RimWorld 123日目at GAME
RimWorld 123日目 - 暇つぶし2ch800:名無しさんの野望
19/05/15 20:38:25.78 FIohkDm0a.net
>>762
ちょっと探してきます!ありがとう

801:名無しさんの野望
19/05/15 20:40:47.70 vXyAYvqO0.net
ModManagerで更新されたMODは青い矢印で知らせてくれるけど、任意のMODでこのお知らせを消す方法ないかな?
EdBは旧バージョンを使いたいので青い矢印を消したい
同様にCoreより前にMODをおいたときの赤い三角の警告も消したい
いい方法あれば教えてください

802:名無しさんの野望
19/05/15 20:40:53.81 jl7ozAjZ0.net
銃眼MODでもダクトの代わりになる。
コロニー内戦闘でも役に立つし。

803:名無しさんの野望
19/05/15 20:57:04.80 m6/NtdQV0.net
非常食は上方修正される前は栄養効率かなり悪かったからそのイメージを引き摺ってる人は結構いると思う
自動で飯を食べさせると1食0.9の非常食は額面より栄養効率もうちょい悪くなるしその点はペミカン優秀なんだけどね
最終的にコックの稼働時間と食材どっちが貴重かってなると前者になりがち
スタックが多くなるとそれだけ積み込みにも時間かかるし

804:名無しさんの野望
19/05/15 21:00:50.15 EUiAoxVU0.net
娯楽でお風呂に入ったらずぶぬれになったって…そりゃそうやろ???

805:名無しさんの野望
19/05/15 21:17:10.70 CvShSdvYM.net
>>723
ありがとうございます。
訳そうとしてるのはSimple Chains: SteelというMODです。
このMODのBloomery(塊鉄炉と翻訳)は岩塊で作るのですが、例えば砂岩の塊で作ると正常なら砂岩塊鉄炉となると思いますが、Sandstone塊鉄炉となってしまいます。
他のSimple Chainsシリーズはだいたい約せたのであとこの1点だけなのです。
わかる方よろしくお願いします。

806:名無しさんの野望
19/05/15 21:47:26.48 R20qTC6u0.net
>>619
ロリショタ向けRJW私家版を RJW 2.0.1 に準拠させました
URLリンク(github.com)
動作確認はあんまりやってないので導入は自己責任でお願いします
※日本語ファイルは親切な方が作ってくれた「RJW 1.9.9c」のものを使ってますので一部は英語のままです

807:名無しさんの野望
19/05/15 21:53:05.62 gQbMxZ/ea.net
RJWが蟲に犯されて卵孕むような内容のくせに「18歳以下はセック


808:スしません」とか言うこの世の終わりみたいな倫理観になってた時はほんと笑えた



809:名無しさんの野望
19/05/15 22:13:36.29 0nmioYKZ0.net
>>769
ありがとう本当にありがとう

810:名無しさんの野望
19/05/15 22:20:56.24 4RxOV5ne0.net
>>770
海外のゆがみだよ

811:名無しさんの野望
19/05/15 22:35:39.84 gCRy4dDv0.net
皆さん、初期キャラってどんなのでスタートしてんの?
自分は作業速度あがるから職人気質を入れたくなるんだけど。

812:名無しさんの野望
19/05/15 22:36:45.79 4RxOV5ne0.net
ぶっちゃけ特に選ばない
ダメだったら新しい入植者と入れ替えるし
初期入植者一人と残りは奴隷出身のランダムみたいなスタートばっかりやってるしな

813:名無しさんの野望
19/05/15 22:44:19.23 mH1xpRX0a.net
>>768
例えば、「砂岩のブロック」でベッドを作ると「砂岩 ベッド(標準品)」みたいに表記されるように、素材が選べるタイプの建築物は素材の名前そのままじゃなくて、専用の形容詞?をつけるようになってる。("木材"で作ると"木製"になるのがいい例)
んで、この形容詞?は素材側のDefで定義されてる。(ThingDef/stuffProps/stuffAdjective)
そのMODを見る限り、本来岩塊は素材として想定されてないから、MODのPatchでそれを追加してるっぽいし、それを翻訳すればできる・・・かも。

814:名無しさんの野望
19/05/15 22:53:44.28 b7/UVzwn0.net
EdBでいつも使ってる原住民メンバーは
各いくじなし、神経質、うぬぼれや、嫉妬、禁欲、の性格持ちなので禁欲以外序盤メンタルボロボロ
性格はプラスよりマイナスがない事を重視した方が安定するのは確か

815:名無しさんの野望
19/05/15 22:56:16.94 ObKMgYxH0.net
あっけらかん教だからあっけらかん引くまでサイコロ振ってる
EdBは見た目いじるくらい

816:名無しさんの野望
19/05/15 23:00:30.78 2k9HN5PQ0.net
最近やったのは一人不時着のサイコパスで、自分以外は何を犠牲にしてもOKプレイ
人死にはガンガン出るが気にしない

817:名無しさんの野望
19/05/15 23:02:22.99 XDafEYp10.net
エラー潰すの一個ずつやってかないとだめな気がしてきた

818:名無しさんの野望
19/05/15 23:06:31.88 b7/UVzwn0.net
嫉妬じゃなくて欲張りだった
ちなみによくある役割分担はこんな感じ↓で、雑用と戦闘不可は基本入れない
建築サブ採掘
医者サブ料理サブ社交
栽培サブ工芸サブ研究 ←3人スタートならここまで
研究サブ医者
社交サブ動物サブ医者 ※キャラバン要員

819:名無しさんの野望
19/05/15 23:06:54.00 thonXtgs0.net
初期メンツは安定するまでなんとかするメンバーだから戦闘員は一人いれるなあ
平時は運搬か掃除か石切りできれば許す

820:名無しさんの野望
19/05/15 23:14:27.94 0gmYHfb20.net
特定のスキルがどんなに高くても運搬と掃除ができないやつの無能感ほんと半端ない

821:名無しさんの野望
19/05/15 23:15:00.68 TZoeCnyZa.net
初期は原住民なら適当
3人ならガッツリ厳選する
1人ならスーパーマンでやる

822:名無しさんの野望
19/05/15 23:16:13.42 QmHg6Y2r0.net
妖怪村とLost Forest入れると運搬と掃除は全部動物がやってくれるから人間は物作りに専念できる
でもタレットや燃料の補給は簡便な

823:名無しさんの野望
19/05/15 23:19:47.74 VOA8Ix7n0.net
メイドヌコやアシスト猫みたいな掃除はもちろん運搬もできるペット入れた後にバニラに戻すと
運搬と掃除が出来る人材のありがたみがわかるよな…

824:名無しさんの野望
19/05/15 23:26:36.88 QMUW3lI10.net
RJW2.0.1用の邦訳です
一部未翻訳、ぎこちない表現がございますがご了承下さい
URLリンク(www.dropbox.com)


825:/RimJobWorld%202.0.1%E9%82%A6%E8%A8%B3.zip?dl=0



826:名無しさんの野望
19/05/15 23:41:14.33 1aQJvP/50.net
マゾ教徒なのでマゾ確定だなぁ

827:名無しさんの野望
19/05/15 23:42:08.07 b7/UVzwn0.net
ラブかハスキーのつがいは必死に確保してるなあ
その為のシルバー稼ぎ、その為のキャラバン

