【銀河4x】Stellaris ステラリス262【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス262【Paradox】 - 暇つぶし2ch801:名無しさんの野望
24/10/16 12:05:46.50 DWnAff040.net
エルフ、ステラリスだと精神没落っぽい気がするな。
世界樹もテラフォーミング用植物っぽい。
ガイアの播種みたいな。
狂精神排他に触媒合金とバオルの有機工場も合わせて宇宙の起源にしたら完璧では?
今度RPでやってみるか

802:名無しさんの野望
24/10/16 12:19:22.48 6SZ5cfFJd.net
序盤に銀河内の調査に派遣されるコルベット手当ください

803:名無しさんの野望
24/10/16 12:43:30.03 /M7ydVJZ0.net
安心してください
遺族年金として支給されますよ

804:
24/10/16 12:44:28.16 gsdarZyH0.net
>>784
すいません
前任者にもタダでやっていただいてたので急に言われても予算が……

805:donguri
24/10/16 12:51:43.24 3+wwikGF0.net
ネメシスからかな?内容を複雑化し始めたのは。
アストラル・プレーンで発掘と細かい点は違うけどの別系統発掘系?を追加で処理複雑化
ストームで常にマップ上で嵐が吹き荒れるそのリアルタイム処理で処理喰う
つぎのDLCで細かい種族遺伝子系統かな?追加で個別の処理で処理喰うのかな?
高性能CPUが要るって正しいのかもね
ただね、こんな複雑化してるといつ処理限界を迎えるのかが気になる
ただでさえインテルの13・14世代CPUが死亡してる状態で交換もできねーぞw

806:名無しさんの野望
24/10/16 12:55:33.98 2OWKnj9ud.net
統合力支払ってるからセーフ

807:名無しさんの野望
24/10/16 13:42:44.84 1brnGoiy0.net
統合力って結局のところ何なんだよ
彗星見たり謎機械に優しくしても出るし事務能力だけではないよな
世論的な圧力なんかも含むのか?

808:名無しさんの野望
24/10/16 13:56:32.20 p9EHPukg0.net
嵐は平和主義とかでひたすら内政だけするならまああってもいいかなと思えるようになった
戦争主体でやるときは邪魔すぎてDLCごと外そうと思う

809:名無しさんの野望
24/10/16 14:45:19.12 DWnAff040.net
国家を統合する力が統合力で、精神主義は宗教特有の団結力があるから統合力が高くて強い……とは思うけどじゃあ影響力とどう違うの?と言われると困る感じになりそう。
内政で影響力使う時もあるしよく分からない。

810:名無しさんの野望
24/10/16 15:14:43.79 DWnAff040.net
ステラリスにも陸上艦が欲しい。
陸上戦艦で地上軍を蹴散らしてやりたい。
まあそれありだと防衛側が死ぬほど陸上艦を用意して地上の防衛がガチガチになりそうだけど。
軌道上に地上から攻撃できても良いとは思うんだ。

811:
24/10/16 15:48:56.92 gsdarZyH0.net
ステラリス銀河の陸軍は肩身狭そう

812:名無しさんの野望
24/10/16 16:04:41.77 Z7bePoiX0.net
バイク型戦艦で地ならしするか

813:
24/10/16 16:13:49.89 gsdarZyH0.net
惑星に降下出来る艦載機欲しい
Xウイングみたいなやつ

814:名無しさんの野望
24/10/16 16:32:48.77 4kWzxTgW0.net
ガチガチに固めた要塞惑星で軌道爆撃してきた艦船を返り討ちにしたい。
完全に積める武装より惑星に積める兵器の方が多いんだし難攻不落の要塞が作りたい。

815:名無しさんの野望
24/10/16 16:40:10.66 LhW840dV0.net
惑星が2個くらいある星系にシタデル作って、軌道環状施設に軍備関係のモジュールガン積みして防衛PF立てまくるといい感じになるぞ

816:名無しさんの野望
24/10/16 17:16:40.63 hCwiuqxq0.net
地上戦を掘り下げると結局面倒くさくなるだけって意見も多そうだからなぁ。
ただ現状の軌道爆撃フェーズに入ったら一方的に爆撃されるだけってのは面白くないかな。

817:名無しさんの野望
24/10/16 19:38:36.76 KVVaL3rf0.net
前線部隊と後方支援部隊くらいはあってもいいと思う

818:名無しさんの野望
24/10/16 21:05:09.36 8LgUCVTw0.net
>>752
あっちは基本的に戦術級戦闘にフォーカスしたゲームだからねぇ
シンズももっと種族を選べたり外交できたり危機が現れたり巨大建造物や超要塞を作れたりすればいいんだけど
あと巡洋艦が基本的に特化型で使いにくくて巡洋艦のイメージに合ってない感

819:
24/10/16 21:09:16.74 1vQzlMs20.net
すみません、Stellarisが起動しないのでどうすればいいか教えていただけますか?
以前までは古いパソコンでプレイしていたのですが、パソコンの動きが悪くなってきたので新しく買ったパソコンでプレイしようとしました。ところが、以前までプレイしてたセーブデータを開くと、すぐにstellarisが落ちてしまいます。
古いパソコンだと普通にプレイできるセーブデータなのに、新しいパソコンでは開いてすぐに落ちてしまします。解決方法を知っている方はいませんか?

820:名無しさんの野望
24/10/16 21:21:31.84 1vQzlMs20.net
>>801
解決しました

821:名無しさんの野望
24/10/16 21:46:41.17 kbBNH/If0.net
自決なされた…

822:名無しさんの野望
24/10/16 22:28:54.43 7r1TL/4J0.net
防衛特化の星系ってロマンはあるけど中盤以降ワームホールゲートウェイやらでチョークポイントの概念がどんどん希薄になっていくから
そこまでして守りたい地点無くなるんだよなぁ
ターミナスエゲレスくらい?

823:名無しさんの野望
24/10/16 22:49:08.67 32SQI5UNM.net
地上戦は敵側集合意識とかでも、爆撃だけで占領できるようにしてほしいわ
わざわざ地上軍持ってくるのめんどくさい

824:名無しさんの野望
24/10/17 01:34:54.36 eI2/qxzB0.net
>>796
現実でもただの的でしかない

825:名無しさんの野望
24/10/17 01:35:16.29 eI2/qxzB0.net
回避率を上げるのが正解さ(リドル護衛艦

826:名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4f4f-QNxE)
24/10/17 08:45:58.42 d9RRLG2x0.net
サイバネ信条、なんかpop周りがおかしい気がする。
なんかいつまで経っても入植した惑星でpopが増えなくて、確認したら増える事ができるpopがいないとか出ていて、居住性とか惑星の詳細とか確認しても別になんも異常がないのにおかしいな?と思ってpopの遺伝子改変をやったら増えるようになったんだけど、コロニー船作る時にも既に存在しないはずのテンプレが使われたりするし、おそらく精神主義popだけpopが改変されるからなのか辺な挙動をしているっぽい?

