24/08/27 02:08:25.18 bzfnbWcH0.net
オーンはスロウ付いてるし上位互換だな
458:名無しさんの野望
24/08/27 02:57:16.73 cMlz0iYc0.net
リーサルマルファイトやりてえなぁ
459:名無しさんの野望
24/08/27 03:23:57.84 +uhaN3uu0.net
最近初手仮面で残り防具行くモルデ・アムム・ウディアがクソキャリーしてる時あるけどマルファイでもやれないだろうか
460:名無しさんの野望
24/08/27 06:11:28.53 3QEJtmhz0.net
マルファイトで序盤Qとか使って敵を牽制して敵のブッシュ取っても味方が全然CS取らなくて
結局Qで牽制してWEでミニオンプッシュまでする事になるのがここ最近のマルファイトの印象
461:名無しさんの野望
24/08/27 10:43:29.16 cZOcXZm70.net
レベル下がりすぎだろなにがあったんだ
462:名無しさんの野望
24/08/27 13:12:06.60 0/yj6svG0.net
トレード申請受けてやったのに礼も言えないカスがいたら絶対にドッジすることにしたわ
463:名無しさんの野望
24/08/27 13:49:38.66 R/NjrqMe0.net
断ったら落ちてるの拾ってまた申請してくる信じられないほどのバカとかもたまにいるよな
464:名無しさんの野望
24/08/27 13:59:22.88 eRaBZcZB0.net
まあいいじゃんそういうの
465:名無しさんの野望
24/08/27 14:55:17.66 05fv9G+K0.net
されたことないから余っ程舐められる人間なんだな
466:名無しさんの野望
24/08/27 15:30:23.46 oteAydOD0.net
礼とかいらねえ
そんなキモいもんを待ち受けてるアホがいるのが驚きだわ
467:名無しさんの野望
24/08/27 15:34:09.54 R/NjrqMe0.net
断ったらトロールし始めそうなタイプの人間もいます
468:名無しさんの野望
24/08/27 15:45:39.42 yDeD/FsA0.net
交換拒否ワイ(ドッジするやろなぁ…)
469:名無しさんの野望
24/08/27 17:30:29.46 zUKsulSG0.net
マルファイトやポークチャンプ・ADCに対して交換要求する奴がいるとそれだけ「うわぁ……こいつクソへぼいんだろうな」って思ってダッチしたくはなる
そしてその予想は90%以上当たっていて、交換要求した奴は酷いカスしかいないな
470:名無しさんの野望
24/08/27 17:51:48.64 3QEJtmhz0.net
そういうのは交換拒否した所で結局カスだから取り合えず交換して足りない所を補うようにしてるわ
クソチャンプだったら拒否して開始直前で変える事もたまーにするけど
471:名無しさんの野望
24/08/27 18:25:25.04 bzfnbWcH0.net
礼とかどうでもいいけど相手がリロール使ってからの交換ならしてあげてるわ
472:名無しさんの野望
24/08/27 18:51:01.31 9bXO7hqY0.net
ヘタクソ自覚してるんだけど、自分みたいなのってタンク系サポとかエンチャンターサポやるのとポーク系みたいなのやるのってどれがいいのかな。
他に適切なのあれば教えてほしいです…。
473:名無しさんの野望
24/08/27 19:08:23.59 R/NjrqMe0.net
それで通用しなくなるレートまではひたすらジグスやゼラスでうんこ投げまくるのが一番安牌よ
474:名無しさんの野望
24/08/27 22:06:06.53 yAWhUvv00.net
ちらほら聞いてたsupセナに当たった
23分の試合で1コア目に買ってたヘリアの残響の回復量が8020。ムーンストーンの回復量が18,994・シールド量が4619行ってた
んで、自分が途中で買った軽減アイテムで回復量3220、シールド量8563
詳しい試合内容描いてないから役に立たん情報だけど、数字がでかく見えたんで書き込んでみた
ソラカとかだとこんくらいの回復量行くんかな
475:名無しさんの野望
24/08/27 22:11:07.27 yAWhUvv00.net
クライアントの情報の方が伝わり易いか
回復量が7万でシールド量が1万
476:名無しさんの野望
24/08/27 23:26:06.85 3QEJtmhz0.net
>>472
ポーク系持ってクールダウンが上がる度にスキル打ってハラスしつつ劣勢時は引いて敵ミニオン潰してタワーを守る
単純だしこれで十分役に立つ
477:名無しさんの野望
24/08/27 23:45:39.15 bzfnbWcH0.net
>>472
自分の得意だと思ってるのやればいい
スキル当てれるならポーク系、AAちゃんと出来るならADC、peelとイニシエートの判断が出来るならタンク、エンチャンターはファイターアサシンと同じくらい立ち回り考えることあるから下手な自覚あるなら微妙
後ろでシールドとヒールしてりゃいいって味方がいるレベルならやってもいいけど
478:名無しさんの野望
24/08/28 07:44:32.45 +0P4dIA50.net
パッチ来たよ
追記:これらの数値およびクールダウンの変更はルーン選択ページには反映されません
あかんやん
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
479:名無しさんの野望
24/08/28 08:14:40.73 +0P4dIA50.net
ヘイルブレードマルファイトやってみてもいい?
