21/02/25 21:28:20.33 6GeYD7bP0.net
自分の感覚としては、掲げてた「ディズニー(ポケモン)に勝つ」は去年末をおいてほかになかったと思う
コロナで娯楽の選択肢が絞られてる中で、鬼滅ヒットからの映画館の娯楽の復権で映画業界そのものにブーストがかかっている時期で、鬼滅の中でのCMにもプペルを入れ込めた状況
ここに例のサロンでのチケットの件もあって、それでも人気コンテンツを追い抜かせなかったのはひとえに人の心に響かなかったからだろうね
「ポケモンのメイン層はファミリー、リピーターは少ない」と分析しても結局抜けなかった、いくら興行収入が出ても自分の中では「ポケモンに勝てなかった映画」どまりだ