827: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW fb15-tF7F)
24/10/17 08:50:51.91 17CDJX1v0.net
確かにLクラスターのターミナル星系は絶対に抜かれない要塞にしたいっすね
大艦隊を駐留させたりもする

攻める時も便利だし

828:名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sdbf-wzlw)
24/10/17 09:09:47.38 3aQFGlUdd.net
軌道環状程度には軌道上居住地にもDPやイオン砲置きたい
マローダーでやれてるわけだしさ

829:
24/10/17 11:09:51.45 17CDJX1v0.net
惑星から軌道上の艦隊に反撃出来ないもんなのかな
対空砲的な

830:名無しさんの野望
24/10/17 14:25:24.49 XN/SsKce0.net
地表からだと弾が宇宙空間に届くまでにかなりエネルギーが目減りしそう
レーザー系は雲やら大気やらが邪魔だし

831:名無しさんの野望
24/10/17 14:32:51.96 eI2/qxzB0.net
>>810
ogameっていうブラゲーでもイオン砲はネタ兵器だったな

832:名無しさんの野望
24/10/17 14:50:16.63 d9RRLG2x0.net
駆逐艦に�


833:尢泣Xロットって元からなかったでしたっけ? 今作ろうと思ったらなかったんですけど。 駆逐艦なのに何故魚雷がないのか



834:名無しさんの野望
24/10/17 15:04:52.98 BzwLHLmlM.net
>>811
前FTL文明でさえ地上から攻撃できるのに
退化してるよな

835:
24/10/17 15:10:30.00 17CDJX1v0.net
やっぱり重力の影響で爆撃側が有利になってしまうかぁ

836:名無しさんの野望
24/10/17 15:47:06.38 v8ArG6wd0.net
クローン軍団起源で性別男にして
あれ俺ら全員男で遺伝子も同じだから退化クローン化しても意味無くねロールプレイ
セルポ星人にインスパイアされた

837:
24/10/17 16:33:40.55 17CDJX1v0.net
ここは2200年のステラリス銀河だぞ
男同士では生殖できないという固定観念を捨てろ
実際俺も退化クローン兵にしたら男女に分かれるのかなとか思ってデフォ人類の男ポートレートで始めたらひたすらおじさんが繁殖し始めて萎えて辞めたことある

838:名無しさんの野望
24/10/17 18:11:20.15 9kZqVwJ/0.net
どうしてお姉さんで始めなかったんだ(そういう問題ではない)
実際、人類から一人選んでクローンjの元にするとしたら両性具有の人を選ぶのが効率的なのかね

839:名無しさんの野望
24/10/17 18:35:31.25 d9RRLG2x0.net
没落さんってもしかして次元アンカーを無視してポータル壊したらします?
アンカー残ってるのにポータルが破壊されてるんですけど

840:
24/10/17 18:37:22.72 17CDJX1v0.net
>>819
おっしゃる通りやり直す時はお姉さんでやりましたわ!

841:名無しさんの野望
24/10/17 19:05:08.66 42wd5su50.net
これってPS4とPC版ってどっちも変わらない…?

842:名無しさんの野望
24/10/17 19:43:53.55 WwUfyYbh0.net
>>822
アップデート時期に凄い差が出るらしい
ただPS版の担当会社が変わったらしいので今も遅れてるかは知らない

843:名無しさんの野望
24/10/17 19:52:57.15 sAFI/uCR0.net
あとは便利なMODが使えるとかPADでこのゲームやるの辛くない?とか

844:名無しさんの野望
24/10/17 20:51:41.31 LrJ5jPc90.net
このゲームをパッドでやるのは苦行じゃねえかな…

845:名無しさんの野望
24/10/17 21:08:35.81 d9RRLG2x0.net
企業、めちゃくちゃエネルギート資源に余裕がああって良いな。
リゾート使って移民流入と、連邦で無償の移民、移民、外交家とかでひたすら連邦、企業プレイしたらかなりシナジーが高そう?

846:
24/10/18 00:44:58.05 fSXvMBVp0.net
交易は特化すると出力がすごい

847:dongri!
24/10/18 02:02:10.41 XfxnQfDy0.net
平和主義文化人なら権利からの交易価値が上がる
平和主義の交易特化やるなら文化人が増える聖なる盟約も相性が良いと思った
というか聖なる盟約の交易政策も普通に強いし

848:名無しさんの野望
24/10/18 09:11:05.21 uP1+kOXq0.net
パスのパーク取るの2025年ぐらいまで早まってるな
これくらいに取れると帝国規模100未満だから、方針の早期取得でテクノロジー進められて、ガンガン強くなれる

849:
24/10/18 12:16:53.30 fSXvMBVp0.net
司令官採用で入社したら将軍コースって言われちゃった……
終わりだ

850:名無しさんの野望
24/10/18 12:19:33.13 Lp4n2j8TM.net
嫡子が将軍だと即座にルドン惑星送りになる時代があったな

851:名無しさんの野望
24/10/18 12:29:36.00 b6LSz7VN0.net
先帝の無念を晴らす!
からのルドン送り

852:
24/10/18 12:33:22.00 tzhxiiZ20.net
>>814
今なら司令官も探索に使えるからな
なお回避的にできないのと探索以外に使えないので調査船研究者より死亡率が高い模様

853:
24/10/18 12:33:44.21


854:tzhxiiZ20.net



855:
24/10/18 12:59:35.86 fSXvMBVp0.net
>>833
しかも序盤は戦争しないから司令官失っても科学者死亡ほどまで痛くないので危険地帯はコルベットにやらせてさらに死亡率が上がる

856:名無しさんの野望
24/10/18 13:38:32.44 YkEux2dT0.net
先提の無念を晴らす!

