【悲報】3DS版ドラクエ8、レベルアップでHPMP全快のゆとり仕様at GHARD
【悲報】3DS版ドラクエ8、レベルアップでHPMP全快のゆとり仕様 - 暇つぶし2ch195:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 21:33:37.97 GQnWCapv0.net
ドラクエに求められてるのは大衆性なんだし、難度高いRPGは他やればいいよ。

196:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:14:30.41 aNR90nMW0.net
>>141
仕方ないのよ
2D専用にしてようやくポリゴン表示性能が
PS2とドッコイになるから

197:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:18:20.42 ra67qkUB0.net
Ⅱはバランス調整完全に放棄したつくりだろうが
俺は頑張ってクリアしたとかはどうでもいいですから

198:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:37:13.22 JLWYailV0.net
桃伝も全快だけどきつかったぞ

199:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 04:04:04.01 u1UWePyB0.net
天外魔境2なんかLvアップでHPMP全快の上歩いてるだけで徐々にHPMP回復し戦闘不能も治ったがそれでも同時期に出たDQ5やFF5よりもずっと難しかった

200:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 05:46:15.74 9V31J70j0.net
10は勝ちどきと忍耐でほとんど減らない上
どうぐの倍化や範囲、さらに賢者のせいすいまで溢れてるからね

201:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 07:08:20.64 4D9WW4290.net
>>141
下画面に地図出せないだろ
ばかか
ソニーハードファンさんよ

202:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 08:12:38.52 pfiSIQMJ0.net
>>67
当時はクリアできなくて当たり前のバランスが標準だったから、もし当時に2chがあればゆとりみたいな感じで揶揄され手たと思うw

203:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:15:40.18 tzNowzki0.net
VITAじゃなくてPSPでってのは最初にPS2で出したときにマルチにしとけばよかったってことだな
それには同意

204:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:50:51.55 NgdM6Prt0.net
>>187
昔から使ってるやつは使ってた

205:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 10:48:27.64 eTtcP/HU0.net
>>187
当時はポラロイドカメラというものがあってな
ブルジョアな子供が使っておったのじゃよ

206:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 12:57:20.69 aLpuphvg0.net
>>201
別に表示しなくても画面切り替えで良いのでは?処理が遅くなるだけだろうし。

207:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:38:04.51 XeRni4EQ0.net
レベル上げもすげー簡単になってたりめちゃくちゃ難易度下がってるみたいだな

208:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:41:08.90 jtQTKLy10.net
DSの4の時あまりの簡単さに悲しくなった
ゲームやないやん
8まだ買ってないんだがどうしよう。また武器買い替えない縛りでやるかな

209:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:42:59.15 3mieJmf70.net
>>195
ドラクエ3からヒットしたの見れば、難しいのが求められてるの分かるのに

210:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:43:57.69 3mieJmf70.net
しかし、これじゃ戦略もあったものじゃないな
これを肯定してるニシ君にもあきれてくるわ

211:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:44:22.77 FX6x49gy0.net
もうHPMPの概念なくせばいいのにな

212:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:50:31.08 +yKNUE9f0.net
>>209
何年前の話だよ…

213:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:56:31.44 w1cMORDX0.net
そういや、カガリってキラの妹だが
カガリも確かスーパーコーディネーターだよね?
ってかコーディネーターってニュータイプのコーディネーターって意味だよね?
ムウとラウがニュータイプだし

214:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:02:17.45 ngAkzsmS0.net
魔導物語の悪口が聞こえたような気がする

215:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:09:24.93 q2ffdsUT0.net
昔のRPGなんて大体そんなもんだった気が

216:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:11:09.71 ngAkzsmS0.net
そっちじゃなくてレベルアップで全回復のとこ

217:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:22:10.58 Jej9bICv0.net
>>209
ドラクエ3が難しいとか
家ゲ豚は頭が悪いなw

218:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:47:59.81 81lWlBG40.net
宿屋の存在意義が無くなる。
ロード時間よりむしろこっちが気になった。
改悪だろ

219:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:11:16.94 AwRqwI9c0.net
>>217
ドラクエで難しいのはファミコン版の2だけだろうな。

220:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:25:12.72 cGBZAN610.net
これはオリジナルのゲームデザインの失敗を認めた結果だろうな
3D化の按配が分からずに作ったと思われる延々と走らなきゃいけない残念ゲーだったからな
それまでのドラクエと違っていちいち宿に戻ってたらめんどくさくてしょうがなかった

221:拒むことを知った良コテ ◆uwfar8MwKQ @\(^o^)/
15/08/31 08:13:37.67 BJ8WcnTz0.net
中断して再開したらセーブデータ削除されないのはバグかな?
記憶だとDSリメイク版DQ4~6は削除された気がする

222:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 09:52:43.16 LUiw1Tyb0.net
>>79
FF4はキャラ育成に自由度がないのに難易度だけ上げたから叩かれた
難敵に対してレベル上げることでしか対応できないから…

223:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 11:46:41.14 XWeu+Zlt0.net
DQ1もけっこうきついぞ
LV17のベホイミ取得まで糞大変だし

224:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 13:38:46.38 iQEIUVft0.net
ドラクエはゆとり仕様かよ8なんてただでさえヌルゲー

225:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 15:56:05.85 5QU6SEiu0.net
>>223
お前が下手くそなだけだ
どうせソニーハードばっか触ってるからゲーム下手なんだよ

226:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 16:17:29.23 etZa6PI40.net
3DS版 ぬるぬるしていていいね
30fpsじゃないっぽいね おそらく60fpsを目標にいろいろそぎ落としていったっぽいね

227:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:24:25.28 V2mbVuTU0.net
3DSは子供メインだしな。
難しいゲームやりたいやつはみんなPS4買ってる

228:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:30:44.35 uixZzgJv0.net
DQでこの仕様はいるんですかね…謎だ

229:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 14:29:32.46 H5lBuCH+0.net
こういうゆとりゲー見ると雑魚敵相手でも油断すると全滅する
高難易度のFF13がまともに見えてくる。
1本道は批判されまくったけど高難易度はそこまで批判されてなかったし。

230:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 16:44:08.13 b9UmQzgG0.net
でもこれのおかげでダンジョンの中、MP回復のために戻らなくてもいいし(船を手に入れたぐらいの時点だと
MP回復薬売ってないだろう)、全員が戦士みたいなことをしてMP節約しなくても
魔法使いは魔法使いらしく、打撃を振り回す人は打撃らしく、僧侶は僧侶らしくいられる
そのくせ敵はガンガンと攻撃してきて体力もたっぷりある敵ばかりになって来たし……

231:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 19:27:02.93 3ql+NqiJ0.net
敵が強化されててオリジナルより難しいんだがな
やってもいない奴らがゆとりゆとり言ってて笑えるわ

232:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 23:42:43.97 H5lBuCH+0.net
>>231
レベル上げもぬるくなってるしそれは絶対ない。

233:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 03:14:27.41 Cldf9lyw0.net
買ったけどPS2の時より悪い糞画質
HPMP全回復のヌルゲー
俺は1回クリアした奴だが今ドルマゲスゼシカ倒したところだが1回のも全滅無し
敵が強化されてるのは強化されてるけどHPMP全回復の方が上回ってる
動きはさほど変わらないっぽい
てか俺の部屋にあった小さいアナログテレビより画質悪いとか3DSまじで何なん
竜神王倒しtrモリーのところで楽しむだけ楽しんで高額なうちに売るのが吉

234:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:25:50.88 qKEhTlTJ0.net
>>233
HPMP回復はレベル上がった時だけだぞ

235:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:28:27.70 LHZ0J6LG0.net
何でこんなに日本語がおかしいのだろう

236:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:32:24.79 psiGdUGf0.net
>>232
シンボルなんだから大半避けられるやん
レベル上げるとぬるくて嫌なら避ければええ

237:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:42:31.42 ExXb4Nqj0.net
アナログテレビw

238:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:54:21.15 HasTDlkT0.net
アナログテレビってなぁに???

239:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:15:47.43 uyTXF+B00.net
>>232
こういう未プレイが絶対にないとか言えるのがゴキブリなんだなぁ

240:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:28:10.76 nEdP09+V0.net
やくそう使い切って勝利とか結構難しいバランスだったぞ
ぼうぎょしないと死ぬ場面も結構あったし

241:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:41:42.93 iR95eFji0.net
こういうどうでもいいこじ付けで捏造し過ぎると今に見捨てられるぞ
堀井すぎやま鳥山体制が最後のDQ11が最後のサービスで以降のドラクエは新作のスピンオフぐらいしかPSに出して貰えなくなる
※ただしPS系ハードの普及率が最高水準になれば話は別
ゲハのDQ8スレを見てると10年前の8の好評はゴキの黄色い声に支えられてたような気がしてならない
もしオリジナル8がGCにでも出ていたらポリゴン化したDQはDQじゃないと言う声が全面に出ていて、
ネット上ではそれが主流になってたはず

242:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 13:07:42.15 psiGdUGf0.net
>>241
実際のDQ8は新品も中古もすっげえ値崩れしたもん


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