480:名無しさんの野望
24/08/28 08:48:38.89 V9RYOtHW0.net
タンクと交換してくる奴は基本拒否w
481:名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 0674-Qxma)
24/08/28 10:16:29.84 zYfQgRJy0.net
ファーストストライク現状でもかなり強い気がしてたがこれ強化されるとポークメイジクソ痛くなるんだが
482:名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 0674-Qxma)
24/08/28 10:17:58.74 zYfQgRJy0.net
ファーストストライク強化は多分誰でもわかるレベルに強くなるな
483:名無しさんの野望 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW e954-CXqc)
24/08/28 11:05:02.94 DcoCQUSF0.net
ダメージは増えないぞ
484:名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 0674-Qxma)
24/08/28 11:07:08.90 zYfQgRJy0.net
金が一番ダメージの元になるわ
採用率低いから気付いてない奴が多かっただけでFSは変更入ってからARAMでずっと強かった
485:
24/08/28 12:20:45.53 tPojLy+u0.net
>>474
ぶっちゃけソラカの上位互換だよ
魂で無限スケールもするんだから申し分ない
486:名無しさんの野望
24/08/28 12:54:41.76 7myMr47V0.net
あぁカルマの被ダメージ低減・与ダメージ低減の調整が100%100%に戻ってやがる
マリグナンスはnoob trapアイテムだったんだよな
RoAフロハフィンブルでマントラWを回すのが一番強かったのがバレた
487:名無しさんの野望
24/08/28 13:41:55.91 UQ3WUBkQ0.net
ボーンアーマーたまに積むか迷って無難な心身調整にするのが毎回だけどこれで積めるようになるんかな
CD40秒ってどうなん
488:名無しさんの野望
24/08/28 13:43:35.86 7myMr47V0.net
タンク系なら息継ぎでいいよ
aramはdot系が多いからほぼ常に発動してる
489:名無しさんの野望
24/08/28 13:45:48.16 DcoCQUSF0.net
ほぼ常に食らってて草
490:名無しさんの野望
24/08/28 13:47:28.07 7myMr47V0.net
心身調整が発動する時👈常に食らってて草
って言ってるアホやん
491:名無しさんの野望
24/08/28 15:11:29.18 mwQEKH9/d.net
>>485
さすがに上位互換は言い過ぎ
492:
24/08/28 15:57:52.34 zLITQuAP0.net
>>487
CD40秒でもボーンアーマーが強いとは思えない
というかボーンアーマーも息継ぎも序盤のレーニングを耐えるサモリフ用のルーンで
ARAMでは心身調整が強いと思うけどね
8分まで耐えるのきついなら息継ぎも選択肢に入るけど
相手の構成が分からんARAMだと無難な心身調整を選びがち
493:名無しさんの野望
24/08/28 16:07:23.18 7myMr47V0.net
ヘルスAD行くファイターなら心身調整
ARMR積むタンクなら息継ぎ
武器しか積まないのなら心身調整かボーンアーマー
心身調整はMR+8が本体だからこういう判断になる
タンクの減少体力4%回復はそもそも量が大きいというのもあるが、その体力分にARMRが掛け算されるので大差がない
というかdot多いからこっちの方が強い
494:
24/08/28 16:24:56.10 zLITQuAP0.net
3%上昇も強いけどな
というかARMR8+3%上昇と10秒かけて減少HP4%回復じゃどう考えても前者が強いよ
問題は発動までに時間がかかるという部分でしかない
495:名無しさんの野望
24/08/28 16:28:30.29 aWcF+Unw0.net
相手依存なこともあって息継ぎはあんまり評価してない
統計的にはタム以外データ少なすぎてアテにならんな
496:名無しさんの野望
24/08/28 16:45:10.21 7myMr47V0.net
URLリンク(imgur.com)
例えばこのビルド
よくあるaramのオワゼツビルドだが
AR側で耐久指数を計算すると
5000*(1+0.01*16👈心身調整)=800
息継ぎは更新されるので評価が難しいのだが
体力半分で10秒生存したとして
2500*0.04+3*(1+0.01*234)=334
まあこれぐらいの最低保証はあるわけだ
まあおおよそ30秒も生存すればこの評価は入れ替わるというのがまあ大体想像がつくだろう
497:
24/08/28 17:29:24.71 J42u2/QE0.net
発動すれば効果が大きいとはいえ息継ぎのほうが試合に影響すると思ってる
昔のルーンでスケーリングより固定が選ばれ続けたようにお祭り要素が大きくなったとはいえ結局最初に有利とってそれを広げるのは丸く強い
498:
24/08/28 17:51:56.50 zLITQuAP0.net
>>496
計算式おかしくね?
HP5000 AR200の場合のエフェクティブヘルス(受けられるダメージ)
5000/(100/(100+200))=15000
心身調整を積んだ場合AR+14
HP5000 AR214
5000/(100/(100+214))=15700
息継ぎで減少体力2500で10秒生存で100回復
(5000+100)/(100/(100+200))=15300
まあ色々条件は付け足せるが、重症で減る回復よりARMR増える方が確実性は高いと思う
回復ならレリックの分もあるし、それも加えたらARMR高い方が長生きできるよ
499:名無しさんの野望
24/08/28 21:46:47.95 OdUGRlC50.net
個人的に心身調整ばっかり選択するけど
ARMR増加してもヴォイドとかのpenの影響で35%や40%減少したり
さらに黒斧やアビサルも合わさると合計55%や58%減少するから
息継ぎの方が強そうって常々思ってるけど
8分で大体10ARMR貰えるのもええやんって思いもある
500:
24/08/28 22:00:32.72 TOxW4WSg0.net
>>499
貫通されるからAR積む意味が薄いってのは間違いだね
ヘルス少なくてAR過剰なら貫通積まれると弱いが
ヘルス過剰でAR少ないなら貫通込みでもARを積むべき
鋼とかワーモグを積むならヘルスが過剰でARが足りない事がほとんどだね
501:
24/08/29 02:53:13.90 FE4pzpEx0.net
マルファイトのRにフラッシュで反応できないMFが居たから狙ってたらキモイって言われたなんでぇ^~
たった15回倒しただけなのにひぃどぉい^^~
502:名無しさんの野望
24/08/29 09:11:49.89 4uCoabyy0.net
エンチャンターセナナーフされたけど全然いけそうだな
503:
24/08/30 07:36:30.15 5sahyBjm0.net
アラームでRoA積むやつって10分間何するつもりなのか説明してほしい
504:名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ a1e7-P7Xm)
24/08/30 08:08:48.04 GzJitpX00.net
RoAいくからって消極的になる事はない。戦わない奴がいたならRoAが悪いんじゃなくて戦わん奴の問題だな
10スタック400秒だがRoA完成を早める為に結局お金は欲しい
505:名無しさんの野望
24/08/30 09:46:00.91 /yCUrSed0.net
カタリストの時点ですら強サステインだし
506:名無しさんの野望
24/08/30 10:04:04.22 +M4MPgNA0.net
ROAは滅多に積まないけどアニビアだとROA積んじゃう
最初の10分間はQとWでチームに大きく貢献してたわ
試合も勝った
ただROAの強さがイマイチわからんというかアニビアで散々足元にultしいてたのにダメージ伸びてないのこいついまだによくわからん
Eもまあまあ当てたのに
507:
24/08/30 10:20:20.16 0Xi2Kgh10.net
マナカツカツのキャラで、いわゆるバトルメイジならroaは普通に強い
後はワーモグベイガーとかやるならroaの後ワーモグになるんじゃないかな
508:
24/08/30 10:22:00.37 0Xi2Kgh10.net
スタックのパッシブはおまけみたいなもんで
カタリストのパッシブでヘルスとマナを高く保つのが目的だろう
509:名無しさんの野望 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 92d0-Rqc6)
24/08/30 10:49:10.64 zNdFa3200.net
ROA10分って認識してる人はHAの調整知らない人なんだから優しく教えてやれ
510:名無しさんの野望
24/08/30 12:58:00.64 S7GmtpVG0.net
私はRoA肯定派です!
511:名無しさんの野望
24/08/30 13:20:24.72 1ideimhA0.net
RoA単体はステータスコスパ良好だから強いが、問題はセラフシールドのCDが弱い(特に2コア段階)
カルマみたいなチャンピオンならマントラW連打でフィンブルに行けばいいんだが
何かしらの工夫が必要
512:名無しさんの野望
24/08/30 13:37:05.61 gLQeJolF0.net
おれもRoA肯定派だわ
APファイターでも積んでいいじゃねって思うぐらい
513:名無しさんの野望
24/08/30 13:37:32.82 YXjrEPil0.net
どっからセラフ出てきた?