857:名無しさんの野望
24/10/18 14:51:26.69 eaOuDf3Od.net
役人も司令官や科学者と同様に探索要員にできないかな
調査船の航路調査だけでもいいから

858:名無しさんの野望
24/10/18 15:03:44.63 zS0HcuKf0.net
センサー研究すればコルベットでも先の星系までの航路見えるから結果的に航路探査代わりになるぞ。研究全然出ないけど

859:
24/10/18 16:30:17.04 fSXvMBVp0.net
センサー範囲が伸びる起源か国是なかったっけ

860:名無しさんの野望
24/10/18 18:25:27.92 5F0dSdJ10.net
星を追う者
なお挑戦的な国是

861:名無しさんの野望
24/10/18 18:44:37.29 ejfX+4GD0.net
ハイブでそればっかやってる 楽しい

862:名無しさんの野望
24/10/18 19:25:32.27 z72yUql3d.net
司令官も科学者も離れている船の間を瞬時に乗り換えることができるのでリモートワーク的な働き方なのかとも思ってた
船が撃破されると死亡するのはケジメを取らされるってやつかな…

863:名無しさんの野望
24/10/18 21:18:23.23 /l0xt6dB0.net
途中から読むのダルくなるよねストーリーってか段階で話が進むやつとかさ

864:
24/10/18 23:37:59.03 BHSF+ga10.net
汚毒神の騎士は結構読んでて楽しかったな
セタナとの会話ははよ殴らせろという感想しかない

865:名無しさんの野望
24/10/19 00:08:35.28 FRv5cad90.net
スターゲイザーは普通に強いからな…

866:
24/10/19 00:14:41.87 bPksZjAt0.net
宇宙の起源取ってるとブロックキャットに専用ルート生えるんだな

867:名無しさんの野望
24/10/19 06:32:47.05 kG+FPx+y0.net
フレーバーテキスト読むの自体は好きなんだけど
複数のアノマリーやプロジェクトが同時進行してると
これ何の話だったっけ?ってなっちゃう

868:名無しさんの野望
24/10/19 09:23:38.69 uyx4yvMx0.net
更に戦闘推移眺めてる最中だとうるせえそんな事より戦争だとなる

869:名無しさんの野望
24/10/19 09:57:59.08 6j0tVKnp0.net
シーズンパス8買っちゃったよ
つかアストラル プレーンだけやや不評目立つのに2421円で買ってない唯一のDLCになった

870:名無しさんの野望
24/10/19 10:59:34.78 HmziAjVg0.net
>>849
そら先駆者を陳腐化させたりMODみたいなメタネタ仕込んだりチョーズンきゅんをバケモノにするのがメインのDLCだからな
マシンエイジと違ってNPCにかかるバフばっか強くなるし、ストームみたいに倍率ゼロ銀河で防げないから買っててもオフにしたほうが快適

871:名無しさんの野望
24/10/19 12:11:10.91 WGuSxBgD0.net
ダークマターコンソーシアム以外全部オフにしたい

872:名無しさんの野望
24/10/19 12:45:29.09 wg9hdrYh0.net
覇権連邦の一国にブルワークとして寄生してて、独立戦争しかけようとしたら、戦争目標を選択して宣戦布告ボタン押しても開戦しないんですが、何か原因はあるでしょうか
議長国は宗主国とは別の国なので、脱退戦争は仕掛けられませんでした

873:名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 0b7e-WqBe)
24/10/19 18:47:42.48 6j0tVKnp0.net
ディスカバリーを救えってイベントが糞すぎる
昔みたいに調査船バンバン作れないのに2隻も集めろって本当に糞

874:名無しさんの野望
24/10/19 19:10:32.73 GVir/xeB0.net
>>853
多分「嵐の目」っていう調査船に乗ってた科学者が行方不明になるアノマリーだと思うけど
中立機構の科学者でやれば行方不明中にもう一人雇えるし、スペシャルプロジェクト終わればまた戻ってきて中立機構科学者が二人になる神アノマリーだよ

875:名無しさんの野望
24/10/19 19:40:17.87 FRv5cad90.net
特徴的なアノマリーは覚えてイベントやらないってのも手段よ
ロスト・イン・スペースとか

876:名無しさんの野望
24/10/19 19:49:20.11 ySSN3bFi0.net
ティーポットは虚無だとわかっていてもたまに調査したくなる

877:名無しさんの野望
24/10/19 20:48:40.97 uuFbNQ+K0.net
こんなにかわいいのに!って死の惑星でも出るんだね
あの猫もどきの生命力考えたらそりゃそうか

878:名無しさんの野望
24/10/19 21:06:04.39 Fp8l840T0.net
どうせ
みんな
ネコの奴隷なる

879:名無しさんの野望
24/10/19 22:20:15.08 b3zSfHAy0.net
ロスト・イン・スペースは失敗を見てから科学者を外すテクニックを知ってから踏むようになったな。今はきらきら星のアノマリーの方をスルーしてる

880:名無しさんの野望
24/10/20 08:27:15.30 ejqv6XLt0.net
アノマリーは大抵探索終わったあとにオートでやってるから選別できねえや

881:名無しさんの野望
24/10/20 12:34:11.09 hR5I0sFz0.net
ガス生命体の奴らがわがまま言ってくる奴だけは覚えたわ

882:名無しさんの野望
24/10/20 14:03:46.15 1vi7LVJs0.net
ガス生命体は色々くれるからそこまで悪くない
どれくらいくれるかはデータによって違うけど
やっぱり問題児は科学者と船を吸い込まれるあれよ
救出のスペシャルプロジェクトが右クリ一回で指示できないのが何気にクソ

883:名無しさんの野望
24/10/20 14:10:40.95 Ckz3yHZF0.net
ガス共をグランドアーカイブに入れられたら笑う

884:
24/10/20 14:31:40.01 mVal0s3C0.net
ガス生命体どもは態度はむかつくけどまあ実害ないし

885:名無しさんの野望
24/10/20 16:33:16.68 nRzmX/2g0.net
ガス生命体共に終末爆撃をして
以前に訪れた帝国の無念をはらしたい

886:名無しさんの野望
24/10/20 18:41:49.14 EXoGDtiJ0.net
ギガストのE.H.O.Fが初めについてくる起源でプレイしてるんだけど
リアリティコードの集め方って結合星系を調査船で探索するだけでいいの?
なんか全然イベント進まなくて外の銀河に進出できないままなんだけど…

887:名無しさんの野望
24/10/20 18:46:42.56 usrthzMk0.net
普通の帝国の場合は発掘調査で集めるけどそういうのある?

