24/12/10 12:32:00.58 +g9+3AGl0.net
ナウヴィスでは電撃モジュールより素直にレーザーモジュール大盛りのが強いぞ
>>95
ちょっとチェックしてみたらグレバのラインが全停止してたわ(原因不明)
今裸一貫でヴルカヌス攻略中なので動けないのよね
101:名無しさんの野望
24/12/10 12:34:57.80 kWlbKccb0.net
パイプライン長って実際のパイプの数じゃなくて「一番遠いパイプ同士の距離」ってことなのか?
102:名無しさんの野望
24/12/10 12:48:10.13 Q0T7mQwW0.net
俺が知りたい品質の攻略情報は品質を解禁した直後の初手で
9割のノーマル品質はどの工作機に挿して
1割のレアはどの工作機に挿すべきかとか
そういう情報
エンドゲームでの話はあまり興味ない
103:名無しさんの野望
24/12/10 12:52:43.75 Iej7u8NA0.net
品質はエンドゲームまで手を出さない方が無難だから序盤から使うとかそういう話はあんまないんでしょ
無駄に品質が混在すると工場が煩雑になるし
装備品をちょっとアップグレードしておくかなくらい
104:名無しさんの野望
24/12/10 12:59:05.85 IP56TtW80.net
いやフルゴラの時点でレア蓄電池やレア大型電線や(未グロバなら)レアテスラ作るのは十分意味あるんじゃね
まあこの段階ですら人それぞれなんだから細かい効率なんか語っても仕方ないというのはある
105:名無しさんの野望
24/12/10 13:00:04.38 Q0T7mQwW0.net
いやいや組立機に何も刺さずに運用するほうが芸がなくギルティでしょ
緑一色はもう飽きた
106:名無しさんの野望
24/12/10 13:00:40.78 /RugBlkb0.net
序盤からレアロケランがあると大型ワームの処理が楽になるんだっけ?
ロケラン在庫の山を積み上げる気にはならんけども
107:名無しさんの野望
24/12/10 13:14:30.03 LbC8X5zz0.net
品質ガチャ序盤からやっていいとは思うけどせめてリサイクラー開放してからだな
108:名無しさんの野望
24/12/10 13:15:49.38 mfKzxGJJ0.net
なんだかんだ品質で一番役に立ったのも一番ワクワクしたのも初めて宇宙に上がる時のソーラーパネルと蓄電池だったから別に早い段階でやってもいいだろ
109:名無しさんの野望
24/12/10 13:24:32.58 u/IE6Xx30.net
リサイクラー解禁でフルゴラの余剰素材でモジュールの品質アップサイクルはじめたわ
グレバもライン止めて胞子飛散範囲縮退させると防衛ライン読みにくくなるので常に生産ライン動かす運用にして余剰素材で同じことしてる
110:名無しさんの野望
24/12/10 13:24:55.52 YdEuoYyC0.net
惑星間輸送にとりかかろうとしてるんだけど、
異なるサイエンスパック1000個づつロケットに詰め込むときって、
どうやって1000個づつ異なるパックを順番にロケットサイロに搬入すればいいの
111:名無しさんの野望
24/12/10 13:26:38.06 Iej7u8NA0.net
>>107
結局品質をどうこうするラインは別で組んで本線の加工場とは切り離すのが今はセオリーだよね
上で品質について知りたがってる人はそうじゃなくて普段使いのメイン工場ラインにどう刺していくのがいいのか知りたいってことだと思ったよ
だからそういうことしてる人はあんまいないよなぁって
112:
24/12/10 13:38:08.51 jEKoWZ5w0.net
グレバ再開発してるけど持続性がむずいな
鉄も銅も無限に作れるけど消費していかないと詰まって全滅するよな、、余った分はリサイクラーで処分するしかないのか
他の惑星と違って生産量絞るのが難しいからデカいライン作って終わりでもないからいろいろ考えるわ
113:名無しさんの野望
24/12/10 13:38:55.99 IP56TtW80.net
あんまいないどころかフルゴラには上位蓄電池持ち込み推奨とかテンプレにしてもいいくらい頻出だろ