514:名無しさんの野望
24/08/30 13:43:21.88 /yCUrSed0.net
まあいうほどセットでもないかな
515:名無しさんの野望 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 72cd-PBPb)
24/08/30 15:13:13.89 1ideimhA0.net
つまりRoAの問題はどこでヘイストを確保するかという事なんだな
ヘルスAP行くならリフメやコズドラが候補に挙がるが、これら2コアが適合するチャンプは珍しい
516:
24/08/30 15:23:44.93 +j/TohUn0.net
キル集まれば開始2分台でRoA作れて勝確
517:名無しさんの野望
24/08/30 16:09:20.07 jo+5fytn0.net
RoAが特別弱いとは言わないけど特定のチャンプ専用アイテムとしか
518:名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 8201-G6Q9)
24/08/30 16:16:31.63 h9c6BWL70.net
靴とルーンでいいじゃんヘイストなんて
519:名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 06e7-Qxma)
24/08/30 16:21:18.78 jo+5fytn0.net
ただRoA積むと序盤は確実にクソ弱くダメージが出ない
或いはそもそもユーティリティ寄りのメイジが積むアイテム
520: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 06d4-nfSa)
24/08/30 16:23:02.68 vQnaG+G10.net
roaセラフまで行かないとマナ足りないようなチャンプがヘイスト足りないとなるか?
521:名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 06e7-Qxma)
24/08/30 16:26:29.66 jo+5fytn0.net
ユーティリティ寄り
タンクベイガー・アニビア・ガリオ・グラガス・スウェイン・サイラス
レイトキャリー
ライズ・カシオペア・カサディン
522:名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sd22-VRuz)
24/08/30 16:28:28.85 udNWaJ7+d.net
RoA自体は弱くないけどHPスケール狙ったビルドするとCDR全く稼げないのが問題
523: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 06d4-nfSa)
24/08/30 16:29:50.11 vQnaG+G10.net
ヘイスト積まなくてもマナが不足するようなチャンピオン以外roa積むの禁止な
524:名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 02f4-PBPb)
24/08/30 16:43:45.59 gLQeJolF0.net
動画で見たRoAナヴォリボリベア結構強かったわ
525:名無しさんの野望
24/08/30 16:52:51.60 /yCUrSed0.net
悪くないけどサモリフと違って集団戦全振りなモードではサブパス栄華にしたいからイマイチ
526:名無しさんの野望
24/08/30 16:56:02.53 +M4MPgNA0.net
>>524
やりたくても味方が「あ!タンクいるじゃん!メイジ取ったろ!」ってなるから行きたくてもいけない
527:名無しさんの野望
24/08/30 17:01:52.87 1ideimhA0.net
>>518
そこがミソだよな
征服者を取れるメイジかどうかが大きな分岐点
528:名無しさんの野望
24/08/30 23:30:18.17 hy5SY6e70.net
初手にワーモグいってるヨネいたけど笑っちゃうくらい弱かったな
529:名無しさんの野望
24/08/31 06:14:03.11 gBMDU0jF0.net
ERで誰にも当たらず速攻帰ってくるヨネすきだよ
530:名無しさんの野望
24/08/31 21:51:52.45 IJuV0G8G0.net
エンチャンターセラフィーンのナーフゲロキツいな
もうおしまいや
531:名無しさんの野望
24/09/01 08:53:14.28 6mJBgm7j0.net
>>530
昨日ナーフされてるのわからずに使ったらゴミみたいな弱さになってた
味方に申し訳ないわ
532:
24/09/01 10:50:11.68 76EQREDU0.net
まあそのうちARAM用のバフ来るだろう
来なかったら御愁傷様
533:名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイ c7ad-RlbT)
24/09/01 11:43:21.63 0Xvg2njh0.net
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534:名無しさんの野望 警備員[Lv.34] (ガクブルW e77d-DB9y)
24/09/01 11:57:58.16 8iqPB3rN0EQ.net
APナサス強すぎワロタ…
Eだけでダメージでてキャリーできる
ただ面白くはない
535:名無しさんの野望
24/09/01 14:45:11.05 mNKB7VGT0.net
オレソル「当然だが」
セト「まぁ、当然だろうな」
何が?
536:名無しさんの野望
24/09/01 14:51:33.60 wPpeI4+U0.net
誰を選ぶのかという問いに選んで返しての反応だからわかりやすいじゃん
むしろアイバーンみたいに唐突に「僕はねぇ、春がだぁい好きなんだ♡」とか自分語りしだすほうがキショい
537:名無しさんの野望
24/09/01 15:17:31.67 mNKB7VGT0.net
たしかに笑
538:名無しさんの野望
24/09/01 15:24:32.29 +rEwYd5G0.net
戦場に瞬く光、それが私よ!
539:名無しさんの野望
24/09/01 16:03:43.10 qkcy1wuL0.net
しっかり自己紹介から入れるブライアーちゃんえらい
540:名無しさんの野望
24/09/01 18:19:01.56 wPpeI4+U0.net
残り10秒カウント始まったらプールから拾うの禁止してほしいわ
構成いい感じだなと思ってたのに残り1秒で崩されたらなんも対処できねえよ
541:名無しさんの野望
24/09/01 19:49:44.64 h9UUDkwr0.net
>>540
寧ろSRみたく確定してから10秒追加でも良いよな
542:名無しさんの野望
24/09/01 20:16:29.10 cET/sxfc0.net
>>540
それやったとこで11秒でかえられたら同じでは?