888: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW cd62-sh6b)
24/10/20 19:37:20.12 oEwd2Phu0.net
>>866
ehofはバグや他modとの競合起こりやすいから何とも言えないけど全然進まないなら多分もう手遅れ
解禁したところでAI帝国が劇的に強くなる訳でもないしコンパウンドはバグったら攻略不能になるからオフ推奨
因みにacotとかzofe入れてると出現直後からボコボコに出来るけどイベント進め無いと本拠地潰せないので勝てない

889:名無しさんの野望
24/10/20 21:09:41.07 EXoGDtiJ0.net
>>868
プレイヤーがE.H.O.Fの向こう側スタートの起源(GE隔絶起源)の話ね
NPC帝国が居る向こうの銀河に片道ランダム転移でしか行けないし
リアリティコードのイベントあるはずなのにラムダ止まりのまま
とっくに恒星要塞艦作れるような文明になってるのにどうしてこうなった…

890:名無しさんの野望
24/10/20 23:58:43.85 btsm+Fb80.net
>>854
けどいちいちアノマリー確認して科学者指定する人間は少ないからなぁ・・・
序盤の調査は手動でやるけど残りのアノマリーとかは自動にしたりしちゃうなぁ

891:名無しさんの野望
24/10/20 23:59:52.86 btsm+Fb80.net
ギガストはまだあんま安定してないでしょ3.12からずっと不安定で更新もほぼないに等しいし

892:名無しさんの野望
24/10/21 02:15:49.00 J43dDt+70.net
よくよく考えたら銀河嵐ってなんなんだ
嵐に巻き込まれてるのに、なんで星は微動だにしないんだよ

893:名無しさんの野望
24/10/21 07:24:49.98 rLAsla7n0.net
台風来るたびに家の位置が変わってたら嫌だろ

894:名無しさんの野望
24/10/21 07:50:53.75 NZJnuTem0.net
考古学+2の研究って遅すぎると思う
大抵調査が全部終わってから研究に出てくる

895:名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fe4f-6Oo2)
24/10/21 10:17:01.72 mBuAgb4j0.net
輸送船を空母の内部に格納とかして運びたいな.

896:名無しさんの野望
24/10/21 11:04:02.88 G/Biep8p0.net
空母が沈むと輸送船も死ぬな。まあ現実もそんなもんだが
後半ガクガクになってくると輸送船だけ誤クリックして星系に突っ込ませたり置いてけぼり食ったり事故が多いからもう船と統合して欲しいわ。そういうMODもあるけどね。

897:名無しさんの野望
24/10/21 12:09:58.97 mBuAgb4j0.net
プレスリン相手に戦艦とか駆逐艦使う場合,やはり対空砲はあったほうが良いんですかね?
あいつらが使ってくるのミサイルとか艦載機ですし
通常帝国ならどういう編成で戦うのが良いんですかね?

898:名無しさんの野望
24/10/21 12:16:56.77 tUEau/pY0.net
地上戦自体を削除してもいいと思うんだけどなぁ
シンズオブみたいに軌道爆撃だけやって惑星耐久度がなくなったら空白化みたいな感じでいいと思う

899:
24/10/21 12:34:26.34 zO14/woG0.net
天井戦争始まっても中立同盟に参加せず引きこもってたら他の帝国みんな参加してた
しかも没落がセタナに滅ぼされても中立同盟が解散せずにウチだけが協調性が無い奴ってことで宿敵宣言されまくって宣戦布告された
同盟国の宿敵って項目の-100が積み上がるとかなり痛いね

900:名無しさんの野望
24/10/21 13:36:58.49 xlyHD0uXM.net
>>878
集合意識なんかの爆撃しても降伏してこない国を改善するだけでも良いわ

901:名無しさんの野望
24/10/21 13:55:21.74 UXJtvWELa.net
>>877
ないと死ぬで、スカージミサイルは追尾バカ高い超高命中ミサイルだから
ちなみに普通は装甲なんだけど何故かスカージは装甲もシールドもないので実体対空砲でいい

902:
24/10/21 14:05:01.18 zO14/woG0.net
地上戦は戦闘幅をもっと増やして欲しい
20,000対2,000みたいなどう見ても勝つ戦いでも軌道上居留地みたいな戦闘幅狭いところだと半年以上戦ってるのつらいわ
テルモピュライの戦いかよってなる

903:名無しさんの野望
24/10/21 15:24:14.25 mBuAgb4j0.net
プレスリン、攻撃のほとんどがミサイルと艦載機なので、最強のスウォーム艦載機を入手したから換装したら対空してくれないせいでむしろ弱体化しましたね。
対プレスリン相手だと戦艦の艦載機は通常のやつにしておいた方が良いかも?

904:名無しさんの野望
24/10/21 15:45:56.74 J43dDt+70.net
自陣営の基地を作り忘れてた飛び地に勝手に基地を作ってきた文明とは、どんなに関係が親密でも滅ぼしたくなる

905:名無しさんの野望
24/10/21 15:55:55.70 G/Biep8p0.net
>>882
惑星の大きさの倍を戦闘幅にするMODあるよ。幅が大きくなる分地上部隊の性能差がモロに出るので損害結果が極端になりがちになるけど。

906:名無しさんの野望
24/10/21 16:47:54.51 df0zQtAX0.net
地上戦は輸送船も含めてめんどくさすぎるからテコ入れてクレー

907:名無しさんの野望
24/10/21 17:22:15.06 yCjVOMpP0.net
軌道上爆撃を始めると地上戦も勝手に始まるようにしてくれたら神なんだけどね
地上軍の強さは艦モジュールと戦力値で変わるような感じで

908:名無しさんの野望
24/10/21 17:25:49.07 QoMIzV9+0.net
やはり戦艦同士隣接して息とめて甲板で切り合うしか

909:名無しさんの野望
24/10/21 18:44:55.15 OfKv7ABa0.net
軌道爆撃専門の攻囲艦を用意しないといけなくなるとそれはそれで面倒だしなあ

910:名無しさんの野望
24/10/21 18:45:38.20 mBuAgb4j0.net
セーブデータの数、数えてみたら各データにつき100みたいですね

911:名無しさんの野望
24/10/21 18:52:15.76 hpzWTg6l0.net
今じゃ考えられない事だけどバージョン1.3くらいまでは軌道上爆撃だけで戦争の決着ついたんだよなぁ

912:名無しさんの野望
24/10/21 19:39:14.23 mBuAgb4j0.net
3番目に来たセタナ一艦隊あたり14Mとかいうふざけた戦力値で草。
これ勝てるの?
艦の編成的にきついし最後に来た方が面白そうだから時間戻してコンティ呼んでみたいけど、それはそれであいつらクソ面倒な編成だから不安だな

913:名無しさんの野望
24/10/21 19:50:47.40 J43dDt+70.net
おお
とうとうStellaris 2の発表きたな

914:
24/10/21 20:00:20.00 6Unt5zwi0.net
>>869
リアリティコードイベントが進んで無いと言うか柱石の活性化に失敗してるなら銀河内のワームホールが少な過ぎるのが原因な気がする
最近ehofオフにしかしてないからうろ覚えだけどワームホール突破数が一定数超えないとイベントが進まなかったはず
条件満たしてるはずなのに何故か必須技術取りこぼしてて進行不能になるのがehof
同じセーブポイントでやり直すと普通に進んだりするのマジでわけわからん

915:名無しさんの野望
24/10/21 20:41:48.25 y399Bqva0.net
>>893
マジか
ググってもそれらしいの出てこないが

916:
24/10/21 21:22:51.16 alNKzzes0.net
>>885
そのMOD以前使ってたんすけど更新止まっちゃったんすよね
今も使えるのかな

917:名無しさんの野望
24/10/21 22:17:48.65 mBuAgb4j0.net
危機、増え方が凄まじく魚雷と艦載機がクソ強くて対空がないと死ぬプレスリン、特殊な武装がないのでデブリが不味く、しかもアーク放射使うので割と危険でデバフもかなり面倒なコンティンジェンシー、戦力値がアホ高く手順が面倒で起源など一部の編成でないと対処が大変なセタナと大体クソ強いとか面倒な感じだけど、異次元艦隊だけなんかすごい弱く感じる。
シールド偏重なので無効化されやすく、射程が短いので一方的にボコられがちなのが駄目なんだろうか?
その上三つ巴で大怪獣バトルまでやるし。
まあ近寄られると凄い勢いで削られるので油断すると酷いことになるけど

918:名無しさんの野望
24/10/21 22:25:16.81 tKEuJbX40.net
大型実体弾砲に余りにも弱すぎるのが悪い
最強クラスの武器が特効と言って良いレベルで効果的だからもうどうしようもない

919:
24/10/21 22:57:06.42 LE7nOIgw0.net
異次元くんは遺産が美味しいから好き

920:名無しさんの野望
24/10/22 01:48:57.86 ssanKhKF0.net
>>897
実際アンビデンが一番強いという人を見たことがない
ただジャンプドライブ研究で早期発生可能なんで
昔は2270とかにヨロシクニキーしてきて死ぬことはあった
今の環境だとただ弱いだけになってしまった

921:名無しさんの野望
24/10/22 07:09:56.55 xcv6whKh0.net
最新のDLCいれたからか他国の交渉画面だすと、
相手の声がデカイんだが、他国の声を小さくしたい

922:名無しさんの野望
24/10/22 07:36:00.69 Y1j4EtONd.net
岩石種族のプシュー音の音圧が強くてびびる

923:名無しさんの野望
24/10/22 08:45:09.37 jEYfM84wa.net
>>900
アンビデンはシールド+アークっていう安直な旧テンプレ武装で狩れるからな
しかも惑星を取り返したり破壊する必要もないからサクサク進む

924:
24/10/22 09:25:04.54 hiObj/KW0.net
アンビデンくんで1番ハラハラするのは最初に出た時
自領土に出ないことを祈る
出た場所さえ遠くだったら後はボコるだけ
自国の戦力によっては国内の重要じゃない星系に出てくるのもアリ
遺産を独り占め出来る

925:名無しさんの野望
24/10/22 09:34:52.48 Pc0uKAmp0.net
まだアンカー残ってるのにポータルが破壊されて遺産取れなかったので嫌い

926:名無しさんの野望
24/10/22 12:28:37.46 Qs/jAmN60.net
>>896
!マーク付いてるけど今も現役で動いてる。これ無しだと面倒くさすぎる

927:
24/10/22 12:47:17.70 hiObj/KW0.net
>>906
今も使えるんすね!
再導入しますわ!

928:名無しさんの野望
24/10/22 13:46:14.80 Pc0uKAmp0.net
20倍時点でのセタナ、戦力値50Mとか頭おかしい。
セタナの艦隊は14Mで、こっちは単独なら全戦力をぶつけてボコれるけど、基地が硬過ぎてセタナを削る前にこっちがやられる。
こんなんどうしろというのだ。

929:名無しさんの野望
24/10/22 13:57:33.74 oky/ze220.net
危機倍率は後から変えられるようにして欲しい
MODのユニットに対してバランス取れてるかなんて長時間一生懸命プレイして初めてわかることだから
バニラでも侵攻速度があまりに速すぎたり逆にAI帝国に簡単にボコられて虚無イベントになってしまったりするし

930:名無しさんの野望
24/10/22 14:05:48.16 Pc0uKAmp0.net
今20倍で40Mなら、25倍の4回目なら200倍になるはずで、そうなると最終的に400Mになるということか?
イカれてるよこれ。
真面目に攻略するなら徹底的に危機を引き伸ばして繰り返し研究しまくって勝てるまで引き延ばすしかないかな?

931:名無しさんの野望
24/10/22 14:07:08.93 bZE5gAgQa.net
いかれてる設定にしたのはお前定期

932:名無しさんの野望
24/10/22 14:16:18.08 0jzIIZL80.net
>>908
リドル魚雷で倒せるよ

933:
24/10/22 15:26:16.25 hiObj/KW0.net
事前の打ち合わせ通りの倍率で登場したのに頭おかしいとか言われてしまうセタナママかわいそう

934:名無しさんの野望 警備員[Lv.23] (ワッチョイW fe4f-LLhR)
24/10/22 15:57:09.69 Pc0uKAmp0.net
20倍のセタナ、なんとか倒せました。
通常帝国だからリドルないのですごいしんどかった。
達成感はすごいけど、2度とやりたくない感じの面倒さがある。
超能力ルートだとあのタイタン貰えるらしいし、プレスリン女王も特殊イベとかもあるらしい超能力ルートのギャンブル性とか扱い難くてあんまりやりたくないけど色々超能力ルートじゃないとできないことがあるのでアプデで超能力ルートが強化されたらやりたいな。
にしてもナノマシンが異様なほど入手できたけどこれなんか使えば良いんだ。
なかったらそれはそれで困るけど、余っても使い道が限られるよね

935:名無しさんの野望 警備員[Lv.24] (ワッチョイW fe4f-LLhR)
24/10/22 16:14:29.61 Pc0uKAmp0.net
popの処理が一番重いとか聞いたけど、もっと軽い方式に変更されてくれないだろうか。
後半銀河がクソ重くなるのが現状どうしようもないし。

936:名無しさんの野望
24/10/22 16:20:11.98 0jzIIZL80.net
魚雷に弱いから戦力値がすごいだけで個人的にすごく楽で好き
コンティが一番だるくて嫌い

937:名無しさんの野望
24/10/22 16:21:47.42 0jzIIZL80.net
>>915
今はpopより断然艦船の数が重さに影響してると思う
コルベットとかリドルみたいな小型艦船が大量にいる銀河は思いね だからさっさとAIは滅ぼしたほうが軽くなる AIコルベ大好きだから

938:名無しさんの野望
24/10/22 16:54:01.62 0jzIIZL80.net
まぁけど今のステラリスはだいぶましよcpuもかなり進化してるから昔と比べたらべらぼうに軽い

939:名無しさんの野望
24/10/22 17:25:22.42 YcMZ64ss0.net
船は数よりそこそこ細かい部分管理してるのが悪いと思うわ
無数に艦が居るゲームで�


940:C塔の旋回や射角なんてわざわざ見ないし 耐久度の管理なんて相手の火力と比較して確率で撃沈するで充分すぎるし ミサイルを撃ち落とせる要素なんていらないと思うわ



941:名無しさんの野望
24/10/22 17:57:28.16 Pc0uKAmp0.net
確かに艦の処理はクソ重いのはありますよね。
コルベットとかフリゲートをめちゃくちゃ要求する癖にそれによってクソ重くてろくに進まないとかやめて欲しい。

942:名無しさんの野望
24/10/22 18:01:14.80 6nktecC30.net
首都星系にストームキャスターと巨大造船所置いたせいでシールド死んだ状態になるのよく考えたらクソ不味いな。
今までは装甲ばっかり載せてたらから良かったけど、コンティ対策でシールド載せた艦船がしばらくシールドが死んだ状態になってて戦闘できない事に気づいた。
それもあるけどコンティは装備とデバフがクソ面倒なので被害が大きくて辛い

943:名無しさんの野望
24/10/22 18:15:49.60 6nktecC30.net
企業プレイやってる時の集合意識と犯罪企業などの他企業は本当に嫌だな。
集合意識帝国がトップぐらいの大きさになってるせいでそこが通常帝国だったら得られたであろう利益が減るのでめちゃくちゃ敵意が湧く

944:名無しさんの野望
24/10/22 18:40:33.85 Hj4wo6IV0.net
逆に集合意識でやる時は犯罪企業を出すといい具合に銀河が荒れる
属国にして保護できるとなお良し

945:名無しさんの野望
24/10/22 20:40:09.29 AUAN2Zz30.net
>>918
POP成長+製造の漸増が追加される前の銀河は、今じゃ考えられないくらい爆速だった
一番酷かったのが漸増追加+AIクソ強の3.4~3.6あたりか
それからハード側でX3Dっていう切り札が追加された+AI若干ナーフで相対的に軽くなった感じ

946:名無しさんの野望
24/10/22 20:45:27.64 s9dvHP1A0.net
POPがタイルだった1.8までが快適性という点では一番よかった
欠点はリングワールドみたいな大容量居住地が表現しにくかったこと
艦も500隻対500くらいならぶつかり合ってもそこそこ動いてくれてた

947:名無しさんの野望
24/10/22 22:50:16.99 Pc0uKAmp0.net
コンポーネントのナノマシン系、あれシールドも同じだけど戦闘中は回復性能が5分の1まで下がるって書いてあるけど、それでもシールドの回復よりもナノマシン系の回復の方が性能上なんですかね?
セタナまで行くとすごい回復力になるし、これもしかして装甲特化で装甲強化とかで抜かれないようにする方が硬いんですかね?
コンティはエネルギー兵器を使うから相性が悪いらしいですけど、その場合どっちが有効なんでしょうかね?

948:名無しさんの野望
24/10/22 22:51:15.58 Pc0uKAmp0.net
ストームキャスター、あれ敵だけじゃなくて味方にも被害をばら撒いてるせいで割と使いづらい事に気づいたんですけど、どうやって使うんですかねあれ?

949:名無しさんの野望
24/10/22 23:10:06.27 xENbW0ZT0.net
>>927
どこでもパルサー星系を作れるに等しい効果なので、中性子投射機満載の防衛プラットフォームを敷き詰めた要塞を作ったりすると無茶苦茶強い。近づく前に敵が溶ける

950:名無しさんの野望
24/10/23 00:24:39.02 hzM75e8f0.net
>>927
防衛プラットフォームに中性子投射機、イオン砲あたりで近付く前に打ち抜く
恒久警戒態勢と考古学パーク取って古代軌道防衛網で埋める
惑星の軌道環状施設と星系基地両方使うと25倍アンビデンも迎撃可能
って特殊プレイやってる人がいるので参考にしてください

951:名無しさんの野望
24/10/23 01:35:59.68 +hGJvqDU


952:0.net



953:名無しさんの野望
24/10/23 02:56:40.90 rcOKmPSj0.net
今回は機械知性VRと決め打ちしてた筈なのに戦争吹っ掛けてきた帝国を滅ぼして居住地とバイオトロフィーがどっさり
シナプス旋盤で使い潰してやろうかと思ってたら隣でハーンが覚醒して頓死
冷静に考えたら無理に戦わないでサトラップになっても良かったのに視野が狭くて困る

954:
24/10/23 13:58:55.04 N8MwUl7B0.net
国境汚い罪はステラリス銀河では重罪
バオルとかの発掘拠点が湧いた国も無実だが重罪だ

955:
24/10/23 16:51:18.11 mWfX06280.net
ワームホールとかゲートウェイの周りで発生しがちなのでみんな気を付けような!>基地建て忘れ

956:名無しさんの野望
24/10/23 18:35:21.03 v7HM4p2J0.net
連邦艦隊って指導国だけが設計できるけど作るのは何処でもできるみたいにできるんですかね?
クソみたいな設計を混ぜられるけど勝手に作ってくれるのは便利なのでどうしようか悩んでるんですけど

957:名無しさんの野望
24/10/23 18:40:59.63 v7HM4p2J0.net
コンティ、武装確認したらアーク放射使ってなかった。
なら単に相性なのだろうか?
コンティは船体値低いからアーク放射系が効くとは聞いたけど、なんか相性が良い編成とかありますかね?
今はスカージ魚雷使ってるんですけど

958:
24/10/23 19:29:35.03 N8MwUl7B0.net
>>934
連邦艦隊は傭兵艦隊と同じで露払い役をやらせれば良いんすよ

959:名無しさんの野望
24/10/23 19:52:00.76 v7HM4p2J0.net
セタナにはスカージ魚雷積んだフリゲートかリドル、異次元はミサイルとかのシールド無視や射程長い武器で一方的に殴る、プレスリンは攻撃がほぼミサイル、魚雷、艦載機で追尾も高いから対空ガン積みにして大型艦で殴るだとするとコンティはディスラプターコルベットで良いのだろうか?
前はそうだった気がするんだけど今はどうなんですかね?
というか前はディスラスターコルベット艦隊を用意すれば大体どうにかなってた気がするけど。

960:名無しさんの野望
24/10/23 20:08:22.45 hzM75e8f0.net
>>937
強度によるけどディスラプターで押し込むならメナスコルベにしないと辛い
ディスラプターコルベでやるならアーク放射戦艦合わせる方がお財布に優しい

961:名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイW fe4f-LLhR)
24/10/23 21:54:14.03 v7HM4p2J0.net
もしかしてコンティって割と対空がしっかりしていて魚雷とか艦載機って効きづらいですかね?

