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TerraTech part9 - 暇つぶし2ch656:名無しさんの野望
23/09/21 01:32:39.22 ZYdnX89f0.net
確か半年ぐらい前のアプデからそうなってた
>>630

657:名無しさんの野望
23/09/21 03:20:39.55 J45BFMOy0.net
バイク作って走らせてると普通現実で右に曲がる時右に傾く(傾かせる?)と思うんだけどこのゲームだと左(曲がりたい方向と逆)に傾いちゃってなんかあまり旋回性能良くないんだけど解決方法あったりしますかね?

658:名無しさんの野望
23/09/21 03:44:37.89 J45BFMOy0.net
傾きは治らないけどジャイロ増やして姿勢制御スラスターを重心より前に付けたら結構良くなったんでこれで良しとすることにします

659:名無しさんの野望
23/09/21 10:05:32.98 F4WyLxn00.net
>>632
姿勢制御用にスラスターを付けて
ハンドル操作に使ってるADキーに
飛行機と同じくロール回転を設定するといいよ

660:名無しさんの野望
23/09/22 18:39:48.49 00XqQy8B0.net
>>634
ロール回転は既にADキーに割り振られてたからあれだけど、小型スラスター2個付けただけで結構良くなった

661:名無しさんの野望
23/09/22 18:41:20.34 00XqQy8B0.net
>>635
途中で書き込んでしまった
アドバイス感謝します

662:名無しさんの野望
23/09/24 01:15:00.79 dbbjWT+Q0.net
今更RRのダイナモ発電機なんてのを見つけたんだけど、みんな使ってる?

663:名無しさんの野望
23/09/24 18:21:59.72 LmCj2oYv0.net
自分は少し実験棟で試してからは使ってないな
それ使うならソーラーとバッテリーの方が使い勝手いいから

664:名無しさんの野望
23/09/24 23:50:19.85 mjuflci60.net
>>637
地上で走らないと意味無いしかなり積まないと電力量カスだから使ってないな
それよりアンカ刺してソーラーの方がいいし

665:名無しさんの野望
23/09/25 09:30:13.24 HMflQcsr0.net
venリペアに収まる小さい車両に
おまけ程度に付けてるけど
攻撃受けたら発電量が足りなすぎる

666:名無しさんの野望
23/09/25 12:32:09.04 U35PE8nx0.net
回転アンカーの横に車輪付けてダイナモ発電機付けてRRの制御ブロックかスロットル付きエンジンかを使ってその場で回り続ければ発電できるよね
それを無線給電させれば夜間でも使える電源ステーションになる
効率悪いからやらないけど

667:名無しさんの野望
23/09/26 16:18:22.80 FB0hrObc0.net
>>641
それならソーラーでいいっていうね

668:名無しさんの野望
23/09/28 15:43:31.98 q9MpMQBq0.net
どういう手段で充電するかってのは、明確にプレイスタイルが分かれるところだからねー
基本はアンカー打って太陽光発電


669:スタイルなのかな? 俺はそこらへんの木とか刈って携行火力発電メインだけど 携行型火力発電機ってほとんどエンドコンテンツだしな 残骸を即分解して燃えるのは燃料とか、燃料になる資源ブロックを解体して燃料ってのも 結局移動しながら発電できるかどうかってので全然違うし なるほどやっぱり太陽光がデフォにならざるをえないんだな



670:名無しさんの野望
23/09/28 15:50:02.86 q9MpMQBq0.net
あ、書き漏れたけどワイヤレス充電器を山盛りにした基地を基点にするスタイルとか
手動で電池取っ換えスタイルもあるね
いろいろできて面白い所だと思うのだけど、いろいろするほどの相手がいないというのが残念

671:名無しさんの野望
23/09/28 21:15:47.70 vQKg3Qqj0.net
相手といえば
terra tech worldはまだなんかね

672:名無しさんの野望
23/09/29 08:32:22.49 7J9bopVh0.net
発電機はもうMODでいいじゃんって結論になってしまった
つけとくだけで何もしなくても発電していくブロックも結構出てるし
いやみなさんがバニラの話をしてるのは理解してるつもりなのだけれども

673:名無しさんの野望
23/10/01 09:11:50.22 YCvwr4aH0.net
RnDのDPSターゲットの話
DPSターゲットが表示するDPSは、「最初に攻撃を受けてから1秒間の間に受けたダメージ」の合計
攻撃を受けると計測を開始し、1秒後に計測を終了し、初撃と合わせてその間に受けたダメージを表示する
したがって殆どの場合、これは正確な秒間ダメージ量(DPS)とは異なる

例えば、「クールタイム0.35秒でダメージ350の武器」と「クールタイム0.95秒でダメージ950の武器」を想定した場合
計算上のDPSはどちらも1000だが、DPSターゲットで計測すると、前者は1050、後者は1900と、2倍近い差が出る
もちろんクールタイムが1秒を越える武器は言うまでもなく秒間ダメージとは異なる数字になる

674:名無しさんの野望
23/10/01 13:39:25.12 0LDVRaSOd.net
発電機はMODのオールドの煙突かかなりでかい青く光るのしかわからん

675:名無しさんの野望
23/10/02 06:22:09.22 oT/ZOFbS0.net
>>647
それを考慮して一覧表を作ってる犬氏に感謝

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