【悲報】3DS版ドラクエ8、レベルアップでHPMP全快のゆとり仕様at GHARD
【悲報】3DS版ドラクエ8、レベルアップでHPMP全快のゆとり仕様 - 暇つぶし2ch131:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 05:51:50.08 2AuzImbI0.net
嫌儲に同じスレタイのスレあるけどロンダ?

132:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:09:17.73 MskVtYRP0.net
>>77
SFCのロマサガなんてHP最大でも1発で壊滅であんまり関係ないしねw

133:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:11:53.45 +9xhisjN0.net
>>77
精霊が出てきた時の絶望感と緊張感は今でも忘れられない

134:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:50:16.81 I3on7bHeO.net
>>116
他にも何かあった気がするけど忘れた。
別にいいと思うけどな。

135:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 06:53:28.67 faYkQN7s0.net
10もそうじゃん

136:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:04:49.37 f45bSFs50.net
>>131
今の嫌諸のゲハスレの伸びにくさは異常
ゲハ民どんだけ自演してるんだよ

137:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:10:15.78 +u/kCt720.net
>>1
FF13は馬鹿なゴキブリに合わせたゆとり仕様っとwww

138:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:12:00.02 6CYyFC2i0.net
ここまで至れり尽くせりだとプレイする意思が薄れるわ
配信動画だけ見とけばいい

139:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:12:03.08 svYCNTs/0.net
>>91
>ロードがただの暗転になってる
ロード中はPS2版もただの画面暗転ですが…
ロードロード言われるけど実際そんな気にするレベルでもない
むしろ戦闘高速モードの恩恵は大きいと感じる

140:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:15:47.33 SqPYShac0.net
ドラクエらしさなんて
マジャスティス、マジックバリアとか出てきた辺りでもう期待してない

141:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:21:14.26 aQafUhZu0.net
3DSなのに立体視なし
3DSなのに文字入力がタッチじゃない
すまん、これPSPでよくね?

142:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:27:59.91 01b6DLmY0.net
よくないから3DSで出したんじゃないか

143:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:32:17.12 O5y0A6GxO.net
>>137
FF13は元々そういうゲーム性で作られてるのに何言ってんだゆとり

144:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:33:48.52 SqPYShac0.net
>>138
DQXもっとゆとり仕様なんだよな
いくらオンラインだからといっても至れ尽くせりだからな

145:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:36:14.93 tORJKyKX0.net
RTSで経験値調整が捗る仕様っすね

146:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 07:57:18.14 gOuUr6DE0.net
なんとなくテンションシステム採用したドラクエなら違和感ないかな

147:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:07:50.52 qCnBuN+p0.net
いけっ!大松!
大松「ファミコンの桃太郎伝説からあるぞ」
サンキューマッツ

148:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:10:31.85 tkF4M5rm0.net
>>141-142
必要な機能としてはPSPでも足りる
旬が過ぎてるからPSPでは出ない
売上が見込めないからvitaでは出ない

149:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:37:43.81 Z2MaWlUP0.net
そんなことよりプリンスライムが出ねえんだよ
トラペッタ何往復させる気だ

150:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:42:08.63 V4pw7VZ40.net
モンスター仲間システム搭載しろよ
モンスターズとかいうゴミいらねえからw

151:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:49:01.36 f0XShCzQ0.net
まあ、PSPじゃ辛かったかもな
けどVITAなら余裕で出せたと思うわ

152:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:49:27.15 U8uS/mux0.net
ということは11も買わないってことか。

153:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:52:40.85 SLyvVVGu0.net
FF11もそうだったなDQ10したときにHPMP全快にならなくて
違和感覚えたな、もう慣れたけどw

154:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:54:21.67 ipHuAQG50.net
これでゲームテンポを良くしてゲーム内タイマーを実装すればRTSが流行っただろうに

155:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 08:57:34.16 nw1xAjua0.net
DQ8で煽ってるけどDQ11のこと考えてないよね
ただ煽るだけで買う気がないからだろうけどさ・・

156:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:00:05.10 ipHuAQG50.net
まあ、割と真面目に11出る時はNXが出てて今更3DS?とか言われてそうだしな

157:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:10:36.19 bxALy0hc0.net
>>114
そりゃPS4版は凄い進化だろうな
3DS版は退化しか感じないだろうけどw

158:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 09:41:19.97 +zN4eO/Y0.net
>>155
8と11は同じなんですか?

159:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 10:00:30.63 ipHuAQG50.net
メモリの運用次第

160:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:17:55.15 IzEj3uWu0.net
3DSの劣化版DQ11買う奴ゲハに居るのか?

161:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:19:41.37 Po5awc4D0.net
ゆとりがどうとか言ってるけどドラクエってスーファミ以降は全部ヌルゲーじゃん

162:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:27:29.53 7IOdqiy20.net
ますます鞭ルート一択になるな
MP回復するなら杖選ぶ理由なさ杉

163:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:31:43.71 hzHWuX9q0.net
ドラクエとか元々ゆとり!とか騒いでる豚は相対的な比較とかできないのか?

164:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:32:09.66 zipielsM0.net
通常戦闘で全滅した記憶があるのはFCの4くらいまで
SFCの5~はほんとゆとり化したよな

165:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:54:52.26 EMk1MNy80.net
スキルふらないと全滅しそうになるな
縛りプレイオススメ

166:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:56:09.33 veYkdjed0.net
戦闘毎でフル回復していたロマサガは、ゆとり仕様だったのか・・・・・

167:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 11:57:35.07 bNGFLXV00.net
ロマサガの話は既に出てる

168:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:06:56.11 T6MNrB4J0.net
>>166
だから豚は馬鹿にされるんだよ
ドラクエとロマサガの戦闘なんてコマンド式くらいしか共通点ないだろ豚

169:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:25:09.74 GGvBBKJV0.net
PS2のドラクエ8、あれも十分ゆとり
ドラクエ2で普通

170:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:26:20.99 SWGtrGDs0.net
LVUPでHPMP全快って10を超えるぐらいからなかなかレベルアップしないから
いいんでないの? 昔はMPを保存するために全員いろいろいたのに行動が戦士だった
コツコツとボスの前に行くまでは、こらえていた
今の時代は、なるべく魔法とかスキルとか使って派手に遊んでもらいたいんじゃないの
ゆとりとかじゃなくてさ

171:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 12:45:58.58 hIrs6lBU0.net
PS版の7はレベルアップで呪文覚えるとMPが全快した。確か

172:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 13:27:23.65 BiyYsVoq0.net
レベルアップで全快は絶対ヌルいと思ってたけど
敵の強さに修正かかってるのか
雑魚戦で全滅直前まで追い込まれるのが
三回ぐらいあったわ
敵のステータスが全体的に上がってる感じで
こっちの攻撃で相手が倒れにくくて
あっちの攻撃二発ぐらいでこっちは瀕死になる
まだククールも仲間になってない序盤だけど
割りといいバランスかもしれん

173:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 13:31:10.57 w3t22W3+0.net
>>172
マトモな情報ありがとう
それなら買ってみても良いかもなー
ゲルダ参入が遅いらしいのが気になるけど

174:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 14:02:58.87 fPTz/n5z0.net
ここまで魔導物語なし(スレタイだけ読んだ人間の感想)

175:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 14:19:02.65 s6nV7Fyl0.net
>>139
なんですぐばれる嘘つくんだろ
PS2版は主人公たちの抜刀シーン回しながら裏でロードですが

176:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 17:27:13.45 QCrDtbhV0.net
ゴキは暗転ドーンでもやってろよw

177:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:01:34.23 2pBMwf460.net
確かにドラクエでレベルアップ回復は必要無いな。
ドラクエ11(PS4版も含む)も同じになりそうだが。

178:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:06:46.07 b2a306RW0.net
復活の呪文方式じゃないだけで、ゆとり仕様だろ
5時間が無になった時の絶望感を味わってほしい

179:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:09:35.64 zipielsM0.net
久々にFCのDQプレイしたがスライムとベスで1ポイント稼ぐのがやっとだな
どうのつるぎが当たり前の時代に120Gでこんぼうとぬののふく買うのがやっとだし

180:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:14:07.59 xNQ2ARyA0.net
モリーサタンはどうやってダウンロードできますか

181:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:55:38.96 Z2MaWlUP0.net
>>178
やりこんでやりこんで最終的に復活の呪文を暗記しちゃって友達の家でもメモ無しで再開とか今の子供じゃ無理だから駄目だな

182:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 18:58:37.22 JEcXbRzp0.net
ロンダルキアでシコシコとレベル上げて復活の呪文書き間違えた時の…
あの絶望を味わえないとか
かわいそうだな今の子は
俺は良い時代を過ごせた幸せものだ

183:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:03:21.44 Veg61UMk0.net
ミネラルウォーターの作り方 ~鉱物薬学~
URLリンク(www.youtube.com)

184:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:04:44.27 IuO0I+zd0.net
>>182
文章にしたら何が楽しいのかわからんな
ゲーム自体が今ほど長くなくて、演出も薄くテンポがよかったから
リトライも笑って楽しめたんだろうな
そういうのをうまく伝えるのは難しそうだ

185:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:15:22.67 cdE8lReN0.net
ひどいなあこりゃ
モザイクがかかったようなグラだし 冒険感まるでなっしんぐ

186:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:19:53.09 +AjtVErp0.net
バカオペはエアプ丸出しなのを改める気ナッシングなんだがな

187:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:31:14.24 axanTojf0.net
>>178
今はスマホのカメラあるからメモしないんやで…

188:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:45:06.92 8KGsIPNe0.net
ドラクエ伝統のダンジョンで進むか戻るかの緊張感が一切無くなったのか
それよりもカメラだよカメラ
普通のユーザーならまず使わないようなリバース固定とか死ねよ

189:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:46:13.03 5kqxCmiD0.net
昔のドラクエはMP節約しながらダンジョンに潜って
MP切れそうなのにまだ先は長そうだと判断したらリレミトって感じで
冒険を味わうようなゲーム性だったが
6でふくろが導入されて以降は、冒険よりもバトルを楽しんでくださいって感じになったな

190:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:47:20.96 5kqxCmiD0.net
その方向性が最近になったさらに加速した感じ
10でももうMP管理なんて、あってないようなもので
この職業はMPが豊富とか、燃費がいいなんていう特徴は
実質何の利点もない

191:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 19:48:21.32 KOsu1IvI0.net
>>185
さすがにそれはお前の目に何らかの障害があるか
なにかのフィルターかかってるか、単にエロゲーやってるかのどれかでしかない。
そんなことになってたのは技術がこなれてない頃の最初期の初代PSのグラくらいしかそんなもん見たことない。
その初代PSでさえある程度ソフトが出だして、技術が蓄積されてきたらそんなもん無くなってたし

192:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:45:15.48 D2yydvVf0.net
10はまんたんと小瓶がぶ飲みが実装されてるからあまりMPを気にしなくていい…とはいえ今でもMP消費しない錬金は重要だろ

193:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:47:27.05 czQCm+Ui0.net
>>192
勝どき宝珠実装されてかなりMPガバガバだと思う

194:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 20:59:50.90 1Ns/bqFG0.net
IIでは不思議な踊りを5回ぐらい食らっただけでMPが空になったというのに!

195:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/29 21:33:37.97 GQnWCapv0.net
ドラクエに求められてるのは大衆性なんだし、難度高いRPGは他やればいいよ。

196:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:14:30.41 aNR90nMW0.net
>>141
仕方ないのよ
2D専用にしてようやくポリゴン表示性能が
PS2とドッコイになるから

197:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:18:20.42 ra67qkUB0.net
Ⅱはバランス調整完全に放棄したつくりだろうが
俺は頑張ってクリアしたとかはどうでもいいですから

198:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 03:37:13.22 JLWYailV0.net
桃伝も全快だけどきつかったぞ

199:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 04:04:04.01 u1UWePyB0.net
天外魔境2なんかLvアップでHPMP全快の上歩いてるだけで徐々にHPMP回復し戦闘不能も治ったがそれでも同時期に出たDQ5やFF5よりもずっと難しかった

200:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 05:46:15.74 9V31J70j0.net
10は勝ちどきと忍耐でほとんど減らない上
どうぐの倍化や範囲、さらに賢者のせいすいまで溢れてるからね

201:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 07:08:20.64 4D9WW4290.net
>>141
下画面に地図出せないだろ
ばかか
ソニーハードファンさんよ

202:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 08:12:38.52 pfiSIQMJ0.net
>>67
当時はクリアできなくて当たり前のバランスが標準だったから、もし当時に2chがあればゆとりみたいな感じで揶揄され手たと思うw

203:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:15:40.18 tzNowzki0.net
VITAじゃなくてPSPでってのは最初にPS2で出したときにマルチにしとけばよかったってことだな
それには同意

204:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 09:50:51.55 NgdM6Prt0.net
>>187
昔から使ってるやつは使ってた

205:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 10:48:27.64 eTtcP/HU0.net
>>187
当時はポラロイドカメラというものがあってな
ブルジョアな子供が使っておったのじゃよ

206:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 12:57:20.69 aLpuphvg0.net
>>201
別に表示しなくても画面切り替えで良いのでは?処理が遅くなるだけだろうし。

207:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:38:04.51 XeRni4EQ0.net
レベル上げもすげー簡単になってたりめちゃくちゃ難易度下がってるみたいだな

208:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:41:08.90 jtQTKLy10.net
DSの4の時あまりの簡単さに悲しくなった
ゲームやないやん
8まだ買ってないんだがどうしよう。また武器買い替えない縛りでやるかな

209:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:42:59.15 3mieJmf70.net
>>195
ドラクエ3からヒットしたの見れば、難しいのが求められてるの分かるのに

210:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:43:57.69 3mieJmf70.net
しかし、これじゃ戦略もあったものじゃないな
これを肯定してるニシ君にもあきれてくるわ

211:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:44:22.77 FX6x49gy0.net
もうHPMPの概念なくせばいいのにな

212:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:50:31.08 +yKNUE9f0.net
>>209
何年前の話だよ…

213:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 22:56:31.44 w1cMORDX0.net
そういや、カガリってキラの妹だが
カガリも確かスーパーコーディネーターだよね?
ってかコーディネーターってニュータイプのコーディネーターって意味だよね?
ムウとラウがニュータイプだし

214:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:02:17.45 ngAkzsmS0.net
魔導物語の悪口が聞こえたような気がする

215:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:09:24.93 q2ffdsUT0.net
昔のRPGなんて大体そんなもんだった気が

216:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:11:09.71 ngAkzsmS0.net
そっちじゃなくてレベルアップで全回復のとこ

217:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:22:10.58 Jej9bICv0.net
>>209
ドラクエ3が難しいとか
家ゲ豚は頭が悪いなw

218:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/30 23:47:59.81 81lWlBG40.net
宿屋の存在意義が無くなる。
ロード時間よりむしろこっちが気になった。
改悪だろ

219:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:11:16.94 AwRqwI9c0.net
>>217
ドラクエで難しいのはファミコン版の2だけだろうな。

220:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 03:25:12.72 cGBZAN610.net
これはオリジナルのゲームデザインの失敗を認めた結果だろうな
3D化の按配が分からずに作ったと思われる延々と走らなきゃいけない残念ゲーだったからな
それまでのドラクエと違っていちいち宿に戻ってたらめんどくさくてしょうがなかった

221:拒むことを知った良コテ ◆uwfar8MwKQ @\(^o^)/
15/08/31 08:13:37.67 BJ8WcnTz0.net
中断して再開したらセーブデータ削除されないのはバグかな?
記憶だとDSリメイク版DQ4~6は削除された気がする

222:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 09:52:43.16 LUiw1Tyb0.net
>>79
FF4はキャラ育成に自由度がないのに難易度だけ上げたから叩かれた
難敵に対してレベル上げることでしか対応できないから…

223:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 11:46:41.14 XWeu+Zlt0.net
DQ1もけっこうきついぞ
LV17のベホイミ取得まで糞大変だし

224:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 13:38:46.38 iQEIUVft0.net
ドラクエはゆとり仕様かよ8なんてただでさえヌルゲー

225:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 15:56:05.85 5QU6SEiu0.net
>>223
お前が下手くそなだけだ
どうせソニーハードばっか触ってるからゲーム下手なんだよ

226:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 16:17:29.23 etZa6PI40.net
3DS版 ぬるぬるしていていいね
30fpsじゃないっぽいね おそらく60fpsを目標にいろいろそぎ落としていったっぽいね

227:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:24:25.28 V2mbVuTU0.net
3DSは子供メインだしな。
難しいゲームやりたいやつはみんなPS4買ってる

228:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/08/31 22:30:44.35 uixZzgJv0.net
DQでこの仕様はいるんですかね…謎だ

229:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 14:29:32.46 H5lBuCH+0.net
こういうゆとりゲー見ると雑魚敵相手でも油断すると全滅する
高難易度のFF13がまともに見えてくる。
1本道は批判されまくったけど高難易度はそこまで批判されてなかったし。

230:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 16:44:08.13 b9UmQzgG0.net
でもこれのおかげでダンジョンの中、MP回復のために戻らなくてもいいし(船を手に入れたぐらいの時点だと
MP回復薬売ってないだろう)、全員が戦士みたいなことをしてMP節約しなくても
魔法使いは魔法使いらしく、打撃を振り回す人は打撃らしく、僧侶は僧侶らしくいられる
そのくせ敵はガンガンと攻撃してきて体力もたっぷりある敵ばかりになって来たし……

231:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 19:27:02.93 3ql+NqiJ0.net
敵が強化されててオリジナルより難しいんだがな
やってもいない奴らがゆとりゆとり言ってて笑えるわ

232:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/01 23:42:43.97 H5lBuCH+0.net
>>231
レベル上げもぬるくなってるしそれは絶対ない。

233:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 03:14:27.41 Cldf9lyw0.net
買ったけどPS2の時より悪い糞画質
HPMP全回復のヌルゲー
俺は1回クリアした奴だが今ドルマゲスゼシカ倒したところだが1回のも全滅無し
敵が強化されてるのは強化されてるけどHPMP全回復の方が上回ってる
動きはさほど変わらないっぽい
てか俺の部屋にあった小さいアナログテレビより画質悪いとか3DSまじで何なん
竜神王倒しtrモリーのところで楽しむだけ楽しんで高額なうちに売るのが吉

234:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:25:50.88 qKEhTlTJ0.net
>>233
HPMP回復はレベル上がった時だけだぞ

235:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:28:27.70 LHZ0J6LG0.net
何でこんなに日本語がおかしいのだろう

236:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:32:24.79 psiGdUGf0.net
>>232
シンボルなんだから大半避けられるやん
レベル上げるとぬるくて嫌なら避ければええ

237:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:42:31.42 ExXb4Nqj0.net
アナログテレビw

238:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 09:54:21.15 HasTDlkT0.net
アナログテレビってなぁに???

239:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:15:47.43 uyTXF+B00.net
>>232
こういう未プレイが絶対にないとか言えるのがゴキブリなんだなぁ

240:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:28:10.76 nEdP09+V0.net
やくそう使い切って勝利とか結構難しいバランスだったぞ
ぼうぎょしないと死ぬ場面も結構あったし

241:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 10:41:42.93 iR95eFji0.net
こういうどうでもいいこじ付けで捏造し過ぎると今に見捨てられるぞ
堀井すぎやま鳥山体制が最後のDQ11が最後のサービスで以降のドラクエは新作のスピンオフぐらいしかPSに出して貰えなくなる
※ただしPS系ハードの普及率が最高水準になれば話は別
ゲハのDQ8スレを見てると10年前の8の好評はゴキの黄色い声に支えられてたような気がしてならない
もしオリジナル8がGCにでも出ていたらポリゴン化したDQはDQじゃないと言う声が全面に出ていて、
ネット上ではそれが主流になってたはず

242:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/09/02 13:07:42.15 psiGdUGf0.net
>>241
実際のDQ8は新品も中古もすっげえ値崩れしたもん


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