962:名無しさんの野望
24/10/23 22:07:23.98 v7HM4p2J0.net
アーク放射とスカージ艦載機積んだ戦艦だけの編成ってコンティ相手に有効なんですかね?
ディスラスターコルベットだと消耗が激しいなら行けそうな気もするんですけど

963:名無しさんの野望
24/10/23 22:24:00.77 hzM75e8f0.net
コンティは装甲とシールド両方が多いけど船体値はそこそこなのでディスラプター系統になる
5倍くらいなら魚雷や艦載機で装甲ぶち抜けるけどそれ以上はキツい
艦載機は交戦開始距離を長くするのに必要
艦隊に2,3隻空母AIと共に混ぜるので十分
また全体的に追尾低い武装(というかプレスリンとアンビデンが鬼追尾)なので高回避艦による肉壁が他より効果的に働く

964:名無しさんの野望
24/10/23 22:25:33.71 2964rIkM0.net
アノマリーと遺跡発掘独占したいタイプだと敵が多すぎて大変だぜ

965:名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 6d58-Houb)
24/10/24 02:31:57.38 DryxPLVf0.net
これやられるとスゲーイラッとする
国境閉鎖してない自分も悪いんだけどさ
sssp://o.5ch.net/245ao.png

966:名無しさんの野望
24/10/24 03:21:10.13 67mQ8LX90.net
AIは二星系先までは飛び地つくるから国境画定したらその手前も作ってから開放しないとだめだ
というかデフォで閉鎖にしておこう

967:名無しさんの野望
24/10/24 08:12:45.40 cU4+VTpv0.net
デフォで閉鎖なんてしたら簡単に


968:銀河の敵になる模様 もちろん埋め合わせ擦れば仲良くもできるけども



969:名無しさんの野望
24/10/24 08:21:11.92 nQTTFPFY0.net
飛び地は戦争になったら落としやすいし別にいいんじゃね

970:名無しさんの野望
24/10/24 08:24:10.12 9x8ZlJF/H.net
隣接国で発生したスペクトラルレイスが自国の国境内に流れてきて
星系基地を破壊されたとこに敵国の基地をねじ込まれてキレそう

971:名無しさんの野望
24/10/24 08:26:20.88 zi4aT0vY0.net
レイスの跡地が取られるのは稀によくある
うちのレイスくんはだいたいマロちゃんに凸して死ぬ

972:名無しさんの野望 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 2e9e-rKNw)
24/10/24 12:23:24.10 AtB0dGhK0.net
平和主義だと必死で飛び地阻止するかな
戦えるところならまあいいか後で取るにする

973:名無しさんの野望
24/10/24 14:20:09.36 w8vBsXzc0.net
近くの没落さんがキレて通り道のマローダーを虐殺していってかわいそうだった
それを見届けてから降伏した

974:
24/10/24 14:44:18.49 VuCV4sQ+0.net
飛び地の奪還がてら請求権つけて戦争ふっかけたはずなのに飛び地に請求権つけるの忘れて領土は広がったのに飛び地はそのままだったことある

975:名無しさんの野望
24/10/24 15:18:02.62 EiQuVS240.net
帝国規模、POPからのが一番大きいのを見てから全てのPOPに従順系付けたくなる。
サイバネだと二重に付けられてお得な気がするけど、特性の付け外しが一部しかできないから種族欄が汚いと大体特性も汚いから面倒で嫌い。
やはり全ての種族を同化するべきなのでは?

976:名無しさんの野望 警備員[Lv.66] (ワッチョイ 7e73-YTH6)
24/10/24 15:42:10.20 67mQ8LX90.net
サイバネと超能力の明確な欠点だからな…

977: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW c6c2-mHyR)
24/10/24 15:47:26.69 xdXVBwbu0.net
創造のガイド、入植しただけ無限に影響力と統合力出てくるから良いんだが、一度に4惑星ずつくらいの入植にしないと影響力が溢れるのと、種族管理が凄まじく大変になるなこれ…

978:名無しさんの野望 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 2eb4-LLhR)
24/10/24 15:53:09.09 EiQuVS240.net
やはり種族を同化できる人工種族ルートこそが至高なのかもしれない。
というか同化機械とかそんな名前なのに同化できないのに人工種族だと同化できるとかなんでそんな変な事になってるのだろうか?

979:名無しさんの野望
24/10/24 16:30:42.63 op3hV2aWM.net
同じ単語だからといって用法が同じとは限らないので

980:名無しさんの野望
24/10/24 18:51:04.98 ZrMt4PdV0.net
>>955
同化機械は有機知性体コレクションが目的だったような

981:名無しさんの野望
24/10/24 19:07:46.42 k5ssuEBOM.net
超能力ルートも同化させて欲しいわ

982:名無しさんの野望
24/10/24 19:11:46.92 Vhg9idxa0.net
宇宙の起源ってロールプレイ的には没落帝国になる、みたいな感じでいいのかな

983:
24/10/24 19:13:50.69 VuCV4sQ+0.net
今度のDLCで遺伝子ルートが強くなるのかな
元々強い気がするけど

984:
24/10/24 19:36:49.88 nOPDC2un0.net
>>935
コンティには艦隊戦の弱点無い
ちょっと弱い装備と言う免罪符でクソみたいなチートバフ掛かってるタイプだけど拡張意識に乏しいのでよほど自国中心の湧き方しなければ大したことない
AI改善系mod入れると他のmod危機と違って銀河制圧することが珍しくないぐらい艦隊戦は強い

985:名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 2eb0-El40)
24/10/24 20:36:03.69 w8vBsXzc0.net
次スレ立てました
間違ってたらごめんなさい
【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】
スレリンク(game板)

986:
24/10/24 21:14:22.45 nOPDC2un0.net
>>962
新しいスレを立てた (+100)


987:



988:名無しさんの野望
24/10/24 21:58:10.55 YkQ/AWf70.net
>>959
没落帝国の全盛期をなぞる、みたいな感じ

989:名無しさんの野望
24/10/24 22:23:53.55 kBuQxR2z0.net
ワークショップに新しいミッドゲーム危機mod上がってたけど、どんな感じ?

