RimWorld179日目at GAME
RimWorld179日目 - 暇つぶし2ch988:名無しさんの野望
21/02/22 13:45:57.67 eTMwUxmM0.net
>>941
ニューゲーム時ならバニラのシナリオエディターで全キャラサイコパス化とかできるよ

989:名無しさんの野望
21/02/22 14:06:39.80 hxS2D/cE0.net
宇宙脱出まで一人村始まる

990:名無しさんの野望
21/02/22 14:57:19.52 CkLjlLl70.net
>>940
マルチタスクMOD
でもまだ未完成だから、MODの競合はあるよ

991:名無しさんの野望
21/02/22 15:24:03.00 Nl+wpJiga.net
永住なら、他の勢力の既に死んだやつの社交情報をクリアするMod使ったらかなりロード早くなったぞ。
Modの名前は忘れた

992:名無しさんの野望
21/02/22 15:28:37.64 FTKxc/r20.net
細かいけどスレッドとタスクは普通は区別して使うから
人に教えるならちゃんと書いてくれ

993:名無しさんの野望
21/02/22 15:42:18.95 uDMrm/XmM.net
>>946
RuntimeGCじゃないなら知りたいから今すぐ思い出して

994:名無しさんの野望
21/02/22 16:06:09.49 sWx8IfuM0.net
警告もなしに別勢力のトレーダー同士で頃試合を始めないでくれ頼む
両方の心臓抜いてやろうか

995:名無しさんの野望
21/02/22 17:33:38.35 pBGIunRe0.net
むしろ敵対する複数勢力のトレーダーを同時に呼んでファイトさせるの大好き
トレーダーに随伴させるにはコスト重いのか重歩兵があまり見当たらず案外帝国は弱い。数が割と多め?なせいかラットキンはわりかし強い
産業以降の勢力は拳銃とかの低コスト短射程武器を持つ事が多いので、部族などの近接多め勢力は接近戦になるにも関わらずあっさり負ける場合が多い
産業時代系の装備をメインに持ってくる勢力(主にMOD)は手榴弾がバッチリ噛み合うせいで下手に宇宙時代の武器持ってる勢力よりも強い。拠点も吹っ飛ぶ
すごくたのしい

996:名無しさんの野望
21/02/22 18:07:26.76 pBGIunRe0.net
スレリンク(game板)
次スレ

997:名無しさんの野望
21/02/22 18:16:06.33 9ni/Ll9k0.net

動物化MOD入れたら変な船降ってきて通りすがりの旅行者が全員野生動物に変えられてしまった
元人間とステータスにはあるけどうちの女郎蜘蛛に襲われてノンストップで倉庫に運ばれる→食肉加工なった
やっぱりリム世界はろくでもないなあ

998:名無しさんの野望
21/02/22 18:40:40.67 mBR5ajhw0.net
迅速な次スレ +180
kijinいれたからおっぱいストーリーテラーでやってみたら襲撃が2,3回で1セットになっててたのしい

999:名無しさんの野望
21/02/22 18:55:59.97 H28iyXhH0.net
さぁ早く鬼人の彫像をおったてるんだ
あら可愛いーって感じの彫像が出来るぞ

1000:名無しさんの野望
21/02/22 19:23:14.85 X94wpyW/0.net
鬼いちゃんテラーの何でもかんでもイベント2連打も楽しいぞ
ホスピタリティ入れてたらゲストルームの確保でてんてこ舞いできる
特殊襲撃のしょぼさに草生やすのもまた良い

1001:名無しさんの野望
21/02/22 20:07:29.69 mVYBaFAA0.net
新スレの上部には,伝統的な�


1002:l式のテンプレートが刻まれている.周囲では無数の原住民たちが称賛の眼差しを浮かべながら乙を口にしている. このアートワークは,星歴2021年 第二月 22日に起きた, >>951が速やかに次スレを建てた物語を今に伝えている.



