線つかったら遅かったか…

1010:名無しさん必死だな
18/04/03 01:06:28.47 z6pkDEALx.net
モバイルに復帰

1011:名無しさん必死だな
18/04/03 01:07:54.10 z6pkDEALx.net
まあとりあえず完走お疲れwww

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