モノリス「目標は「Fallout」を制作した、ベセスダat GHARD
モノリス「目標は「Fallout」を制作した、ベセスダ - 暇つぶし2ch1:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:48:40.96 gJTPj5cx0.net
URLリンク(www.monolithsoft.co.jp)
そうですね。
目標としては、
「Fallout」を制作した、ベセスダ・ソフトワークスのような。
ちょっと、言いすぎですかね(笑)。

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:50:35.21 kp6pzGFN0.net
言い過ぎって言ってるだろ

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:50:37.17 4uucakgG0.net
あの頃は期待してたのになあ...
本当にFalloutやったことあったのか...

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:50:50.12 mFtKCYRy0.net
FF15もそう言う方向に舵切ったよな一時期

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:51:00.65 bmhl8pJSO.net
洋ゲーにかぶれたせいであんな糞脚本、糞演出になっちゃったの?
モノリスは鎖国した方が良いの作れるんじゃない?

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:52:05.66 yjugLJbc0.net
>>2
言いすぎにもほどがありますよね

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:52:31.30 2T0JeGUj0.net
>>2
「過ぎ」っていうのは度合いの問題じゃん?
そんなレベルじゃないでしょこの発言

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:53:54.45 FokLWfKI0.net
コンパイルハート以下のザコメーカーが何抜かしてんだ
笑わせんなよ

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:54:08.52 difia9iR0.net
ゼノクロの北米発売より先にFO4があちらで発売されるってマジ?
本当なら葬式どころじゃないだろ

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:55:30.15 yjugLJbc0.net
FO4遊べない豚が泣く泣く遊ぶゲーム
それがゼノブレイドクロスなんだよね

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:55:49.56 pWvD27ik0.net
目標を高く持つこと自体は悪くないだろ
問題はそれに見合う努力をしたかどうかであって

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:57:06.93 V2V6Suh+0.net
まあ、言うだけならタダだからな
世界はジョブズを目指してゴミを売り歩いてるカスで溢れてる

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:57:48.64 N3zDAi4B0.net
>>10
まるで1~3なら遊べたかのような言い方だなー

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:58:20.63 aSjD/MUW0.net
アーマーの格好よさ>>>>>>>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>>>>>ドールとかいうゴミ

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 12:59:20.96 EvEgHtS20.net
ゼノブレイドの時点でスキルのデッキ化や敵を転ばせる所からの戦術とか洋ゲーの丸パクリしてたんだが、
もっというとその前のソーマブリンガーの時点でDiabloの丸パクリしてた
でもパクり元のゲームの何が面白かったのかを理解してないからその悉くを独自要素でダメにしてたんだよなぁ
モノリスは基本的にゲーム作りのセンスが無いんだよ。てかゲームを遊んでて面白いという感覚が理解できないんだと思う

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:00:39.63 yjugLJbc0.net
モノリスは目標をゼノブレイドにするべきだった
小物ながら出来のいいJRPGでコア層の心をつかめたはずなのに

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:08:02.17 qpbW1MM10.net
>>1
恥ずかしいなこれwww

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:10:00.79 ZEercP9p0.net
他のオープンワールドゲーを研究していいものを作ろうとするより
ガンダムやアーマードコア見ながらオナニーする方が好きな向上心の低いキモオタ集団
それが無能モノリスなんだよね

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:11:40.50 BFr9JbGs0.net
テイルズやペルソナは国内売り上げならクロスwだろうが
彼らがこの台詞いっても誰も取り合わないだろうし、そもそも勝負しようとも思わないだろう
堂々と目指すっていえるくらいのゲーム見てみたいもんだけどね
3DSが蔓延ったから和ゲーが世界から取り残されたって普段叩くなら、こういう志しあるところは応援するべきなんじゃないの
任天堂から離れない限りはそんな論調でてこないんだろうけどな

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:13:57.50 RGZZmHWF0.net
目標って普通にいいことだよな

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:16:46.57 FokLWfKI0.net
>>20
身の丈にあった目標ならな
落ちこぼれが立てていい目標じゃない

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:21:29.06 dX81vXBX0.net
まあUIがクソなところは共通してるな

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:21:29.21 fPhN6ih/0.net
服部さんが消えてストッパーがなくなったのが最大の原因だな
こいつらに好き勝手やらせたらあかん

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:21:41.05 aSjD/MUW0.net
豚に名前出されるとそれだけ汚れるからなー
掃除する側の身にもなってほしいものだ