1003:名無しさんの野望
21/02/22 21:56:56.32 sWx8IfuM0.net
産まれたヌコが大人になるまで続けたけど
動物って自分の子供や兄妹とでも繁殖するのな
いや動物だしそうなんだろうけど社交の欄が祖父兼叔父異母兄弟とかカオス過ぎる
雄はもう全員ちょんぎってやる

1004:名無しさんの野望
21/02/22 22:46:15.59 Vy9Jefb60.net
研究MODで ポーン チョイス リサーチ だったかな? 研究好き勝手進めてくれるMOD入れたんだけどバッテリーとハイテク研究に5年かかった
ようやく洞窟の中に住める このMOD楽しいよ マルチタスクで動いてくれるし
クラッシュランディングと合わせて岩盤コロニープレイ中 5年で虫沸いたの一回だったわ

1005:名無しさんの野望
21/02/22 23:17:32.28 nCH9sQex0.net
設備のタスクを全部丸ごとコピーペーストできるようにしてほしいな
バニラで

1006:名無しさんの野望
21/02/22 23:19:22.90 PebPXhxE0.net
敵殺した後武器が散乱しているの放置しておくともしかして重くなったりします?

1007:名無しさんの野望
21/02/22 23:26:45.47 hxS2D/cE0.net
yes

1008:名無しさんの野望
21/02/22 23:38:12.90 q1h7wVcW0.net
トラップ通路が死体とアイテムで地獄絵図なってるの結構好きなんですけどね

1009:名無しさんの野望
21/02/22 23:55:59.60 sWx8IfuM0.net
というか死体の腐乱風化具合とか植物の生育具合とか屋外の武器やら何やらの痛み具合とかあればあるだけ常に処理し続けるから
極力何もない方がいいんじゃないかな
マップサイズも一段階下げればマスの数半分になるし(200×200=40000が150×150=22500)

1010:名無しさんの野望
21/02/22 23:58:46.12 PebPXhxE0.net
死体は重くなるなあと思ってたから処理してたんですが
マップを埋め尽くす武器が目障りで掃除したら段違いに軽くなったからびっくり

1011:名無しさんの野望
21/02/22 23:59:13.57 7tL/qZQG0.net
掃除MODでよく消してる

1012:名無しさんの野望
21/02/23 00:29:39.26 PWm1wHig0.net
Looting Managerで全部素材と化してる
Butcher Knifeで死体もだいたい素材にするけど、骨にはならないからボンクリが枯渇してしまった

1013:名無しさんの野望
21/02/23 00:36:58.99 7KOVeCbF0.net
そうか、たまに野外の草や木を根こそぎ刈り取っていたのは意味があったんだな
その後の木材を部族に売りつけるところまでがセットだが(6屯近く)

1014:名無しさんの野望
21/02/23 00:43:12.75 Wfqz5U3X0.net
魔法modでデーモンの襲撃きたけどこいつら撤退するんだな
そして倒しても何もうま味ないんか...

1015:名無しさんの野望
21/02/23 01:12:47.38 7KOVeCbF0.net
メモ:ラットキンのハムスターホイール発電は移動速度が高ければ高い程発電量が増える(移動セルをそのまま発電量に変換している
その気になれば地熱発電2個以上の発電量も可能

1016:名無しさんの野望
21/02/23 01:13:18.94 7KOVeCbF0.net
>>968
解体すると皮が取れるので防具の素材になるよ

1017:名無しさんの野望
21/02/23 01:24:52.95 TzZMAPmT0.net
毎日16時間ホイール回してるラットキンとかめっちゃムキムキになってそう

1018:名無しさんの野望
21/02/23 01:37:03.43 YyPrwHi00.net
もしかしてRimTransで生成してくれるファイルってmodフォルダの中の1.2とかは読み込んでくれない?
こういう部分の翻訳はどうすればいいんですかね

1019:名無しさんの野望
21/02/23 01:50:07.79 KYFJ69Et0.net
1.2フォルダの中身を1.0のように手前のフォルダにばらして出力する
もちろん終わったら元に戻すのを忘れずに

1020:名無しさんの野望
21/02/23 02:08:54.61 sWkgaS3G0.net
Gastronomy面白そうだけどこれレプリマット対応してないんだな
ズボラ飯から脱却する時が来たか

1021:名無しさんの野望
21/02/23 02:15:20.16 YyPrwHi00.net
>>973
なるほどそうするしかないんですね
ありがとうございます

1022:名無しさんの野望
21/02/23 03:04:21.47 ZFNf9pe90.net
クエストで来た護衛連中は電力余ってるし特に意味はないけど
娯楽と睡眠以外ハムスターホイールでずっと走ってもらってる
そういえば囚人に心情デバフしかない奴隷がグルグル回す奴を回させるMODとかないかな

1023:名無しさんの野望
21/02/23 03:56:46.10 CWi51BK+0.net
factorio出来るMODはありますか?
全員脱出したコロニーを守り続ける様を見たい
誰もいない防衛施設って妄想が捗る

1024:名無しさんの野望
21/02/23 04:01:33.00 SWiPZQef0.net
VFEのメカノイドじゃね、アドオン含めるとロボットだけで完結できそう

1025:名無しさんの野望
21/02/23 04:39:03.04 SswNyrKJ0.net
JKです
Rimworld終了しようとしても終わりません
タスクマネージャーから強制終了してますがPlayer.logがギガ単位で中身は次の2行が延々と繰り返されてます
C:\buildslave\unity\build\Modules/Audio/Public/sound/SoundChannel.cpp(393) : Error executing m_FMODChannel->stop() (The specified channel has been reused to play another sound. )
(Filename: C:\buildslave\unity\build\Modules/Audio/Public/sound/SoundChannel.h Line: 15)
どのMODから来てるのかとか何がおかしいのかとか調べ方を教えて下さい
MODの中を見て数値をいじったりする事程度は出来るJKです

1026:名無しさんの野望
21/02/23 05:25:53.74 UTNo33+30.net
そのエラーで調べるとDubsBadHygineかその関連が引き起こしてるとか出てくるけど
一年前くらいの情報だから合ってるかわからんね
modをグループで分けて抜いたり地道に一つずつ検証するかしかないんじゃないかな
それと一緒かわからないけどログ肥大化起きた時は終了するときにALT+F4で終了することで対処してたな
ログ自体はゲーム終了するときに猛烈にログ生成してたような気がする

1027:名無しさんの野望
21/02/23 05:31:59.98 /Cn5Dzqud.net
>>971
常に胸に両手で何かしらの荷物抱えてパタパタ走り回ってる小柄な女の子良いよね
ラットキンがそんなイメージ

1028:名無しさんの野望
21/02/23 06:12:51.64 SswNyrKJ0.net
>>980
DubsBadHygineは使ってないRimpyで182あるMODを5-10ずつ抜いて起動で半分まで減らしたけど力尽きた
でエラーでググってその辺のフォーラム見て回ってるけどニューゲームでしばらくはエラー吐かないから
何かのMODの何かの設備あるいは物を作ったとか操った時に出るのではと
とは言え単純計算で3000万回以上同じエラー吐いてるのでもうこれはMap上の植物かとも
でもニューゲームでは大丈夫だから分からん
今こんな感じ

1029:名無しさんの野望
21/02/23 07:29:29.95 oVg7Lu2n0.net
それなったなー
ロード出来なくなってMOD1つ1つ抜いて確かめたときは、壁灯だか電線埋没させるMODだかがVerUpしてて問題起こしてた気が


1030: NewゲームだとオブジェクトがMOD最新ので作られるからエラー吐かないから判んないやつ



1031:名無しさんの野望
21/02/23 07:42:43.99 +CpR/ktt0.net
rimpyでMod更新履歴見れるから新しい方から抜いてったら

1032:名無しさんの野望
21/02/23 07:57:23.61 3NtXvfQZ0.net
>>982
音生成用のクラスでエラー吐いてるメッセージだから、どのMODかは判断つかないよね。
駆動音みたいな短期て繰り返し音を出しているMODなのかな?
MODを外すより、音を出している建造物を消していけば、判断つくかも。

1033:名無しさんの野望
21/02/23 08:13:03.25 PWm1wHig0.net
過去ログ漁ったら
788名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0e-th+2)2020/09/02(水) 01:28:17.62ID:jhGYPW1l0
>>748
ED-EnhancedOptionsでエラーログの出力無効にするか
Dubs Performance Analyzerでサウンド管理無効にすることで解決できたよ
ってのあったぞ。やってみては?

