KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4at GAME
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part4 - 暇つぶし2ch87:名無しさんの野望
19/10/02 01:49:59.93 W/MhhDIu0.net
特定のNPCの初期位置がどこに設定されているのか知りたいってことならFCSでキャラ設定を見る
プレイ中のセーブデータでどこかへ移動してしまったらしきNPCの行方を追いたいってことだと
platoonのどこかにそのNPCの座標を示すデータがあるだろうけど、その数値がどこを指しているのか調べるのは大変かも

88:名無しさんの野望
19/10/02 15:25:31.13 JvqvyT6E0.net
Armor; Nomad Cape
URLリンク(steamcommunity.com)
このMODがインベントリアイコンだけ作成されてなくて惜しいから中身覗いてたんだけど
原因とかわかる人います?
auto icon image は True になってるから、自動で作成されるはずで
実際に作成されたものをkenshi>data>icon の中で探してみるとただの黒塗りでアイコンになってない
アーマー用とベルト用の防具がそれぞれあって、ベルト用のものはアイコン作成されてるんだけど
それもなんか変
アイコン詳しい人いませんかねえ

89:名無しさんの野望
19/10/02 15:27:43.08 nQ+NMyV60.net
>>84
MODをローカルに移してそのアイコンをそのMODフォルダに持ってってあげれば適用されるはずだよ

90:名無しさんの野望
19/10/02 15:34:49.71 +Q4RQ3A80.net
>>83
後者の方でしたが大変そうですね、
shift&F12でその地域にいるキャラ一覧出せたらなあって
思います

91:名無しさんの野望
19/10/02 15:41:28.48 JvqvyT6E0.net
>>85
いや、読み込みエラーじゃなくてアイコンの作成自体が失敗してるみたいなんですよね
MODはローカルに写してあって、iconのデータはkenshiのフォルダ内にあるけど
そのiconデータ自体が他の鎧と違ってただの黒塗りなので
ゲーム内のアイコンも存在しない(エラーじゃなくて何も表示されない状態)というか

92:名無しさんの野望
19/10/02 16:54:51.57 maJLlC5g0.net
>>87
FCSでauto icon image の設定の少し下に inventory icon っていう設定群があるけど、
それがアイコンを撮影するときのオブジェクトの位置の設定
カメラが固定だから、オブジェクトを移動してカメラの前に持ってこないと見切れたりアイコン外になる
とりあえず鎧枠の方は上から順に 0,0,0,-13,0,2 にすれば、見切れてるけどアイコン内に入ってきた
後は自分で調節しておくれ
すでにiconフォルダに画像が作成されてると更新されないから、削除してロードの繰り返しで面倒だけど

93:名無しさんの野望
19/10/02 18:10:17.19 JvqvyT6E0.net
>>88
MOD作成者がその設定やってくれないと、あてずっぽうで数字入れるしかないってことなんですね
やってみます

94:名無しさんの野望
19/10/02 19:26:46.58 ArZu2g9L0.net
テングとロンゲン殺害後のトレーダーズエッジにティンフィストを移住させたいと考えています
Trader's Edge (override) prosperousのresidentsに単純にtinfist HQを追加しただけではTG本部が空っぽの建物になっただけ
Anti slaver HQ (override)の構成員をtinfist HQの物に書き換えた場合は反奴隷主義者は出現したがティンフィストとグレイはいない
セタが不在になるとエサタが住んでる街を移動するのと同じように出来ないものか悩んでいます
単にshek HQが塗り替わり後の街に設定してあるだけに見えるのですが

95:名無しさんの野望
19/10/03 01:19:20.36 b7xtbIGL0.net
シノビ盗賊団が監視塔にしか入居できないように
設定されてるインテリアに対応した建物しか使用できない
ティンフィストHQが入居できる種類の建物がトレーダーズエッジにないんだろう

96:名無しさんの野望
19/10/03 13:55:25.40 GF89TyQW0.net
ずーっとバンダナ作ってるだけで鍛冶屋スキル上げられて傑作まで行ける仕様が好きじゃないので
たとえば作業台Lv1だと普通までLV2だと高品質まで作れるとかそんなような仕様にしたんだけど
そういうのが実現できた人います?
Functionalityのtech level見るとそんなような説明が書いてあるんだけど
ここの設定を1にしたり100にしても、結局作業者のスキル依存で生産物のレベルも
変わるみたいで、たぶん機能してない項目じゃないかと思うんですけど
他の設定でなんとかなりますかね?

97:名無しさんの野望
19/10/04 21:32:05.84 DOlnbNj50.net
頭防具を付けた時に髪を非表示にしないmodって存在する?

98:名無しさんの野望
19/10/04 21:57:17.78 DOlnbNj50.net
ありました失礼しました

99:名無しさんの野望
19/10/05 00:47:03.21 Wa3M51wG0.net
fcsで自分のキャラクターってどこで確認できますか?

100:名無しさんの野望
19/10/05 12:47:07.11 Naq+pvzt0.net
もうちょっと詳しく

101:名無しさんの野望
19/10/05 14:10:06.92 UOTh1AjR0.net
liu
これってマジなん?
スレリンク(game板:2番)-3

102:名無しさんの野望
19/10/05 19:45:09.34 ytuK5z4s0.net
ベルトスロットに防具をつけられるようにしたとき、防具の計算順がどうなるか知ってる人いますか?
ヘッド、アーマー、パンツ、シャツ、ブーツの順で計算されるのが基本だけどベルトの場合どこだろう、やっぱり最後かな?