828:名無しさんの野望
19/05/15 23:44:04.03 ecl31aTc0.net
>>753
文章で説明するのがとんでもなく下手で申し訳ないと先に断っておくと……
睡眠妨害の足音が聞こえる範囲がたしか6マスなので、ざっくり図に示すと。
人=リム、□=足音聞こえる範囲、■=足音聞こえない範囲
■■■■■■□■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■
■■■□□□□□□□■■■
■■□□□□□□□□□■■
■□□□□□□□□□□□■
□□□□□□人□□□□□□
■□□□□□□□□□□□■
■■□□□□□□□□□■■
■■■□□□□□□□■■■
■■■■□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■■□■■■■■■
これを踏まえて、その画像の場合どうなってるかと言うと。
壁■壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁■扉■■■■□□□寝具
壁■壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁■扉■■□□□□□□人
壁■壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁■扉■■■■□□□寝具
壁■壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
扉開放状態として、リム人は上記のように足音聞こえてる。
つまり壁で隔てられているように見えて、実質2マスしか離れてないので、
通路を通っても問題ないが、上の部屋と下の部屋に人が入ればマイナスがつく。
説明下手で本当に申し訳ない。あと6マスじゃなくて5か7マスかも。

829:名無しさんの野望
19/05/15 23:51:55.25 thonXtgs0.net
扉は閉めろってこったな

830:名無しさんの野望
19/05/15 23:52:22.22 b/uvm2bx0.net
扉を開放してる場合は扉の先には聞こえないけど壁貫通して隣の部屋(的な何か)には聞こえてるってこと?
ガバガバっすな

831:名無しさんの野望
19/05/16 00:20:36.00 dadW1sfp0.net
レオパレスだぞ

832:名無しさんの野望
19/05/16 00:22:30.71 SPzPN5+50.net
Mending入れてると資材クソ余るな
強すぎるとは思うんだけど傷んだ防具のリサイクルくらいはしたいし高品質マリーンアーマーとか有事に着るには時間かかるし普段着にしてると傷んでくし

833:名無しさんの野望
19/05/16 00:25:40.57 JvlqesNg0.net
>>793
個人的こだわりだが、
武器はニコイチ修理・防具は解体まで
というしばりにしてる

834:名無しさんの野望
19/05/16 00:25:51.64 u5UrtXHu0.net
幻はともかく名品くらいはもうちょい気軽に作らせて欲しい

835:名無しさんの野望
19/05/16 00:37:33.95 xzDo9XD/a.net
ニコニコ動画のシリーズなどの影響もあるんだろうけど
最近、生放送でRimやると購入方法やMODの問い合わせが多いんだよね

836:名無しさんの野望
19/05/16 00:39:38.76 NJ5kXlx40.net
しらんがな

837:名無しさんの野望
19/05/16 00:46:28.67 vT/Q3fQma.net
安眠妨害の質問したものです
いや、充分わかりやすいっす、ありがとう!
カーテンMODのおかげで理想通りの部屋になりました
そちらもありがとう

838:名無しさんの野望
19/05/16 00:55:43.74 5EBG6EyBM.net
>>786
ありがとうございます!

839:名無しさんの野望
19/05/16 00:59:21.12 QlK0IbttM.net
>>786
今見たらリンクエラーだった

840:名無しさんの野望
19/05/16 01:46:08.85 zvpQEdi50.net
>>768
>>775でも回答されてるように、Patches/BuildableChunks.xml内で
ChunkGranite(花崗岩の塊)などの翻訳用のdefNameに関するstuffPropsとが全て削除されて
Name="StoneBlocksBase"(各種石ブロックの共通データ) が親にしている
ThingDefs_Items/Items_Resource_Base.xml内にある"ResourceBase"の中からも
resourceReadoutPriorityを削除して
各岩の種類ごとにパッチで不足分を新規追加してるから、このままだと


841:石ブロックを 使用した場合の名前が改変されたstuffProps準拠になるから英文に切り替わっちゃうね パッチ処理で日本語翻訳が適用されるべきstuffProps部分を一旦全削除してるので 適用先が消滅(この時点で翻訳は適用先を見失う)。その後データを再追加してるので そちらに対応した翻訳が「存在しない」ことになる 「Mod Manager」Modの独自機能でManifest.xml内に記述する<loadAfter>で読込順番を 強制して日本語翻訳側でパッチを追加して再翻訳するしかないんじゃ無いかな 翻訳Defsの適用はパッチの前に行われるから、その後で適用先削除されてるし 通常にLanguagesで記述しても無理だと思う



842:名無しさんの野望
19/05/16 02:16:34.90 8YFoqFw60.net
有精卵がいつの間にか消えてるんだけどこれってもしかしてペットに食べられてるのかな・・・?

843:名無しさんの野望
19/05/16 02:46:28.73 hTsJOgJf0.net
>>802
禁止してないと普通に食われるぞ

844:名無しさんの野望
19/05/16 02:48:21.21 JvlqesNg0.net
>>802
ワンコとか平気で食べるので、繁殖させるなら肉食・雑食侵入不可の適温ゾーンに置く

845:名無しさんの野望
19/05/16 03:08:07.41 8YFoqFw60.net
マジか・・・食べられちゃうのか…

846:名無しさんの野望
19/05/16 04:16:46.86 DS16KMYu0.net
流血嗜好者ってあんま人気ないの?
これが一番強いと思うんだけど

847:名無しさんの野望
19/05/16 04:22:51.50 LElNv/e/0.net
いや?間違いなく強才能の一つだと思うけど

848:名無しさんの野望
19/05/16 04:37:21.05 PhpQX8OW0.net
もしかして妖怪村のSpiderwebって一度敷いたら剥がせない?

849:名無しさんの野望
19/05/16 05:01:23.93 zvpQEdi50.net
検証がてらMod落として試した結果、表示出来るようにした。
結論から言うと、パッチのBuildableChunks.xmlでそれぞれの岩の塊に
材料としての属性を移動してるので、それに合わせて材料の翻訳を追加してやれば
日本語翻訳が適用されるようになった。
具体的には、ThingDef/Items_Resource_Stuff.xmlに以下の行を追加する
<ChunkSandstone.stuffProps.stuffAdjective>砂岩製</ChunkSandstone.stuffProps.stuffAdjective>
<ChunkGranite.stuffProps.stuffAdjective>花崗岩製</ChunkGranite.stuffProps.stuffAdjective>
<ChunkLimestone.stuffProps.stuffAdjective>石灰岩製</ChunkLimestone.stuffProps.stuffAdjective>
<ChunkSlate.stuffProps.stuffAdjective>粘板岩製</ChunkSlate.stuffProps.stuffAdjective>
<ChunkMarble.stuffProps.stuffAdjective>大理石製</ChunkMarble.stuffProps.stuffAdjective>
適当にテスト用として作ったのがこちら。参考になれば
URLリンク(www.dropbox.com)

850:名無しさんの野望
19/05/16 05:01:58.28 zvpQEdi50.net
>>809>>768向けで

851:名無しさんの野望
19/05/16 05:03:59.53 OIRjsZpxa.net
>>740
難易度とプレイ環境次第じゃねえかな
過激だと包囲で一回200食とかもってくるしな宙族
つくるってのを基本しなくなる
温室の片隅とか遺跡跡倉庫にして1000食とかぶちこんであることがザラになる

852:名無しさんの野望
19/05/16 05:51:50.67 hgZtalMUa.net
屋根の崩落を予防するmod無いですか?
事前に警告がでたり自動で取り外してくれたり

853:名無しさんの野望
19/05/16 06:05:18.47 2BKaPOrL0.net
>>809
ありがとうございます。使わせて頂きます。

854:名無しさんの野望
19/05/16 06:36:06.18 3FZ0Oh7R0.net
>>812
Roof Supportで駄目なら、ED-EnhancedOptionsってModが崩落を無効化できるらしい
他にも色々できるみたいだけど、個人的には電気コードを不可視にする機能が素晴らしいな

855:名無しさんの野望
19/05/16 08:02:00.84 GNuzHg1MM.net
派閥追加系の入れ過ぎなのかワールドマップでキャラバン編成・再編成時のアイテム選択がめっちゃ重くなったんだけど何か解決法ないかな?

856:名無しさんの野望
19/05/16 08:16:12.52 +2PG1JR/d.net
>>815
アイテム選んでから入植者選択すると多少はマシになる...かも 気休め程度でしかないけど

857:名無しさんの野望
19/05/16 08:16:44.24 gW5m6Ppe0.net
>>815
確かにたまにあるなー
コロニー内にあるアイテムの選別にパワー使っているんじゃないけって思ってた

858:名無しさんの野望
19/05/16 08:44:53.41 Y2dTb5QH0.net
>>786
失礼しました、こちらが正しいリンクです
URLリンク(www.dropbox.com)

859:名無しさんの野望
19/05/16 09:09:07.47 XxFkV0qy0.net
商人がつれてくる奴隷の人口制限を解除するだけのmodってないかな?
More Slavesの奴隷の数自体を増やすのはちょっと

860:名無しさんの野望
19/05/16 10:22:17.10 6aFY0xrBp.net
>>770
うちは3歳児でも襲われる世紀末

861:名無しさんの野望
19/05/16 11:04:26.11 Pk40eeFP0.net
MAGIC入れて数十時間、やっと炎魔術師をコロニーに迎え入れた
出現率レアにしたらホント見つからなくて最終的に魔道書ガチャしたわ…
ところでレンジャーとバードが特性欄では木こりと芸人になってんのは
なんか意味があるんだろうか、暫く悩んだw

862:名無しさんの野望
19/05/16 11:24:05.42 jE7x+SZR0.net
能力上昇系にポイント振ると上級職になるって感じでロールプレイ要素の一環だと思う

863:名無しさんの野望
19/05/16 11:35:31.90 P0oA7fVMr.net
他にも狙撃主剣士剣舞の舞い手とかもレベルアップによって成長していくな
スターウォーズも伸ばしたサイドで特性変わるけど、Magicの肉体職は特性自体も成長するのはいいシステム

864:名無しさんの野望
19/05/16 11:43:17.38 i1EfrDqb0.net
このゲーム再開すると前回何やってたか忘れない?
みんなメモとかしてんの?

865:名無しさんの野望
19/05/16 11:51:11.78 CHO2cG3TM.net
>>821
マジか、最近Magic入れてプレイし始めたばかりなんだが、最初にポッドで落っこちてきたよ炎魔術師 ウンガイイナー
>>824
再開というか…やり始めたら止まらなくなるし、やることやってから終わるようにしてるし
時間おいちゃったらニューゲームしちゃうし
やりたいこと忘れてるって状況あんま無いな

866:名無しさんの野望
19/05/16 11:54:00.09 u5UrtXHu0.net
自分の中のテンプレコロニーから脱却できなくてマンネリ化してる

867:名無しさんの野望
19/05/16 11:55:27.03 P0oA7fVMr.net
ROM特性持ちは奴隷買いにキャラバンであちこち巡ってれば意外と見つかったりするぞ
目的の特性が欲しければもう学ばせるしかないけど

868:名無しさんの野望
19/05/16 11:56:26.90 VSVOR4DW0.net
RJW面白そうなんだが踏み込んだらあかん特性がつきそうで悩む
強姦魔の特性はあるっぽいがビッチ系の特性とかもある?

869:名無しさんの野望
19/05/16 12:01:28.21 VSVOR4DW0.net
自己解決
ニンフがそうなのかー悩むな…

870:名無しさんの野望
19/05/16 12:02:20.73 CLN5LdaHM.net
カサンドラさんでプレイしてるときは襲撃が来たときにセーブして置いてる
襲撃がなかなか無いときは作業中のポイントをドアップにして置いてる
magicと中世の産業革命以降をなくすmodがちょっと相性悪いかもしれない
魔工技士のタレットが飛んでいって赤エラー出まくるね
魔工技士を設定から解雇すればいいんだけどクトゥルフmodの怪物と戦えるのか心配だわ

871:名無しさんの野望
19/05/16 12:04:21.28 1gj4ZqXu0.net
>>702だけど船落ちたとき一時停止設定にしても停止しないんだが
襲撃と違ってメッセージが赤表示じゃなくて橙色表示だし



872:別に設定できるの?



873:名無しさんの野望
19/05/16 12:10:25.02 wvOhg/9E0.net
着陸した宇宙船にいつか行ってみたいと思うけど、毎回やらずに普通に遊んでしまう

874:名無しさんの野望
19/05/16 12:16:34.87 8rvI7mllp.net
目立たないがライフルは後半まで使える良武器だと思う
威力高いし狙撃銃ほど性能が尖ってない
人間の襲撃はほぼ全員に軍用ライフル持たせるけど、
メカノイドの場合は半数狙撃銃、半数ライフルに持ち替えさせてる

875:名無しさんの野望
19/05/16 12:32:07.60 fQ95aa0qa.net
>>832
やりたいと思った時がやり時よ
キャラバン脱出自体がタイムアタック気味にやらないとえらい毎になるんで
最初から○○日以内に物資揃えるプレイ計画にすれば途中でやっぱりコロニー拡大みたいな脱線も減る

876:名無しさんの野望
19/05/16 12:39:41.90 JvlqesNg0.net
>>826
住民の動線をいかに効率化するかになっちゃうから、極端な地形でない限り自然と自分の流儀ができちゃう
自分の場合食料冷蔵庫が中心で隣接して調理室・食堂+娯楽室、近傍に畑
さらに給仕の関係で捕虜部屋、薬草も入ってるなら病室も冷蔵庫の近くに
って感じ

877:名無しさんの野望
19/05/16 13:06:36.48 lCqESPr+r.net
>>833
2年くらい前から軍用ライフルが無難とか鉄板と言われてる気がする
だいぶ前にチャージライフルの射程が短くなってしまったからね

878:名無しさんの野望
19/05/16 13:07:22.02 V9Zksp9R0.net
ROMのメイジ系共通魔法が便利過ぎて戦士系やる気になれない
ブラーとかEMPとかミニオンとか掃除とか、戦士系でも使えるように改造出来ないものか

879:名無しさんの野望
19/05/16 13:21:53.33 BrGx6XLda.net
戦士系共通技能ぽいのは有るよ
柄攻撃、戦士の背中とか
戦士系は木こりが強いキャラバン出すとベリー大量に摘んで来る(栽培のスキル必要
ただ魔法の武器少ないからなー

880:名無しさんの野望
19/05/16 13:25:47.75 r6UmCjXLd.net
Luさんって今までババアしか来なかったけど、若いのも来るのか

881:名無しさんの野望
19/05/16 13:33:08.73 kxDOqglfM.net
すまん取引の物品って輸送ポッドだともしかして意味ない?
輸送ポッドて送るの前提で武器大量生産してたんだが....

882:名無しさんの野望
19/05/16 13:38:36.99 u5UrtXHu0.net
ポッドで直接送りつけたら強制的に貢物扱いになるけど
キャラバンで取引先の拠点まで行ってからポッド発射すればキャラバンが荷物受け取ってそのまま取引できる

883:名無しさんの野望
19/05/16 13:38:51.41 krXxa9s10.net
意味ないってのがどういう意味かわからんが
アイテム単独で他勢力に送りつけたら貢物にしかならないよ
人一緒に載せたら送った先で商品持ったキャラバン組めるけど
ポッドだとろくな駄載獣乗せられないから大量に持ち歩かせるのは無理

884:名無しさんの野望
19/05/16 13:40:22.01 JvlqesNg0.net
>>840
B18時代にそれで失敗して、1.0になってからは必ずキャラバン出してるな
遠方なら先にキャラバン出しておいて、後からそいつにポッドで完成した品物を届けるという手も

885:名無しさんの野望
19/05/16 13:40:37.66 Pk40eeFP0.net
豆腐コロニーから脱却したいけど大部屋作った方が温度と水回りの管理楽だから
どうしても最終的に豆腐になるなぁ
>>837
戦士系は戦闘が華だからどうしてもねー、妖怪村入れて白尾の剣闘士とかになると
出会った敵は指先ひとつでダウンさせる無敵キャラになってそれはそれで面白いんだけど

886:名無しさんの野望
19/05/16 13:41:30.91 i1EfrDqb0.net
>>843
まじかー
間に合わねえよ


887:...w



888:名無しさんの野望
19/05/16 13:46:16.09 JvlqesNg0.net
>>845
>>841,842さんが書いているように先に人をポッドで送ってキャラバンを生成するという手もある
トレード品の重量がわからないから何とも言えないが、
人>駄載獣>物品
という順に送ればいいんじゃない?
帰りをどうするかは別として

889:名無しさんの野望
19/05/16 13:48:25.56 kDh/Rw0J0.net
輸送ポッドで人発射してから武器送ればええんちゃう
人と武器一緒に詰めて載せられなかったら2発目打ってもいいし

890:名無しさんの野望
19/05/16 13:53:41.05 BrGx6XLda.net
輸送ポッド1つか2つ追加して人間と非常食持たせて発射すればいいアルパカ君入れて3つ追加でさらに楽

891:名無しさんの野望
19/05/16 13:59:26.52 JvlqesNg0.net
ID:JvlqesNg0さんが納期ギリギリでポッド増産もしくは詰め直しをしているかと思うと・・・
そして発射段階で燃料がデフォのままで距離が足りない、に1票

892:名無しさんの野望
19/05/16 14:00:34.65 1CZN2pdo0.net
目的地に入植者がいればいいから、
徒歩だろうがポッドだろうが取り合えず先に送り出せばいいよ
買い物しなければ荷物持ちもいらなかったはず

893:名無しさんの野望
19/05/16 14:08:15.17 BNSOWG4N0.net
昨夜、キャラのこと聞いた人だけど。
あっけらかんって確かに強性能っぽいですね、しらんかった。

894:名無しさんの野望
19/05/16 14:13:14.34 P0oA7fVMr.net
狙撃手系列の無力化弾みたいなスキルが超使い勝手いいぞ
ピンポイントで極力傷を与えずにワンショットダウン取れるから捕虜獲得、身内保護、トンネル採掘役やロケット持ち封じ、手懐けたい動物の誘拐に暴れた入植者や捕虜への鎮圧弾と汎用性の塊

895:名無しさんの野望
19/05/16 14:43:28.52 VcwHMudT0.net
大氷原でスランボがすり寄ってきたからポッド2機で贈り物にしたが絵面が面白い

896:名無しさんの野望
19/05/16 14:52:25.19 QbmkNc6P0.net
ハスキーって自分で野生動物狩って食べてくれないんやな
備蓄ゾーンに入れないようにしといたら栄養失調になっとったわ
ワーグのときはなにもしなくても勝手に狩って食べてくれて楽だったのに いちいち餌用意しないとアカンのか?

897:名無しさんの野望
19/05/16 15:07:01.02 z6ybvTVr0.net
餌ならちょくちょく襲撃してくるぞ
小さい冷蔵庫作って餌放り込んでおいてあげようね

898:名無しさんの野望
19/05/16 15:10:35.47 P0oA7fVMr.net
家畜が食べられる食料入れた冷蔵庫modの冷蔵庫置いとけばいいよ
冷蔵庫に入れとく食料は規定数下回ったら満タンにする感じの設定にしとけば間違いない

899:名無しさんの野望
19/05/16 15:14:36.33 JvlqesNg0.net
>>856
うちのワンコどもは人間の襲撃が長期間ないと簡単な食事に切り替わります(ナンデカナー)

900:名無しさんの野望
19/05/16 15:29:00.43 2SUnQUQZa.net
>>853
2つに分けて積み込んだのか・・・

901:名無しさんの野望
19/05/16 15:46:41.42 QbmkNc6P0.net
餌で効率ええのってやっぱペットフードか?生肉そのままは燃費が悪いやろか

902:名無しさんの野望
19/05/16 16:22:00.66 LElNv/e/0.net
素材そのままは作業工数的には最高だからありっちゃありじゃない?ただし素材数的な効率は当然最悪だけど
調理済みで比較するなら最高は栄養ペーストじゃないかな、次点でペットーフードか簡単な食事
素材数的な効率で言えば簡単な食事の方が優れていて、作業工数的な効率で言えばペットフードのほうが優れている
ただし簡単な食事と栄養ペーストは小分けで食えないから胃袋の小さい幼獣


903:の育成には向かないしペットフードと違って保存食ではない 厳冬期にマッファローみたいな大型草食獣の餌がない!なんて時には簡単な食事を作って与えると素材の節約にはなる



904:名無しさんの野望
19/05/16 16:31:59.05 i1EfrDqb0.net
3人キャラバンで貿易いったら病気の奴が交渉人になってて困るんだけどこれ変えることできる?

905:名無しさんの野望
19/05/16 16:41:32.40 OIRjsZpxa.net
>>859
ペースト>ペミカン>ペットフード
ペットフードは牧草とミルクなんかも使えるのが利点、あと永久保存食
ニワトリとか小型のエサならペミカン>ペットフード>ペースト

906:名無しさんの野望
19/05/16 16:49:37.16 Lrej5ifp0.net
>>861
町入る直前にキャラバン分けて病気じゃない人だけで取引するとか

907:名無しさんの野望
19/05/16 16:52:35.45 OIRjsZpxa.net
>>861
ワールドマップ画面でキャラバン分離と合流はできるぞ

908:名無しさんの野望
19/05/16 17:48:53.55 u5UrtXHu0.net
URLリンク(www.youtube.com)
山火事って現実でもRimみたいな感じで燃え広がるんだな

909:名無しさんの野望
19/05/16 18:23:57.36 VB8r0ecB0.net
カルトMODで朝の集会やるとみんな集まって心情も社交もよくなるから朝礼って結構大事なんだなって

910:名無しさんの野望
19/05/16 18:48:19.61 w6ZkzDGj0.net
朝平均的な時間に起きても問題のない状態かつ短時間で必要なことが終わるならね

911:名無しさんの野望
19/05/16 19:07:54.09 SPzPN5+50.net
朝礼 -6
こいつのせいで数十分早く起きなきゃならない.

