【世紀末村作り】Kenshi【230スレ目】at GAME
【世紀末村作り】Kenshi【230スレ目】 - 暇つぶし2ch652:名無しさんの野望
24/05/04 12:49:41.97 8DTVR9xZ0.net
頂点捕食者

653:
24/05/04 13:03:17.25 afDxnfLL0.net
ガッターさ

654:名無しさんの野望
24/05/04 13:05:01.32 TR2d5g720.net
生きたまま剥かれる!

655:名無しさんの野望
24/05/04 13:25:07.65 XcNgNdCv0.net
>>654
生きたままじゃない時が多いような…

656:名無しさんの野望
24/05/04 14:33:33.97 jK0yS4kt0.net
好きなように呼べ、という意志の表明のため、当初は未所属

657:名無しさんの野望
24/05/04 14:35:00.54 hb029Sfd0.net
気絶した瞬間に立ったまま包帯取られるカニバル
最後の一体はまとめるために包帯出し入れされるのだ

658:
24/05/04 14:42:19.54 yL1u4Ht60.net
まとめられるのとそうでないのの線引きがわからん

659:名無しさんの野望
24/05/04 14:48:58.18 11sVJ6/80.net
ショーバタイ付近で一人荒野を彷徨うノーブルハンターに出会った
おそらく遠くに見えるスキマーの群れと戦ってたのがお供だったんだろうが
例によってこちらを攻撃してきたんで積年の恨みもあって袋叩きにして身ぐるみ剥いでショーバタイの奴隷屋の檻にぶちこんでやった
翌日奴隷キャラバンにどこかへ連れて行かれるのを見たがその後元気にしているだろうか

660:名無しさんの野望
24/05/04 15:00:03.47 3K23f1rN0.net
盗品の持ち主が内部データ的に同じキャラならまとめられる
持ち主が違うものは別管理
カニバルAとカニバルBから包帯奪うと包帯Aと包帯Bで別々なんだけど
持ち主がカニバルの包帯AをカニバルBに持たせたら同じカニバルだから盗品ではない正当な持ち物としてカニバルBの物になって
同じ包帯B同士でまとめられるようになる

661:名無しさんの野望
24/05/04 15:06:11.89 BB90QXhB0.net
>>660の手順で持ち主を上書きすしなくても、
何部隊も剥ぎ取ってるとたまにまとまることがあるから、
カニバルも内部的に通し番号があってそれが同じ個体ならまとまると思われる

662:名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新初] (ワッチョイW 7f76-SuRo)
24/05/04 18:28:57.25 nsjY4u850.net
久しぶりに気になるゲーム(manor lord)が出てきたんだがkenshiを飲み込むタイミングがずっとわからない(3300h)

663:
24/05/04 20:04:48.17 yL1u4Ht60.net
>>661
毎回かさばることあったから今度試してみますわ

664:名無しさんの野望
24/05/04 20:27:29.22 xGjUltUG0.net
バニラのUIでプレイしたくてダーク切ったけど文字が背景と同化してみえねぇ…
前からだっけ?

665:名無しさんの野望
24/05/04 20:28:11.35 2XMAZH1zd.net
デフォルトのUIまじで文字読めねえからなダークから戻れねえよ

666:
24/05/04 20:41:25.82 yL1u4Ht60.net
慣れだと思う自分はダークだと見づらかったバニラUIでずっとやってたからだと思うけど

667:
24/05/04 20:50:36.18 qJZacsXQ0.net
>>643
Lucius氏が公開しているガイドによるとLT_DEFEATED_MY_SQUAD_ONCEは相手によって自部隊員が全員気絶させられると付くそうだよ
具体的にどういうセリフを作りたくて調べてるの?それとも特にそういうのはなくて好奇心で検証してみただけ?

668: 警備員[Lv.12][初] (ワッチョイ 7f44-y8PE)
24/05/04 21:29:36.01 8RePiTzl0.net
>>667
戦闘狂系のシェクキャラあたりを仲間にしたいとき、牢屋にぶち込むだけじゃなくて「直接殴り倒す」方を勧誘の最低条件のトリガーにしておきたかったんだよね
LT_DEFEATED_MY_SQUAD_ONCEの「相手に自部隊が全員気絶させられるのが必要」って条件はちゃんと理解してる…というかそれを見たからこそ作ろうと思ったミニMODなんだけど、
全員気絶させてるはずなのに直後にセーブデータのtaglong、識別子999に該当するの覗いてもタグ付与が出来てないケースが多い。
万が一チェック場所間違えてたら困ると思って投獄の方のフラグで確認するべき場所もチェックしたけど間違ってなかった。
一人部隊で相手全滅させるとタグ付与確率上がる気がするけど、それでも確実って感じじゃないのが本当によくわからない…無数のトラさんが昨日から今日の朝にかけてボコられ続けたよ…

669:名無しさんの野望 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW e7b1-4/KA)
24/05/04 21:45:59.50 hzV8d21P0.net
>>647
サンクス
頑張ってみる

670:
24/05/04 22:12:49.12 qJZacsXQ0.net
>>668
なるほど状況は理解した
Who:T_ME Condition:DC_HAS_TAG Tag:LT_SQUAD_LOST_TO_ME_ONCE ==1 じゃだめかな
この場合Me(話しかけているプレイヤー)から見てTarget(シェクキャラ)を一度倒したことがあるかどうかで判定する
体感レベルのファジーな検証で悪いんだけど自作ユニークキャラが一度倒した相手を治療するときに
「今回だけは助けてやる」みたいなセリフを言わせるときにLT_SQUAD_LOST_TO_ME_ONCEで判定してるけどきちんと動作してるように見えるよ
もしこれでも正常動作しないならタグが1つしか記録されないのでLT_MY_CAPTORで上書きされてるとかかもしれない
あまり力になれなくてすまないね

671:名無しさんの野望
24/05/05 00:06:11.90 wl51IHbU0.net
ありがとう、そうか逆の方でチェックしてみるのもいいんだね…ちょっと試してみる。
助言感謝!

672:名無しさんの野望
24/05/05 00:52:54.25 joRmfOsQ0.net
ノーブルハンターの襲撃とかあれば面白そう


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