もちろんそうするかどうかは自由だけどマイナーな話ではない
114:名無しさんの野望
24/12/10 13:42:49.46 Iej7u8NA0.net
>>113
いやその蓄電池作るラインは本線に組み込んでんの?別で品質上げる用のライン組んでるんじゃないの?って話よ
115:名無しさんの野望
24/12/10 13:43:46.11 21bY2jra0.net
戦車の直掩にディフェンダーカプセルを使ってもいいのではと思い始めた
116:名無しさんの野望
24/12/10 13:45:34.13 IP56TtW80.net
>>114
ラインが別かどうかじゃなくて終盤まで手を出さないかの話をしてたんちゃうの
個人的には混在しても構わない最終製品(ソーラー、蓄電池、ロボット)は何も考えず白2挿してもいいくらいだと思ってるけど
117:名無しさんの野望
24/12/10 13:52:20.27 II0Y1o+k0.net
>>19-20
ロングパスだけど>>18を使ってヒートパイプ上に置けるのはベルトだけで
インサータや組立機、パイプなどは上に置けない…
高範囲暖める代わりに燃料消費がデカいような暖房強化MODが欲しいと思って探してるが見当たらない。
118:名無しさんの野望
24/12/10 14:01:53.69 elJk3eA+0.net
品質意味ないとは言わんけど蓄電池やソーラーパネルのごく一部がレアになったところで攻略手順に影響あるほど差がつくわけじゃないし周回でもクリアまでは基本品質無しでいくかな
ゆえに研究の優先順位も低い
119:
24/12/10 14:04:55.29 GKDxUR3A0.net
アクィロはロボでいいや
効率が半分ならロボとロボステを倍にすれば良い
120:名無しさんの野望
24/12/10 14:06:11.05 21bY2jra0.net
ラインへの影響度で言うならUC中型電柱は一般的な電子基板ラインに必要な本数を圧縮できる神
あと高品質の組立機はモジュールなんかに使うかな
まあまだヴルカヌスしか安定化してない新米宇宙工場長ですけど
121:名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 47b8-N88W)
24/12/10 14:36:09.65 U61URm2Q0.net
ライン面倒になるところは途中からエピックレジェンド混じるとライン止まるしだるいから後で一気にやりたいけど
>>116が言うように完成品を品質上げる程度ならやり得だと自分も思うわ
122:名無しさんの野望
24/12/10 14:40:01.82 uSif8LTB0.net
スレはQ0T7mQwW0のママじゃないんですがってのは置いといて
品質無視して「モジュール解禁直後に少ない資源の中で少量作った速度、生産力、E効率モジュールをどこに刺すか」で考えれば自ずと答えがでるのでは?
生産力なら研究所、ロケットサイロ、紫黄spや青基板ライン
SAなら今後大量に使うプラットフォームラインも良いかも
速度ならビーコンに挿して青や赤基板ライン
これも生産性と併用してプラットフォームラインに置いても良さそう
E効率は初期のプラットフォームの電気炉やビーコンに挿して速度と合わせるとか
品質モジュールは基本的にはラインには刺さない
先々考えて高品質な品質モジュールをためておくとかフルゴラでsp用の蓄電池作るついでにレア、アンコモン蓄電池作り貯めておくのに刺すとかかね
123:
24/12/10 14:42:58.99 mOFtuwNu0.net
品質ガチャ楽しいからね
楽しいからやるの
124:名無しさんの野望
24/12/10 14:51:13.69 u/IE6Xx30.net
T2モジュールの段階で品質上げやってるとT3作れるようになってもT3も品質上げないと使う動機薄くなるんだよね
125:名無しさんの野望
24/12/10 15:00:37.27 bGGOFZGTa.net
>>102
例えばロケットサイロに刺す生産力モジュール2は最低1つをアンコモン以上の品質にして25%以上にしたいとかそういうの?
