【銀河4x】Stellaris ステラリス261【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス261【Paradox】 - 暇つぶし2ch940:名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bd4b-BHET)
24/09/11 09:13:34.09 8w1KzvZJ0.net
>>925
セクター総督のレベルが5以上上なんでは

941:名無しさんの野望
24/09/11 15:09:23.95 id/g8d+v0.net
いや同じなんだ

942:
24/09/11 18:28:13.68 ny7hu8Nw0.net
ホライゾン・シグナルキタ━(゚∀゚)━!

943:名無しさんの野望
24/09/11 19:01:36.55 a5KL6ENx0.net
800時間くらいやったけどエンディングってみたことない

944:名無しさんの野望
24/09/11 19:20:33.89 9XqSVOeE0.net
2500年になったらあなたは勝利したってスコア表示されて終わりのくっそ手抜きだから見る価値ないよ
その後もゲーム続けられるけど勝利ランキング見れなくなって不便になる

945:名無しさんの野望
24/09/11 19:31:43.57 1zLGZxgI0.net
アプデ後から他国エイリアンの鳴き声seがすごいうるさいんだけどこれだけ各音量設定下げても変わらねえ…
排他主義になりそうだ

946:名無しさんの野望
24/09/11 20:12:27.73 4kTnwPb+0.net
そうか、アプデという名の宇宙嵐がまたやってきたのか

947:
24/09/11 20:29:18.21 JoDKr7Cp0.net
艦隊にバフかけるようなmodは機能してないし何か記述いじったのかね
宇宙嵐自体が無い方が良いようなものだったのもあって結構微妙

948:名無しさんの野望
24/09/11 20:49:16.97 KSOX2TSh0.net
前のDLCに釣られてシーズンパス?買ったけど、やられた感半端ねえ

949:
24/09/11 22:37:56.00 AKOCWLFV0.net
最初の国のパラメータが多すぎて、どんな組み合わせが良いのか分からないのですが
どうやって決めると良いでしょうか?
左側の帝国の例をそれぞれ試すのがよいのでしょうか?

950:名無しさんの野望
24/09/11 22:39:15.40 LcWsjAFY0.net
銀河嵐、結構見にくくなるなぁ

951:名無しさんの野望
24/09/11 23:43:02.26 KSOX2TSh0.net
>>935
高難易度に挑むわけじゃないなら自分が遊びたいような帝国を作ればいいと思うよ
極端に難しくなるのは注意書きが入ってる

952:
24/09/11 23:49:01.16 2vrxfq/X0.net
>>935
起源、国是、志向、統治形態、種族特性の5つ以外は基本的にフレーバー(例外はあるが)なのでその5つだけ考えると良いよ
起源決める時は赤字で警告出てるのは気をつけた方が良い

953:名無しさんの野望
24/09/12 00:23:56.34 6EjNyNhh0.net
結局今回のDLCってどうなの?

954:名無しさんの野望
24/09/12 00:31:11.47 fQS2j3pv0.net
>>935
平和主義だけは慣れるまでやめておいた方がいい、くらい
語感ややってみたいことを優先して問題ない

955:
24/09/12 02:26:29.29 95dHV0SW0.net
今回のDLCは、陽キャに碌な奴はいないという風刺DLC……というのは冗談だとして。
嵐起源か国是選ばんと嵐マジ来ないな。とはいえ、荒廃度がゴリゴリ上がっていく嵐が嵐対策できない国に頻繁に来られてもそれはそれでえぐいが。
嵐の補正を思い通りに付けられるようになると面白くなるんかね。あー、あとは他人の領地でこっそり嵐起こしたら楽しそう。できるかはわからんが。

956:名無しさんの野望
24/09/12 10:32:02.60 puFW9bLXM.net
>>935
初心者なら受容を中心に人当たり良さそうな感じに仕上げるが無難
初期状態で作成済の青旗の人類の国が程々で欠点がないタイプ
平和は制限が多すぎて自縛的で難しい

