16/02/24 14:22:22.25 0Di8n/9r.net
こういう主張をしたいなら具体例を挙げてほしいね
いったい何を見てそう思ったのかがわからないから議論のしようがない
101:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 14:37:01.80 DscqW5S2.net
やらおんがこのスレまとめてたけど
メダロット新作の件で懲りてないのか
102:
103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:03:41.63 a+wOcbry.net
他のゲームを遊べばいいのでは
104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:06:30.29 oTj0Fnmo.net
日本の開発者はこういう幼稚なおっさんばかりだから世界市場から完全にガラパゴったな
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:08:36.06 XRaWHN+U.net
遠回しに任天堂に拾って欲しいと言っているように聞こえる。
106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:09:37.61 XRaWHN+U.net
>>100
リアルなゲームはともかく残虐な表現に対して苦言を言うのは理解できる。
107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:11:01.81 D16j4Nc0.net
>>101
媚び媚びですな
108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:11:33.54 NP/yUQ9e.net
>>90
直接的ではないから「ゲームの敵を倒している」って思える余地があるけど
あまりにリアルに直接的に殺してる表現は「殺してる」って思わせてしまうから、それはどうかって話だろ
どんなゲームでも本当に殺してはいない、ゲームの中でゲームの敵を倒してるだけ
でも最近はリアル過ぎて、倒す=殺しているって実感がわいてしまい、作者は遊びたくなくなってる感じでは?
109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 15:21:34.51 o0IlObgm.net
>>104
殺してるのって分かるから見つめ直す事もできるし割り切って健全に楽しむ事もできる、つまり自分で判断させる(子供も含めて一般人は判断したり割り切ったり出来る賢さがある)
おためごかしされたものだとそれが無いから何も考えず抵抗の余地も無く楽しんでやってることで殺しに慣れてしまう=政府やテロ組織からあれはモンスターで敵と洗脳されたら簡単に虐殺出来る脳に育ってしまう
誤魔化してやってることが同じなゲームのが害悪だよ
洗脳だから
110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:41:17.86 RHf6EYV2.net
虐殺なんだけど表現を抑えることでね
111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:45:22.98 LxuU/nXq.net
スレ初っ端からゴキブリイライラしてて草w
112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:47:32.06 ahgzRD0O.net
自分もFPSやらないのはそういう理由あるな
昔バイオで鈴木四朗がヘッドショット決めてるプレイ映像は実況のせいか平気だったけど
113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/24 17:47:35.70 AULsN+oV.net
外人も暴力要素以外のメイン模索してるけど、社会性もコミニケイトも限られた原始的なゲームの土台だと暴力が一番シンプルな問題解決方法なのよねー
114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
16/02/25 07:00:20.60 NqHKKcOq.net
このスレにふさわしい話題かわからないが、
戦闘非推奨のはずのクトゥルフTRPGで結局戦闘がメインになっちゃう現象思い出した
115:過去ログ ★
[過去ログ]
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