24/02/01 09:33:01.96 a7qHhjlG0.net
補足)
ロボのエナジーは素材を食べて回復するんで、ルーチンごとに素材を食べても良い。
でもそれだけ満腹状態でも食べてしまうので効率が落ちちゃうじゃん。
だから「自分のエナジー量」ってプロパティを噛まして、
エナジーが15%未満だったから箱からエサを合成して食べる、でなければスルー、みたいな組み方で進めて行く感じ。
でもロボの数が増えていくと、”ならエサだけ合成するロボにエサ作らせておけばいいんでね?”ってなるので、
「箱にエサを作って入れるだけの要員」&「自分のエナジー量が15%以下なら箱からエサを取って食べる」みたいな進め方になると思う。
そういう意味でもいくらでも自動化で楽も出来るけど、将来的に使い道がないプログラムを残す意味もないので非常に良いと感じてるよ。
お子さんが興味持てるなら是非おすすめしたい。