912:名無しさんの野望
19/05/16 19:18:07.05 h1fWkRha0.net
意味の無いミーティングは心情下がるね

913:名無しさんの野望
19/05/16 19:26:10.41 3FZ0Oh7R0.net
屋根があると設置できない家具とかあったらコロニー作りの幅増えそう

914:名無しさんの野望
19/05/16 19:29:36.22 weTFcOZb0.net
望遠鏡…

915:名無しさんの野望
19/05/16 19:47:39.70 QbmkNc6P0.net
>>862
ほー、牧草ってそのまま与えるもんやと思ってたけどペットフードに加工したほうがええんか

916:名無しさんの野望
19/05/16 19:51:19.50 JvlqesNg0.net
>>872
とれる量と加工する手間のトレードオフってことで

917:名無しさんの野望
19/05/16 19:53:54.07 weTFcOZb0.net
でも牧草のままだと一杯スタックできない?

918:名無しさんの野望
19/05/16 20:04:59.10 IFpFsJjQ0.net
ペットフード置くスペース広げるなり通路とか分散したりすればいいじゃん

919:名無しさんの野望
19/05/16 20:06:34.82 SPzPN5+50.net
物覚えが早い、可愛い、いい人、20代
なんだこのヒロインはぁ…

920:名無しさんの野望
19/05/16 20:07:54.42 Lrej5ifp0.net
可愛いは突撃する非モテの心情悪化が

921:名無しさんの野望
19/05/16 20:23:36.33 h1fWkRha0.net
可愛い、怠け者、サキュバス
の猫耳12歳とどちらがヒロインに相応しいか
偶に奇跡の特性居るよね

922:名無しさんの野望
19/05/16 20:35:46.90 SPzPN5+50.net
Hospitalityの客人として来てたから思わず勧誘したくなったがすでに17人もいてゲームが重い

923:名無しさんの野望
19/05/16 20:40:08.82 JTCR47O8a.net
20人くらいでもサクサクにならんもんかねぇ

924:名無しさんの野望
19/05/16 20:46:01.37 zT2HfjmJ0.net
そういやかわいい・美しいも罠特性だよなあ
「見てるだけで目の保養だわー」って心情プラスなになる特性にしてくれりゃよかったのに

925:名無しさんの野望
19/05/16 20:46:21.10 0ixHP2TJ0.net
スランポって監禁したら壁ぶっ壊しまくるのか...
コロニーがこいつのせいで穴だらけや...

926:名無しさんの野望
19/05/16 20:47:28.24 weTFcOZb0.net
醜いよりはもちろんいいけどついててもトラブルの元にしかならないよなあ
でも醜いはすぐ死なせて埋葬してやればムードボーナス生むんだっけw

927:名無しさんの野望
19/05/16 20:48:20.47 weTFcOZb0.net
餌ないとそうやって脱出するけどペットフード山盛りにしてお


928:けばコロニー内にそこそことどまってくれない?



929:名無しさんの野望
19/05/16 20:53:36.27 IVM5rZ4x0.net
可愛い・美しいがサークルクラッシャーになるのはリアルでもままあることなので
メリットでもありデメリットでもある今の仕様は結構好き

930:名無しさんの野望
19/05/16 20:55:12.23 6ETFmmmA0.net
ロールプレイ的には美しい方がグっとくるからつい入れちゃうけど
人的価値もやたら高くなるしゲーム的にはマイナス面の方が多いな

931:名無しさんの野望
19/05/16 20:56:45.37 8rvI7mllp.net
野生生物全般がそうだよね
建築中の部屋に小動物が入り込んだから、食肉加工の準備をしてたけど、
飢えた途端にあっという間に壁をぶち壊して逃走しやがった思い出

932:名無しさんの野望
19/05/16 20:56:46.11 MLpcpNGM0.net
人肉解体とか奴隷売買みたいな嫌われるヨゴレ役させるとマシになるはず…
男はたぶらかし女とは喧嘩しまくるクソビッチになった

933:名無しさんの野望
19/05/16 21:02:11.77 4qJ38Cn70.net
サイコパスで美しいやつが囚人のうちに有能な初期入植者とくっついちゃってヒヤヒヤしたし
無事仲間になってもいつ別れるのかひやひやするし

934:名無しさんの野望
19/05/16 21:12:03.96 DS16KMYu0.net
ブッサこいつ殺したろ→入植者「wwwwww」
なんやこのゲーム

935:名無しさんの野望
19/05/16 21:12:19.83 wWYpH2IV0.net
ネズミとかそういうレベルの小動物は飢えても壁破壊しなかったような
それ以外は飢えたら破壊するけど飢えなければ問題なく囲える

936:名無しさんの野望
19/05/16 21:12:52.04 QbmkNc6P0.net
抗菌タイルが意味あるのってコンロだけけ?食肉加工台は関係なしか?

937:名無しさんの野望
19/05/16 21:14:02.91 weTFcOZb0.net
食肉加工台とコンロを同じ部屋にしてしまったんだけどこれ食肉加工台がバンバン汚れだすから食中毒の元にしかならない…?

938:名無しさんの野望
19/05/16 21:14:13.71 8rvI7mllp.net
教えなーい

939:名無しさんの野望
19/05/16 21:22:09.49 lQATK7OVr.net
>>893
最近それに気付いて野外に加工台置き始めたものです
解体室とか作るなりして少なくとも調理室からは隔離したほうが良いと思います

940:名無しさんの野望
19/05/16 21:24:14.26 NJ5kXlx40.net
>>892
医務室 調理室 研究室が清潔度関連

941:名無しさんの野望
19/05/16 21:24:45.78 yUEe/mUz0.net
食肉加工台自体も衛生下げるぞ

942:名無しさんの野望
19/05/16 21:31:07.55 MzzoMG0q0.net
生い立ちの弁護士ってあまりにも出来ないこと多すぎるだろ
製作者は弁護士に何か恨みでもあるんか

943:名無しさんの野望
19/05/16 21:37:06.94 QbmkNc6P0.net
なあ、暗さって射撃の命中精度に関係なくなったんか?
バージョンアップで影響しなくなったって書いてあったんやが

944:名無しさんの野望
19/05/16 21:40:27.82 weTFcOZb0.net
加工台自体もよくなかったのか(今更iで確認
冷凍室の外にくっつけてた以前のプレイと違ってコロニーゴロピーゲロゲロになってると思ったら

945:名無しさんの野望
19/05/16 21:47:04.01 JvlqesNg0.net
>>899
地獄遭難記でも見てらっしゃい

946:名無しさんの野望
19/05/16 21:48:19.73 k8yY0//10.net
最初からいるひどく醜い女の子が終盤でやっと結ばれた時は感無量

947:名無しさんの野望
19/05/16 21:51:01.72 PS21xFspa.net
>>898
ギーク系や学生も雑用や掃除に難がある奴多いんだよな
EdBで雰囲気重視しようとすると結構引っかかる

948:名無しさんの野望
19/05/16 21:52:19.88 kDh/Rw0J0.net
醜い+いいヒト持ちは生暖かい目で見てしまう

949:名無しさんの野望
19/05/16 22:02:27.05 IVM5rZ4x0.net
醜い男と動物の間に絆が生まれるとほっこりする

950:名無しさんの野望
19/05/16 22:04:14.68 u5UrtXHu0.net
そういえば最近醜い持ち全然見てないけどもしかしてkurinって醜いとひどく醜い付かない?

951:名無しさんの野望
19/05/16 22:06:25.00 ykaTx2Un0.net
>>898
自虐しているのでセーフ
URLリンク(imgur.com)


952:D27D3.jpg



953:名無しさんの野望
19/05/16 22:11:38.93 aZtjK59p0.net
>>907
ゲーム製作者の経歴だとスペック的には何にもいいとこないのが草

954:名無しさんの野望
19/05/16 22:22:45.19 weTFcOZb0.net
・ヮ・<ゲーム製作者つぶし利かぬです?

955:名無しさんの野望
19/05/16 22:24:15.21 IVM5rZ4x0.net
・ワ・<公務員目指すには遅すぎです

956:名無しさんの野望
19/05/16 22:39:36.42 yUEe/mUz0.net
マイナスの性格がなくて射撃できるだけでrimworldでは有能すぎるぞ

957:名無しさんの野望
19/05/16 23:02:29.61 VcwHMudT0.net
やっぱりEDのBGM最高な
1.0で初めてやったんだが降下襲撃の頻度増えた?

958:名無しさんの野望
19/05/16 23:03:50.61 wWYpH2IV0.net
抗菌タイル貼りの部屋で料理の達人が調理しても1000食に1回食中毒ってすごい高頻度だよね
何やったらそんなに食中毒が起こるのか

959:名無しさんの野望
19/05/16 23:13:03.29 I0Tm3RxG0.net
確かに比較的ホワイトカラーが不遇な気はする
サバイバルには無駄な経歴だと言われたらその通りなんだけど

960:名無しさんの野望
19/05/16 23:14:44.68 k8yY0//10.net
クリン高いからね、その辺だけ要注意
下手すりゃ普通のポーンの6人分とかするし
前のデータで6000弱まで価格上がったのもいた

961:名無しさんの野望
19/05/16 23:19:18.65 IVM5rZ4x0.net
スキル上限が20だからできないことがあるとそれだけで不遇職だよね
経歴の±は別カウントなら一点特化の人も今より使い出があるのだけど

962:名無しさんの野望
19/05/16 23:24:11.01 NJ5kXlx40.net
>>821
レンジャーはwoodsmanの訳の問題だと思う
日本語的にどうかわからないが森林保護官か森番あたりのほうがよさそうには思うけど
バードはランクによって芸人だのパフォーマーだのといった名称があるので

963:名無しさんの野望
19/05/16 23:25:00.34 nhJxgFJl0.net
Alpha Animalsの更新でスカイスチールの遺跡生成がなくなったみたいね
あれは違和感あったもんな…
ただ入手がイベントメインになって希少性上がりまくりだし
金並みに美しさあってもいい気はするが

964:名無しさんの野望
19/05/16 23:26:44.83 ykaTx2Un0.net
生い立ちで不可になってマスクされた仕事のスキル値を振り直す仕様だったらね~
そうなったらモデル、弁護士、忍者はかなり強いでしょ

965:名無しさんの野望
19/05/16 23:30:08.07 NJ5kXlx40.net
できない仕事が不満もつけどやらせることもできるMOD入れてるわ

966:名無しさんの野望
19/05/16 23:37:58.97 k8yY0//10.net
社畜mod?

967:名無しさんの野望
19/05/16 23:51:58.07 xdO3TdRn0.net
最初3人から始めてその後5人になった状態が長く続いたが、
研究などが進展しなかったので
死亡率調節できるMOD入れて
襲撃してきた有能な人間を加入させたら、
8人まで増えた
現在投獄中の奴も含めて11人まで増える予定だが、
襲撃の頻度が上がることを考慮すると多すぎだろうか?
タレット開発や土嚢建設がまだの状態なうえに、
遺跡があるのに手が出せない状態になっている

968:名無しさんの野望
19/05/16 23:54:30.88 R+WdD4o70.net
好きにすりゃいい
足りなきゃ補充して要らなきゃ間引け

969:名無しさんの野望
19/05/17 00:14:56.80 TF/J/Xg00.net
なんで土嚢と壁を交互に配置するんや?全部土嚢じゃアカンのか?

970:名無しさんの野望
19/05/17 00:24:53.38 38/Kn/rUd.net
壁のカバー率と土嚢のカバー率が重複するから
壁の方がカバー率高いので土嚢だけ並べるより被弾率が下がる
ただし射角も制限される

971:名無しさんの野望
19/05/17 00:26:58.05 xqkgcCtO0.net
>>924
>>925に加えて、壁の前方で爆発があった場合巻き込まれない可能性が高まる

972:名無しさんの野望
19/05/17 00:38:13.55 rr/IpiJt0.net
四方


973:八方から集まってくる場合は射角制限は困ることあるけど侵入路をちゃんと誘導してる場合は問題にならない



974:名無しさんの野望
19/05/17 00:50:45.66 hfJhvQqa0.net
>>924
いい加減自分で調べないの?

975:名無しさんの野望
19/05/17 01:02:56.97 7jaNmUtT0.net
このゲームの攻略サイト更新止まってるの多いし、実況動画見始めたら面白くて止まらなくなるからね

976:名無しさんの野望
19/05/17 01:06:28.69 +HfupcMi0.net
土のう自体に射撃吸う効果はあるけど壁土のう交互に並べるのは効果ないと思ってた

977:名無しさんの野望
19/05/17 01:08:35.49 dNE4Va7H0.net
好きに作って自分で学びなよ

978:名無しさんの野望
19/05/17 01:10:53.36 Dz4eJ2300.net
壁だけ並べればカバー率100%なのでは!?

979:名無しさんの野望
19/05/17 01:17:56.35 /UjdBNwn0.net
賢い

980:名無しさんの野望
19/05/17 01:18:24.14 rr/IpiJt0.net
入植者を出来るだけ危険に晒させないという点において何一つ間違ってないから困る

981:名無しさんの野望
19/05/17 01:24:17.86 jaPvUGZba.net
壁で迷路みたいにして射線切って近接で殴りかかるの楽しそう

982:名無しさんの野望
19/05/17 01:35:06.74 x/hZKpJz0.net
トンネルニキ&迫撃砲手「ちょっと待っててね」

983:名無しさんの野望
19/05/17 02:29:13.11 E3/Zq6E70.net
土嚢と石塊って上に乗った時の移動速度減少同じ?
同じなら土嚢敷こうと思ってるんだが

984:名無しさんの野望
19/05/17 03:05:18.93 gFLPu9jSp.net
移動力減少の比較は分からんが、高い土嚢のカバーボーナスが相手に使われてしまうんじゃないか?

985:名無しさんの野望
19/05/17 03:14:52.68 E3/Zq6E70.net
あーカバーボーナス失念してた
となると石塊しかないな

986:名無しさんの野望
19/05/17 03:28:35.80 /UjdBNwn0.net
いうて石塊のカバー率も50%と高いほうだから人工物で低カバーの移動力減少を考えるなら家畜の寝床とかが良いぞ

987:名無しさんの野望
19/05/17 03:44:00.10 xqkgcCtO0.net
>>940
寝床だと延焼効果も期待できるんだが消耗品となるし、そもそも原材料の調達と制作の手間がな・・・
言うて岩塊は無限資源だし、なくなってもストックさえあれば置きなおすだけだし
悩ましいところ

988:名無しさんの野望
19/05/17 06:08:01.51 9p6cN6xAa.net
そういえば銃眼に土嚢重ねるのって意味ある?

989:名無しさんの野望
19/05/17 07:21:14.53 wqLNVmxY0.net
他の人の拠点の画像みたいんですけど、まとめてるサイトとか無いですかね?

990:名無しさんの野望
19/05/17 07:33:23.59 nQZoAYOya.net
川の上にキルゾーン作ればいい

991:名無しさんの野望
19/05/17 08:03:07.28 KZNQ/eoy0.net
Robot++入れて魔法職の無能ばかり受け入れるプレイ楽しい
まだ研究が終わってないけど、Modで追加の作業台はやらないのかしら

992:名無しさんの野望
19/05/17 08:13:36.02 zVzXqaLY0.net
redditの
URLリンク(www.reddit.com)
自分もここで紹介されてるの見て知った口だけど

993:名無しさんの野望
19/05/17 08:28:01.74 Ng+QDyB60.net
宇宙船イベントのために輸送ポッド4.2回分の距離はかなりきついな
コンポーネントもだけど燃料がびっくりするほど足りない
世界の面積30%なのにひろすぎやしませんかね
普通にやったほうがよかったかもしれん

994:名無しさんの野望
19/05/17 08:42:02.15 w3VtVQDp0.net
このゲーム腎っていうのがよく分からないんだけど腎が悪くなったら腎臓移植すればいいの?
腎臓なんてないんだが

995:名無しさんの野望
19/05/17 08:58:09.91 XDKRktUx0.net
>>948
コロニーを襲って有罪になってる囚人がベッドで寝てるよね?
そこには新鮮な腎臓が2つも「入ってる」よね?

996:名無しさんの野望
19/05/17 09:00:38.93 w3VtVQDp0.net
>>949
なるほどなあ

997:名無しさんの野望
19/05/17 09:01:17.51 l1FtM0IW0.net
>>917



998:程ランクのせいでか、ありがとう納得した >>947 最初なら今のコロニーに自分で宇宙船作った方が楽だと思うよ、あそこまで行っても 結局防御陣地築いて色々確保しないとラッシュで死ぬからある程度の生活環境整えないと ならないし



999:名無しさんの野望
19/05/17 09:04:19.07 Ng+QDyB60.net
>>950
次スレ頼む
>>951
何度かクリアしてるから別のことがしたくなってな

1000:名無しさんの野望
19/05/17 09:18:42.29 fwnmoCXB0.net
コロニー全域のスクショもいいけど時々このスレでも貼られるシュールなバグとか
取り返しのつかない状況とかをあるあるって感じで眺めるの好き

1001:名無しさんの野望
19/05/17 09:22:27.27 MmCE7APId.net
実際歩いていくと案外すぐだよ

1002:名無しさんの野望
19/05/17 10:01:10.07 xL36kS600.net
隙あらば指なくしやがってこいつら

1003:名無しさんの野望
19/05/17 10:38:17.46 w3VtVQDp0.net
RimWorld 124日目
スレリンク(game板)

建てた

1004:名無しさんの野望
19/05/17 10:57:09.35 sLjg6vIs0.net
EPOE入れてるから
だいたい改造人間最強になってる。

1005:名無しさんの野望
19/05/17 11:14:21.52 l1FtM0IW0.net
>>952
自分も一回歩いて行ったけど目的地について満足しちゃったなw
>>956
新天地 +10
おつおつ

1006:名無しさんの野望
19/05/17 11:15:49.79 LZsTDweya.net
土嚢

土嚢
のもう一つの利点は壁の左右どちらかで射撃中止状態だと左右どちらから射線通らない完全に隠れてる状態なのでターゲットされない
斜めから射線とおればもちろんタゲられるけどな
少人数でちまちまやる序盤なんかは結構使う

1007:名無しさんの野望
19/05/17 11:29:37.87 Ng+QDyB60.net
>>956
たておつ

1008:名無しさんの野望
19/05/17 11:33:53.43 wqLNVmxY0.net
>>946
ありがとうございます、凄すぎて参考にならん笑
steamから見れるスクショとここ参考にします

1009:名無しさんの野望
19/05/17 11:38:06.82 xHbSbNOT0.net
ワールドマップイベントってたまにはめっちゃ近くでイベント発生とかして欲しい
Modで道作ったら楽になるかなーと思ったけど、高い山に道作ろうとしたら途中で止まってしまった
これ途中で中止もできないのか・・・

1010:名無しさんの野望
19/05/17 11:39:01.99 caA+JtEk0.net
MoreFactionInteractionの派閥間戦争って決着ついたらどうなるの?
なんかもう10年以上戦争してて一向に決着つく気配ないんだけど

1011:名無しさんの野望
19/05/17 11:52:09.32 iofiLAKpp.net
>>898
いやまあ弁護士が未開の惑星に不時着して何ができるかってぇとなあ
ガテン系の方が役に立つ。やっぱり文系は駄目だ

1012:名無しさんの野望
19/05/17 11:55:10.88 0/ucd/fld.net
>>956は、かんぺき人間。

1013:名無しさんの野望
19/05/17 12:18:06.63 lstcuaJD0.net
格闘家が一人でバッサバッサと敵なぎ倒せるようになるMODないもんかね

1014:名無しさんの野望
19/05/17 12:18:20.78 P5sQOgbNa.net
ワールドマップイベントは確か拠点から7マス以上離れた場所と発生しないとかだったような。

1015:名無しさんの野望
19/05/17 12:23:16.04 P5sQOgbNa.net
すまん、>>967だけどワールドマップイベントの場所と拠点との距離の範囲はイベントの種類ごとに決まってるっぽい。

1016:名無しさんの野望
19/05/17 12:26:54.92 3CfYBP/I0.net
まだ150時間くらいの初心者だけど
はじめてリッチエクスプローラーをやったらグダグダすぎて悲惨になってしまった
サバンナで木材がないわ主人公だらけ癖でストーンカッターが遅いわ無駄に拠点を広く作りすぎたわ輸送ポッド事故で主人公の父親が落ちてきた上に脱走


1017:するわ 防衛ライン作れるのいつになるんだろう? もう1年経つけど全然整わない



1018:名無しさんの野望
19/05/17 12:30:33.06 10CYO4CvM.net
>>966
ウェアウルフmod
強度あげたら誰も太刀打ちできなくなるよ
獣化してる間だけだけどね

1019:名無しさんの野望
19/05/17 12:49:44.60 vAOli4IHp.net
トイレ風呂modの地下水(井戸とか建てる時に出る青いやつ)が現在のコロニーから無くなってしまったんだけど仕様?
他の派閥のマップで試したら普通に地下水あったしうちのコロニーだけの問題みたい

