【銀河4x】Stellaris ステラリス141【Paradox】at GAME
【銀河4x】Stellaris ステラリス141【Paradox】 - 暇つぶし2ch800:名無しさんの野望
19/03/05 21:00:51.71 IWHrFkIa0.net
精神主義系統だと研究加速する術が乏しいから
国是の方はその代用のつもりでとってるな

801:名無しさんの野望
19/03/05 21:04:22.58 acBOqTHa0.net
取捨選択がシステムの一部だとは分かってるつもりだが、
パークの数増やして排他3ルートも共存可能にした全アセンション取得可能プレイの方が楽しい
そういったプレイもさせてくれるパラドに感謝
テキストちょっと弄るだけで出来るんだものな

802:名無しさんの野望
19/03/05 21:21:17.81 Qq9YJBtm0.net
>>759
ちゃんと突撃するのはいいけど技術補正が無意味になるやつは解消されたのかなあらすじと

803:名無しさんの野望
19/03/05 21:23:08.24 u3Vf/VEr0.net
国是のは固定値じゃないと強すぎると思うが
アセンションのほうは割合で増えてもいい気がする

804:名無しさんの野望
19/03/05 21:32:14.23 iUxOMyJ/a.net
管理の手間を考えるとやっぱ異星人は奴隷にして一カ所に叩き込む排他が一番やりやすい
ステープラかPSIあれば治安も気にならないし

805:名無しさんの野望
19/03/05 21:33:45.47 zr42xqd00.net
バグ修正は修正されたのとベータで修正されるのと次回に修正されるのとが入り乱れて何がなんだかよくわかってない
研究出力増加?だかなんだかが機能しないとかMOD追加種族が食糧消費しないとか色々聞いたけどどれが治ってどれが残ってるのやら

806:名無しさんの野望
19/03/05 21:38:27.11 N4ApDCNz0.net
ダシュナックお前物理研究くれることあるんか!!

807:名無しさんの野望
19/03/05 21:38:55.48 jrpstA270.net
サイブレックス引いたんでリングワールド開発してるんだが
奴隷を大量に購入して片っ端から送り込むの楽しいね…

808:名無しさんの野望
19/03/05 21:54:41.80 QibMgWNy0.net
>>750
確証はないけど、銀河中の誰かが手に入れるか売るかしたら取り扱い始まるんじゃない?

809:名無しさんの野望
19/03/05 22:00:13.81 ev3CdQ3Y0.net
採掘テクノロジー取ると市場で購入できるんだと思ってた
(保存)技術がないと購入できないとかそんなイメージ

810:名無しさんの野望
19/03/05 22:07:49.36 g2H2ua4E0.net
鉱山系の惑星が多かったんでドリルロボを中心に周


811:辺国に売りまくるほどのミネラル大国だった我が帝国だったけど、 ロボットをドロイドに進化させた瞬間、こいつらドリルもったまま警察や官僚に就職しやがって、鉱山は空っぽ+元官僚の失業者の大群で 絶賛経済崩壊中なんだけど 別段ドロイドだからってプラスの能力持ってないのに、なんで管理職連中軒並み追い出されてるんだよ、 戦争できねーだろ、この役立たず これまでずっと精神系やってたからロボット運用初めてなのに、やっぱ殻の魂は神の光で浄化すべきだ



812:名無しさんの野望
19/03/05 22:15:56.20 YctkZ9Gs0.net
これがシンギュラリティか・・・

813:名無しさんの野望
19/03/05 22:18:23.36 ev3CdQ3Y0.net
2.2.5は今晩あたりかね
mod更新しなきゃ

814:名無しさんの野望
19/03/05 22:25:16.60 g2H2ua4E0.net
いや、マジでなんでこのクソドロイド達、既存の職場に無理やり入り込んで前職の連中追い出して就職してんの?
通常のPOPの挙動じゃないし、なんかバグってない?俺の環境がおかしい?
このままだと元官僚共の失業保険が切れるまで、あと5年はミネラルゼロで過ごさないといけないんだけど
ちな、食料輸出国でもあったのにこっちも絶賛マイナス
真面目に戦争できない

815:名無しさんの野望
19/03/05 22:27:28.70 vLFtG+Vg0.net
職を取り戻すべくロボットを非合法にしよう

816:名無しさんの野望
19/03/05 22:33:39.51 Ljj5uVzC0.net
>>777
官僚って、行政官の事?
もしそうなら、ドロイドは行政官になれないから、何かバグってるかMODの影響
一方、法務執行官は、貧弱持ちだと優先度が下がるから、前職が持ってるならそれが原因
あと、Glaviusは職業優先度も弄ってるから、もし入れてるなら話が更に複雑になる

817:名無しさんの野望
19/03/05 22:38:06.46 fgvCqYQm0.net
ロボより出力が低い有機生命体の方が悪い

818:名無しさんの野望
19/03/05 22:47:06.59 SkVGsobDa.net
defines.txtの中に星系ごと、惑星ごと、区域ごとに増える帝国膨張度の数字を見つけることはできたけど、
アセンションパークとかでその数字を弄れないかなぁ・・・
管理許容量の方はアセンションパークの中身を見れば、country_admin_cap_addと言うmodifierがあるんだけど、
これはこれで加算は出来ても乗算できないし・・・

819:名無しさんの野望
19/03/05 22:54:27.33 g2H2ua4E0.net
>>779
人生相談よろしこです。長文失礼
今いれてる翻訳系、GUI変更、単発の種族追加系以外のは
NSC2、KUROGANE、Guillies Planet Modifiers、More Events のみ
さっき官僚とか適当に言ってたけど実際には上流の行政官じゃなく中流の専門職が追い出されてる
具体的には冶金技師にロボット技師に法務執行官に職人、なんでか研究者は一切置き換わってない
重要と思われるのは完全市民権の第一種族は全く変化がなかったけど、居住権のみ、移民禁止のその他種族が軒並み
ドロイドに取って代わられてる
ちなみに取って代わられた連中はTrait的なマイナス能力は闘争的とか孤立的とか出力に影響ないのばかり

820:名無しさんの野望
19/03/05 22:58:18.67 g2H2ua4E0.net
ちなみに、ドロイドに占拠されてる職場を全閉鎖してしばらく放置した後解放してもすぐに埋めるのはドロイドだった
もうどうにでもな~れ

821:名無しさんの野望
19/03/05 23:04:03.69 Y6Dt8wVH0.net
職安「消費財いらずで維持費エネルギーだけかぁ…せや!研究者以外ドロイドにしたろ!」
こんな感じの無能采配で大量の有機失業者を生んだんじゃね
元専門家失業者生みまくるほうが�


822:ケデカいんだけどねぇ…



823:名無しさんの野望
19/03/05 23:05:49.13 Ljj5uVzC0.net
>>782
「研究者は一切置き換わってない」←ドロイドは研究者になれない
「居住権のみ」← 犯人 (完全市民権の無い有機POPは、専門家・統治者の優先度が大きく下がる)

824:名無しさんの野望
19/03/05 23:09:37.84 N4ApDCNz0.net
銀河市場のありがたみが薄いので、もうちょっとなんかほしい
銀河市場で売買したときの手数料のうち数パーセントが銀河市場設置国に入るとかないのか

825:名無しさんの野望
19/03/05 23:09:48.83 Y6Dt8wVH0.net
居住権種族を完全市民権に引き上げるか奴隷にしてさっさと鉱山労働者にするかが手っ取り早いかな

826:名無しさんの野望
19/03/05 23:17:02.03 jrpstA270.net
なんかバグってるのか自動設計がきちんと武装をアップデートしてくれない。
おかげで第一段階のディスラプターとかプラズマ砲を装備したジャンプドライブ艦隊を
NPCが使ってて戦力にもなりやしねえ。。。

827:名無しさんの野望
19/03/05 23:21:54.32 Sg/Ll1Jg0.net
やはりModはだめだな
バニラこそ至高

828:名無しさんの野望
19/03/05 23:38:01.04 g2H2ua4E0.net
>>785
な、なんだって~!!居留権だけでも隷属よりはマシなんじゃないですかねえ
一応ヒューマノイドではあるが死の星出身の穢れた連中に我が神聖なる母星の土を踏ませたり
そこらじゅうでゴキブリの様に繁殖させてたまるかと居住権+移民制限してたけど、
よく考えたら移民制限だけでよかった。リーダープールは汚染されるけど
とりあえず全部完全市民権与えて、専門家枠に入り込んだドロイドを職場絞って鉱山や農場に追い返したら
慢性赤字のエネルギー以外は黒字に戻った
ありがとう、キュレーター!今日この日を祝って帝国全土で祭りを開催するのでエネルギー5000都合してください

829:名無しさんの野望
19/03/05 23:42:55.56 wOGHC9tP0.net
ドロイドの性能上げた時とか遺伝子改良した時はいっつも失業者地獄になるわ

830:名無しさんの野望
19/03/06 00:06:03.07 3271lzfv0.net
自分の惑星にナノボットコロッサス打ち込みたい
遺伝子改良でまたロボ化待ちするの止めてください赤字で死んでしまいます

831:名無しさんの野望
19/03/06 01:01:45.80 d1i4IsE80.net
基本、MODは入れない派だったんだが我慢できずついに提督の経験値上昇MODを導入してしまった...

832:名無しさんの野望
19/03/06 01:02:09.35 o04WLwCH0.net
初めて人類共同体でプレイしてみたけど、受容平等国家の時みたいに他国と普通に交流してると派閥が大変なことになるな
敵から奪ったわけでもないのに支持率低くて犯罪発生するとか初めて見た

833:名無しさんの野望
19/03/06 01:11:03.60 TcGaAS4J0.net
ある意味リアルじゃろ?やっぱ人類が宇宙に出るのは早すぎたんや…
じゃけん思想統一しましょうね~(神聖執行

834:名無しさんの野望
19/03/06 01:15:23.68 cObfxLOY0.net
リゾート惑星とか流刑惑星とか技術開発したけど、これ実際にどこで指定するの?
ディシジョンじゃないし、テラフォ画面でもなけりゃ、惑星一覧にもない

835:名無しさんの野望
19/03/06 01:18:46.73 73s8OEw50.net
AI強化MOD入れてから密集地帯で開始ばっかで萎える
関係ないんだろうけど

836:名無しさんの野望
19/03/06 01:22:45.79 YYJ9k4zx0.net
>>796
ディシジョン

837:名無しさんの野望
19/03/06 01:26:29.68 ErGSMVn+0.net
>>796
入植直後の惑星でディシジョン
10POPで植民シェルター→惑星首都にアップグレードできるじゃん?
あれをする前なら選べるぞ

838:名無しさんの野望
19/03/06 02:27:50.16 NE/WAJYf0.net
新しく増えたPOPが労働者の枠はあるのにいきなり専門家になって失業するのってどうすれば防げるの?

839:名無しさんの野望
19/03/06 02:32:58.12


840:1YoZP8Yt0.net



841:名無しさんの野望
19/03/06 02:50:17.84 1YoZP8Yt0.net
その星の、職業枠の総数よりPOPの数のほうが増えたらその星に新しくなんか作る
やたら区画開発したり建築物アップグレードしまくったりして人の数より職業枠のほうが多いと転職転職また転職で
内政が死ぬ(経験済み)
……そのへんちゃんと気をつけてるなら種族の権利とか見てみるか、いっそ赤字にならなきゃいいと割り切って放置

842:名無しさんの野望
19/03/06 02:54:47.55 eP0n+reqa.net
200年代の終わりにセーブして開けたらグレイテンペストだったからLゲート閉めたままにしてたのに
よその国が知見を集め終わりそうって通知が来て滅茶苦茶焦ってる
うちの領内ゲート2つあるしヤバい
開けられる前に滅ぼすしかないか

843:名無しさんの野望
19/03/06 02:58:49.61 1YoZP8Yt0.net
滅ぼさなくてもLゲートだけぶんどればまあ当分安心だし戦争するか
先に開けちゃうか

844:名無しさんの野望
19/03/06 04:11:59.96 QPEBqCoF0.net
戦闘体がランデヴーを運命づけられた選ばれし存在になってしまった…
なんだお前本当に機械か…?

845:名無しさんの野望
19/03/06 08:59:31.73 7Auhdsm40.net
開始10年で銀河の反対側の精神没落に、発見もしてない聖地云々絡まれた挙句入植地全て放棄させられた
酷い新人いびりを見た気分だ
初対面で異教徒のクズって罵ったくらいでやりすぎじゃない?

846:名無しさんの野望
19/03/06 09:35:04.16 10/FBY2eM.net
そこらじゅうに敵対的な宇宙生物が湧くMODありますか?

847:名無しさんの野望
19/03/06 09:54:07.16 l0YoVcp90.net
拡張がしやすい精神排他と企業って外交摩擦で他国に支店置けないし管理ペナもデカイからお互いの長所を打ち消しあってるってゲーム中盤で今更気がついたよ…

848:名無しさんの野望
19/03/06 09:55:46.01 DBxvYAOK0.net
そこで犯罪企業ですよ

849:名無しさんの野望
19/03/06 09:56:26.31 WWqm76wka.net
>>807
今のver.に対応してるかは知らんけど前に「MonsterWave」ってMODがあったな。
自国領内にランダムで敵が沸いてくるようになる。和訳作って入れてみたけど今のハイパードライブで
自国領あちこち移動するのめんどくさすぎてやめたわ

850:名無しさんの野望
19/03/06 10:12:19.79 l0YoVcp90.net
>>809
厳格な階級経済で軍事優先で異民族嫌いで浄化しててこの上犯罪企業…企業名に民主主義とか共和国とか入れて誤魔化しておこう

851:名無しさんの野望
19/03/06 11:09:39.96 ZIgLqUeG0.net
すみません>>754みたいな他国同士の態度ってどうやったら見ることができるでしょうか?

852:名無しさんの野望
19/03/06 11:17:57.12 AP7+4kum0.net
外交タブとかの数字

853:名無しさんの野望
19/03/06 11:31:46.23 ZIgLqUeG0.net
銀河マップで態度マップモードで選択した国への他国の態度が表示されたので解決はしたんですが
外交タブでも他国同士の態度は見られるんでしょうか?

854:名無しさんの野望
19/03/06 11:52:32.18 AP7+4kum0.net
他国同士のならマップモードに外交評価があるはずなんだが

855:名無しさんの野望
19/03/06 12:19:59.34 UBLGpiZsp.net
自国の死の惑星にコロッサス撃ち込みたい(狂精神)
別の気候にテラフォーミングして入植しても派閥マイナスってなんやねん

856:名無しさんの野望
19/03/06 14:48:20.86 caVxFl3i0.net
>>814
かつては外交タブでも見られたんだよ。(国境封鎖とか宿敵認定とか交易とか)今はプレイヤー国との関係性しか表示されないけど
前は交信画面の国家一覧に交友関係全部表示されてた。今もそれぞれの国に通信


857:入れれば表示されるが



858:名無しさんの野望
19/03/06 14:59:03.96 wN6M2lnp0.net
外交関係で質問だけど、他国同士が戦ってる場合に、どういう理由で戦ってるかって知ることできる?
友好国が戦争してるんだけど、屈辱が与えられるだけなら放置だし、領土のやり取りがあるなら介入したい

859:名無しさんの野望
19/03/06 14:59:48.85 caVxFl3i0.net
ところでコーの羅針盤星系に艦隊送り込んでキャラバン叩いたら本体が隣国に移ったのとは別に
交易拠点ステーション(もちろん敵対的)がウチの領内にできたんですけどこいつら神経図太すぎない

860:名無しさんの野望
19/03/06 15:02:14.29 GlKcFIE6p.net
>>818
戦争の名前でわからなかったかなあ
侵略戦争とかなんとか
あとは請求権を確認すればいいんじゃないかな

861:名無しさんの野望
19/03/06 15:06:40.86 jrx+Xxub0.net
AI帝国って宇宙生物やドローンに攻撃しないのですか?

862:名無しさんの野望
19/03/06 15:11:14.69 caVxFl3i0.net
するぞ。通りがかったらついでに倒していったり、余裕で勝てると判断したら掃除に艦隊派遣したりしてるぞ
リヴァイアサンにも挑むし。ただプレイヤー帝国ほど積極的ではない。

863:名無しさんの野望
19/03/06 15:12:10.31 6ti4oPjf0.net
コーの羅針盤星系破壊したら各国から40の態度ボーナス貰えるしキャラバンは敵対しないから箱だけ買って潰すの安定

864:名無しさんの野望
19/03/06 15:16:14.56 caVxFl3i0.net
アレなんで態度ボーナスもらえるんだろ?みんなガチャ回して爆死してたのかな

865:名無しさんの野望
19/03/06 15:35:30.49 zuYHfijf0.net
詐欺商人的な位置付けなんだろうなあ
ゲーム的には役立つアイテムばかりなんだけど、フレーバー読むと結構アウトなこと書いてあるし

866:名無しさんの野望
19/03/06 15:49:18.01 nlcAKsgDa.net
>>807
つ Monster Wave 4
URLリンク(steamcommunity.com)

867:名無しさんの野望
19/03/06 15:50:23.12 /Kh9Q2Tl0.net
防衛協定で他国の戦争に巻き込まれたときに、
各国の勝利目標が表示されないのはえらく不便

868:名無しさんの野望
19/03/06 16:00:21.04 10/FBY2eM.net
>>810
>>826
ありがとうございます
試しに入れてみます

869:名無しさんの野望
19/03/06 17:56:13.74 3271lzfv0.net
戦争目的達成の所に侮辱だと侮辱戦争-25とか出てて一応わかるね

870:名無しさんの野望
19/03/06 18:02:12.94 jrx+Xxub0.net
エンドゲーム開始年ってどこかで確認できましたっけ?

871:名無しさんの野望
19/03/06 18:39:27.52 I4pQzRR+0.net
>>830
コンソールかセーブデータ解析くらいしか無い

872:名無しさんの野望
19/03/06 18:43:23.62 Vm0WtL++0.net
設定変えてないんならニューゲームの初期設定画面に前回の開始年が残ってるかも

873:名無しさんの野望
19/03/06 19:33:50.35 eMWf8W380.net
DQビアンカフローラ論争とかあるけどあのシリーズでまともなヒロインって馬姫くらいじゃないの

874:名無しさんの野望
19/03/06 19:34:29.87 eMWf8W380.net
Oh誤爆スイマセン

875:名無しさんの野望
19/03/06 19:44:30.48 1TDiOf9+d.net
馬星人とか絶対トイレ周りやばいだろゲテモノすぎ

876:名無しさんの野望
19/03/06 19:45:31.69 ErGSMVn+0.net
植物(ビアンカフローラ)と馬の話かな?(一般異星人)
植物より馬が優れてるなど当然(排他権威)
はいはいどっちも可愛いから争うな(受容平和)

877:名無しさんの野望
19/03/06 19:45:44.93 vrNmMMjR0.net
まだ2210年くらいで死の惑星が3個ほどある星系が3つ隣り合ってみつかった
没落の惑星みたいなんだけどこれって必ず確保した方が良いんだよな
企業国家なんで管理容量超えちゃうの嫌なんだけど初めて見たのでwktkしてる

878:名無しさんの野望
19/03/06 19:46:50.38 +ii8rNlYa.net
企業だろうと管理上限超えは普通だろ

879:名無しさんの野望
19/03/06 19:50:27.29 ErGSMVn+0.net
通常帝国より拡大時のペイが遅い、難しいってだけで
基本的に拡大しない手はない

880:名無しさんの野望
19/03/06 19:52:27.59 H2h4E2ZIM.net
>>833
こんなとこでミーティアファンに会うとは
一緒にアセンションしよ

881:名無しさんの野望
19/03/06 20:14:51.46 XZC159S30.net
開発日誌なんかでも気にしてるみたいだけど
入植すればするほど人口増加に役立つって状況は早く何とかしてほしいなぁ
居住性が悪くても人口牧場として有用なのはバランス的におかしいだろうし、面倒さが増える

882:名無しさんの野望
19/03/06 20:19:06.75 QnH29tQW0.net
ループすると精神派閥の死の星入植したペナルティなくなるのね
いつからこうなったんだろう

883:名無しさんの野望
19/03/06 20:29:21.53 DOq905dY0.net
セクターの細分化で総督大量に雇ったら選ばれし者ガチャが辛くなったんだが…
このままいくと竜殺しの提督が寿命で死んじゃう

884:名無しさんの野望
19/03/06 20:34:44.94 x81MUVId0.net
人工生命体になっていれば寿命で苦しまずにすんだのに
これだから愚かな精神主義は…

885:名無しさんの野望
19/03/06 20:36:08.23 ErGSMVn+0.net
どうせ目当ての結果出るまで再試行するし
選挙みたいに影響力とか使って選ばれし候補推薦させてくれんかな

886:名無しさんの野望
19/03/06 20:39:38.90 DOq905dY0.net
星系数少ない総督は研究惑星覗いてクビだクビだクビだするかな(三流役者)
2.2で総督の雇用費用が跳ね上がって雇いすぎると逆に赤字になるような気もする

887:名無しさんの野望
19/03/06 21:01:50.32 XMcl6a1k0.net
明日から本気出す

888:名無しさんの野望
19/03/06 21:17:06.24 1BToKawy0.net
明日から本気出す(クライシス放置)

889:名無しさんの野望
19/03/06 21:17:41.49 nhwuh/Oh0.net
>>847
過去は未来であり、未来は過去である

890:名無しさんの野望
19/03/06 21:17:50.01 f4tbAsea0.net
覚醒没落が二個とも銀河防衛同盟に加盟する面白い状況が発生した。
と、思ったら覚醒して3ヶ月でコンティンジェンシーに大敗して片方の艦隊が
ほぼ全滅しやがった…

891:名無しさんの野望
19/03/06 21:23:08.19 f4tbAsea0.net
って見直したら『銀河防衛連盟』て組織が二個存在してる…
構成国が銀河を二分してて見事に各個撃破されてるのか

892:名無しさんの野望
19/03/06 21:23:34.09 11wwiE5Ra.net
やっぱりセクターは自由に統廃合出来ないとやってられない
昔のやり方に戻してくれ・・・戻せるMODはないだろうし

893:名無しさんの野望
19/03/06 21:25:03.25 XRhUx2r8M.net
ねーちゃん!明日って今さ!ループを讃えよ!

894:名無しさんの野望
19/03/06 21:50:41.28 I4pQzRR+0.net
>>852
開発日誌では、 "未確定の" 将来実装事項として、セクター編集機能の付与がリストアップされてる

895:名無しさんの野望
19/03/06 21:53:07.19 ek3t0pbr0.net
最終的には管理容量は守った方がいいな、研究重視なら。
管理容量が数kくらいだろうと銀河官僚制度で何とかなるわ。
超大国で管理容量守れば応用超電導と発展型鉱物精製を百回以上を数十年で繰り返せる
前に管理容量オーバーでペナ1000%以上を無視してたのが馬鹿らしくなるわ

896:名無しさんの野望
19/03/06 22:14:44.09 ZObrT8pd0.net
終盤にソル3見つけたから覗いてみたらステープラー付けて奴隷してて草生えた

897:名無しさんの野望
19/03/06 22:22:55.64 XRhUx2r8M.net
>>855
社会学は管理要領アップ選択し続けて、物理応用超伝導と工学鉱物でいいでしょ?
ペナ無視して研究星を量産し続けた方が効率良いと思う
そこまでいくと何のために拡大を続けるのかと言う


898:問題が出てくるけど



899:名無しさんの野望
19/03/06 22:29:07.93 O3S1DeL8r.net
コンティンジェンシーの拠点潰しだるいし、
何回も攻めてくる没落ウザイ
コロッサス沢山持てるMODをお知りのかた、どうか教えて下さい

900:名無しさんの野望
19/03/06 22:35:40.63 1BToKawy0.net
Colossus とかでSteam ワークショップで検索かければ良いのではないのか

901:名無しさんの野望
19/03/06 22:40:01.82 eMWf8W380.net
>>840
馬姫ぐう聖だよな(接合のための気まずい姿勢変更をしながら

902:名無しさんの野望
19/03/06 22:53:05.38 5easHgch0.net
久しぶりにやってみたけどほんま内政面倒臭くなったな
成長が遅すぎて発展してる実感が湧かんわ

903:名無しさんの野望
19/03/06 22:58:02.58 XRhUx2r8M.net
慣れれば変わらん(便利mod何個も入れながら

904:名無しさんの野望
19/03/06 23:16:02.97 ErGSMVn+0.net
拡大し続ける要求を満たすために拡大し続けるのだ(複雑な官僚制)
実際拡大止まったらあとはもう没落になるだけだと思うの

905:名無しさんの野望
19/03/06 23:16:50.46 O3S1DeL8r.net
>>859
コロッサス、頭文字はCだったのか!
ずっとKで調べてました
いいの見つけたら報告します

906:名無しさんの野望
19/03/06 23:17:29.11 ZObrT8pd0.net
Korossas

907:名無しさんの野望
19/03/06 23:21:31.59 9G/NzvWw0.net
まあでもCivみたいな他の4Xと比べて特別複雑なシステムかというとな
結局のところ都市区域のみにするか資源区域を全部建てるかの二択なので

908:名無しさんの野望
19/03/06 23:23:46.31 ek3t0pbr0.net
>>857
管理容量が5000のところ6000の国家だとペナルティが300%だが
管理容量元首の5000の国家の4倍の研究点を出すことはほぼ無理だ
これはちょっと極端かもしれんけど途中から守った方が効率よくなる

909:名無しさんの野望
19/03/06 23:45:43.12 11wwiE5Ra.net
>>854
未確定だけど計画はあるのか・・・どうもありがとう
てか、前のままで何の文句もなかったのに何でこんな七面倒くさいシステムにしたんだ!!
セクターで問題だったのはAIの頭だけで管理方法の方は何も問題なかっただろ

910:名無しさんの野望
19/03/06 23:49:49.75 AP7+4kum0.net
一つのセクターに大量の星系を任せれるのを開発が嫌ったみたい
ただ上限儲ければよかったのになぜ自動生成(制御不可)にしたのがわからない

911:名無しさんの野望
19/03/07 00:02:20.24 bJsxpfIt0.net
宇宙の生成時に地域が作られて、セクターはそれに合わせるって話だったような

912:名無しさんの野望
19/03/07 00:03:37.93 vVwvwmdC0.net
>>805
URLリンク(imgur.com)
ランデブーを運命づけられし者(元人間)
ランデブーってなんだ?
いやマジでなんだこれループとかよくわからんイベント途中で切れちゃったからか
こいつ今250歳とかだったんだけどいつランデブーするんだ

913:名無しさんの野望
19/03/07 00:05:39.19 n8B8Y2v70.net
帝国の管理容量をベースにセクターにも管理容量的なものを作って、超過したらペナルティって形にしてほしかったなあ
細分化させるにしても自分で割り振れないと不便極まりない

914:名無しさんの野望
19/03/07 00:10:08.13 +vX1Bvle0.net
ランデブーする・・・・・・!ランデブーするが・・・・・・
今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 
つまり・・・・我々がその気になれば
ランデブーは1000年2000年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

915:名無しさんの野望
19/03/07 00:11:48.38 LFaCcQDf0.net
>>870
それが挫折したんだろうなあ
巨大セクターを作るとゲームが異常に重くなるってのはだいぶ昔から報告があった
恐らくパフォーマンス等もろもろの理由があって今のこの仕様にしたんだろうとは思う
プレイしていて激しく思うの


916:は、惑星内政の自動化システムがあればもはやセクターは不要だということ 個々の惑星の性質が異なる上に独立しているので、距離的に近いという理由で惑星群を一括りにするシステムはそもそもナンセンスなんだよな



917:名無しさんの野望
19/03/07 00:24:07.41 viUVV0GT0.net
>>870
そういう話なら元のセクターも記憶しておいてほしかったよ
機械の反乱で飛び地が出来た場合、攻略する順番を間違うと
星系が何もないセクターが誕生するしね

918:名無しさんの野望
19/03/07 01:06:40.21 prOtXKpI0.net
>>867
+1500%から+1800%になるんだから、研究コストは1.9/1.6=1.1875で約19%しか増えないよ

919:名無しさんの野望
19/03/07 01:25:13.22 BXiNPgaH0.net
人間の頃にランデブー運命手に入れたのなら
人工生命からなんやかんやで年老いた人間に戻って若い頃の自分にやられるとかいうことになるわけか
いや年老いた人間のホロ映像って考えたら人工生命のまま…あぁ頭がこんがらがってきた

920:名無しさんの野望
19/03/07 01:30:14.80 2hglk6Lt0.net
>>876
+1500%ってなんだよ統治の効率化を330回繰り返せば管理容量5000だぞ?
国力はおおむね帝国膨張度に比例するのに対して、超過量ペナは1点につき0.3%の定量で増えていくから
管理容量が数k規模になると下手に帝国膨張度増やすより管理容量厳守した方が研究が早くなるって話だぞ

921:名無しさんの野望
19/03/07 01:33:47.57 eIbBGHVb0.net
繰り返し技術をそんな繰り返す前に新しい銀河行っちゃうなぁ…(遠い目)

922:名無しさんの野望
19/03/07 01:42:10.88 fl1bdeaw0.net
まだ終盤まであまり進めたことなくてその感覚がよく分からないのだが
繰り返し技術を330回って通常の研究コスト1.0設定のMODなしだと何年くらいで出来るものなの?

923:名無しさんの野望
19/03/07 01:47:44.54 prOtXKpI0.net
用語の使い方がガバで膨張度が5000~6000の話をしてるのかと思ったらそうじゃなくて、
本気で管理許容量が5000の話してるのか
アホ話に関わって損した

924:名無しさんの野望
19/03/07 01:59:08.59 z0VTAwI80.net
(国境封鎖)

925:名無しさんの野望
19/03/07 02:13:12.81 T2wR5EjgM.net
俺はいつも0.25でやってるから参考にならんが、cには100年程度で行ったと思う
そもそも300ってローマ数字の何なんだ
あとある程度繰り返し技術やるとオーバーフローして1ヶ月で完了できる不具合が
かなり前のバージョンで聞いたことあるけど、もしまだ修正されてないなら
一定の段階で一気に研究速くなるんじゃないかな

926:名無しさんの野望
19/03/07 02:25:36.14 RcSOMFYwd.net
ん?
なにかね?

927:名無しさんの野望
19/03/07 02:45:33.29 2hglk6Lt0.net
>これはちょっと極端かもしれんけど途中から守った方が効率よくなる
5000が物のたとえってこの文でわかってほしかったわ。まあプレイしてて0.25の速度で100回くらいは行くけど
単純計算だと334以上の時は守った方が効率良いぞ、技術ペナが0.3%だから

928:名無しさんの野望
19/03/07 03:42:25.17 eIbBGHVb0.net
効率とか気にしたこと無いなぁ……

929:名無しさんの野望
19/03/07 05:06:56.54 OY/HEgbi0.net
0.25速度とか極端な例で話してたのかよ

930:名無しさんの野望
19/03/07 06:53:19.10 N7WjwlVua.net
プレイヤーにかかってくる作業量の増大が最大のペナだわ
惑星20越えた辺りからヤバい

931:名無しさんの野望
19/03/07 07:23:30.67 QRlNP/dEd.net
セクターは昔に戻して欲しいなぁ

932:名無しさんの野望
19/03/07 07:29:30.91 erDvJtZF0.net
帝国膨張度と研究値産出が比例すると仮定すると、管理許容量334以上なら許容量超過を避けた方が研究効率が上がる
ただ、実際は大国にしつつ合金生産抑制すれば研究所


933:比率を上げる事も可能で、それ考えるとややこしくなる a: 管理許容量 x: 帝国膨張度 y: 研究効率 k: 比例定数 (研究値産出/帝国膨張度) y = kx/{1+0.003(x-a)} if x ≧ a dy/dx = k(1-0.003a)/{0.003(x-a)+1}^2 if x ≧ a dy/dx ≧ 0 ⇔ a ≦ 333.333.... if x ≧ a



934:名無しさんの野望
19/03/07 07:35:26.03 erDvJtZF0.net
悪い、誤字修正
× 大国にしつつ合金生産抑制すれば
○ 大国にしつつ合金増産を抑制すれば

935:名無しさんの野望
19/03/07 07:43:27.19 UeqHdyyK0.net
星系数由来の膨張度に関してはライバルに土地を使わせないって要素がある
現バージョンだと機械連中は土地をそれなりにスコアに反映させてくるし
どのみちそれこそ20も惑星があれば追いつき適度に殴りつけていけばもう抜かれることも無いんだから
細かく効率計算する必要性はあんま感じないガバガバランスなのよな
強制移住を使うとして、チョーク抑えたら一つの入植地が10人超えたら次入植
ゲートウェイとコロが整ったら適当に土地を奪って属国作成の流れで大体終わる

936:名無しさんの野望
19/03/07 08:03:09.57 9MujMgRTd.net
施設建設のオートが実質的にはできないからな
維持費や配置人員が適当でマイナス、建てるべき施設も少なくあえて開けてる状態

937:名無しさんの野望
19/03/07 08:11:24.36 p0+RMOD40.net
自動建設ぽいmodもあるようだが

938:名無しさんの野望
19/03/07 08:12:53.82 nFkzUXP40.net
AutoBuildなら更新はしてても以前のようなものではないよ

939:名無しさんの野望
19/03/07 08:13:44.92 sdy/NaGP0.net
そういえば、今日が待ちに待ったアップデートの日だよな
何時頃だろ

940:名無しさんの野望
19/03/07 08:16:53.24 jN5U1eced.net
エキュメノって、アセンション取ったあと、障害物全撤去して、都市部を最大まで拡張すればいいの?

941:名無しさんの野望
19/03/07 08:19:41.35 sdy/NaGP0.net
>>897
都市部は快適度と住宅がなくなり次第適宜で大丈夫
合金、消費財とかを作るべき
ただし、都市以外の部分を作ると専門家職の空きが一気にできるから、都市の快適度崩壊に注意しながらやるよろし

942:名無しさんの野望
19/03/07 08:21:26.84 MIslNu070.net
ゲーム内効率を追求しようとすると作業量がとんでもないことになるのは問題だと思うわ
効率だけを考えると無職がでるのと同月に建物建設や区域開発完成だが、それを可能にしようと思うととんでもなく手間が増える
建物や区域自体の維持費は無しにして給料という形で職に維持費がかかるようにしたほうが良かったんじゃないだろうか

943:名無しさんの野望
19/03/07 08:22:52.15 nFkzUXP40.net
エキュメノを作るにはって話じゃろ
区画を全部都市部で埋めるとデシジョンでエキュメノ化が解禁されるから実行やね

944:名無しさんの野望
19/03/07 08:23:24.91 T2wR5EjgM.net
>>898
エキュメノ作るときのこといってるんじゃないのかな
第一同盟じゃなきゃエキュメノ時点で障害物はなくなってるはずだろうし、多分

945:名無しさんの野望
19/03/07 08:29:24.98 vBya20pG0.net
エキュメノ作るとキノコなのか・・・(愚鈍)

946:名無しさんの野望
19/03/07 08:35:01.09 sdy/NaGP0.net
ああ、これは恥ずかしい
忘れてください

947:名無しさんの野望
19/03/07 08:46:48.36 pQ0CNNWGa.net
AI強化を入れてもこのざまさんだからなあ
資源惑星の市街地開発せずに何故か豪華な住宅建てたりするし
発電区域も鉱山区域も建てずに農業ドーム祭りをするし
結局は自分で管理するのが早い

948:名無しさんの野望
19/03/07 08:48:15.95 quqTWthj0.net
タイタン開発したのに設計も製造もできない
なんでや

949:名無しさんの野望
19/03/07 08:58:21.80 7d


950:zzAq0Vd.net



951:名無しさんの野望
19/03/07 09:13:36.26 quqTWthj0.net
NSCがだめっぽいな

952:名無しさんの野望
19/03/07 10:02:50.25 Az4n0pkPa.net
NSC入れてるとタイタンが自動で設計欄に追加されないから新規設計から追加しました

953:名無しさんの野望
19/03/07 10:13:02.26 nmUwXjjIa.net
設計部門が米でもたいたんで忙しかったのだろう

954:名無しさんの野望
19/03/07 10:16:40.40 1toIlqT10.net
>>909を新型T兵器実験の試射目標としての利用を許可する

955:名無しさんの野望
19/03/07 10:19:57.80 nmUwXjjIa.net
悪いけどアフタヌーンティーへいく予定だからその後にしてくれな

956:名無しさんの野望
19/03/07 10:21:50.29 4O7oqP1X0.net
この砲弾に入るがいい
会場に直送してやる

957:名無しさんの野望
19/03/07 10:22:34.14 oP2d5OOv0.net
NSC入れて宇宙英国面の船を作ったり作らなかったりしろ

958:名無しさんの野望
19/03/07 10:23:56.94 Dh9pBrjO0.net
スペースパンジャンドラムの開発許可を

959:名無しさんの野望
19/03/07 10:27:33.84 RcSOMFYwd.net
リングワールド「ん?」

960:名無しさんの野望
19/03/07 10:32:29.17 Sw6iDzpX0.net
惑星上の全ての文明要素を分解して石器時代に戻す月光蝶コロッサスはよ
没落どもに絶望を味あわせたい

961:名無しさんの野望
19/03/07 10:47:19.49 f2iEG1FFp.net
惑星を死の惑星にする強制テラフォーミング砲で内政的にも心情的にも精神主義者を絶望させたい(機械主義)

962:名無しさんの野望
19/03/07 11:10:21.25 YiP1eQnu0.net
>>916
Haloでとんでもない理由でそれやらかした糞先駆種族いたなぁ

963:名無しさんの野望
19/03/07 11:17:26.97 MIslNu070.net
2.2.6は今日か
アップグレードが複数同時、しかも1隻ずつできるようになるのは助かる

964:名無しさんの野望
19/03/07 11:47:24.84 Az4n0pkPa.net
NSC入れてスピットファイア戦艦とかいうハリネズミ艦作ったけど普通にアウトレンジ攻撃されて沈んだ

965:名無しさんの野望
19/03/07 12:26:18.75 NJK6tadza.net
危機のレベルを5だったかな?危機のレベル上げての初めてのプレイ
危機でコンティンジェンシーが出たんだけど1つの機械惑星で約9万の戦力の艦隊がゴロゴロ湧いた
1つの機械惑星に5個艦隊湧くとして約45万
機械惑星が4つ湧くはずだから総戦力で180万・・・
多分詰んだ

966:名無しさんの野望
19/03/07 12:30:27.03 NJK6tadza.net
書き込んだ直後に思ったけど桁を間違えたかも?
1つの艦隊で90万だったかも
対抗出来そうなのが戦争しててお互いボコボコな自国と没落しかないから無理な気がする

967:名無しさんの野望
19/03/07 12:48:59.22 1toIlqT10.net
コンテってそんなに拡大もしないし
戦力値の割に大した脅威にならないイメージだわ

968:名無しさんの野望
19/03/07 13:07:25.04 Az4n0pkPa.net
コンテの一番苦戦する要素は幽霊信号だと思ってる
ロボットPOPの出力減とAIの積み替えめんどくさいねん

969:名無しさんの野望
19/03/07 14:09:39.03 /p8PLV+x0.net
なんか艦船のアップグレード中毒って表示されたままアップグレードが始まらないのですが、なぜでしょうか?

970:名無しさんの野望
19/03/07 14:10:45.75 YiP1eQnu0.net
中毒……!?

971:名無しさんの野望
19/03/07 14:41:33.65 J8034La6M.net
旧式艦の数に応じて帝国の出力にデバフがかかる特性

972:名無しさんの野望
19/03/07 14:53:03.25 E+YeEpzu0.net
>>925
その艦隊にカーソル合わせてアップグレードの詳細見てみ。そこに消費する資材が表示されてるじゃろ?



973:必要なだけの材料を持ってないとそうなる(必要充分数貯まり次第アプグレ始まる) よく俺がやらかすのは合金不足と希少資源(レアクリスタルとか)不足



974:名無しさんの野望
19/03/07 14:54:22.62 NJK6tadza.net
AIの交換で全艦一時使えないのは痛いですよね
艦隊規模200で無傷の艦隊が2個いるから分散してアップデートして敵の抑えに使って没落と戦ってた残存戦力はその後にアップデートして再編かな
頑張れば機械惑星1つは抑えられるかもだけど他の惑星の出方次第ではやはり詰みかも

975:名無しさんの野望
19/03/07 14:54:52.12 T2wR5EjgM.net
何かxcomの強制リロードしてしまう病気みたいだな
泊まったら最新でない場合、勝手にアップデートされて動けなくなる

976:名無しさんの野望
19/03/07 14:56:51.79 f2iEG1FFp.net
今の仕様だと造船所の一番上にアプグレ作業持ってかないと待ちぼうけくらうぞ
他の艦隊がアプグレしてたりなんか造船してるんでしょう

977:名無しさんの野望
19/03/07 15:00:10.57 E+YeEpzu0.net
造船所の作業員スゲェな、過労死とかしないのかな、って軍拡のたびに思う
艦隊1ついっぺんに作ってる時とか特に

978:名無しさんの野望
19/03/07 15:02:17.65 f2iEG1FFp.net
POPは惑星に一人植えとけばあとは勝手に生えてくるから…

979:名無しさんの野望
19/03/07 15:02:31.39 tX6L5Cni0.net
アップデートは資源足りなくても開始できて資源が集まった時点でそれを徴収してアップグレードが本当に始まる
特殊な希少資源(特にナノマシンはセクターがすぐ勝手に変換装置立てて枯渇する)なんかが必要な艦が入ってると万年アップデート待ちになりがち
あとは造船所のキューにすでに何か入ってて艦隊のアップデートがキューのてっぺんにいないときはすでにアップデートが始まっててもアップデート待ちの表示が出る

980:名無しさんの野望
19/03/07 15:13:57.17 /p8PLV+x0.net
ありがとうございます、合金が足りなかっただけみたいです
あとすいません、同じ科学者が物理学と工学を担当しているのですがどういうことでしょうか?