後はマシンガンやロケランの品質上げて射程距離上げたり防具の品質上げてインベントリやグリッドをサイズ大きくしたりだけど
基本的に消耗品以外は品質モジュール2を2個刺した組立機2か4個刺した組立機3で組み立てる事から始める
126:名無しさんの野望
24/12/10 15:03:40.99 2Zs5bWwjM.net
品質モジュール使いたいっていうんだから好きに挿せばいいのでは
品質上がった部品を分けるのはそれだけラインが増えるけどそれがやりたいわけだし
127:名無しさんの野望
24/12/10 15:09:45.85 bGGOFZGTa.net
>>111
そういう事ならモジュールの品質を上げるため緑赤青基板とモジュールの組立工程に刺すのが最初で
品質モジュの数が増えてきたらドリルに刺して抽選回数増やして鉄板銅板の品質から上げていけとしか
間違ってもロケラン作りまくって品質上げるなんて馬鹿な事はするなよ
128:名無しさんの野望
24/12/10 15:16:12.83 +g9+3AGl0.net
レザタレに品質刺して大量生産してるけど別ラインというか、レザタレラインの隅っこでやってるな
ロボットがないとやってられない作業だが
129:名無しさんの野望
24/12/10 15:16:55.60 t9/NlDSJ0.net
品質ガチャマシーン作ったけどやっぱ高品質なのはなかなかできないね
最終的にはアステロイドやバクテリアから鉄とか銅とか大元の材料の品質を上げることになるのか
130:名無しさんの野望
24/12/10 15:18:45.49 bGGOFZGTa.net
>>124
アンコモンT2>ノーマルT3
だからな
品質T3は比較的作り易いしフルゴラに材料が腐るほどあるからノーマルでも十分作る価値あるけど
他は無理にT3作る必要無いな
131:名無しさんの野望
24/12/10 15:19:30.36 +g9+3AGl0.net
アステロイド収集機に品質刺すのは初心者でもおすすめ
アンコモンでも出てくる腕が1→2本になるので性能がざっくり2倍になると思って良い
中型電柱はいいこと聞いたわ
ライン組んでみよう
132:名無しさんの野望
24/12/10 15:29:23.85 2ksfMa4Q0.net
レジェンド赤3緑3の量産面倒すぎる
簡単に量産可能なレジェンド赤2緑2でもノーマル赤3緑3より強力だからこれでいっか・・・
レジェンドビーコンにレジェ青3最高ですw
133:
24/12/10 15:46:17.33 lzVluJAY0.net
変電所はエピック量産した
接続距離24なのでロボステ48マスおきに並べるのと相性良い
134:名無しさんの野望
24/12/10 15:51:16.95 kWlbKccb0.net
とりあえずフルゴラのリサイクル機に品質モジュールぶっこんで放置すれば翌日にはエピック素材が一通り揃う感じ?
135:
24/12/10 15:57:27.40 mOFtuwNu0.net
レジェンドビーコンは効果上がるのもだけど消費電力まで激減するのでつかいやすい
136:名無しさんの野望
24/12/10 15:58:08.17 t9/NlDSJ0.net
リサイクル→組み立てを繰り返さないとほぼ出ないぞ
137:名無しさんの野望
24/12/10 16:08:03.71 YdEuoYyC0.net
どなたか>>110に回答を。。。
138:名無しさんの野望
24/12/10 16:09:28.77 U61URm2Q0.net
搬入は全部ロボ任せでいいぞ
139:名無しさんの野望
24/12/10 16:11:29.10 X4hQyYP20.net
一品一サイロにすればコンタミしない
使ったことないけど選別回路とか?
140:名無しさんの野望
24/12/10 16:23:07.47 t4Lc6c3T0.net
>>137
それぞれのパックをそれぞれの赤チェストに詰める(まあ黄色でもOK)
輸出側のサイロの自動要求をON
輸入側のスペースプラットフォームで要求を設定しておく
これで運べる
141:名無しさんの野望
24/12/10 16:25:57.42 +g9+3AGl0.net
ロケットサイロ2つ用意するのが一番簡単じゃないか?
142:名無しさんの野望
24/12/10 16:30:04.87 LbC8X5zz0.net
レジェンドアーマーにレジェンドモジュール敷き詰めようとおもったけどエネルギーシールドのレジェンドたくさんと残りスペースに暗視モジュールとかがいいのかな
143:名無しさんの野望
24/12/10 16:32:30.86 YdEuoYyC0.net
>>138
>>140
ロボットが順番に処理してくれるってことなんですね
>>139
>>141
ロボ使わない場合は複数サイロ用意するのが早い、と
回答ありがとうございます
144:名無しさんの野望
24/12/10 16:41:53.01 LbC8X5zz0.net
と思ったけどせっかくだから携帯融合炉とか足とかロボポートとか全部レジェンドにすることにした
145:名無しさんの野望
24/12/10 17:01:06.78 OutDywVI0.net
>>106
積み上げるなら鉄板でいいだろ・・レアロケランなんてすぐ作れるぞ
146:名無しさんの野望
24/12/10 17:12:17.51 Z5Ua3xxP0.net
品質モジュールのレアに夢見すぎでは。。
147:名無しさんの野望
24/12/10 17:22:08.60 ilMf7nYB0.net
>>140
緑チェストからはロケットサイロに積めないんだっけ?
148:名無しさんの野望
24/12/10 17:23:43.42 qB4fdhgP0.net
>>147
積み込めるよー
149:名無しさんの野望
24/12/10 17:24:53.00 t4Lc6c3T0.net
>>147
使えるはず
ただ自分が緑チェスト使いこなしてないからすっかり忘れてた
150:名無しさんの野望
24/12/10 17:26:58.12 ilMf7nYB0.net
>>148 149
使えるのか、ならサイロの近くにパック集めとくのが良さそうやな
151:名無しさんの野望
24/12/10 17:40:34.34 /RugBlkb0.net
品質って最適解でなくてもいいけどこうすると楽になる的なセオリーが見えないんだよなあ
時間の経過で煮詰まってくるんだろうか
152:
24/12/10 17:44:41.38 mOFtuwNu0.net
とりあえず隕石転がせば大体のレジェンダリー設備は量産できるぞ
153:名無しさんの野望
24/12/10 17:53:06.31 ZunykF+j0.net
現在地が違いすぎるので話が永遠に噛み合わない
154:名無しさんの野望
24/12/10 17:57:52.05 KZfHWYP+0.net
最序盤はフルゴラに降りたら廃材リサイクルに品質刺して、12種*5品質を分ける
各アイテムが一定量超えたらリサイクルに流して戻す
これら使ってちょこちょこ高品質アイテム作るでいいよ
155:名無しさんの野望
24/12/10 18:03:30.14 LbC8X5zz0.net
レジェンドコンクリートを敷いてノーマル品質に変えてしまう工場長
156:名無しさんの野望
24/12/10 18:10:44.60 2ksfMa4Q0.net
おれは1周目に廃材リサイクルに品質刺して後悔したけどな
アイテム種類数爆発して超面倒になった
中途半端は品質導入するとブループリントも汚くなるし
品質封印したままさくっとクリアーしてその後にレジェンダリー品質までいっきに解禁するのおすすめ
黒SPはつよつよレジェンダリーシップで
157:名無しさんの野望
24/12/10 18:42:35.66 U61URm2Q0.net
素材品質アップと完成品品質アップはまた別かなって
158:
24/12/10 19:35:10.08 C+VqLtt40.net
>>154
フルゴラに初上陸の進行度って当然エピック以上の品質もないしアンコモン以上の素材が変に出来てもコモン素材と混ざってくれなくて邪魔なだけじゃね?
有用なのは省スペースに直結する蓄電池・一点ものかつ作成素材が軽いロケラン・(リセマラ前提で)アンコモンのメックアーマー素材→レアメックアーマーくらいだと思う
159:名無し募集中。。。
24/12/10 19:35:33.30 T0e8h9f80.net
宇宙船に素材を自動で送りたい
宇宙船側でアイテムと数値を入力して地上ではロケットサイロの横にカーゴ降着パッドを設置
パッドの中に送りたいアイテムを入れてサイロの宇宙プラットフォームからのリクエストにチェックを入れる
ここまでやったんだけどエラーマークみたいなのが点滅するだけで何も起こらない
何が間違ってるんでしょうか?
160:名無しさんの野望
24/12/10 19:45:59.91 t4Lc6c3T0.net
物流ロボいる?
