16/02/23 06:49:25.10 2f0F+v7b.net
撃ち抜いたらわざわざレントゲン映像みたいになって人が死ぬ様子を演出するFPSなかったっけ
そういう必要性も感じない残虐演出するために進化してるのが気に入らないってことじゃない
まあ、感性は人それぞれだと思う�
26:ッど
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 06:50:05.81 BoFFjqbm.net
お前ら大人気なさすぎる
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 06:55:36.99 2wgSz9tx.net
人殺しゲー大好きゴキちゃんがイライラしてるw
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 07:16:53.27 SygHh7+g.net
かといって任天堂のゲームばっかりやってると任豚のような社会のゴミに育ってしまうわけだがw
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 07:28:38.69 gqI6PcRz.net
>>25
sniper elite かな。
それは表現を模索すんなってことになっちゃうけど。
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 07:30:25.75 ttkuxaVH.net
こういう人増えてそうだな
据え置きの移動長いゲーとか、なんでゲームの中でまで
移動に時間かけなきゃいけないんだとか思うわ
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:04:29.52 HV2cQR4d.net
老害はさっさと死ね!
ゲームをガキ向けにしたのが全ての過ちの始まり
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:11:05.83 dysn6IAn.net
別にこういう意見があってもいいんじゃね
美少女(笑)のパンツゲーだらけでウンザリって意見と同じよ
エロとかゴアとか、技術の行き先がそういうキワモノってのはな
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:13:36.50 P/yCIpR4.net
ポポロ出させてくれないSCEにいい感情はないんじゃないかな、この人
SCEって飼い殺し多いから他のタイトルの人も不満があるんじゃないかな
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:14:21.93 nF2Igfl7.net
手塚のって結構やばかったと
見た目がやらかい絵だから子供向けなんだろうか?
任天堂ゲーも可愛いキャラに攻撃出来るの多くてリアルグラのモンスターや犯罪者倒すより
ショックでかいがな
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:15:12.87 ktGgbMJZ.net
ゲームは元々子供向けだろう・・・
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:18:08.54 P/yCIpR4.net
昔は漫画、アニメ的でファンタジー的な残虐さはあったけど
今はより現実に近い残虐さが多くなったって言いたいんじゃないかな
38:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:21:11.96 nF2Igfl7.net
海外ゲ―って仮想現実表現からゲームしてきただけだと
日本ゲ―はパズルゲ―から仮想現実表現にと
結局行き着く方向は同じだが
単に海外のが早かったなと
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:28:57.66 G7uO+YN9.net
グロゲーを擁護している方が頭おかしいと気づけよ
あんなの欧米の一部のキチガイしか遊んでない
海外のものならなんでも正しいと思い込むのはやめろ
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:52:00.84 BnaRwyFK.net
グロってなんのゲーム?
ウィッチャー3のグロOkでエロはアウトとか表現のバランス崩壊してると思う
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:55:49.51 BnaRwyFK.net
火の鳥とか初っぱなレイプしてたりヤバすぎw
リボンのも小さい子が見れば性同一とかの切っ掛けになったと思いし
42:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 08:59:52.64 7Kuxsi7P.net
戦争ゲーとかホラーゲーは苦手な人多そう
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:14:12.69 BnaRwyFK.net
ホラーゲームはしょうがないでしょw
戦争ゲームは
グラフィック進化してるけど少し前よりグロさは減らしてると部位千切れないし子供民間人は撃てないしね
日本規制などのは特にw
44:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:18:03.73 a40y5v0x.net
自分にとって理解に苦しむ事なんて世の中にはごまんとある
