24/02/23 12:33:20.93 0sZZ1sSK0.net
>>606
水面を作るのはそりゃ簡単だよ
レベル指定すれば良いだけなんだから
ただ、このゲームの場合は違う水面レベルを持つ領域を地形を変えて繋げたらどういう挙動をするかを無視できないってとこじゃん
例えばノマド高原の地表に湖を作り、湖のエリアだけ水面レベルをを0高度に指定する
でもって地下のシュラウドエリアの水面レベルはー100とかにする
普通はこれで十分だけど、このゲームの場合は湖とシュラウドエリアをツルハシで掘って接続させることが出来る
その時に流体無しにどうやって処理したら良いの? ってことになってくる
結局、このゲームだと破壊不能領域で囲わないと流体処理から逃げられないって話だよ