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:22:31.43 AJ8XTCZl0.net
ふざけんなよごみwwwwwwww
モノリスはくそげーしかつくれないのかwwwwwwwwwwwww

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:23:05.86 K6DV5xLy0.net
ぜのぶれいどvsfallout

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:24:18.75 kHm/g58c0.net
>>16
これはあるかもね
ゼノブレイドは手堅くまとまった良作なんだし、無理に超大作目指すより
ユーザーから支持された部分をこそ伸ばせれば良かった

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:28:18.39 tsYnU0w80.net
目標は高い方がいい

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:31:17.55 fPhN6ih/0.net
フィールドは広いんだけど種類が5つだからゼノブレより狭く感じるんだよ
ドールの存在もあってか上、中、下層で完全に分かれてて高低差も感じられないし
更に町がないのは広がりを感じられなくてダメ
あとリンが糞
劣化洋ゲーじゃなくてJRPG目指せよモノリス

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:32:54.79 yjugLJbc0.net
>>29
出来上がったものはオフゲのチョンMMOというオチ

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:36:28.61 pIaDyuQS0.net
高橋「JRPGのハードルあげちゃったかな?w」
岩田「希望の星」
ベセスダ「失笑」

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:38:25.29 dX81vXBX0.net
前作は探索”も”面白かったなのに
探索”が”面白かったと勘違いしちゃったんだろうな

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:39:00.80 fPhN6ih/0.net
>>30
チョンゲの方が自由度高いし顔グラ綺麗だわ
好きに選択出来る言ってた割にはキズナトークやら探索率やら必須なのはマジでなんなの?
しかもストーリー中はエルマリンとかいう糞女外せねえし
ストーリーは一本道だけど、気が向いたら寄り道して秘境見つけたりクエストしたりできたゼノブレの方が自由度あったわボケ

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:39:28.48 o/ZWWiI+0.net
勝手に目標にしたあげく出したゲームがゼノブサイクワロスとかさぁ・・・
ベセスダに鼻で笑われるだろwまじ年末に海外で発売すんの?
FO4出るのに?やめといたほうがいいと思う酷評されて終わるだろ

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:40:31.96 UBj9c3SJ0.net
今回の発表でゼノが足元にも及ばん出来だったのがよく分かるなw

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:41:59.83 difia9iR0.net
>>30
最近の無料チョンゲMMOのが細かい所まで良く出来てる
例えば黒い砂漠なんかの天候表現(雷雨や雨天時などにリアルタイムで地面が濡れ、水たまりになる)とかは良く出来てるなと思った

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:42:58.27 yi9k3r6q0.net
お笑い芸人目指すならモノリスに入れば夢が叶いそうだな

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:43:46.24 FokLWfKI0.net
>>31
あんなハードルANGINですら軽々飛び越えられるわ

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:44:17.15 fPhN6ih/0.net
探索するかストーリー進めるか自由に選べたのが良かったのに探索必須とか馬鹿じゃねえの
黒鋼、白樹なんか閉じてて開放感もないしどこ見ても同じ景色だし序盤以外探索も楽しくないし
秘境も秘境(笑)だし
マンダとかいう糞モンス考えた馬鹿は辞めろ

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:46:20.26 fPhN6ih/0.net
あとなんでレベル差の判定10にしたの??5でいいだろアホか
雑魚が絡んでうぜえええええ

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:46:53.82 LHSZaQ710.net
前作からシェイプアップで削ったわけでもなく単純に劣化してる部分が多すぎるから
「次頑張ってくれ」とも言えないんだよなぁ
「前作はなんだったの」という困惑しか残らない

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:48:06.63 m5D29B4S0.net
ゼノクロはやったことないんだが
国産オープンワールドとして世界に出すことは恥ずかしいレベルなん?

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:49:16.72 fPhN6ih/0.net
>>41
ああダッシュジャンプは超楽しかったよ
あれは次も(あるか知らないけど)欲しい唯一の要素だった



44:フライトドールはいらない



45:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:49:34.67 coWyhAnb0.net
だがそのFO4をやれないニシくんww

46:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:50:02.62 DdHILbd20.net
任天堂のゲームって平凡でも神の如く崇めるられるのは何で?

47:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:51:45.32 o/ZWWiI+0.net
>>45
信者がゲーム音痴のキチガイしかいないからだよ

48:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:53:22.17 UBj9c3SJ0.net
>>46
ソレな

49:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:54:35.80 LHSZaQ710.net
WiiUのRPGといえばあとはMMOのドラクエとVCしかないからな

50:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:55:01.23 Naoz8ctaO.net
>>42
腐してるのエアプのゴキばっかだから
シナリオやシステムは好き好きだろうがオープンワールドに関しては広さ多種多様さ共にどこも不満点はないわ
空飛べるだけで充分満足だわ
つか国産メーカーであれ以上のは作れんよ

51:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:55:25.55 fPhN6ih/0.net
>>42
一部フィールドだけはとてもいいよ
青龍の林はお気に入り
けどシステムとUIは論外だし、自由さの欠片もないクエスト、メインキャラも馬鹿ばっかり、まともなキャラはストーリーに殆ど絡まない、ストーリーもゼノブレにすら足元も及ばない失笑レベル

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:55:41.05 coWyhAnb0.net
>>45
昔花札作ってたからヤクザから好かれてるんだろうなぁ

53:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:57:19.26 OWkCXq1l0.net
舵取りを高橋にやらせたらとことんずれる事がわかった
立体的な地形はゲハでも認められるけど
モノリスゲームはUIなどゲーマー目線の感覚から程遠い

54:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:58:13.79 oMA366JQ0.net
すぐ軌道修正されるから選択肢の意味があまりない
意思は示せても意思を尊重してはくれない

55:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 13:59:54.29 S6RyGWyO0.net
豚<Folloutなんてゴミゲー

56:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:00:18.12 fPhN6ih/0.net
アバターはストーリーじゃ何やっても「エルマチームの一員」で感謝されるのはエルマだもんな
主人公エルマにしとけばよかったのに

57:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:00:44.78 coWyhAnb0.net
>>54
モノリス全否定ww

58:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:01:54.64 aSjD/MUW0.net
空飛べる巨大ろぼっと(核爆笑)
やっぱりオタク発想じゃ面白いゲームなんて作れないことがはっっきりしたね

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:02:09.20 DdHILbd20.net
>>49
なんか無理矢理褒めちぎってるカンジがしますが・・・・
WiiUとゼノクロ貰ってでも遊ぶ価値あんの?

60:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:02:25.88 Ekg8sfub0.net
高い目標を掲げるのは良いことだよ
幼稚園児が将来イチローになりたいって言ってるレベルだけど

61:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:03:51.40 coWyhAnb0.net
ニシくんなんでその目標到達点のソフト絶賛しないの?w
まぁ理由は知ってるけどw

62:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:04:34.42 OWkCXq1l0.net
>>43
白樹のガ・デルク戦の後からまじ消化単位になっちゃったな・・・世界が
ユーザーはフライトユニットを経てからも一種の制限はあると思ってたが

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:04:45.54 S6RyGWyO0.net
>>56
残念ながら彼らに矛盾という概念は理解できないんだ・・・

64:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:05:48.52 fPhN6ih/0.net
タツは糞みたいなストーリーの運び方の被害者だし
リンみたいな真性のクズが咎められずそのままな時点でダメ
あいつがやってるのは子供だからで許される事じゃねえ

65:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:10:41.93 fPhN6ih/0.net
>>61
黒鋼の印象薄いよな
せっかく飛べてもまずやるのは行けなかった場所のデータプローブ打ち込む作業だし
飛んでもすぐ海だからそこまで景色よくないし…アレだったら巨神脚の上飛びたかった

66:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:11:02.37 LHSZaQ710.net
別にモノリスにベセスダやロックスターのような
自由度重視ゲー作れとは思わんけど
ゼノクロはひとつの作品として前作から輝きを失って
自分らの持ち味を活かした進化もしてないからね
HDで精細化し広くなったものの他が杜撰になったという
典型的なハードスペックアップの陥穽にはまった作品

67:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:12:40.29 PhN0JKvG0.net
ガデルグ大佐使いたかった
あいつカッコいいし好きだわ

68:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:13:22.15 EvEgHtS20.net
大佐???

69:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:15:17.93 fPhN6ih/0.net
ガデルグとガボウも影薄かったしな
ボウはラオの代わりにロングランサーで仲間になるのかと思ってたよ

70:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:16:15.55 SRH80/0u0.net
>>1
やっぱし、口は災いの元だな
余計な事いわなけりゃいいのに

71:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:18:29.41 fXVFC/3I0.net
ゼノクロ発売前
豚「モノリスはJRPG最後の希望!海外オープンワールドを手本に日本のアニメや漫画のセンスを注ぎ込んだ最強のJRPGがもうすぐ爆誕する!」
ゼノクロ発売後
豚「恥かかせやがって…無かったことリスト行きだクソッ!イカを持ち上げてウィッチャー叩くぞ!」

72:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:19:05.38 aSjD/MUW0.net
オープンワールドで自由に飛べたらゴミになる、っていう好例を示してくれた感じ

73:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:19:40.34 coWyhAnb0.net
>>65
本当は海外で売りたかったんでしょw
ニューロサンゼルスとかアメリカに媚びすぎてわかりやすいもん

74:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:20:39.10 aSjD/MUW0.net
>>70
イカも結局ゴミで持ち上げるものもなくなったぶーちゃんをいじめるのはやめてあげて!><

75:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:23:32.47 PhN0JKvG0.net
でもこのままぶつ切りで次の違うゼノが出たらあいつら可哀想だな
高橋はラオに落とし前つけさせられるべき

76:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:24:01.04 OWkCXq1l0.net
>>71
飛ぶ行為そのものより
フライトを前提とした、エリアデザインとか制限とか
そういうのがあると思っていた

77:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:26:34.24 fPhN6ih/0.net
キャラの使い捨ても酷いしなぁ
ゼノブレはサブキャラや敵までカッコよく描写されてたのにゲーティア姉さんとリーズの扱いなんなんだあれ
姉さんは黒フェイス的な宿敵かと思いき特に描写もなく死ぬし
逆にラオは結構なクズなのに何故か庇う雰囲気になるし

78:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:27:59.16 aSjD/MUW0.net
>>75
普通は制空権確保されてるとか、近付くだけで撃ち落とされるようにしておくものなんだけど
そういうの全く無かったなあ
敵本拠地の上空でも完全スルーされるガバガバ仕様

79:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:28:43.89 EvEgHtS20.net
脈絡なくリンがラオを庇う流れは本スレで中国人は同族意識が強いからとか言われててわろた

80:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:31:12.45 6odUhvrf0.net
街の中はセインツロウ4のほうが上だと思う
あのゲームでももうずいぶん前のものだが
このゲームの登場人物たちって5章あたりで
高いビルもひとっ飛びみたいな超人になっていっても
よかったんじゃねえの、とも
ロボットは対大型エネミー限定で召喚するとかさあ

81:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:34:25.74 aSjD/MUW0.net
実際は戦闘では役立たずなので乗り捨てられる巨大ロボw
なんで兵器より生身のほうが強いんだか
PVでは飛行して戦闘するシーンあったけど、ゲーム中にあれをやる必要一切なしっていう

82:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:41:22.18 qN5vAGw70.net
フィールドビジュアルのオリジナリティは
ゼノクロ>>>>>FO4
くらいの差があるからもうベセスダは越えたな

83:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:47:23.81 ovsRO2++0.net
>>81
フィールドに説得力が皆無なんですが
歴史もバックボーンもない不思議な空間というだけでオリジナリティですか

84:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:49:47.97 LHSZaQ710.net
知りたかったのは家族を救えなかった野原ひろしの恨み言なんかじゃなく
主人公記憶喪失の原因とウィータと惑星の秘密なんだよなぁ

85:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:54:22.39 ovsRO2++0.net
>>75
ドールには内燃機関を積んでなくて、
DM機関というオーバーテクノロジーで外部から動力を供給している、という
行動制限に使うとしか思えない設定があるんだけど
行動制限に使うどころか、
なぜか内燃機関を積んでいないドールに燃料を補給する始末

86:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:58:36.44 vhaTSFSz0.net
>>83
後半の山場が自暴自棄になったおっさんの心中に付き合わされる、じゃそらストーリーも盛り上がりませんわ
6章中盤までは楽しめてたんだけどな
まさか立ち上げた謎の数々をそのまま放置するなんて思わなかった

87:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 14:59:50.93 Nk2E9BiJ0.net
>>84
データプローブを埋めて情報が公開されたセグメント内だけ飛べるようにするとか
やりようはあったのにな

88:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:00:17.26 LHSZaQ710.net
>>84
主機関が失われててあのちょろちょろとした非搭乗回復がそれなんだとさ
重力を自在に操れないライトニングさんみたいなもんだな

89:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:01:42.03 B9jmTfJx0.net
FF15に携わってる誰かがゼノブレイドをプレイしたというだけで
FF15はゼノのパクりとかいうスレも立ってたよね
豚ちゃんこれは何て言い訳するのかな

90:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:01:52.62 ovsRO2++0.net
>>86
そしたらそれ以外はインナーで開拓することになるから黒鋼ももっと探索できたのにな

91:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:02:22.87 ovsRO2++0.net
>>87
そうだったのか…せっかくの設定がもったいない

92:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:05:43.66 mXswq+u60.net
仮に続編があるならあるで
だったら最初からエピソード1って告知しとけって話だからな
任天堂の商魂がバンナム以下にまで落ちてたとは思わなかったわ

93:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:08:45.41 mXswq+u60.net
>>81
ゲームはフィールドだけじゃないんだよなあ
フィールドのセンス以外はあらゆる面で敗北してる

94:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:13:03.67 UGD7llbw0.net
というかフォールアウトは荒廃した世界が舞台だからな
超自然的な惑星をテーマにフィールド作ってるゼノクロと比べるようなもんじゃない

95:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:22:49.76 aSjD/MUW0.net
フィールドのセンス(笑)
ただデタラメな地形作りました、ってだけだろ
説明一切なしの重力的に無理がある地形とかさ

96:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:26:25.72 dX81vXBX0.net
マップのリアリティとファンタジーは単に方向性が違うだけだから
どっちが上とかそういうもんじゃねーんだけどな

97:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:27:28.76 ovsRO2++0.net
ファンタジーって…SFだと思ってた

98:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:29:34.91 YCSwaP2K0.net
>>94
それ自体が浮遊する石があるって設定は出てきてるぞ
ラピュタの飛行石みたいなもんだ

99:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 15:30:55.67 ok3eFdQ20.net
>>96
ゼノは昔からSFファンタジーだし(ハナホジー)

100:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 16:07:20.81 IQepzGAt0.net
URLリンク(www.youtube.com)
これってプリレンダだよね?
これインゲームだったら凄すぎだよな

101:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 16:10:41.01 vyMmCzfr0.net
そして出来上がったものは建物に全く入れないゲームだった

102:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 16:38:42.67 EpjDu2he0.net
目標にするくらいいいじゃん
並んだ、とかほざいてるんならともかく

103:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 16:57:16.04 1dNk4be00.net
>>72
まあそうだろうね
海外のが前作も売れたし

104:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 18:05:35.21 crlXggpT0.net
>>19
動画評論家かそもそも動画すら見てすらいないから仕方ない
人のレスだけ拾って煽るお仕事

105:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 18:17:12.57 7vUjZn6T0.net
>>9
だってFO4が11月だなんて誰も予想出来なかったろ

106:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 18:18:25.80 ro7Bv9QG0.net
まさかGTAより入れる建物が少ないとか思わんよ

107:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 18:32:08.41 V3vcw1bB0.net
>>104
E3前の発表の時点で少なくとも今年中には発売すると予想されてただろうが

108:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 18:51:57.03 GDlaSSce0.net
製作者の自画自賛はもういいねん
どれくらい早く反省できるかが大事だというのに

109:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 19:07:35.32 Z9FeDgY40.net
2011年の記事をわざわざ引っ張ってきてご苦労様です

110:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 20:30:39.57 fPhN6ih/0.net
ちゃんと反省点生かしてくれるならもう一作付き合うよ
ゼノブレ面白かったし

111:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 21:21:34.79 LHSZaQ710.net
100万本を目指したオプーナを見るような暖かなまなざしを送るべきなのかもしれない

112:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/15 23:46:15.71 wgUngnYl0.net
一人の若手プログラマが大層な夢を語っただけで批判されるようなことないだろこれ

113:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 00:13:36.43 DEr/xOpK0.net
自分でみる夢は誰からも何も言われないが
他人にみせた夢は叶えるまで許されないもんだ
同じような規模の会社が同じようなジャンルのゲームを作り
ユーザーの望むものをことごとく導入したメーカーと
ユーザーの要望の斜め上を迷走したメーカーが対比されないわけがない

114:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 02:56:39.64 LukmLZqD0.net
オープンワールド最高峰クラスのフォールアウトの後にゼノクロ出んのかw
落差がヤバそうだな

115:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 09:08:43.60 oe2DFyX/0.net
無茶しやがってAA(ry

116:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 13:23:24.36 gwv+kOuU0.net
Fallout 4 Gameplay Trailer - Fallout 4 Trailer at E3 2015
URLリンク(www.youtube.com)

117:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 13:31:46.10 gkpwWQ5L0.net
ベセスダ「モノリス?ごめーん全く知らんわw」

118:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 20:14:15.48 PSkUGp0d0.net
ベセスダ「モノリス?大ファンだよ!F.E.A.R.の所だろ? 」

119:名無しさん必死だな@\(^o^)/
15/06/16 23:14:19.47 QGlf+f1k0.net
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