日本人のの神道というか宗教観がイスラムやキリスト教徒に理解されないのと同じ
嫌いは嫌いでいいが、ヒットしてる事も認めればいい
逆に、そういうグロゲー受け付けない人は日本以外でも多く居るから
そこに自分含め日本勢が付け入る隙があると喜べばいい
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:33:19.47 NbyWoM3R.net
人の良い面しか見ない典型やな
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:35:55.18 4x0lBKSx.net
ゲームの中でまでお仕事みたいなのはしんどい
47:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:49:45.19 h7Gwxt0a.net
こんなツインテールの可愛いアイドルも人殺しゲーム楽しんでるのに
いい年したおっさんがゲームで人殺したくないとかキモすぎる…
URLリンク(www.youtube.com)
48:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 09:50:50.02 h7Gwxt0a.net
URL間違えた(´・ω・`)
URLリンク(www.youtube.com)
49:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 10:04:26.65 z8zOyFnL.net
あんまりゲームやらない作者が必死でゲーム化させるソフトも珍しいね
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 10:07:22.51 HKDih+x1.net
割合とか頻度とか露出度合の問題じゃねーの、って
51:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 12:14:34.25 09mbmaN9.net
わんぱっくコミックで無茶の猫丸とかやってたし
本人はゲームせんでもゲームの良さは分かってるのかもな
52:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 12:18:48.85 qTZztlkC.net
海外でも人殺しゲームやってる奴はオタクor問題児or死んで当然の人って扱いだから日本に限った話じゃない
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 12:48:47.00 09mbmaN9.net
まあそうなんだけどその人数は多いのよね
アメリカだと六千万ぐらいいるから
54:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 12:50:39.20 pH9N/lu1.net
恐ろしいなおい
55:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 12:53:00.63 09mbmaN9.net
そうでも無いさ
日本で刀でズバズバ切るだけなら
首チョンパや真っ二つが無いなら二千万ぐらい予備軍おる
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 13:17:50.36 yeZFor2I.net
まあJRPGってジャンルからは脱したほうがいいな
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 13:29:21.93 JR4sZX2d.net
ポポロ牧場はそこそこ面白かったから頑張ってくれ
58:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 13:29:26.43 zn0GnOlO.net
特徴的な部分としては暴力表現のあるゲームでも、
なんだかんだで日本のゲームや昔のゲームは主人公(プレイヤー)がケンシロウタイプだった
それが最近のゲームでは主人公がジャギタイプが多い
モヒカン雑魚になって好き勝手やるのも増えてきてる
例外は当然の如くあるが、ゲーム自体はそこそこ楽しみながらも一定の不満を持ってる奴も珍しくない
悪役(殺し役)主人公のゲームが悪いわけじゃないが、せめてラオウみたいのなら感覚的な部分で違ってくる
感覚的なモノだからわからない奴にはわからない部分ではあるんだが、
戦いや競技を楽しむってより、殺しを楽しむみたいな感じ
あくまでゲームでロールプレイなんだから五月蠅く言うなって感覚もわかるが、
そういうロールプレイはヨロシクナイって言い分もわかる
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 13:43:56.58 QzIbMBPb.net
>>57
倫理観の無い子どもがアリを殺して遊ぶのに似てるのかもしれん
60:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 14:54:16.18 xAmcIAnc.net
残虐ゲーの下りはPSに対して嫌味言って当てつけてるようにしか聞こえん
マリオとかポケモンとかイカみたいなファンタジー世界観のゲームが中心の任天堂ハード市場に引きこもって
子供相手にしててくださいな
二度と戻ってくるな裏切り者
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 15:09:44.20 o1Tr7wRJ.net
>>24
URLリンク(commonpost.info)
暴力的ゲームが子供の暴力性に影響を与えないことが明らかに!!
