17/05/14 09:25:42.673XW7dqJMd.net
>>173
高橋名人の冒険島はセガとハドソンで裁判になってますがな
まぁハドソン勝利だけど
196:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 09:29:21.58uch6eRngx.net
応援団に金を出したなら他機種展開はやれんわな
197:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 09:31:10.84sZgorp4n0.net
ゲーム内容の裁判で勝てないのはFE裁判でも補強されてるな
EDF4のドラゴンや背景はレギンレイヴ流用だったがこれもセーフだし
198:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 09:56:42.704Iv31gJ6M.net
>>195
EDFのドラゴンはレギンのとは挙動含めて結構違う気がするけどなあ
199:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:06:44.77LIbMgdIs0.net
EDFがインターネットオンラインでマルチ出来るようになったのはレギンレイブでノウハウ積んだ後だし
そういうのはどこの下請けでも見る光景
200:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:10:43.54dfwmWhI80.net
技術の流用はともかく、素材の流用はアウトだと思うが
201:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:16:06.54sZgorp4n0.net
アセットの流用は言い逃れができないレベルで真っ黒なだけでプログラムも黒だよ
「他機種に出そうとした応援団」がどの程度の流用だったか不明な時点でグレーの証明にすらならん
202:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:16:55.66Kq1V6Tvx0.net
つか岩っちがダメ出したのは遊びとして何も進化がないとかそういう理由じゃね?
まぁ音ゲの場合、割と楽曲の更新がすべてで、遊び部分の進化とか変化とか言われても
色々しんどかったり、ユーザーとしても変に変えられたって迷惑とかあったりするけど
203:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:30:11.63uch6eRngx.net
マイケルジャクソンぐらい別ならセーフなんだろう
キャラや世界観は使い回すなって事だ
204:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:36:54.26zThZBpc8d.net
>>88
>あと社長と副社長、特に譲渡後に社長の苗字が副社長と同じ苗字に変わってたり、なかなか興味深い部分もある。
負債抱えて自己破産した後に養子縁組してクレカの信用情報リセットを図るって手口かな?
205:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:41:37.43VEAbYCcop.net
世界観がアウトってのは独立後に何も作れない恐ろしい呪縛だな
206:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 10:51:25.23uch6eRngx.net
まあシステムは使い回してエエんやで
俺も別に応援団は別に拘ってない
リズムに合わせて操作したいだけやし
207:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 11:05:32.5707avaqrc0.net
応援団は脳汁でたわ
必死にやったけど結局チアの最終ステージクリアできんかった
208:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 11:38:53.1193lsygy+0.net
チアHIDDENでカンストさせるの楽しかったなー
209:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 12:15:57.58a8/sfxzT0.net
>>202
もともと内縁の夫婦関係だったんじゃね?
210:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 12:17:08.22LKFjr74va.net
応援団は良かったけどあれ覚えゲーだよね
降ってくる音ゲーなら反応で押せるけどこれは無理
211:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 12:24:32.84sZgorp4n0.net
覚えゲーなのは団長以上かな
212:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 15:09:56.61CmYco6wl0.net
音ゲーで涙流したのは後にも先にも応援団だけだな。
矢井田曲のステージが神すぎる。
213:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 15:20:42.89uch6eRngx.net
ストーリーの真ん中辺りにインターバル代わりに少し簡単な曲で
泣けるお話は良いよね
EBAにも有ったかな?
214:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 16:32:42.46XLeJekNn0.net
>>211
死んだパパを待つ女の子の話ね
215:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 17:55:30.87PGsA8AWhK.net
>>210
あれ、涙腺ゆるむとミスるんだよねw
もし、EBAやってないなら、そちらでも泣いてくださいな
216:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 18:49:13.58aYmzAe0Ga.net
>>207
だとしたら会社破産後の個人資産守る為の偽装離婚による苗字変更?まーもし未払いある取引先あるとすればふざけるなだよな。
217:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 18:52:46.47Kq1V6Tvx0.net
>>208
俺的には押すべき絵の部分を押すタッチペンアクションの直観的操作のおかげで
他の音ゲーより覚えゲー感が低い反射神経ゲーって印象だったけどなぁ
218:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 19:33:14.30rfr/0xqM0.net
>>141
破産申請する前に会社設立してIPを売って別会社化して再スタートするって方法
219:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 20:26:46.13QulQeGrZa.net
>>212
アンハッピーエンドだとロボットパパが帰ってくるんだったかな
ああいう話は最後のなぞるやつが形を作ってるのも憎い演出
220:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 20:38:38.79uch6eRngx.net
ハートとか星とかな
スイッチでも一応やれるけど
感圧じゃなく静電なんで、特殊なタッチペン無いと細かい線引きは無理
これはプロジェクトミライとかもだけど
だから無理にペンに拘らずに新しい操作を模索してほしい
221:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 22:54:46.92Z9S8fddL0.net
>>200
DSの頃はタッチパネルを売りにしてたから、任天堂も下画面をタッチする事を活かしたゲームをよく出していたのに対し、
3DSでは上画面の立体表示を活かすように方向性を変更したって印象があるな(ゼルダだと夢幻の砂時計→神トラ2とか)
応援団も任天堂販売である以上、そういう方向性に合わないものは出さないみたいなこだわりがあったのかも知れん
ただ、最近は任天堂製でも立体表示非対応ってのもあるから、もう少し柔軟な対応をすべきだったんじゃないかって気もする
222:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 23:06:47.69XLeJekNn0.net
>>219
勝手な妄想で勝手に批判しとるが元から立体視使用強制しとらんがな
223:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 23:17:36.10JOvsREYN0.net
3DS版とやらをいつ頃作ってたかは知らんが
もし最初期のソフト飢饉時代の話だったら相当なんだろうな
224:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/14 23:42:15.38rfr/0xqM0.net
URLリンク(ja.wikipedia.org)
225:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 02:00:10.023Rg9Ofwa0.net
あのマーカーが立体視で浮き出てくるだけでやりやすくなる気がするけどな
それより166と合わせて見れば
他機種展開する気満々で金貰いに行って当然独占契約結ばないって話でお断られたって感じじゃね
その前から色んなゲームにシステム流用で金出すに値しなくなってたわけだし
226:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 07:08:11.04530Pyqhh0.net
え?上画面をタッチするつもり?
227:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 07:37:41.98e8QVTORQK.net
FE事件があったからね
他機種に似たようなものを出そうとした時点で縁切りするしかない
後はバンブラに客を集めたかった?
228:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 07:39:50.06ohTMQtlW0.net
自社は似たようなものを作らせるのに…
229:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 17:44:33.70I8q+H5GX0.net
その硬直で狭量な任天堂から離れたら潰れたんですけどね
レベル5のように実力あれば今でも生きてるよ
230:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 20:36:04.972hlcGpRr0.net
L5はMS相手に詐欺って逃亡成功させるってウルトラC決めてるからな良くそんな契約に出来たもんだわ
231:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 21:04:00.07qstQUb3o0.net
イニス⇒スピカ(社名変えて破産申請)⇒破産開始
↓
イニスジェイ(新設して仕切り直し)
URLリンク(www.inis.jp)
↓
URLリンク(www.inisj.co.jp)
URLリンク(job.rikunabi.com)
232:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 21:33:41.89NC5dB7jox.net
取り合えずちゃんと破産終わるまでは関わるべきじゃなさそう
半年ぐらいかな?
233:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/15 23:04:04.10FXUoKA9E0.net
>>229
リクナビのリンク、イニスが破産した事隠蔽しようとしてるよな。経営基盤強化の為にイニスジェイ設立って何だよw。こう言うところで誠実に今回の件対応しようとしてないのでは?と感じざるを得ない。
234:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/16 07:21:53.15uMU2SSFO0.net
負債とともに旧会社を処理してからの動きは迅速だね。
Project Rap Rabbit
URLリンク(www.kickstarter.com)
URLリンク(ksr-ugc.imgix.net)
『Project Rap Rabbit』が正式発表。『パラッパラッパー』と『ギタルマン』の開発者がタッグを組んだリズムアクションゲーム
URLリンク(jp.automaton.am)
235:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/16 08:56:40.38xdC7fF4s0.net
任天堂ハードが一番優先度低いwwww
236:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/05/16 19:10:06.91wwto/BTA0.net
逆恨みしてそう
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