【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能at GHARD
【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能 - 暇つぶし2ch2:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:52:45.14 HpdZNvPqd.net
こマ?

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:08.90 ad8T2KTed.net
インディーズの未来も明るいな

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:27.86 O50at/ARd.net
これは凄い

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:46.47 /JfYV2mx0.net
ちょい誇張っぽいけどな

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:52.18 DF6iXS9Wd.net


7:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:55.21 6xrL9zLA0.net
事実ならゴキ発狂案件

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:53:56.13 6sUtimrJd.net
とりあえずボタン1つで対応はできて
そこから詰めていく感じか

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:54:46.84 DF6iXS9Wd.net
ue4タイトルがどんどん出てくるとええな

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:55:08.02 6sUtimrJd.net
日本だけで20以上は開発中らしいからな
DQ11メガテンBloodstained
他のタイトルも気になるところ

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:55:46.30 6NqUQyUqd.net
dq11がこれでue4じゃなかったら笑える

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:55:52.28 VloyFdfX0.net
プルダウンでビルド先を変えれば可能だろね

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:56:05.93 Z6ti0aoa0.net
DQ11もワンプッシュなら同日発売できるな!!!

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:56:12.01 O8zUAv+ea.net
取り敢えずスイッチで動く様に作っとけばいマルチ簡単そう。

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:56:50.80 h/HEStapd.net
ワンクリック移植

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:56:51.78 9Ht4BYa80.net
これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:57:22.02 iZph5+p80.net
やっぱドラクエ11が同発でないのは
ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:58:00.40 h/HEStapd.net
>>16
スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:58:44.99 +9BjMPwG0.net
>>18
いやいやスクエニにも旨味があるからねw

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:59:18.71 6sUtimrJd.net
snake passは正式対応前
今は正式対応してるが実験的
次のアプデで本格的に対応
DQ11はUE4のアプデ待ってるのかも

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:59:24.88 eJaRJg/4M.net
インディーハードSwitch爆誕

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:59:24.97 oLh0dzywa.net
ソニーが関わるとろくな事ないな

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 17:59:57.04 FB3v3dwh0.net
ワンプッシュ移植とか革命じゃん
誇張だろうけど簡単なのはいいことだな

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:00:28.99 S1/5vdZTp.net
>>18
あの会社がユーザーの事を考えるわけがない

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:00:43.89 h/HEStapd.net
ユーザーはあのバカ高いクソセットつかまされるんだな。

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:01:41.89 6sUtimrJd.net
もともとUE4のTegra最適化はnvidiaも売りにしてる

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:01:49.05 KJfSiYAQ0.net
ドラクエ…

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:01:59.91 +9BjMPwG0.net
だから言ったろ?
これがNvidiaの500人年の仕事なのよ

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:02:39.62 .net
発表の度にゴキブリが発狂w

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:03:54.30 f/ZpPxdb0.net
なおUE4で開発されたドラクエ11はスイッチで全くうごかなかった

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:04:14.67 KOrqoxsdK.net
>>18
そういう契約を結んだスクエニが悪い

32:ゲハの良心 ◆G20l29T106 @\(^o^)/
17/04/15 18:04:29.58 1lumw37P0.net
UE4のSwitch版はまだベータ版らしいけど、ワンプッシュで移植完了なら今から作り始めれば7月29日に間に合うな

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:04:49.15 FB3v3dwh0.net
ちょっと調べたけどガチっぽくね?
すげええええええええええええ

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:05:30.42 hH7LcIiT0.net
特殊契約さえ無ければ同時に出せたのにな

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:05:38.55 xYOGKtWq0.net
>>30
そりゃ性能が足りないと無理だよ
性能が足りて劣化無しで済むタイトルは簡単に移植できるって話しでしょ

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:06:24.93 +9BjMPwG0.net
まあ近いうちに記事が上がって詳細がわかるでしょう。

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:06:29.03 U+Hkva120.net
ワンプッシュでも容量がどうなのよ

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:06:52.95 6sUtimrJd.net
そもそもDQ11は間に合ってないのか
間に合ってるがSwitchの普及待ってるのか
SONY任天堂と契約の問題があるのか
何もわからないからな

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:05.09 .net
スコルピオンが出るのに
こんなものに合わせて作らんよ

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:25.79 fxBdURmO0.net
アンリアルエンジン凄いな
なんでこれで売れてないのこれ

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:30.55 FUYfUVuP0.net
でもメモリを4GB以上使ってるのは移植無理じゃね?

