Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.6at GAME
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.6 - 暇つぶし2ch778:名無しさんの野望
20/05/23 14:17:39 TcdfuhXu0.net
>>761
ユニットが生産力を生み出すのではなく
都市がユニットを生産する際に、ボーナスがかかる

例えば、弓兵を作る際に6ターンかかったとしよう
弓兵のコストは生産力60だ。つまり、都市の出力は10だと予想される

50%ボーナスがかかる社会制度を適用すると
弓兵を作成する際には元の生産力10にボーナスが50%かかり、15となる
60/15 = 4 ということで、6ターンかかっていたのが4ターンで作れるようになる

ガレー船など船の生産に100%ボーナスがかかるものを採用した場合は
元の生産力10に100%ボーナスで生産力20になるわけだな
ガレー船のコストは65だから、7ターン→4ターンに短縮される


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