ハーバード大心理学者が調�
62:ク ハーバード大学の2人の研究者によると、 暴力的なゲームを体験した子供は日常世界でも暴力的な振る舞いをするということを示すデータは得られなかったといいます。 これは、大衆の意見の形成につながっている多くの報道とは根本から対立するもので
63:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 15:48:19.87 u/40BF9t.net
他人を破裂死させるイカみたいなゲームは残虐だと思う
64:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 15:56:56.01 xxaH9i9b.net
まともな親が育てたまともな人間は
フィクションと現実の切り分けくらい理解してるからな
できないDQNはゲームしようがしまいがDQN
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 16:18:00.28 A0f96arH.net
正直GTAで喜んでる人達は頭おかしいと思う。
66:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 17:24:43.64 iRej2nxu.net
>>63
頭おかしいはないが、自分の子供にGTAはさせたくないな
あのゲームはプレイヤーに犯罪させやすくするデザインにし過ぎ
こんなのばっかではないんだろうが、GTAみたいに関係ないNPCを殺せるゲームが市場のメインになりつつあるのは勘弁だな
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 17:42:31.83 WtS9mMyl.net
>>17
ほんまそれ、昔のマンガとかの方がグロいぞっていうw
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 18:35:27.99 Y9EBjG7a.net
残忍なのが増えてるんじゃなくてほんわかしたのが壊滅した
スペックあがるとそっちのが作るの難しくなる
69:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 20:13:35.93 e6fH4U6R.net
確かに70年代アニメとか再放送で見ると
まず今の時代にはできないってのがあるな
残酷でグロい表現が割と出てくる
70:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 20:55:35.13 BoFFjqbm.net
ホンワカパッパ ホンワカパッパ
71:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 21:25:53.29 9y34ISBL.net
>>64
簡単に踏み殺していくマリオ
意図的に殺させるゲームデザインにしてるし
72:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 21:30:04.44 cj7si7Su.net
>>69
その辺は昨日更新されたさくまのインタビュー見るといいかも
いかに「殺していると子供たちに思わせないか?」
そういう心配りみたいなのの一端がわかるぜ
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 21:39:19.06 HKDih+x1.net
マリオ3はその辺の苦情を汲み入れてか知らんが全部舞台上の演劇という裏設定
「疑似戦闘は好きだけど戦闘は嫌い」という人は多いんだろうけど、
それに歩み寄るには合理性じゃなくてフールプルーフめいた直感面への裏サポートの方が有効なんかね
74:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 21:49:07.29 iRej2nxu.net
>>69
たしかにクリボーは上から踏みやすそうなデザインしてるから一目で何したらいいかわかるな
俺の言いたいことはそう言う事じゃない
現実にできそうな事だからダメだと思うんだ
戦争ゲーとかだったら実際体験した事ないことだからゲームの枠にまだ収まるが、GTAは日常過ぎる
75:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 22:14:29.67 u/40BF9t.net
>>70
殺してると感じさせない殺しってかなりヤバい洗脳だと思うけどな
76:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 22:41:43.78 HKDih+x1.net
残虐ゴアゲームの現実への投影対象がリアル殺傷であると仮定して、
同じ写像を任天堂的なライト戦闘ゲーに適用すると、投影対象は人形遊びとかの方に近くなるんじゃね
最初から玩具という前提、出血とかしない非写実的ポップデザイン、横から三人称視点が多いなど、特徴の類似性がそんな感じ
77:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 23:11:06.91 TKZqXgii.net
マリオの世界って死んでもあんま問題ない雰囲気あるからな
ディズニーというかカートゥーン的な
78:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/23 23:43:04.50 xxaH9i9b.net
トゥーンで車にひかれてぺらぺら~んとか
79: ルパンで崖から落ちて人型に穴開くとか そりゃ現実にやったら死ぬだろうけど…って表現を 今のリアル志向でやるとすんごい間抜けなんだよね、ギャグ的に乗れないというか
80:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 02:36:08.40 deN5Zgty.net
人殺しはキモい
81:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 06:47:20.89 RHf6EYV2.net
人を銃で撃って笑うアメリカ人
ゾンビ論争の時も思ったがこいつらキチガイやん
82:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 07:46:47.70 ESEXmRgz.net
ポポロクロイスも展開はエグいけどな。
その点ではやっぱり手塚治虫とかに通じるモノがあるかと。
倫理観がちゃんとしてるから安心感があるよな。
そこがやっぱり悪党になって皆殺しゲーとは違うわ。
83:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 08:00:27.84 CWCwxBn+.net
ポポロクロイス物語2のDISC2ラストで母ちゃんがラスボスに殺されても結局ラストで生き返るご都合主義やん
エグくはないと思う
84:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 08:07:00.59 fuHW5hjD.net
一応やってない人のためにもその系のネタバレはいかんぜよ
85:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 08:25:32.51 lZQg4VPG.net
ゲームクリエイターって言う事は毎回立派だよね。
んで実際のゲームの出来は・・・
まあそれが実力ってことなんだろうけど
86:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 08:30:54.52 92ZmBaDc.net
THE・老害やんけ
87:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 08:56:58.93 a8fJJwCj.net
