【銀河4x】Stellaris ステラリス159【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス159【Paradox】 - 暇つぶし2ch1016:名無しさんの野望
19/09/02 16:00:06.86 OUcbXIJca.net
デュプリケーター頻度高すぎ
次から修正入るだろうね

1017:名無しさんの野望
19/09/02 16:52:31.20 yIsMMiM7M.net
居住可能惑星0.25で保証惑星もなしプレイがデフォだからデュプリケーターなくなるとキツい

1018:名無しさんの野望
19/09/02 17:05:19.99 ybjQsWVe0.net
艦隊設計考えるの面倒くさくて、もう収束アークとディスラプターでいい気がしてきた
どうせ敵は没落以外バランス重視の適当艦隊だし、先に緊急FTLさせたほうが勝ちだよね

1019:名無しさんの野望
19/09/02 17:08:32.36 08jGj0VQ0.net
最初からあらゆる相手に対応できるよう、対装甲、対シールド、ディスラプター系、ミサイル、対空、艦載機と満遍なく装備しておけばよいのだ

1020:名無しさんの野望
19/09/02 17:11:28.10 mef+2wJ7a.net
>>978
シャード様のイベントってDLC入れたら確定で起こるものだと思ってたわ
毎回遺物惑星手に入るのはありがたいけど同じようなプレイになってつまらないから仕様じゃないなら修正してほしいな

1021:名無しさんの野望
19/09/02 17:14:19.79 ybjQsWVe0.net
>>981
それぞれが効果的な敵を狙って攻撃してくれたら強いんだろうけどな…
そういや昔、プラズマはシールド剥がれた敵狙ってくれるとかあったけど今どうなんだろう

1022:名無しさんの野望
19/09/02 17:32:06.99 AYRkexWv0.net
一応デバックで見ると武器ごとにAIロールが決まってて
対シールド 対装甲 対空って割り振られていて
対シールドだけしかついてない武器はシールドが残っている敵を優先して攻撃
対装甲だけしかついていない武器は装甲が見えた敵が出るまでシールドも殴って装甲が見えたらそっちを優先したはず

1023:名無しさんの野望
19/09/02 17:47:33.56 ybjQsWVe0.net
>>984
効率的に動くけど、ターゲットがコロコロ変わって分散する可能性があるわけか
ならXL・Lのディスラプター系だけのっけて戦艦の船体値狙うってのも悪くなさそうな気がする

1024:名無しさんの野望
19/09/02 18:46:36.96 YPvIivi2M.net
対空砲のいかにも弾撃って戦ってますよ、な音が好き。

1025:名無しさんの野望
19/09/02 19:01:28.19 9Ftcylqm0.net
弾幕張るの好きだからオートキャノンいっぱい積んじゃうし実体弾の対空砲もいっぱい積んじゃう

1026:名無しさんの野望
19/09/02 19:04:14.28 gOAeIUJb0.net
オートキャノンの弾めっちゃカメラ寄せんと見えん、まあ宇宙スケールじゃ当たり前なんだが

1027:名無しさんの野望
19/09/02 19:24:33.54 AYRkexWv0.net
ディスラプ系ってダメージが安定しないから攻撃が装甲が見えてからは分散しにくくて轟沈まで行けるプラズマとかタキオンがいいとは思うけど
実体弾が安定と言われた時代もあるけど使い分けが難しい罠

1028:名無しさんの野望
19/09/02 19:28:41.42 7GwJzVD20.net
ディスラプターとプラズマが同じように使えたときは
L駆逐にディスラプター積んでシールド剥がして、戦艦のプラズマでトドメってよくやってた
強すぎたからかディスラプター弱体化されたけど

1029:名無しさんの野望
19/09/02 20:45:31.43 ybjQsWVe0.net
>>989
合金おばけのAI相手には轟沈狙うより、こっちの合金を削られないようにするほうが大事かなーと
先に船体値にダメージ与えて帰って頂いて、数の有利で押し切る感じ
格上や巡洋艦多いときついけど、少数精鋭艦隊の没落とかには有効な気がする
>>990
今は虚空光線砲だな
虚空光線砲でまんべんなくシールド剥がして、タキオンランスと陽子投射機どーん!みたいな感じでやる人多いと思う
繰り返し研究しやすいしやっぱレーザー大正義だよな

1030:名無しさんの野望
19/09/02 21:09:18.6


1031:1 ID:FMhnbg090.net



1032:名無しさんの野望
19/09/02 21:12:43.65 BW58UCKC0.net
-50%ダメージって多分最終ダメージから半減だと思うから繰り返し研究で埋めようと思ったら計20回はしないと埋まらないぞ
詳しい仕様はわからんから間違ってるかもしれんけど

1033:名無しさんの野望
19/09/02 21:23:59.99 xmS2H1xQ0.net
繰り返し研究なんぞいらんわ。倍の艦隊用意して倍の火力を叩き込めば良いのだ

1034:名無しさんの野望
19/09/02 21:38:51.52 AYRkexWv0.net
シールドが硬い?中性子星を決戦の場所に選ぶのだ!
の精神

1035:名無しさんの野望
19/09/02 21:50:34.45 S70E8UBI0.net
100倍の規模の艦艇を100倍の速度で作ってぶつければ敵は死ぬ

1036:名無しさんの野望
19/09/02 21:53:15.26 q+uAdEwq0.net
合金と造船所を沢山用意して敵に攻撃するのだ
敵の150倍の戦力があれば何も考える必要なんかないぞ!

1037:名無しさんの野望
19/09/02 21:56:05.74 WL734L1W0.net
戦いは数だよ、兄貴

1038:名無しさんの野望
19/09/02 21:57:46.94 AYRkexWv0.net
こうして考え出されたのが魚雷コルベット大量突撃ドクトリンです

1039:名無しさんの野望
19/09/02 22:23:32.05 xmS2H1xQ0.net
航空機のほうが大量に用意できるやん!やっぱり航空機最強だな

1040:名無しさんの野望
19/09/02 22:26:00.59 CGDakjlT0.net
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