ルーン変えられる時間は出来るけどもそういうので済む問題じゃないだろうし
543:名無しさんの野望
24/09/01 20:35:35.00 qkcy1wuL0.net
5人にpick確定ボタン付けて全員押したら開始とか?
544:名無しさんの野望
24/09/01 20:37:59.89 DtPXyv200.net
サミーラのウルトって味方のタムケンチに飲み込まれてる間も継続なんだなwww
545:名無しさんの野望
24/09/01 21:48:23.09 Di9nnIFV0.net
>>542
少なくともドッジはできるな
546:名無しさんの野望 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 4719-55Je)
24/09/02 00:37:02.02 NOsityXg0.net
作成したてのサブアカウントおおすぎ
ロード画面でチャレンジがアイアンの奴等を味方に引いた方が勝てるゲーム
547:名無しさんの野望
24/09/02 02:03:39.28 jBNjq5fg0.net
カタリナ使ってほしくなくて残り5秒で変えたけど拾われたわ
案の定カタリナ使うようなバカだから勿論碌にブッシュチェックもプッシュもハラスもしないエンゲージもキャリーもできない
自軍ブッシュに隠れて残飯処理の状況になるまでタンクに文句言うゴミカスだった
カタリナ使う奴全力でおんぶにだっこ前提で特に強くもない癖に味方煽るカスしかいないからマジで味方にとって害悪
548:名無しさんの野望
24/09/02 03:53:03.19 PAy84pt20.net
そんなに必死になって妨害するくらいなら自分で使えば?
549:
24/09/02 05:16:08.17 nXBwVYrw0.net
アサシン優先的に取る時点で大体の場合勝ち負けよりキル取ることに楽しみ見出してるから無駄
カタリナ取れなければもっと構成グチャグチャになるピックするからね
大爆発キャリーするかKSしまくって即死するゴミかの両極端な連中ってわけ
そのタイプの奴がいる時点で合わせるのが勝ちにいくなら安牌ではある
550:名無しさんの野望
24/09/02 06:12:52.25 IVettUn+0.net
カタリナに限らずアサシン全般がずっと勝率底辺
551:
24/09/02 08:11:58.22 0UBtlRLt0.net
というか味方のピックやビルドに文句を付けてもしょうがなくね
ある程度は割り切るしかないだろ
まあそれはさておき昨晩のチームメイトでザックに仮面積んでた人がいたけどモストキル取ってたな
552:
24/09/02 09:17:49.91 7aQ6/Buv0.net
カタリナYiゼドナフィーリ即ピックマンです
対戦よろしくお願いします
553:名無しさんの野望
24/09/02 10:15:58.21 PAy84pt20.net
トークンの今日もバッチリ決めてやるのチャレ1位になってるんだがバグってるんか?
最近全然やってなかったんだけど
554:名無しさんの野望
24/09/02 11:55:41.39 pyv/a0OC0.net
>>551
そんなに嫌ならプリメイドでフルパ組めよってなるししゃーないよな
555:名無しさんの野望
24/09/02 13:18:48.88 bBXBE9Rj0.net
てかカタリナでそんな事言ったらアサシンとスカミ全部アウトじゃん
どんな思い出があるか知らんけどカタリナへのヘイトが過剰すぎる
556:名無しさんの野望
24/09/02 14:45:20.97 5jFkHvpm0.net
低MMRで遊びたいんだけどいい感じに下げランする方法ないかな
人気はあるのに極端に勝率が低いビルドとかチャンピオン擦ればいけるだろうか
557:名無しさんの野望
24/09/02 15:17:45.33 mj2jNXiG0.net
遊びたいだけなら弱いやつとduoしたほうが早い
558:名無しさんの野望
24/09/02 18:42:49.63 jBNjq5fg0.net
>>555
他はCCあったりYiもWで若干ダメ吸えるだけ微粒子レベルでマシ
でもカタリナは性能・立ち回り・使う奴の性格全てが癪に障る
せめて使う時点で味方4人を犠牲にオナニーしている事を自覚してりゃ許容するけどカタリナ使う奴は大体他に文句垂れる奴ばっか
559:名無しさんの野望
24/09/02 18:49:10.83 MV05KvyU0.net
そもそもアラームなんて遊びでしかやらなくね
肩の力抜けよ
560:名無しさんの野望
24/09/02 19:26:34.69 5jFkHvpm0.net
私もそう思っていましま
そうClashが来るまでは
561:
24/09/02 20:42:51.63 H8ndY2QL0.net
昨日初めてクラッシュ参加したがあんなにもキル発生せずに緊迫した試合になるんだな
エンゲージ判断クソむずかったわ
562:名無しさんの野望
24/09/02 20:46:15.03 Gl2CKPS80.net
ビルドとか関係ない 地雷多い方が負ける
ピック画面の時点でだいたい実力わかるようになるわ
弱キャラ使う奴は平気でダイブとかするから萎える
勝ちたいとか自信がないならタンクやればいいよ
HP交換ゲーなのでワーモグなんかが最強だよ