981:名無しさんの野望
19/03/07 15:23:32.88 UeqHdyyK0.net
科学者たるもの分身くらいできないとステラリス銀河の後半戦は生き残れないゾ

ただのバグだしかもずっと治らん

982:名無しさんの野望
19/03/07 15:24:26.85 E+YeEpzu0.net
>>935
それはたまに起きる不思議な現象(まあおそらくバグの類)すげえ優秀なんだとでも思っとくが吉

983:名無しさんの野望
19/03/07 15:42:56.33 2hglk6Lt0.net
>>887
技術ペナと研究コスト0.25に何の関係があるの?技術ペナは一律で0.3%だぞ
2つ上の人が0.25でやってる例上げたから自分も言っただけじゃん

984:名無しさんの野望
19/03/07 15:49:49.61 E+YeEpzu0.net
精神没落さんとこの皇帝よく見てみりゃウチの皇帝陛下よりだいぶ年下だった
ソレでその態度かお前(宣戦布告)

985:名無しさんの野望
19/03/07 15:58:48.22 bUL+6Yxh0.net
今後の銀河の為にPCの構成見直してるんですが、やはりシングルスレッド重視でIntelにすべき?
最近の脆弱性問題で愛想尽きてるからRyzenに乗り換えたいのだけれど。
ちなSandyおじさんでグラボだけRTX2070に換装済み。

986:名無しさんの野望
19/03/07 16:01:21.90 /p8PLV+x0.net
>>936,937
ありがとうございます、バグでしたか
メリットしかなさそうだし良かった

987:名無しさんの野望
19/03/07 16:08:50.79 YlTDNYeH0.net
機械強いね。増える速度がものすごい。(今さら

988:名無しさんの野望
19/03/07 16:14:12.73 ElbsH9cKa.net
普通の環境ではそんな繰り返し研究しないって事だろ分かれよそんくらい

989:名無しさんの野望
19/03/07 16:46:42.52 sdy/NaGP0.net
なんか狂信的なレスバ主義者が何人かいるな…
神聖執行器かけなきゃ

990:名無しさんの野望
19/03/07 16:51:50.87 o9G3iyAe0.net
>>944 それでは一時的な対処にすぎない ナノボット拡散するべき



992:名無しさんの野望
19/03/07 16:52:29.11 evz4VX8ba.net
>>940
ステラリスの時間経過速度は知らんけど、ハイエンドCPU同士でFHDのfpsにて1割ぐらいintelが強いらしい
後は価格ソケット前方互換脆弱性諸々を評価して決断するがよろし

993:名無しさんの野望
19/03/07 16:56:31.88 IjQZcMpoa.net
このスレの言い回しすこ

994:名無しさんの野望
19/03/07 17:38:30.05 uqI2t1hfa.net
>>946
ほえー(知性化される音)

995:名無しさんの野望
19/03/07 18:52:09.26 8U0SbL0w0.net
正直いつかは最適化されるだろうからstellarisのことだけ考えるより他のゲームのこととかも一緒に考えたほうがいいと思う

996:名無しさんの野望
19/03/07 19:07:37.35 ue7jA0nA0.net
アプデはまだですかのう

997:名無しさんの野望
19/03/07 19:11:31.17 nmUwXjjIa.net
誰かスペース太閤立志伝作ってくれ
神の目視点もいいけど、個人プレイもしてみたい
どんどん同族居住区が奴隷化なり浄化なりで減少していくとか、個人レベルだと絶望感すごいぞこれは
商人プレイも海賊プレイもできるし

998:名無しさんの野望
19/03/07 19:12:19.90 jHexw88N0.net
仕事が11時に終わったから久々に少しプレイした感想
飯とエネルギー使い道増えたのは良いが鉱石が使い道減って市場で売り払うしかない感じはあかん
内政は人口と区画の管理が面倒で改悪というしかない
研究は戦争いつできんの?ってレベルで遅くなった気がする
交易はいったい何がどうなってるのかが不明
海賊がずっと出ないなって思ったら領内から出てきて驚いた

なんというか久々にやろうとしたら改悪だらけで、
仕事早く終わったのを無駄にした感が凄まじい一日でしたまる

999:名無しさんの野望
19/03/07 19:12:44.54 u+4aPsknM.net
サイボーグ化(Intel)
サイボーグ化(AMD)

1000:名無しさんの野望
19/03/07 19:14:45.52 PvBR7mMP0.net
>>951
それいいな。
浄化対象から懸命に勢力を築いて惑星を奪取し、これから反逆だという逆襲物とか面白そう。
(相手がコロッサスを複数もつ程の化け物だったら片手間で殺されそうだが)

1001:名無しさんの野望
19/03/07 19:20:02.20 LFaCcQDf0.net
>>952
書いてることから察するにルールを把握できてないな
今だとwikiあたりの解説もそこそこ充実してるはずだから、続けるつもりなら一読をすすめる
そんな時間が取れないようなら、悪いことは言わんから別ゲーやるか、低難易度&MODのコンビネーションで脳死プレイすべき

1002:名無しさんの野望
19/03/07 19:20:15.56 hmVHfHNF0.net
>>905 907 908
前スレかその前かで何故かタイタンが建造候補に出てこないって書き込んだけどやっぱNSCが原因だったか
別に弩級艦でも強いけどタイタンがないと脳内RPが捗らないが、NSCがないのも悩ましい・・・

1003:名無しさんの野望
19/03/07 19:20:29.55 nbQekNRv0.net
今日アプデ来てもどうせMODの対応待ちでプレイできるのは明日になるし…

1004:名無しさんの野望
19/03/07 20:07:10.87 8symfDj10.net
惑星POPを非知性化するコロッサス砲欲しい
時が前に進むと誰が決めたのだ!って言いたい

1005:名無しさんの野望
19/03/07 20:11:22.90 7sSQKBnD0.net
>>958
イヤと(1810)言わせぬ退化の改新

1006:名無しさんの野望
19/03/07 20:17:50.26 E+YeEpzu0.net
ところで >>950 がループに飲まれたんなら代わりに建ててきていい


1007:?



1008:名無しさんの野望
19/03/07 20:42:34.95 o9G3iyAe0.net
>>960
これだけ反応がないんだったらいいと思う

1009:名無しさんの野望
19/03/07 20:46:19.01 E+YeEpzu0.net
じゃあ建ててこよ。コピペ >>2 >>3 あたりを実験的に短くしたいんで時間を少々頂きたい

1010:名無しさんの野望
19/03/07 20:58:38.00 9aLscdO40.net
ようやくSteam版とマルチできるのか

1011:名無しさんの野望
19/03/07 20:59:30.29 9aLscdO40.net
スレ間違えた
すまん

1012:名無しさんの野望
19/03/07 21:18:35.58 plWDmsDgr.net
虚無&購入で奴隷種族酷使しながら帝国作ったら奴隷が多すぎて自種族の成長が阻害されて大量の召使いが余る余る
成長に規制かけるコマンドはこういうときのためにあるんだなって
でも正直まだ増えてほしいから規制はかけたくない
創設種族だけわんさか増えるコマンドがあればなぁ…

1013:名無しさんの野望
19/03/07 21:28:41.54 gDmxDnu6a.net
今日のアプデで惑星の居住性に合った種族が増えやすくなるから創設種族の居住適正に合った環境にテラフォームすれば良くなるかも

1014:名無しさんの野望
19/03/07 21:29:08.93 27eK0rss0.net
受容帝国だとその辺気にせずみんなで幸せになろうよプレイがはかどる
奴隷市場で異種族大人買いプレイがウッハウハすぎて笑いが止まらん
1000エネルギーでpopが増えるよとか頭おかしい

あ"あ"~人口タブ開くときれいなまだら模様なんじゃぁ^q^

1015:名無しさんの野望
19/03/07 21:35:09.30 E+YeEpzu0.net
ん~~~ >>2 >>3 を1スレに収めたいんだがなぁ……(コピペ改変中)

1016:名無しさんの野望
19/03/07 21:52:23.47 n8B8Y2v70.net
1スレどころか全部買えの一言ですべて収まるぞ(狂信的な購入主義)
テンプレは既に要約してあるからこれ以上縮めるのは難しい気もするな

1017:名無しさんの野望
19/03/07 21:54:38.07 erDvJtZF0.net
1スレに収めようと思うと、改行が32までだから各DLCをタイトル+3行に収めないといけない
相当思い切った縮約と割愛は不可避だろうし、例えばユートピアなら、これくらい切り詰める必要があると思う
●ユートピア(Stellaris: Utopia)
新規アセンション:遺伝子改造帝国・機械化帝国・超能力帝国・巨大構造物
特殊な国是・統治形態:集合意識・浄化主義・機械主義・混合進化
新たな浄化と奴隷:浄化は、いつもの駆除に加えて強制労働に去勢、はては食料加工。奴隷は、いつもの市場奴隷に加えて、家内奴隷や戦争奴隷に家畜。
ただ、ここまで縮めるなら、DLC情報はwikiに移植して、5chテンプレはリンクだけにした方が良いと思う
その方がメンテナンス性も高い

1018:名無しさんの野望
19/03/07 21:55:06.49 oGd3aXJ00.net
DLC情報はwiki行ってこいでいいんじゃね?(極論)

1019:名無しさんの野望
19/03/07 21:57:44.66 ClclmqZq0.net
テンプレを削って軽くなった分に新しい内容を入れられるな(パラド主義的開発

1020:名無しさんの野望
19/03/07 22:01:04.08 4O7oqP1X0.net
そもそも現状を変えようとする必要があるのか(没落並感)

1021:名無しさんの野望
19/03/07 22:01:15.50 o9G3iyAe0.net
>>972
新しい内容には誤字脱字が大量に含まれてるのか

1022:名無しさんの野望
19/03/07 22:01:41.50 E+YeEpzu0.net
たてたよ
スレリンク(game板)
ゴメンナサイ……もっと上手いこと短くしたかった……‥ゴメンナサイ………(滅亡)

1023:名無しさんの野望
19/03/07 22:02:12.69 cRJ3oQRG0.net
アップデート待機中キタ!

1024:名無しさんの野望
19/03/07 22:07:12.44 gDmxDnu6a.net
今日は別ゲーやって明日やろうと思ってたら来ちゃったか
追加要素とかはないから日本語化MODそのままでも大丈夫なのかな

1025:名無しさんの野望
19/03/07 22:08:55.38 OY/HEgbi0.net
2.26インスト完了

1026:名無しさんの野望
19/03/07 22:12:58.99 erDvJtZF0.net
>>977
原文の追加・変更はあるので、若干の翻訳エラーは生じる
とはいえ、極少数でプレイには支障無いレベルなので、「そのままでも大丈夫」と言える範疇

1027:名無しさんの野望
19/03/07 22:16:13.90 l2MPosLX0.net
セクターに資源上げても全く建築してる気配がないのはなんでだ

1028:名無しさんの野望
19/03/07 22:18:35.78 p0+RMOD40.net
よーし2.26で惑星画面を開くと落ちるようになったぞ
どのmodかな

1029:名無しさんの野望
19/03/07 22:22:12.14 NfxgTN5B0.net
自分も惑星画面で落ちるな
建設枠追加あたりが原因だろうか

1030:名無しさんの野望
19/03/07 22:24:33.44 ZwD+Mv0Z0.net
それじゃあコンビニにも行けないじゃないですか

1031:名無しさんの野望
19/03/07 22:24:56.61 ZwD+Mv0Z0.net
誤爆スマソ

1032:名無しさんの野望
19/03/07 22:25:53.12 dRADhPB70.net
よくわからないけどローソンでファミチキくださいって行ってきな

1033:名無しさんの野望
19/03/07 22:26:58.37 p0+RMOD40.net
ローソンが宇宙進出したって?

1034:名無しさんの野望
19/03/07 22:27:52.26 E+YeEpzu0.net
ソフトバンクの店舗に行って「携帯のプリペイドカードください」って言ったことならあるぞ

1035:名無しさんの野望
19/03/07 22:33:40.51 NfxgTN5B0.net
(キツネの家内奴隷ください)

1036:名無しさんの野望
19/03/07 22:40:27.36 nbQekNRv0.net
ぐわわ、よりによってUI Overhaul 1080pが原因で惑星画面でクラッシュするのか

1037:名無しさんの野望
19/03/07 22:57:45.98 WOd/zXxQ0.net
技術が追いつかないと戦争できないなんてのは甘え
他国と出会ったらすぐにコルベ限界まで作って汚らわしい異星人どもを掃除するべき(浄化主義並感)

1038:名無しさんの野望
19/03/07 23:00:52.36 E+YeEpzu0.net
他国と出会う前から可能な限りコルベ作って最初に他国と出会った瞬間宣戦布告(同化機械)

1039:名無しさんの野望
19/03/07 23:15:55.75 o9G3iyAe0.net
多種族国家のコンビニってどんなものが売ってあるんだろうか
それぞれの種族の需要を満たそうと思うととんでもないことになりそう

1040:名無しさんの野望
19/03/07 23:17:05.60 E+YeEpzu0.net
なにをもって成人とするかとかそのへんもクッソややこしいことになってそう
具体的には法律関連

1041:名無しさんの野望
19/03/07 23:17:53.34 gQYvXZeo0.net
FTLコンビニは転送装置で注文した商品が即座に転送されるぞ

1042:名無しさんの野望
19/03/07 23:18:57.17 1toIlqT10.net
ファミチキ注文したら胃の中に転送されんのか

1043:名無しさんの野望
19/03/07 23:20:04.86 lwMPa8kZx.net
>>989
自分も惑星画面を開こうとすると落ちるが、よりにもよってそのMODが原因かぁ・・・

1044:名無しさんの野望
19/03/07 23:21:04.86 E+YeEpzu0.net
菌類種族には「食感」とかいう概念自体なさそう

1045:名無しさんの野望
19/03/07 23:22:24.47 dRADhPB70.net
>>995
味わえなかったらなんか肉じゃなくて脂肪そのまま送りつけられてもわからなさそう
宇宙通販偽装問題!

1046:名無しさんの野望
19/03/07 23:23:15.60 vdBmQjB10.net
ローソン行ったら女の子が駆け込んできて
「ファミリーマートどこですか」って言ったの見たことある

1047:名無しさんの野望
19/03/07 23:23:28.00 YWqVBBRuM.net
1000ならアヘシンゾー惨殺

1048:1001
Over 1000 Thread.net
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