19/03/16 09:19:44.15 dh1L40fR0.net
みなさん起源の記念碑とかって建てます?
効果が微妙な気がするんですけどそうでもないんですかね
1029:名無しさんの野望
19/03/16 09:30:39.80 R2HmWtxi0.net
最初はわかりにくいかもしれんが記念碑系の快適度生産は重要なんじゃよ
少なくともホロシアターだのを建てるよりは遥かに効率がよい
精神で聖堂になると派閥コントロールも兼ねる
思考停止で各惑星に一つあっていいよ
ためしに建てる惑星と建てない惑星で比較してみるのもよいかもね
今のバージョンなのかは知らんけどw
1030:名無しさんの野望
19/03/16 09:34:35.62 1QDwG7HV0.net
セクター、資源あげても、一向に建造物立てないし仕事にあぶれたもいっぱいだから
結局こっちが建造物等たててあげてる
こんなのセクターの意味ないやん・・・
1031:名無しさんの野望
19/03/16 09:45:38.44 gj8FbSUY0.net
>>983
統合力は交易価値/思想経済で得てるから、基本建ててないな
社会研究も基本的に余るし
ただし、精神主義の場合の聖堂は例外で、必ず建てる
>>984
非精神主義の「記念碑系の快適度生産」は存在しないよ
1032:名無しさんの野望
19/03/16 09:48:23.21 9YfMWjRj0.net
>>986 思想経済って消費財きつくね?市民の利益一択なんだが
1033:名無しさんの野望
19/03/16 09:51:09.64 R2HmWtxi0.net
まじかよ記念碑は快適度を生産してなかったのか
それでも割りとなんとかなる感じだが
交易政策は最序盤はエネルギー、消費財を使いだしたら消費財でエキュが複数完成して消費財があまりだしたら
思想、伝統が終わったらエネルギーに戻すって流れが多いな
1034:名無しさんの野望
19/03/16 09:53:38.03 zr4lG3Am0.net
むしろ精神以外でやる時は記念碑よりホロシアターを建てるもんだと思ってるんだが
首都以外の事務員不足するところだと快適度足りなくない?
1035:名無しさんの野望
19/03/16 09:54:53.71 zr4lG3Am0.net
間違い首都周辺以外だった
戦争で取った辺境とかで交易路確保とかしてられん
1036:名無しさんの野望
19/03/16 09:55:14.51 TuI5aDw80.net
困ったときの商業ゾーン
電力だけで稼働する施設は便利だよなー
1037:名無しさんの野望
19/03/16 09:57:28.00 TuI5aDw80.net
遺伝子組み換え中に試薬イベントで勝手に特性ついて組み換え失敗したので
テンプレート作り直したらゲームが落
1038:ちた ヤバい生き物でもできたんだろうか
1039:名無しさんの野望
19/03/16 09:58:48.54 I1BXdvwb0.net
牧歌的をもっていると農場だけで快適度は工面できるから…
1040:名無しさんの野望
19/03/16 10:04:28.80 mPlj2nIc0.net
事務員なんて人口が余ってきたら仕方なくやらせる仕事だから
それまではホロシアターが必要だな
1041:名無しさんの野望
19/03/16 10:09:33.80 BLIxZVip0.net
遺伝子診療所とヌマの神殿はどの惑星にも建ててる、診療所は終盤建て替えるけど
1042:名無しさんの野望
19/03/16 10:14:18.49 gj8FbSUY0.net
>>987
個人的には、思想経済でも消費財がキツイと感じたこと無いのよね
「備蓄500で収支-20/月なら、半年以内に工場建築開始すればOK」って考え方だからだろうけど
(そんな性格だから、どの資源も一時的な赤字は日常茶飯事)
1043:名無しさんの野望
19/03/16 10:25:11.07 LcX4EfwUa.net
そろそろ質問コーナーの時間です
1044:名無しさんの野望
19/03/16 10:34:09.57 2B6z66YVa.net
質問いいですか?って質問してもいいですか?
1045:名無しさんの野望
19/03/16 10:37:24.55 f6ZtO4dSd.net
どうぞって答えていいですか?
1046:名無しさんの野望
19/03/16 10:41:44.46 CIW64L/p0.net
ドーソン
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