957:名無しさんの野望
24/09/12 10:58:56.77 xVIcSKlh0.net
>>935
初心者は志向で狂受容選ぶのが嫌われにくくてやりやすい
もう1個は軍国か権威(平等)がマイナス付きにくくてよし
起源は統一による繁栄が無難で強く国是と特性はよっぽど変なの選ばなきゃなんでもいい
あとは大体フレーバーなんで適当
まあ適当でもなんとかなるからとりあえず遊んでみるとよろし

958:
24/09/12 11:13:11.93 95dHV0SW0.net
もしかして今回のDLCの嵐まわりのシステムって犯罪結社以上のくs、ひどいシステムか。

959:名無しさんの野望
24/09/12 11:29:37.37 eqXmPeHA0.net
狂受容+軍国が良いね
軍国嫌なら権威が次で、その次物質
平等は強制移住周りとリーダー周りに制限かかるから初心者は慣れてからが良いと思う

960:名無しさんの野望
24/09/12 11:31:12.55 eqXmPeHA0.net
犯罪企業も嵐に倣って設定で制御させてくれ

961:名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MM71-eI3X)
24/09/12 12:03:48.66 mf5L71LpM.net
平和狂信じゃなければ、ムカつく隣国にはイデオロギーパンチ使えるし
楽な部類だと思うんだけどダメ?

962:名無しさんの野望
24/09/12 12:40:12.51 5z0tqesgd.net
プリセットで入ってるサンビルト(非機械知性ロボ+凶精神受容)が八方美人な感じで遊びやすかった

963:名無しさんの野望
24/09/12 12:49:31.86 5z0tqesgd.net
ごめん違ったわ
非ゲシュタルトの個人主義機械か

964:
24/09/12 13:01:45.68 bP0qMTzrM.net
日本語wiki管理人がX(Twitter)に上げてるギンガひどすぎワロタ

965:名無しさんの野望
24/09/12 14:03:50.50 bBKSNaKY0.net
イデオロギーパンチ自体がそもそも慣れてからじゃないと混乱の元ですわ
タダでさえ戦争周り割とめんどくさい仕様ばっかなのに

966:名無しさんの野望
24/09/12 14:06:37.19 cNOL7xvb0.net
直接領土奪えないというのは直感的ではないからね

967:名無しさんの野望
24/09/12 14:44:31.03 fQS2j3pv0.net
>>950
惑星4つあるんだから何とかなるし、所詮マローダー
ぼっちゃんに塞がれてからが本番
それはさておきスレ立て

968:
24/09/12 15:42:24.99 3x06kuQU0.net
新スレです
【銀河4x】Stellaris ステラリス262【Paradox】
スレリンク(game板)

969:名無しさんの野望
24/09/12 15:43:10.31 yEPcU+mi0.net
戦争して買ったけど領土が手に入りません
 →請求権ついてないのでは?
はあまりにも定番

970:名無しさんの野望
24/09/12 15:45:14.37 yEPcU+mi0.net
>>954
新たなスレを立てた(+100) -0.1/1レス

971:名無しさんの野望
24/09/12 16:59:33.43 CkCiuxOS0.net
ふと気になって最序盤の双方コルベットしか無い時に装備全部ミサイルにしてみたら殆ど撃墜取れなくなった
何だこれ

972:名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 713f-V4Su)
24/09/12 18:06:12.24 fxBuMNun0.net
ちょっと得したと思うファーストコンタクト
・ゲシュタルトの時に犯罪企業と出会う
・機械帝国の時に殺戮機械と出会う
他なんかある?

973:名無しさんの野望
24/09/12 19:08:55.56 /OvYhbcw0.net
>>958
ショボいのにイキってる貪食する群れ
おまえがご飯になるんだよ!