リアルじゃなくて暴力的というとスポンジボブとかかな
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 09:04:37.43 HeSu6/cM.net
ハッピーツリーフレンズとサウスパークはセーフ
89:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 09:41:43.64 CIpIKKfQ.net
トムとジェリーとか子供に見せるのを躊躇するレベル
チップとデールくらいならちょっと痛そうで済むけど
90:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 09:50:18.28 abBCoNbh.net
昔のPSは任天堂ハードよりもポポロが似合う国民的ハードだったのにね
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 09:52:24.26 8vXA0DoW.net
パラッパやトロやバンディクーもおったで
92:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 10:09:48.31 77jWggmM.net
日本人だってモンハン大好きっ子多いし、今のゲームはそっちの方向が好まれてるんじゃないのかね
93:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 10:48:04.61 uE24SBdL.net
やってる事は同じ虐殺なのに見た目が直接的じゃないからセーフってのはむしろ危険だと思うけどな
遊び感覚で人を殺すのは殺しだと思ってない方だ
94:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 10:52:53.39 o+qlN7mi.net
任天堂ハードでもポポロは受け入れられなかったという(・∀・)ニヤニヤ
95:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 11:58:28.63 F3c1OiDv.net
PSから解放されて良かったな
スマホ展開も不可能じゃない
96:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 12:27:45.68 fuHW5hjD.net
ハッピーツリーフレンズ…
97:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 12:34:52.14 EcxYEVyb.net
>>73
実際幼稚園で飼っている亀をマリオゴッコと言って踏み潰そうとした園児がいてな
小さいお子さんにはマリオをさせないでくださいという通達が回ってきた事あるわ
98:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 13:10:01.14 A/HK4ksi.net
>>90
それは格闘技全てに言えることだと思うんだが...
スポーツはジョガイか?
99:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 13:57:40.08 Y32e8Ntu.net
w
100:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 14:22:22.25 0Di8n/9r.net
こういう主張をしたいなら具体例を挙げてほしいね
いったい何を見てそう思ったのかがわからないから議論のしようがない
101:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 14:37:01.80 DscqW5S2.net
やらおんがこのスレまとめてたけど
メダロット新作の件で懲りてないのか
102:
103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:03:41.63 a+wOcbry.net
他のゲームを遊べばいいのでは
104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:06:30.29 oTj0Fnmo.net
日本の開発者はこういう幼稚なおっさんばかりだから世界市場から完全にガラパゴったな
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:08:36.06 XRaWHN+U.net
遠回しに任天堂に拾って欲しいと言っているように聞こえる。
106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:09:37.61 XRaWHN+U.net
>>100
リアルなゲームはともかく残虐な表現に対して苦言を言うのは理解できる。
107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:11:01.81 D16j4Nc0.net
>>101
媚び媚びですな
108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:11:33.54 NP/yUQ9e.net
>>90
直接的ではないから「ゲームの敵を倒している」って思える余地があるけど
あまりにリアルに直接的に殺してる表現は「殺してる」って思わせてしまうから、それはどうかって話だろ
どんなゲームでも本当に殺してはいない、ゲームの中でゲームの敵を倒してるだけ
でも最近はリアル過ぎて、倒す=殺しているって実感がわいてしまい、作者は遊びたくなくなってる感じでは?
109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:21:34.51 o0IlObgm.net
>>104
殺してるのって分かるから見つめ直す事もできるし割り切って健全に楽しむ事もできる、つまり自分で判断させる(子供も含めて一般人は判断したり割り切ったり出来る賢さがある)
おためごかしされたものだとそれが無いから何も考えず抵抗の余地も無く楽しんでやってることで殺しに慣れてしまう=政府やテロ組織からあれはモンスターで敵と洗脳されたら簡単に虐殺出来る脳に育ってしまう
誤魔化してやってることが同じなゲームのが害悪だよ
洗脳だから
110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:41:17.86 RHf6EYV2.net
虐殺なんだけど表現を抑えることでね
111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:45:22.98 LxuU/nXq.net
スレ初っ端からゴキブリイライラしてて草w
112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:47:32.06 ahgzRD0O.net
自分もFPSやらないのはそういう理由あるな
昔バイオで鈴木四朗がヘッドショット決めてるプレイ映像は実況のせいか平気だったけど
113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:47:35.70 AULsN+oV.net
外人も暴力要素以外のメイン模索してるけど、社会性もコミニケイトも限られた原始的なゲームの土台だと暴力が一番シンプルな問題解決方法なのよねー
114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/25 07:00:20.60 NqHKKcOq.net
このスレにふさわしい話題かわからないが、
戦闘非推奨のはずのクトゥルフTRPGで結局戦闘がメインになっちゃう現象思い出した
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