161:名無しさんの野望
24/12/10 19:48:32.15 a9FLiuQo0.net
>>159
まずカーゴ降着パッドは宇宙船からの受け皿だからそこにアイテムを入れても意味ない
宇宙船にアイテムと数値を入力して(左上のチェックとどこの星から取る設定になってるかは要確認)、宇宙プラットフォームからのリクエストにチェックすると
指定したアイテムが地上の緑箱か赤箱か黄箱にあれば物流ロボットが部材をロケットサイロに送った上で打ち上げてくれるはず
物流ロボットがいてロケットサイロとチェストが物流ネットワーク内にあることが前提だけど
162:名無しさんの野望
24/12/10 19:53:59.15 KZfHWYP+0.net
>>158
自分はライン組みなおすの面倒だし、最初からレジェンドまでの保管庫用意して分配器等含めて振り分けライン構築しちゃう
>アンコモン以上の素材が変に出来てもコモン素材と混ざってくれなくて邪魔
これはちょっと意味がわからない
163:名無し募集中。。。
24/12/10 20:11:51.00 T0e8h9f80.net
宇宙船のリクエストを配送元ナウヴィス 核燃料棒100個
地上にロボットステーションを設置 この時エラーマークは消えました
供給チェスト赤に核燃料棒100個入れてサイロの宇宙プラットフォームからの
自動にチェックをいれましたが。何も起きない
宇宙船側のチェックもいれてるんですがグループが割り当てられていませんって
なっていてそれが原因ですかね?
164:名無しさんの野望
24/12/10 20:16:53.17 ktZh27yj0.net
SS見せたほうが早そう
165:名無しさんの野望
24/12/10 20:17:59.50 bPd48f2a0.net
まず宇宙船に何も送ってないので輸送以前に問題が起きてる
宇宙船の設定で燃料棒100個リクエストをセット
チェスト紫に燃料棒が入ってれば勝手にロケット発射台に送ってくれるので
他の設定はなにもいらない
他の星への輸送は宇宙船の輸送の条件設定
グレバやってるがだるすぎ
腐敗時間とか理解する前に腐るんじゃねえよ
166:名無しさんの野望
24/12/10 20:22:49.78 2ksfMa4Q0.net
>>163
グループ割り当ては関係なし
ロケットサイロの状態だけどロケット打ち上げ待機中になってる?
ロケット部品ちゃんと供給してる?
物流ロボットちゃんといる?
167:名無しさんの野望
24/12/10 20:23:27.16 a9FLiuQo0.net
グレバの何がだるいって栄養素にも期限あるから一気に動かさないといけないのがな
最初は様子見で少し動かして止めるみたいなことが許されない
168:名無しさんの野望
24/12/10 20:23:49.09 bPd48f2a0.net
単にチェストの色じゃない
169:名無しさんの野望
24/12/10 20:26:50.00 bPd48f2a0.net
>>167
試行錯誤してたらレーンに糞がつまってるってなる
しかも鉄銅資源を手作業で集めないといけないのにロボなしは痛い
ベルト引くだけでもかなりの時間がかかりすぐレーン詰まってる
完成させれば詰まらんのだろうが試行錯誤中は資源不足でそんなレーン組めない
170:名無し募集中。。。
24/12/10 20:26:52.22 T0e8h9f80.net
解決しました!
試しに100個要求してみようと思っていたのが間違いでした
既に宇宙船に150個の核燃料棒があったことにより要求が満たされている状況になっていたようです
数を入力したらその数だけ送ってくれると思ってしましたが
宇宙船の中にある数量の合計のことだったんですね、お騒がせしました!
171:名無しさんの野望
24/12/10 20:32:11.40 OutDywVI0.net
PC操作に慣れないジジババを導くようなやりとりで草
172:
24/12/10 20:37:07.83 0EL56wyo0.net
>>169
試行錯誤って言ってる人にする話じゃないかもしれんが正直グレバの自作はサンドボックスで組んでからやったほうがいい
173:名無しさんの野望
24/12/10 20:40:19.08 bPd48f2a0.net
衛星に積んでる資源を降ろしてくれるだけでいい
赤とか青とかいつ到達できるんだよ
174:名無しさんの野望
24/12/10 20:45:18.51 ktZh27yj0.net
ベース付近までベルトで運んでベース付近は物理ネットワークで製造を最低限作ってやれば一応消化はできる…はず
そこから試行錯誤すれば無駄は軽減できると思うよ
175:名無しさんの野望
24/12/10 21:46:24.64 t9/NlDSJ0.net
アクィロ着いたけど絶望するほど何もないな
176:名無しさんの野望
24/12/10 21:49:00.60 IP56TtW80.net
\ H E L P /
177:名無しさんの野望
24/12/10 22:24:37.94 qNqVugwe0.net
>>173
降着パッドがなくてもスタート地点にカプセルが落とせるけどそれではなくて?