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:32.29 9pHyiymp0.net
ソニーがドラクエを金で囲った?
任天堂は10年間PSのハードにドラクエを出さないように独占したじゃないか

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:41.98 +XqdoUN3M.net
え、簡単に移植できるのになんでスト5も鉄拳もドラクエもハブられてんの?
おかしくね?

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:07:45.13 G3/GM+gk0.net
Unreal Engine Japan @UnrealEngineJP
SWITCH & UNREAL ゲーム開発をもっとアンリアルに #ue4fest
URLリンク(pbs.twimg.com)

45:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:08.33 /sfm1sXQ0.net
>>39
スコピもPCから簡単に移植できるって話だな

46:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:11.86 BdWcZ3m3M.net
やっぱドラクエはクソニーの迷惑な契約のせいか
ほんとユーザーのこと何も考えない糞会社だな

47:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:25.86 kwD2CHH80.net
>>35
解像度とfpsの削減で対応できそうだけどね
PS4で1080P/60fpsなものを、720P/20fpsぐらいにすれば動くとは思う
客層的にグラにはさほど関心なさそうだから
この面は劣化してても不利にはならない

48:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:30.40 0xqmEwt+K.net
移植に関して
wiiU→独自ゲームエンジンでプログラム組み直しで手間が掛かる
switch→ボタン1つ

49:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:30.58 AnyM5SkZ0.net
>>44
こりゃゴキブリ発狂案件なんかね
UEは豚!

50:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:30.92 dtkxgYjY0.net
>>43
性能が足らないから

51:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:08:59.74 6sUtimrJd.net
>>39
これに合わせて作るんじゃなく
PCで作ったものボタン1つで合わせられるって話でしょ
勿論そこからさらに作業は必要だろうけど

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:09:26.62 G3/GM+gk0.net
@game_developers
らるど: PC用のプロジェクトでも、ほとんど手を加えずswitchで動かせるらしい。 #ue4fest #ue4

53:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:09:33.39 xYOGKtWq0.net
>>42
外伝、移植、アーカイブすら無かったね
モンハンですらPCのオンラインゲーが移植されてるのに

54:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:09:57.36 oioMCwtc0.net
流石にボタン一つは無理だろう
とはいえ同じUEだからある程度移植は楽なんだろうが
流石にボタン一つは無いだろう

55:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:09:59.91 JDwOSCAe0.net
早くタイトル増やしてこの事実を証明してくれ

56:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:10:08.37 1bleYlOk0.net
>>39
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
―タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。

―日本でもUE4ユーザーが確実に増えてきていると感じますが、
現在ではどのようなところでUE4が活用されているのでしょうか?
また今後UE4が使われているもので何か面白い発表があるようでしたら答えられる範囲で教えていただけますでしょうか。
河崎:
ゲームに関しては今、Nintendo Switchが小売り含めてすごく盛り上がっているので、開発のほうもお問い合わせが増えてきています。
ビッグタイトルは、まだ発表されていないものが年内にもいくつか新しい発表があるかなと思います。
皆さん聞かれると、「あ、これUnreal Engineなんだ」とびっくりされるようなのがいくつかありますね。

