【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能at GHARD
【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能 - 暇つぶし2ch103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:35.46 lwSIZNt3M.net
しかし大手は独自だからな

104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:41.64 cexGuxPPp.net
>>80
3は企画カプコンその他エイティングだったけど、次のやつは内作だと
無印作ってたスタッフが作るらしい(´・ω・`)

105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:48.74 /sfm1sXQ0.net
これで海外は携帯機復権の流れになるかもね

106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:50.16 VWl/WRjBd.net
大事なことが二つあって、まず任天堂のスイッチの開発キットと
完全に連動しているから、スイッチ一つで出来上がること。
その連動がなければ、開発者が最後の仕上げをしないといけない。
もう一つが、アンリアルエンジンがスイッチを公式サポートしたらことで、アンリアルエンジンの中で簡単に画面モードや操作系の
設定をできてしまう。
この二つと、インディーズレベルでは十分な性能があることから、
個人開発者が大喜びしたんだろうね。

107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:07.84 +9BjMPwG0.net
>>101
そういうことだな

108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:12.33 j91pfbmud.net
>>94
現状、最上位の商用ゲームエンジンの一つだよ

109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:34.32 FxdJK8+90.net
こりゃE3はマルチ発表増えるかもな

110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:37.72 9Ht4BYa80.net
>>100
それを理解してないで性能が足りないからスイッチ移植は無理!とほざいてる人達が未だにいるんだよなあ
このスレにも

111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:58.93 +4mL+ElJ0.net
>>94
大手は自社エンジン使ってることが多いけど、インディーズはUE4を使ってたりもする
ドラクエ11やFF7リメイクはUE4だそうな

112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:30:09.41 lwSIZNt3M.net
>>37
容量も減る

113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:31:07.08 2GMf/0e50.net
任天堂も汎用エンジンは使う気らしいしな
UE4かはわからないけど

114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:31:12.78 +9BjMPwG0.net
@hima_zinn 3時間3時間前
#ue4fest 『Nintendo Switchより前の機種は特殊だった』
うん、そう思います。
だからこそ新しい体験ができて良かったけど、ゲームメーカーとしては単純な移植ができなかったんだよね。
@PaperSloth 2時間2時間前
Mobile Forward, Clustered Forward, Deferredを切り替えできるのはSwitchだけ! #ue4fest
@taku_nishimu 2時間2時間前
Switchではランタイム上でフォワードレンダリング、ディファードレンダリングを切り替えられる。また、クラスターフォワードレンダリングってのも使える #ue4fest

115:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:32:48.25 9V9hbwLm0.net
>>114
WiiUはやはり特殊扱いなんだな

116:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:33:21.55 /sfm1sXQ0.net
>>115
タブコン使うしな

117:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:33:53.77 Pw24Fz7Ud.net
>>87
任天堂モンハン囲ってたやん

118:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:18.96 +4mL+ElJ0.net
WiiUがせめて扱いやすいハードだったらなぁ
でも結局ソフトが売れないとだめだから、結果は大して違わなかったかもしれんけど

119:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:29.40 HnxEaGHQx.net
テレビとゲムパを別の画面としても使えるしな
まあそんなのはGBAとGCのFFCCのでもやってたけど

120:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:29.52 njkK+3QPp.net
>>113
ゼルダでも物理エンジンにhavokと組んで改良したのを採用してるし、そういう方向性は強そうだな

121:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:52.85 GPU+32/nr.net
>>30
脳内ソースっすか

122:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:35:01.83 S+Iv4MFE0.net
タブコンはどう見てもクソだったよ
スプラが無かったら未来永劫全否定されててもおかしくない

123:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:35:15.08 +9BjMPwG0.net
>>115
独自仕様だし開発機材も高かったからね
Switchの開発機材が5万というのも本当だったらしいな
@dfk_ohnuma 2時間2時間前
その他
5万円で開発機材……これは安いですね間違い無い #ue4fest


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch