15/08/29 00:51:00.13 LiDLfG6p0.net
全快がゆとり仕様って、その発想の方がゆとりって感じがするが・・・
昔からあるだろうに・・・
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:51:21.21 KjKLwrQn0.net
レベルアップで全快するのが前提のゲームデザインになってるなら別にいいよ
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:51:30.10 NshyMrP90.net
>>12
HPは全開するがMP(技ポイント)は減ったままがスタンダートじゃね?
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:51:46.28 SZ4lwCG+0.net
>>14
ねえよ
ドラクエはレベル上がってもステータス維持
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:53:31.32 ASZSh0Xi0.net
過去のDQでレベルアップで全快するのってあったけ?
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:53:41.07 WHPLrhoO0.net
ただでさえぬるいのにこの仕様とか・・・
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:57:53.98 irg5irMM0.net
まあ難易度自体は今のところ問題視されてないから大丈夫でしょ
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:58:55.51 8Voi3wTr0.net
それよりロードの検証動画は笑った
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:59:14.97 cMT24J+60.net
8は別にいいだろ、元々ヌルゲーだったし、ガキ向けにしただけだ
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 00:59:25.86 31Pqmnni0.net
レベルアップによる全回復がバランス調整に組み込まれてるなら問題無い
桃伝とかはダンジョン長めでそうなってる
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:01:13.30 cMT24J+60.net
デジモンのサイバースルゥースとかよく練られてた、むしろレベルアップ以外に回復がないレベルなのはビビった
25:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:01:30.40 k2HmlgBj0.net
じゃあFF13もガキゲーだな
26:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:01:31.08 721nkCn20.net
そんなどうでもいいところより全体的にスクエニのやる気のなさがにじみ出てて苛つく
めんどうだしまあここはこれでええやろ的な適当さ
死ねよ
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:04:50.38 t2rLvsja0.net
FCの桃太郎伝説でも全快してたんだがなぁw
>>1はゲームの知識がないみたいだね
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:05:59.22 w3t22W3+0.net
DQっぽくないと言われればその通りだけどな
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:07:54.70 zIXFPcD+0.net
地図はすげーありがたいな
DQ8は地図見るゲームだったから
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:08:39.40 +d0QaWdc0.net
FF13やゼノクロあたりは
戦闘後、毎回全回復だしなぁ。
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:09:01.80 t2rLvsja0.net
ドラクエ程度クリアしてもゲームの上手さを誇れたりはしないのに
ゆとり仕様もなにもないんだけどなwww
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:12:32.91 tkF4M5rm0.net
>>28
それ言い出すとボイスある時点でドラクエっぽくないからなぁ
違和感は薄いからまだ良いけどさ
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:14:01.21 tLR7RZA00.net
オートターゲット
袋
全体攻撃武器
全部ゆとり仕様
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:14:15.91 tkF4M5rm0.net
つーかそんなものよりカメラにツッコメよと
カメラモードとゲームモードで回転方向が逆とか、作ったやつ頭壊れてんのかと…
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:14:54.51 wfG2OmXS0.net
ゆとりガキはゲームしてないで勉強しろ
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:16:09.40 w3t22W3+0.net
>>32
声がオフに出来るから当然こんなイージーモードも選択制なのかと思ってたんだけど違うんだよな
むしろ序盤のギリギリで装備が買えない辛さがドラクエの味だと思ってたのにな
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:16:14.52 /xTY47pa0.net
元々死んだやつが復活するゆとり仕様だろ
38:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:18:39.44 bNGFLXV00.net
DQらしさとか11の時にも結構話題に上がってたけど
これはDQらしいのかなあ
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:19:51.65 KjKLwrQn0.net
カメラ操作をコンフィグで変えられないのはもっと声上げて訴えた方がいい
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:22:13.13 nPS6Ouel0.net
まあ探索中に宿屋に戻る手間が省けると思えば
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:26:21.63 mertxzU80.net
>>27
別のゲームやん
42:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:28:14.34 45fPkuwqO.net
>>18
毎回ではないけどPS版のDQ7はキャラ固有の呪文や特技を習得した際だけは回復してた
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:28:24.85 Hn+2D+Eb0.net
ロマサガ2とかどうなるんだ?
44:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:28:56.77 hlLnHJv+0.net
戦闘後全快のゼノブレやロマサガはなぜ叩かれなかったのか?
45:老師@\(^o^)/
15/08/29 01:29:49.27 jw00MTin0.net
戦闘のたびにフリーズしたか心配になる暗転の長さ
RPGでコレはダメだわ。
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:31:01.97 8WY1JUWb0.net
>>44
ドラクエらしさじゃないの
47:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:33:25.94 ZcNqpa/Y0.net
>>41
ゆとり仕様って部分に対する突っ込みでは
48:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:33:39.75 EQ19Lvx40.net
残りHP5くらいでヒーヒー言いながらダンジョンから戻ってくる緊張感が
RPGの醍醐味なのに残念
49:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:34:17.72 4WaOaexd0.net
10は回復してたよな
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:34:30.60 bNGFLXV00.net
他のゲーム出すのは何か意味あるんかな
最初から全快前提のバランスで設計されたものと
リメイクで初めて入った仕様はまた別な気がするけど
51:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:35:56.00 URUlPcew0.net
>>48
ヒーヒー言いながらリレミト唱えるの?
52:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:36:39.06 w3t22W3+0.net
>>50
リメイク前がたるいと不評でこのテコ入れなんだろうしな
まあ元のゲームバランスが悪かったという事だろ
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:37:15.86 DXMd2Lzv0.net
アリスソフトみたく、回復アイテムに上限があって、レベル上げが回復なら許す
54:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:40:48.66 t2rLvsja0.net
キャラロストもないゲームに緊張感とか馬鹿なのかw
全滅してもセーブした所から再開ですらない温さなのに
55:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:42:19.96 WVvj1NDQ0.net
どこでもセーブ出来るとかじゃないからいんじゃね
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:44:19.47 amlguLIc0.net
もう8の頃には難易度求めるゲームじゃなかったろ
ゆとり言うならSFCになった頃からのドラクエは全部ゆとりだわ
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:46:05.92 P3yTyH+f0.net
>>30
ゲーム性が全然違うやん
FF13とかゼノクロとか1戦闘で致命傷受けるの前提のバランスやん
58:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:46:46.41 klOVMQPM0.net
ドラクエほど温いRPGもそうそうないよな
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:47:58.98 FnN8ZWtd0.net
そもそもとしてオリジナルから改変されたその差異を語ってるのに
ゲームバランスが全く異なる他のゲームの名前を挙げる
任天堂知的障害信者の愚行にあいた口が塞がらない
60:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:48:06.99 ZtZYLcrq0.net
もともと温いのがリメイクで更に温く快適になっただけだろ
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:49:17.22 DRn7VeGk0.net
どうでもいいだろw
ゲームバランスなんか語ってて虚しくねえの?
ゲームにはもうそんなこと気にする価値ねえんだよwww
62:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:49:40.18 t2rLvsja0.net
死んだらセーブデータが消去されるレベルのゲームじゃなきゃゆとり仕様だろw
63:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:49:54.48 K9Ypao120.net
ぬるげーの8がさらにぬるげーに
64:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:53:12.51 aKK9XogR0.net
>>36
流石に時代遅れだよ
5から物価が異様に高くなった事すらおかしかったし。
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:53:13.31 t2rLvsja0.net
>>59
元からドラクエはゆとりゲーだろ
66:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:54:08.25 /YQkvMne0.net
え?なになに?
DQって高難易度が売りのゲームだったの?
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:55:21.02 mertxzU80.net
>>66
そうだろ
DQ1やってみろよ
ガライの村に行く途中で普通にドラキーやゴーストになぶり殺されるから
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:56:41.46 7J6hRgLE0.net
>>23
長くないよ
エンカウトが鬼
69:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:56:46.73 ++I7GE5x0.net
ドラクエなんて初代からゆとり仕様だらけだぞにわか
70:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:57:04.56 /YQkvMne0.net
>>67
1より2のが難しくない?
ラスボスがベホマしてくるんだぜ?
71:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:57:30.26 bNGFLXV00.net
DQが元からどのくらいゆとり仕様かどうかはともかく
リメイクでゆとり仕様が進行してんのは確かだろ
3DS版でゆとり仕様になったと言われるのが嫌なのかも知らんが
72:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 01:59:36.92 L6yswtvJ0.net
>>71
だってその言い方だと元の難易度が高かったみたいで語弊があるもの
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:00:11.52 AnqdqUqV0.net
天外2やテイルズみたいな感じだね
宿屋が寂れてきそうw
74:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:00:29.86 Wf0JYUHc0.net
>>52
PS2ユーザーの声を反映した結果だろうね
75:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:02:46.23 Kohi5OZV0.net
散々言われてたスキル振り直しを実装してない時点でユーザーの要望で追加した訳では無さそう
76:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:05:21.79 0HvjGkHF0.net
>リメイクでゆとり仕様が進行してんのは確かだろ
SFCのDQ1,2,3リメイクの時点で既にゆとり仕様だったしな
こんなガキゲーにいつまでしがみついてんのかと
77:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:05:38.07 rU08XCyv0.net
桃伝は敵の攻撃力の高さの割りに味方の最大HPが妙に少なかったり
ロマサガならザコ敵が1ターンで味方パーティを壊滅に追い込むような攻撃してきたり
完全にそれ前提でバランスが組まれてるんだよ
78:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:06:42.92 bNGFLXV00.net
じゃあゆとり仕様をさらにぬるくした超ゆとり仕様ってことかな
79:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:07:49.46 Kohi5OZV0.net
FF4はリメイクで極悪難易度にしたせいで叩かれまくってたな
80:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:13:54.45 2GVShlfn0.net
今回ボスは強化されてるから
全体的なバランス的には悪くないと思う
ただ一部のスキルや回復アイテム
宿屋の存在価値が薄れてるのも事実
なおカメラ操作がリバース固定だったり
カメラが近くて周りを見渡しにくかったり
UIや快適性的には糞以下の模様
言われてる通り戦闘前後のロード暗転が気になるしな
81:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:15:46.49 hkV2j+Bd0.net
それよりスキル振り直しがねえのがな・・・
82:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:16:40.76 /YQkvMne0.net
オノむそうがカスダメ過ぎて吹いたわww
こんなに弱かったっけ?
83:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:17:22.69 +AYkhA1F0.net
こういう時はドラクエらしさとやらの喪失を嘆かないのですか?
任天堂知的障害信者さん?
84:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:19:02.08 vBNhmrRD0.net
さすが所有ユーザー平均年齢13.1歳のキッズハードだな
85:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:20:31.64 c8lugl8t0.net
今時3DSなんかでゲームやってるお子ちゃま相手に商売するためにはこの位甘やかさないとダメだ、というのがスクエニの判断ということだろ
86:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:20:48.10 aKK9XogR0.net
>>83
ドラクエらしさ?
物理&特技>呪文で、妙に物価高くて敵のゴールドがケチなのがドラクエらしさなら無くなって良いけど。
87:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:21:53.69 mlX5SiT60.net
さっきも書いたけど、バランスに関して批判があまりないんだからいいんじゃないの
難易度自体は変わってないどころかキツくなってるらしいし
確かにドラクエ初の試みではあるけど、王道RPGの線からかけ離れた仕様ではないからいいじゃん
これより責められる部分がまだたくさんあるんじゃないか
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:23:06.40 aKK9XogR0.net
>>85
DQ11のPS4はさぞかしゆとりになりそうだな
お前含めて説明書やチュートリアルを理解する頭も無いだろ
89:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:24:05.08 S+xhKiOf0.net
すべてが劣化する
そう3DSならね
90:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:25:35.08 mlX5SiT60.net
まあやってみなきゃ難易度に関してはわからないな
これでゆとり仕様というのは時期尚早
敵が強くなってりゃバランス良い仕様になるし
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:26:32.12 R9KlT1+x0.net
グラは酷くなったりロードがただの暗転になってかつ長くなってたりと
まじでただの小銭稼ぎの手抜きゲーって感じだよな
てきとーな追加コンテンツと声優でアホが釣れるだろう的な
92:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:26:55.60 mlX5SiT60.net
夜なんだし煽り抜きで語ろうぜ
93:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:28:33.62 sNilsbiX0.net
手抜きって言うがガラケー未満のハードなんだから無理あるだろ
ソフトメーカーでどうにかできる範疇を越えてる
94:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:33:45.74 2GVShlfn0.net
>>93
ガラケー未満は流石に言い過ぎ
最近のスマホよりはスペック劣るけどな
まぁでも一番売上が見込めるのは3DSなんだから仕方ない
ただ少しプレイしただけで感じるような
細かい不満点がちょいちょいあるのは残念だね
せめてカメラ操作の選択ぐらいはパッチで何とかして欲しいものだが
95:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:36:39.00 ImSK/Suv0.net
FFXの戦闘中死亡しても戦闘後復活する仕様はゆとり?
96:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:38:05.81 cieSwGQn0.net
え?カメラリバース固定なの?
今時そこの設定が変えられないとかありえんわ
さすがに買うのやめとくか…
97:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:38:52.53 zJARMIsF0.net
レベルアップで体力全快←わかる
レベルアップで体力最大値アップ、差分が出てHPがマックス状態でなくなりダメージを受けてないのに傷ついた状態に←ファッツ?
98:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:39:16.30 mlX5SiT60.net
他のゲームと比べて~はドラクエらしくないという意見もあるしあまり効果的ではない
ドラクエとして難易度がおかしくないかが問題
99:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:48:20.72 VIFgMghC0.net
今錬金出来るようになったんだけど
これおかしくない?
やくそうが8G
やくそうとやくそう錬金で上やくそう
16Gの価値
上やくそうを売ると48G
無限にお金増やせるじゃん
100:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:48:35.36 aKK9XogR0.net
>>89
劣化してるのはテメーの人間性だ
浜名湖のウナギの餌にでもなってろ
101:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 02:58:09.16 VIFgMghC0.net
>>99
あれ
上やくそうの売り値が16Gになってる
おれの勘違いだったか??と思ったけど
特やくそうの売り値が96Gだから全部特やくそうにして売ったら金めっちゃ増えたわ
102:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:01:55.78 koYnTeaC0.net
これくらいヌルいほうが助かるわ。ちょっとした空き時間にやるくらいだし。
103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:03:03.88 QWsopP5L0.net
>>99
>>101
元だと錬金金稼ぎはあんまり繰り返すと
売値が低くなるようになってたけど
104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:05:24.01 VIFgMghC0.net
元からこういう仕様なのか
最初の何回かは稼げるってことなのね
それでもやくそう300個くらい買って全部錬金して売るだけで大分金増えたから大満足だわ
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:09:28.79 YhyTJDyI0.net
聖剣伝説1もそうだったんだが
106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:11:50.73 czQCm+Ui0.net
>>104
錬金釜で合成して稼げるでーやりすぎると売値安くなるけどな!