563:名無しさんの野望
24/09/02 21:10:22.66 s3OVMqkG0.net
まあでも自分の勝率高いとクソみたいなチャンプしか来なくなるから仕方ないね
564: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 070e-+rLF)
24/09/03 07:37:57.53 u1jt8Hcc0.net
CSとkill全部取った後に最後の集団戦で遊んでればいいよ
565:名無しさんの野望
24/09/03 19:18:51.05 BaS2FqLM0.net
真面目にやったらバカみたいに突っ込む方が負けるに決まってるからな
低レートほど突っ込めよとかいう
566:名無しさんの野望
24/09/03 20:15:42.91 OBsPGbQ80.net
達人同士の決闘がなかなか刀抜かないようなアレなんだよね
567:名無しさんの野望
24/09/04 04:23:00.57 n+zgfJV20.net
クラッシュ期間中5人固定チームとよく当たるけどマジで勝ち目無いわ
あれってVC使ってるんかな
568:名無しさんの野望
24/09/04 16:34:35.70 jqhi5pJb0.net
ダイブしない腰抜けばかりだと
ひたすらダラダラしたあげく
些細なミス差でエースとった方がタワー複数持っていくだけ
腰抜けだとミスだけが印象づくのでそういうザコはさらに後ろに逃げるプレイするんだろう
ちなみにそういう腰抜け相手にしたらアムムは特効性能があるからな
569:名無しさんの野望
24/09/04 16:37:24.79 DbRFyjBx0.net
スレッシュでウェーブクリアとか好きそう
570:名無しさんの野望
24/09/04 18:22:50.00 juzXjgUD0.net
相手が2人以上いるダイブは余程体力差がない限り利敵
571:名無しさんの野望
24/09/04 20:20:18.48 ZsTbDj0I0.net
人数って関係あんの?w
572:
24/09/04 20:54:40.29 VECKWCo50.net
>>567
むしろクラッシュって固定VCでやるもんだと思ってたわ
573:名無しさんの野望
24/09/05 05:44:48.28 HwuBsDji0.net
5人プリメと野良5人で当たることたまにあるけど
野良側は相当高めのMMRに設定されてるのかボロ勝ちすること多い気がする
574:
24/09/05 12:18:44.31 G8Sz7uZ90.net
腕の差で圧勝もあるけど
野良特有のスローがないから最初有利取られると最後まで有利押し付けられがち
575:名無しさんの野望
24/09/05 12:55:13.05 JMdRPXLs0.net
>>573
それマジ?
毎回達人みてーな奴らばっかでボコボコにしかされないんだが
後で確認してみてもランクは圧倒的相手が上だし
576:
24/09/05 21:58:40.81 hn6X2JKvM.net
グラマスとマスターオンリーのプリメと当たった事あるけど普通に勝ったな
ハンドスキルの高さは所々感じたけど構成が尖り過ぎてた
対戦履歴見てみたけど負け先行してたしやっぱプリメはサモリフ同様相手の方が平均MMR高くなると思うわ
577:
24/09/06 00:14:25.96 c2YG/jdK0.net
シブたまにバグったような挙動しない?
1回のシブで600ちょい食らったんだけど
連鎖数とかでダメージ増えるとか同一対象に何回か連鎖するとかあったっけ
自分で使ってもなんかよくわからんけど明らかに強い気がする
578:名無しさんの野望
24/09/06 01:25:11.50 z/URnKTD0.net
キルの連鎖にCDないからトリプルキルとかしたら600ぐらい連鎖するわな
579:
24/09/06 01:32:46.89 LD6jbB320.net
相手が連続で死んだから2回発動したのとミニオンキル時のダメージで表示が合計660ダメージ
だろうな
580:
24/09/06 03:30:42.72 c2YG/jdK0.net
その時ミニオンいたかは覚えてないけど確かにトリプルキルだったかもなぁ
近くの味方逝くシブで味方逝くでシブ2回分は最低でも食らってたのか
体力半分ぐらいあったし殴られてもないのに一瞬で消し飛んで??????ってなった
相手が団子になるようなチームならまじでやべぇ強さしてるわアレ
581:
24/09/06 04:27:19.15 4gGwAUen0.net
序中盤意識しても無駄なスモ以外の全ADC初手シブでいいだろもう
ケイルあたりまで勝率高いのは流石にイカれとる
582:名無しさんの野望
24/09/06 10:46:43.32 trp26qHJ0.net
shivは14.11でヤケクソバフされてからずっと強いんだよね
583:名無しさんの野望
24/09/06 11:47:30.39 ibdV8nke0.net
ワンショットでペンタの夢があるしな
584:名無しさんの野望
24/09/06 17:13:52.27 214Ak6Ug0.net
マッチングのロード画面でチャレンジがアイアンの奴がいると
糞上手いか糞下手かでドキドキする
サモナーLV一桁のの糞上手い奴等って業者かなにかなのかね?
585:
24/09/06 19:23:59.01 B7ovMNF80.net
ARAMなら5人でウェーブクリアできるのにシヴ買う必要あるか?ってずっと思ってる
まあ構成によるけど
586:名無しさんの野望
24/09/06 19:27:09.50 IB2/JYWK0.net
いやむしろ5人固まってるからシヴつええんだ
サモリフで積まないキャラでも脳死で積んでる
587:
24/09/06 19:38:25.02 zmlyNzbw0.net
>>585
ウェーブクリア遅いキャラ5人で集まることもあるから
ランダムだもの
588:名無しさんの野望
24/09/06 20:19:34.60 trp26qHJ0.net
ほぼクラーケンの上位互換だぞ
どうしてもまず1体落としたいとかならクラーケンの方が強いのかな
589:名無しさんの野望
24/09/06 20:22:10.58 tH0V4eCh0.net
フルヘルスから死ぬまで一方的に殴り続けさせてくれるようなタンクが相手にいるならクラーケンでいい
590:
24/09/06 20:30:39.17 B7ovMNF80.net
ポークが強いのか
なるほど
591:名無しさんの野望
24/09/06 20:46:58.96 cE8FFper0.net
ロード画面でランク分かるの?
592:名無しさんの野望
24/09/06 21:43:54.62 tpMvZWz+0.net
こんな何パッチにもわたって高勝率だったシヴを今更ウェーブクリアのためがどうこうとか言ってる連中は救いようがないよ
593:名無しさんの野望
24/09/06 21:46:12.47 sHuMZ0Cp0.net
バフ入った後でもちょっと前までshivゴミとか言われてたのに急に評価上がってて草
何があったんだ
594:名無しさんの野望
24/09/06 22:02:04.40 tH0V4eCh0.net
そんだけバカの声がデカいってだけのことじゃん
595:
24/09/06 22:46:15.17 zmlyNzbw0.net
>>593
シヴは変更後からずっと強かったよ
ただキルアシ取れないと弱いから負け試合だと弱く見えるのはある
596:名無しさんの野望
24/09/07 00:54:13.28 SJGOIBDj0.net
やけくそ調整ヴァルス強すぎてワロタ
対面ブラウムいんのにほぼひとりでボコって10分でゲーム終わって25キル4万ダメージのアホ
597: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f11-AoK8)
24/09/07 01:38:02.12 bA8YxRqz0.net
shivは強い弱いはともかく与えたダメージの数字がどんどん上がっていくから見てるのも楽しいぞ
そこそこ安い癖に良い感じにステが増えるから積んだことないなら積んでみるといい
598:名無しさんの野望
24/09/07 06:24:41.05 6ITtM23GM.net
MSもらえるしな
MSはlolで最も重要視するべきステータス
599:名無しさんの野望
24/09/07 11:22:55.30 Wws8GXVt0.net
度重なるナーフくらって可哀想なsiv HD
600:
24/09/07 17:30:16.39 BbXZHwOD0.net
よく見る心の鋼→涙鎧ビルドってARMR貰えなくて微妙だと思ってるんだけどアラームスレ的にはどうなの?
601:名無しさんの野望
24/09/07 17:46:58.68 TEQccLGd0.net
だから自前のスキルでARMR増やせるレオナやブラウムで積むと強い
602:名無しさんの野望
24/09/07 18:57:03.07 fZ23p6GZ0.net
>>600
弱い
ただ鋼積むなら初手じゃないと勿体無いし、冬の訪れは強い
なので渋々そうなってしまうわけである
ただ味方が十分ダメージでるならわざわざ鋼行く必要がないのでここにARやMRが入るとだいぶマシになるかもな
とは言っても相手もAP、ADバランスとってることが多いのでどちらにも対応した防具としては一応機能する
603:
24/09/07 19:02:06.63 mz/HN6aG0.net
相手に割合ダメージ少ないなら別にいいんじゃね
割合ダメージ痛そうならARorMR靴と防具行った方がいいかも
マナ欲しいなら涙で止めればいい
604:名無しさんの野望
24/09/07 19:32:55.60 Qfonwbbj0.net
スロー以上のcc持ちは絶望フィンブルに限る
605:名無しさんの野望
24/09/07 19:50:32.92 4O8zTEUT0.net
涙買った流れでそのままフィンブル作るケースが多そうだけど
涙売って他の防具行った方が強そうな気はする
606:名無しさんの野望
24/09/07 20:00:57.25 dz9stI1v0.net
あんな気軽にシールド得られるアイテムが弱い訳ないだろ
要らないのは鋼の方だよ
607:名無しさんの野望
24/09/07 20:22:57.48 R+eyQ2Z50.net