178:名無しさんの野望
24/12/10 22:58:05.75 F7z2jsEn0.net
ロケット一発の動作にかかる時間の目安って40秒だっけ?
ロケット部品1.3/sあれば十分なんかな
179:名無しさんの野望
24/12/10 22:59:13.42 racTFrGb0.net
グレバのラインうまく組むとバイオ融剤分速1000個に対して腐敗物が一分に50個くらいの廃棄しか出ない
うまくいきすぎると炭素とか硫黄のための腐敗物が足りないので
集めた腐敗物を炭素硫黄ラインに送るときに分配器で栄養素合流させる(入力優先は腐敗物)と
180:名無しさんの野望
24/12/10 23:13:08.64 U3rNhm9R0.net
自分はラインから出た腐敗物は全部燃やしてる
硫黄とカーボン作るための腐敗物はバクテリアが鉄鉱石になるみたいに融剤で作った栄養素を鋼鉄チェストで醗酵させた専用の物を使ってるわ
181:名無しさんの野望
24/12/10 23:14:07.44 II0Y1o+k0.net
>>177
最初の降着パッド入りカプセルに当たって死んじゃう可能性ゼロではないから、
先に降着パッド入りカプセルを落としてから本人が降下した方がいいかな(棒)
182:名無しさんの野望
24/12/10 23:35:57.73 u/IE6Xx30.net
腐敗欲しいなら栄養素をリサイクラーにかけようぜ
183:名無しさんの野望
24/12/10 23:47:06.64 pbVt21ZO0.net
Endless Enemies
アイコンからしてやばそう
184:
24/12/11 00:29:44.04 HI2cJgkh0.net
腐敗物は燃やして処分してるけどユマコとゼリーも燃やしてるな
けっこうカロリーあるからタービン回せば発電もできていい感じ
かゆいところに手が届く仕様で都合よく詰まらないで延々燃えてくれるし > 焼却棟
収穫物は一回大きな箱に貯めてそこから原料用は新しいのを、焼却用は古いのをインサータで摘むと鮮度コントロールしやすいと思う
185:名無しさんの野望
24/12/11 00:49:14.71 xYyJDPzs0.net
URLリンク(i.imgur.com)
フルゴラの初期ので末端はこんな感じにしてるよ
この島はピンクジュース用
軽量化解体品質銅板とネジ解体品質鉄板でレア蓄電池作って差し替え中
ノーマルからレアで容量3倍だから結構でかい
186:名無しさんの野望
24/12/11 02:38:36.03 lBIm+2Jf0.net
レールガンダメージ4くらいまで研究したら中型までのデモリッシャーは正面から体を貫くようにヘッドショット決めれば手持ち武器でもワンパンできて気持ちいいな
流石に大型は攻撃避けながら10発くらい打ち込まないと倒せないけどやれなくはない
187:名無しさんの野望
24/12/11 02:58:36.62 i/OVbK3q0.net
グレバよりアクィロの方が面倒くせえ
188:名無しさんの野望
24/12/11 03:24:49.58 NaMiwopE0.net
ロケットサイロってあんまり速度アップ要らないのね、2機目の上昇と積込み&発射シーケンス中にゲージたまるわ
189:名無しさんの野望
24/12/11 03:24:53.67 tidKaDEg0.net
>>187
まぁ悪路は四天王最強ですし…
190:
24/12/11 04:05:18.71 OfRwFoAB0.net
ロケットサイロは速さより数だよ
191:名無しさんの野望 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 477f-59R8)
24/12/11 06:07:06.69 FbDedO0d0.net
>>186
材料安いんだから弾をレジェンドにすればええんやで
192:名無しさんの野望
24/12/11 06:40:28.60 CEY3k2+b0.net
ロケットサイロ自体には生産性モジュール刺して落ちた速度をビーコンで補う
193:名無しさんの野望
24/12/11 06:58:36.20 LGZIyt1T0.net
>>177
なにそれ知らんかった