974:名無しさんの野望
24/09/12 19:18:22.06 mf5L71LpM.net
>>959
初心者の頃のワイ「クソ強そうやん😨」
今のワイ「領土拡張のチャンスや!😤」

975:名無しさんの野望
24/09/12 19:20:51.79 kONDuDeSM.net
平和はあんまりやれてないなぁ
単純に殴っても領土増えないところをどうすんだろ

976:名無しさんの野望
24/09/12 19:57:05.83 eqXmPeHA0.net
絶滅は良い領土

977: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 655b-/VPw)
24/09/12 20:58:18.99 yasZJ8Bx0.net
皆さま、説明足りてませんで申し訳ないのですが、完全な初心者ではなくて
「人類、帝国、軍国」と「集合意識、軍国」で起源は「統一による~」ばかりをしていました。
そろそろ他もやりたくなってきました。

>>937 >>938 ありがとうございます。
見ていると色々ありすぎて分からなくなって…

>>940 ありがとうございます。
平和主義はむずかしいんですね。なんとなく、領土拡張は難しいんだろうなと思っていました。

978: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 655b-/VPw)
24/09/12 20:58:35.93 yasZJ8Bx0.net
>>942 ありがとうございます。
需要は外交で友好的にして内政で力をつけてから領土拡大がしやそうですね。
作成済みのものが色々ありますが青旗ってなんでしょう?

>>943 ありがとうございます。
今までやった形態でも使節で友好にして、力がついたら領土拡張ってしていましたが、そんな感じが良いんでしょうか?

>>948 ありがとうございます。
プリセットのそれ見つけられませんでした…。「(非機械知性ロボ+凶精神受容)」これが分からなくて…
ロボットで機械知性じゃなくい種族で志向が「凶精神受容」ってことでしょうか?
「狂信的受容」は「狂信受容主義」+「精神主義」ってことでしょうか?

他の皆さん、個別にレス出来なくてすみません。
ありがとうございます。

979:
24/09/12 21:05:47.57 TLUognDa0.net
絶滅主義AI帝国の中では貪食群体が一番伸びやすいと思う

980:名無しさんの野望
24/09/12 21:08:45.00 bBKSNaKY0.net
それなら起源を決めてそこから噛み合う志向国是を組んでいくのがいいんじゃないかな
統一強いけど変化ないと飽きるじゃろ

981:名無しさんの野望
24/09/12 21:36:10.99 oHZfhBvC0.net
>>964
サンビルトはDLC:マシンエイジで追加される国だね

982:
24/09/12 21:36:14.32 yasZJ8Bx0.net
>>966 ありがとうございます。
はい、統一はやり尽くしたので、他のをしたいのですが、沢山ありすぎて何がオススメでしょう?
噛み合わせってどういう考え方でやればいいのでしょうか?
自分で色々試してみればいいのでしょうが…そのかみ合わせが分からなくて。

983:名無しさんの野望
24/09/12 21:37:16.84 5z0tqesgd.net
>>964
先の書き込みは間違えていて正しくは志向が狂精神+受容で特性に機械が付いているサンビルトでした
起源に創造のガイドが入ってるのも強い
あとDLC(サブスク)が入ってない場合にはプリセットの候補に上がらないことがあるかも?

984:名無しさんの野望
24/09/12 21:45:38.01 04EJqmSp0.net
>>954

宇宙にも穴はあるんだよね(+100/1レス-1)

985:
24/09/12 21:49:22.83 yasZJ8Bx0.net
>>967 >>969 ありがとうございます。
分かりました!!
これですね。
国是の「創造のガイド」ですね!なっていました。
さっそくサンビルトでやってみようと思います。
欲張りですみませんが…他にオススメがあったら、どなたか教えていただけませんか?