>>606
昔は鋼強いと思って買ってたけど最大HPスケールするタンク以外は微妙な気がして買わなくなったわ
608:名無しさんの野望
24/09/07 20:26:01.47 dz9stI1v0.net
そうね
チョガスやセジュアニなんかならまだ有力な選択肢だね
609:名無しさんの野望
24/09/07 20:31:48.64 Q1rDztBN0.net
涙フィンブルなんてクソ弱い
特に敵にadcいると豆腐だな
敵味方の構成と育ち具合見てビルド変えることができない奴はへぼい
610:名無しさんの野望
24/09/07 20:32:07.90 Q1rDztBN0.net
鋼フィンブルな
611:名無しさんの野望
24/09/07 20:34:18.37 Q1rDztBN0.net
後は防具は片側に寄せて積んで自分が強く立ち回れる奴に粘着するとか
立ち回りも考えねーと
特にファイターは防具はMR/ARの片側に寄せて狙う敵を決めとかないとな
612:
24/09/07 20:45:15.39 nD2sViXOd.net
鋼フィンブルは仮面の合うAPいるならマジでやめた方がいいと思ってる
仮面ですら痛すぎる
613:名無しさんの野望
24/09/07 21:24:25.19 Wws8GXVt0.net
王剣の錆にされる
614:名無しさんの野望
24/09/07 21:25:45.58 dz9stI1v0.net
王権積むようなファイターはなぜか敵後衛の柔いやつらに夢中だから平気だよ
615:名無しさんの野望
24/09/07 22:09:09.00 bA8YxRqz0.net
でも単純にHPが増えると安心するんだよな
前も書いた気もするけど鋼は書いてあることは強い
まあそれはさておきタンクにすると初手でワーモグ買っちまうわ
616:名無しさんの野望
24/09/07 22:46:40.80 jtbZ//I/0.net
そもそも鋼とフィンブルの動きにシナジーが無い
無理やりAAしにいくからフィンブルのコントロールが出来ない
だからオワゼツとフィンブルは相性が良い
617:名無しさんの野望
24/09/07 23:20:51.17 OUCCVFyP0.net
俺のティーモいじめるの禁止で
618:
24/09/07 23:44:25.95 b4fkPJih0.net
無理ティーモは許さない
俺に対して絶対にブラインドつけないなら許す
619:名無しさんの野望
24/09/08 01:24:44.79 tXdWTJ8r0.net
どいつもこいつもワーモグ買いやがってよお
620:名無しさんの野望
24/09/08 01:49:04.91 hfBC4gLc0.net
構成差ある一方的なイジメ試合でさっさとネクサス割らない奴はマジでなんなの
俺がさっさと割ろうとすると必死にピン炊いて止めてきて陰キャすぎて草生えるんだが
実力で勝った時に煽るのが楽しいんだろうが
621:名無しさんの野望
24/09/08 02:12:54.16 b3gGSJ510.net
煽らないって選択肢がでない所が最高にlol民
622:名無しさんの野望
24/09/08 03:04:11.73 6k+aiOn00.net
一方的な試合ならタワー折ったあとミニオンで勝手に終わるしみんな余韻を楽しんでるだけだよ
623:名無しさんの野望
24/09/08 03:10:33.61 hfBC4gLc0.net
>>622
時間無駄だしシンプルにダサいからさっさと割って次行け
しかもトロールしたせいで相手が変に耐えてもう1回戦とかなったらダルすぎるんだよ
624:名無しさんの野望
24/09/08 03:12:44.23 hfBC4gLc0.net
てか一方的な試合に余韻とかある?
勝ってる側でも負けてる側でもつまらないクソゲーじゃん
625:名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 6ab5-Im0I)
24/09/08 03:36:01.31 QEqdiLbL0.net
勝ってる時に煽るのは安全な所から攻撃しているみたいでダサい
626:名無しさんの野望
24/09/08 03:54:43.87 6k+aiOn00.net
おれは長引いてもう一回戦したい派だから真逆やね
サモリフなら願い下げだけど
627:名無しさんの野望
24/09/08 04:01:36.62 lbgzKFzU0.net
いつでも割られるまで来てもまだ/ff押してない奴が悪い
628:名無しさんの野望
24/09/08 04:16:13.94 a5br+jIDM.net
チェイスの場面で追いつかない時にモーション連打煽りすればたまに足止めて殴ってきてくれるからやることあるw
629:名無しさんの野望
24/09/08 04:22:47.35 qPTFTpbo0.net
キルやダメージ稼いでS判定貰おうとしてる人だと勝手に思ってる。実際は知らん
630:名無しさんの野望
24/09/08 07:11:16.64 bfXK6Zh50.net
長引かせるのは大抵その試合でボコられてたか空気だった奴のイメージ