もうスタート地点って絶対わからんな
8時間ぐらい巻き戻すか
194:名無しさんの野望
24/12/11 07:06:50.76 0VnKBIRI0.net
>>193
落とせばアラート出るから分かるよ
195:名無しさんの野望
24/12/11 07:07:55.03 0VnKBIRI0.net
未回収のナントカポッドがあります、みたいなのが矢印付きで出る
196:名無しさんの野望
24/12/11 07:10:14.21 /OOAfsfW0.net
>>193
落ちてきたらマーカー出るから適当に落として見りゃ分かるよ
197:名無しさんの野望
24/12/11 08:29:43.33 LGZIyt1T0.net
なるほど
でも物流ロボを大量に持ち込みたいので巻き戻すわ
グレバはロボ一択やね
198:名無しさんの野望
24/12/11 08:39:04.21 v8/5AAmo0.net
ブルヌカスって銅鉱石は採れないのか?何かを見落としている?
199:
24/12/11 08:39:45.04 TleRGmlQ0.net
溶岩からつくれるだろ
200:名無しさんの野望
24/12/11 08:50:45.14 3E8xV0DQ0.net
立ち上げのことを言ってるなら頑張って岩砕くしかない
201:名無しさんの野望
24/12/11 08:59:56.38 v8/5AAmo0.net
あーすげえ勘違いしてたわサンクス
202:名無しさんの野望
24/12/11 09:19:18.29 M6rYJnCn0.net
ヴルカヌス
とりあえずSPまで作れるようになったが今猛烈に作り直してえ・・・
崖が邪魔すぎてゾーニングも何も無いグルーポンおせち工場になっちまったわ
リモートワーク考えるとモールきっちり作り込んでロボステ網で建設できるようにしたいんだよなあ
203:名無しさんの野望
24/12/11 09:39:36.44 etKMBd6O0.net
>>186
レールガンは頭狙う必要はほぼないからケツから近づいて近距離から打ち込めばいい
レールガンダメージ2までしか研究してないけどケツからまっすぐ貫通するように接射すれば
2~3発で大型デモリ倒せるしケツ側には攻撃してこないから安全
油断してぶつかると普通に轢き殺されるけど(n敗
204:
24/12/11 09:56:36.09 OfRwFoAB0.net
>>202
電磁プラント導入前なら解禁してからやった方が良いよ
205:名無しさんの野望
24/12/11 09:59:42.63 GQPQ84Sp0.net
タングステン鉱床を開拓して工場へ戻る工場長
疲れからか、不幸にも黒塗りの原生生物に追突してしまう
工場をかばい、すべての責任を負った工場長に対し、
縄張りの主、大型デモリッシャーが突きつけた代償とは
206:名無しさんの野望
24/12/11 10:37:33.76 XWIkWN/R0.net
アクィロ一段落したところでモチベが尽きてきた
あとやることが星系の縁に到達するだけなのがダメなのかな
207:名無しさんの野望
24/12/11 10:40:02.71 7kB0DNJb0.net
無限研究を終わらせたらゴールしていいぞ
208:名無しさんの野望
24/12/11 10:43:58.18 XWIkWN/R0.net
>>207
どのフラスコとか資材をどの星から供給するか考えてたら途方も無いなとなってな…
ちなみに生産性関係の無限研究って300%が実質上限なのよね?
209:名無しさんの野望
24/12/11 11:02:02.25 P9H++COe0.net
300%が上限であってる、研究は31以上できちゃうけど
210:
24/12/11 11:16:37.34 OfRwFoAB0.net
とりあえず黒パック安定供給を目指そう
211:名無しさんの野望
24/12/11 11:20:51.47 5/U/28LC0.net
砕け散った惑星に到達しよう
212:名無しさんの野望
24/12/11 11:21:41.75 eFkwmRpP0.net
MODで生産性上限を外すと無限に上がっていくが
通常は300上限か
掘削効率も300上限かね?