103:名無しさんの野望
19/10/05 21:31:56.04 glAPsnEwx.net
ダイアログのコピーは出来ないのか
イチから作るか既存自体を改変するしかないのは辛い…

104:名無しさんの野望
19/10/06 15:06:17.88 D2AiEs600.net
>>24
亀レスだけどありがとうございます( T∀T)

105:名無しさんの野望
19/10/06 16:25:26.95 D0p8pcMB0.net
特定の種族に火傷耐性50%だけ付ける
といったことは可能ですか?
100%(無効)にするだけならweather immunityの項目を設定すればいいのは分かるのですが、それ未満の耐性だとどうすればいいのか…

106:名無しさんの野望
19/10/06 17:14:17.40 0Re0KT710.net
>>57がすごい気になるんだけど具体的にどこいじればいいのかな
ダイアログ関係は全然触ったことなくてさっぱりだった

107:名無しさんの野望
19/10/06 17:34:28.22 H1dYQoEI0.net
>>101
100か0かしかできなかったはず
防具とかの設定で誤魔化すしかないね・・・特定の種族だけ装備できる環境耐性ベルト作るとか・・・

108:名無しさんの野望
19/10/06 20:33:07.74 hfLLMxFh0.net
>>99
アウトローの人が改変版沢山作ってたけども、バニラのを改変したのをダイアログの名前変えておけば読み込んだ際に別物として使われるのかな?それとも全部手打ちかな

109:名無しさんの野望
19/10/07 00:53:04.06 brC1BENKx.net
強いキャラも仲間にしたい、と言うだけならMODのダイアログパッケージを移植すると言う手もありますね
自分はテイムビーストのダイアログをボロ小屋の衛兵に追加し、倒して檻に入れれば仲間に出来る状態にしてます

110:名無しさんの野望
19/10/07 01:56:04.71 HTUtBIcN0.net
アウトローのMODといえば、あれで追加される拠点警備隊がときどき無駄話を始めるんだけど
あの機能プレイヤー勢力にも欲しい・・・拠点内で仲間同士で雑談するようなMODないだろうか
仕事の手が空いて椅子に座ってるキャラ同士とかで会話してくれるとベストなんだけど

111:名無しさんの野望
19/10/07 02:41:30.77 8+qm+CEf0.net
それは全然作れるはず
緩い条件で会話するようにして適当なトリガー設定すればいいはずだから
でもダイアログMODってテキストが一番問題なんだよね
自分で考えたテキストしゃべるだけのMODって、たぶん自分は使ってて面白くないしw

112:名無しさんの野望
19/10/07 10:32:54.06 cISDwvJK0.net
ダミー人形殴ってるとき「オラオラオラオラ」とか、
建築や農業してるとき「うーんこのブラック企業」とか、
隠密行動時に「お宝はっけーん」とか、
砲台に付いてるとき
「その綺麗な頭をふっ飛ばしてやる!」とか、
味方治療中に「お客様の中にお医者様は
いらっしゃいませんかー?」とか
トリガー的に簡単な独り言からでいいと思う

113:名無しさんの野望
19/10/07 11:50:54.47 zXChCli40.net
>>106
「暇なときにランダムで喋りだす」って結構難しいんだよね
・特定地域に入ったときに喋らせる(「このへんはカニバルが徘徊してるから気をつけろ」など)
・街に入ったときに何かコメントを言う(「はー喉が渇いた!冷えたグロッグが欲しい気分だ」とか)
・死体や行き倒れなどに驚く
こんな感じで何らかの条件に応じて喋るようなものが多い
で、その条件の中に「特定の家具を使う」ってのはパッと見なさげ
マックスバンディットの皆様のお喋りは敵を倒したのが条件で発生するようになってるね

114:名無しさんの野望
19/10/07 12:27:36.26 y1Ea8smid.net
ダイアログ日本語化に関してなんだけど
jpトランスレーションに.modをつけてデータに入れてみたのだけどmod状では出るけどもチェック押しても反応しない
ほかにコピーしないといけないものありますか?

115:名無しさんの野望
19/10/07 23:37:41.04 8+qm+CEf0.net
modフォルダに入れてない?
本スレで言われた通りのことをして、FCS開いた後、いつものフォルダリストじゃなくて
上部の枠内にコピーしたmodが入ってるはずだからそこにチェック入れる

116:名無しさんの野望
19/10/08 01:50:00.35 UrJnZEDm0.net
MODリストの順番を変えるために矢印をポチポチ押す以外に簡単な方法はありますか?

117:名無しさんの野望
19/10/08 02:09:28.27 UrJnZEDm0.net
例えば日本語化するmodをリスト整理のために該当modと同じファイルに入れ、その後そのmodの更新があったら同ファイルに入れたものは更新されますか?

118:名無しさんの野望
19/10/08 13:05:02.81 ap58eveEd.net
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Kenshi\locale\ja_JP にある ja_JP.translation をコピー&拡張子を.modにリネームして
> (略)\Kenshi\data に放り込んで
まではした
jpトランスレーションmod単体でデータに入れた
fcs開いて上に出てくれたのでチェックしたら英文でエラー見たいのがでた
って感じです

119:名無しさんの野望
19/10/08 13:14:54.71 zMjOhmdBd.net
じゃあ英文読めばわかるだろ・・・

120:名無しさんの野望
19/10/09 03:54:19.91 yb8MP15f0.net
うちもdateに入れただけだとエラー出たから
フォルダに入れてmodの方に入れたらエラー出なかった
まぁ同じエラーかどうかは分からないけどね

121:名無しさんの野望
19/10/09 13:41:13.10 SlxwTypp0.net
MOD使っても筋肉ムキムキになっちゃうんだけど

122:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch