24/01/26 19:28:00.58 e4w9mcey0.net
またレスが遅くなりましたが>>81です
>>87
>>91
作者がアレだというのは抜きにしても、やはりgamesettingの数値が倍以上になっているので、リアル志向というかはカオス寄りな作りですね
自分も似たような感じで作ってみたのですが、やはり全NPCに適用されてしまうので以下のような問題が起きました
?敵だけじゃなく、中立NPCや入植者も遥か遠くの敵を検知するため、行方不明になりやすい
?相手が描写されない距離から銃を撃ってくる(ベヒモスのホーミング石もどっかから飛んでくる始末…)
?あちこちで大人数が戦闘態勢・戦闘に入るため、ゲームが重くなってしまいます
なので「カオスなのが良い」って人には良いかもしれませんが、実際は設定が不安定・滅茶苦茶すぎるので、リアル寄りのAI設定とは言いにくいです