『ポポロクロイス物語8 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』SEGAからマルチプラットフォームで発売決定!at GHARD
『ポポロクロイス物語8 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』SEGAからマルチプラットフォームで発売決定! - 暇つぶし2ch194:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/08/16 09:33:02.16 bxLGzElN0.net
>>61
月の掟は何故か前作より劣化したグラフィックに、棒立ちイベントもアレだけど
一番はファミコン時代のゲームのような異常な難易度だと思うわ
(レベル上げしても)エリア変わった瞬間に瞬殺してくるザコ、そこでまたレベル上げを強いられる
月の掟のほとんどはレベル上げで費やされる
レベルに応じてもらえるスキルポイントで技を覚えるんだけど、覚える順番を間違えると苦行が待ってる
しかもこのゲームは基本後戻りできないので、前のダンジョンに戻ってザコ狩りすることが難しい
ロード時間も、戦闘開始までは若干短くなったけどエリア切り替えは前作よりロード長くなってたと思う
ただでさえ苦行なのに、フリックとかいう玉を飛ばしてスイッチ入れたり、宝箱落としたりするシステムが糞すぎる
ゴルフのような感じで放物線を描く玉を飛ばすんだけど、放物線の軌道ガイドが出ないので
経験と勘のみのシビアな操作を要求される
フリック→外す→玉は有限なので拾いに行く→エンカウント→フリック→外す→拾いに行く、の繰り返し
ちなみにパーティメンバー全員を育てていないと、ラストのパーティ二手に分かれて進む所で詰むという鬼畜仕様
グランディア風な戦闘とシビアすぎる難易度で
一部の戦闘狂からは異様な人気があるみたいだけど
はじまりでさえそこそこ楽しんだ自分も月の掟は苦行すぎて、もう二度とこの開発のゲームはやりたくないと思った記憶
しかも、苦行を乗り越えた先で待っているのが半分BADエンドみたいなやつなので更にたちが悪い


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