―これからのUnreal Engineについて、注目してほしいところや今後について、言えることがあればぜひお聞きしたいです。
河崎:
まずはやはりNintendo Switch対応ですね。対応はすでにしているんですけど、これからももっと力を入れます。
やはりNitendo Switchが盛り上がってくれるのはゲーム業界にとってもいいことだと思いますし、応援していきたいですし、
たくさんNintendo Switch向けにタイトルを作っていただきたいなと思っているので、力を入れていきたいところです。

57:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:10:12.50 pZf0+HlCd.net
スマホゲーではよほど気に入らないと金払いたくないのにゲーム機のインディーゲーには数千円出せる不思議

58:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:01.64 PBt2eVkr0.net
>>43
スト5はCSではソニー独占だよ

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:04.44 esAG3rOm0.net
もうUEなんかつかわず自社製エンジン開発してるところがほとんどなのに
力のないインディーズが出て終わりだろw

60:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:07.05 qCud8qrj0.net
>>35
まあそうだよな
前世代レベルのUE4ソフトなら容易に移植できると

61:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:25.79 g9cPNTBld.net
>>57
お布施だろうね

62:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:58.20 xYOGKtWq0.net
>>47
中小サードはともかくAAAタイトルで20fpsはアカンやろ

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:11:58.92 6sUtimrJd.net
>>59
スクエニ「・・・」
バンナム「・・・」
カプコン「・・・」
SIE「・・・」

64:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:12:07.55 1bleYlOk0.net
これはDLソフトが一気に充実しそうだな
128買っておくか

65:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:12:24.87 +mu0yWke0.net
>>47
平均20fpsだと移植出来てるとは言えないだろw

66:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:12:30.17 6R0Zg0I3d.net
簡単ポチー
になったのも今日からなのに訳わからんことを言うのはやめろ

67:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:13:14.88 6xrL9zLA0.net
FF7R UE4
あ、これまたソニーが先行独占

68:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:13:15.70 /LxU9e4P0.net
UE4職人の元に弟子入りしなくても対応は可能か

69:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:13:19.11 KnoHTj5i0.net
まずサードが売れる土壌じゃないから
簡単に移植できるとか何の意味もない

70:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:14:17.90 +9BjMPwG0.net
>>69
コストが低いほどペイラインは下がるからねえ…

71:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:14:18.36 S+Iv4MFE0.net
お布施っていうかCS機だと安定性もある程度信用出来るからな
スマホゲーは動作不良とかある程度覚悟しなきゃいけないし
操作に慣れる気すら起こらないものもある

72:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:16:25.18 7B2WrYwjM.net
移植が楽ならいいことだ
ただ、残念なのが任天堂ハードってことなんだよなあ

73:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:16:39.97 cby+XcidH.net
>>63
カプコンはREエンジン作ったじゃん
あれバイオ7以外にも活用するって聞いたような……

74:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:17:02.26 T19cNiDGd.net
UEは描画クオリティばっか上げた挙句、各ハードに対する最適化の強化を放置して、その結果モバイル方面でunityに惨敗しとるからなw
ここらで最適化に力を入れんと追いつけなくなるのよw

75:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:17:25.27 XETgPI9Ca.net
スイッチに移植するのは簡単
でも箱とPS4に移植するのはもっと簡単
結局のところこういうことだろ

76:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:18:37.67 6sUtimrJd.net
>>73
今年のホリデーはUE4開発のマブカプを売る気だと思います!

77:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:18:48.14 zBpXOyw30.net
ワンプッシュでガクガク劣化移植が可能なのか

78:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:19:13.00 Y4NOMg75d.net
>>63
バンナムもSIEのスタジオも自社エンジンじゃね?

79:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:19:23.25 Pw24Fz7Ud.net
簡単に移植できるよう対応するのはいいね
でもまぁそこから動作パフォーマンスやら機種依存のバグ取りやらの調整が一番大事な所だからな
1アクションで移植できる!はいポーン!!程度な気持ちで出すと
よるくに1みたいな事になる

80:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:19:24.92 zBpXOyw30.net
>>76
マブカプってCAPCOM開発じゃないしな

81:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:19:28.94 2jASjxDP0.net
AAAタイトルだとライセンス料のせいでUE4は敬遠されつつあるとのことだが、どのみちそのレベルだと性能足りないしな
とりあえずインディーズ系は数が揃いそうってのは明るい話題かね

82:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:19:39.55 Gq8WQaVq0.net
特殊契約なんて最初からPS4に出す変なマルチの時点でわかってたろ
決定時点のPS4なんてWiiU以下の普及ペースだからな
だから海外言い出したが海外PS4で売れる根拠がないのに一番の弾を海外優先にしたんだぜ
初めからわかってた
スクエニが二大看板全力で押したから国内WiiU普及台数を抜けたんだぜ
3DSマルチはソニーがずっと押してる売りと一致する思惑通りだしな

83:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:20:36.80 FB3v3dwh0.net
特殊契約w

84:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:21:07.34 By5yp/+a0.net
道理で最近Steam/Switchのマルチがある訳だ
PS4と箱Oneにも出せばいいのにって不思議に思ってた

85:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:21:20.41 6sUtimrJd.net
>>78
そうだね
エスコン7もDaysGoneもUE4だけど自社エンジンなんだろうね

86:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:21:27.84 1IYt5Gxbd.net
ソフトの移植が簡単にできてもそこからswitchのUIへ対応させなきゃ駄目だから結局ワンプッシュじゃないっていう

87:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:21:44.07 9Ht4BYa80.net
ソニー 大作を金で囲う
任天堂 インディーを支援目的で囲う
この違いよ

88:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:22:09.57 Gt0MK2T0d.net
結構重大なことじゃないかこれ

89:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:22:11.50 6sUtimrJd.net
>>80
こいつぁ何を言ってるんだい?

90:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:22:11.78 f4i8Od5y0.net
>>84
なんかあったか?

91:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:22:13.08 FUYfUVuP0.net
>>62
AAAタイトルが出ると思うのか?

92:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:22:26.74 mB6qzRNP0.net
さすがに妄想膨らませすぎて騒ぐのはキチガイすぎる
気持ち悪いからこっちこないでくれ

93:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:23:05.30 pEHny5I70.net
本当ならすげえなw

94:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:23:35.41 AT9p7THb0.net
しばらくゲームから離れていたからよくわからん。
アンリアルエンジンってこの業界の標準的なエンジン
なのですか?
自社エンジンっていまは希少な存在なのですか?

95:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:23:42.50 /2EWnjL90.net
>>7
インディータイトルなんてそれくらいで移植できて普通じゃね?

96:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:23:49.08 Y4NOMg75d.net
>>85
調べたらUE4だったわスマソ

97:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:24:59.49 +9BjMPwG0.net
@PaperSloth 2時間2時間前
SwitchEditorは4.16から正式採用予定
Switchが優秀なので、様々なレンダリングの仕組みに対応可能 #ue4fest
@PaperSloth 2時間2時間前
Material Deep diveで使われた建築デモをSwitchで表示!
美しい豪邸がSwitchでも綺麗に表示される! #ue4fest

これは記事が楽しみだね

98:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:26:05.35 N96h3bdO0.net
>>16
Switchが国内で500万台ぐらい普及してから偉そうに言おうぜ
Switchが世界で6000万台普及してから偉そうに言おうぜ

99:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:26:25.89 9V9hbwLm0.net
>>97
スイッチマルチ増えそうだな

100:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:26:26.99 cexGuxPPp.net
すごいってか、近年の汎用エンジンとはそういうものだろう
PCベースなんだから、後はスペックに合わせてクオリティが上下するだけ(´・ω・`)

101:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:27:02.46 lwSIZNt3M.net
なる程!switchのスペックは解ってるからそれに合わせてコンバートしてくれるのかな

102:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:27:39.27 7B2WrYwjM.net
>>87
あれ、ソニーって金が無いんじゃないの?