986:名無しさんの野望
24/09/12 22:05:57.79 bBKSNaKY0.net
>>968
好みがわからないと流石におすすめはこれってのはちょっと言いづらいな
逆に初心者がやるとちょっときついなってのは挑戦的な起源って書いてあるタイプの起源と生命の播種と海の楽園あたりだからここらへんは慣れてからが無難
起源を決めた上で他を肉付けしていく考え方は例えば俺が好きな機械主義でやると
①前提条件として物質主義系統かつ非ロボ種族である前提なのでここまでは確定
②ロボットの生産に特にボーナスの大きい起源と志向であるのでアセンションパスは人工生命体ルートにしよう
③序盤から合金をロボット生産にガンガン回すのでスタート直後からアグレッシブに戦争仕掛けるタイプではないから軍国や排他はあんまり向いてないからはずそう
ぐらいまではまあほぼ確定な流れになってあとは人工生命体の素体になる移民流入を狙って受容主義をいれたり物質主義の学術特権と相性のいい権威主義をいれたりとか細かいところでの相性見て志向を決める感じ
起源と志向がきまったら条件的に取得可能な国是は限られるからそこから好きに選んで種族を無難な感じにして完成
相性がいいというか不合理を避ける感じで組むと大きな失敗はしにくいと思うよ

987:
24/09/12 22:28:34.93 yasZJ8Bx0.net
>>972 ありがとうございます。
確かに漠然としていてオススメは難しいですよね。
でも、決める流れを教えてもらえたので、自分で決めるのが今後も参考に出来そうです。
起源を先に決めて、その流れで相性が良さそうな他の要素も決めて行く感じなんですね。
凄く分かりやすかったです!
詳しい解説ありがとうございます。972さんの組み合わせもやってみようと思います。

988:名無しさんの野望
24/09/13 01:05:30.88 ZfWMEomX0.net
請求権作るのがめんどいし敵対的でもない国と戦争するの抵抗あるから基本絶滅主義以外に喧嘩売る事があんまりない
だからいつも銀河を生成する時狂浄化とブローグが必ずスポーンする設定でやってる

989:
24/09/13 02:53:03.26 9Ay/vvP50.net
>>954
乙ネクサス嵐。
輝く嵐のステーションバフが効いてない気がするが、星系内の採掘、研究ステーションに効果がでるって理解でいい、んだよな?
アーク炉やスウォームが恐ろしいことになるなと思って自国内で嵐撒いてひどい目に逢った……。

990:名無しさんの野望
24/09/13 11:10:17.84 ALunLTp/0.net
一年ほど離れてたんだが、大分様子が変わってるな

991:名無しさんの野望
24/09/13 11:27:26.90 zh0/XMc20.net
マシンエイジは過去最大レベルでいろいろ手が入ったからな

992:名無しさんの野望
24/09/13 12:17:32.75 aD+u3Tgsd.net
仮想現実パスを取って統合力を貯めつつシナプス旋盤の研究をしながら植民地を8個以上に増やして
シナプス旋盤が完成したら植民地から移住させた後にパス完成させてシャットダウンしようって目論んでたら
仮想現実特性が付くと強制移住できなくなるのでシナプス旋盤にも送れなくなるのね
人工生命パークを取って変容が完了する前に旋盤に送るのを済ませておかなきゃなのか

993:名無しさんの野望
24/09/13 14:40:16.45 xA20vRu8M.net
破られた手枷はじめてやってみたけど
これ高難易度なん?
最初から多種族だから入植しやすいし
ミナマールはあんまり強くないし

994:名無しさんの野望
24/09/13 15:25:40.18 zh0/XMc20.net
人種多いのはメリットだが普通に序盤がクソ遅いので全然強くはない

995:名無しさんの野望
24/09/13 17:01:43.75 gFkFtq9U0.net
>>979
ヒキが悪いと悲惨
居住適性合わないPOPだらけになるし
ミナマールもすぐ近くにいるとやっぱキツいよ

996:名無しさんの野望
24/09/13 17:31:59.44 IhuKgEfE0.net
宇宙嵐ゴミ過ぎる
2210年代の首都で反乱起こったぞ

997:名無しさんの野望
24/09/13 22:15:46.74 IODuGUQg0.net
>>982
どんな惑星か見てみたいわ
流石にマネージメントの問題もでかいんじゃないの?