213:
24/12/11 11:38:04.31 OfRwFoAB0.net
なんか+430%って書いてあるな、採掘効率
214:名無しさんの野望
24/12/11 11:56:46.08 i/OVbK3q0.net
今までどんなクソみたいな掘り方してたんだ
215:名無しさんの野望
24/12/11 12:15:24.97 PpBsnNUr0.net
腐敗の仕様が胸につかえてSAに出さんとしている手が止まる
これを発売日からずっと繰り返している
216:名無しさんの野望
24/12/11 12:17:32.60 5FUrleM20.net
>>214
工場長も「とりあえず動く機械作ったろ!」って派だったのかもしれない
217:名無しさんの野望
24/12/11 12:19:46.85 sSupe3A50.net
>>215
ルールが違うからクソクソ言われがちだけどちゃんと対処出来るラインや運用出来ればそれはそれで気持ちよいもんだぞ
218:名無しさんの野望
24/12/11 12:24:28.24 I/+N1IrR0.net
糞の処理きちんとできるとスッキリするぞ
219:名無しさんの野望
24/12/11 12:24:46.73 P9H++COe0.net
グレバは果実を処理して種をちゃんと確保してればいくらでもやりなおし効くから大胆にいけ
220:名無しさんの野望
24/12/11 12:28:33.55 uLIlGbPx0.net
ラインを引く時は内側に閉じると拡張しにくいけど、いい感じに詰まったスパゲッティを作りたくなるからつい閉じちゃう
221:名無しさんの野望
24/12/11 12:31:07.94 krdkewHB0.net
なんとなくそんな気がして無駄な探索避けてたがやっぱりデモリッシャーのUPS負荷高いんだな
222:名無しさんの野望
24/12/11 12:58:52.41 wP5FyYFF0.net
オレも覚悟してグレバにきたんだよ
けど、なんかこうして、ベルトで腐っていくおまえらの顔見たらさ…
わりぃ、やっぱ辛えわ
223:名無しさんの野望
24/12/11 12:59:52.38 Mi71h0900.net
腐敗の仕様は慣れるまで面倒
そしてずっと動く仕様にしたハズなのにだいぶ時間が経ってからチラ見するとちょっとした所が詰まって芋蔓式に停止するまでがテンプレ
最後の最後に製品をリサイクルか燃やすように仕様(1敗
224:名無しさんの野望
24/12/11 13:01:42.57 1EUV7Casd.net
種在庫が全て詰まった農業プラント踏み潰されて遠くまで果実もぎに行った若かりし思い出
防衛安定するまではプラント入るだけ入れちゃダメだぞ(1敗)
225:名無しさんの野望
24/12/11 13:18:19.42 974d6DnLM.net
EVE online ってMMOゲームにあったみたいな、小惑星帯で資源採取は実装して欲しかったな
あと、スペースプラットフォーム上に配置する工場系は、SEにあったような宇宙グレードアイテムの方が雰囲気出て良かったと思う
226:
24/12/11 13:27:35.65 bzElCRkt0.net
ベルトは詰まってデフォルト、ゴミは無駄なく利用するのがパズルゲーとして最高、みたいなゲームだったから
いきなり廃棄して焼却とか言われても困惑するよなー
227:名無しさんの野望
24/12/11 13:27:59.57 5FUrleM20.net
Maraxsis
海がすべてを覆っている世界、マラクシスの未知の海に飛び込みましょう。潜水艦を利用して探索し、水力発電所内で高度な流体を作成し、圧力ドームを構築し、深海物流の課題を克服します。
ただし、注意してください。この深海では、あなたは一人ではありません...
試してなくてすまんが面白そう、水中の惑星MOD
228:名無しさんの野望
24/12/11 13:33:54.46 5/U/28LC0.net
裸一貫で行ったら溺死したぞ
229:名無しさんの野望
24/12/11 14:00:53.20 1pzUxuYw0.net
熱交換器とかタービンとかは品質上げても面積効率が上がるだけか…