990:名無しさんの野望
24/10/24 23:31:54.95 0JZbicFQ0.net
>>965
アルペジオファンじゃない限りは要らないかな
MOD単体でも重いのに報酬使おうとしたら500MB単位のデカい別MOD必要
そしてエフェクト過多で旧世代グラボバイバイ機能もある

991:名無しさんの野望
24/10/25 02:25:38.79 k9u8vMYI0.net
あの作者のMODは無駄に重い

992:名無しさんの野望
24/10/25 08:46:02.71 7omK9ODu0.net
NSCとACOT入れて後半に艦種が増えてくると、艦船設計画面開くと激重になるのなんとかなりませんか…

993:
24/10/25 09:13:24.95 4RHHCA7E0.net
強制退去以外の浄化を選べるのは排他のみなのは分かるんだけど強制労働は権威主義でも使えてよくないか?

994:名無しさんの野望
24/10/25 09:51:45.19 +OxTGS7f0.net
Stellarisの強制労働は死ぬまで労働だから…… 単に鞭でしばいて労働くらいなら奴隷に入るんじゃないかな

995:名無しさんの野望
24/10/25 09:52:06.18 uD4ZFgeE0.net
権威主義的には氏んで労働をやめるなど許されないはずだから良いんじゃね

996:名無しさんの野望
24/10/25 10:24:00.37 svpoK7PX0.net
働けば自由になれる
権威の奴隷は資産だけど、排他の奴隷は駆除対象だからね

997:
24/10/25 10:31:49.47 4RHHCA7E0.net
なるほどなぁ
確かに権威主義としては大事な労働力を使い潰したらあかんね

998:名無しさんの野望
24/10/25 15:14:55.98 7DOIoEnRa.net
ネクロファージ的再利用
死は労働をやめる理由にはならん

999:名無しさんの野望
24/10/25 15:17:15.34 zrwYVUq90.net
AI排他の奴隷は基本的な生存だけど、権威の奴隷は許容水準だし

1000:名無しさんの野望
24/10/25 15:35:21.32 sY2S/XXu0.net
浄化の強制労働ってアウシュビッツみたいな電池が切れるまで働かせて電池が切れたら殺処分みたいなやつでしょ
ただの奴隷は主人の大事な財産なのでそんな雑には扱わない

1001:名無しさんの野望
24/10/25 17:26:47.83 7DOIoEnRa.net
奴隷って一言でいっても契約奴隷、市場奴隷、強制労働といろいろあるのは面白い
そもそも各階級毎の権利はまた別出しされてるし

1002:名無しさんの野望
24/10/25 18:28:46.29 RfKTgH5l0.net
居住権階級化経済の労働者が契約奴隷社会福祉の専門家を羨ましそうに見ておるわ

1003:
24/10/25 19:11:43.71 4RHHCA7E0.net
今週末で今の銀河終わらせなきゃですね

1004:名無しさんの野望
24/10/25 20:14:43.39 7DOIoEnRa.net
銀河終了まであと20レス

1005:名無しさんの野望
24/10/25 20:49:53.08 KkKRcD4P0.net
星系全部爆発オチにしなきゃ

1006:名無しさんの野望
24/10/25 20:55:42.55 HEDEBtHE0.net
スターイーター作ってそう

1007:名無しさんの野望
24/10/25 22:23:43.20 3VlX/3o30.net
奴隷的浄化制度よりスマートなシナプス旋盤

1008:名無しさんの野望
24/10/25 23:47:42.28 zlzdfNYW0.net
話題にも上がらない戦闘奴隷かわいそう
そうでもないな

1009:名無しさんの野望
24/10/26 00:44:22.99 uKSmgHp10.net
今の仕様だと奴隷は勝手に移住したりしないが
市場奴隷とか戦闘奴隷は逆に国民の倍くらいの速度で移住してくれてもいいと思うんだ
ニートしてる奴隷とか存在意義が無い

1010:
24/10/26 00:51:46.79 iLIzq4y40.net
嵐系国是と起源全部載せでずっとやってたんだがやっぱつれえわ

調子乗って嵐の数も多めにしたもんだから次から次へと嵐が襲来してめちゃくちゃですわ
他国が嵐を反発させてる中ウチだけが吸引してるから銀河のどこで発生しても真っ直ぐウチに向かってくる

1011:名無しさんの野望
24/10/26 03:24:28.31 Ecc49fYK0.net
爆発オチなんてサイテー!(ブラックホール化)

1012:名無しさんの野望
24/10/26 08:01:49.41 f+FxwA+t0.net
外銀河の超文明が攻め立ててくる危機と
外銀河から超戦闘力を持った個体が攻めてきて倒せないと宇宙が終わりみたいな危機とか欲しい

1013:名無しさんの野望
24/10/26 11:01:37.81 RmN2KmDF0.net
前回周回したプレイヤー勢力が銀河を跨いで組織的に脅威に立ち向かう勢力として共闘しに来て欲しい

1014:名無しさんの野望
24/10/26 11:20:21.29 NgrWoY160.net
逆に侵略にくるぞ

1015:名無しさんの野望 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 69f0-WF7i)
24/10/26 12:02:51.02 RmN2KmDF0.net
危機になるとエンドゲーム前に速攻で終わるのを止める手段は問わないゾ

1016:
24/10/26 19:30:53.26 iLIzq4y40.net
休戦中に相手の傭兵中立機構潰すの良いなこれ
AIの戦力は傭兵がほとんどだし

1017:名無しさんの野望 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 05dc-MMaT)
24/10/26 23:00:13.85 uKSmgHp10.net
傭兵中立機構なあ
採択通すと傭兵だらけになって面倒臭いんよなあ

1018:名無しさんの野望
24/10/26 23:21:10.36 MGaX6qav0.net
結局傭兵の良さがいまだにわからない

1019:名無しさんの野望
24/10/26 23:27:08.94 NgrWoY160.net
作っておくと配当でエネルギーとか色々くれる

1020:名無しさんの野望
24/10/27 00:08:59.20 M3hFacdB0.net
危機のバフくれるし、許容量も上げてくれる

1021:
24/10/27 00:45:14.11 F/sjhjoO0.net
>>989
Rimworldのreal ruinsを思い出した
他プレイヤーの建築物が遺跡としてでてくるやつ

1022:名無しさんの野望
24/10/27 09:00:06.94 gG/fOxsk0.net
やはり強い起源は人気があるんだな
当たり前か

1023:
24/10/27 12:50:07.11 F7IGLjVA0.net
セタナの状況が進まなくなってしまったからコンソールコマンド使ってしまった

1024:名無しさんの野望
24/10/27 13:03:37.58 Nw1s2Mbn0.net
ループを讃えよ
1は1000であり1000は1である

1000なら母星の構成がブラックホールになる

1025:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 44日 21時間 23分 42秒

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