ってそのまんまな内容のこと話してくれるNPCおるでw
NPCがゴールドの稼ぎ方まで教えてくれるゲームww
107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:13:13.80 QynPWABV0.net
この仕様でゆとりとか言ってたらDQ10の魔塔やったら発狂するんじゃねーかな
108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:14:37.20 rpXr6Ixl0.net
まあ、クリアしてもらう方がええんやないん
簡単だったDQHですらクリア40%切ってるし
109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:15:56.40 tkF4M5rm0.net
つーか他の人も言ってるけど11も同じ仕様になるんじゃねーの?
110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:27:11.74 rU08XCyv0.net
錬金が初めから即完成するのもバランス崩壊要因だよなあ
オリジナルでは裏ダンジョン制覇するまで封印してた理由をまったく理解してない
111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:31:00.93 QynPWABV0.net
>>110
錬金は使うやつは使いまくって使わないやつはまっっっっったく使わないシステムだからそんくらいの扱いで丁度いいと思うよ
112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:37:27.87 ERDfDPCi0.net
DQも昔のはMP節約してダンジョン潜ってたもんだが
特技とかグループ攻撃手段が豊富に出てきてからはあんまりそういうこと考えなくなった
113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:41:25.57 rU08XCyv0.net
いきなり的外れなイッパンジン様の代弁始めるバカが登場するのがクソ笑えるな
114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 03:44:55.26 YhyTJDyI0.net
カスゴキどもはここ数年まともなナンバリングドラクエ遊んでなかったから的外れなことばっかほざいてんだろな
11であまりの進化に小便漏らすなよ
115:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:09:27.54 OMWeBiS20.net
ゆとりゲーが嫌いならウィザードリィで決まり
116:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:15:44.25 H1uJxqpj0.net
レベルアップでHPMP全回復を、28年前に先駆けてた初代桃太郎伝説も「ゆとり仕様w」
なの?アラフォー業者。
117:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:30:06.06 K/EDoFF50.net
ここ数年まともなナンバリングドラクエなんてなかっただろ
118:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:35:35.43 U8uS/mux0.net
11もそうなりそうだが叩くのか?
119:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:38:05.41 U8uS/mux0.net
スキルフリナオシを、もとめるやつって馬鹿だろ
120:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:39:25.92 U8uS/mux0.net
>>100
うなぎに謝れw
121:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:44:56.04 xyXbRpqY0.net
もううろ覚えだがDQ10からじゃねーの
これ新作やってないにわかが騒いでるだけだよな
122:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:50:52.41 ijAMbDRMO.net
まさかレベルアップで回復する事が「悲報」って言われてしまうほどツッコミどころが無いくらいに出来が良いのか?
買ってみるかな…
123:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:51:32.18 U8uS/mux0.net
いや、3DS版叩きたいだけ。
124:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:52:29.68 kxQ6UCGa0.net
この仕様嫌い
125:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 04:56:35.09 U8uS/mux0.net
>>122
7がサブクエの固まりで話的にぼやけてたのが8はメイン中心なので安定感あるよ 楽しい、、
126:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:00:56.31 dLct6W0M0.net
>>121
DQ10は上昇したステータス分だけ回復で全快じゃない
まあDQ10はボス連戦とかはデモ間で全快したりするけどな
127:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:02:00.51 vGaImb9S0.net
>>34
冒険中は主人公目線 主人公にどっち向かせたいか
撮影中はカメラマン目線 被写体を中心にとらえながら、カメラをどちらにまわりこませるのか
という理由で逆になってるなら堀井らしいけどな
128:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:12:56.96 BPwfRNU10.net
>>124
同じく。楽に攻略するために無駄な経験値調整する労力が逆にわずらわしいし
ダンジョンでレベル上がって全快するのはそもそもヌルいし。
こんなシステムはダンジョンでセーブや休憩自由なヌルゲーだけでいいシステム。
129:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:17:12.20 LLFXy6680.net
なんでソース貼らないの?
また捏造?
130:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:43:35.78 Dg6L05y00.net
ぬるいぐらいでちょうどええわ!!!
昔とちごうて、いそがしいねん!!
ぬるくても内容たっぷりじゃけん、すばらしか!
131:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:51:50.08 2AuzImbI0.net
嫌儲に同じスレタイのスレあるけどロンダ?
132:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:09:17.73 MskVtYRP0.net
>>77
SFCのロマサガなんてHP最大でも1発で壊滅であんまり関係ないしねw
133:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:11:53.45 +9xhisjN0.net
>>77
精霊が出てきた時の絶望感と緊張感は今でも忘れられない
134:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:50:16.81 I3on7bHeO.net
>>116
他にも何かあった気がするけど忘れた。
別にいいと思うけどな。
135:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:53:28.67 faYkQN7s0.net
10もそうじゃん
136:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:04:49.37 f45bSFs50.net
>>131
今の嫌諸のゲハスレの伸びにくさは異常
ゲハ民どんだけ自演してるんだよ
137:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:10:15.78 +u/kCt720.net
>>1
FF13は馬鹿なゴキブリに合わせたゆとり仕様っとwww
138:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:12:00.02 6CYyFC2i0.net
ここまで至れり尽くせりだとプレイする意思が薄れるわ
配信動画だけ見とけばいい
139:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:12:03.08 svYCNTs/0.net
>>91
>ロードがただの暗転になってる
ロード中はPS2版もただの画面暗転ですが…
ロードロード言われるけど実際そんな気にするレベルでもない
むしろ戦闘高速モードの恩恵は大きいと感じる
140:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:15:47.33 SqPYShac0.net
ドラクエらしさなんて
マジャスティス、マジックバリアとか出てきた辺りでもう期待してない
141:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:21:14.26 aQafUhZu0.net
3DSなのに立体視なし
3DSなのに文字入力がタッチじゃない
すまん、これPSPでよくね?
142:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:27:59.91 01b6DLmY0.net
よくないから3DSで出したんじゃないか
143:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:32:17.12 O5y0A6GxO.net
>>137
FF13は元々そういうゲーム性で作られてるのに何言ってんだゆとり
144:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:33:48.52 SqPYShac0.net
>>138
DQXもっとゆとり仕様なんだよな
いくらオンラインだからといっても至れ尽くせりだからな
145:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:36:14.93 tORJKyKX0.net
RTSで経験値調整が捗る仕様っすね
146:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:57:18.14 gOuUr6DE0.net
なんとなくテンションシステム採用したドラクエなら違和感ないかな
147:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:07:50.52 qCnBuN+p0.net
いけっ!大松!
大松「ファミコンの桃太郎伝説からあるぞ」
サンキューマッツ
148:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:10:31.85 tkF4M5rm0.net
>>141-142
必要な機能としてはPSPでも足りる
旬が過ぎてるからPSPでは出ない
売上が見込めないからvitaでは出ない
149:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:37:43.81 Z2MaWlUP0.net
そんなことよりプリンスライムが出ねえんだよ
トラペッタ何往復させる気だ
150:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:42:08.63 V4pw7VZ40.net
モンスター仲間システム搭載しろよ
モンスターズとかいうゴミいらねえからw
151:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:49:01.36 f0XShCzQ0.net
まあ、PSPじゃ辛かったかもな
けどVITAなら余裕で出せたと思うわ
152:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:49:27.15 U8uS/mux0.net
ということは11も買わないってことか。
153:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:52:40.85 SLyvVVGu0.net
FF11もそうだったなDQ10したときにHPMP全快にならなくて
違和感覚えたな、もう慣れたけどw
154:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:54:21.67 ipHuAQG50.net
これでゲームテンポを良くしてゲーム内タイマーを実装すればRTSが流行っただろうに
155:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:57:34.16 nw1xAjua0.net
DQ8で煽ってるけどDQ11のこと考えてないよね
ただ煽るだけで買う気がないからだろうけどさ・・
156:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:00:05.10 ipHuAQG50.net
まあ、割と真面目に11出る時はNXが出てて今更3DS?とか言われてそうだしな
157:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:10:36.19 bxALy0hc0.net
>>114
そりゃPS4版は凄い進化だろうな
3DS版は退化しか感じないだろうけどw
158:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:41:19.97 +zN4eO/Y0.net
>>155
8と11は同じなんですか?
159:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 10:00:30.63 ipHuAQG50.net
メモリの運用次第
160:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:17:55.15 IzEj3uWu0.net
3DSの劣化版DQ11買う奴ゲハに居るのか?
161:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:19:41.37 Po5awc4D0.net
ゆとりがどうとか言ってるけどドラクエってスーファミ以降は全部ヌルゲーじゃん
162:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:27:29.53 7IOdqiy20.net
ますます鞭ルート一択になるな
MP回復するなら杖選ぶ理由なさ杉
163:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:31:43.71 hzHWuX9q0.net
ドラクエとか元々ゆとり!とか騒いでる豚は相対的な比較とかできないのか?
164:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:32:09.66 zipielsM0.net
通常戦闘で全滅した記憶があるのはFCの4くらいまで
SFCの5~はほんとゆとり化したよな
165:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:54:52.26 EMk1MNy80.net
スキルふらないと全滅しそうになるな
縛りプレイオススメ
166:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:56:09.33 veYkdjed0.net
戦闘毎でフル回復していたロマサガは、ゆとり仕様だったのか・・・・・
167:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:57:35.07 bNGFLXV00.net
ロマサガの話は既に出てる
168:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:06:56.11 T6MNrB4J0.net
>>166
だから豚は馬鹿にされるんだよ
ドラクエとロマサガの戦闘なんてコマンド式くらいしか共通点ないだろ豚
169:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:25:09.74 GGvBBKJV0.net
PS2のドラクエ8、あれも十分ゆとり
ドラクエ2で普通
170:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:26:20.99 SWGtrGDs0.net
LVUPでHPMP全快って10を超えるぐらいからなかなかレベルアップしないから
いいんでないの? 昔はMPを保存するために全員いろいろいたのに行動が戦士だった
コツコツとボスの前に行くまでは、こらえていた
今の時代は、なるべく魔法とかスキルとか使って派手に遊んでもらいたいんじゃないの
ゆとりとかじゃなくてさ
171:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:45:58.58 hIrs6lBU0.net
PS版の7はレベルアップで呪文覚えるとMPが全快した。確か
172:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 13:27:23.65 BiyYsVoq0.net
レベルアップで全快は絶対ヌルいと思ってたけど
敵の強さに修正かかってるのか
雑魚戦で全滅直前まで追い込まれるのが
三回ぐらいあったわ
敵のステータスが全体的に上がってる感じで
こっちの攻撃で相手が倒れにくくて
あっちの攻撃二発ぐらいでこっちは瀕死になる
まだククールも仲間になってない序盤だけど
割りといいバランスかもしれん
173:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 13:31:10.57 w3t22W3+0.net
>>172
マトモな情報ありがとう
それなら買ってみても良いかもなー
ゲルダ参入が遅いらしいのが気になるけど
174:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 14:02:58.87 fPTz/n5z0.net
ここまで魔導物語なし(スレタイだけ読んだ人間の感想)
175:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 14:19:02.65 s6nV7Fyl0.net
>>139
なんですぐばれる嘘つくんだろ
PS2版は主人公たちの抜刀シーン回しながら裏でロードですが
176:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 17:27:13.45 QCrDtbhV0.net
ゴキは暗転ドーンでもやってろよw
177:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:01:34.23 2pBMwf460.net
確かにドラクエでレベルアップ回復は必要無いな。
ドラクエ11(PS4版も含む)も同じになりそうだが。
178:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:06:46.07 b2a306RW0.net
復活の呪文方式じゃないだけで、ゆとり仕様だろ
5時間が無になった時の絶望感を味わってほしい
179:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:09:35.64 zipielsM0.net
久々にFCのDQプレイしたがスライムとベスで1ポイント稼ぐのがやっとだな
どうのつるぎが当たり前の時代に120Gでこんぼうとぬののふく買うのがやっとだし
180:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:14:07.59 xNQ2ARyA0.net
モリーサタンはどうやってダウンロードできますか
181:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:55:38.96 Z2MaWlUP0.net
>>178
やりこんでやりこんで最終的に復活の呪文を暗記しちゃって友達の家でもメモ無しで再開とか今の子供じゃ無理だから駄目だな
182:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:58:37.22 JEcXbRzp0.net
ロンダルキアでシコシコとレベル上げて復活の呪文書き間違えた時の…
あの絶望を味わえないとか
かわいそうだな今の子は
俺は良い時代を過ごせた幸せものだ
183:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:03:21.44 Veg61UMk0.net
ミネラルウォーターの作り方 ~鉱物薬学~
URLリンク(www.youtube.com)
184:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:04:44.27 IuO0I+zd0.net
>>182
文章にしたら何が楽しいのかわからんな
ゲーム自体が今ほど長くなくて、演出も薄くテンポがよかったから
リトライも笑って楽しめたんだろうな
そういうのをうまく伝えるのは難しそうだ
185:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:15:22.67 cdE8lReN0.net
ひどいなあこりゃ
モザイクがかかったようなグラだし 冒険感まるでなっしんぐ
186:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:19:53.09 +AjtVErp0.net
バカオペはエアプ丸出しなのを改める気ナッシングなんだがな
187:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:31:14.24 axanTojf0.net
>>178
今はスマホのカメラあるからメモしないんやで…
188:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:45:06.92 8KGsIPNe0.net
ドラクエ伝統のダンジョンで進むか戻るかの緊張感が一切無くなったのか
それよりもカメラだよカメラ
普通のユーザーならまず使わないようなリバース固定とか死ねよ
189:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:46:13.03 5kqxCmiD0.net
昔のドラクエはMP節約しながらダンジョンに潜って
MP切れそうなのにまだ先は長そうだと判断したらリレミトって感じで
冒険を味わうようなゲーム性だったが
6でふくろが導入されて以降は、冒険よりもバトルを楽しんでくださいって感じになったな
190:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:47:20.96 5kqxCmiD0.net
その方向性が最近になったさらに加速した感じ
10でももうMP管理なんて、あってないようなもので
この職業はMPが豊富とか、燃費がいいなんていう特徴は
実質何の利点もない
191:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:48:21.32 KOsu1IvI0.net
>>185
さすがにそれはお前の目に何らかの障害があるか
なにかのフィルターかかってるか、単にエロゲーやってるかのどれかでしかない。
そんなことになってたのは技術がこなれてない頃の最初期の初代PSのグラくらいしかそんなもん見たことない。
その初代PSでさえある程度ソフトが出だして、技術が蓄積されてきたらそんなもん無くなってたし
192:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:45:15.48 D2yydvVf0.net
10はまんたんと小瓶がぶ飲みが実装されてるからあまりMPを気にしなくていい…とはいえ今でもMP消費しない錬金は重要だろ
193:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:47:27.05 czQCm+Ui0.net
>>192
勝どき宝珠実装されてかなりMPガバガバだと思う
194:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:59:50.90 1Ns/bqFG0.net
IIでは不思議な踊りを5回ぐらい食らっただけでMPが空になったというのに!
195:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 21:33:37.97 GQnWCapv0.net
ドラクエに求められてるのは大衆性なんだし、難度高いRPGは他やればいいよ。
196:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:14:30.41 aNR90nMW0.net
>>141
仕方ないのよ
2D専用にしてようやくポリゴン表示性能が
PS2とドッコイになるから
197:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:18:20.42 ra67qkUB0.net
Ⅱはバランス調整完全に放棄したつくりだろうが
俺は頑張ってクリアしたとかはどうでもいいですから
198:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:37:13.22 JLWYailV0.net
桃伝も全快だけどきつかったぞ
199:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 04:04:04.01 u1UWePyB0.net
天外魔境2なんかLvアップでHPMP全快の上歩いてるだけで徐々にHPMP回復し戦闘不能も治ったがそれでも同時期に出たDQ5やFF5よりもずっと難しかった
200:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 05:46:15.74 9V31J70j0.net
10は勝ちどきと忍耐でほとんど減らない上
どうぐの倍化や範囲、さらに賢者のせいすいまで溢れてるからね
201:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 07:08:20.64 4D9WW4290.net
>>141
下画面に地図出せないだろ
ばかか
ソニーハードファンさんよ
202:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 08:12:38.52 pfiSIQMJ0.net
>>67
当時はクリアできなくて当たり前のバランスが標準だったから、もし当時に2chがあればゆとりみたいな感じで揶揄され手たと思うw
203:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:15:40.18 tzNowzki0.net
VITAじゃなくてPSPでってのは最初にPS2で出したときにマルチにしとけばよかったってことだな
それには同意
204:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:50:51.55 NgdM6Prt0.net
>>187
昔から使ってるやつは使ってた
205:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 10:48:27.64 eTtcP/HU0.net
>>187
当時はポラロイドカメラというものがあってな
ブルジョアな子供が使っておったのじゃよ
206:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 12:57:20.69 aLpuphvg0.net
>>201
別に表示しなくても画面切り替えで良いのでは?処理が遅くなるだけだろうし。
207:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:38:04.51 XeRni4EQ0.net
レベル上げもすげー簡単になってたりめちゃくちゃ難易度下がってるみたいだな
208:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:41:08.90 jtQTKLy10.net
DSの4の時あまりの簡単さに悲しくなった
ゲームやないやん
8まだ買ってないんだがどうしよう。また武器買い替えない縛りでやるかな
209:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:42:59.15 3mieJmf70.net
>>195
ドラクエ3からヒットしたの見れば、難しいのが求められてるの分かるのに
210:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:43:57.69 3mieJmf70.net
しかし、これじゃ戦略もあったものじゃないな
これを肯定してるニシ君にもあきれてくるわ
211:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:44:22.77 FX6x49gy0.net
もうHPMPの概念なくせばいいのにな
212:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:50:31.08 +yKNUE9f0.net
>>209
何年前の話だよ…
213:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:56:31.44 w1cMORDX0.net
そういや、カガリってキラの妹だが
カガリも確かスーパーコーディネーターだよね?
ってかコーディネーターってニュータイプのコーディネーターって意味だよね?
ムウとラウがニュータイプだし
214:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:02:17.45 ngAkzsmS0.net
魔導物語の悪口が聞こえたような気がする
215:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:09:24.93 q2ffdsUT0.net
昔のRPGなんて大体そんなもんだった気が
216:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:11:09.71 ngAkzsmS0.net
そっちじゃなくてレベルアップで全回復のとこ
217:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:22:10.58 Jej9bICv0.net
>>209
ドラクエ3が難しいとか
家ゲ豚は頭が悪いなw
218:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:47:59.81 81lWlBG40.net
宿屋の存在意義が無くなる。
ロード時間よりむしろこっちが気になった。
改悪だろ
219:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:11:16.94 AwRqwI9c0.net
>>217
ドラクエで難しいのはファミコン版の2だけだろうな。
220:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:25:12.72 cGBZAN610.net
これはオリジナルのゲームデザインの失敗を認めた結果だろうな
3D化の按配が分からずに作ったと思われる延々と走らなきゃいけない残念ゲーだったからな
それまでのドラクエと違っていちいち宿に戻ってたらめんどくさくてしょうがなかった
221:拒むことを知った良コテ ◆uwfar8MwKQ @\(^o^)/
15/08/31 08:13:37.67 BJ8WcnTz0.net
中断して再開したらセーブデータ削除されないのはバグかな?
記憶だとDSリメイク版DQ4~6は削除された気がする
222:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 09:52:43.16 LUiw1Tyb0.net
>>79
FF4はキャラ育成に自由度がないのに難易度だけ上げたから叩かれた
難敵に対してレベル上げることでしか対応できないから…
223:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 11:46:41.14 XWeu+Zlt0.net
DQ1もけっこうきついぞ
LV17のベホイミ取得まで糞大変だし
224:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 13:38:46.38 iQEIUVft0.net
ドラクエはゆとり仕様かよ8なんてただでさえヌルゲー
225:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 15:56:05.85 5QU6SEiu0.net
>>223
お前が下手くそなだけだ
どうせソニーハードばっか触ってるからゲーム下手なんだよ
226:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 16:17:29.23 etZa6PI40.net
3DS版 ぬるぬるしていていいね
30fpsじゃないっぽいね おそらく60fpsを目標にいろいろそぎ落としていったっぽいね
227:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:24:25.28 V2mbVuTU0.net
3DSは子供メインだしな。
難しいゲームやりたいやつはみんなPS4買ってる
228:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:30:44.35 uixZzgJv0.net
DQでこの仕様はいるんですかね…謎だ
229:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 14:29:32.46 H5lBuCH+0.net
こういうゆとりゲー見ると雑魚敵相手でも油断すると全滅する
高難易度のFF13がまともに見えてくる。
1本道は批判されまくったけど高難易度はそこまで批判されてなかったし。
230:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 16:44:08.13 b9UmQzgG0.net
でもこれのおかげでダンジョンの中、MP回復のために戻らなくてもいいし(船を手に入れたぐらいの時点だと
MP回復薬売ってないだろう)、全員が戦士みたいなことをしてMP節約しなくても
魔法使いは魔法使いらしく、打撃を振り回す人は打撃らしく、僧侶は僧侶らしくいられる
そのくせ敵はガンガンと攻撃してきて体力もたっぷりある敵ばかりになって来たし……
231:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 19:27:02.93 3ql+NqiJ0.net
敵が強化されててオリジナルより難しいんだがな
やってもいない奴らがゆとりゆとり言ってて笑えるわ
232:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 23:42:43.97 H5lBuCH+0.net
>>231
レベル上げもぬるくなってるしそれは絶対ない。
233:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 03:14:27.41 Cldf9lyw0.net
買ったけどPS2の時より悪い糞画質
HPMP全回復のヌルゲー
俺は1回クリアした奴だが今ドルマゲスゼシカ倒したところだが1回のも全滅無し
敵が強化されてるのは強化されてるけどHPMP全回復の方が上回ってる
動きはさほど変わらないっぽい
てか俺の部屋にあった小さいアナログテレビより画質悪いとか3DSまじで何なん
竜神王倒しtrモリーのところで楽しむだけ楽しんで高額なうちに売るのが吉
234:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:25:50.88 qKEhTlTJ0.net
>>233
HPMP回復はレベル上がった時だけだぞ
235:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:28:27.70 LHZ0J6LG0.net
何でこんなに日本語がおかしいのだろう
236:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:32:24.79 psiGdUGf0.net
>>232
シンボルなんだから大半避けられるやん
レベル上げるとぬるくて嫌なら避ければええ
237:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:42:31.42 ExXb4Nqj0.net
アナログテレビw
238:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:54:21.15 HasTDlkT0.net
アナログテレビってなぁに???
239:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:15:47.43 uyTXF+B00.net
>>232
こういう未プレイが絶対にないとか言えるのがゴキブリなんだなぁ
240:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:28:10.76 nEdP09+V0.net
やくそう使い切って勝利とか結構難しいバランスだったぞ
ぼうぎょしないと死ぬ場面も結構あったし
241:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:41:42.93 iR95eFji0.net
こういうどうでもいいこじ付けで捏造し過ぎると今に見捨てられるぞ
堀井すぎやま鳥山体制が最後のDQ11が最後のサービスで以降のドラクエは新作のスピンオフぐらいしかPSに出して貰えなくなる
※ただしPS系ハードの普及率が最高水準になれば話は別
ゲハのDQ8スレを見てると10年前の8の好評はゴキの黄色い声に支えられてたような気がしてならない
もしオリジナル8がGCにでも出ていたらポリゴン化したDQはDQじゃないと言う声が全面に出ていて、
ネット上ではそれが主流になってたはず
242:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 13:07:42.15 psiGdUGf0.net
>>241
実際のDQ8は新品も中古もすっげえ値崩れしたもん