998:名無しさんの野望
24/09/13 22:21:51.68 aMAVEJvy0.net
>>975
実装したばかりはバーチャルPOP移住はできないけど新たに旋盤に生えては来るから一度実体持ちのPOP連れてきたらどんなに浄化速度速くてもPOP減らない状態になったりしてた
さすがにすぐに修正されたけど

999:名無しさんの野望
24/09/13 22:50:40.20 6rusHQY30.net
ロールプレイング的な話
宇宙の起源のアセンションパークって一見して狂物質が取りそうなパークに見えるけど、個人的に狂受容が一番合ってそうなんだよな
ちな狂受容の説明文
「もしもこの世に絶対的な倫理的義務があるとすれば、それは宇宙を探索し、すべてを受け容れることだろう。我々は孤独な旅人になってはならないのだ」

1000:名無しさんの野望
24/09/13 23:16:57.27 IhuKgEfE0.net
>>983
SS撮ってないけど荒廃度70まで行ったとこまでは確認して投げた
慌てて都市区域5だか6、ホロシアター2軒立ててもまだ住居と快適度マイナスだったよ
収支マイナスになって無理

1001:名無しさんの野望
24/09/13 23:58:34.15 IODuGUQg0.net
>>986
荒廃度70かぁそれはきついな 荒廃度って回復速度遅いから厄介なんよなぁ

1002:名無しさんの野望
24/09/14 00:16:29.82 h3T9Tv8E0.net
ある程度経済基盤が整ってて継続的に荒廃し続けるわけじゃないならなんとかなるけど序盤首都でそれは普通に致命傷まであるな…

1003:名無しさんの野望
24/09/14 00:17:15.38 zY1vMn2q0.net
まだよく分かっていないんだが嵐を活用するには快適度と住居を多めに取ればいいんかね

1004:名無しさんの野望
24/09/14 01:21:10.94 LCKFfeY60.net
嵐って今回のアプデでDLC機能のみにならなかった?
それならレギュレーションで強制されない限りDLC外せば解決できるな

1005:名無しさんの野望
24/09/14 01:53:06.66 h3T9Tv8E0.net
まだ引けてないけど新先駆者のこと考えると外すわけにもいかない…

1006:名無しさんの野望
24/09/14 02:03:52.30 zP5SyYzX0.net
>>989
普通に被害マイナスするっぽい建造物あったよ
効果量えっぐいのもあったし、上手く使えると楽しそう

1007:名無しさんの野望
24/09/14 08:59:49.80 ibtz7x4p0.net
ニューゲームの設定よく見た�


1008:逞窒フ発生序~終盤ごとに設定できるのね 序盤はオフのが理不尽なくてよさそう



1009:名無しさんの野望
24/09/14 13:03:02.35 pt9vzFI20.net
機械だとストームチェイスできないのか
劣等有機生命体による差別酷すぎるだろ…

1010:
24/09/14 13:10:35.17 Vbs+7w6w0.net
嵐の荒廃度対策は、無効化装置と避難、ストームチェイサー士官を惑星総督にする、だな。避難は布告でオンオフ自動化できる。
あと、嵐の中のストームチェイサー士官普通につよくね。
それと星系基地の反発装置を外周にまんべんなく置いたら、確率なんだろうが、中に入り込んできた嵐がピンボールみたいな動きして白目になったわ。

1011:名無しさんの野望
24/09/14 13:13:13.14 fbCG2v4J0.net
シーズンパス8は安くならんの?

1012:名無しさんの野望
24/09/14 17:21:04.95 kvCvmWj70.net
嵐関連を全部最大にしたら荒廃と安定度がヤバいwww反乱ヤバい
常に警報なってて草

1013:名無しさんの野望
24/09/14 18:13:30.35 A8GIDDjY0.net
荒廃度を早く下げる手段はないんだっけ?

1014:名無しさんの野望
24/09/14 18:54:11.81 zP5SyYzX0.net
ないんだよなぁ
あったらナノ化で使いまくる

1015:名無しさんの野望
24/09/14 19:04:52.53 43rGGJ3y0.net
質問いいですか?

1016:1001
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