1020:名無しさんの野望
19/05/17 12:59:41.45 ZNoKWlE3M.net
にわかに教えてほしいんだけどこのゲームの目的って宇宙船作って脱出することだよな?
研究に宇宙船作る為のものがたくさんあるからそうなんだろうけど
めちゃめちゃ遠くに宇宙船墜落したみたいなイベントは何なんた?
てっきりそこ目指して脱出するもんたと最初は思ってた
遠すぎて試しに行ってみる気にもなれないから教えてくれると助かる

1021:名無しさんの野望
19/05/17 13:00:25.20 2LaWd44q0.net
1人プレイでマトモに防衛線張れるのなんて3年目か4年目ぐらいよ
とりあえず石切って小さく囲って罠置くべし

1022:名無しさんの野望
19/05/17 13:00:46.07 NUyFCP1Gp.net
近接戦で即死級の壊れ武器追加するmodいっぱいあるじゃない
敵の近接も無双するけど

1023:名無しさんの野望
19/05/17 13:11:23.06 XDKRktUx0.net
>>972
部族プレイで脱出したりする際に、ロールプレイで宇宙船技術を封印して乗りに行ったりする感じ
コロニーに宇宙船作って防衛して脱出余裕ですって人達向けのエンドコンテンツと思えばいい

1024:名無しさんの野望
19/05/17 13:11:25.16 9orzR60b0.net
このゲームほんとすごいわ
包囲の途中で関係改善(敵対から中立に)して襲撃がキャンセルされた
1000時間やってて初めて見た
ちなみにそのあと襲撃者がうろうろし続けて物資回収したら補充が次から次へと降ってくる状態になった
やったぜ

1025:名無しさんの野望
19/05/17 13:17:01.69 cteB+lWuM.net
>>975
なるほど、二種類攻略があるのか
ちょっと調べたけど宇宙船作ったほうが手間はかかるが難易度低そうだし作ることにする
サンクス

1026:名無しさんの野望
19/05/17 13:18:48.72 lstcuaJD0.net
>>970
人間のままじゃやっぱ無理か…thx
>>974
いや、映画やアニメみたいに鍛えれば敵の弾幕かいくぐれるようになるのないかな、と

1027:名無しさんの野望
19/05/17 13:25:03.18 zccRk6pX0.net
>>966
魔法と中世とレベルアップMOD入れてるうちのコロニーは近接が主力だわ

1028:名無しさんの野望
19/05/17 13:33:55.17 P5sQOgbNa.net
>>976
開発者モードで試してみたらマジでなった・・・延々と食料と砲弾を補充してくれるなんてなんて優しい人たちなんだ・・・

1029:名無しさんの野望
19/05/17 13:37:27.01 xqkgcCtO0.net
>>971
2種類の水源を見誤っている可能性は?
・初期水源(初期井戸と第2段階の井戸):主に川とか池の近く
・深層水源(第3段階の井戸):初期水源とはあまり関係なく存在

1030:名無しさんの野望
19/05/17 13:40:05.17 aLd+cI1CM.net
>>976
なにそれ面白そう
襲撃者ウロウロしてる場所や物資が届く位置に拠点引っ越して盤石にしよう

1031:名無しさんの野望
19/05/17 13:50:13.77 zccRk6pX0.net
>>981
1回だけだけど自分も水源全部消えたことあるよ
たまにロード直後にバグって配管変になることもあるし、たまたま不具合が出ただけだと思う

1032:名無しさんの野望
19/05/17 13:51:12.69 9CGf/kESd.net
>>978
フォースorリバウンド

1033:名無しさんの野望
19/05/17 13:52:53.77 xqkgcCtO0.net
>>983
へー



1034:自分はまだ遭遇したことないが注意しておく、ありがとう



1035:名無しさんの野望
19/05/17 13:54:53.74 llfMqmf/r.net
>>966
アルコテック義肢追加modのアルコテックカギ爪腕とその他諸々で改造人間化
もしくは妖怪村の月の雫と白眉と1600耐久シールド

1036:名無しさんの野望
19/05/17 13:56:20.35 lstcuaJD0.net
>>984
>>979
>>986
他にもいろいろあるのか…
一個一個確認してみるよ
ありがとう

1037:名無しさんの野望
19/05/17 14:03:49.95 xqkgcCtO0.net
>>987
バッサバッサとは違う気がするが、角グリッチ使うのは?

1038:名無しさんの野望
19/05/17 14:05:43.04 lstcuaJD0.net
角グリッチってのを知らないけど、グリッチって呼ばれる物は気分的に使いたくないかな…

1039:名無しさんの野望
19/05/17 14:08:58.99 NUyFCP1Gp.net
>>976
非常食スチール取り放題じゃないですか
やったー

1040:名無しさんの野望
19/05/17 14:10:11.43 NUyFCP1Gp.net
襲撃が終わらないよう襲撃者を飢えさせずに病気にもならないように介護するプレイか
次の襲撃もこなくなるんだっけ

1041:名無しさんの野望
19/05/17 14:13:48.05 vAOli4IHp.net
>>981
>>983
大分前の水源が残ってた頃のセーブデータをロードした後、現在のデータをロードしたら水源が復活しました
いつのまにかバグで消えてたみたいでした、ありがとうございます

1042:名無しさんの野望
19/05/17 14:16:46.77 llfMqmf/r.net
>>989
■■■■■
■□□□■
■□■□■
□扉■扉□
■■〇■■
こういう通路用意して扉は解放状態にしておく
扉の上を通過してる間は〇の位置からの近接攻撃が当たる
多分これの事じゃないか
〇の位置にゾーン指定で大型家畜をすし詰めにして通る奴をボコボコにするキルゾーンとして最近とある動画で見た

1043:名無しさんの野望
19/05/17 14:16:52.24 1jvwSYCN0.net
>>989
特定の条件を満たすとこちら側だけ近接攻撃可能になるバグ
・・・だもんで求めてるものとは多分違うだろうな
魔法modの近接職であるサイオニック(超能力者)やパラディンなら一気に距離つめる特技とかもあるでよ

1044:名無しさんの野望
19/05/17 14:24:46.06 lstcuaJD0.net
>>993
ガチ勢こわ
とりあえず求めてるのとは違うや…
>>994
ありがてぇ、かなり理想に近い
次回のワールドはそれで行こうと思う

1045:名無しさんの野望
19/05/17 14:40:07.29 /UjdBNwn0.net
>>976
すごいな、また1つ15日襲撃を凌ぐ手段が増えてしまった…

1046:名無しさんの野望
19/05/17 14:45:36.43 Ng+QDyB60.net
>>991
襲撃はコロニーごとに計算してるっぽいから、
別のコロニーに引っ越せばいいんじゃない?

1047:名無しさんの野望
19/05/17 14:58:51.77 xqkgcCtO0.net
>>993
> 〇の位置にゾーン指定で大型家畜をすし詰めにして通る奴をボコボコにするキルゾーンとして最近とある動画で見た
地獄遭難記かな?
あれは凶悪なMOD追加勢力いる環境下バニラ装備だけで脱出するコンセプトで、風力バリア他のグリッチは使うと明言してるからな

1048:名無しさんの野望
19/05/17 14:59:07.02 UuK0gvul0.net
>>991
別の敵対勢力からの襲撃はくるよ

1049:名無しさんの野望
19/05/17 15:12:35.39 mIZCMiJjM.net
ペポッ

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