1034:名無しさんの野望
21/02/23 09:07:11.11 l9/QTqC40.net
Player.logは大きくなるもんだと割り切って定期的に消すようにだけしています

1035:名無しさんの野望
21/02/23 09:10:45.63 KYFJ69Et0.net
プレイヤーがPlayer.log残すメリットあまり無いので>>986のED-EnhancedOptionsで生成無効にするのがいいよ
エラーログ自体はゲーム中に確認できるし手動出力もできるから問題特定には困らないし

1036:名無しさんの野望
21/02/23 09:28:10.46 Arp8GB6v0.net
ED-EnhancedOptionsって1.2でも動くのかな?
>>977
Project Rimfactoryはどうかな?
生産関係の自動化がメインだけど、ドローンか補給機でタレットと迫撃砲の自動補給もできるはず
自動消火や死体処理も
防衛設備は追加されないからバニラのじゃ物足りないなら他MODかアドオンで

1037:名無しさんの野望
21/02/23 09:36:08.38 KYFJ69Et0.net
動くよ
たまに設定が反映されないみたいな不具合報告をフォーラムとかで見るけどオプションの設定変えてもゲーム再起動しないと反映されないのが原因
ちなみにこれはずっと前のverからの仕様

1038:名無しさんの野望
21/02/23 10:27:16.90 Kv/Rcsz50.net
>>969
そんなに発電量多いの知らなかった
暇人に回させるのもいいかも

1039:名無しさんの野望
21/02/23 10:40:31.33 SswNyrKJ0.net
>>979です
みんないろいろ教えてくれてありがとう
元々ED-Enhancedでログ切ったりplayer.log空にしてReadOnlyにしたりして対策してたんだけど気になって調べたんだわ
でみんなの意見参考にして壁灯とかきったり設備止めたりいろいろ制限してった結果
農業か土・フロア建設か動物関係かなってとこで飽きたんでもうログ切って気にせん事にするわ
>>980- 答えてくれたみんjなありがとね

1040:名無しさんの野望
21/02/23 10:46:27.23 sWkgaS3G0.net
>>977
Androidのドロイドは普通に操作できるポーン扱いだからかなり融通効く

1041:名無しさんの野望
21/02/23 11:01:12.31 7KOVeCbF0.net
>>991
補正かけまくって移動速度80.90なので普通なら10か20辺りが限界じゃないかな

1042:名無しさんの野望
21/02/23 11:43:03.48 nDF/iHNF0.net
Reunion入れて、張り切ってロールプレイしようとしてソロスタートしてるけど
設定した仲間が全然来ず、過保護なカサンドラが全然関係ない奴らをどうぞしてくる

1043:名無しさんの野望
21/02/23 12:31:14.59 WPjppz1S0.net
>>995
Rimquestとかと併用して能動的に囚人救助クエとか拾ってかないと数年がかりの合流劇になるよ

1044:名無しさんの野望
21/02/23 12:39:48.31 jsaXU/sE0.net
reunionは合流クエストの頻度いじれるでしょ
三日おきに合流クエスト発生とかできるはずだよ

1045:名無しさんの野望
21/02/23 12:40:24.80 nDF/iHNF0.net
Reunionってminimum days between eventsを0にしてmaximum days between eventを1にすると毎日来るって設定じゃないの?

1046:名無しさんの野望
21/02/23 13:18:53.70 oss0wSK/0.net
ロバはバニラにて最強。異論は…許さんッッッ

1047:名無しさんの野望
21/02/23 13:38:06.54 iJuYCe1A0.net
1000なら死の灰1000日継続

1048:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 4時間 43分 53秒

1049:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


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