103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:35.46 lwSIZNt3M.net
しかし大手は独自だからな

104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:41.64 cexGuxPPp.net
>>80
3は企画カプコンその他エイティングだったけど、次のやつは内作だと
無印作ってたスタッフが作るらしい(´・ω・`)

105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:48.74 /sfm1sXQ0.net
これで海外は携帯機復権の流れになるかもね

106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:28:50.16 VWl/WRjBd.net
大事なことが二つあって、まず任天堂のスイッチの開発キットと
完全に連動しているから、スイッチ一つで出来上がること。
その連動がなければ、開発者が最後の仕上げをしないといけない。
もう一つが、アンリアルエンジンがスイッチを公式サポートしたらことで、アンリアルエンジンの中で簡単に画面モードや操作系の
設定をできてしまう。
この二つと、インディーズレベルでは十分な性能があることから、
個人開発者が大喜びしたんだろうね。

107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:07.84 +9BjMPwG0.net
>>101
そういうことだな

108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:12.33 j91pfbmud.net
>>94
現状、最上位の商用ゲームエンジンの一つだよ

109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:34.32 FxdJK8+90.net
こりゃE3はマルチ発表増えるかもな

110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:37.72 9Ht4BYa80.net
>>100
それを理解してないで性能が足りないからスイッチ移植は無理!とほざいてる人達が未だにいるんだよなあ
このスレにも

111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:29:58.93 +4mL+ElJ0.net
>>94
大手は自社エンジン使ってることが多いけど、インディーズはUE4を使ってたりもする
ドラクエ11やFF7リメイクはUE4だそうな

112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:30:09.41 lwSIZNt3M.net
>>37
容量も減る

113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:31:07.08 2GMf/0e50.net
任天堂も汎用エンジンは使う気らしいしな
UE4かはわからないけど

114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:31:12.78 +9BjMPwG0.net
@hima_zinn 3時間3時間前
#ue4fest 『Nintendo Switchより前の機種は特殊だった』
うん、そう思います。
だからこそ新しい体験ができて良かったけど、ゲームメーカーとしては単純な移植ができなかったんだよね。
@PaperSloth 2時間2時間前
Mobile Forward, Clustered Forward, Deferredを切り替えできるのはSwitchだけ! #ue4fest
@taku_nishimu 2時間2時間前
Switchではランタイム上でフォワードレンダリング、ディファードレンダリングを切り替えられる。また、クラスターフォワードレンダリングってのも使える #ue4fest

115:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:32:48.25 9V9hbwLm0.net
>>114
WiiUはやはり特殊扱いなんだな

116:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:33:21.55 /sfm1sXQ0.net
>>115
タブコン使うしな

117:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:33:53.77 Pw24Fz7Ud.net
>>87
任天堂モンハン囲ってたやん

118:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:18.96 +4mL+ElJ0.net
WiiUがせめて扱いやすいハードだったらなぁ
でも結局ソフトが売れないとだめだから、結果は大して違わなかったかもしれんけど

119:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:29.40 HnxEaGHQx.net
テレビとゲムパを別の画面としても使えるしな
まあそんなのはGBAとGCのFFCCのでもやってたけど

120:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:29.52 njkK+3QPp.net
>>113
ゼルダでも物理エンジンにhavokと組んで改良したのを採用してるし、そういう方向性は強そうだな

121:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:34:52.85 GPU+32/nr.net
>>30
脳内ソースっすか

122:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:35:01.83 S+Iv4MFE0.net
タブコンはどう見てもクソだったよ
スプラが無かったら未来永劫全否定されててもおかしくない

123:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/04/15 18:35:15.08 +9BjMPwG0.net
>>115
独自仕様だし開発機材も高かったからね
Switchの開発機材が5万というのも本当だったらしいな
@dfk_ohnuma 2時間2時間前
その他
5万円で開発機材……これは安いですね間違い無い #ue4fest


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